アニメ『ケムリクサ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ケムリクサ』 おもしろい
おもしろい

4162(44%)
アニメ『ケムリクサ』 つまらない
つまらない

5269(55%)

44%
55%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.2 = おもしろい4162票 / 総得票数9431

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ケムリクサ 2019年冬アニメ アニメ 小松未可子 清都ありさ タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/01/09 00:01:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 「つまらない」派 2019/01/09 22:52:06 通報 非表示

けもフレもどき┐(´д`)┌


2: 「つまらない」派2019/01/10 02:16:42 通報 非表示

男キャラの性格がウザイ。なろう系かよ


3: 「つまらない」派 2019/01/10 06:16:35 通報 非表示

男の性格が無理、恋愛路線行きそうなら途中で切るかな…舞台は軍艦島みたいで好き。


4: 「つまらない」派2019/01/10 08:49:34 通報 非表示

見てて気持ち悪い。CGなのか?変な動きする。ストーリーもありがち。


5: 「つまらない」派2019/01/10 09:03:38 通報 非表示

たつきに才能がないことが証明されてしまった


6: 「つまらない」派2019/01/10 11:19:55 通報 非表示

相変わらず低クオリティなCGと動きで設定だけこじらせた同人アニメクオリティ


7: 2019/01/10 17:31:29 通報 非表示

けもフレのたつき監督がんばってほしいなーとは思ってたんだけど、放送前のあらすじとかからちょっと厳しそうな気がしてた。1話は予想通りいまいち。まあがんばってもう1話みてみるか。


8: 「つまらない」派 2019/01/12 20:36:27 通報 非表示

何が面白いのかわからない


9: 2019/01/12 20:40:25 通報 非表示

けもフレ2期とどっちが売り上げるか?!

低レベルな戦い、見物だわ


10: 「つまらない」派 2019/01/12 21:52:50 通報 非表示

たつきはやっぱり才能ないお

ベジータやる夫

11: 「つまらない」派2019/01/13 01:54:13 通報 非表示

CGとモーションが視聴者厳選すぎる なぜこんな不自然かつ雑なんだ


12: 「つまらない」派 2019/01/13 11:02:15 通報 非表示

3Dのアニメは気持ち悪くてやっぱり無理…慣れるために見ようかと思ったけど、変な語尾のキンキン声のキャラが無理でした。


13: 「つまらない」派2019/01/13 13:48:51 通報 非表示

期待して見たけど、オタク臭い。


14: 「つまらない」派2019/01/13 13:53:48 通報 非表示

とりあえず、男キャラがひどすぎるw全く感情移入できない存在すぎるw


15: 「おもしろい」派2019/01/13 18:00:24 通報 非表示

くそおもろいわ!


16: 「つまらない」派2019/01/14 01:02:58 通報 非表示

CGがしょぼいそれが気になって観れない


17: 2019/01/14 01:34:57 通報 非表示

妙に凝った設定とそれを表現できないCG技術という同人アニメみたいな作品

けものフレンズはゆるいデザインがCGの拙さをあまり問題とせず、ふわっとした世界観がちょっと重い裏設定設定とのギャップを作ることに成功したという、この監督と奇跡的にマッチしただけだった


18: 「つまらない」派2019/01/14 12:11:35 通報 非表示

謎がある=面白いわけじゃない

全体的にチープだからシリアスやられてもしらける


19: 「つまらない」派2019/01/14 21:48:48 通報 非表示

低い技術力と勘違い甚だしい構成力により生み出された産廃

2019年の作品とは思えないレベルだな


20: 「おもしろい」派2019/01/15 12:47:58 通報 非表示

今後も楽しみ


21: 「つまらない」派2019/01/15 14:48:39 通報 非表示

作者のオ●ニー見せられてる感じ


22: 「つまらない」派 2019/01/15 15:05:41 通報 非表示

たつき監督って持て囃されてるけど大した才能では無いのかも。


23: 「つまらない」派 2019/01/15 16:10:18 通報 非表示

男キャラが酷いお。なろう作品にもよくいそうな奴

ベジータやる夫

24: 「つまらない」派 2019/01/15 16:43:40 通報 非表示

絵がゴミすぎる

同人作品の方がクオリティ高いよ

プロ失格


25: 「つまらない」派2019/01/15 18:20:15 通報 非表示

これ面白いって言ってる人、例の騒動でたつきを擁護してるうちに意地になってるだけだろ


26: 「つまらない」派2019/01/15 20:08:23 通報 非表示

同人レベルで出していたものをいまさら出す理由がわからない。

余程作品に自信があるのかと思い見れば、動きや作風が大きく変わることもなく大したこともない。

もしやネタがこれしかないとかなのだろうか。

全てを見ても解明しない謎を入れ込むのはもうやめにしないか?


27: 「つまらない」派2019/01/16 07:11:10 通報 非表示

証明されたね


28: 「つまらない」派 2019/01/16 07:56:20 通報 非表示

第1話放送前にアマゾンのDVD予約一位になったと話題になってたけど、信者さんはあんな一話を見てでも買うのか!?


29: 「つまらない」派 2019/01/16 11:14:58 通報 非表示

襲われたり命を狙われてるのに緊張感無いセリフや言動の数々

ゴミのような作品ですね


30: 「つまらない」派2019/01/16 19:28:33 通報 非表示

たつき信者はケムリクサよりけもフレ2期を叩くことが楽しいらしい


31: 「つまらない」派2019/01/16 23:53:51 通報 非表示

男うざい


32: 「つまらない」派 2019/01/17 01:58:36 通報 非表示

キャラクターに魅力がないのは原作と脚本が悪い。


33: 「つまらない」派2019/01/17 02:01:37 通報 非表示

ケムリクサ擁護するときにけもフレだって最初はつまらなかっただろって言ってるの笑う

結局けもフレありきで物事を考えなければ存在価値すら無いのかよ


34: 「おもしろい」派 2019/01/17 02:46:19 通報 非表示

けもフレ1ロスの人はけもフレ2観るよりこっち観た方が救われるかもなと感じた。


35: 「つまらない」派2019/01/17 06:38:41 通報 非表示

作中用語羅列したオ○ニ○じみた糞構成

出てきた男の声と演技がやたらカマ臭いのも聞いてて気持ち悪い

ギブアップ


36: 「つまらない」派2019/01/17 10:45:19 通報 非表示

これを面白いと言ってる人はただ「たつき監督が作った」からじゃないのかな?

けもフレは大好きだったけど、ケムリクサやけいふくさんは全然面白くない


37: 「つまらない」派2019/01/17 13:39:03 通報 非表示

男の声が合わない


38: 「つまらない」派2019/01/17 18:32:30 通報 非表示

けもフレはゆるいギャグで女の子向けアニメ風を超えて最早赤ちゃん向けみたいな考えることをやめてわーいたのしーな脳で視聴するアニメだったからテキトーなCGなのが笑える要素になって良かったんだけど

これは下手にシリアスになってるのにCGは低クオリティなままだから え…ってなった

ゆるい話とゆるいCGがたまたま笑いに変わってウケただけなのに自分が作ったアニメだから人気なんだと勘違いしたたつきがゴミを生んじゃった

シリアスなのに笑える低クオCGはイカンでしょ…


39: 「つまらない」派2019/01/17 21:49:45 通報 非表示

面白いとこがない

男うざすぎた


40: 「つまらない」派2019/01/17 22:22:38 通報 非表示

かわいいとかギャグってオブラートなんだよな、シリアスで勝負するって本当難しいんだよ。


41: 「おもしろい」派2019/01/18 01:57:31 通報 非表示

原作見た勢(たつき信者かといわれそうだけど)から見ては面白い。

かなりサクサクしてて引き込まれる感じ。


42: 「つまらない」派2019/01/18 17:53:23 通報 非表示

ここまで主人公に感情移入できないアニメは久々かも


43: 2019/01/18 21:28:20 通報 非表示

>>17
 元々ケムリクサは同人(自作)アニメやで…


44: 「つまらない」派2019/01/18 22:55:07 通報 非表示

監督はアマチュア程度だね。プロじゃない


45: 「つまらない」派2019/01/19 08:06:34 通報 非表示

主要人物の言動がぶっ飛んでいて感情移入出来ない

砂漠のように乾燥した世界でもないのに水を求めて旅に出るというのも共感出来ない


46: 「おもしろい」派2019/01/19 08:21:14 通報 非表示

色んな仕掛けがあってなんども見返します。今後も楽しみ!


