アニメ『revisions リヴィジョンズ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『revisions リヴィジョンズ』 おもしろい
おもしろい

429(41%)
アニメ『revisions リヴィジョンズ』 つまらない
つまらない

604(58%)

41%
58%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.1 = おもしろい429票 / 総得票数1033

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: revisions.. 2019年冬アニメ アニメ 内山昂輝 小松未可子 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/01/09 00:26:10 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2019/01/10 11:10:24 通報 非表示

秋にCM見ただけなんだけどね。

ダリフラやBEATLESSみたく、キモくならないでほしいな


2: 2019/01/10 12:25:41 通報 非表示

話の展開は面白そうな気がする。ただ、表情含め、キャラの動きが3DCG丸出しで、操り人形なのがものすごく鼻につく。作画崩壊も問題だけど、これもなんだかねー。主人公の声の人、上手いし結構好きだから何とかもった感じ。

それにしても人手不足のせいなのか、これでいいと思っているのか、ゲームに慣れちゃってるから、変に思わないのか。女の子が何人も出てきて歌歌う系とかもそうだけど、どうも好きになれない。これもあと十五年くらいしたらもっと良くなるのかな。

あとエンディングの渋谷の雰囲気は良かった。


3: 2019/01/12 18:12:18 通報 非表示

主人公の性格が痛すぎる、あの性格最後まで貫かれたらかなりキツイ。


4: 「つまらない」派2019/01/13 06:09:32 通報 非表示

くそつまらないです


5: 「おもしろい」派2019/01/14 05:09:58 通報 非表示

全話見た。最近萌えとか恋愛とかの量産型アニメしかなかったので、ベタなSF設定が逆に新鮮な気分。


6: 「つまらない」派 2019/01/14 07:52:30 通報 非表示

作画が好きになれないお

ベジータやる夫

7: 2019/01/16 19:55:38 通報 非表示

CG特有の人形のような表情は何とかならんのかなぁ
動きが生き生きしてる分余計に目立つんだよな

何故ああなるんだろうなぁ?
やっぱモデリングだと表情の誇張が出来ないからなのかな?


8: 2019/01/16 20:37:54 通報 非表示

もしかして…使徒襲来?


9: 「おもしろい」派 2019/01/17 02:52:03 通報 非表示

渋谷ローカルアニメ


10: 「つまらない」派 2019/01/17 12:20:03 通報 非表示

作画がキモすぎて話の中身を確認するきになれない


11: 2019/01/17 12:59:54 通報 非表示

子供しか動かせないパターンと使徒にしか見えない敵ロボ?は置いておくとして。
作画が嫌いとか、ヌルヌルカクカクした動きが気持ち悪いとか、見た目でも好きにはなれないけれど、何より主人公の言動行動が不快感しか覚えず、ゆきあつみたいなヤツの男の嫉妬丸出しも見苦しく、

要約すると、もう見ない。


12: 「つまらない」派2019/01/17 23:38:07 通報 非表示

子供のころに怖い目に会った少年がそのせいで精神に重い障害を負ったまま高校生になってしまいました。精神異常のその少年は得体のしれない強迫観念にかられ、日頃から筋力トレーニングをし、ごついナイフを持ち歩いています。何かあったら躊躇なく使うつもりなんでしょうね。

幼馴染の少女が自転車に轢かれそうになったらその自転車を追いかけて運転手をどつき倒し、また別の幼馴染の少女がおっさんに道を聞かれただけでそのおっさんにタックルをかます始末です。

そんな異常者に強力な兵器を与えたらどうなるか・・・

その結末を見届けたい方はどうぞ


13: 「つまらない」派2019/01/19 03:53:48 通報 非表示

全話見たけど、何かのアニメと似てるような内容と平和な日常に戻るラストまでずっと刺激と揺さぶりが足りない感じだった。街設定が渋谷ってのも等身大の共感を覚えれなかった


14: 2019/01/19 12:30:54 通報 非表示

へー、なるほどね。どこで全話見れんの?>>13


15: 2019/01/19 22:59:57 通報 非表示

>>14
ほんとそれな、どこで観れんの?教えて


16: 2019/01/19 23:11:18 通報 非表示

たしかネトフリは全話公開されてるらしい見てないけど


17: 2019/01/20 13:14:46 通報 非表示

ネトフリかぁ。契約してないんだよな。でも13の意見だと、あんまり見る価値もない、のかな。


18: 「つまらない」派2019/01/20 20:48:44 通報 非表示

主人公キモイ


19: 「つまらない」派2019/01/21 23:46:26 通報 非表示

声優の演技もストーリーもキャラ構成もクソ


20: 「つまらない」派 2019/01/22 00:33:07 通報 非表示

主人公の言動がとにかく気持ち悪い 底コミュなのに自意識ばっかむき出しにしてくる 初期のエレンっぽいとこもあるけど むしろ気持ち悪さはリゼロのスバルみたいな気持ち悪さ


22: 「おもしろい」派 2019/01/22 14:28:49 通報 非表示

主人公、最近のアニメにはない強い意思が感じられて最初は良いなと思った。高校生にしては糞ガキすぎる気がするし共感得られず視聴者に好かれないのもわかるけど、なろう系の何考えてるかわからんキモい主人公より全然マシ。後半がハイテンポなのもあってか、主人公の成長?が結構アッサリしてて、そこがかなり残念。ただ全体的には結構好き、声優もトラックも歌も良かった。1番最後続編ありそうな雰囲気出してたけどあれは余計だったかな。


