アニメ『ケムリクサ』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




3672: 3672コメさん 「つまらない」派 2020/04/08 03:17:23 通報 非表示

最終回まで見たけれど、お話自体は本当につまらなかった。世界感だけ素敵な作品。最後にまとめてオチを詰め込む手法は作者の能力不足でしかないと思う。


3673: 3673コメさん 「つまらない」派2020/04/16 19:46:35 通報 非表示

ストーリーの展開が緩すぎるし、キャラ同士の絡みが何の面白みもない会話がダラダラ続きます。


3674: 3674コメさん 「つまらない」派 2020/04/27 19:56:10 通報 非表示

ケムリクサなんて巨乳で美少女でモッテモテのあいね様がぶちのめしてくれるわ🔪🔪🔪🔪🔪🔪🔪🔪🔪

友希ぱいね

3675: 3675コメさん 「つまらない」派 2020/05/02 13:40:43 通報 非表示

探偵のいない推理小説のようなもの。物語の最後に探偵が登場してネタバラシする。考察のしがいはあるが、ネタバラシまでの内容が圧倒的につまらなかった。


3676: 3676コメさん 2020/05/02 22:29:17 通報 非表示

steamの良雰囲気ゲー的に観てたけど、物語の構成が綺麗で最後には全キャラクターに愛着が湧く不思議な作品。コメント多いですね。


3677: 3677コメさん 「おもしろい」派2020/05/06 23:33:58 通報 非表示

台詞回しが作家性を差し引いてもくどい!分かりにくい!

作品としてのセンスや個性はあるし好きなので、同じ事を伝えるにしてももっと目を通す人間を増やしてブラッシュアップしていった方が魅力的な作品になると思う。


3678: 3678コメさん 「つまらない」派2020/06/07 20:47:26 通報 非表示

同人レベル、と思ったら同人だった。ストーリー、キャラクター、世界観、映像、声優、どれも二流三流レベル。台詞回しもキモいし駄作

テンポも悪いし山らしい山もなしヤオイか


3679: 3679コメさん 2020/06/24 05:53:08 通報 非表示

けもフレの時も本当にほとんど一人で作ったんだろうなあって感じのアニメだった

あまり他の人の手に触れずにほとんど一人で作ったものを同人レベルっていうならそうなんだろうな

ただポテンシャルはあるんだろう

じゃなきゃけもフレの時にあんなに人がついた説明がつかない

たつきはストーリー原案と監督くらいにして脚本とかシリーズ構成の人とか入れて

3Dももっと人たくさん入れて全体のクオリティを上げた方がいいと思う

話もいまいち伝わりにくいし動きも分かりにくいから何やってるのかよく分からない


3680: 3680コメさん 2020/08/09 07:00:28 通報 非表示

なにが真フレ(笑)たつき信者(笑)だwww

一期も2期もけもフレに変わりねぇし

けもフレ一期も原作者の名前と一部の制作陣の実力で身の丈に合わない大ヒットかましただけだろ


3681: 3680コメさん 2020/08/09 07:02:40 通報 非表示

ほんとけもフレアンチ=犯罪者みたいな風潮の押し付け辞めて欲しい

ケムリクサファンでも皆が皆けもフレが好きとは限らんし


3682: 3682コメさん 「つまらない」派 2020/11/07 14:27:07 通報 非表示

グッズも少なけりゃ展開も無し、しまいにゃ制作会社解散。結局たつき信者と呼ばれる連中がステマ同然の過剰上げしてただけのクソアニメだったな。


3683: 3682コメさん 「つまらない」派 2020/11/30 11:03:02 通報 非表示

>>3681
むしろけもフレのファンや公式側に対してやれ犯罪者だの反社だの誹謗・中傷を行ってるのはけもフレアンチ及びケムリクサ信者の方だがな。


3684: 3684コメさん 2020/12/21 14:29:14 通報 非表示

俺の理解力が無いのかも知れないが

何が楽しかったんだろ?このアニメ。


3685: 3685コメさん 「つまらない」派2021/01/07 23:38:34 通報 非表示

途中まで面白かったけど…設定が謎だった

ラストは好き


3686: 3682コメさん 「つまらない」派 2021/01/14 11:05:53 通報 非表示

二周年なのに公式もスルーか。正にオワコンだな


3687: 3687コメさん 「つまらない」派 2021/01/26 20:21:16 通報 非表示

キャラ付けとモデリングとモーションが酷い。

ストーリーは謎をばら蒔くも割りとこじんまりとした話に落ち着き、凄い答えを期待するとガッカリする。

全体的に厳しいクオリティ


3688: 3682コメさん 「つまらない」派 2021/04/24 00:27:29 通報 非表示

今更ながらアマプラのレビューでボロクソに言われてえらケムリクサ生えた


3689: 3689コメさん 2021/05/11 18:51:36 通報 非表示

見てないけどたつき信者が一時期これを叩き棒にあっちこっちで暴れまわってたせいで印象最悪だわ
そういうとけも2信者扱いされるけど、むしろけもフレ1が大好きで2が見れない身としてもたつき信者の行動が異常すぎるんだよ