47: 「つまらない」派 2019/01/19 08:35:49 通報 非表示

映像も脚本も作画も時代遅れ。


48: 「つまらない」派2019/01/19 08:44:35 通報 非表示

つまらないです。


49: 「つまらない」派2019/01/19 08:58:18 通報 非表示

脚本、演出、作画全てが水準以下

ソコを笑って見るなら面白いクソアニメ枠


50: 「つまらない」派2019/01/19 09:15:48 通報 非表示

CGが低予算丸出しで見苦しい

話の展開に抑揚がない

キャラがかなりうざい口調

これを絶賛してる人は、監督がたつきだから無理やりあげてる印象


51: 2019/01/19 10:20:18 通報 非表示

ヒロインが素性の分からない男にあっさり惚れる理由がわからなかった


52: 2019/01/19 11:35:06 通報 非表示

女キャラで売り出して男を入れる謎采配


53: 「つまらない」派2019/01/19 12:21:49 通報 非表示

最初から見てるはずなのに映画を途中から見せられてみたいで感情移入以前に内容が入ってこない


54: 「つまらない」派2019/01/19 12:37:18 通報 非表示

期待しすぎた


55: 「つまらない」派2019/01/19 13:00:02 通報 非表示

他人のふんどしで相撲を取ってだけの人だしこの程度でしょ。


56: 「つまらない」派2019/01/19 16:06:20 通報 非表示

内容が虚無すぎる


57: 「つまらない」派2019/01/19 16:31:39 通報 非表示

2話まで延々と会話してるだけ。

CGも動きから何からチープすぎる。


58: 「おもしろい」派2019/01/19 16:47:14 通報 非表示

世界観が素敵


59: 「つまらない」派2019/01/19 20:36:15 通報 非表示

わかばのキャラクターに共感できない。りんが惚れる理由も唐突。主要なキャラを殺せば話題になるという浅い考えが見える。グラフィックも同人レベルで物体を貫通するような粗が目立つ。


60: 「つまらない」派2019/01/19 20:48:14 通報 非表示

最後まで見る予定だが今のところ期待できない


61: 2019/01/20 04:48:03 通報 非表示

一生ネット配信だけしてろってレベル


62: 「つまらない」派2019/01/20 09:47:48 通報 非表示

惹きつけるものがない


63: 「つまらない」派2019/01/20 13:20:23 通報 非表示

作画は好きですがシリアスをやる作画ではないと思います。あと一部のファンが他作品の声優さんに攻撃して監督を持ち上げてるのが嫌です


64: 「つまらない」派2019/01/20 15:22:23 通報 非表示

1話2話の時点では、けもフレからガワだけとったアニメの印象

けもフレの時はシュールで子供向けな部分と設定のシリアスな部分のギャップで受けていたので

タネがわかってる手品を見せられてる印象でした

画面に映るすべてのものに意味があると考えてる人たちにはとても受けそうなので

今後の盛り返しに期待してます


65: 「おもしろい」派2019/01/20 16:52:05 通報 非表示

静かだけどとても魅力あるキャラに癒される


66: 「つまらない」派2019/01/20 17:20:52 通報 非表示

しんせんみがない


67: 2019/01/20 17:40:18 通報 非表示

>>43
今回は商業でやってんのに結局そのクオリティではダメでしょ

元々どうかは関係ない。同人だったからで許されたいならそのまま同人でやっとくべき


68: 「つまらない」派2019/01/20 20:36:19 通報 非表示

CGのクオリティが20年前のレベル


69: 「つまらない」派2019/01/20 21:01:51 通報 非表示

男キャラがきもい

作者の自己投影ハーレムオ/ナ/ニーアニメ?


70: 「おもしろい」派 2019/01/20 21:22:01 通報 非表示

これは女の子と性交!가운뎃 다리가 위로 뻗어!!


71: 「おもしろい」派 2019/01/20 21:22:52 通報 非表示

만리장성을 쌓다!とても!


72: 「おもしろい」派 2019/01/20 21:23:44 通報 非表示

콩 끼다つまりエ○チをします!콩 끼다!콩 끼다!


73: 「おもしろい」派 2019/01/20 21:26:07 通報 非表示

すてき나는 붉은 머리카락의 자매와 성행위를 하고 싶습니다.


74: 「おもしろい」派 2019/01/20 21:27:23 通報 非表示

나는 그녀들의 여성기를 얕봅니다.すきです


75: 「おもしろい」派 2019/01/20 21:29:09 通報 非表示

りつchan!부디 구강 성교를 해 주세요!


76: 「つまらない」派2019/01/20 22:55:19 通報 非表示

頭大丈夫ですか?


77: 「つまらない」派2019/01/20 23:45:12 通報 非表示

全く面白いポイントが見当たらない


78: 「つまらない」派2019/01/21 01:51:25 通報 非表示

たつきのオ○ニ○動画wwwww


79: 「おもしろい」派 2019/01/21 02:20:46 通報 非表示

くそつまんね


80: 「つまらない」派2019/01/21 07:08:45 通報 非表示

二話まで視聴

同じ同人レベルでも傾福さんの方が見られたし面白いと感じた

男も含め安易なキャラ付けのためのおかしな口調とか、ストーリーを進めるのための不自然な思考・行動は全く感情移入できない通り越してウザイ

肝心の話は説明不足な謎とも言えない要素だらけで今のところどういう話かも不明でつまらない

商業作品なら思わせ振りに世界や設定を次々見せるだけでなくちゃんと物語にして魅せて欲しい

イラつく要素が多く見ているとストレスを感じる


81: 「つまらない」派2019/01/21 07:35:43 通報 非表示

作画が今までの全てのアニメと比べて最低レベル

GUN道すら下回る


82: 「つまらない」派2019/01/21 16:12:03 通報 非表示

期待外れだし話題性すら無くなってきてしまった


84: 「つまらない」派2019/01/21 18:58:14 通報 非表示

素人が作ったにしても酷い。高校生が趣味で作った動画見たい。グラが雑でカクカク


85: 「つまらない」派 2019/01/21 18:59:40 通報 非表示

作者が男キャラに感情移入してるっぽいのが気持ち悪くて無理


86: 「おもしろい」派 2019/01/21 19:49:04 通報 非表示

何とは言わんがイデオロギーバリバリやねw


87: 「つまらない」派 2019/01/21 21:52:48 通報 非表示

>>81
うぉっまぶしっ


88: 「つまらない」派2019/01/21 21:54:49 通報 非表示

キャラの語尾と行動原理が??とアクションシーンが×


89: 「つまらない」派2019/01/21 22:52:21 通報 非表示

男が煩くて不快


90: 「つまらない」派2019/01/22 02:00:18 通報 非表示

同人版は分かりやすかったのに、アニメ版は専門用語が多くとっちらかっていて話が良く分からない。同人版よりスケールダウンしたのとキャラデザがダサくなって残念。


91: 「つまらない」派2019/01/22 13:29:14 通報 非表示

レベルが低くすぎて同人レベル


92: 「つまらない」派2019/01/22 18:21:34 通報 非表示

ただただ退屈


93: 「つまらない」派2019/01/22 18:21:40 通報 非表示

けもフレ投げ出しといてやる事がこれかよ


94: 「つまらない」派2019/01/22 23:45:54 通報 非表示

3話までは見ますがたぶん生視聴と録画は切ります。ニコニコ動画にあるirodori同人作品も一回みたらいいやてなったし私にはirodoriの作品は合わないんだなと思います。背景画はいいんだけどキャラ絵がなんとも・・


