アニメ『異世界食堂2』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




135: 135コメさん 2021/10/31 13:28:18通報 非表示

食事と言う日常的に馴染みの深いテーマだから作品世界に没入できる人が多いのかもね

まぁ、アニメにそんなチープなテーマ求めてないんで実写でやれば?

的な感想しかない


136: 136コメさん 2021/11/01 06:53:28通報 非表示

>>135
求めていないのはアンタ個人だろ。

主観と客観を取り違えるなよ。


137: 137コメさん 2021/11/01 08:23:44通報 非表示

>>136
頭大丈夫?


138: 138コメさん 「つまらない」派 2021/11/01 08:48:54通報 非表示

>>136
主観と客観とか突然持ち出してどうしたん?


139: 139コメさん 2021/11/02 09:23:25通報 非表示

アニメにこういうのを求めている層も多い。

だからアニメ化されるし、2期も作られたんだよ。

こんなの実写でやったら、被り物のキャラかCGか特殊メイクになるか知らんが、ドン引きする内容になるわ。

アレッタさんとか、どうせ下手糞な新人女優とかにやらせる事になるんだろうし。


140: 140コメさん 2021/11/02 09:30:22通報 非表示

>>139
「異世界居酒屋のぶ」の実写化もあったけど、それだけグルメ漫画やグルメ小説には需要があるんだろうねえ。

アジア人がカツラをかぶってアングロサクソン(?)の役をやるのはどうかと思うが。


141: 141コメさん 2021/11/02 10:33:20通報 非表示

>>140
その程度のクオリティーで充分な内容だと思うよ


153: 153コメさん 2021/11/03 13:00:21通報 非表示

>>140
あれの実写版、アニメスレでは散々だったよ。

あとアニメの後半の実写パートも評判悪かったし。


142: 142コメさん 2021/11/02 12:42:50通報 非表示

ひたすら同じ物を食って旨い旨い言ってる異世界人キモイ

お土産同じ物 普通品切れになりますw


143: 143コメさん 2021/11/02 12:55:12通報 非表示

>>142
1週間に1回自分の好きなものを食べてるだけなのにキモイと言う奴がかなりキモい

>お土産同じ物 普通品切れになりますw
中国人が書いた文章みたいで意味がわからない。


144: 27コメさん 2021/11/02 21:50:37通報 非表示

5話も良い内容だったけど、個人的にはAパートのスコッチエッグの少年が女性に間違われるって描写は個人的には全然見えなかったし、お婆様が少年に対して親切過ぎるのはどうして?って疑問が残った。

Bパートのモンブランはモンブランが好きじゃない自分でも食べたくなる程に良く出来た回だと思った。

今回も満足!


145: 145コメさん 「おもしろい」派 2021/11/03 00:03:41通報 非表示

クロちゃんだけで100点ww


151: 151コメさん 2021/11/03 10:50:48通報 非表示

悲惨で惨めな人を見かけると爆笑する方なんですね

毎朝顔を洗う時大変じゃ無いですか?


152: 152コメさん 2021/11/03 12:10:58通報 非表示

>>151
ベスト!切り返し一本!www。赤ポチね。


154: 153コメさん 「おもしろい」派 2021/11/03 13:09:32通報 非表示

洋菓子系も美味しそう。
まあモンブランよりもレアチーズケーキ派なんだけど。

ところで、和菓子ならファルダニア(エルフ)さんでも食べられるんじゃないかなーって思うんだけど、洋食屋だけに和菓子は置いてないんだろうなぁ。
上の階は洋菓子屋だし。


156: 27コメさん 2021/11/04 01:45:58通報 非表示

>>154
レアチーズケーキ美味しいですよね!

自分としては「形のユニークなたい焼き」「見た目が美しい練り切り」「温かく甘いスープのお汁粉」あたりを異世界の人達が驚きながら食べてるところを見てみたいです。

異世界食堂ならぬ異世界甘味処…スピンオフ作品とかで見られたら良いなぁ!


157: 157コメさん 2021/11/04 03:29:48通報 非表示

面白いけど箸休め的な内容すぎて見ても見なくてもこの新作があってもなくてもいいと思えてしまう。オムニバス形式というのもいい意味でも悪い意味でも先が見たいと思わない


159: 85コメさん 2021/11/04 11:57:40通報 非表示

>>157
画面の外からだと「来店➡初めての食べ物➡実食➡感動➡帰宅」の流れを毎回見るからシナリオ的には仕方無いかも。

自分は好物が出てきた回や、異世界人の初めて食べる物に対してのオーバーなリアクションを楽しんでるよ。

そういう意味では次回予告が無い方が、先を楽しめそうなんだけどね。


163: 163コメさん 「おもしろい」派2021/11/04 22:34:25通報 非表示

内容はどうあれ、人がうまそうに飯を食ってるシーンはいいもんだ。


165: 27コメさん 2021/11/05 00:46:13通報 非表示

>>163
それだけで幸せになれる!

