障害って安易に使うなというのはもちろんわかるけど障害という漢字に文句を言うのはズレてる
NHKでも障害という言葉が使われているしね
>>1151
うーん、、あなたの意見は間違っていないですが、、大阪府や岩手県では「害という字のマイナスイメージを避ける」という理由で、公文書でも「障がい」と表記することをルール化しています。
それにその文字を見て傷つく人が実際にいることも事実なので、そこを汲み取ってもらえると嬉しいです。
長文ですみません。
障害って漢字書いてもでもいいのですが傷付く人がいることを知ってほしいです。
>>1150
そうです
学校で教えるほどのことでもないし正式な書類も医学的にも「障害」です
>>11718
ウィリアムハンナもジョセフバーベラも障害があったという証拠はございませんわ
他でも言ったけどさぁ
嫌いな障害持ちがいる所に首突っ込んで気持ち悪いだの不快だっただのてめーの見下してる連中の方が賢いレベルのどうしようもない低知能だろ
いちいち報告してくんなカス
>>1144
法的には障害が正しいです
ちゃんと調べてください
まあ学校で教わらないこともあるよね!
#障害発言でいちいち「障害って言わないで!」ってキレてる層は何。障害という言葉が軽率に扱われてるのは合意するが。
障のあとの「害」という漢字が「害悪」「有害」といったマイナスイメージを連想させ、当事者や家族を傷つける可能性があるため。
そっちの学校で言われなかったのか?言われないとこもあるから仕方ないけど、そういう疑問とかはつぎからは調べてくれ
追記 俺の勘違いだったようです。
>>11717
ジェリーきもすぎだろ○ねや
トムとジェリーの作者は障害者
#グッズ=愛かそうじゃないかでいちいち揉めるのダル。障害だろ
簡単に障害ゆうなよ
#ステラ取りたくて取れないやつは知的障害あると思う。5個までは知名度無くてもいくらでも取れる
人が少ない部門で組織票使ってステラ取ってる奴がなんか言ってら
#ステラ取りたくて取れないやつは知的障害あると思う。5個までは知名度無くてもいくらでも取れる
そろそろこういうタグ面白くないよ…
>>56513
まじでそうだと思う
コミュ障でも無いアレは最早
「〇〇さん、、はどっちだと思う?」
AかBかわからないかパスとか言えばいいのに、ずっとニヤニヤして頭かいて鼻水だらだら垂らして、ニヤニヤしてニチャニチャしてるくそ陰キャ知的障害女子やばすぎて無理
#ステラ取りたくて取れないやつは知的障害あると思う。5個までは知名度無くてもいくらでも取れる
ちるぺん「人間じゃない」 だそうです。
障害って言ってる人って人の好きなものを批判することしか楽しみがないのかな?もしもそうだっら可哀想だな😢

