私の病気について

37 2020/11/05 01:02

ミクです、知らない人は多いと思います!

写真イラストでよく投稿してます。

日本語下手ですw

一応言っちゃおうかなって思って作りました。

スマホ文字打ちにくいので誤字脱字とかあるかもしれません、そのときは許して!w

心臓病


私は心臓病という病気を持っています。

本当はもっと正式名称長いんですが忘れちゃいました(((おい

簡単に言うと遺伝です。

母親が腎臓悪かったみたいで私に遺伝しました。

最初は、三姉弟なのになんで私だけ!?って思いました。

産まれた後すぐに私の心臓に穴が空いていたことが分かったらしくて生後3ヶ月後に手術をしました。

いまも心臓辺りに手術の痕があります。

自分の心臓辺りに手をかざすと、普通は「ドク、ドク、ドク」なのに私は「ドクッ、...ドクドクッ」てなります。

すごい変な感じで鳴りましたが今はちょっと普通に近くなりました。

心臓の痛み


「動悸」と言って急に心臓がバクバク鳴ったりすることです。

短い間ですが凄く痛くてキリキリします。

心臓を針で刺された感じです。

痛すぎて写真のように胸を抑えたりすることがあります。

他にも、急に視界がぼやけて息が出来なくなったりして辛いときがあります。

心臓病だから出来ないこと


まあ、当たり前ですけど膝下から上まで水に当たることが出来ません笑

ぶっちゃけ、小1の頃からプール入ってません。

プールの日は必ず体育を休むので運動音痴の私からしたらラッキーですけど、私のせいで家族で海に行ったり出来ないのが悲しいです。笑

それでも小さい頃は水はだめって分かってるのに水を被ったりして、何故かその後急に来る吐き気に自業自得だと思ったことが2~3回くらいあります。

本当馬鹿だなー、、私。笑

以上!


ここまで読んでくれてありがとう!w

以上、伝えときたかっただけです。

不快になったらごめんなさい!

いいねを贈ろう
いいね
37
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 病気

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2020/11/05 01:02:42 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


ええええええええええええええええ!?

薬とか飲んでるのおおお?


大変ですね。辛いこともあると思いますが、頑張ってください!応援してます。


辛いですね、、、

今までよく頑張ってきたと思います!

病気のことで困ったりしたら僕に話してもらえたら聞きますよ!役にたてるかわかりませんが、、w

これからも頑張ってください!


いっつも可愛くて上手なイラストを描かれてるのにそんな事なんて知らなかったです…

無理してイラスト描かずにたまには休んでくださいね!!


え!?僕なんであんな無理させちゃったんだろう。今まで無理させてたならごめん。無理しないでちゃんと休んでねお願いだよ!


6: 葵羽 @Ao 2020/11/05 07:13:13 通報 非表示

し、心臓病か、、、。

ミクちゃんは明るくて元気っていうイメージだったからちょっとびっくりしたけど私の昔の友達そうだったからちょっとわかるよ、、、。

辛い時は無理せずに頼ってね!力になれるかどうかわかんないけど、少しでも相談とかあったら聞くから!


7: 莉依くん @Rii 2020/11/05 10:25:02 通報 非表示

ミクちゃん~~~~

こんな俺でいいなら、ミクちゃんを支えて行くからね~←どうやってやるねん

無料は、控えて元気に生きてね~

頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れw

応援するよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

(*.*)←本音びっくりしてるパニック状態


8: 立宮夏蓮 @Honnnihh 2020/11/05 14:16:13 通報 非表示

あらまぁぁぁ、、、、、、

心臓病辛いよね。

分かる

私も小さい頃心臓病((狭心症

だったんだけど

ダンス始めてから何故か体が強くなったww


ぜんぜん気付いて無かった(´・ω・`)

話してくれてありがとう(*^^*)

力にはなれないかもだけど、私で良ければいつでも相談のるからね〜(๑>◡<๑)


10: 莉依くん @Rii 2020/11/05 16:20:42 通報 非表示

俺は、昔3年の時

喘息みたいに咳がすごく出てしんどかった

ミクとは、ちょっと違うかもだけどさ、気持ちはわかるよ(>o<)


僕みたいに夜にお薬大量になんでるのかな・・・がんばってくださいっ(*´ω`*)

手がふるえる現象もそうだったのかな・・・(´;ω;`)


>>1
薬はないんだぁ、笑

心配してくれてありがとう!


>>2
ありがとうございます!応援してくれるの!?優しいっ( ノД`)シクシク…


>>3
ありがとうございます!!

本当ですか!?心強いですwありがとう!


>>4
え!?嬉しい、ありがとう~(泣)

うん!たまに休むかも!!w


>>5
あかねこたんは無理させてないよ!!??

てか元気もらってたよ!!だってあかねこたん面白いもん!w


>>12
よかったああああw(自分は夕食後毎回飲んどるうw)


>>6
そうなの、?嬉しい笑←え?

葵羽ちゃん優しいよ~(泣)嬉しい!