23: 「つまらない」派2019/01/22 20:20:47 通報 非表示

どのキャラもクソすぎて感情移入できない。

芳忠さんのかわいさだけで最後まで見た。


24: 「おもしろい」派2019/01/23 06:34:42 通報 非表示

うざい主人公がいい


25: 2019/01/23 11:06:14 通報 非表示

どことなく雰囲気が無限のリヴァイアスっぽい?なと思ってたら監督一緒なのな。髪型とキャラ性から通りでリヴァイアスの主人公を思わせられる訳だ


26: 2019/01/23 11:58:45 通報 非表示

いやしかし…未来からよくロボット来るよね。

ねこ型ロボットとかもさ…


27: 「つまらない」派2019/01/23 23:07:35 通報 非表示

主人公のキャラがうざいので、見続けるのが辛い。


28: 「おもしろい」派 2019/01/24 01:39:03 通報 非表示

主人公が弱いくせに威張ってるのが気に入らない。


29: 2019/01/24 02:36:21 通報 非表示

>>28
つーかその設定に整合性があるかが問題で
気に入らないじゃただの駄々っ子だ

そんなキャラ現実に存在しないとかもそこに整合性があれば良い
ただ単に現実的なことだとただの日記と変わらない
物語なんだからそこを考えないとね
批評する側もそれは同じだ


30: 2019/01/24 07:59:37 通報 非表示

>>3
ほんとそれ。

正義感の強い熱血漢さんというイメージなら良かったのに、単なるヒーローオタクで俺カッコイイな中二病少年で萎えた。

展開はワクワクさせる内容だけに、主人公が残念すぎる。


31: 「つまらない」派2019/01/24 16:52:03 通報 非表示

痛過ぎる

仲間同士の仲の悪さも見るに不快


32: 2019/01/24 18:38:19 通報 非表示

ストーリー、sf設定に惹かれるかで切るかどうかの判断をするつもり。しかし主人公の痛さ、うっとおしさは見苦しいし見る気すでに萎えている・・・。


33: 「つまらない」派2019/01/24 20:26:48 通報 非表示

進行・展開が駆け足であまりに雑。キャラ描写も雑。なんともいい加減で愛情のない作り。


34: 「つまらない」派2019/01/24 22:59:36 通報 非表示

設定についていけない。視聴者が置いていかれる感。主人公痛い設定通り越して頭やばいひとになってる。学校にナイフだの筋トレの持ってきたり、他人にいきなり怒鳴ってタックルとか怖すぎる。口癖かしょっちゅう何か起こる起こる言ってた


35: 2019/01/25 00:42:49 通報 非表示

主人公の性格はきつい、というかうざい。

しかし、3話で出てきた過去の話の食い違いなど、タイムリープもの好きの自分にとっては考察が結構楽しい。

頼むから肩透かしだったりアホなオチとかにならないで欲しい。


36: 2019/01/25 13:39:29 通報 非表示

谷口さんが出過ぎだと思う。


37: 「つまらない」派2019/01/26 17:24:35 通報 非表示

主人公の俺が俺が感が病気レベル。集団の和を間違いなく乱す自惚れ迷惑男。見ててイライラする。


38: 「つまらない」派 2019/01/26 20:57:14 通報 非表示

どのキャラも全く魅力が無いのが凄い。

寒い通り越してキモイ台詞回しとか、なんとかならなかったのか・・・。


39: 「つまらない」派 2019/01/27 09:09:04 通報 非表示

さっき起床してすぐ録画してた分一気見してみるといつか必ず災厄が来ると信じて熱心に筋トレをする熱血少年が同級生達から痛がられる学校生活を送ってると突然校舎が壊れて突然「進撃の巨人」が現れて突然カッコ良いお姉さんが助けに来てくれて突然ロボットに乗って動かしてみたらやっつけたけど警察に捕まってロボット取り上げられて牢屋に入れられるけど未成年だからと釈放してロボットも返してもらってニヤリとする程のロボットアニメに一切興味ない私には今後突然「◯◯ッドマーン」と叫ばれようが密かに題名が「ssss.GRIDMAN」と変えられてようが混同視できるし問題は無いけど3話で消すには早過ぎたかも!とちょっぴり後悔はある東京が壊れるアニメ


40: 「つまらない」派2019/01/28 20:47:32 通報 非表示

内容が薄い


41: 「おもしろい」派2019/01/29 21:13:09 通報 非表示

面白そうと期待させる内容に対して、主人公の性格のために全て台無しになっている。

彼が成長してくれるならいいけど、成長しなかったら遠慮無く切るわ。


42: 「つまらない」派2019/01/31 04:10:04 通報 非表示

ラインバレルの主人公と性格同じじゃね


43: 2019/02/01 09:56:41 通報 非表示

1話はテンポも速くて面白くなりそうと思ったけど、2~4話になると出てくる大人たちが大抵無能で足を引っ張る系のキャラ設定で見るのが疲れる。あとミニスカ婦人警官の描写が古臭い…


44: 「つまらない」派2019/02/01 11:59:44 通報 非表示

谷口監督は過大評価。特に近年の作品は酷い。


45: 2019/02/01 20:29:02 通報 非表示

最後まで見た人にききたいです。3話まで見ました。このあとめっちゃ鬱な展開とか予想外の展開は起こりますか?今の所死ぬほどおもんないです、、、。


46: 2019/02/01 20:40:52 通報 非表示

ヒロイン?とかもかわいいとか思わない


47: 2019/02/03 01:42:54 通報 非表示

>>45
全部見たけど3話までで面白くないなら今後も面白くないと思うで。
3話くらいまでの雰囲気が今後も続く感じ。

最後の方で若干発覚する事実があるけど、そんなインパクトもない。なるほどね、くらい。
また時間軸を取り扱った話だから最後の方でそういう要素が絡み合ってごちゃごちゃしてくるんだけど、普通にボケっとみてたら頭に入ってこないから、その点でストーリーが頭に入ってこないかも。
正直見終わって何か残ったか?と言われれば、結構話の内容忘れたから、そんなもん。
二回目見ようとかは全く思わない。