95: 「つまらない」派 2019/01/22 23:53:13 通報 非表示

>>43
せめて商業アニメ水準に持っていかないとダメじゃんと思うよ


96: 「おもしろい」派2019/01/23 00:07:07 通報 非表示

説明台詞が無いから、神の視点に立たせてくれず、キャラクターの視点を追いかける事でしかその世界を知れない。

そこが没入感を深めてくる


97: 「おもしろい」派2019/01/23 03:09:33 通報 非表示

同人の時点でグッとくるものがあった。2話視聴時点で同人版の先がどうなるのか楽しみ


98: 「おもしろい」派2019/01/23 03:14:22 通報 非表示

1話、2話まで見るとまた評価も変わると思う


99: 「おもしろい」派2019/01/23 03:16:18 通報 非表示

同人版からかなりブラッシュアップされてる感じで、殺伐した感じはトーンダウン 3話以降の展開に期待が持てる


100: 「おもしろい」派2019/01/23 03:18:21 通報 非表示

アンチの評価工作がひどい


101: 「つまらない」派 2019/01/23 03:41:56 通報 非表示

何がしたいのか全くわからない。男キャラも終始ウザい。とりあえず3話までは付き合ってみるけど、ダメなら「さようなら」


102: 「おもしろい」派2019/01/23 08:05:26 通報 非表示

投票数が少なくてまだこれで評価は、、、


103: 「おもしろい」派2019/01/23 08:38:27 通報 非表示

分かりにくいところも多いがだがそこがいい


104: 2019/01/23 10:34:54 通報 非表示

理解できないものを「つまらない」と言ってるだけの低能が多いなwww


105: 「つまらない」派2019/01/23 11:59:35 通報 非表示

全部クソ


106: 「つまらない」派 2019/01/23 13:28:38 通報 非表示

信者がウザくて余計に監督が嫌いになってきてる


107: 「つまらない」派2019/01/23 13:59:06 通報 非表示

視聴者を楽しませる気が全く感じられない自己満足


108: 「つまらない」派2019/01/23 14:43:21 通報 非表示

結局こいつも一発屋だった


109: 「つまらない」派 2019/01/23 18:43:32 通報 非表示

「理解できない」=「つまらない」ではない。理解されなくても、作り手は最低限→視聴者に伝える(惹き付けさせる)ための努力はしろ。


110: 「つまらない」派2019/01/23 18:49:36 通報 非表示

男がいらない上に行動が不快。赤いキャラの見分けがつかなくて分かりづらい。CGIが汚い。話しが暗いし分かりづらい。


111: 「つまらない」派 2019/01/23 18:50:21 通報 非表示

109だけど、少し言葉がキツすぎました。そこは申し訳ない。


112: 「つまらない」派2019/01/23 19:23:07 通報 非表示

自分には個性があると勘違いした監督

けもフレ辞めても天才だから大丈夫だって周りにおだてられたパターン

大手企業を辞めて独立したけど、元の会社の力で営業取れてたことに気づけなかったサラリーマンみたいね


113: 「おもしろい」派2019/01/23 19:27:35 通報 非表示

りんちゃんかわいい。世界観がとにかく謎なので続きが気になる。


114: 「つまらない」派2019/01/23 19:43:49 通報 非表示

なんかあからさまな謎を作り過ぎてなにも気にならない

びっくりするほど独りよがりで魅せ方が雑なので興味が失せる


115: 「おもしろい」派2019/01/23 23:03:50 通報 非表示

わーいたーのしーのようなアニメではなく、男主人公もいるので、けものフレンズを作っている作者が作ったアニメなんだなと思ってみていると残念なアニメだと思う。

(多分)違う世界からやってきたわかばと同じく、わからないことばかりなので興味がわき、自分もこの世界にどんどん引き込まれていく。

マイナスポイントはわかばの性格がちょっと女っぽくてうざく感じたり、その他キャラに謎のデレ(わかばの謎の力?)があったりするところ。

3話まで見てもまだ謎な感じだが、このまま謎のまま終わることはないと思うので、これからが気になるアニメ。

あとOP,EDがいい感じ


116: 「おもしろい」派2019/01/23 23:11:39 通報 非表示

3話よかった


117: 「つまらない」派2019/01/23 23:27:24 通報 非表示

語尾が無理


118: 「おもしろい」派2019/01/23 23:43:44 通報 非表示

エンジンかかってきた


119: 「おもしろい」派 2019/01/24 00:17:40 通報 非表示

スペースワールドやんけ


120: 「つまらない」派2019/01/24 00:17:58 通報 非表示

けもフレのパクリアニメくっさw


121: 「つまらない」派2019/01/24 00:35:13 通報 非表示

面白いと思えるシーンが無い。無駄なシーンが長すぎる。


122: 「つまらない」派2019/01/24 02:09:19 通報 非表示

あまりにも内容が無い

1話分を12話に分けて放送してんのかという気分になってきた


123: 「おもしろい」派2019/01/24 02:15:00 通報 非表示

少なくともきらら系の毒にも薬にもならないアニメより見応えあるんだが


124: 「つまらない」派2019/01/24 11:11:28 通報 非表示

話が一向に進まなくて眠くなる

作ってる方は進めてるつもりなのかもしれないが…


125: 「つまらない」派2019/01/24 12:02:48 通報 非表示

ただの設定の羅列 アニメではない


126: 「つまらない」派2019/01/24 12:35:37 通報 非表示

不快な言動を撒き散らし、既に居ないキャラの話で盛り上がって視聴者を置いてきぼりにしているところ


127: 「つまらない」派2019/01/24 14:17:54 通報 非表示

監督の実力相当の作品

所詮同人レベル


128: 「つまらない」派2019/01/24 14:59:01 通報 非表示

えっとワカバくんが掃除や手伝いの概念は知っていて線路なども知っているのに大量の水を飲んだ子には貯めておけるんですねで済ましたり…

少なくとも私たちと同じ現実世界の人間では無いと思うのですが驚く反応が違うし内面も描写されてなくて引き込まれないしワクワクもしませんでした。


129: 「つまらない」派2019/01/24 16:46:24 通報 非表示

説明不足で視聴継続するのが辛い

世界やキャラクターの魅力に乏しい


130: 「つまらない」派 2019/01/24 17:58:36 通報 非表示

話題性が監督だけの作品

肝心の内容がダメダメ


131: 2019/01/24 18:29:29 通報 非表示

1話視聴しただけだが面白くなりそう・・かな?期待したい。

みなさん評価厳しすぎ!!


134: 「つまらない」派2019/01/24 23:24:48 通報 非表示

>>131
全体の評価が低めになったり厳しい意見が増えるのは仕方ないと思うよ

監督効果で合わなくてもおもしろくなるかもと期待していつもなら観ないだけのものを観て評価してる人がいるだろうから

それは別にデメリットって訳じゃなく、普通はおもしろくなるまで番組に付き合ったり、何度も観たり考察したりはしてもらえないだけ

話題にもならず終了ってことはないし観てもらえないより良いんだよ


135: 「つまらない」派2019/01/24 23:29:37 通報 非表示

3話でようやく動き出したけど

考察したくなるほど世界やキャラに魅力を感じないし話に引き込まれない

実際「たつき監督の次回作」でなければとっくに切ってるだろう出来なので

信者以外も観る商業作品としてやはりこれではダメなんじゃないかな

少なくともけもフレはこんなにコアな視聴者以外置いてけぼりってことはなかった

考察はすれなより楽しめるけどしなくても楽しめたよ


136: 「おもしろい」派2019/01/24 23:52:53 通報 非表示

謎に満ちた設定で先が読めないのが良い。


137: 「つまらない」派2019/01/25 01:00:03 通報 非表示

色々ツッコミどころがありますが一つ言えるのSFアニメじゃ断じてありません。

一話冒頭、廃船に存在する水たまりから水を回収するところから始まります。

…いや、水って自然蒸発するでしょ湧き出てる訳でもないのに何で存在するの?

でもそんな事は些細な問題です。何故なら海そのものが消失しているから。

……(゚Д゚)ハァ?

