アニメ『ケムリクサ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ケムリクサ』 おもしろい
おもしろい

4162(44%)
アニメ『ケムリクサ』 つまらない
つまらない

5269(55%)

44%
55%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.2 = おもしろい4162票 / 総得票数9431

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ケムリクサ 2019年冬アニメ アニメ 小松未可子 清都ありさ タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/01/09 00:01:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 「つまらない」派 2019/01/09 22:52:06 通報 非表示

けもフレもどき┐(´д`)┌


358: 2019/02/12 13:53:44 通報 非表示

>>1
けもフレよりずっと前からある作品なんですが。


1068: 「つまらない」派 2019/03/29 14:44:15 通報 非表示

>>358
そなの?


3656: 3656コメさん 2019/10/06 17:17:23 通報 非表示

>>1068
せやで


3692: 3682コメさん 「つまらない」派 2021/06/05 23:13:00 通報 非表示

>>358
新しい方はけもフレパクってるの事実ですよw

にわか信者さんw


3693: 3691コメさん 2021/06/07 19:41:51 通報 非表示

>>3692
まあ製作元が同じだし


3695: 3695コメさん 2021/10/16 20:49:37 通報 非表示

>>3692
あれのどこがパクりなの。


3732: 3682コメさん 「つまらない」派 2022/02/17 07:24:00 通報 非表示

>>3695
ストーリーとかキャラモデルとか明らかに旧から違い過ぎる。手抜きのためにけもフレの劣化コピーみたいなストーリーやキャラデザの内容になってて見るに耐えん。そもそもけもフレの時点で大分アレだが


3721: 3721コメさん 「おもしろい」派2022/02/13 18:51:22 通報 非表示

>>3692
パクリとは言わんよ。


3730: 3682コメさん 「つまらない」派 2022/02/17 07:18:24 通報 非表示

>>3721
ツチノコのモデルを明らかにパクって作ってるんだよなぁ


2: 「つまらない」派2019/01/10 02:16:42 通報 非表示

男キャラの性格がウザイ。なろう系かよ


1092: 「おもしろい」派 2019/03/30 18:10:25 通報 非表示

>>2
そう思ってた時代が私にもありました


3: 「つまらない」派 2019/01/10 06:16:35 通報 非表示

男の性格が無理、恋愛路線行きそうなら途中で切るかな…舞台は軍艦島みたいで好き。


1219: 2019/04/24 17:31:48 通報 非表示

>>3
最後までみろ。たつき監督を信じろ。


4: 「つまらない」派2019/01/10 08:49:34 通報 非表示

見てて気持ち悪い。CGなのか?変な動きする。ストーリーもありがち。


5: 「つまらない」派2019/01/10 09:03:38 通報 非表示

たつきに才能がないことが証明されてしまった


432: 2019/02/21 02:34:08 通報 非表示

>>5
正直、けもフレ1も監督やってくることって狭いんだよね。

そもそもけもフレって、角川と観音が設定やらキャラクター作って、それを使っていろんなクリエイターに作品を作ってもらおうってメディアミックスだったわけで…

あのミステリアスな世界観とか考えたのは観音と角川、キャラデザは観音、何人ものクリエーターがけもフレ作品を作っていったわけでさ。

だから良くも悪くも、この作品がタツキ監督のシリーズアニメの実力ってことなんだと思う。


528: 2019/03/02 21:58:10 通報 非表示

>>432
 うん、あなたのレベル低いね


1326: 2019/08/13 01:04:16 通報 非表示

>>528
自分、脱糞良いっすか?


974: 「おもしろい」派 2019/03/24 13:43:37 通報 非表示

>>432
実力示したと思います。


734: 「つまらない」派2019/03/11 19:19:51 通報 非表示

>>5
確かにケムリクサのコミケブースガラガラだったしね


741: 2019/03/11 19:31:50 通報 非表示

>>734
嘘乙


6: 「つまらない」派2019/01/10 11:19:55 通報 非表示

相変わらず低クオリティなCGと動きで設定だけこじらせた同人アニメクオリティ


733: 「つまらない」派2019/03/11 19:17:44 通報 非表示

>>6
確かに目が疲れるくらい古臭いCGですよね(^^)


735: 2019/03/11 19:19:53 通報 非表示

>>733
自分のコメントに自分で独り言言い始めた?


743: 2019/03/11 19:32:24 通報 非表示

>>733
うおー寒すぎるぞこいつ


825: 「おもしろい」派 2019/03/16 14:10:54 通報 非表示

>>743
マ?激寒じゃんww


3731: 3682コメさん 「つまらない」派 2022/02/17 07:21:10 通報 非表示

>>825
いざよく見ると信者どもの必死すぎる擁護草生えるな


3733: 3733コメさん 「つまらない」派2022/05/05 22:03:16 通報 非表示

>>743
おっそうだな。

      (\

      \\

       ) )

    ___//

   / \ (/\

  / (●) U(●)\

 |  (_人_)  |

  \  `⌒ U /

  /⌒ ̄ ̄ ̄ ̄/⌒ニつ

  | ____(ヾイソ⊃

  |     | ̄

  |     |


7: 2019/01/10 17:31:29 通報 非表示

けもフレのたつき監督がんばってほしいなーとは思ってたんだけど、放送前のあらすじとかからちょっと厳しそうな気がしてた。1話は予想通りいまいち。まあがんばってもう1話みてみるか。


800: 2019/03/13 11:38:53 通報 非表示

>>7
幼稚園の時の俺みたいな受け答えやめろ


8: 「つまらない」派 2019/01/12 20:36:27 通報 非表示

何が面白いのかわからない


732: 「つまらない」派2019/03/11 19:16:28 通報 非表示

>>8
ごもっともですね


744: 2019/03/11 19:32:43 通報 非表示

>>732
独り言かよww


9: 2019/01/12 20:40:25 通報 非表示

けもフレ2期とどっちが売り上げるか?!

低レベルな戦い、見物だわ


731: 「つまらない」派2019/03/11 19:15:42 通報 非表示

>>9
底辺の2大アニメが雌雄を決しても別にどうでもいいよね(^.^)


745: 2019/03/11 19:33:48 通報 非表示

>>731
それはけもフレ2とバーチャルさんでは?


1047: 2019/03/28 23:01:26 通報 非表示

>>745
じゃあけもの2とケムリとバーチャルさんの底辺三国志で


10: 「つまらない」派 2019/01/12 21:52:50 通報 非表示

たつきはやっぱり才能ないお

ベジータやる夫

730: 「つまらない」派2019/03/11 19:13:56 通報 非表示

>>10
ですよねー


746: 2019/03/11 19:34:08 通報 非表示

>>730
きっつー頭おかしい


939: 「おもしろい」派 2019/03/23 14:34:42 通報 非表示

>>730
独り言寒すぎw


1220: 2019/04/24 17:34:12 通報 非表示

>>10
ストーリーは公式けもフレもどきよりは圧倒的にいいじゃん。アゼルバイジャン。最後まで見なさいな!