ちなみに主人公が痛々しく表現されてるけど、おそらくはストーリーを通して主人公の変化を垣間見せたいがために、逆算的に最初はあーゆー痛々しい性格にしたんじゃないかと思う。
で、ラストの方を見ると、確かに主人公が大人びてきて性格に変化は垣間見れるんだけど、だからといってトータルで主人公そのものを好きになれるか?と言ったら、そんなことはなかった。
個人的には最後まで特に好きなキャラはいなかった。
12話で話を完結させるのは難しいんだろうなと思ったわ。


48: 「つまらない」派2019/02/03 04:26:06 通報 非表示

主人公のウザさが天元突破し過ぎて見てて苦痛になるから他のキャラとかは良いキャラなのに…。主人公にのみヘイト集めるとか斬新過ぎる気もするけど。ユーチューバーミロの方が面白い


49: 「つまらない」派 2019/02/03 04:28:29 通報 非表示

>>14
ネットフリックス


52: 「つまらない」派2019/02/07 22:13:47 通報 非表示

主人公にイライラして楽しんで見れない


53: 「つまらない」派2019/02/08 02:42:32 通報 非表示

主人公がイライラする


54: 「つまらない」派2019/02/08 08:14:58 通報 非表示

とにかく展開が雑

あと、主人公のイキリも見ていてイライラする


55: 「おもしろい」派2019/02/09 02:29:33 通報 非表示

傑作です


56: 2019/02/09 08:03:50 通報 非表示

>>55
全話見て面白くなかったんだけど、どういう点が面白かったの?


57: 「つまらない」派2019/02/10 14:36:55 通報 非表示

やはり 主人公 ウザ


58: 「つまらない」派2019/02/10 20:08:09 通報 非表示

クッソつまらん


59: 「つまらない」派2019/02/11 20:12:01 通報 非表示

設定など凄い興奮するのに主人公がキライすぎる。。。

この性格が後々面白くなってるのかなぁ


60: 「つまらない」派 2019/02/12 00:42:24 通報 非表示

主人公がうざい 周りと同調しない

俺強いとか勝手に信じてキモい


61: 「つまらない」派 2019/02/12 12:27:28 通報 非表示

痛々しすぎて見るに堪えない

友達とも喧嘩ばかり繰り返していて不愉快でしかない


62: 「おもしろい」派2019/02/12 21:36:33 通報 非表示

海外のSFドラマっぽくて次回が楽しみ。


63: 「つまらない」派 2019/02/13 03:04:00 通報 非表示

>>62
一応それを意識してるらしいからな

しかし共感できず応援する気にもなれない主人公達

物分りの良い人ばかりの一般人達

圧倒的な力を持つのにぬるい攻勢の敵とワクワクしたり引き込まれる要素がまるでない

この状態で数々の謎を残したまま終盤まで引っ張るのは無理がある。

海外ドラマなら容赦なく打ち切られるお粗末さ


64: 「つまらない」派2019/02/14 19:49:59 通報 非表示

内容が全くない、はっきり言ってこれはひどい。このような設定なら幾らでも内容のある面白いアニメに出来るのにここまで低レベルな内容になってしまってる時点でもう・・・


65: 「つまらない」派 2019/02/16 11:01:23 通報 非表示

opいいよね 歌だけは


66: 「おもしろい」派2019/02/17 13:49:27 通報 非表示

良い意味で期待を裏切ってくれた。


67: 「つまらない」派2019/02/20 18:42:03 通報 非表示

主人公が気持ち悪い


68: 「つまらない」派2019/02/21 00:24:52 通報 非表示

主人公死んで良いわ


70: 「つまらない」派2019/02/22 09:15:35 通報 非表示

主役がうざい

チャラすぎ


71: 2019/02/22 10:11:26 通報 非表示

>>70
ホモが見るアニメ


72: 「つまらない」派2019/02/22 14:43:28 通報 非表示

主人公がイタすぎてツライ。なんでこんな人間を主人公にしたのか。ほかの登場人物もキレやすくて疲れる。どう探しても、共感も同情もできない。


73: 2019/02/22 14:50:51 通報 非表示

>>72
お前の方がイタいわ童貞グロ面キモオタ


75: 「つまらない」派2019/02/23 22:26:47 通報 非表示

各キャラクターの良さが分かりにくい。

大介の頭悪すぎが不快感を感じ、嫌悪感すら感じる。

人の好意を無にするのを良しとするのが理解出来ない。


76: 「つまらない」派2019/02/24 13:02:08 通報 非表示

主人公 うざい


77: 「つまらない」派2019/02/25 01:02:03 通報 非表示

主人公の性格が気持ち悪いです。


78: 「つまらない」派2019/02/25 07:51:32 通報 非表示

主人公の性格は、声優の内山さんの声からイメージして出来たらしい。「ぶん殴りたくなる」感じだそうで。ウザい性格が物語の重要な要素ってわけじゃない。単に「こういう奴殴りたくなるよなwだよなwww」と監督がほくそ笑むためのキャラ。

つまりこのアニメは技術の向上(仕事回さないと制作会社潰れるし)と「こういう奴うざくね?w(声優からイメージしましたw)」という反面教師のために作られた作品ということ。図に乗った説教親父が作るものが面白いわけない。


