全ドラゴンボールキャラ&全ワンピースキャラ&全東方キャラ&全ナルトキャラ&HUNTER×HUNTERと全仮面ライダーはどっちが強い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1077: 1058コメさん 「全ドラゴンボールキャラ&..」派2024/02/07 01:12:45 通報 非表示

>>1074
漫画やアニメは強そうには見せるように闘っているが、仮面ライダーはプロレスにしか見えないから設定だけ並べても強いように見えない。言っておくけど、これ全部ただの意見だからな。こうあるべきの話なんかしていない


1078: 741コメさん 2024/02/07 01:15:00 通報 非表示

>>1077
強そうには見えないぞ?

アンタがプロレスに見えるかどうかって俺に質問したんだからまず、アンタの言う「プロレス」とは何なのか説明してくれんと答えようが無いのだが


1248: 36コメさん 「全ドラゴンボールキャラ&..」派2024/02/12 15:52:16 通報 非表示

>>1063
なんか変なの沸いてたなぁと見返してたら
ほぼすべての作品敵に回してて草
お前…ライダーもずっと内容が面白い訳ではないだろ…
ブウ編が良いとは言えないってのはよくわからん
感性が違うんだろうな 多分

『HUNTER×HUNTERなんて落書きみてえなラフ画載せるなんて舐めてるとしか思えない所業してんだろ』
セイバー坂「‥‥‥‥」


1250: 741コメさん 2024/02/12 15:55:21 通報 非表示

>>1248
セイバー坂は未完成だった?

俺が言ってんのは未完成の絵を載せるってのがプロとしてどうなんだって話。セイバー坂はCGはクソみたいだったが未完成品ではないやろ


1252: 36コメさん 「全ドラゴンボールキャラ&..」派2024/02/13 01:21:14 通報 非表示

>>1250
完成品がクソな方がやべぇよ


1254: 741コメさん 2024/02/13 01:35:08 通報 非表示

>>1252
そんなわけねえだろ。完成させてない方がプロとして終わってるわ。納期を守れてないんだぞ

納期を守るためにクオリティを妥協する方がマシだわ。プロってのは作品の出来と同じ位に納期を守るってのも大事だからな?

しかもセイバー坂は1シーンだけだがHUNTER×HUNTERのラフ画は何回もあったろ、大分違うんだわ。本人の意向でアシスタント入れませーん! ってやっといてそのせいで納期守れませんでしたとか舐めてんのか? 社会人として終わってんだろ


1256: 36コメさん 「全ドラゴンボールキャラ&..」派2024/02/14 01:11:32 通報 非表示

>>1254
それはモノによるだろ

特撮は納期絶対だが週刊連載はクォリティはある程度落ちても単行本で治せる

てかそもそも

無理やり完成させてゴミを作るか

完成させず別の媒体で完成させるか

この2つの内どちらが良いかは主観で見ることが出来ないぞ


1257: 741コメさん 2024/02/14 02:10:32 通報 非表示

>>1256
週刊連載は落としていいやーってわけにはいかんのよ。後から修正するんじゃなくて締め切りには間に合わせるのがプロってこと


1260: 36コメさん 「全ドラゴンボールキャラ&..」派2024/02/14 23:15:17 通報 非表示

>>1257
間に合わせるだけがプロではないって事だ


1262: 741コメさん 2024/02/15 00:23:26 通報 非表示

>>1260
間に合わせるのは社会人としとも最低条件って事だ。仕事が間に合わないけど許してくれるよね? ってのは大分頭おかしいぞ


1263: 1263コメさん 2024/02/15 00:55:30 通報 非表示

>>1262
ああこいつ…さてはニートだな

納期を守れたとしても、納品したものの品質が悪いと信頼は下がるから伸びることなんてよくある


1264: 741コメさん 2024/02/15 01:49:21 通報 非表示

>>1263
富樫の場合は納品した物が未完成なのが問題なんだけど?

納期も守れない、品質も未完成ってのはどうしようも無いだろ


1267: 1263コメさん 2024/02/15 22:41:36 通報 非表示

>>1264
一般的な社会人の話していたやつが

一般的ではないレジェンド作家の特例しか言えないのか…


1270: 741コメさん 2024/02/15 23:17:46 通報 非表示

>>1267
漫画家も一般的な社会人なんですが。個人事業主は全員で一般的では無いと? 有名かどうかは関係ない


1266: 36コメさん 「全ドラゴンボールキャラ&..」派2024/02/15 21:42:41 通報 非表示

>>1262
いや仕事のクォリティがクソな状態で納期にぶち込むか

間に合わないかだからどちらもクソやろ

てか富樫も出来はクソだが間に合わせてるし


1269: 741コメさん 2024/02/15 23:15:44 通報 非表示

>>1266
未完成なのは間に合った内に入らんよ

え、アンタ、週末までにって頼まれた仕事を終わらないけど提出すれば間に合った事になるとでも思ってる?


1273: 36コメさん 「全ドラゴンボールキャラ&..」派2024/02/17 02:19:02 通報 非表示

>>1269
セイバー坂はあれで完成なのかって話では?

完璧ではなかったが間に合わせそのあと修正した富樫

クソのままお出ししたセイバー

何か違う点でもあるのか?


1275: 741コメさん 2024/02/17 08:55:52 通報 非表示

>>1273
セイバー坂が未完成というとグリーンバックなどの合成前って事になるぞ。そんな映像では無いから映像としては完成してる

で、富樫は間に合ってないからな? 未完成でも間に合ったって意味分からん事言うな


1276: 36コメさん 「全ドラゴンボールキャラ&..」派2024/02/19 01:13:03 通報 非表示

>>1275
映像としては 超劣化して完成してる
だろ?
劣化した作画とはいえ作品としては成り立っている富樫

何が違う?


