アニメ『異世界食堂2』はおもしろい?つまらない?
ヤカン兄貴・・。
195の「なるほど?って納得しながら疑問を持つのは斬新だなwww」←の妙な文に対しての解説。頭ひねって考えたんだろうけど、かなり苦しいぞwww。
やっぱりヒトモドキ相手に何かを理解させるのは難しいんだなぁ…
「赤ポチ黒ポチ切り返しー」って鳴き声もキモいわwww
>>200
ま〜そう言わずに。こういうやり取りも、当サイトの醍醐味で面白いんじゃないかね?君も参戦したら?ヤカン兄貴みたいの湧いてくるからwww。
ヤカン兄貴・・自分のコメに赤ポチしてるだろ?
駄目だぞ、そういうの。みっともないぞ。自分の書いたコメには自身で赤ポチも黒ポチも入れない、という最低限なルールは他人から言われることなく実行しないとね!
学校でやってる勉強だけじゃなく普段、身の回りの事象からも様々なこと学ばないとね、特に君はwww。
ヤカン兄貴・・
他の場所で恥ずかしい厨2コメ連投しまくってたの自分だと皆にバレて恥ずかしくて出てこれなくなっちゃったか?
いいんだよ!男子、女子問わず誰でも通過する黒歴史なんだからね!アハハハww。
>>206
多分赤の女王の加護で、この店だけは地球にあってもコロナとは無縁だと思う。
炎はウイルスや菌に相性が良いし。
異世界とやらコロナや他の病でパンデミックかもね。
産業機械とか無さそうだからワクチン作れないし、保管もできないし。全滅か?そうなったら。
何かこの作品の異世界って一つの世界みたい。地球みたいに大陸、海、島、地域があって。今までそれぞれ異なる多次元世界の住人たちみたいなものだと勘違いしてた。
1期よりパワーダウンしているかもしれないけれど、それでも楽しめているから面白いに1票。
ライスバーガーを思いついて提案する店主が自信満々で格好良かった!
ピザも美味しそうで良かった!
次回をもっと楽しむ為に今回は予告を見るのを我慢しました!
ラジオのように何度も見て(聞いて)しまう。夜に見るから飯テロだけど、お腹なりまくりで寝るのもまた一興。
冒険者とかリザードマンとか臭そうなんだけど、店側としてはどうなの?
俺だったら風呂に入ってない連中や獣臭、贓物臭のするような輩とは同じ空間でメシ食いたくないな
>>216
200さんのコメントをあちこちに貼ってるコピペ坊だよ
何か気に触ったんだろね
スルーすべきかと
なんか1期の物語の進行と少し違って単調な感じになってしまった気がする。
アレッタちゃんがいないと見続けられる気がしない
遅番で帰ってきたばかり・・。
あっしの家、今晩は肉じゃがでやす。
晩酌しながらアニメ見よ。明日も昼から仕事じゃ〜!
なろう系にありがちなイキリ描写が少ない分なろう系としてはマシではある。
逆になろう系の最大の特徴であるイキリ描写すらないとも言えるが。
無味無臭感が半端ない。気づいたら終わってる。流し見するにはちょうどいいかもしれん。
今どき「ござる」の月代の無い侍とロン毛の「宮廷」陰陽師と言い、ジャイアントゴーグの肩にのるエルフもどきと言い・・・もうカオス過ぎてどっから突っ込んだらいいやらwww
まあ正統派ファンタジーじやなく、ダンジョン飯みたいなコメディだと思って見てるんで、面白いんだけどな。
ある意味ダンジョン飯より酷いw
面白いかどうか以前に世界観を受け入れられるかどうかで、視聴者が真っ二つに分かれる作品だと感じた。
俺個人は、クロちゃんが神可愛いので全て許してしまうが。
てかドラゴンもキーンってなるんだなw
洋食オンリーだと思い込んでて、まさかお好み焼きと宇治金時が来るとは思わなかった!
意見の交換だけじゃなくてメニューも交換してお互いの良さを知るシーンは最高でした!
アイスクリーム頭痛を呪いって表現は印象に残ったから、今度から冷たい物を食べた時に思い出しそうw
人以外に犬や猫でもアイスクリーム頭痛を起こすらしいから生物全般の共通項かのかな?
まあエルフに和食を出すのはお約束なんだけどね。
ファルダニアには納豆&ライスや、お持ち帰りで焼きおにぎりも出している。
四角いトマトやこっちと似たような素材のネーミングに作者のセンスの無さを感じる
いや、センスというより手抜きだな
>>233
確かに違和感ある。普通にオニオンとかトマトとかガーリックとかでいいと思う。
吸血鬼=目の下の隈ってコテコテの先入観で、これがこの作品のステレオタイプなんか。
一介の傭兵くずれ?が国の第一王子の顔をすぐわかるとか、中々にチープななろう系世界観で、今回もまたツッコミどころ満載で笑えた二十分だった。
どうしても黒の神がクロの神に聞こえてw
レアチーズケーキがメッチャ美味そうで!
なんかクロちゃん無双だったな。この娘がいる限り、ねこ屋は安心だね。次はありませんって恐いw
もう毎週、大西クロちゃんの為に録画してるようなもんww
冒険者はオイシイ話を聞き逃さない様、情報通である方が有利ではある。
その意味であの3人は、単に有能な冒険者というだけなのでは?
>>236
そもそも、その冒険者って職業がいかにもゲーム的でチープな感じがする。
現代のようなIT社会でもなけりゃ、たまたま飯屋で会った人を国の重鎮とは認識すまい。
ここら辺が単に中世的世界観の皮を被った中身現代人のキャラにしか見えないので。
まあ王道正統派ファンタジーをうたった作品なら批判したくもなるけど、この作品はそういう堅苦しいモノじやないと思って見てるので、むしろたのしめるのだけどw
とにかく色々とツッコミ箇所満載なとこ含めて、ダンジョン飯同様、好きな作品です。
料理の世界なんてパクってなんぼだろ
その世界に存在しないならパクリでも元祖やオリジナル名乗ってもいいんでね?
異世界人相手にイキってる店主なんだし、それくらい許容範囲かと
店主にレシピ聞いたら教えてくれそうなのに自分で食べて再現しようとしてる姿は好感が持てるけどなぁ。
チーズケーキは3種類とも美味しそうだったけど、好みとしてレアチーズケーキに1票かな!
扉を開く資格のあるなしって食レポの才能の有無なんかな?
たまには「ん?うまっ!え?なにこれ?めっちゃウマい!うわぁー!旨い!うっま!ん~~~~メッチャ美味~~~い」って語彙力が低い客が居ても良いと思うw