79: 2019/02/25 12:17:46 通報 非表示

登場キャラ全員気持ち悪い。


80: 2019/02/25 14:55:56 通報 非表示

主人公のみならず誰一人感情移入できない駄作


81: 「つまらない」派2019/02/27 11:00:22 通報 非表示

ストーリーがひどい。

主人公に嫌悪感


82: 「つまらない」派 2019/03/01 07:48:17 通報 非表示

とにかく主人公を筆頭にメインが子供すぎて観ててイラつく。


83: 「つまらない」派2019/03/01 15:43:14 通報 非表示

主人公に魅力がなく、緊迫感や爽快感もない。設定にしてもありがち。


84: 「つまらない」派2019/03/01 20:09:21 通報 非表示

主人公腹立つ


85: 「つまらない」派2019/03/04 23:39:09 通報 非表示

シナリオがグダグダキャラクターもまったく共感の持てない奴ばかり

所詮はパチ○コ屋アニメ


86: 「おもしろい」派 2019/03/06 15:32:01 通報 非表示

あの握り潰し、カタルシス半端無かった。


88: 「おもしろい」派 2019/03/07 13:27:48 通報 非表示

俺は大介好きだけどな

内容が無いようとかオヤジギャグこいてるヤツらは相当なSF厨なんだろうな

俺はこの物語好きだけど


89: 「つまらない」派 2019/03/07 22:07:52 通報 非表示

何が面白いのか理解不能。

とりあえず全話観てるが。

キャラの動きも不自然。

主人公がジコチューすぎてキャラの中で一番嫌い。

パペットって機体も、何かのアニメと似てる気がするんだけど…?


90: 「つまらない」派2019/03/07 22:28:19 通報 非表示

いいのはOPテーマだけ、本編はイライラしかさせないキャラの宝庫。誰にも共感出来ず、イライラキャラ同士のイライラ劇を観させられている。数少ないロボアニメに期待していただけに失望は大きい。ルルーシュみたいなカタルシスを望むのは間違いだった、


92: 「つまらない」派2019/03/08 20:23:40 通報 非表示

>>78
それって声優にはすごく失礼だよねー・・・

いいのかねそんなこと言わせといて・・・とも思うけどこんな腐った主人公を考える監督だからしょうがないのか・・・

まさに「この監督(親)にしてこの主人公(子)あり」か


93: 「つまらない」派2019/03/08 20:24:50 通報 非表示

>>88
似た者同士でいいんじゃね?


94: 「おもしろい」派 2019/03/08 23:26:35 通報 非表示

憎たらしいキャラとか、悪いキャラが懲らしめられるまでに時間が掛かり過ぎてるんだろうね。


95: 2019/03/09 03:26:04 通報 非表示

>>90
コードギアスを求めるのは荷が重いかもね。

いまだに面白いアニメランキング上位に入る作品だし。

ただそういうアニメがみたいのはよく分かる。


96: 「つまらない」派 2019/03/10 01:51:38 通報 非表示

内容とは関係無いですが、桃髪のキャラのスーツの股間カバーの所に↑↓の矢印が描かれているのが気になって笑ってしまう。


97: 「つまらない」派2019/03/10 03:26:19 通報 非表示

個人的に3Dアニメは歓迎するけど…話の面白味の無さが最大級です。


98: 「つまらない」派2019/03/10 21:59:05 通報 非表示

深見真って面白いもの書けないいじゃん。

いやーつまらかった


99: 「つまらない」派2019/03/11 00:01:26 通報 非表示

声優はいい人が揃ってるけど、主人公のキャラ性がいくらなんでも振り切り過ぎて目も当てられなかった。


100: 2019/03/11 23:58:37 通報 非表示

主人公死なないかな


101: 「つまらない」派2019/03/12 00:07:15 通報 非表示

怒鳴り合いばっかりで見苦しい。


102: 「つまらない」派 2019/03/12 20:43:15 通報 非表示

頼むから声優や視聴者が燃えるようなもん作ってくれ

何だよこの夢も希望もないアニメ


103: 「つまらない」派2019/03/13 11:57:20 通報 非表示

キャラの動きがおかしすぎて映像に集中出来ない。

主人公の思い込みが鬱陶しい位に嫌悪感を感じる


104: 「つまらない」派 2019/03/13 13:03:17 通報 非表示

一定条件で時間を行き来できる人が居るのに、沢山人が死んだ状態で現代に戻ろうとしてるのが気になって。


107: 「つまらない」派2019/03/13 23:55:38 通報 非表示

脚本が酷い。キャラの性格も悪い。感情を発散させるシーンがブツ切りで続くだけで、カット毎の繋がりが殆どない。大人が政府だなんだと政治的な話を出す割に、内容が幼稚すぎて浮いてる。総じて面白くない。


108: 2019/03/14 01:43:48 通報 非表示

主人公のあまりの自己陶酔・自己中っぷりに2話で切った。

終了間近の10話でどう変わったのかと見てみたら、みんなを守る為にツッパてた奴が「俺たちを置いて過去に行くのか」とか女性に泣言ほざいててクズっぷりに磨きがかかってて草。

よくこんなゴミアニメ作ったなと制作人に感心する。


109: 「つまらない」派2019/03/14 17:17:07 通報 非表示

どいつもこいつも感情的・情動的でイライラする


110: 「つまらない」派 2019/03/14 18:28:27 通報 非表示

作画も良いし、特に最終的かつ総合的に悪くない作品になる可能性はたかいのかもしれませんが。

とにかく現時点では展開が焦れったすぎる。特に主人公の精神的成長は、もっとチャッチャと片づければ良いと思います。


111: 「つまらない」派 2019/03/14 20:41:58 通報 非表示

映像は良いけど、ストーリーがつまらない


112: 「つまらない」派2019/03/14 21:37:35 通報 非表示

全てがつまらない


113: 「つまらない」派2019/03/14 23:58:37 通報 非表示

時間の無駄遣い


114: 「つまらない」派2019/03/15 00:11:34 通報 非表示

8話あたりからようやく面白くなってきたけど、それまでの過程がつまらないから途中で視聴を止めたとしても仕方ないと思う。

機械に乗って俺Tueeeと勘違いした未熟な主人公が壁にぶち当たって成長する、という過程は鉄のラインバレルを思い出す。OPの時点で露骨にそんな感じなので察しもつく。
だけど成長するまでの中だるみが酷い。8話までの展開を4話あたりで終わらせて主人公を成長させて、さっさと本筋に入るべきだった。

