【小説】すとぷりハウスでの恋#2

24 2022/05/12 16:03更新

【小説】すとぷりハウスでの恋#1https://tohyotalk.com/question/334702

         パート2!いいねよろしく!(*´∀`*)

花火大会の前で…


こ・る・な・ジェ「あと5日…」

さ「おっせー…」

どうやら花火大会が楽しみで待ちきれないみたい…。

加「…楽しみだね!」

勇気を出して声をかけてみると、

みんな《うん》

すると、

ジェ「……ゔっ」

ジェルが苦しみ出した。みんなが心配して、ななもり。が、

な「ジェルくん大丈夫!?さとちゃん電話して!救急車!」

さ「わっ分かった!」

ピーポーピーポーー…

病院

大丈夫…すか… ジェ…くん……っ!

誰かの声が聞こえる…

加「ああ!起きたよ!」

みんな《よかったー…!》

大丈夫?   よかったよー… 心配だった…

みんなが次々と喜びと安心の声をあげていると、

な「…………?」

ジェ「あの…」

ジェルに話しかけられて、

みんな《どうしたの?》

       ーーーえっとー…誰…ですか?ーーー

思い出


ーーーーー誰…ですか?ーーーーー

さ「は…は?ボケてんのか…?」

る「…面白くないですよ」

ジェルは気まずそうに言った。

ジェ「いや…大体の人は分かるんだけど…そこの紫色の人は…」

うそ…嘘だ。

加「ジェロ…ジェルくん覚えてない…の?ななもりくんのこと」

ジェ「うっうん…」

どうして急に記憶が…?

医師が言った。

「御申しにくいのですが…ジェルさんは、以前、頭に刺激を与えてしまい、運ばれて来た時がありました。そのことで、海馬が刺激され、記憶が少し…」

それを聞き、

さ「…ジェルが?なんで…?なんで」

る「なんで今なんですか…ジェルくん…」

それに対して医師は、

医『ストレスも原因かと…』

と言った。

ななもり。は何も話せなかった、話す言葉がなかった。

加「ななもりくん…」

すると、ころんがななもり。を元気づけるように言った。

『ジェルくんは大丈夫なはず。ジェルくんがなーくんを忘れると思う…?ジェルにとって大切な友達は誰なの?』

ころんの言葉にななこり。は泣くことしかできなかった。

『大丈夫っ、今はジェルくんを信じよう。』

ころんは泣きながら、ななもり。とはなしていた。

(………ジェルくん!)

すると、ななもり。がジェルに近づき、

な「…なーくんは…ジェルくんが…大好きだよ…」

それを聞いたジェルは、目を見開いて、

ジェ「なー…なーくん…なーくんっ」

な「ジェルくんっ!」

さ「うわああああーん!ジェルーー!」

莉・る「ジェルくん!思い出した…!」

こ・加「よかった!」

ジェ「ごめんっごめんね…なーくん!」

     ーーーこうして、ジェルは無事記憶を取り戻したーー

花火の中で


ジェルくんの記憶が戻り、花火大会当日!

こ・さ「…いーやったー!」

る・莉「楽しみ〜!」

な・ジェ「気合い入れて行こう!」

加「さところ気合い入り過ぎです!」

(……って言うか、なんか最近ころんくんのことばっか見てるような…)

………ハッ!!私は何をかんがえているのだ!?

莉「みんな〜時間だよ〜!」

みんな《じゃあ、レッツゴー!》

ーーーザワザワ…パーンーーー

な「ひゃーー!」

る「綺麗ですね!…莉犬!一緒にりんご飴買おうよー!」

莉「行こう行こう!」

さ「勝手に行っとけー…すっげええ!」

念願の花火が見れてみんな大騒ぎ!

ドンッ

加「うわっあっまって!」

ーーー通りますー… ごめんねー…ーーー

ぽつん…

やばいやばい…はぐれた〜!どうしよう!誰か!

ギュッ

加奈は誰かに手を握られた。

加「だ…誰?」

人が多くて顔が見えない。

?「大丈夫っ!僕が居るから!」

この声聞いたことある。

加「誰なの…?」

私の問いかけには答えず、

?「加奈ちゃんってほんと昔からこうなんだから。」

加「え……」

?「でもほっておけないんだ。」

すると花火がヒューンと上がり振り向いた誰かの顔が照らされた。

?「君が好きだから」

その顔はころんだった。

加「え…」

こ「ねえ…僕とさ、将来の夢、話したこと覚えてる?」

そう2人は幼なじみだ。

加「うん…」

こ「僕の夢…覚えてないかな…」

加奈の目から沢山の涙が溢れた。

そう、ころんの将来の夢は、

ーーーーーーーーー加奈ちゃんと結婚することかな!ーーーーーーーーーー

だった。

こ「僕の夢、叶えてくれる?」

加「…はいっ!」

トピ主から!