11: 「つまらない」派2019/01/13 01:54:13 通報 非表示

CGとモーションが視聴者厳選すぎる なぜこんな不自然かつ雑なんだ


728: 「つまらない」派2019/03/11 19:13:23 通報 非表示

>>11
確かに地面を滑って移動してるよね

足に車輪でもついてるのかもw


754: 2019/03/11 19:46:40 通報 非表示

>>728
それは向こうのアニメにいってやれよ


940: 「おもしろい」派 2019/03/23 14:36:10 通報 非表示

>>728
独り言寒すぎ


826: 「おもしろい」派 2019/03/16 14:12:40 通報 非表示

>>11
それはけものフレンズ2に言えよ


3697: 3695コメさん 「おもしろい」派2021/10/16 20:56:39 通報 非表示

>>11
話は面白いのに。


12: 「つまらない」派 2019/01/13 11:02:15 通報 非表示

3Dのアニメは気持ち悪くてやっぱり無理…慣れるために見ようかと思ったけど、変な語尾のキンキン声のキャラが無理でした。


727: 「つまらない」派2019/03/11 19:11:40 通報 非表示

>>12
確かに今時語尾キャラはないわ


729: 「おもしろい」派2019/03/11 19:13:33 通報 非表示

>>727
聴覚の弱い姉妹同士区別する為って考察もあるんだぜ


848: 2019/03/17 13:04:30 通報 非表示

>>729
なにを言っても、最初から「つまらない」と思ってる人らには、つまらなくしか見えないよ。

なにも考えずに見るだけの流動食アニメで満足な視聴者には、しっかり噛み締めて楽しむこと自体ができないんだから。


895: 「つまらない」派 2019/03/21 14:25:00 通報 非表示

>>848
なにを言っても、最初から「面白い」と擁護して群れたい人らは、面白いしか言えない。

なにも考えずに群れるためだけの流動食アニメで満足な群れオタには、しっかり噛み締めて楽しむこと自体ができないんだから。


3660: 3660コメさん 「おもしろい」派 2019/12/10 22:47:09 通報 非表示

>>895
1話目で全てが分かるなら12話までいらないと思う


3699: 3695コメさん 「おもしろい」派2021/10/16 21:02:02 通報 非表示

>>895
つまらないからと、作品や制作者に暴言や誹謗中傷する連中よりマシ。


1267: 2019/05/23 18:49:17 通報 非表示

>>848
irodori作品の1話は初見に厳しいところあるからね

続きを見てみようと思わない限りその面白さに気付くことはできないのよ


3698: 3695コメさん 「おもしろい」派2021/10/16 20:59:01 通報 非表示

>>848
一理ある


13: 「つまらない」派2019/01/13 13:48:51 通報 非表示

期待して見たけど、オタク臭い。


726: 「つまらない」派2019/03/11 19:10:58 通報 非表示

>>13
それなw


755: 2019/03/11 19:47:11 通報 非表示

>>726
独り言寒すぎる…


14: 「つまらない」派2019/01/13 13:53:48 通報 非表示

とりあえず、男キャラがひどすぎるw全く感情移入できない存在すぎるw


15: 「おもしろい」派2019/01/13 18:00:24 通報 非表示

くそおもろいわ!


725: 「つまらない」派2019/03/11 19:10:30 通報 非表示

>>15
なんで?


747: 2019/03/11 19:34:38 通報 非表示

>>725
なんでも


16: 「つまらない」派2019/01/14 01:02:58 通報 非表示

CGがしょぼいそれが気になって観れない


17: 2019/01/14 01:34:57 通報 非表示

妙に凝った設定とそれを表現できないCG技術という同人アニメみたいな作品

けものフレンズはゆるいデザインがCGの拙さをあまり問題とせず、ふわっとした世界観がちょっと重い裏設定設定とのギャップを作ることに成功したという、この監督と奇跡的にマッチしただけだった


43: 2019/01/18 21:28:20 通報 非表示

>>17
 元々ケムリクサは同人(自作)アニメやで…


67: 2019/01/20 17:40:18 通報 非表示

>>43
今回は商業でやってんのに結局そのクオリティではダメでしょ

元々どうかは関係ない。同人だったからで許されたいならそのまま同人でやっとくべき


827: 「おもしろい」派 2019/03/16 14:14:55 通報 非表示

>>67
クオリティが全てだと思ってる奴ww


3700: 3695コメさん 「おもしろい」派2021/10/16 21:06:06 通報 非表示

>>827
大事ですよ、クオリティは特に。


95: 「つまらない」派 2019/01/22 23:53:13 通報 非表示

>>43
せめて商業アニメ水準に持っていかないとダメじゃんと思うよ


18: 「つまらない」派2019/01/14 12:11:35 通報 非表示

謎がある=面白いわけじゃない

全体的にチープだからシリアスやられてもしらける


736: 「つまらない」派 2019/03/11 19:25:23 通報 非表示

>>18
発掘しなくても湧いて出て来たクソアニメ

それがケムリクサ


756: 2019/03/11 19:47:50 通報 非表示

>>736
なに言ってんだこいつ


1221: 2019/04/24 17:36:42 通報 非表示

>>736
湧いて出てきたクソはけもの2定期


3701: 3695コメさん 「おもしろい」派2021/10/16 21:08:05 通報 非表示

>>18
面白い場合もあるし、面白くない場合もある。作品による


19: 「つまらない」派2019/01/14 21:48:48 通報 非表示

低い技術力と勘違い甚だしい構成力により生み出された産廃

2019年の作品とは思えないレベルだな


724: 「つまらない」派2019/03/11 19:09:29 通報 非表示

>>19
確かに2002〜2003年ぐらいにやればまともな評価がついた


757: 2019/03/11 19:48:35 通報 非表示

>>724
独り言とか…可哀想に…


3722: 3721コメさん 「おもしろい」派2022/02/13 19:01:18 通報 非表示

>>19
それは言いすぎやて。


20: 「おもしろい」派2019/01/15 12:47:58 通報 非表示

今後も楽しみ


737: 「つまらない」派 2019/03/11 19:26:16 通報 非表示

>>20
色んな意味でね


758: 2019/03/11 19:49:14 通報 非表示

>>737
こんなところ荒らしてて頭大丈夫か?