1279: 741コメさん 2024/02/19 03:15:50 通報 非表示

>>1276
完成品である映像と未完成品の作画の違いだが?


1281: 36コメさん 「全ドラゴンボールキャラ&..」派2024/02/21 23:19:41 通報 非表示

>>1279
変わらんわい
完成品クソVS納期に間に合わせるためにクソになったもの

何が違うんだい?


1282: 741コメさん 2024/02/21 23:30:11 通報 非表示

>>1281
いや、だから

完成品で納品したのと、未完成品で納品したのが違うのだけど?

完成品と未完成品が同じってアホな事あるかい


1285: 36コメさん 「全ドラゴンボールキャラ&..」派2024/02/25 00:15:36 通報 非表示

>>1282
完成品がゴミって事は一切踏まえないのかって話だろ

そこを含まないのはおかしい


1287: 741コメさん 2024/02/25 00:42:24 通報 非表示

>>1285
踏まえねえよ?

完成したものと、未完成品を同列に語るのがおかしいんだよ


1295: 36コメさん 「全ドラゴンボールキャラ&..」派2024/02/25 20:19:17 通報 非表示

>>1287
いや完成はさせてるだろ富樫も

ただ出来が悪かったから単行本で修正した


1298: 741コメさん 2024/02/25 20:50:00 通報 非表示

>>1295
完成してないよ。ラフ画は下書きでしかない

間に合わなかったから未完成のまま載せて単行本化で修正しただけの話


1300: 36コメさん 「全ドラゴンボールキャラ&..」派2024/02/25 22:58:07 通報 非表示

>>1298
いや漫画としては完成してんじゃんって話なんだがなぁ


1301: 741コメさん 2024/02/25 23:00:22 通報 非表示

>>1300
完成してないやん。下書きで完成って何言ってんの?


1304: 36コメさん 「全ドラゴンボールキャラ&..」派2024/02/27 20:45:20 通報 非表示

>>1301
下書きの段階ならセリフすらないやろ


1305: 741コメさん 2024/02/27 20:48:01 通報 非表示

>>1304
台詞入ってたら完成と思ってる?

絵が間に合わないから下書きに台詞入れただけやで


1308: 36コメさん 「全ドラゴンボールキャラ&..」派2024/02/28 21:12:42 通報 非表示

>>1305
下書きだけかって話だぜ?

全部下書きではなくて一部下書きって話だろ

てか演出として下書きの場合もある(カイト転生後)


1309: 741コメさん 2024/02/28 21:20:49 通報 非表示

>>1308
一部下書きだから完成してるって理屈にはならんだろ。一部未完成だって話

全部演出か? んなわきゃねえだろ単に何度も落としてるだけ。腰が悪いならアシスタント雇えば良いし、無理ならレベルEみたいに不定期連載にするとか手段はある。それをせずに何度も落としてるってのはプロ意識の欠片も無い


1313: 36コメさん 「全ドラゴンボールキャラ&..」派2024/02/29 23:26:12 通報 非表示

>>1309
『無理ならレベルEみたいに不定期連載にするとか手段はある。それをせずに何度も落としてるってのはプロ意識の欠片も無い』

一部下書きは休載前だろ
それと演出としての場合もあるって言ってんのに
それに対する返答が全部演出か?
ってなんだよ 人の読解力乏してたわりにお前も読解力が足りねぇようだな


1317: 741コメさん 2024/02/29 23:32:06 通報 非表示

>>1313
休載前だからなんだ? 一度落として今の自分の状態では無理だと分かったならその時点で対策するべきだろ

演出としての場合もあるってのは何の擁護にもなってねえだろ、今は演出としてのラフ画なんて話題にすらしてねえんだぞ。それなのに演出で~と言うならアンタは全部演出として意見してると思われても仕方ないわ

アンタの説明が雑なだけだよ


1326: 36コメさん 「全ドラゴンボールキャラ&..」派2024/03/04 00:03:04 通報 非表示

>>1317
「休載前だからなんだ? 一度落として今の自分の状態では無理だと分かったならその時点で対策するべきだろ」

それは編集の責任だろうが
そういうところのサポートするのが編集だぞ


1327: 741コメさん 2024/03/04 00:13:32 通報 非表示

>>1326
全部編集任せなわけねえだろ。漫画家は自分の体調やスケジュール管理も出来ねえアホだって言いてえのか?


1329: 36コメさん 「全ドラゴンボールキャラ&..」派2024/03/04 00:14:56 通報 非表示

>>1327
漫画家の労働環境舐めるなよ

体調管理?

んなもんしてる暇あるなら漫画かけ

それが漫画家という仕事だ


1331: 741コメさん 2024/03/04 00:16:52 通報 非表示

>>1329
そんなわけねえだろwww

体調管理も仕事の内だわ。なーに滅茶苦茶な事言ってんだお前


1060: 741コメさん 2024/02/07 00:48:17 通報 非表示

>>1058
これが強そうに見えるとかwww

ドラゴンボール超 クソ作画

1062: 1058コメさん 「全ドラゴンボールキャラ&..」派2024/02/07 00:51:51 通報 非表示

>>1060
仮面ライダーは本気のバトルではなく、プロレスにしか見えない。玩具を身に着けた大人のプロレス。設定だけ並べて漫画のキャラより強いように言われても想像しがたい


1064: 741コメさん 2024/02/07 00:53:01 通報 非表示

>>1062
漫画は静止画で戦ってるようには見えないが?