だらだらとした「大人同士のいざこざ」の描写に尺とりすぎたせいで8話まで大きく話が進まないし、そのせいで主人公がいつまで経っても成長できずチームはギスギスした描写が続く。
屑なままの主人公を延々みせられた視聴者が、嫌悪感を定着させてしまうのも無理ない。

で、そこまでして「大人同士のいざこざ」の描写に長い時間を割く必要があったかというと、別にそうでもないから笑えない。
要するに4話程度あれば済むどうでもいい内容に7話も8話も尺をとったせいで、いよいよ面白くなったと思ったところでお終い、という尺の割き方を誤った作品。もったいない。


115: 「つまらない」派2019/03/17 19:09:13 通報 非表示

イライラする意味不明なアニメ


116: 「つまらない」派2019/03/20 13:42:06 通報 非表示

主人公が大嫌い


117: 「おもしろい」派 2019/03/20 14:16:49 通報 非表示

主要人物は高校生だから後先は考えてないし自己中なのは当然

ギャグ?も面白いし次週も見たいと思う作りになっている

一部大人の頭が悪かったり未来技術のご都合主義だったり

結局アーブがどういう組織で何したいかわからない点はマイナス


118: 「つまらない」派2019/03/21 08:33:39 通報 非表示

主人公チームのキャラが全員クソで気持ち悪い


119: 「つまらない」派2019/03/21 14:16:21 通報 非表示

主人公が気持ち悪すぎる


120: 2019/03/21 22:42:26 通報 非表示

谷口が今まで携わってきた作品の要素を集めて濾して出来たような作品。ただ、インパクトを強めようとした結果、残念な感じになってしまった印象。いろいろ惜しい。ここんところの谷口は本当、当たりがない。個人的にはギアスからすでにもう無理。


121: 2019/03/23 19:38:31 通報 非表示

大介さんすごい感想とかで叩かれてるけど、僕は誰にどう思われようと自分の信念を曲げずに戦う主人公は凄くカッコいいと思います。


122: 2019/03/25 23:33:15 通報 非表示

>>121
ああいうキャラが一人くらいはいてもいいかなと思わなくもないけど、主人公としては駄目でしょ。相葉弟とかラインバレルの主人公より遥かにタチが悪い。人間的に成長したかと思えば、翌週にはまたイカれた感じに戻ってるし。


123: 「つまらない」派2019/03/27 12:44:23 通報 非表示

ストーリー展開に難あり!?


124: 「つまらない」派2019/03/27 14:59:53 通報 非表示

浅い、浅すぎる・・・


125: 「つまらない」派 2019/03/27 20:16:53 通報 非表示

今期やってた異世界系の中では全然良い方だと思うけど。


126: 「つまらない」派2019/03/27 23:14:20 通報 非表示

なんかくさい


127: 2019/03/28 03:34:12 通報 非表示

>>28
カミーユ


128: 2019/03/28 03:38:26 通報 非表示

>>41
とりあえず全部見れ


129: 2019/03/28 03:39:57 通報 非表示

>>46
他の女の子は?


130: 2019/03/28 20:01:39 通報 非表示

主人公の性格のクソさは物語の流れ上仕方ないことだけど、次の話への引きも良かったし、ラストでの伏線回収もしっかりしてたし、仲間が最後に助けてくれたのも流れとして自然だった。エンジンかかるのは遅かったけど、平均以上には面白い作品。2期を匂わせるような終わり方だったけど、あくまで匂わせるだけでやらんだろうな。


131: 「つまらない」派2019/03/28 21:02:10 通報 非表示

伏線が全然取られてなくて終わり方もクソだと思った。もっと細かく作るべき


133: 「つまらない」派2019/03/28 21:25:31 通報 非表示

時間を超えたりする話だから、のちにスパロボに参戦するのはわかってるけど、30分アニメで完結する話じゃない。最終回は、1時間くらいのクオリティーにして欲しかったね。