21: 「つまらない」派2019/01/15 14:48:39 通報 非表示

作者のオ●ニー見せられてる感じ


738: 「つまらない」派 2019/03/11 19:27:27 通報 非表示

>>21
確かに自己満足で作ったアニメだからね


759: 2019/03/11 19:50:09 通報 非表示

>>738
お前の自己満足で荒らしてんじゃねぇよ!消えろ!


941: 「おもしろい」派 2019/03/23 14:37:58 通報 非表示

>>738
独り言激寒


22: 「つまらない」派 2019/01/15 15:05:41 通報 非表示

たつき監督って持て囃されてるけど大した才能では無いのかも。


739: 「つまらない」派 2019/03/11 19:27:55 通報 非表示

>>22
そうだよ


760: 2019/03/11 19:52:50 通報 非表示

>>739
某アニメの現状見てみんな大体察してると思うよ?


3702: 3695コメさん 「おもしろい」派2021/10/16 21:10:55 通報 非表示

>>22
たつきさん、自分の事をヨレヨレのアニメ屋と言ってましたよ。たつきの偽アカの件で。


23: 「つまらない」派 2019/01/15 16:10:18 通報 非表示

男キャラが酷いお。なろう作品にもよくいそうな奴

ベジータやる夫

447: 「つまらない」派2019/02/22 14:55:19 通報 非表示

>>23
キモータw


749: 2019/03/11 19:35:19 通報 非表示

>>447
お前のことやぞ?


24: 「つまらない」派 2019/01/15 16:43:40 通報 非表示

絵がゴミすぎる

同人作品の方がクオリティ高いよ

プロ失格


25: 「つまらない」派2019/01/15 18:20:15 通報 非表示

これ面白いって言ってる人、例の騒動でたつきを擁護してるうちに意地になってるだけだろ


740: 「つまらない」派 2019/03/11 19:29:30 通報 非表示

>>25
多分このクソアニメの中に嫁でもいるんじゃん?


761: 2019/03/11 19:53:29 通報 非表示

>>740
独り言寒いからやめろ


998: 「つまらない」派 2019/03/27 15:06:19 通報 非表示

たつき信者も無理のある擁護を繰り返してて可哀想ですよね>>25


1261: 2019/05/14 16:50:07 通報 非表示

>>25
例の騒動について詳しく


3723: 3721コメさん 「おもしろい」派2022/02/13 19:03:35 通報 非表示

>>25
そういう人も、いたかも知れんな。


26: 「つまらない」派2019/01/15 20:08:23 通報 非表示

同人レベルで出していたものをいまさら出す理由がわからない。

余程作品に自信があるのかと思い見れば、動きや作風が大きく変わることもなく大したこともない。

もしやネタがこれしかないとかなのだろうか。

全てを見ても解明しない謎を入れ込むのはもうやめにしないか?


742: 「つまらない」派 2019/03/11 19:32:12 通報 非表示

>>26
もうたつきの名前を見るのは今回で最後になるだろうね


762: 2019/03/11 19:54:10 通報 非表示

>>742
残念だけどそれは無いね

かわいそうに・・・一生アンチやれよ?


3703: 3695コメさん 「おもしろい」派2021/10/16 21:13:38 通報 非表示

>>26
わかばが何者なのかが分かりませんでした。


27: 「つまらない」派2019/01/16 07:11:10 通報 非表示

証明されたね


28: 「つまらない」派 2019/01/16 07:56:20 通報 非表示

第1話放送前にアマゾンのDVD予約一位になったと話題になってたけど、信者さんはあんな一話を見てでも買うのか!?


828: 「おもしろい」派 2019/03/16 14:20:17 通報 非表示

>>28
アンチ活動お疲れ。一話放送後もアマゾンDVD予約一位になってるんだよなあ。面白くないのにアマゾンDVD予約一位になるわけないやん。現実見ろ。


3724: 3721コメさん 「おもしろい」派2022/02/13 19:05:48 通報 非表示

>>828
現実が本音・本質とは限らんのやで。


29: 「つまらない」派 2019/01/16 11:14:58 通報 非表示

襲われたり命を狙われてるのに緊張感無いセリフや言動の数々

ゴミのような作品ですね


30: 「つまらない」派2019/01/16 19:28:33 通報 非表示

たつき信者はケムリクサよりけもフレ2期を叩くことが楽しいらしい


409: 「つまらない」派2019/02/18 01:46:51 通報 非表示

>>30
Twitterでめっちゃ信者が叩きまくってるのは見た。アイコンが草の


748: 「つまらない」派 2019/03/11 19:34:42 通報 非表示

>>30
どっちもKSだとわかったら放心状態になってそう


753: 2019/03/11 19:40:42 通報 非表示

>>748
お前みたいなアンチ工作野郎がカスだろ


829: 「おもしろい」派 2019/03/16 14:21:30 通報 非表示

>>30
ケムリクサ面白いからね当然だよね。


3704: 3695コメさん 「おもしろい」派2021/10/16 21:15:55 通報 非表示

>>30
そういう人もいたと思う。今は沈静化してるけど。


3725: 3721コメさん 「おもしろい」派2022/02/13 19:07:25 通報 非表示

>>30
そういう人も、いたかも知れんな。


31: 「つまらない」派2019/01/16 23:53:51 通報 非表示

男うざい


942: 「おもしろい」派 2019/03/23 14:41:20 通報 非表示

>>31
自分のことかよブーメラン乙


1268: 2019/05/23 18:52:39 通報 非表示

>>31
1話時点でのわかばの印象はその意見が多数だったな


3726: 3721コメさん 「おもしろい」派2022/02/13 19:09:28 通報 非表示

>>1268
面白い奴やな、みたいな意見は無かったんやろうか。ワシは、面白いやっちゃなー思てんけど。


32: 「つまらない」派 2019/01/17 01:58:36 通報 非表示

キャラクターに魅力がないのは原作と脚本が悪い。


33: 「つまらない」派2019/01/17 02:01:37 通報 非表示

ケムリクサ擁護するときにけもフレだって最初はつまらなかっただろって言ってるの笑う

結局けもフレありきで物事を考えなければ存在価値すら無いのかよ


750: 「つまらない」派 2019/03/11 19:36:48 通報 非表示

>>33
たつ基地外のコメントは大体けもフレ語録混じりだしね


763: 2019/03/11 19:54:55 通報 非表示

>>750
アンチ基地外のほうが低レベル汚言だらけだよ


830: 「おもしろい」派 2019/03/16 14:22:27 通報 非表示

>>750
独り言寒いぞ


34: 「おもしろい」派 2019/01/17 02:46:19 通報 非表示

けもフレ1ロスの人はけもフレ2観るよりこっち観た方が救われるかもなと感じた。


35: 「つまらない」派2019/01/17 06:38:41 通報 非表示

作中用語羅列したオ○ニ○じみた糞構成

出てきた男の声と演技がやたらカマ臭いのも聞いてて気持ち悪い

ギブアップ


3727: 3721コメさん 「おもしろい」派2022/02/13 19:15:55 通報 非表示

>>35
んなもん、たつき監督も分かってた事やと思うで。

あんたのコメほど口悪ないけど、リツ(やったっけ?)も、わかばの喋り方とかに文句言うとったからな。


36: 「つまらない」派2019/01/17 10:45:19 通報 非表示

これを面白いと言ってる人はただ「たつき監督が作った」からじゃないのかな?