1065: 741コメさん 2024/02/07 00:56:09 通報 非表示

>>1062
漫画なんて絵が上手いか下手はあるが静止画で動きも何も無い。そんなもんが強いと言われてもなあ


1093: 741コメさん 2024/02/07 02:11:38 通報 非表示

そもそも論としてプロレスにしか見えないというのを具体的に説明出来てない時点で難癖でしか無いんだよなあ


1097: 741コメさん 2024/02/07 02:20:27 通報 非表示

例えば仮面ライダーにはブラックホールを生み出して惑星破壊を行った奴が居るが。ナルトの下忍より弱いとなるのか?

エボルト 惑星破壊

1101: 1058コメさん 「全ドラゴンボールキャラ&..」派2024/02/07 02:49:23 通報 非表示

>>1097
いや仮面ライダー全部は見てないし、仮面ライダーの話をしたいならやめるけど。興味ないから。それにSFのインターステラーみたいにブラックホールの話を広げても仮面ライダーは子供向けだから同等の話はできない。科学的な話はDr.STONEくらい掘り下げないとバカを晒すだけだからやめたほうがいいよ。ブラックホールなんて物理理論でもその先は未知の部分だから下手に話さないほうがいいよ


1102: 741コメさん 2024/02/07 02:53:34 通報 非表示

>>1101
シミュレーション出来ないのはプロレスだからとか、子供向けの玩具だからとかではなくて見てない、知らないからやん。そりゃ知らないもんを比較は出来んよな。考察する材料が無いわけだからな

SFと同等の話しろと言ってるわけじゃないぞ。ドラゴンボールなどの少年漫画がハードSF並の理論構築してるわけでもないし、話を逸らしてるだけだろ


1103: 1058コメさん 「全ドラゴンボールキャラ&..」派2024/02/07 02:57:18 通報 非表示

>>1102
ずっと仮面ライダーがプロレスにしか見えない話しかしていないので、仮面ライダーの内部の話は仮面ライダー好きと話してくれない?ざっくりとは見てる


1104: 741コメさん 2024/02/07 03:00:26 通報 非表示

>>1103
内部の話じゃなくてシミュレーションが出来ないと言うからシミュレーションの材料を上げたんだぞ。例えばブラックホールで惑星破壊出来るエボルトは攻撃範囲と破壊規模を比較するならONE PIECEのどのキャラクターよりも攻撃範囲と規模が広いって考察は成り立つしな

プロレスにしか見えないから弱いというのな嘘八百の言い訳なのは分かったよ。


1105: 1058コメさん 「全ドラゴンボールキャラ&..」派2024/02/07 03:04:31 通報 非表示

>>1104
仮面ライダーの設定の話をいくらされてもこっちは仮面ライダーが子供向け玩具を身に着けた大人がプロレスをやっているようにしか見えないから、とても強いとは思えない


1106: 741コメさん 2024/02/07 03:08:23 通報 非表示

>>1105
設定だけではなく作中で実際に描写されてることだからな。比較は成り立つので比較出来ないという其方の論理は崩壊したぞ

それにアンタは仮面ライダー見てねえんだからプロレスとしか思えないってのも偏見でアンタの意見には何1つの根拠もない難癖だってのがハッキリしたな


1107: 1058コメさん 「全ドラゴンボールキャラ&..」派2024/02/07 03:14:16 通報 非表示

>>1106
印象の話だからなぁ


1108: 741コメさん 2024/02/07 03:19:22 通報 非表示

>>1107
ん? シミュレーション出来ないのは印象論じゃないだろ。アンタがどう思うかというのは関係ないんだから

比較が成り立つ時点でシミュレーション出来ないというのは通らないわけよ

それに印象論としても何もアンタは仮面ライダーを知らないor全ては知らないのだから仮面ライダー全体がこうだとは言えないわけだ

なので、アンタが言えるのは「自分の知る範囲」の仮面ライダーに限ってはプロレスとしか思えないってだけの話になる。アンタの知る範囲外なアンタの印象論は通らない


1109: 1058コメさん 「全ドラゴンボールキャラ&..」派2024/02/07 03:33:14 通報 非表示

>>1108
通らないって言われてもな〜

そう見えるからなー


1110: 741コメさん 2024/02/07 03:46:02 通報 非表示

>>1109
シミュレーションは印象論とは関係ないからなあ

そう見えるってのはアンタの知る範囲の話だろ

てか仮面ライダーは殆ど見てねえんだろ。エボルトもカブトも仮面ライダーをある程度語れる位に詳しい人なら知っている程度には知名度があるからな。ドラゴンボールで言えばセルとか魔人ブウ位の知名度かな

そんなキャラクターを知らないのなら仮面ライダーは全く知らないと言っても過言では無いので、その程度の人の印象論というのはアテにならない。そう見えるとかの話すら成り立たないからな。見たこと無いのを見たとして語ってるわけだからな


1111: 1058コメさん 「全ドラゴンボールキャラ&..」派2024/02/07 03:59:55 通報 非表示

>>1110
他にすることないから見ていたくらい。ちなみにクウガから響まで見て卒業した。響は後半見てない。ブレイドの四人目のストーリーが嫌になって徐々に離れた。普通の100円棚小説の面白さに気づいたこともあるけど。これくらいでいい?仮面ライダーの話したよ


1112: 741コメさん 2024/02/07 04:22:01 通報 非表示

>>1111
やっぱり殆ど何も知らないやんけ。アンタの言う印象とやらはクウガ~響鬼前半までの印象って事だな。どうせ見てた作品も大半は覚えてねえんだろ

クウガ~響鬼前半までの印象論とするなら以降の響鬼後半以降の作品や昭和仮面ライダー作品をアンタの印象論で括るのは無理だな


1113: 741コメさん 2024/02/07 06:31:40 通報 非表示

玩具っぽいって言うけどさ。これはONE PIECEのミホークの黒刀夜

黒刀夜

1114: 741コメさん 2024/02/07 06:32:53 通報 非表示

こっちは仮面ライダーアギトのフレイムセイバー

大して変わらなくね?