134: 「つまらない」派2019/03/28 21:40:46 通報 非表示

ラスボスの縫いぐるみの犬が、結局何をやりたかったのか意味不明だったから、つまらなかった。すっきり終わらなかったから、つまらなかった。


135: 「つまらない」派 2019/03/29 15:27:44 通報 非表示

とても感情移入できないキャラばかりなのはもちろん

どこか説教臭かったり、押し付けがましかったりするので

作品自体好きになれないです


136: 「つまらない」派 2019/03/30 04:47:59 通報 非表示

とにかく主人公うざすぎやろw

でも、最終話は見入っちゃいました


137: 「つまらない」派2019/03/30 11:20:29 通報 非表示

何も解決してない感じで終わったせいでもう一つの平行世界が生まれたエンド。何のひねりもなく終わった感じになってしまったのが残念。


138: 「つまらない」派 2019/03/30 19:26:45 通報 非表示

厨二キャラがウザすぎて三話切りした。ヒロインのおっぱい目当てで視聴を継続するのは無理だったわ


139: 2019/03/31 02:46:12 通報 非表示

あと一歩なにかが違えば名作になりそうな気配はするけどならなかった作品。

主人公を筆頭に多くのキャラの頭に理性が入ってないが狙ってキャラ付けしてるのはひしひしと感じる

ただ、だからと言って見てて不快じゃなくなるわけじゃないので、ずっと不快な言動をみせられてきてこの作品を好きになるかっていうと厳しい…

最終2話では大体解消するし、過去が確定してないから個々人で記憶がぶれるとかはおもしろかったと思う

まあ、あれだけキャラがうざいとそこまでいかず見るのやめる人多いよなあw


141: 「つまらない」派2019/03/31 16:58:39 通報 非表示

うーん微妙


142: 「つまらない」派2019/03/31 23:22:14 通報 非表示

脚本がクソ


143: 「つまらない」派2019/04/01 01:29:33 通報 非表示

ダサいネーミング、矛盾だらけのストーリー、無能な登場人物たち


144: 「つまらない」派 2019/04/01 14:27:50 通報 非表示

>>47
変化というより全員がその場の雰囲気に流されやすいだけな印象だった…


145: 「つまらない」派 2019/04/01 14:31:21 通報 非表示

>>139
シナリオも雑 話も適当 その場の雰囲気で常に直情的に動くキャラクター達 常に適当な思わせぶりなことしか言わないキャラ達 なんか無駄に感動的なシーンや台詞を残そうとして盛大に滑り続けるシナリオ 救い用はない気がするんだが


147: 「つまらない」派 2019/04/01 14:36:50 通報 非表示

>>78
そもそも登場人物が全員浅はかでクズなんだけど それは…


148: 2019/04/02 14:14:21 通報 非表示

このアニメ一話みたけど凄く面白い、主人公のあの積極性と図太い性格が良き、普通に面白かった


149: 「つまらない」派2019/04/02 23:52:04 通報 非表示

慣れたシナリオでCGアニメの修行してましたって感じでした。


150: 「おもしろい」派2019/04/03 12:59:58 通報 非表示

極限化の中で人間の本性が浮き彫りにされて行く様がとてもリアル。最終的には「運命より強い心が道標」とある様に、主人公を始めとする登場人物達の信頼で完璧とまでは行かないが、一定の解決を見る事ができ、更には未来に希望が持てる展開に爽やかさを感じられた。今期の秀作の一つと言える。


151: 2019/04/03 13:11:34 通報 非表示

街がほぼ崩れることなく300年も未来に飛ばされtるとか、ありえない設定が面白い。そういうありえない設定だと、他の人が指摘する主人公の性格でも見劣りしない。だいたい高校生だと気持ちがフラフラするのは当たり前のことだろう。


152: 2019/04/03 17:37:22 通報 非表示

割と楽しめた。オリジナルの企画にしては良かったとは思うが、どのキャラも直ぐ感情的に動いて喧嘩したりとか、そういうのが見苦しかった。台詞も意識してる感が強くて痛い。主人公早よ改心しないかなーって見てたけど態度的に改心してるのか分からんくてモヤモヤした。設定自体は良いんじゃないかな。


153: 2019/04/03 17:38:50 通報 非表示

んほぉ~ が酷い


154: 2019/04/04 05:34:13 通報 非表示

割りといい最終回だった。結果、主人公の酷さと分かったようで分からん敵の企みに目を瞑れば、充分観れる作品だったと思う。久しぶりに谷口吾朗らしい作品を観た感じがして、そこだけは素直に評価できる。


155: 「つまらない」派2019/04/04 16:38:08 通報 非表示

面白くなる素材は揃ってるのによくここまでつまらなく出来るものだ。

脚本家は首をくくれ


156: 「つまらない」派2019/04/04 17:01:51 通報 非表示

最終回だけはまあまあ面白かったけど、

他がクソ過ぎる


157: 「つまらない」派2019/04/04 17:17:02 通報 非表示

つまらなかった


158: 「つまらない」派2019/04/04 19:12:09 通報 非表示

形式だけバタバタと伏線回収しただけで

面白くも何ともない

「2クールあれば」は言い訳


159: 2019/04/04 20:48:08 通報 非表示

設定は面白かったが、脚本家のせいで全て台無しになった。

これじゃ頑張った3D制作スタッフが浮かばれないね


160: 「おもしろい」派2019/04/05 02:36:02 通報 非表示

ラスト3話くらいで盛り上がってきます。

序盤ダイスケが中2すぎてウザいですが、あのキャラクターじゃなければ中盤からの盛り上がりが半減してしまいます。


161: 「つまらない」派 2019/04/05 02:54:01 通報 非表示

2話で状況とセリフが合ってなくて切った。1話の語りから入ったところで虫唾が走って切ったときに切っとけばよかったと思った。主人公の語りから入ったアニメはクソだと覚えとく


162: 「つまらない」派2019/04/06 01:23:29 通報 非表示

キャラのうざさを溜めて溜めて、最後にカタルシスが得られるならいいけど、そこまでのものがあるわけでもなく割りと簡単に終わっただけ。なので、やっぱりキャラがうざかったという印象ばかりが残るのは仕方ないと思う。


163: 「つまらない」派 2019/04/06 03:15:26 通報 非表示

何故か、まどかマギカ思い出したわ。


164: 「つまらない」派2019/04/06 03:24:09 通報 非表示

純粋にSFとしても物足りなかったよね


166: 「つまらない」派2019/04/07 17:29:41 通報 非表示

高い製作費かけても、作り手にセンスがないと

この程度のもんしか作れないんだな


167: 「つまらない」派2019/04/07 22:32:41 通報 非表示

主人公の性格が痛すぎて無理でした。


168: 2019/04/08 14:22:57 通報 非表示

最後まで見たけど面白かったです


169: 「おもしろい」派 2019/04/09 11:46:46 通報 非表示

主人公含め登場キャラが云々と仰ってる方が多く見られますが受け付けないというだけなら兎も角、気持ち悪さもあくまで引き立てる為の演出じゃないんですか?結局は自分が認めれないだけなんですから嫌なものを嫌だと言うのは大切ですけど映像作品という芸術に多様性が無ければつまらないだとかありきたりなだとか。これは芸術なんですよ