もうオワコンでこの作品やたつきの信者も見なくなったし、今たつきが何の仕事してるのかも知らないけどもう一生アニメ業界に関わらないでほしい


3690: 3690コメさん 「つまらない」派2021/05/12 01:25:25 通報 非表示

けもフレの時点でくそおもんない作品作ってるなーって思った

あんな適当な内容でプロ名乗ってたのかよ


3691: 3691コメさん 2021/06/02 16:03:07 通報 非表示

>>3690
興味本位でお尋ねするけど、何なら面白いと思う?


3692: 3682コメさん 「つまらない」派 2021/06/05 23:13:00 通報 非表示

>>358
新しい方はけもフレパクってるの事実ですよw

にわか信者さんw


3693: 3691コメさん 2021/06/07 19:41:51 通報 非表示

>>3692
まあ製作元が同じだし


3694: 3682コメさん 「つまらない」派 2021/07/18 01:07:43 通報 非表示

ぷにケットからも消滅とかどんだけ終わってんだよこの作品...


3695: 3695コメさん 2021/10/16 20:49:37 通報 非表示

>>3692
あれのどこがパクりなの。


3696: 3695コメさん 2021/10/16 20:52:59 通報 非表示

たつきさんの作品の評価が気になって見に来たけど、ケムリクサも低評価の方が多いのか。てか、大抵の作品低評価の方が多いし。


3697: 3695コメさん 「おもしろい」派2021/10/16 20:56:39 通報 非表示

>>11
話は面白いのに。


3698: 3695コメさん 「おもしろい」派2021/10/16 20:59:01 通報 非表示

>>848
一理ある


3699: 3695コメさん 「おもしろい」派2021/10/16 21:02:02 通報 非表示

>>895
つまらないからと、作品や制作者に暴言や誹謗中傷する連中よりマシ。


3700: 3695コメさん 「おもしろい」派2021/10/16 21:06:06 通報 非表示

>>827
大事ですよ、クオリティは特に。


3701: 3695コメさん 「おもしろい」派2021/10/16 21:08:05 通報 非表示

>>18
面白い場合もあるし、面白くない場合もある。作品による


3702: 3695コメさん 「おもしろい」派2021/10/16 21:10:55 通報 非表示

>>22
たつきさん、自分の事をヨレヨレのアニメ屋と言ってましたよ。たつきの偽アカの件で。


3703: 3695コメさん 「おもしろい」派2021/10/16 21:13:38 通報 非表示

>>26
わかばが何者なのかが分かりませんでした。


3704: 3695コメさん 「おもしろい」派2021/10/16 21:15:55 通報 非表示

>>30
そういう人もいたと思う。今は沈静化してるけど。


3705: 3695コメさん 「おもしろい」派2021/10/16 21:20:56 通報 非表示

>>45
だって水がないんだもの。


3706: 3695コメさん 「おもしろい」派2021/10/16 21:21:57 通報 非表示

>>49
その水準とは?


3707: 3695コメさん 「おもしろい」派2021/10/16 21:22:56 通報 非表示

>>50
抑揚がないは確かにそう。


3708: 3695コメさん 「おもしろい」派2021/10/16 21:23:50 通報 非表示

>>51
その後、最終回まで観ましたか?


3709: 3695コメさん 「おもしろい」派2021/10/16 21:41:41 通報 非表示

>>120
どこかパクりなの?


3710: 3695コメさん 「おもしろい」派2021/10/16 21:42:57 通報 非表示

>>123
恋する小惑星に謝って下さい。


3711: 3695コメさん 「おもしろい」派2021/10/16 21:48:33 通報 非表示

>>134
確かに。クリエイターにとって観てもらえない、話題すらしてくないのは一番堪えるだろう。


3712: 3695コメさん 「おもしろい」派2021/10/16 21:52:21 通報 非表示

>>836
所感を述べてるだけでしょう。


3713: 3695コメさん 「おもしろい」派2021/10/16 21:57:55 通報 非表示

>>137
最終回まで観ましたか?