フレイムセイバー

1115: 741コメさん 2024/02/07 06:39:33 通報 非表示

ナミのクリマタクト

クリマタクト 2年後

1116: 741コメさん 2024/02/07 06:40:24 通報 非表示

クウガのドラゴンロッド

大して変わらなくね?

クウガ ドラゴンロッド

1121: 256コメさん 2024/02/07 13:16:34 通報 非表示

変なの湧いてて草


1149: 96コメさん 2024/02/07 22:09:08 通報 非表示

まだやってんのかよw


1207: 1186コメさん 2024/02/08 21:30:36 通報 非表示

というかそもそも俺が思うのはアーマードライダーセイヴァーや(ゴライダー経由になるかもだが)ギーツのライドウォッチ(力)を使用して時間超越存在になれるから先手は取れない、セイヴァーに関しちゃ無限に広がる無数の世界と一体化出来る存在だし、ビルドのニンニンコミックのリアライズペインターで描いた物はイメージ通りの効果や能力を発揮するらしいので能力無効攻撃無効の完全無敵になる剣とか書けばいいっしょ、そんな壮大な能力出来るかよと思うかもだがタイムフルバトルは時間操作、テレビフルボトルはあらゆる事象を解決してくれるサポーターを映し出す、サメフルボトルは映像や伝承などのあらゆるサメをエネルギー体にできる、ゴリラ・ジーニアスは即死と急に原理わけわからんチート能力持つからいけるだろ


1208: 1208コメさん 2024/02/08 21:39:52 通報 非表示

>>1207
垢が変わったが1186コメだ。

セイヴァーに対して時間超越(正確には時空超越だが)してるなら鎧武に負けないじゃないか!と思うだろう、しかし小説内ではあくまで自分の人類救済の考えを受け入れてくれるように仕向けるだけで殺意などは多分なかったから本気で殺そうとしてくる訳ない

鎧武に負けて消滅?してるから時空超越してるとはいえない!とも思うだろうが小説で語られてないだけで実は消滅してないとか普通に別の時間軸で存在してるかもしれないので絶対に時空超越してないとは言い切れない

正直リアライズペインターに関しちゃ否定材料ないんじゃないかなと思ってる。「それが設定通りとして、どうしてそんなチート能力をビルドは使わないんだ!おかしくね?」って思うだろうけど、これには「物語はすぐ終わるから」で片付く、例えばオーマジオウがあんな悲劇の王になる運命るのだって平成ライダーたちの力使えば普通に避けれるし、特撮だとそういう製作陣の都合が表れやすいし。


1210: 96コメさん 2024/02/08 22:08:28 通報 非表示

>>1208
救済受け入れなかったアーマードライダーズ達をゴールデンアームズに変身して粛正しようとしてたから本気で殺そうとしてるよ。

公式サイトの供界の項目に小説仮面ライダー鎧武で完全に消滅したって書かれてるから消滅してるぞ


1218: 36コメさん 「全ドラゴンボールキャラ&..」派2024/02/08 23:59:13 通報 非表示

>>1208
特撮のwwwww都合wwwww

お前さ 考察でやってんじゃないぞこの議論

これまで全部提示してきて作中の描写込みで話してる

てかクッソ文章読みずらいわ


1217: 36コメさん 「全ドラゴンボールキャラ&..」派2024/02/08 23:57:31 通報 非表示

>>1207
お前自分なら一瞬で議論終わらせレるとでも思ってきたのか?

この議論 根拠と証拠と状況すべて持ってこないと話にもならんぞ?

てかいくつかすでに潰してるよ その意見


1209: 1208コメさん 2024/02/08 21:43:57 通報 非表示

コピペ

仮面ライダーセイヴァーやその力を使ったライダーたちでいけそう、無限に広がる無数の世界=三千世界(あらゆるもの、あらゆる世界)➕全可能性世界の全時空と一体化していて時空と生死を超越した不滅の全知全能でいつでもどこでも現れることができるし、全ての存在をコピーし敵として創り上げることもできるんでドラゴンボール全キャラを何度もコピーして何度も創り上げ続ければ勝てる、そしてドラゴンボールの全宇宙・全世界とかでも同じく一体化できるのでドラゴンボールヒーローズなども含めることになるから…とんでもないことになる。

戦闘力云々で能力無効化とかあるらしいけどこの規模の奴を上回れるキャラいてもオーマジオウなどの全ライダーの能力使えるやつらはマイティノベルXという言ったことがそのまま未来になる力も使えるんで戦闘力を上回れるのは勿論ドラゴンボール全キャラからの能力や攻撃を絶対的に無効化できる存在になる〜とかドラゴンボール全キャラは無抵抗のまま絶対的に完全消滅する〜とかもできるので、ライダーじゃないかな。

というのがあった、戦闘力云々こそDB独自の設定だが…まあリアライズペインターでなんでもありだし因果律操作やどんな敵であっても力を上回るとかあるし戦闘力は上回れると思うけどね。