けもフレは大好きだったけど、ケムリクサやけいふくさんは全然面白くない


3728: 3721コメさん 「おもしろい」派2022/02/13 19:19:12 通報 非表示

>>36
何らかのバイアスは、掛かってるやろうな。

ある程度は、しゃーない。


37: 「つまらない」派2019/01/17 13:39:03 通報 非表示

男の声が合わない


38: 「つまらない」派2019/01/17 18:32:30 通報 非表示

けもフレはゆるいギャグで女の子向けアニメ風を超えて最早赤ちゃん向けみたいな考えることをやめてわーいたのしーな脳で視聴するアニメだったからテキトーなCGなのが笑える要素になって良かったんだけど

これは下手にシリアスになってるのにCGは低クオリティなままだから え…ってなった

ゆるい話とゆるいCGがたまたま笑いに変わってウケただけなのに自分が作ったアニメだから人気なんだと勘違いしたたつきがゴミを生んじゃった

シリアスなのに笑える低クオCGはイカンでしょ…


322: 2019/02/04 14:54:39 通報 非表示

>>38
けもフレは全然考えることやめて見るアニメじゃないぞ


751: 「つまらない」派 2019/03/11 19:38:41 通報 非表示

>>322
さいですか


39: 「つまらない」派2019/01/17 21:49:45 通報 非表示

面白いとこがない

男うざすぎた


40: 「つまらない」派2019/01/17 22:22:38 通報 非表示

かわいいとかギャグってオブラートなんだよな、シリアスで勝負するって本当難しいんだよ。


41: 「おもしろい」派2019/01/18 01:57:31 通報 非表示

原作見た勢(たつき信者かといわれそうだけど)から見ては面白い。

かなりサクサクしてて引き込まれる感じ。


42: 「つまらない」派2019/01/18 17:53:23 通報 非表示

ここまで主人公に感情移入できないアニメは久々かも


294: 「おもしろい」派2019/02/01 10:43:29 通報 非表示

>>42
何か勘違いしてる人多いけど主人公はわかばじゃなくてりんだぞ


44: 「つまらない」派2019/01/18 22:55:07 通報 非表示

監督はアマチュア程度だね。プロじゃない


45: 「つまらない」派2019/01/19 08:06:34 通報 非表示

主要人物の言動がぶっ飛んでいて感情移入出来ない

砂漠のように乾燥した世界でもないのに水を求めて旅に出るというのも共感出来ない


1262: 2019/05/14 16:53:39 通報 非表示

>>45
ちゃんと見てないからだと思うんですが……


3705: 3695コメさん 「おもしろい」派2021/10/16 21:20:56 通報 非表示

>>45
だって水がないんだもの。


46: 「おもしろい」派2019/01/19 08:21:14 通報 非表示

色んな仕掛けがあってなんども見返します。今後も楽しみ!


47: 「つまらない」派 2019/01/19 08:35:49 通報 非表示

映像も脚本も作画も時代遅れ。


48: 「つまらない」派2019/01/19 08:44:35 通報 非表示

つまらないです。


49: 「つまらない」派2019/01/19 08:58:18 通報 非表示

脚本、演出、作画全てが水準以下

ソコを笑って見るなら面白いクソアニメ枠


943: 「おもしろい」派 2019/03/23 14:43:40 通報 非表示

>>49
いくら面白いからって嫉妬は見苦しいぞ


3706: 3695コメさん 「おもしろい」派2021/10/16 21:21:57 通報 非表示

>>49
その水準とは?


50: 「つまらない」派2019/01/19 09:15:48 通報 非表示

CGが低予算丸出しで見苦しい

話の展開に抑揚がない

キャラがかなりうざい口調

これを絶賛してる人は、監督がたつきだから無理やりあげてる印象


831: 「おもしろい」派 2019/03/16 14:24:27 通報 非表示

>>50
お前の言動が見苦しい


3707: 3695コメさん 「おもしろい」派2021/10/16 21:22:56 通報 非表示

>>50
抑揚がないは確かにそう。


3729: 3721コメさん 「おもしろい」派2022/02/13 19:26:13 通報 非表示

>>50
その印象は、確かに捨てきれんな。


51: 2019/01/19 10:20:18 通報 非表示

ヒロインが素性の分からない男にあっさり惚れる理由がわからなかった


944: 「おもしろい」派 2019/03/23 14:45:00 通報 非表示

>>51
こいつアニメを見てないでコメント付けてるぞ!


3708: 3695コメさん 「おもしろい」派2021/10/16 21:23:50 通報 非表示

>>51
その後、最終回まで観ましたか?


52: 2019/01/19 11:35:06 通報 非表示

女キャラで売り出して男を入れる謎采配


53: 「つまらない」派2019/01/19 12:21:49 通報 非表示

最初から見てるはずなのに映画を途中から見せられてみたいで感情移入以前に内容が入ってこない


54: 「つまらない」派2019/01/19 12:37:18 通報 非表示

期待しすぎた


55: 「つまらない」派2019/01/19 13:00:02 通報 非表示

他人のふんどしで相撲を取ってだけの人だしこの程度でしょ。


56: 「つまらない」派2019/01/19 16:06:20 通報 非表示

内容が虚無すぎる


57: 「つまらない」派2019/01/19 16:31:39 通報 非表示

2話まで延々と会話してるだけ。

CGも動きから何からチープすぎる。


58: 「おもしろい」派2019/01/19 16:47:14 通報 非表示

世界観が素敵


59: 「つまらない」派2019/01/19 20:36:15 通報 非表示

わかばのキャラクターに共感できない。りんが惚れる理由も唐突。主要なキャラを殺せば話題になるという浅い考えが見える。グラフィックも同人レベルで物体を貫通するような粗が目立つ。