これでもう終わりですね!パート2で終わりなんですけどw

はいっそしてこのあと!ころんくんと加奈はどうなったのか!みなさんのご想像で!

下手だからってアンチコメントしても非表示にするよ!

いいねを贈ろう
いいね
24

このトピックは、名前 @IDを設定して、メンバー申請しないとコメントできません

名前@IDを設定する
画像・吹き出し

タグ: 小説

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
おもしろ2022/05/04 14:11:51 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 土星(o^^o) @post 2022/05/04 20:53:43 通報 非表示

>>1
内容が思いつかんくなってこうなったw


3: 3コメさん 2022/05/04 22:40:57 通報 非表示

>>2
以外なね、恋愛になるのもまたいいと思う( *˙ω˙*)و グッ!


6: 土星(o^^o) @post 2022/05/04 22:45:18 通報 非表示

>>3
そうですか…?ありがとうございます!


4: 3コメさん 2022/05/04 22:41:32 通報 非表示

>>2
また、小説お願いします!


5: 土星(o^^o) @post 2022/05/04 22:44:58 通報 非表示

>>4
はい!頑張りますね!


7: 7コメさん 2022/05/06 23:26:10 通報 非表示

内容酷すぎて笑ったわ。

なんでジェルはぱこもりに告白されて突然記憶を取り戻すんだよ。しかも展開早すぎてつまらない。記憶喪失の回は3分で物事が片付けられてるの?

花火の回も酷いね。夢主出会って1週間も経ってないはずなのにカプ名で呼ぶなよ。頭悪いのかよこの26歳。そして何故さっきまで一緒にいたころんの声忘れてんだよ、記憶力ないにも程があんだろ。ころんもころんで自分の声忘れるような奴の事好きになってんじゃねえよ、どうせトピ主何も考えずに書いてんだろ?文才力ねえくせにSS未満のもの作るなよ、小説マニアに失礼だろ消せよ


8: 土星(o^^o) @post 2022/05/07 08:50:03 通報 非表示

>>7
すみません!私は小説家でもないし、完璧には作れないので文句があるなら黙っていてくれると光栄です!あと、#1に下手でも…って言っときました( ̄^ ̄)

あっあと26ではないのでよろしく!


9: 匿名カス @Dirkgjkrke2022/05/07 12:56:17 通報 非表示

>>8
ん?第1話に26歳独身って書いてなかったか?自分で設定忘れちゃったのかな?^^


>>9
土星さん自身(作者)が26歳じゃないですってことじゃないの?

あなただってそうやって分かりにくい話し方してるじゃんw

人の小説に文句つけるより自分の心配したら?w


14: 匿名カス @Dirkgjkrke2022/05/07 19:50:08 通報 非表示

>>10
なんで俺自分自身の心配せにゃならんの?


>>14
だから、人の文才力に文句言う前に自分自身の文章力見直したらどうなのってことですw

文句言うぐらいなら自分がちゃんとしとけよって話


12: 土星(o^^o) @post 2022/05/07 16:22:26 通報 非表示

>>9
そっち?私の年齢かと思った(・∀・)


15: 匿名カス @Dirkgjkrke2022/05/07 19:53:15 通報 非表示

>>12
こんなカス文章26が書くと思う?俺は思わないな


17: アルパカ @c0327 2022/05/07 22:38:50 通報 非表示

>>15
そんなにいうんだったら自分で小説書いたらどうですか?


21: 土星(o^^o) @post 2022/05/08 09:47:27 通報 非表示

>>15
めんどくさっ…コメント出来なくしとく(君だけ)


20: ゆいぴー @mnbkjhpoiuy 2022/05/08 06:41:06 通報 非表示

>>7
少し言い過ぎだと思いますよ😠


すごい!

幼なじみから恋の発展かぁ…

展開好き笑笑


13: 土星(o^^o) @post 2022/05/07 16:22:54 通報 非表示

>>11
ありがとう!


18: アルパカ @c0327 2022/05/07 22:39:38 通報 非表示

面白かったーー!

また小説書いてほしいです!


19: ゆいぴー @mnbkjhpoiuy 2022/05/08 06:38:30 通報 非表示

面白かったですよ。いいね押しときました!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 小説

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する