1219: 36コメさん 「全ドラゴンボールキャラ&..」派2024/02/09 00:01:53 通報 非表示

>>1209
頼むから一つ一つ丁寧に意見しろよ
セイヴァ―関連とマイティノベル関連は論破済みだわ
前の議論全部読んでから出直してこい

てかいくつか拡大解釈じゃねーか
話にもならんよお前


1229: 111コメさん 「全仮面ライダー」派2024/02/09 08:08:57 通報 非表示

>>1219
『セイヴァー関連とマイティノベル関連は論破済みだわ』

→いつ・どうやって論破したんだよ。


1235: 36コメさん 「全ドラゴンボールキャラ&..」派2024/02/09 20:29:16 通報 非表示

>>1229
セイヴァーはもう言っただろ
あくまでもあの時点での世界のすべてであり
そもそも能力がはっきりしてねぇから論外だと

忘れたのか?
マイティノベルの能力発動条件は声を出すことだ
出せなきゃ何もできねぇぞ


1220: 36コメさん 「全ドラゴンボールキャラ&..」派2024/02/09 00:09:04 通報 非表示

>>1209
知るかそんなもん
てかビルドに関して言えば書いてる時間ねーよとしか言えねぇ
何律儀に待ってくれると思ってんだよ

いやさ 釣り合ってねーんだよ
お前の意見はこれまでの意見の中でも一番読みにくくて
一番抽象的で 根拠も無くて
前の議論すべて無視してて 
詰め込みすぎてて何言ってんのかわからん
それとお前の展開した理論には致命的な弱点がある

お前の上げたもんはすべて全王対策が無いということと
そもそも世界観ってライダー世界の設定なのに
それを額面通り世界観と受け取ってる事

そしてライダーに対しての根拠のない都合の良い解釈

ここまでひどいのは久々に見たよ


1225: 1225コメさん 2024/02/09 06:10:54 通報 非表示

>>1220
なんのために時間超越のライダーとか時空超越のライダー出したと思ってるの?書いてる時間ロスなくすために言ってんのに、根拠のない拡大解釈?仮面ライダーwebに「書いた絵は書き手のイメージ通りの効果や能力を発揮する」文字通りそう書いてあったから、
ドラゴンボールキャラのコピーが可能なのに何故全王対策じゃないと言える?そもそもアナザーオーマジオウに平成ごと消されても現実の人の平成の記憶から蘇れてる時点で全王で完全消滅させれる簡単な存在でもないし、ムゲン魂は不滅の全知全能を、つまり倒せないはずの存在を完全消滅させてたしさっきも言ったが時空超越されてんだからボコられ続けるだけだな。

また独自の設定他作品に通用しない理論言ってるな、「世界=世界観なのはライダーだけ!他作品はそんな設定ないから破壊不可能!」つまりこうだろ?全然論破済みじゃないから言わせてもらうがその理論だと前言ったようにフランは目の設定がない他作品キャラは破壊不可能になるし、DBだって戦闘力設定は独自だから他作品キャラに「戦闘力差で能力無効」ってのも全て、出来なくなる、そのメチャクチャな理論をやめないと話にもならん、結局世界観破壊をしているには変わりないのに他作品となると急に出来なくなるなんておかしな状況あってたまるかよ。


1231: 36コメさん 「全ドラゴンボールキャラ&..」派2024/02/09 20:14:55 通報 非表示

>>1225
『なんのために時間超越のライダーとか時空超越のライダー出したと思ってるの?書いてる時間ロスなくすために言ってんのに、根拠のない拡大解釈?仮面ライダーwebに「書いた絵は書き手のイメージ通りの効果や能力を発揮する」文字通りそう書いてあったから、』

時間超越してるも何もビルドが時間を超越してるか?

『ドラゴンボールキャラのコピーが可能なのに何故全王対策じゃないと言える?そもそもアナザーオーマジオウに平成ごと消されても現実の人の平成の記憶から蘇れてる時点で全王で完全消滅させれる簡単な存在でもないし、ムゲン魂は不滅の全知全能を、つまり倒せないはずの存在を完全消滅させてたしさっきも言ったが時空超越されてんだからボコられ続けるだけだな。』

それは無しだわな
だって復活できるのはオーマだけだぜ?
無限魂は不滅を完全消滅させてる?
あいつが全王に消される前に攻撃できるとでも?
フリーザにすら敵わんよ
時空超越されてるからボコられ続けるって何?
時空超越の定義をはっきりしろよ

『また独自の設定他作品に通用しない理論言ってるな、「世界=世界観なのはライダーだけ!他作品はそんな設定ないから破壊不可能!」つまりこうだろ?全然論破済みじゃないから言わせてもらうがその理論だと前言ったようにフランは目の設定がない他作品キャラは破壊不可能になるし、DBだって戦闘力設定は独自だから他作品キャラに「戦闘力差で能力無効」ってのも全て、出来なくなる、そのメチャクチャな理論をやめないと話にもならん、結局世界観破壊をしているには変わりないのに他作品となると急に出来なくなるなんておかしな状況あってたまるかよ。』

破壊の原理の話をしてんだぞ?
ライダーの世界には世界観って設定が存在してる
んでもってオーマが世界破壊をできているのは
世界観を消しているからだ
世界観が無いDB世界ではオーマは次元しか消せない


1224: 1224コメさん 2024/02/09 02:00:27 通報 非表示

(読んでて)仮面ライダー側の性格が悪いことは分かる


1238: 96コメさん 2024/02/09 22:07:07 通報 非表示

36コメまじで白バイ?


1240: 36コメさん 「全ドラゴンボールキャラ&..」派2024/02/11 00:13:18 通報 非表示

>>1238
負けたら白バイ呼ばわりは流石に草

もう俺は白バイの意味を知っているが

あんなのと一緒にしないでくれ

こっちは根拠をちゃんと提示しているぞ


1241: 96コメさん 2024/02/11 00:23:16 通報 非表示

>>1240
議論してないのに負けってどゆこと....?