60: 「つまらない」派2019/01/19 20:48:14 通報 非表示

最後まで見る予定だが今のところ期待できない


61: 2019/01/20 04:48:03 通報 非表示

一生ネット配信だけしてろってレベル


945: 「おもしろい」派 2019/03/23 14:45:32 通報 非表示

>>61
一生嫉妬してろ


62: 「つまらない」派2019/01/20 09:47:48 通報 非表示

惹きつけるものがない


63: 「つまらない」派2019/01/20 13:20:23 通報 非表示

作画は好きですがシリアスをやる作画ではないと思います。あと一部のファンが他作品の声優さんに攻撃して監督を持ち上げてるのが嫌です


64: 「つまらない」派2019/01/20 15:22:23 通報 非表示

1話2話の時点では、けもフレからガワだけとったアニメの印象

けもフレの時はシュールで子供向けな部分と設定のシリアスな部分のギャップで受けていたので

タネがわかってる手品を見せられてる印象でした

画面に映るすべてのものに意味があると考えてる人たちにはとても受けそうなので

今後の盛り返しに期待してます


65: 「おもしろい」派2019/01/20 16:52:05 通報 非表示

静かだけどとても魅力あるキャラに癒される


66: 「つまらない」派2019/01/20 17:20:52 通報 非表示

しんせんみがない


68: 「つまらない」派2019/01/20 20:36:19 通報 非表示

CGのクオリティが20年前のレベル


69: 「つまらない」派2019/01/20 21:01:51 通報 非表示

男キャラがきもい

作者の自己投影ハーレムオ/ナ/ニーアニメ?


70: 「おもしろい」派 2019/01/20 21:22:01 通報 非表示

これは女の子と性交!가운뎃 다리가 위로 뻗어!!


71: 「おもしろい」派 2019/01/20 21:22:52 通報 非表示

만리장성을 쌓다!とても!


72: 「おもしろい」派 2019/01/20 21:23:44 通報 非表示

콩 끼다つまりエ○チをします!콩 끼다!콩 끼다!


73: 「おもしろい」派 2019/01/20 21:26:07 通報 非表示

すてき나는 붉은 머리카락의 자매와 성행위를 하고 싶습니다.


74: 「おもしろい」派 2019/01/20 21:27:23 通報 非表示

나는 그녀들의 여성기를 얕봅니다.すきです


75: 「おもしろい」派 2019/01/20 21:29:09 通報 非表示

りつchan!부디 구강 성교를 해 주세요!


76: 「つまらない」派2019/01/20 22:55:19 通報 非表示

頭大丈夫ですか?


77: 「つまらない」派2019/01/20 23:45:12 通報 非表示

全く面白いポイントが見当たらない


78: 「つまらない」派2019/01/21 01:51:25 通報 非表示

たつきのオ○ニ○動画wwwww


832: 「おもしろい」派 2019/03/16 14:26:37 通報 非表示

>>78
たつきアンチキモすぎ


79: 「おもしろい」派 2019/01/21 02:20:46 通報 非表示

くそつまんね


80: 「つまらない」派2019/01/21 07:08:45 通報 非表示

二話まで視聴

同じ同人レベルでも傾福さんの方が見られたし面白いと感じた

男も含め安易なキャラ付けのためのおかしな口調とか、ストーリーを進めるのための不自然な思考・行動は全く感情移入できない通り越してウザイ

肝心の話は説明不足な謎とも言えない要素だらけで今のところどういう話かも不明でつまらない

商業作品なら思わせ振りに世界や設定を次々見せるだけでなくちゃんと物語にして魅せて欲しい

イラつく要素が多く見ているとストレスを感じる


81: 「つまらない」派2019/01/21 07:35:43 通報 非表示

作画が今までの全てのアニメと比べて最低レベル

GUN道すら下回る


87: 「つまらない」派 2019/01/21 21:52:48 通報 非表示

>>81
うぉっまぶしっ


82: 「つまらない」派2019/01/21 16:12:03 通報 非表示

期待外れだし話題性すら無くなってきてしまった


84: 「つまらない」派2019/01/21 18:58:14 通報 非表示

素人が作ったにしても酷い。高校生が趣味で作った動画見たい。グラが雑でカクカク


85: 「つまらない」派 2019/01/21 18:59:40 通報 非表示

作者が男キャラに感情移入してるっぽいのが気持ち悪くて無理


86: 「おもしろい」派 2019/01/21 19:49:04 通報 非表示

何とは言わんがイデオロギーバリバリやねw


88: 「つまらない」派2019/01/21 21:54:49 通報 非表示

キャラの語尾と行動原理が??とアクションシーンが×


89: 「つまらない」派2019/01/21 22:52:21 通報 非表示

男が煩くて不快


90: 「つまらない」派2019/01/22 02:00:18 通報 非表示

同人版は分かりやすかったのに、アニメ版は専門用語が多くとっちらかっていて話が良く分からない。同人版よりスケールダウンしたのとキャラデザがダサくなって残念。


91: 「つまらない」派2019/01/22 13:29:14 通報 非表示

レベルが低くすぎて同人レベル


92: 「つまらない」派2019/01/22 18:21:34 通報 非表示

ただただ退屈


93: 「つまらない」派2019/01/22 18:21:40 通報 非表示

けもフレ投げ出しといてやる事がこれかよ


94: 「つまらない」派2019/01/22 23:45:54 通報 非表示

3話までは見ますがたぶん生視聴と録画は切ります。ニコニコ動画にあるirodori同人作品も一回みたらいいやてなったし私にはirodoriの作品は合わないんだなと思います。背景画はいいんだけどキャラ絵がなんとも・・


96: 「おもしろい」派2019/01/23 00:07:07 通報 非表示

説明台詞が無いから、神の視点に立たせてくれず、キャラクターの視点を追いかける事でしかその世界を知れない。

そこが没入感を深めてくる


97: 「おもしろい」派2019/01/23 03:09:33 通報 非表示

同人の時点でグッとくるものがあった。2話視聴時点で同人版の先がどうなるのか楽しみ


98: 「おもしろい」派2019/01/23 03:14:22 通報 非表示

1話、2話まで見るとまた評価も変わると思う


99: 「おもしろい」派2019/01/23 03:16:18 通報 非表示

同人版からかなりブラッシュアップされてる感じで、殺伐した感じはトーンダウン 3話以降の展開に期待が持てる


100: 「おもしろい」派2019/01/23 03:18:21 通報 非表示

アンチの評価工作がひどい


487: 「つまらない」派 2019/02/26 13:53:10 通報 非表示

>>100
すっごいブーメランw


640: 2019/03/08 11:24:08 通報 非表示

>>487
投げたブーメランがそのまま後ろに刺さってますよ?


833: 「おもしろい」派 2019/03/16 14:29:08 通報 非表示

>>487
ブーメランかな?