海洋汚染くらいなら分かるけど核戦争が起きても地殻変動が起きても海の消失なんてあり得ないでしょ。水は蒸発しても形を変えて地球上を循環し続けます。

仮に想像を絶する天変地異があったとして何で電話ボックスやスペースワールド跡地は綺麗に残ってるんですか。

作画ミスなら煩い事は言わないけど「水を探して旅に出る」って物語の根幹でしょ。

一事が万事この調子。思わせぶりなオブジェクトを配置しているけど

考え始めると中学生レベルの科学知識でもガバガバな事が分かります。

同人版は地球外の話なのでまだ考察の余地があります。

が、商業版はポストアポカリプスだとしたら裏設定の補間なんて無理です。


138: 「つまらない」派 2019/01/25 02:32:06 通報 非表示

スペースワールド もう無くなったけどな。


139: 「おもしろい」派 2019/01/25 07:08:09 通報 非表示

男のキャラがうざいのは、まぁ分かるけど、それでなろう系言ってる人はなろうなの意味分かる?

けもフレもどき言ってる人、けもフレみたことある?

CGにかんしては、けもフレみて慣れたからそこまで無理じゃないな。

分からないことだらけでこれからどうなるのか楽しみ!

わかばくんの性格はかばんちゃんとサーバルちゃん足したような感じで、好き。女の子も、可愛いからいいね(*^^*)

たつき監督に才能があるか分からないけど、作品は好き。


140: 「おもしろい」派2019/01/25 08:56:43 通報 非表示

同人やツイートで事前知識を入れてから視聴すると、めっさ面白い!


141: 「つまらない」派 2019/01/25 11:47:42 通報 非表示

>>131
あの天才監督の!あの素晴らしいたつき監督の新作!で期待して見た結果これだよ感はあるな

たつき監督じゃなければ今期の空気アニメで終わっただろうけど


143: 「つまらない」派 2019/01/25 11:52:29 通報 非表示

>>139
実質けもフレやけもフレもどきはこのアニメにとっては好意的な意見なんだよ


145: 「おもしろい」派2019/01/25 13:30:56 通報 非表示

30分があっという間


146: 「おもしろい」派2019/01/25 13:31:36 通報 非表示

4話でヌシ登場か?今のうちに3話まで追いついておかないと!


147: 「おもしろい」派2019/01/25 13:40:27 通報 非表示

低評価してるやつは私怨だけで見てないやつ大そう


148: 「おもしろい」派2019/01/25 13:41:12 通報 非表示

同人版から殺伐さはかなり緩和されててみんみを感じる


149: 「おもしろい」派2019/01/25 13:41:51 通報 非表示

今後の展開次第ではかなり人気が出るかも?


150: 「おもしろい」派2019/01/25 13:42:31 通報 非表示

今のところ3話まですべて面白かったから姉妹キャラがみんな魅力的


151: 「おもしろい」派2019/01/25 13:42:48 通報 非表示

とりあえず見ろ!


152: 「おもしろい」派2019/01/25 13:43:52 通報 非表示

アニオタがこのアニメを現時点で切るのはもったいない

少なくとも見ておいたほうがいいアニメ


153: 「おもしろい」派2019/01/25 13:45:16 通報 非表示

私怨で評価下げてるやつが必至すぎて笑えるww

どうせなら向こうを応援してやれよ拮抗してるぞww

こっちを下げても向こうは上がんないぞww


154: 「おもしろい」派2019/01/25 13:45:37 通報 非表示

めっさ気になる


155: 「おもしろい」派2019/01/25 13:46:28 通報 非表示

今後死人が出るのかできれば皆無事でいてほしい

そんな作品です


156: 「おもしろい」派2019/01/25 13:46:59 通報 非表示

作中でも丁寧に設定を説明してるから同人版の冊子を見なくても見れます


157: 「おもしろい」派2019/01/25 13:47:54 通報 非表示

中身がない向こうとは違って重厚な世界設定があって引き込まれる

謎だけじゃなくキャラクターのやり取りだけ見ていても面白いです


158: 「おもしろい」派2019/01/25 13:48:44 通報 非表示

得票数があからさま過ぎて常人にはわかってると思うけど

アンチが必死に評価下げ運動中w


159: 「おもしろい」派2019/01/25 13:49:21 通報 非表示

そろそろ作品の人気については勝負が見えてきたな


160: 「おもしろい」派2019/01/25 13:49:56 通報 非表示

最初期の低評価の奴何を根拠に低評価入れてんだ?見てねぇだろ


161: 「おもしろい」派2019/01/25 13:50:26 通報 非表示

前作からのファンは絶対見るべし


162: 「おもしろい」派2019/01/25 13:50:47 通報 非表示

正直見ない選択肢はないね


163: 「おもしろい」派2019/01/25 13:51:33 通報 非表示

キャラのモデルが相変わらずかわいい

世界観は絶望的なのも対比になって余計キャラが際立つ


164: 「つまらない」派2019/01/25 17:02:41 通報 非表示

自分達がやってるからって他の人達が組織票で低評価入れてると思うなよ


165: 「つまらない」派 2019/01/25 17:12:52 通報 非表示

たつき信者は落ち着けて

きちんと面白くない派はキャラデザが合わないや脚本がチープ等面白くない理由をコメしてるんだけどな。たつき信者が他のアニメサイトでも口汚いコメ多いのはたつき信者特有なんかね。


166: 「つまらない」派2019/01/25 17:25:50 通報 非表示

自主制作アニメ版も見ましたが明らかに劣化リメイクだと感じました


167: 「つまらない」派2019/01/25 17:51:04 通報 非表示

素人が作ったゴミCGのゴミクズ


168: 「つまらない」派2019/01/25 17:52:49 通報 非表示

けもフレの時からだけどガバCGは見る気失せるわ


169: 「つまらない」派2019/01/25 18:10:57 通報 非表示

100%たつきパワー弱過ぎない?


170: 「つまらない」派2019/01/25 18:15:15 通報 非表示

監督本人が出してる「〇話の狼煙」という予告動画を見れば分かるが、監督本人でも各話の「見どころ」を絞り出せない程度の内容。


171: 「つまらない」派2019/01/25 18:15:32 通報 非表示

けもフレでリテイク喰らった事を趣味のアニメだかで愚痴ってたらしいけど、たつきを監督する人が居ないとこの程度って事だよね


172: 「つまらない」派2019/01/25 19:48:47 通報 非表示

>>166
原作の方は演出、舞台設定、話のテンポどれも見所ありますね。

異星が舞台であるのならりん達の生態、人類が見当たらない環境、

謎の赤い霧やそこから出現するクリーチャーも説明しようがあります。

でもリメイク版はけもフレでウケた「荒廃した未来の地球」を

無理矢理捻じ込んでいるせいで説明不可能な矛盾が随所に現れています。

原作者が同じなのにどうして…

>「ケムリクサ(同人版)制作人数 CG4人 他6人」

あっ…(察し)


173: 「おもしろい」派2019/01/25 20:03:44 通報 非表示

下げ評価マシーン頑張って


174: 「おもしろい」派2019/01/25 20:36:43 通報 非表示

得票数を見ればわかりますがアンチの暴走評価なので鵜呑みになさらずにまともな人はスルーしましょう


175: 「つまらない」派2019/01/25 21:07:20 通報 非表示

>>174
数なんてどうでも良いでしょう。作品内容に言及したらどうですか?