1243: 36コメさん 「全ドラゴンボールキャラ&..」派2024/02/11 22:32:27 通報 非表示

>>1241
やべ 違う人だったわ

ごめん


1311: 1311コメさん 「全ドラゴンボールキャラ&..」派2024/02/28 21:31:45 通報 非表示

>>1238
誰だテメェ

36コメは白バイじゃねぇだろうがアホなのかぁ

百足塚 アホ

1245: 36コメさん 「全ドラゴンボールキャラ&..」派2024/02/11 22:40:33 通報 非表示

なんか返信減ったな どうしたと言うんだ


1271: 1271コメさん 「全ドラゴンボールキャラ&..」派2024/02/16 04:17:44 通報 非表示

メジカブラ

全王最強


1288: 1288コメさん 2024/02/25 15:50:51 通報 非表示

久しぶりに見に来たらめっちゃ大差ついてて草。てか仮面ライダー擁護側は独りがずっとやっているんか


1292: 1291コメさん 2024/02/25 19:59:19 通報 非表示

>>1288
投票はなぁ

ライダー界隈はアンチ側が不正ツールをもってるからなぁ

要は子供vs大人みたいなもんや

いくら投票しても不正が入って永遠に勝つことはない

焼石に水 こんな界隈が嫌で俺は消えた


1296: 36コメさん 「全ドラゴンボールキャラ&..」派2024/02/25 20:19:40 通報 非表示

>>1288
最初は3人いたけど2人は黙った


1290: 1288コメさん 2024/02/25 15:54:52 通報 非表示

…仮面ライダー擁護してる741いつ寝ているんだ?


1291: 1291コメさん 「全仮面ライダー」派2024/02/25 19:56:56 通報 非表示

>>1290
俺はそれを知らん

俺はそれを知らん

1314: 1314コメさん 2024/02/29 23:26:17 通報 非表示

部外者だけどゲームエリア外でもやれたという描写のURL持ってこれば良いのでは?


1315: 36コメさん 「全ドラゴンボールキャラ&..」派2024/02/29 23:27:25 通報 非表示

>>1314
それを欲しいだけなのよね俺も

設定として ね

この議論においては描写よりも設定が重視されてるから

その設定を持ってきてくれるならそれでひと段落なのに


1316: 1314コメさん 2024/02/29 23:30:49 通報 非表示

>>1315
なるほど。まぁ傍観してるね。


1319: 1311コメさん 「全ドラゴンボールキャラ&..」派2024/03/01 12:50:47 通報 非表示

鼻クソ仮面ライダー信者は敗北を認めて謝罪しろよ


1320: 1311コメさん 「全ドラゴンボールキャラ&..」派2024/03/01 12:51:47 通報 非表示

鼻クソ仮面ライダー信者完全論破されてて草ァッ!w


1321: 1311コメさん 「全ドラゴンボールキャラ&..」派2024/03/01 12:53:26 通報 非表示

鼻クソ仮面ライダー信者は言い訳ばかりだな

潔く負けを認めろよな


1323: 1291コメさん 2024/03/02 14:22:29 通報 非表示

お前ら暇か?


1328: 1311コメさん 「全ドラゴンボールキャラ&..」派2024/03/04 00:13:45 通報 非表示

鼻クソ仮面ライダー信者はごちゃごちゃ言ってねえで失せろよ👎

鼻クソが囀るなよな👎


1346: 1346コメさん 2024/03/08 10:52:15 通報 非表示

36コメ本性出てない?


1347: 36コメさん 「全ドラゴンボールキャラ&..」派2024/03/09 21:09:40 通報 非表示

>>1346
えっ

なんか俺やらかした?


1349: 1291コメさん 2024/03/09 21:19:11 通報 非表示

お前ら何日議論してんだよ


1355: 36コメさん 「全ドラゴンボールキャラ&..」派2024/03/11 01:03:10 通報 非表示

>>1349
もうわからんよ…

去年からやってるのは確かだ


1356: 1356コメさん 2024/03/11 01:06:26 通報 非表示

横失。約1年間に及ぶ議論とかヤベェ。お互い譲れない熱いバトルか。


1358: 36コメさん 「全ドラゴンボールキャラ&..」派2024/03/11 01:08:58 通報 非表示

>>1356
すまん 見てみたら去年の12/24からだからまだ3か月半くらいだわ…


1372: 96コメさん 2024/03/13 00:42:38 通報 非表示

全王の「誰にも倒せない」っていう登場人物の主観的要素の描写は過剰に持ち上げてライダー側の小説の原文は全て登場人物の主観的要素だから駄目というダブスタ全開な36コメ。

ノベルゲームやなろうといった小説作品はどう評価してるんだろ。


1373: 36コメさん 「全ドラゴンボールキャラ&..」派2024/03/13 16:43:55 通報 非表示

>>1372
あのう…
なんでライダーの無限の距離もきっと超えれる 
とか
全世界が敵に~とかには触れないんスか

というかそちらは能力を食らった側の主観
こっちは第三者から見た主観(そもそも複数人)
だから色々と違うだろ

『ノベルゲームやなろうといった小説作品はどう評価してるんだろ。』

どうしたんだい急に


1376: 1376コメさん 「全ドラゴンボールキャラ&..」派2024/03/13 22:50:09 通報 非表示

鼻クソ嘔麻痔王ww


1391: 1391コメさん 「全ドラゴンボールキャラ&..」派2024/03/15 00:15:21 通報 非表示

東方だけでもライダーなら倒せる


1392: 1392コメさん 「全仮面ライダー」派 2024/03/15 01:19:42 通報 非表示

>>1391
流石に無理やで


1394: 1291コメさん 2024/03/15 12:04:03 通報 非表示

>>1391
(そんな訳)ないです


1398: 36コメさん 「全ドラゴンボールキャラ&..」派2024/03/16 00:13:59 通報 非表示

>>1391
無い 

まぁ全知全能がクロスで対象が増えるなら

東方公式の霊夢は無敵発言が適用されることになるがまぁないだろう


1409: 96コメさん 2024/03/16 00:59:43 通報 非表示


1414: 36コメさん 「全ドラゴンボールキャラ&..」派2024/03/17 01:15:55 通報 非表示

>>1409
何だこれ?