>>7
りいく~~ん!(´;ω;`)ブワッ

ありがとうね!ビックリしちゃったかwまあそうだよねw


>>8
そうだったんだ...一緒だね!

体強くなったんだ、良いなぁ。笑

私は弱いらしいから強くなんないと!笑


>>9
嬉しい(´;ω;`)ブワッ

ありがとう!!!みどりちゃんも相談乗ってくれるんだ...( ノД`)シクシク…

ありがとうね!!!


>>10
そうなの!?りいくんも辛いよね...

一緒に頑張ろうね!


>>11
あwありがとう!

手が震えた理由は本当に分かんないけど

きょうはお薬たくさん飲んでるんだね、、無理には聞かないけど頑張ろうね!


>>21
いえいえ〜(*´꒳`*)

私でいいなら!!(`・∀・´)


>>23
よかたあああ(泣)


>>17
そうなんだぁw


27: 莉依くん @Rii 2020/11/05 21:54:41 通報 非表示

>>22
うん!

俺は、性同一性障害で何かができないとかじゃないけど支え合って一緒に走っていこ!


>>24
うん!('ω')ノ

ありがとう。


>>25
返信はやくなったね~笑

うん!良かった。


>>27
うん!走ってこー!w


32: 莉依くん @Rii 2020/11/05 21:56:35 通報 非表示

>>22
今は、昔みたいに体も弱くないけど違う事でいろいろ辛いだけど、だけど一緒に頑張ろ


33: 葵羽 @Ao 2020/11/05 21:59:37 通報 非表示

>>18
うん!私は優しいから!w(空気壊すな)


>>33
あははw

やっぱり葵羽ちゃん優しいなぁ(;▽;)


37: 響* @hibikihibiki 2020/11/05 22:42:29 通報 非表示

そうだったんだね。

もち、全然迷惑じゃないしそれに

うちミクのファンだから誰よりも分かってあげる!

プールに入ってもなんもいいことないよ!

もし入りたいって思うならきっと方法があるはず。

吐き気までしたんだね。

うちもある。ミクと比べたらくそみたいだけど

人間関係が少しあれでね…

何回死のうと思ったんだろう。

思い出したらぶええって。

ミクなら大丈夫!

うちがいるじゃん!

イラストまた楽しみにしてる!


>>15
んふ(笑)


>>16
まじでちか?おもろい言われんのうれしいわw


40: 立宮夏蓮 @Honnnihh 2020/11/06 07:28:53 通報 非表示

>>20
うん!


41: 実来 @miku0401 2020/11/06 10:13:36 通報 非表示

そうなんですか。。

体がちょー健康な自分が嫌になります。。


42: 莉依くん @Rii 2020/11/06 15:04:58 通報 非表示

>>34
がははw=さとみくんww


43: 莉依くん @Rii 2020/11/06 15:06:29 通報 非表示

>>37
俺、プール嫌い嫌い!

だって泳ぎ嫌いやもん←あー頑張?


>>38
んふふ笑

その笑い方好き


>>44
ありがとうございます(笑)


>>39
まぢだおww


>>42
さとみくんいいよねぇw


>>45
いえいえ(笑)

てかタメ語でいいよぉ


>>48
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン


>>49
おけ!


>>49
リクエストよろしくね、ミクちゃん!

https://tohyotalk.com/question/93751


>>52
あ、おっけー!


>>54
ですよねーw


56: 莉依くん @Rii 2020/11/06 16:43:38 通報 非表示

>>47
俺さとみくんの笑い方移ったの自覚したよw


>>53
ぷかぷかぷぅ


>>56
りいくんはさとみくん好きだから嬉しいでしょw


59: 莉依くん @Rii 2020/11/06 16:47:41 通報 非表示

>>58
箱の中で特にだけどね

下ネタ好きだし~


>>59
下ネタ好きなんだ!?w


61: 莉依くん @Rii 2020/11/06 16:49:44 通報 非表示

>>60
むっさ好きw

ウ○コとかち○ことか


>>61
放送禁止用語だよーww


63: 莉依くん @Rii 2020/11/06 16:54:28 通報 非表示

>>62
wwwwwwwwwwww

クラス1下ネタ好き星人かもしれない


>>63
ええええww

てか星人なんだw


65: 莉依くん @Rii 2020/11/06 16:56:37 通報 非表示

>>64
ワンワンだけどね~

違う国の人に、引かれるがな~


>>65
多分引かれないよ~

私は火星に別荘建ててるぅw


67: 莉依くん @Rii 2020/11/06 16:58:32 通報 非表示

>>66
暑くないん?

俺の飼い主(響)サンタに地球貰おうとしてたw


>>67
響ちゃんが飼い主なんだ!?w

地球もらいたいのかw りいくん買ったげたら?ww


69: 莉依くん @Rii 2020/11/06 17:01:57 通報 非表示

>>68
高いからやだw


>>69
値段はおいくらでしょうか?ww


71: 莉依くん @Rii 2020/11/06 17:07:05 通報 非表示

>>70
いやもう

金かけるべき

値段なんて分かりませんね


73: 莉依くん @Rii 2020/11/06 17:10:46 通報 非表示

>>6
葵羽すとぷりのなりきりやりたい?(後1人だけなんだ)


74: をげっさ @wug4138 2020/11/11 15:33:24 通報 非表示

>>12
私も生まれた頃、心臓に小さな穴が開いていたようなんですよ


>>74
そうなんですか!?をげっさちゃんも心臓病?