172: 「つまらない」派2019/04/09 18:32:40 通報 非表示

>>169
んなこと言い出したら、つまらないのも多様性のうちだとか

わけわからん話になるんで、そんなレベルの話はあなたの脳内だけで

やってください


173: 「つまらない」派2019/04/09 18:39:52 通報 非表示

論外レベルに話がつまらなかったな

そういうのが見たいんじゃねーんだよ!って

何度思ったことか


174: 「つまらない」派2019/04/09 23:47:20 通報 非表示

主人公の厨二病が慢性化しすぎて、手遅れでした

よくある世界観が狭すぎ世界系に

幼友達同士の幻想を抱いたクソアニメ


175: 「つまらない」派2019/04/11 00:07:58 通報 非表示

テーマを絞り切れなかったのが

ゲリジョンズの敗因


176: 「つまらない」派2019/04/13 07:20:40 通報 非表示

パッとする展開がない、主人公に魅力がない、cgアニメとしての質が低い

ロボがダサい


177: 「おもしろい」派2019/04/13 11:29:56 通報 非表示

一気に見るといい感じ


178: 「つまらない」派2019/04/14 13:03:26 通報 非表示

ストーリー構成が絵に頼りすぎ


179: 「つまらない」派2019/04/14 20:23:22 通報 非表示

主人公がクソ過ぎる。谷口も落ちぶれたな。


180: 2019/04/14 20:50:31 通報 非表示

>>156
私は逆です。最終回がクソでした。前半は面白かったんですけどね。


181: 「つまらない」派2019/04/17 01:49:07 通報 非表示

主人公が発達障害気味。


182: 「おもしろい」派2019/04/18 01:27:56 通報 非表示

最初は「亜人」に似すぎと思ったし癖のある動きにも慣れなかったが、展開のテンポが早く物語の方向も明瞭で見やすかった。

全体的にしっかりまとまっていて、ラストも良かった。


183: 「つまらない」派 2019/04/21 04:30:32 通報 非表示

脚本家がタイムトラベルを理解していないため、物語が破綻している。

突っ込みどころも多数。


184: 「つまらない」派2019/04/30 15:00:14 通報 非表示

脚本がくずだから感情移入できなかった。


186: 「つまらない」派2019/05/01 16:15:54 通報 非表示

主人公がクソすぎてむり


187: 「つまらない」派2019/05/01 18:15:31 通報 非表示

主人公うざすぎて耐えれなかったっす


188: 「つまらない」派 2019/05/02 01:41:22 通報 非表示

話しの内容とスケールの割に世界が狭すぎる、登場人物が少なすぎる


190: 「つまらない」派2019/05/03 01:21:46 通報 非表示

イライラする


191: 「つまらない」派2019/05/12 15:52:44 通報 非表示

恥ずかしい


192: 「つまらない」派2019/05/13 00:18:23 通報 非表示

登場人物がおかしい


193: 「つまらない」派2019/05/14 16:25:31 通報 非表示

とにかく主人公にイラつく


194: 「つまらない」派2019/05/17 00:23:37 通報 非表示

よくわからないアニメだった


195: 「つまらない」派2019/05/17 01:29:13 通報 非表示

ほんと残念な感じ。声優はイイのに他はクソ


196: 「つまらない」派2019/05/17 02:01:27 通報 非表示

主人公に全く共感出来ない


197: 「つまらない」派2019/05/26 05:51:51 通報 非表示

エンターテイメントとは言えない。
人間の醜さが克明。(良い意味で)
その割には、ストッパーが機能していてこじんまりと収まっていることに(神の視点)を感じる。

ディスるとは違うけど、物語として何か1つでも「芯のある所」を描いて欲しかった。

キャラに魅力がない。
勿体ない


198: 「つまらない」派 2019/05/26 05:55:22 通報 非表示

>>45
兵糧つきるし電力も無くなる。本格的にヤバくなってからようやくみんなで団結する。

概ねハッピーエンド


199: 「つまらない」派 2019/05/26 06:01:25 通報 非表示

>>22
心理描写をリアルに描くのは好みなんだけど、好感度マイナスからプラスにするって本当にムズイ。


200: 「つまらない」派 2019/05/27 21:37:05 通報 非表示

半ばまでは面白かったけど、

最終話が意味不明で終わった。


201: 「つまらない」派2019/06/02 12:58:15 通報 非表示

主人公が好きになれない


202: 2019/06/03 21:23:01 通報 非表示

これ最後までみれるひとはメンタルすごいと思う。感情移入少しでもするひとなら五分で切る


203: 「つまらない」派 2019/06/09 15:11:57 通報 非表示

主人公がクソすぎた以上

主人公次第でどんな作品だろうが大コケするとちったぁ気づけよ

制作側はアホウなのか?