アカウントの切り替え確認?

それともただのミス?

今めっちゃ疑心暗鬼


1416: 96コメさん 2024/03/17 10:26:03 通報 非表示

>>1414
これには返信するのに「時間無視が速い理由』の解説については無視するんやな。


1420: 36コメさん 「全ドラゴンボールキャラ&..」派2024/03/18 00:43:57 通報 非表示

>>1416
んで あの 「あ」はなんだよ

解説は今更だからスルーした

結局発言を厳守したら

だから明確な根拠はイマイチわからんし


1426: 96コメさん 2024/03/18 07:29:19 通報 非表示

>>1420
発言を遵守したから明確な根拠が分からないってどうゆうことよ。


1427: 36コメさん 「全ドラゴンボールキャラ&..」派2024/03/19 00:09:46 通報 非表示

>>1426
「あ」について触れろよ
自分が言ってたことをするんじゃねぇ

結局発言からくる根拠じゃんって事


1434: 96コメさん 2024/03/19 11:54:04 通報 非表示

>>1427
発言からくる根拠だと何か悪い事でもあるのかな


1435: 36コメさん 「全ドラゴンボールキャラ&..」派2024/03/20 19:09:08 通報 非表示

>>1434
「あ」は?


1436: 96コメさん 2024/03/20 19:35:39 通報 非表示

>>1435
????


1441: 36コメさん 「全ドラゴンボールキャラ&..」派2024/03/20 20:17:03 通報 非表示

>>1436
結局「あ」
については触れてないよな?
お前も同じだ

ずっと自分に都合の悪い部分は無視をする

なんか見覚えあるんよなぁ…

ゴッド6 ブルー7 
の時も似たようなことになっていたよなぁ…

んでもって発言からくる根拠は設定としては出せない

発言から根拠出していいなら全王倒せませんはい終わり

で話が終わる


1445: 1445コメさん 2024/03/22 01:10:37 通報 非表示

ドラゴンボールの場合魔人ブウ編の40tの重りで動けなくなる通常悟空や超サイヤ人になっても1000tのマゲッタを持ち上げられないベジータとそれを見たビルスの「メタルマンは1000tはあるんだぞ!」ってのが足を引っ張ってるんだよな

ビルスがマゲッタを軽々持ち上げられるならあの程度を持ち上げられ無いとは情けないみたいな発言になるんじゃ無いか?

仮面ライダーだとスーパー1の雑魚戦闘員のドグマファイターが3万tの槍を軽々持ち上げて投げるとかしてるから。単に腕力だけみれば雑魚戦闘員ドグマファイター>超サイヤ人1ベジータって事になってしまう。力の大会では持ち上げたし今は更にパワーアップしてるからどうなるかは分からないけど


1452: 1452コメさん 「全ドラゴンボールキャラ&..」派2024/03/24 23:19:10 通報 非表示

綺麗に2倍差


1490: 1490コメさん 「全仮面ライダー」派2024/04/03 05:39:38 通報 非表示

ムテキゲーマーはX(旧Twitter)のオフィシャルのアカウントでレベルの概念を超えたと明言されてるから

ムテキゲーマー>レベルで表記されるエグゼイドの他仮面ライダー

と言う感じになるよ


1497: 36コメさん 「全ドラゴンボールキャラ&..」派2024/04/03 17:01:58 通報 非表示

>>1490
『ムテキゲーマーはX(旧Twitter)のオフィシャルのアカウントでレベルの概念を超えたと明言されてるから

ムテキゲーマー>レベルで表記されるエグゼイドの他仮面ライダー

と言う感じになるよ』

いやそうはならんやろ
公式スペックガン無視すんなや


1491: 1490コメさん 「全仮面ライダー」派2024/04/03 06:18:46 通報 非表示

後、永夢と神どちらの目算が正確かとは

永夢→ムテキガシャット開発時に協力、ゴマキガシャット開発には携わっておらず、ゴマキとの戦闘経験も小説エグゼイドのラストバトルのみ。本編、外伝、小説などに永夢にプログラミングの知識がある描写、設定も無い。ゴマキガシャットには何処まで知識あるのか不安が残る

神→ムテキガシャットとゴマキガシャット共に開発、セーブ機能盛り込む時にムテキガシャットを再製造。天才ゲームクリエイターであり、勿論プログラミングにも造営が深い。ムテキガシャット、ゴマキガシャット共に詳細に把握している唯一と言って良い人物

だから、どちらかと言えば神の言い分の方が正しいのでは?