作品内容に詳細に言及しているのがみんな

「つまらない」派の書き込みである事の方が印象悪いと思うんですが。

けもフレ2叩きと批判叩きを除くと観ないで書けるような抽象的な誉め言葉が大半を占めてますよね。

他作と一線を画すケムリクサの長所・見どころを積極的にプレゼンしてください。


176: 「おもしろい」派2019/01/25 22:08:14 通報 非表示

>>165
こちとらも一応面白い理由とかは書いてるしたつき信者の全員が他のアニメを荒らしてるとは思わないでほしいな


177: 「おもしろい」派2019/01/25 22:46:05 通報 非表示

人を選ぶアニメだと思う。とりあえず簡単に言うと謎アニメ。
けものフレンズも同じでたつき監督のアニメは最初は謎なところが多い。
まあ世界観も違うしけものフレンズと比べることはできないかな
まず背景がすごい。キャラはまあ今の技術じゃ仕方ないのかなという部分があるけど光の表現と煙、靄の表現は他とは違う。
後はわかば以外髪色が全員赤くぱっと見同じような感じないんだけど、それでも一人一人の動きに特徴があったり…
アニメを考察する人はそんな好きじゃないけど、ちょっと考察したり、複数視聴したくなる。
後賛否両論あるけどわかばの性格について。 例えばわかばが女だったりいなかったりしたら。 そしたら異物という感じにならない。
じつはわかばがこのアニメのキーマンなのかもしれない。仲間か敵かは別にして。

後言おうか悩んだことだけどここのサイトのおもしろいとつまらないの差がすごい。そこはいいんだけど、コメントの比率は同じくらいで、おかしいと思う。それに突然コメントが密集されて投稿されてて普通に同一人物だってバレてます
たつき信者がたつき信者が言うのもいいけど、それはただのたつきアンチじゃないかなって思う。
後は他サイトの評価は星3くらいが平均なのに、ここだけ駄々下がりなのも自演がわかる原因。
たつき信者からです。すみませんでした


178: 「おもしろい」派2019/01/25 23:08:02 通報 非表示

>>175
面白い派の意見は割と書かれてるからそれを見ればいいでしょう。

つまらない派の書き込みこそ中身のない暴言ばかり。

正直こういうつまらない票を工作されるとほかの内容も信憑性がなくなるのでやめてほしい。常識のない一部の人間のせいでここを潰さないでください。


179: 「おもしろい」派2019/01/25 23:11:41 通報 非表示

つまらない派の意見は作品のつまらなさを全く伝えていないからわからない。気になった人はぜひ見てみることをお勧めします。少なくともこれで必死で票下げされるアニメが一体どう結うものなのか。


180: 「おもしろい」派2019/01/25 23:13:26 通報 非表示

一部のかわいそうなアンチ野郎がここの得票数で別の場所であおり行為を続けています。そのような行為のためにここの票工作をしているような低能野郎です。面白い派の意見に興味を持たれた方は、一度見てみることをお勧めいたします。


181: 「おもしろい」派2019/01/25 23:15:58 通報 非表示

そのほかの有名アニメの得票数と見比べてください。面白い派の得票数だけでも十分ほかのアニメに勝るとも劣らない。キャラや世界観が丁寧に作られている作品で今後の展開が非常に気になります。


182: 「おもしろい」派2019/01/25 23:19:01 通報 非表示

どうやら毎日毎日数十票つまらないに入れ続けている特定の人物がいるようです。そういった工作ができてしまうサイトなので票数や比率にはあまり意味がなさそうですが、得票数だけでもそれだけ注目されている作品てことで皆さんの目に留まればいいなと思います。とにかく一度見てみてください。アンチ君の活動のせいで、逆に人気が出ることを期待しまします!


183: 「おもしろい」派2019/01/25 23:24:26 通報 非表示

アンチ工作してるやつが飽きたらそのうち得票比率は正常化するでしょう。


184: 「つまらない」派2019/01/25 23:25:38 通報 非表示

>>177
別にアンチか信者かしか居ない訳じゃないから

現に私はたつきファンだけどケムリクサは残念ながら楽しめないからつまらない評価になってるけど

作品の出来に関して自分の思った通りを書いて特に擁護するつもりはないだけ

あまりにバイアスかかったような評価や行動する人に対してはアンチの~信者の~って表現するけどそれはおかしい事じゃないでしょ

あなたのコメント後半作品以外の感想については全て想像思い込みだよね…

あなたはもう少し落ち着いて感情とは別に事実と自分の想像を分けて中立的にものを見る訓練をした方が良いのだと思う


185: 「おもしろい」派2019/01/25 23:27:08 通報 非表示

コメント一つ一つにも面白いにマイナス、つまらないにプラス工作してるのか~ひまだねぇ~他にやることないのかよあきれてモノが言えねー


186: 「つまらない」派2019/01/25 23:28:36 通報 非表示

みんなの嫌われ者たつき


187: 「おもしろい」派2019/01/25 23:32:27 通報 非表示

>>186
また湧いてきたよアンチの屑

このサイトを荒らすんじゃねぇよ


188: 「つまらない」派2019/01/25 23:52:01 通報 非表示

信者がけもフレ1期よろしく3話で一気に評価変わるとか言ってたけど

いまのとこ3話全部クソつまらんねこれ


189: 「おもしろい」派2019/01/26 00:07:13 通報 非表示

>>188
ねぇどうつまらないの?ねぇねぇ?


190: 「おもしろい」派2019/01/26 00:27:19 通報 非表示

いい大人たちは中身のないアンチの意見はスルーしましょうね。


191: 「つまらない」派2019/01/26 00:35:47 通報 非表示

>>189
じゃ代わりにつまらないと言われている点を列挙しましょうか。

まず主人公わかばのキャラが共感出来ない。

殺され掛けてる時でもどうでも良い事に興味を示す好奇心キャラ、

かと思いきや肝心のりん達には興味を全く示さない。ブレブレ。

舞台設定も意味が分からない。

廃墟が原型を留めている事と海が消失している矛盾。

終盤で明かされる謎、なんかではなく水探ししているのに海が存在していると格好がつかないから、っていう演出上の都合が透けて見えて真面目に考察する気も失せる。

で、一番大きな理由が三話放送時点でも話に動きがない。

りん達の安住の地を探す話なのか、わかばの記憶を探る話なのか、他の人類を探す話なのか・・・etc。そういった方向性が見えてこない。

大抵の1クールアニメは3話までに方向性を描き切るのにケムリクサは呑気に水呑んで昔話しただけ。これじゃ一般視聴者は見切りをつけて当たり前。

見ている人は別にみんなたつき信者じゃないんだからこれだけダメな点が揃えば文句の一つも言い残して去っていくさね。


192: 「おもしろい」派2019/01/26 00:47:12 通報 非表示

今までにないアニメ


193: 「つまらない」派 2019/01/26 01:18:40 通報 非表示

>>191
スゲェ論破!!その通り。静観してたけど(汗;)やっぱり一言伝えたかった→「異様な空気の最中にも拘わらず、ありがとう」~(アンチでも信者でもないアニメ視聴者より)


194: 2019/01/26 01:34:29 通報 非表示

案の定の反応でワロタ。ほんと、ID表示されないサイトだとたつきアンチ兼真フレが活発になるなぁ…


195: 「おもしろい」派2019/01/26 02:27:04 通報 非表示

味がある


196: 「つまらない」派2019/01/26 03:27:15 通報 非表示

今のところ特出するものが何もない。思わせぶりな雰囲気だけで終了する気かな


197: 「おもしろい」派2019/01/26 06:35:15 通報 非表示

>>184
自分は普通にたつき信者。悪い意味ではなく。

感情を別にしてもつまらない派さんの自演っぽさは明らかだし、まあおもしろい派の悪さはこういうところが面白い。ってあんま言ってなかったところかな

それと急に面白い派が増えてる。こっちの信者も複数票入れてるかもしれない。

そういうこと判断ができないから後半コメ書くか悩んだんだけど…無駄な後半コメ書いてごめんなさい


198: 2019/01/26 06:47:00 通報 非表示

電波すぎてつまらない

けもフレもそうだったがちょっと何が面白いのかさっぱりわからない

安易な語尾の連呼でキャラ作りもキャラデザも気持ち悪い

これをセンスととるか電波ととるかは人次第だが

魅力を感じないしコアな信者向けだ

短編の方がまだ良かった


199: 「おもしろい」派 2019/01/26 07:32:42 通報 非表示

edへの入りが最高


200: 「つまらない」派 2019/01/26 07:53:38 通報 非表示

信者の友達が見ろ見ろ言うから見たけどCGキモいし時間の無駄としか思えなかった、で?って感じ


201: 「つまらない」派2019/01/26 08:26:15 通報 非表示

面白いという人が謎


203: 「おもしろい」派2019/01/26 12:56:16 通報 非表示

CGってけものフレンズと同じじゃないの?