204: 「つまらない」派2019/06/16 15:13:29 通報 非表示

主人公がエレンみたいでうざい


205: 「つまらない」派2019/06/21 03:19:33 通報 非表示

主人公の戦う動機が幼稚で自分勝手でうざい

自分しか見てなく、周りの状況が見えてない、無神経な発言がとても愚かで耐えられなかった。


206: 「おもしろい」派2019/06/26 05:09:48 通報 非表示

意外と評価が低かった。

2話まで観た。
とりあえず、つまらないと感じたり、観ていて即飽きるとか、やたら時間が長く感じるという事は起きていないので、今のところ受け入れられているのだと思います(笑)。

ただ、主人公を見る(喋る)度にイラッとします。
最後まであのままという事はない、どこかで痛い目を見て、行動を改める日が来るのではないだろうか…という希望を以って、もう少し観たいと思います。

(動きに関しては、『キングダム』も最初はこんな感じだった…作品が面白ければ、そこまで気にならない。
おもしろくないものは最初から受け付けないから。)


207: 「おもしろい」派2019/07/12 13:26:23 通報 非表示

二期がみたくなるような終わり方


208: 2019/07/15 10:58:59 通報 非表示

主人公が不愉快過ぎる


209: 「つまらない」派2019/07/16 17:14:23 通報 非表示

一人ひとりの言動や行動が意味不明なことばかり、最初にラフなストーリーを作って、それに無理やり全てを合わせていってる感じ。驚くほどつまらない。演出や構成は無能か?


210: 「つまらない」派2019/07/16 17:57:11 通報 非表示

主人公の性格がとても気持ち悪い


211: 「おもしろい」派2019/07/26 01:38:59 通報 非表示

続編が早く見たい


212: 「つまらない」派2019/07/29 21:57:08 通報 非表示

爽快感も謎解きも感情に訴えかけることもないお話でしたね


213: 213コメさん 「つまらない」派2019/09/10 09:04:12 通報 非表示

漂流教室ならぬ漂流渋谷だね。

そして少年少女と人類の敵という構図。

進撃の巨人の影響もあり『鋼鉄城のカバネリ』など

制作されていたけどそこまで進撃的な成分が濃いわけでも

無かった。でもこのアニメはその構図に加えて進撃のエレンみたいな見た目の主人公なので明らかに意識している感じがあって痛々しい。なにも斬新さが無い物語とビジュアル。

よくこんなものを作品として出せるのか、製作者の神経を疑わざる負えない。


214: 214コメさん 「つまらない」派 2019/09/15 21:30:12 通報 非表示

cmがうるさい ユーザーの事を全く考えてない姿勢に事前登録なんかするわけないよね?迷惑だわ


215: 215コメさん 2020/01/13 16:28:57 通報 非表示

おもしろい、つまらない だけでなく、「キモい」が欲しい


217: 217コメさん 「つまらない」派2020/01/22 23:16:28 通報 非表示

主人公がくそ opだけよかった


218: 218コメさん 「おもしろい」派 2020/02/24 00:58:08 通報 非表示

主人公の気持ち悪さあっての作品だと思うがな…

話も綺麗にまとまってたし後半の展開はスピード感あって熱かった。

作画は…慣れというか…受け入れられるかどうかじゃないかな… 思ってたよりはヌルヌルしてた

作画とかは


219: 219コメさん 「つまらない」派2020/11/22 23:52:08 通報 非表示

主人公が無理。

4話で観るのやめた・・・


221: 221コメさん 「つまらない」派2021/01/11 17:24:33 通報 非表示

主人公がメンヘラ
周りのヤツは自分こそがマトモだと思い込んでるバカ
高校生設定なのに、小学生みたいな理論で話す
周りの大人がパニクリすぎて変、人間を極限まで追い込めば
自己保身に走るんだ!って言いたいんだろうけど
普通に考えるとそんな事にはならない

韓国製アニメを強引に日本語に訳した感じ
表情が動かないのに、言動が変なせいで違和感アリアリ
1話とかブッチギリで?????な人間関係に驚く

話が進めば進むほど言動、行動が某国人に見えてきてイライラする


222: 222コメさん 「おもしろい」派 2021/02/25 02:02:03 通報 非表示

一般の?評論家さんたちの受けが良くないようですが、結構面白かったですよ。

確かに主人公のキャラにイラつく感じはあるけど、これまで思い付かない設定、想像してい無いストーリーで一気に12話全て見てしまいました。

普通の人には十分面白いです。


223: 223コメさん 「つまらない」派2021/11/07 23:03:20 通報 非表示

すぐ巨乳。


224: 224コメさん 2021/12/28 17:55:45 通報 非表示

opの曲は良かった


225: 225コメさん 「つまらない」派 2022/04/06 23:22:23 通報 非表示

自称・中立な評論家さんが何かいってますけど、アニメは普通に爆死しましたよ♪

ついでにアプリも速攻でサ終しました。

それくらい中身がゴミってことです。

数字で語れず妄想で擁護するだけの信者のいうことは真に受けないように。

ゴミをゴミと見抜けなかった低能のいうことですから♪


226: 226コメさん 「つまらない」派 2022/05/12 23:08:20 通報 非表示

皆さんに質問で〜すw((´▽`))

「revisions リヴィジョンズ」のニューロスーツはどんな感じに着脱しますか??wwwそれとも中に下着をつけていますか??ww(´∀`)

キッド ワンピース

227: 227コメさん 「つまらない」派2022/05/13 23:02:49 通報 非表示

なんせCGがヌルヌルカクカク過ぎて観てるのつら過ぎですね。全てに違和感出ちゃうくらいキャラの動きが残念な感じですね


229: 229コメさん 「つまらない」派2023/03/19 11:17:38 通報 非表示

メインキャラは立ってます。ですがモブ(特に先生や役員)は折れておりもったいないな感じました。ストーリーもやや強引でカタルシスは薄いです。このアニメを一言で表すなら演出を他所から集めたヒロイン不在のエヴァでした。


230: 230コメさん 「つまらない」派2023/07/25 21:13:29 通報 非表示

とりあえず女の子のパンチラ見せてからのグロにしとけばいいとか作者う○こなの?後、主人公がキモい!話の内容も意味不!作品自体かもうキモい。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で