愚痴。閲覧注意かも

16 2021/09/08 07:19
画像は投稿者により削除されました

・ご飯を炊く

・部屋の掃除

・皿洗い

・ごみ捨て(週2回)

・回覧板を回す

・自分のお弁当の準備

・牛乳パックを切る

・分別ゴミをスーパーに持ってく(週末)

・残り物を冷蔵庫にしまう。

・お風呂掃除

・洗濯物を干すたたむ

・買ってきたものを冷蔵庫にしまう。

これを平日部活あるにも関わらず毎日やってて、ただ1回、残り物を冷蔵庫に入れ忘れただけで怒られるって何?

今まで別にこんなにやってるとは思わないでやってたけど、こんなにも手伝ってんじゃん。文句1つ言ったこと無かったよ?

意味わかんない。なんでたった1回しまい忘れてしかもお母さんが嫌いな料理で怒られるの。昨日3つしまうものあったし、これとこれしまっといてって言った中にそもそもそれは言ってなかったから気付かないに決まってんじゃん。

お姉ちゃんがいた時も全部私がやってたじゃん。

ほんとに疲れた。

意味わかんない。

閲覧注意ってちゃんと書きました。

愚痴って意味知らない人多すぎ

いいねを贈ろう
いいね
16

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 愚痴 閲覧注意

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/09/08 07:19:37 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



手伝わせすぎ


ひどい、、お姉さんも手伝えばいいのに、


4: らな。 @tonotyu__ 2021/09/08 07:35:09 通報 非表示

ん~お母さんが働いてるなら手伝うのが普通じゃない⁇、

怒られるのが嫌なら完璧にしとけば良い訳だし 、


>>4
そういう話ししてないじゃん?それがしんどいって話だと思うよ


13: 藍翔 @qpdb 2022/03/03 17:27:12 通報 非表示

>>4
それな


俺はそれプラス洗濯物もしてるしゴミ捨ても週に4回ある

それくらいは我慢しないと...親も働いてくれてるわけだし

なんか、ごめん


7: 瑞 季 @m___ 2021/09/08 07:48:53 通報 非表示

ここで言う必要はある?

久しぶりに来たんだけど、気分落ち込んだ


わー

わかるわw
お母さん働いてるんだから?
だから?精神的に辛いんでしょ?この子は

まじ、ちょっとのミスで怒られるん嫌やわw


9: 永遠 @gs163742 2021/09/08 14:46:00 通報 非表示

大人になったときとても役立つと思います


ちょっとしたことで起こられるのは萎える


虐待では


12: 藍翔 @qpdb 2022/03/03 17:26:56 通報 非表示

責任転嫁しててくさ
家族のルールを犯したなら怒られて当然じゃね…
なぜここで言う?何も変わらない
主が変えたいなら変えろよ
ここにいる人たちに言ったところで精々心が軽くなる程度、嫌なら親に言うなり学校に言うなりすればいいんじゃないか?
君がしてる家事に正当性があるとは言えないけど、なにもしてないのは主さんが悪いんじゃないですかw
親ガチャ失敗って嘆いて愚痴って同情買うことなんか誰でもできる、ただ現実は何も変わらない。
こんなこと(とーととか?)に時間割いてる暇あんなら、言われたことちゃんとやって、勉強運動なんでもいいけど成績残して
親が間違ってること証明させればいいのでは?

理不尽に殴られたり蹴られたり学校いけなくなったり服捨てられたり首絞められたり金盗まれたりした、自分のほうが百倍環境恵まれてない自信ある。


16: 柊梨 @Riu_u__ 2022/10/25 19:11:16 通報 非表示

>>12
最後の一言いらんくね

恵まれてないアピきめぇ


17: 藍翔 @qpdb 2022/10/26 15:01:46 通報 非表示

>>16
前半が主題なので必要だと思って頂けて感謝です


18: 柊梨 @Riu_u__ 2022/10/26 17:38:27 通報 非表示

>>17
うむ


ここで言う必要ありますか , ??

親が働いてるなら手伝うのが普通じゃない , ??


うちも末っ子なのに洗濯物干して帰ってきたらとりこんでたたんで!頭おかしくなりそう!

それで姉は運動会の次の日で休みだったから1日じゅうテレビ見てるくせになんにもやってなくて

うざい!!!!!


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する