204: 2019/01/26 16:23:32 通報 非表示

まず最初に信者もアンチも邪魔すぎる。極端に褒めるのも貶すのも単なる思考停止だから消滅してほしい。

3話まで見たけど、背景、モーション、音響の雰囲気が個人的に好き。

ただ、逆にその要素以外の楽しみは、すべて「考察要素」なる小出しの仄めかしに頼っている状況なのが辛い。

個人的には良い部分だけで「おもしろい」を満たすので、そちらの派閥に着くが、
「つまらない」派の気持ちもかなりわかる。


205: 「おもしろい」派2019/01/26 17:12:55 通報 非表示

出てくるキャラクターが少なそうなのは残念

説得力のある空気感と出てくるガジェットは好き


206: 「おもしろい」派2019/01/26 23:05:41 通報 非表示

>>191
3話で話が進んでないってのはどうだろう確信の話をしてるし

世界観の矛盾についてはちょっと理解できない科学的におかしいことは認めない達なの?ガンダムとかも無理そうだねあなた

主人公に共感できないというのは好きにすればいいけどそこが物語の革新に近いから今は伏せてるのだろう

荒探しのために見てるのはよくわかったけど何度も何度もマイナス入れてくるような屑みたいな活動は頂けないな常識ないね


207: 「おもしろい」派2019/01/26 23:06:39 通報 非表示

>>193
アンチ活動はこのサイトに迷惑なのでやめましょうね


208: 「おもしろい」派2019/01/26 23:09:12 通報 非表示

>>191
要約すると俺にはよくわからない謎だらけでつまらんってか

ばかじゃねーの?


209: 「おもしろい」派2019/01/26 23:10:41 通報 非表示

>>191
あんたは魔法少女とかにもリアリティ求めるタイプ?アニメ市長に向いてないから、ドラマとか見たらいいと思うそしてここから去った方がいいよ出ないとアンチ活動に時間を費やしちゃうことになるだろうしもっと幸せなことに人生の時間を使った方がいいよ?


210: 「おもしろい」派2019/01/26 23:12:36 通報 非表示

>>193
ココみてつまらないの得票数に違和感がない人はいないよ

お前もええ加減にせいよアンチ工作員さん


211: 「おもしろい」派2019/01/26 23:13:49 通報 非表示

アンチ工作で毎日20票ぐらいつまらないが増えていっています。

このサイトの票数は同じ人間が何度でも入れられるので、無意味ですね。


212: 「おもしろい」派2019/01/26 23:15:37 通報 非表示

今のところ各話に見どころがあってキャラ描写も丁寧で楽しめています。3話まで来てかなりの人が世界観にひかれはじめているので、今後の人気の伸びに期待ですね。個人的には作なられた姉妹が今後登場するとうれしいなと思います。


213: 「おもしろい」派2019/01/26 23:16:39 通報 非表示

やっぱりお話の組み方や情報の見せ方がうまいですね。某アニメ監督もそのあたりは褒めていらっしゃいましたし。落ちをどう考えているのかがとても気になります。


214: 「おもしろい」派2019/01/26 23:21:00 通報 非表示

わかばのキャラが違和感⇒そこが作品の根幹謎の存在です

舞台設定も意味が分からない⇒その謎の解明する話です

三話放送時点でも話に動きがない⇒1話からずっと動き続けてる3話は4話への導入回3話最後の引きを見てないの?

以上よりアンチの発言は難癖ですね。


215: 「おもしろい」派2019/01/26 23:30:00 通報 非表示

単純に考えると新話数が公開されていないのに毎日毎日新たに20名程度の新視聴者の方がつまらないを入れるためにここに来ていることになります。どこで新視聴者20名増えたの?やっぱり作品に粘着してる精神異常者ばかりかな?

まともな方々は落ちつてい評価を見ることをお勧めいたします。


216: 「つまらない」派2019/01/26 23:32:10 通報 非表示

見る価値が全く感じられないからこのままフェードアウト


217: 「おもしろい」派2019/01/26 23:34:27 通報 非表示

つまらない票はあからさまに私怨からの工作票なので、当然信憑性は薄いです。面白い票の得票数だけ見ましょう。それだけでもほかのアニメより得票数があります。


218: 「おもしろい」派2019/01/26 23:35:12 通報 非表示

某ガンダム00監督も絶賛!続きが気になるアニメです!


219: 2019/01/26 23:36:27 通報 非表示

>>214
全部「程度問題」だってなんで理解できんかね。
わかばに違和感を感じたのも、舞台設定の意味がわからんのも、話に動きがないと感じるのも、別に難癖じゃない。
普段アニメに慣れ親しんでる人間からすると普通のことよ。
構成が不親切なの。

楽しませるための親切なピースの不在を「たつきブランド」でごまかして信じ込んでるのがお前らなの。
だから、たつきに興味ない人間にとっては「ただの説明不足」。


220: 「おもしろい」派2019/01/26 23:37:17 通報 非表示

毎日毎日マイナスに20票も入れるやつ!迷惑だからいい加減にしろ、得票数がバカみたいな数になってるだろ加減して工作したら?あほなの?


221: 「おもしろい」派2019/01/26 23:58:42 通報 非表示

>>219
セカイ系のアニメ見たことないのかな?

セカイ系のアニメだと日常茶飯事だよそういう描写は

いつまでたっても同じ理由で安置しているあなたこそ興味ないじゃなくて気に食わないって精神に毒された信者なんじゃないの?


222: 「おもしろい」派2019/01/26 23:59:58 通報 非表示

>>219
正直あなたみたいなアンチはこのサイトにとっては迷惑でしかないから、毎日毎日工作にせいだすのはやめてね。


223: 「つまらない」派 2019/01/27 00:37:52 通報 非表示

どんな層が見てるんだろう


224: 「つまらない」派 2019/01/27 00:57:20 通報 非表示

なんだココ?特定の「おもしろい」派がギャーギャー喚いて私物化する場所なの?アニメ視聴者の感想をコメントするところだよね?自身が作品に「面白い」と思ってるならそれて十分だろ。アンチの工作だかなんだか知らないが、いちいち気にしなきゃイイじゃん。寧ろギャーギャー喚くのが愉快でおちょくられてんじゃないの?とにかく、フラットな気持ちで視聴している立場から言わせてもらうと「やってることがバカバカしい」んだよね。荒らしていることに自覚はないの?もう一回云うけど→自分が面白いならそれで良いじゃん。


225: 「つまらない」派2019/01/27 02:55:03 通報 非表示

物理法則で説明出来ない演出は「SF物だから」

時代考証にそぐわない廃墟を出しても「ポストアポカリプス物だから」

そして主人公が電波で頭おかしいって感想には「セカイ系だから」?

アニヲタ、漫画ヲタなんて世間様に誇れるような立派な人種じゃないっていうのはよく分かってるけど人をナメんのも大概にしろよ…パブロフの犬じゃねぇんだから記号出しとけば無条件で有難がると思うなよ


226: 「おもしろい」派2019/01/27 03:03:30 通報 非表示

>>224
自己紹介はいいから迷惑だから消えろ毎日毎日暇か


227: 「おもしろい」派2019/01/27 03:05:22 通報 非表示

おーこえーもはやアンチの怨念のたまり場だなココ

正直言ってまともな議論する気無いなら消えてくれ

このサイトに迷惑かかってるのわかんないのか?世の中に迷惑しかかけられない無能が


228: 「つまらない」派2019/01/27 04:30:52 通報 非表示

全員同じ顔の使い回しで描き分け皆無、姉妹だからって髪色も分けられてないから個性が乏しくて声優頼み

男キャラに至ってはビジュアルと声が合ってない人選ミス。演者は芸歴実力共にあるお方なので非は無く明らかにスタッフのせい。


229: 「つまらない」派 2019/01/27 04:32:54 通報 非表示

今どき90年代に流行したセカイ系は痛々しい

作者のオ ナ ニ ー ?