101: 「つまらない」派 2019/01/23 03:41:56 通報 非表示

何がしたいのか全くわからない。男キャラも終始ウザい。とりあえず3話までは付き合ってみるけど、ダメなら「さようなら」


102: 「おもしろい」派2019/01/23 08:05:26 通報 非表示

投票数が少なくてまだこれで評価は、、、


103: 「おもしろい」派2019/01/23 08:38:27 通報 非表示

分かりにくいところも多いがだがそこがいい


104: 2019/01/23 10:34:54 通報 非表示

理解できないものを「つまらない」と言ってるだけの低能が多いなwww


105: 「つまらない」派2019/01/23 11:59:35 通報 非表示

全部クソ


106: 「つまらない」派 2019/01/23 13:28:38 通報 非表示

信者がウザくて余計に監督が嫌いになってきてる


107: 「つまらない」派2019/01/23 13:59:06 通報 非表示

視聴者を楽しませる気が全く感じられない自己満足


108: 「つまらない」派2019/01/23 14:43:21 通報 非表示

結局こいつも一発屋だった


109: 「つまらない」派 2019/01/23 18:43:32 通報 非表示

「理解できない」=「つまらない」ではない。理解されなくても、作り手は最低限→視聴者に伝える(惹き付けさせる)ための努力はしろ。


110: 「つまらない」派2019/01/23 18:49:36 通報 非表示

男がいらない上に行動が不快。赤いキャラの見分けがつかなくて分かりづらい。CGIが汚い。話しが暗いし分かりづらい。


111: 「つまらない」派 2019/01/23 18:50:21 通報 非表示

109だけど、少し言葉がキツすぎました。そこは申し訳ない。


834: 「おもしろい」派 2019/03/16 14:29:59 通報 非表示

>>111
いいんやで


112: 「つまらない」派2019/01/23 19:23:07 通報 非表示

自分には個性があると勘違いした監督

けもフレ辞めても天才だから大丈夫だって周りにおだてられたパターン

大手企業を辞めて独立したけど、元の会社の力で営業取れてたことに気づけなかったサラリーマンみたいね


113: 「おもしろい」派2019/01/23 19:27:35 通報 非表示

りんちゃんかわいい。世界観がとにかく謎なので続きが気になる。


114: 「つまらない」派2019/01/23 19:43:49 通報 非表示

なんかあからさまな謎を作り過ぎてなにも気にならない

びっくりするほど独りよがりで魅せ方が雑なので興味が失せる


115: 「おもしろい」派2019/01/23 23:03:50 通報 非表示

わーいたーのしーのようなアニメではなく、男主人公もいるので、けものフレンズを作っている作者が作ったアニメなんだなと思ってみていると残念なアニメだと思う。

(多分)違う世界からやってきたわかばと同じく、わからないことばかりなので興味がわき、自分もこの世界にどんどん引き込まれていく。

マイナスポイントはわかばの性格がちょっと女っぽくてうざく感じたり、その他キャラに謎のデレ(わかばの謎の力?)があったりするところ。

3話まで見てもまだ謎な感じだが、このまま謎のまま終わることはないと思うので、これからが気になるアニメ。

あとOP,EDがいい感じ


116: 「おもしろい」派2019/01/23 23:11:39 通報 非表示

3話よかった


117: 「つまらない」派2019/01/23 23:27:24 通報 非表示

語尾が無理


118: 「おもしろい」派2019/01/23 23:43:44 通報 非表示

エンジンかかってきた


119: 「おもしろい」派 2019/01/24 00:17:40 通報 非表示

スペースワールドやんけ


120: 「つまらない」派2019/01/24 00:17:58 通報 非表示

けもフレのパクリアニメくっさw


835: 「おもしろい」派 2019/03/16 14:30:41 通報 非表示

>>120
お前の頭くっさw


3709: 3695コメさん 「おもしろい」派2021/10/16 21:41:41 通報 非表示

>>120
どこかパクりなの?


121: 「つまらない」派2019/01/24 00:35:13 通報 非表示

面白いと思えるシーンが無い。無駄なシーンが長すぎる。


122: 「つまらない」派2019/01/24 02:09:19 通報 非表示

あまりにも内容が無い

1話分を12話に分けて放送してんのかという気分になってきた


123: 「おもしろい」派2019/01/24 02:15:00 通報 非表示

少なくともきらら系の毒にも薬にもならないアニメより見応えあるんだが


488: 「つまらない」派 2019/02/26 13:57:16 通報 非表示

>>123
こういう攻撃的な奴を一手に引き受けたって意味では功績があるね


489: 「おもしろい」派2019/02/26 14:25:00 通報 非表示

>>488
通報しました


946: 「おもしろい」派 2019/03/23 14:47:39 通報 非表示

>>489
有能


3710: 3695コメさん 「おもしろい」派2021/10/16 21:42:57 通報 非表示

>>123
恋する小惑星に謝って下さい。


124: 「つまらない」派2019/01/24 11:11:28 通報 非表示

話が一向に進まなくて眠くなる

作ってる方は進めてるつもりなのかもしれないが…


125: 「つまらない」派2019/01/24 12:02:48 通報 非表示

ただの設定の羅列 アニメではない


126: 「つまらない」派2019/01/24 12:35:37 通報 非表示

不快な言動を撒き散らし、既に居ないキャラの話で盛り上がって視聴者を置いてきぼりにしているところ


127: 「つまらない」派2019/01/24 14:17:54 通報 非表示

監督の実力相当の作品

所詮同人レベル


128: 「つまらない」派2019/01/24 14:59:01 通報 非表示

えっとワカバくんが掃除や手伝いの概念は知っていて線路なども知っているのに大量の水を飲んだ子には貯めておけるんですねで済ましたり…

少なくとも私たちと同じ現実世界の人間では無いと思うのですが驚く反応が違うし内面も描写されてなくて引き込まれないしワクワクもしませんでした。


129: 「つまらない」派2019/01/24 16:46:24 通報 非表示

説明不足で視聴継続するのが辛い

世界やキャラクターの魅力に乏しい


130: 「つまらない」派 2019/01/24 17:58:36 通報 非表示

話題性が監督だけの作品

肝心の内容がダメダメ


131: 2019/01/24 18:29:29 通報 非表示

1話視聴しただけだが面白くなりそう・・かな?期待したい。

みなさん評価厳しすぎ!!


