第三回 春服コーデ総選挙を総括しましょう \('∀')/

2026/05/30 10:05投稿

春服コーデ総選挙もついに結果発表となりました!

ご参加いただいたみなさまおつかれさまでした (´▽`)

メンズ服写真部門6作品、レディース服写真部門12作品、メンズ服イラスト部門9作品、レディース服イラスト部門16作品の合計43作品を投稿していただきました。

宇宙?空?山頂?

今回は #なんかハッシュタグでアイデア募集してるらしいのでここで総選挙の称号アイデアでも書きましょう にて、 ‮猫のめさこ認自@偽全 @s739729hsj さんからご提案いただいた

空間の階層方式の称号を採用させていただきました (^o^)V

引き続き称号のアイデアを募集してますので、思いついた方は上記ハッシュタグにてご提案をお願いします!

それでは、投票結果を見ていきましょう d(*´∇`*)

メンズ服写真部門

湯上がりのフルーツ牛乳最高すぎだろ (๑•ω•๑) シアワセ

K-POPアイドルみたい! (ღˇᴗˇ)。o カッケー

かわいい ꒰๑•▵•๑꒱ ピース

レディース服写真部門

アクセサリーかっこいい ((( *´꒳`* ))) シルバー

すてきな色 ヾ(●’∀’●)ノ ホワイト

黒かわいい (*‘◊‘*) ブラック

メンズ服イラスト部門

サングラスかっこいい ( ˙ ꒳ ˙ ) クール

クールボーイ (*´˘`*)♡ カワイイ

構図がいい感じ _( ˙꒳​˙ _ ) エモイ

レディース服イラスト部門

色の質感が美しい (っ´-`c) アート

ポップ&キュート o< ´ФωФ` >o 

目線がいい感じ! (屮`º∀º´)屮 

ピックアップ・メンズ服写真部門

さわやかボーイ ( ^ω^ )

ピックアップ・レディース服写真部門

元気いっぱい (^o^)

大人っぽい (゚∀゚)

肩のデザインかわいい (っ•ω•)っ 

ピックアップ・メンズ服イラスト部門

シンプル系もかっこいい (` • ω • )ノ 

うつくしい _( ˙꒳​˙ ニ _ ) 

ピックアップ・レディース服イラスト部門

袖かわいい (´,,•ω•,,`)ノ 

ストリート感おしゃれ ( ゚∀゚) 

かわいい (*´∀`*)

ステラ授与式

それじゃあ、すてっどくんステラ☆の進呈をよろしく (・∀・)

ポポリピププピ、ステラーピー☆

すてっどくんのステラステッキでステラが作り出されました☆

各部門1位から3位の方にステラ☆が授与されました。

チーム戦の結果発表

チーム票数
プリン263票21
ゼリー211票15
ヨーグルト51票7

チームごとの数が異なるため、票数に数相当の割合を掛けて調整します。

プリン VS ゼリーは、 15 ÷ 21 × 263 = 187票
よって、プリン 187票 対 ゼリー 211票で、ゼリーチームの勝ち

ゼリー VS ヨーグルトは、 7 ÷ 15 × 211 = 98票
よって、ゼリー 98票 対 ヨーグルト 51票で、ゼリーチームの勝ち

ということで、ゼリーチームの優勝です (*´∀`*) オメデトウゴザイマス

それじゃあ、すてっどくん、ルナ🌙の進呈をお願いします☆

ポポリピププピ、ルナーピー☆

優勝チームメンバーにルナ🌙が授与されました。

次回は4コマ漫画総選挙です☆

そんなわけで、ご参加いただいたみなさまありがとうございました (^o^)

おしらせに記載したトピ画像にはトピックへのリンクが張ってありますので、気になった作品をタップしてトピからコメントしてみてください ( •̤ᴗ•̤ ) コメシヨ

次回は4コマ漫画総選挙です!

4コマ漫画総選挙のチーム分けを決めましょう!

  1. 南半球vs北半球
  2. BLvsGL
  3. NOPEvs鬼茶
  4. 白🆚黒
  5. meiji🆚lotte🆚glico
  6. 回転焼き vs 大判焼き vs 今川焼き (vsベイクドモチョチョ) 
  7. ビーフシチューVSクリームシチュー
  8. 鶏肉vs牛肉vs豚肉
  9. その他(チーム名の案を書いてください)

→ #4コマ漫画総選挙2026・チーム分けの意見 にて、これがいいというものをご回答願います (゚∀゚)

こんな総選挙やってほしいというアイデアは、#○○総選挙アイデアにて募集中です。

そんなわけで、ご参加いただきありがとうございました (・∀・)