>>37
ううう嬉しい(´;ω;`)

うん!響ちゃんがいるから大丈夫になる!←日本語おかし

ううん全然くそなんかじゃないよ大変だよね人間関係って。

本当響ちゃんには救われてきた!!!ありがとう。


77: をげっさ @wug4138 2020/11/11 15:41:16 通報 非表示

>>75
あ、心臓病とかではなくて、たまに赤ちゃんに見られることらしいんです


>>41
健康なだけ素晴らしくて良いですよぉ!笑

実来さんもこれからもお体を大切に生きてくださいねっ!(; ・`д・´)


>>77
え、そうなんですか!初めて知った笑


80: をげっさ @wug4138 2020/11/11 15:43:57 通報 非表示

>>79
でも、小学生の時の検診?みたいなやつで、心臓か肺かどっちか忘れたんですけど、どっちかに少し異常?があるらしいことが分かりました


>>80
今は大丈夫なんですか...?


82: をげっさ @wug4138 2020/11/11 15:49:17 通報 非表示

>>81
あ、大丈夫なんですよ!

その異常?も許容範囲内みたいで、普通に元気です!


>>82
なるほどです!良かった!笑


84: 響* @hibikihibiki 2020/11/11 17:45:21 通報 非表示

>>76
いいええ!

これからも仲良くよぽしく!


>>84
よぽしくう!←←??ww


86: 響* @hibikihibiki 2020/11/11 17:46:49 通報 非表示

>>85
ごめw誤字w


88: 響* @hibikihibiki 2020/11/11 17:51:41 通報 非表示

>>87
おんw

てかみんないなくね


>>88
えwみんなおらんってどゆこと!?


90: 響* @hibikihibiki 2020/11/11 18:06:46 通報 非表示

>>89
トピみんないないw


>>90
みんなテストなのかな?ww


92: 響* @hibikihibiki 2020/11/11 18:08:13 通報 非表示

>>91
どうだった?テストw


>>92
出来んかったw

数学ね、三枚プリントあるんだけど一枚目は白紙だし二枚目は半分以下だし三枚目は二枚目以上に半分以下も書いてない!←←おい


94: 響* @hibikihibiki 2020/11/11 18:11:09 通報 非表示

>>93
おいw


>>94
時間と私の知識がなかったんだよおおお🥺🥺


96: 響* @hibikihibiki 2020/11/11 22:02:02 通報 非表示

>>95
あらら💦


97: 実来 @miku0401 2020/11/13 09:08:33 通報 非表示

>>78
分かりました!


ミクぅぅぅぅ

大丈夫ぅぅぅぅ!!??(´;ω;`)


>>99
大丈夫だよぉ笑笑


>>100
タヒぬなぁぁぁぁぁ←ちょっとお前黙れw


>>101
死なんよ笑笑

えっと、でも手術するのがもっと遅かったら、

それだけ病気重くなってヤバいねw


>>102
ミクミクミクミク←何お前


>>103
ゆーゆーゆーゆー←どうした


105: をげっさ @wug4138 2020/11/28 14:40:37 通報 非表示

>>104
>>103
ハハッ←おい


106: をげっさ @wug4138 2020/11/28 14:41:43 通報 非表示

>>98
ふぇ?


>>105
なんだい?ww


108: をげっさ @wug4138 2020/11/28 14:44:45 通報 非表示

>>107
会話がおもろくてw


>>108
おもろいか??w


110: をげっさ @wug4138 2020/11/28 14:47:17 通報 非表示

>>109
うんw


>>106
俺の姉も、そうだったらしい


112: をげっさ @wug4138 2020/11/28 15:42:14 通報 非表示

>>111
えええええ


>>112
をげっさだけじゃないよ


114: をげっさ @wug4138 2020/11/28 15:53:49 通報 非表示

>>113
うんうん


116: をげっさ @wug4138 2020/11/28 17:12:01 通報 非表示

>>115
イエス


118: あるとくん。 @ARTkun 2021/01/03 16:39:14 通報 非表示

>>61
おい?笑笑


119: 夜桜. @hanacoaz 2021/03/28 19:21:57 通報 非表示

私小さいころ心臓から雑音が聞こえるって言われた(確か弟も)

でも元気w


120: Starlancer @hanna 2021/07/11 14:07:18 通報 非表示

お風呂とかどうしてるの


心臓病とか、色々大変なこと多いと思いますが、いつか治療で治せると前を向いて行きましょう!!私は応援しています(`・ω・´)


122: チャン @tyan409 2021/08/30 17:31:10 通報 非表示

私も会話に入りたいです!入れて下さい!


何もできなくてごめんね


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 病気

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する