少なくとも神の考えは誤りで永夢が絶対的に正しいとするのは厳しいと思うけどなあ


1498: 36コメさん 「全ドラゴンボールキャラ&..」派2024/04/03 17:04:41 通報 非表示

>>1491
『だから、どちらかと言えば神の言い分の方が正しいのでは?』

神の予想なんよな結局

プログラムを組む事と
ゲームのバランスを組む事
シナリオを組む事
そしてプレイヤー層に合わせてゲームを作ること

ゲーマーを考慮するのはプログラマーの仕事じゃないんよな普通
神はワンオペだけども

『少なくとも神の考えは誤りで永夢が絶対的に正しいとするのは厳しいと思うけどなあ』

神が絶対的に正しいと言えるのもおかしな話よね
何度も想定は超えられてるし


1505: 1490コメさん 「全仮面ライダー」派2024/04/04 23:38:27 通報 非表示

>>1498
プレイヤー層に合わせてゲームを作るのはそうだけど、プレイヤー側がデータを書き換えて違法ソフトを作るまで想定するのは不可能でしょう

勿論、違法行為を防ぐ為のセキュリティは盛り込むけど、プレイヤー側のプログラム技術でセキュリティ突破されたらどうしようも無いじゃん?

神の想定外というのはそれで、永夢が持つ特殊能力でゲームデータを書き換えて新たなゲームを勝手に作るとか、プログラムそのものを初期化するとかしてたのが想定外の話なのね。クロノスのリセットも同じで本来はリセットはクロノスにも搭載されてないのを正宗の特殊能力で使えるように書き換えたの

幾ら天才ゲームクリエイターでもプレイヤー側がゲームそのものを書き換えるのを想定して予め対策しとけ……は無理でしょう。書き換えてどんなデータになるかなんて予想出来るわけないし

そういうゲームデータを書き換える以外のゲームの仕様そのものは神は正確に把握してるから、永夢と神の見解を比較してより正しいのはゲンムの方なんじゃないのかな?


1515: 36コメさん 「全ドラゴンボールキャラ&..」派2024/04/05 01:10:01 通報 非表示

>>1505
ならそれをやられるかも知れないからやった
とも解釈できるよな むしろこっちの方が自然だよ

どう頑張ってもカタスぺ勝ちしているにも関わらず
真っ向から挑まなかったのはそういう想定外が起きることを危惧したからでは?


1524: 1490コメさん 「全仮面ライダー」派2024/04/05 04:10:07 通報 非表示

>>1515
神が直接挑まなかったのはムテキゲーマーならゴッドマキシマムゲーマーを攻略出来ると考えていたからだよ。ムテキガシャットを戦闘中に掠め取った後に「ムテキの力さえ無ければ君は私を攻略できない」って言ってるもの

永夢はムテキでも勝てるかどうか分からないからムテキを使うよりノベルガシャットのデータを書き換える事を選んだの

ノベルに対しての問答として
永夢
「ゲンム。お前が俺にプレゼントしてくれたマイティノベルXを使わせて貰うぜ!」

「残念だったな。そのガシャットには戦闘用の機能は一切プログラミングしていない。マイティノベルにはレベルアップの力など存在しないのさぁ!」
永夢
「存在しないなら生み出せば良い」
って流れで本来は変身に使えないノベルガシャットを書き換えて変身に成功してノベルゲーマーに変身したの

ゲームデータの書き換えとかを想定して勝負を避けていたので無く純粋にムテキと戦いたくないから勝負を避けていたのね


1536: 36コメさん 「全ドラゴンボールキャラ&..」派2024/04/06 01:39:03 通報 非表示

>>1524
それも単に避けていただけとも言えるよな

何されるか分かったもんじゃない相手とか相手取りたくないだろ


1547: 741コメさん 2024/04/08 18:43:30 通報 非表示

設定出せと言われて出してみりゃ古いと難癖つけられて、その癖そっちはロクに設定も根拠出さずにいけしゃあしゃあと根拠もない捏造理論をぶちまける 

どうなってんだ? マトモに話し合いが成り立っねえぞ!?


1577: 1577コメさん 「全仮面ライダー」派2024/04/12 00:41:02 通報 非表示

ビルドのコミックの描いた物を創造した通りの強さで実体化する能力で全王を倒せる奴を描けば終わりでね?


1586: 36コメさん 「全ドラゴンボールキャラ&..」派2024/04/16 19:45:02 通報 非表示

>>1577
いや上記でも触れたが書いてる暇がない


1595: 1577コメさん 「全仮面ライダー」派2024/04/16 22:00:22 通報 非表示

>>1586
そうか? 設定的には適当に棒人間や円でも描けば成立するし。ビルドじゃなくてもオーマジオウでも何でも誰でも良くね?

過去改変で既に書いていたって事にしても良いじゃん


1605: 36コメさん 「全ドラゴンボールキャラ&..」派2024/04/30 19:30:36 通報 非表示

>>1595
過去改変はタイムパトローラーに止められますね…


1614: 1577コメさん 「全仮面ライダー」派2024/04/30 21:29:42 通報 非表示

>>1605
それは過去にタイムスリップして直接干渉するのをタイムパトロールも同じ過去に向かって止めに行くとかでしょ? 仮面ライダーの一部の過去改変は能力で過去の事象を改変するからタイムパトローラーじゃ無理だと思うよ


1615: 36コメさん 「全ドラゴンボールキャラ&..」派2024/04/30 22:47:18 通報 非表示

>>1614
いや改変済みのモノを止めに行くものだし

過去を改変するってのは結局過去に事例を作る事だから止めれる

能力で過去を変えた所で

過去にその行動を起こすって事だからな


1597: 1597コメさん 「全仮面ライダー」派2024/04/29 08:18:53 通報 非表示

【チャット】情報のまとめ部屋(主に仮面ライダー等の特撮関連)

https://tohyotalk.com/question/648426


1640: 543コメさん 「全仮面ライダー」派2024/05/01 18:20:42 通報 非表示

こんなところで何ヶ月も話してて虚しくならないのかな。


1641: 1641コメさん 「全仮面ライダー」派2024/05/03 09:19:38 通報 非表示

こんなの勝負にすらもならない。

ボケて リムル

画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する