134: 「つまらない」派2019/01/24 23:24:48 通報 非表示

>>131
全体の評価が低めになったり厳しい意見が増えるのは仕方ないと思うよ

監督効果で合わなくてもおもしろくなるかもと期待していつもなら観ないだけのものを観て評価してる人がいるだろうから

それは別にデメリットって訳じゃなく、普通はおもしろくなるまで番組に付き合ったり、何度も観たり考察したりはしてもらえないだけ

話題にもならず終了ってことはないし観てもらえないより良いんだよ


3711: 3695コメさん 「おもしろい」派2021/10/16 21:48:33 通報 非表示

>>134
確かに。クリエイターにとって観てもらえない、話題すらしてくないのは一番堪えるだろう。


141: 「つまらない」派 2019/01/25 11:47:42 通報 非表示

>>131
あの天才監督の!あの素晴らしいたつき監督の新作!で期待して見た結果これだよ感はあるな

たつき監督じゃなければ今期の空気アニメで終わっただろうけど


836: 「おもしろい」派 2019/03/16 14:31:47 通報 非表示

>>141
独り言寒すぎ


3712: 3695コメさん 「おもしろい」派2021/10/16 21:52:21 通報 非表示

>>836
所感を述べてるだけでしょう。


135: 「つまらない」派2019/01/24 23:29:37 通報 非表示

3話でようやく動き出したけど

考察したくなるほど世界やキャラに魅力を感じないし話に引き込まれない

実際「たつき監督の次回作」でなければとっくに切ってるだろう出来なので

信者以外も観る商業作品としてやはりこれではダメなんじゃないかな

少なくともけもフレはこんなにコアな視聴者以外置いてけぼりってことはなかった

考察はすれなより楽しめるけどしなくても楽しめたよ


136: 「おもしろい」派2019/01/24 23:52:53 通報 非表示

謎に満ちた設定で先が読めないのが良い。


137: 「つまらない」派2019/01/25 01:00:03 通報 非表示

色々ツッコミどころがありますが一つ言えるのSFアニメじゃ断じてありません。

一話冒頭、廃船に存在する水たまりから水を回収するところから始まります。

…いや、水って自然蒸発するでしょ湧き出てる訳でもないのに何で存在するの?

でもそんな事は些細な問題です。何故なら海そのものが消失しているから。

……(゚Д゚)ハァ?

海洋汚染くらいなら分かるけど核戦争が起きても地殻変動が起きても海の消失なんてあり得ないでしょ。水は蒸発しても形を変えて地球上を循環し続けます。

仮に想像を絶する天変地異があったとして何で電話ボックスやスペースワールド跡地は綺麗に残ってるんですか。

作画ミスなら煩い事は言わないけど「水を探して旅に出る」って物語の根幹でしょ。

一事が万事この調子。思わせぶりなオブジェクトを配置しているけど

考え始めると中学生レベルの科学知識でもガバガバな事が分かります。

同人版は地球外の話なのでまだ考察の余地があります。

が、商業版はポストアポカリプスだとしたら裏設定の補間なんて無理です。


3713: 3695コメさん 「おもしろい」派2021/10/16 21:57:55 通報 非表示

>>137
最終回まで観ましたか?


138: 「つまらない」派 2019/01/25 02:32:06 通報 非表示

スペースワールド もう無くなったけどな。


139: 「おもしろい」派 2019/01/25 07:08:09 通報 非表示

男のキャラがうざいのは、まぁ分かるけど、それでなろう系言ってる人はなろうなの意味分かる?

けもフレもどき言ってる人、けもフレみたことある?

CGにかんしては、けもフレみて慣れたからそこまで無理じゃないな。

分からないことだらけでこれからどうなるのか楽しみ!

わかばくんの性格はかばんちゃんとサーバルちゃん足したような感じで、好き。女の子も、可愛いからいいね(*^^*)

たつき監督に才能があるか分からないけど、作品は好き。


143: 「つまらない」派 2019/01/25 11:52:29 通報 非表示

>>139
実質けもフレやけもフレもどきはこのアニメにとっては好意的な意見なんだよ


140: 「おもしろい」派2019/01/25 08:56:43 通報 非表示

同人やツイートで事前知識を入れてから視聴すると、めっさ面白い!


145: 「おもしろい」派2019/01/25 13:30:56 通報 非表示

30分があっという間


146: 「おもしろい」派2019/01/25 13:31:36 通報 非表示

4話でヌシ登場か?今のうちに3話まで追いついておかないと!


147: 「おもしろい」派2019/01/25 13:40:27 通報 非表示

低評価してるやつは私怨だけで見てないやつ大そう


148: 「おもしろい」派2019/01/25 13:41:12 通報 非表示

同人版から殺伐さはかなり緩和されててみんみを感じる


149: 「おもしろい」派2019/01/25 13:41:51 通報 非表示

今後の展開次第ではかなり人気が出るかも?


150: 「おもしろい」派2019/01/25 13:42:31 通報 非表示

今のところ3話まですべて面白かったから姉妹キャラがみんな魅力的


151: 「おもしろい」派2019/01/25 13:42:48 通報 非表示

とりあえず見ろ!


152: 「おもしろい」派2019/01/25 13:43:52 通報 非表示

アニオタがこのアニメを現時点で切るのはもったいない

少なくとも見ておいたほうがいいアニメ


153: 「おもしろい」派2019/01/25 13:45:16 通報 非表示

私怨で評価下げてるやつが必至すぎて笑えるww

どうせなら向こうを応援してやれよ拮抗してるぞww

こっちを下げても向こうは上がんないぞww


154: 「おもしろい」派2019/01/25 13:45:37 通報 非表示

めっさ気になる


155: 「おもしろい」派2019/01/25 13:46:28 通報 非表示

今後死人が出るのかできれば皆無事でいてほしい

そんな作品です


156: 「おもしろい」派2019/01/25 13:46:59 通報 非表示

作中でも丁寧に設定を説明してるから同人版の冊子を見なくても見れます


157: 「おもしろい」派2019/01/25 13:47:54 通報 非表示

中身がない向こうとは違って重厚な世界設定があって引き込まれる

謎だけじゃなくキャラクターのやり取りだけ見ていても面白いです


236: 「つまらない」派 2019/01/28 03:13:02 通報 非表示

>>157
向こうってどこ?

他との比較じゃなくケムリクサ単体の話してくれない?