230: 「つまらない」派2019/01/27 11:57:57 通報 非表示

滑ってる


231: 2019/01/27 13:32:34 通報 非表示

けもフレの時はたつきさん、吉崎さんと田辺さんの三人で脚本書いたらしいからね....

マジで奇跡的に出来た話だったんだろう....


232: 「おもしろい」派2019/01/27 15:11:22 通報 非表示

つまらないって言ってる人って2010年に投稿された自作アニメの方をみてるんじゃないの?たしかにリメイク前の方はつまらなかったけど、2019年の方はシナリオも綺麗に整えられていたしとてもよかった。


233: 「つまらない」派2019/01/27 22:08:37 通報 非表示

>>232
うーん、自作アニメの時の方が尖ってておもしろくない…?

元々説明いらない派だからかな、今のシナリオ整理されて良いとはあまり思わないかも

リメイクで良いとこ消えたわりに不親切さは変わらずちょこちょこダメなところ増えたって感じ


234: 「おもしろい」派2019/01/27 23:58:06 通報 非表示

伏線回収に期待


235: 「つまらない」派 2019/01/28 00:36:01 通報 非表示

>>232
ニコニコ動画のirodori同人動画作品てたつき監督初作品がバズった頃でも視聴数が伸びなかったくらい見られてはないし勘違いはないと思うよ


236: 「つまらない」派 2019/01/28 03:13:02 通報 非表示

>>157
向こうってどこ?

他との比較じゃなくケムリクサ単体の話してくれない?


237: 「つまらない」派 2019/01/28 03:14:20 通報 非表示

>>172
同人版の設定やストーリー作った人はもういないんだろうなと思わさせるよな


238: 「つまらない」派 2019/01/28 03:19:41 通報 非表示

おもしろい派は「ここが面白い」って書くだけじゃだめなのか?
必ずアンチの工作ですとか面白さがわからない奴は馬鹿だとかけもフレと比べてとか書かなきゃいけないのか?

他を下げたり馬鹿にしなきゃ自分の好きな作品を自慢できふ作品として持ち上げることができないのか?


239: 「つまらない」派 2019/01/28 03:24:41 通報 非表示

>>232
自分は同人版の方がまとめられて良かったからテレビ版にがっかりした派

同人版の舞台が他所の星っていう設定の方が好きだったんだよなー


240: 「おもしろい」派 2019/01/28 12:51:07 通報 非表示

面白い


241: 「つまらない」派2019/01/28 16:43:06 通報 非表示

具体的にどこが?


244: 「つまらない」派2019/01/28 19:07:09 通報 非表示

信者のネガキャンが酷いので


246: 「つまらない」派 2019/01/28 21:24:14 通報 非表示

うん、つまらないね分かってるよ


248: 「つまらない」派 2019/01/29 05:24:53 通報 非表示

今週の回でバズらないと覇権は難しいんじゃないだろうか。監督として初アニメが辞めるはめなって監督として2作品目かつオリジナル作で注目されてるのにコアなファン受けする作品持ってきたんだろコケたら一発屋の称号つくのにな

ケムリクサはそうとう自信あるんだろうね。


249: 「つまらない」派2019/01/29 12:49:43 通報 非表示

もうちょっと頑張って


250: 「つまらない」派2019/01/29 13:23:43 通報 非表示

監督のオ○ニ○作品


251: 「つまらない」派2019/01/29 16:59:29 通報 非表示

単純にシナリオがつまらない


252: 「おもしろい」派2019/01/29 17:31:10 通報 非表示

センスある。惹きつけられる。先が気になる。


253: 「つまらない」派2019/01/29 18:33:58 通報 非表示

原作は中々見所も多くてプロトタイプとしては上等。結局、一人で何でもやれるなどと自慢するのは小学生までにしておけということだろう。


254: 「つまらない」派2019/01/29 18:52:23 通報 非表示

謎っぽいものをいい加減にばらまくだけばらまいて、それを視聴者に考えさせるといった作りはとっくの昔に時代遅れ。

しかもこの監督とプロデューサーは「視聴者がそう思うならそういう事にしておこうかな」なんて舐めた姿勢だし。


255: 「おもしろい」派2019/01/29 21:07:06 通報 非表示

3話でダメだと思った人は迷わず切った方がいい。

私は面白いと思ってるけど、「このアニメいいよ」とは絶対勧められないな。


256: 「つまらない」派 2019/01/29 21:57:00 通報 非表示

設定も世界観もどこかで見たような物な上に旧人類の少年と増える植物人間?のキャラが受け付けない。


257: 2019/01/30 04:02:10 通報 非表示

工作だったのかよw


258: 2019/01/30 04:47:13 通報 非表示

前半荒れてるな...工作もあったみたいだし


259: 「つまらない」派2019/01/30 04:54:21 通報 非表示

ワカバが簡単に死を受け入れる

手伝う協力するなど他の知的生命体を知っていたはずなのに他の人について尋ねる事もしない

水や線路や人間や島という知識は何故か持ち合わせている

監督の頭の中では人間なのかも知れないが人間を書けていない


261: 「つまらない」派 2019/01/30 12:41:41 通報 非表示

単調

わかばが気持ち悪い


262: 2019/01/30 12:58:07 通報 非表示

キャラの台詞が男も女もキモすぎる。とくにわかばとりなとか言うやつ、聞いてて吐き気がしてくる。

ストーリーに関してはなんだかんだ言われているがそれに比べたらまだマシ。ただ話の進み具合が遅すぎ、個人的にはマヨイガ(話を広げすぎた&話の進みを遅くした挙句、設定におかしなところが出てきたり伏線が回収しきれず最後駆け足で話を纏めたりして、クソアニメの代表となった作品)に近い雰囲気を感じる。このままでは視聴者も減&最終的に信者からも見放される運命が待つだけのように思う。


263: 2019/01/30 13:02:48 通報 非表示

90年代のダメな雰囲気アニメを落書きレベルの作画でやるアニメ


264: 「つまらない」派 2019/01/30 13:11:00 通報 非表示

けもフレはキャラ立てつつも図書館とかの小目的設定して引きにする基本が出来てたのにこれは逆

話を考えてる人が変わったかのよう


266: 「つまらない」派2019/01/30 22:15:40 通報 非表示

男が邪魔うざムカつきマンモス


267: 2019/01/30 22:57:04 通報 非表示

いろいろ謎アニメ 最後まで見ないとわかんなそうだし最後まで見てもわからなさそう 考察班に任せるしかないよね

あと最後のラッキービーストもどきが気になるよね


268: 「つまらない」派2019/01/31 00:18:52 通報 非表示

くそつまらん


269: 「つまらない」派2019/01/31 01:09:28 通報 非表示

つまらない。びっくりして悲しい。


270: 2019/01/31 01:23:50 通報 非表示

>>267
つまらなすぎて考察する気も起きんわ


271: 2019/01/31 01:26:21 通報 非表示

つーまんねー!

サーバルちゃん 顔

272: 「つまらない」派2019/01/31 01:35:42 通報 非表示

見るのが苦痛


273: 「つまらない」派 2019/01/31 01:37:47 通報 非表示

>>272
見るのやめて一緒に楽になろうぜ!


274: 「おもしろい」派2019/01/31 04:02:39 通報 非表示

>>264
目的は水とりんの好きなこと探し、目的地はまだ見ぬ湖だよ


275: 「おもしろい」派2019/01/31 04:04:38 通報 非表示

>>244
信者のネガキャンってなんだよアホか?


276: 「おもしろい」派2019/01/31 04:06:38 通報 非表示

>>231
じゃあ脚本クレジットは3人連名にしなきゃまずいよね?

え?なに?してないの?なんで?