3714: 3695コメさん 「おもしろい」派2021/10/16 22:09:51 通報 非表示

>>184
思い込みだという証拠は?低評価の方が多くて自演が多いのは、投票トークの特徴。ケムリクサだけではない。


3715: 3695コメさん 「おもしろい」派2021/10/16 23:05:46 通報 非表示

>>194
擁護派も同じことだろ


3716: 3695コメさん 「おもしろい」派2021/10/16 23:07:42 通報 非表示

>>1315
確かに、余り抑揚がないとは思いますね。泣けるシーンもあったけど。


3717: 3695コメさん 「おもしろい」派2021/10/16 23:11:31 通報 非表示

>>1321
11話は、特に良く分からなかったですね。ケムリクサになって分裂してわかばを救おうとしたのは分かったが。矛盾は無いんだろうが。


3718: 3695コメさん 「おもしろい」派2021/10/16 23:13:52 通報 非表示

>>3659
厳密に言えば、けもフレ2


3719: 3682コメさん 「つまらない」派 2021/10/18 22:36:39 通報 非表示

>>3696
良作なのにBAD多めなのが基本の逆張りな評価がここじゃほとんどだがらな。まあ、この作品に至っては"つまらない"が妥当なんだがな


3720: 3682コメさん 「つまらない」派 2022/01/15 14:08:57 通報 非表示

3周年迎えたのにニコ百ですら触れてないどころかけもフレ叩きにご執心でクサ。覇権アニメ()の姿か?これが・・・


3721: 3721コメさん 「おもしろい」派2022/02/13 18:51:22 通報 非表示

>>3692
パクリとは言わんよ。


3722: 3721コメさん 「おもしろい」派2022/02/13 19:01:18 通報 非表示

>>19
それは言いすぎやて。


3723: 3721コメさん 「おもしろい」派2022/02/13 19:03:35 通報 非表示

>>25
そういう人も、いたかも知れんな。


3724: 3721コメさん 「おもしろい」派2022/02/13 19:05:48 通報 非表示

>>828
現実が本音・本質とは限らんのやで。


3725: 3721コメさん 「おもしろい」派2022/02/13 19:07:25 通報 非表示

>>30
そういう人も、いたかも知れんな。


3726: 3721コメさん 「おもしろい」派2022/02/13 19:09:28 通報 非表示

>>1268
面白い奴やな、みたいな意見は無かったんやろうか。ワシは、面白いやっちゃなー思てんけど。


3727: 3721コメさん 「おもしろい」派2022/02/13 19:15:55 通報 非表示

>>35
んなもん、たつき監督も分かってた事やと思うで。

あんたのコメほど口悪ないけど、リツ(やったっけ?)も、わかばの喋り方とかに文句言うとったからな。


3728: 3721コメさん 「おもしろい」派2022/02/13 19:19:12 通報 非表示

>>36
何らかのバイアスは、掛かってるやろうな。

ある程度は、しゃーない。


3729: 3721コメさん 「おもしろい」派2022/02/13 19:26:13 通報 非表示

>>50
その印象は、確かに捨てきれんな。


3730: 3682コメさん 「つまらない」派 2022/02/17 07:18:24 通報 非表示

>>3721
ツチノコのモデルを明らかにパクって作ってるんだよなぁ


3731: 3682コメさん 「つまらない」派 2022/02/17 07:21:10 通報 非表示

>>825
いざよく見ると信者どもの必死すぎる擁護草生えるな


3732: 3682コメさん 「つまらない」派 2022/02/17 07:24:00 通報 非表示

>>3695
ストーリーとかキャラモデルとか明らかに旧から違い過ぎる。手抜きのためにけもフレの劣化コピーみたいなストーリーやキャラデザの内容になってて見るに耐えん。そもそもけもフレの時点で大分アレだが


3733: 3733コメさん 「つまらない」派2022/05/05 22:03:16 通報 非表示

>>743
おっそうだな。

      (\

      \\

       ) )

    ___//

   / \ (/\

  / (●) U(●)\

 |  (_人_)  |

  \  `⌒ U /

  /⌒ ̄ ̄ ̄ ̄/⌒ニつ

  | ____(ヾイソ⊃

  |     | ̄

  |     |


3734: 3734コメさん 「つまらない」派 2022/05/06 03:17:42 通報 非表示

控えめに言って粕


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で