416: 「おもしろい」派 2019/02/20 18:20:31 通報 非表示

>>236
重厚な世界設定があって引き込まれる

謎だけじゃなくキャラクターのやり取りだけ見ていても面白い

って書いてあるじゃない。


158: 「おもしろい」派2019/01/25 13:48:44 通報 非表示

得票数があからさま過ぎて常人にはわかってると思うけど

アンチが必死に評価下げ運動中w


159: 「おもしろい」派2019/01/25 13:49:21 通報 非表示

そろそろ作品の人気については勝負が見えてきたな


160: 「おもしろい」派2019/01/25 13:49:56 通報 非表示

最初期の低評価の奴何を根拠に低評価入れてんだ?見てねぇだろ


161: 「おもしろい」派2019/01/25 13:50:26 通報 非表示

前作からのファンは絶対見るべし


162: 「おもしろい」派2019/01/25 13:50:47 通報 非表示

正直見ない選択肢はないね


163: 「おもしろい」派2019/01/25 13:51:33 通報 非表示

キャラのモデルが相変わらずかわいい

世界観は絶望的なのも対比になって余計キャラが際立つ


164: 「つまらない」派2019/01/25 17:02:41 通報 非表示

自分達がやってるからって他の人達が組織票で低評価入れてると思うなよ


165: 「つまらない」派 2019/01/25 17:12:52 通報 非表示

たつき信者は落ち着けて

きちんと面白くない派はキャラデザが合わないや脚本がチープ等面白くない理由をコメしてるんだけどな。たつき信者が他のアニメサイトでも口汚いコメ多いのはたつき信者特有なんかね。


176: 「おもしろい」派2019/01/25 22:08:14 通報 非表示

>>165
こちとらも一応面白い理由とかは書いてるしたつき信者の全員が他のアニメを荒らしてるとは思わないでほしいな


417: 「おもしろい」派 2019/02/20 18:23:19 通報 非表示

>>165
違うと思う。考察班は他のアニメなど気にしていない。


166: 「つまらない」派2019/01/25 17:25:50 通報 非表示

自主制作アニメ版も見ましたが明らかに劣化リメイクだと感じました


172: 「つまらない」派2019/01/25 19:48:47 通報 非表示

>>166
原作の方は演出、舞台設定、話のテンポどれも見所ありますね。

異星が舞台であるのならりん達の生態、人類が見当たらない環境、

謎の赤い霧やそこから出現するクリーチャーも説明しようがあります。

でもリメイク版はけもフレでウケた「荒廃した未来の地球」を

無理矢理捻じ込んでいるせいで説明不可能な矛盾が随所に現れています。

原作者が同じなのにどうして…

>「ケムリクサ(同人版)制作人数 CG4人 他6人」

あっ…(察し)


237: 「つまらない」派 2019/01/28 03:14:20 通報 非表示

>>172
同人版の設定やストーリー作った人はもういないんだろうなと思わさせるよな


167: 「つまらない」派2019/01/25 17:51:04 通報 非表示

素人が作ったゴミCGのゴミクズ


168: 「つまらない」派2019/01/25 17:52:49 通報 非表示

けもフレの時からだけどガバCGは見る気失せるわ


169: 「つまらない」派2019/01/25 18:10:57 通報 非表示

100%たつきパワー弱過ぎない?


170: 「つまらない」派2019/01/25 18:15:15 通報 非表示

監督本人が出してる「〇話の狼煙」という予告動画を見れば分かるが、監督本人でも各話の「見どころ」を絞り出せない程度の内容。


171: 「つまらない」派2019/01/25 18:15:32 通報 非表示

けもフレでリテイク喰らった事を趣味のアニメだかで愚痴ってたらしいけど、たつきを監督する人が居ないとこの程度って事だよね


173: 「おもしろい」派2019/01/25 20:03:44 通報 非表示

下げ評価マシーン頑張って


174: 「おもしろい」派2019/01/25 20:36:43 通報 非表示

得票数を見ればわかりますがアンチの暴走評価なので鵜呑みになさらずにまともな人はスルーしましょう


175: 「つまらない」派2019/01/25 21:07:20 通報 非表示

>>174
数なんてどうでも良いでしょう。作品内容に言及したらどうですか?

作品内容に詳細に言及しているのがみんな

「つまらない」派の書き込みである事の方が印象悪いと思うんですが。

けもフレ2叩きと批判叩きを除くと観ないで書けるような抽象的な誉め言葉が大半を占めてますよね。

他作と一線を画すケムリクサの長所・見どころを積極的にプレゼンしてください。


178: 「おもしろい」派2019/01/25 23:08:02 通報 非表示

>>175
面白い派の意見は割と書かれてるからそれを見ればいいでしょう。

つまらない派の書き込みこそ中身のない暴言ばかり。

正直こういうつまらない票を工作されるとほかの内容も信憑性がなくなるのでやめてほしい。常識のない一部の人間のせいでここを潰さないでください。


418: 「おもしろい」派 2019/02/20 18:24:58 通報 非表示

>>175
ここではなく、ツイッターなんかの考察を見て下さい。面白いですよ。


177: 「おもしろい」派2019/01/25 22:46:05 通報 非表示

人を選ぶアニメだと思う。とりあえず簡単に言うと謎アニメ。
けものフレンズも同じでたつき監督のアニメは最初は謎なところが多い。
まあ世界観も違うしけものフレンズと比べることはできないかな
まず背景がすごい。キャラはまあ今の技術じゃ仕方ないのかなという部分があるけど光の表現と煙、靄の表現は他とは違う。
後はわかば以外髪色が全員赤くぱっと見同じような感じないんだけど、それでも一人一人の動きに特徴があったり…
アニメを考察する人はそんな好きじゃないけど、ちょっと考察したり、複数視聴したくなる。
後賛否両論あるけどわかばの性格について。 例えばわかばが女だったりいなかったりしたら。 そしたら異物という感じにならない。
じつはわかばがこのアニメのキーマンなのかもしれない。仲間か敵かは別にして。

後言おうか悩んだことだけどここのサイトのおもしろいとつまらないの差がすごい。そこはいいんだけど、コメントの比率は同じくらいで、おかしいと思う。それに突然コメントが密集されて投稿されてて普通に同一人物だってバレてます
たつき信者がたつき信者が言うのもいいけど、それはただのたつきアンチじゃないかなって思う。
後は他サイトの評価は星3くらいが平均なのに、ここだけ駄々下がりなのも自演がわかる原因。
たつき信者からです。すみませんでした


184: 「つまらない」派2019/01/25 23:25:38 通報 非表示

>>177
別にアンチか信者かしか居ない訳じゃないから

現に私はたつきファンだけどケムリクサは残念ながら楽しめないからつまらない評価になってるけど

作品の出来に関して自分の思った通りを書いて特に擁護するつもりはないだけ

あまりにバイアスかかったような評価や行動する人に対してはアンチの~信者の~って表現するけどそれはおかしい事じゃないでしょ

あなたのコメント後半作品以外の感想については全て想像思い込みだよね…

あなたはもう少し落ち着いて感情とは別に事実と自分の想像を分けて中立的にものを見る訓練をした方が良いのだと思う


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で