277: 「おもしろい」派2019/01/31 04:08:10 通報 非表示

>>228
同じ顔じゃないよ良く見ようね

あと姉妹なのに髪の色分けるほうがおかしいでしょ


278: 「つまらない」派2019/01/31 05:57:47 通報 非表示

>>275
それ言うならポジキャンだよなー

信者の「つまらない」派に対するネガキャンがひどいからなら分かるけど、それもやってるのほんの一部(コメ見る限り1人とかそんなレベル?)だと思う

普通にコメ読むとつまらない派が必ずアンチって訳ではないの分かるし票操作してるのは本当に一部か愉快犯的な全く別の人じゃないかと思う

このサイト別の作品も普通につまらない寄りすぎるから

票見ても実際の評価が分からなくて意味なくなってるから対策して欲しい


279: 「つまらない」派2019/01/31 06:08:19 通報 非表示

>>274
湖に辿り着いても「で、この後どうすんの?」としか思えないよ

りん達の行動目的ではなくストーリー全体を俯瞰しての方向性が分からないって話でしょ

けものフレンズで例えるならかばんちゃんは親元に帰る為に旅をしているんだろうな、その為に各地を巡って情報収集しているんだろうなって事くらいは最初から、あるいは途中視聴でも見当がつく構成だった

ケムリクサはりんとわかば、どちらが主人公なのかも分からないからエンディング条件をどちらが握っているのかもよく分からない

水場を見つけてもわかばにとっての終わりにならないし、わかばの記憶が戻ってもそれはりんにとっての終わりにはならない

良く言えば結末が予想できない、悪く言えば投げっぱなしエンド濃厚で深入りする気が進まない


280: 「つまらない」派2019/01/31 07:28:43 通報 非表示

野島健児は完全にミスキャストでこの作品には向いていない。

耳障りな声色と過剰な演技がキャラも世界観もぶち壊していて

かなり損をしていると思う


281: 「つまらない」派2019/01/31 07:58:12 通報 非表示

ストーリーの大筋はまあ普通に見れるんですけど、唯一の男キャラが色々な意味で台無しにしてます。

キャラ関係は全体的に同人版の方が良いと感じました。


282: 「おもしろい」派 2019/01/31 10:17:14 通報 非表示

>>281
いろんな意味とは?てかてかここ同人版と比べる所じゃないよ

アンチ活動ご苦労様


283: 「つまらない」派2019/01/31 12:09:34 通報 非表示

主人公が不快。キャラの心の動きもシナリオの都合を感じてしまう。実在の廃墟であることに意味がなく、アクションシーンも微妙。


284: 「つまらない」派2019/01/31 12:44:27 通報 非表示

主人公がカマくさい

オカマはもともと何とも思っていなかったけどハグプリ見てから嫌いになった


285: 「おもしろい」派2019/01/31 15:09:39 通報 非表示

ワイは普通に面白いと思うけどなぁ。

確かに1話から癖が強かったけど、少し見てたら気にならなくなった。

最新技術駆使した高クオリティアニメが好きならおすすめは出来ない。


286: 「おもしろい」派2019/01/31 17:56:43 通報 非表示

会話や背景、デザインに織り込まれた情報量が凄い。

ストーリーも大まかに察せられる内容だけでもかなり厳しい世界で身を寄せ合ってる姉妹が終わりの覚悟決めてたところにわかばが入ってきてこれから生き抜くための冒険をしていくわくわく感がすばらしかった


287: 「おもしろい」派 2019/01/31 18:16:04 通報 非表示

荒廃した世界とスリルある展開好きです。


288: 「おもしろい」派2019/01/31 19:26:29 通報 非表示

死と隣り合わせの世界で生きる姉妹達の絆と死闘・・・。

熱い展開に目が離せない・・・!!


289: 「おもしろい」派2019/01/31 19:27:46 通報 非表示

世界観と暗くてほわわんとした雰囲気が好きです!


290: 「つまらない」派2019/01/31 19:30:31 通報 非表示

つまらないところはいくらでもあるけど褒める部分が無い


291: 「つまらない」派2019/01/31 20:19:27 通報 非表示

男の子の台詞回しとか気持ち悪い けもフレもどきかね


292: 「おもしろい」派2019/01/31 21:20:50 通報 非表示

続きがめっさ気になるんですけどw


293: 「つまらない」派2019/02/01 10:04:31 通報 非表示

ふんいきアニメ


294: 「おもしろい」派2019/02/01 10:43:29 通報 非表示

>>42
何か勘違いしてる人多いけど主人公はわかばじゃなくてりんだぞ


295: 「つまらない」派 2019/02/01 10:52:44 通報 非表示

モーションの雰囲気と背景、音響は良いが、
日常パート?の掛け合いがかなりキツイし、何度も何度も発生するので退屈。

わかばの声とキャラクターが不快なのは狙ってるのか天然なのか。

対照的に、4話後半のような戦闘は割と見えるかもしれない。
ただ、日常パートと戦闘で8:2くらいになる気がしなくもない。

「仄めかし」は、考察する価値があると思えて初めて機能するが、
わたしは今のところその価値を見出せていない。
最初から世界が異常なので、謎や奇妙なことがあって当然だからだ。
当然あるべきものがあったからと言って、それを追う気にはならない。


296: 「つまらない」派2019/02/01 11:26:07 通報 非表示

信者がもてはやした結果がコレ


297: 2019/02/01 13:43:19 通報 非表示

キャラが壊滅的で感情移入出来ない。

後ろ向きの顔が潰れるの何とかしないとな


298: 「つまらない」派2019/02/01 14:07:59 通報 非表示

某アニメからたつき監督を知ってこれにも興味を持ったんだけど、自分には合わなかったみたいだ

考察が好きな人には合うんじゃないかな


299: 「おもしろい」派 2019/02/01 18:52:34 通報 非表示

演出が最高

毎回新しい謎が生まれてて目が離せない


300: 「おもしろい」派2019/02/01 21:54:17 通報 非表示

毎回考察が捗る。他のアニメはあまり見ないけど、これは録画して観てます。しかし、つまらないのに書き込みに来る人は何なのだろう…?好きなアニメだけ見てればいいのに。


301: 「つまらない」派 2019/02/02 08:44:01 通報 非表示

駄目だ限界、三話まで観たが精神と時の部屋にぶちこまれた気分、つまんねぇ……


302: 「つまらない」派2019/02/02 14:26:58 通報 非表示

>>180
少なくともたかが深夜アニメを低評価した程度で人の人格否定までおっぱじめるのは流石にやめようや

ドン引きや


303: 「おもしろい」派 2019/02/02 15:05:31 通報 非表示

とりあえず最終話まで観てみたい。


304: 「つまらない」派2019/02/02 18:22:04 通報 非表示

絵がね…


305: 「おもしろい」派2019/02/02 18:32:10 通報 非表示

四話まできてグッと面白くなってる!しかし反対票も含めこんなにたくさんの人が観てるんだなぁ~


306: 「おもしろい」派 2019/02/03 00:28:14 通報 非表示

独特のホンワカ感がいい。


307: 2019/02/03 15:32:33 通報 非表示

>>191
こいつ3話時点でなにいってんたwって感じやね。

お前ら否定派の頭がこの手の手法を理解出来ないだけや。

自分に合わんだけならスルーしとけや、頑張って書き込みやがってキモイんじゃw 


308: 2019/02/03 16:40:57 通報 非表示

まず低予算同人CGを商業レベルまで引き上げてから出直してこい


309: 「つまらない」派2019/02/03 17:50:28 通報 非表示

話がつまらない

絵が変


310: 2019/02/03 21:20:52 通報 非表示

話題になってないとこみると一発屋に近いてきてるんだろな。なんでこれで勝負したんだろう、キャラデザインが潰れる場面多すぎてせめてキャラデザインきちんとしてから放送するべきだ


311: 「おもしろい」派2019/02/04 00:09:43 通報 非表示

おもしろいです

もっと早く知れば良かった

しかしアンチが

ろくでもない奴ばかり

くだらないですね本当に

なんて哀れなんだろう

いつか泣く羽目になるね


312: 2019/02/04 00:25:38 通報 非表示

電車に足が生えて動くところだけでも面白いと思ってしまうのだけど。(自分は場違い?)


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で