そして自分が作ったご飯を家族や友達が美味しいと食べてくれると更に幸せになります!


164: 164コメさん 2021/11/04 22:52:15通報 非表示

なのに、そういう和やかな雰囲気の本作品の場が少々荒れ模様なのは何故?悲しいね。

やはりここにコメ書く人たちの中に一定数、面倒な人いるからかね?

って自分もその中の一人だったりしてww。前期「東リベ」の場で当作品1秒も見てないのに「面白い派」の馬鹿コメしてる奴からかって楽しんでました。反省してま〜す!ヒャハハハハハ!


166: 152コメさん 2021/11/05 06:45:21通報 非表示

「〜幸せになれます。」とか何かの宗教にドハマりしてるようなコメが湧いてるな。ここのスレ、キモい場にしてほしくないんだがね。


171: 27コメさん 2021/11/06 00:02:22通報 非表示

>>166
自分の作った料理を美味しいと食べてる姿を見て幸せを感じる事が気持ち悪いのでしょうか?


172: 100コメさん 「つまらない」派2021/11/06 01:07:05通報 非表示

>>171
怪しい宗教の勧誘のように幸せ幸せ言ってる、って意味で言ってるんじゃないか?


173: 27コメさん 2021/11/06 02:06:21通報 非表示

>>172
つまり、この作品で料理を美味しそうに食べてる姿を見て、自分の成功体験と重ねて幸せを感じた事をコメントする事が気持ち悪いという事ですか?


175: 174コメさん 2021/11/06 04:28:53通報 非表示

>>172
何か話通じてないみたいだよ、173コメさん。

そんな理解力の乏しいオ○ムで成功体験されてるそうで・・www。世の中不思議なことあるもんだ。幸せ感じているなら、こんな場でコメしなくても・・と指摘したいが個人の自由だからね。


167: 167コメさん 2021/11/05 10:03:13通報 非表示

日常的で平凡な幸せに飢えている人が多いんでしょうね


176: 176コメさん 2021/11/06 06:17:43通報 非表示

その汚物は相手にしない方が良さそうですよ。

他人を煽ってその反応を楽しむようなクズですし。


190: 27コメさん 2021/11/07 22:30:30通報 非表示

>>176
ありがとうございます!

気にしないで引き続き異世界食堂を楽しむ事にします!


177: 177コメさん 2021/11/06 06:45:51通報 非表示

まあ、正直なところ

ここで書かれてるほど面白くはないな

ここは妙に持ち上げたり妙に落としたりするな

正常な評価が殆どない


178: 178コメさん 「つまらない」派2021/11/06 08:07:11通報 非表示

安心して観れるが面白いか?と問われるとう〜んといった感じ 特に恋愛要素がある砂漠の兄弟は正直観たいとは思わない。もっと面白い話あるだろうが


179: 52コメさん 「おもしろい」派2021/11/06 09:53:11通報 非表示

シェーキーズ(ピザ食べ放題)に行ってきま~す!


180: 180コメさん 2021/11/06 12:02:21通報 非表示

思いやりも持てず、人を煽る事でしか幸せを感じられないヒトモドキには面白さが理解出来ないんだな。


181: 100コメさん 「つまらない」派2021/11/06 13:22:07通報 非表示

>>180
差別用語がぽんぽん飛び出る人間には面白いと感じるわけか、なるほど?


182: 152コメさん 2021/11/06 22:52:13通報 非表示

>>181
ナイス!切り返し1本!

>>180
いやいや、君の文章も結構、人煽ってるぞ!それ理解しないと君もヒトモドキとやらの範疇だと思うがね?


183: 183コメさん 「おもしろい」派 2021/11/07 07:18:28通報 非表示

ファルダニア(エルフ)さんが食べられそうなメニューを考えるのも楽しい。


187: 145コメさん 「おもしろい」派 2021/11/07 20:53:25通報 非表示

>>183
異世界食堂初心者なのですが、この世界のエルフはベジタリアンなのでしょうか?

それとも、この女性がベジタリアンなのですかね?

なんだか森の住人のエルフ族がベジタリアンつて設定に強い違和感を感じてしまったので・・・。


193: 27コメさん 2021/11/07 22:42:30通報 非表示

>>187
確か肉も魚も乳も卵も食べられなかったと思います。

森の住人=動物たちの仲間って事で仲間は食べない?という事なのかな?

個人的にはベジタリアンよりもヴィーガン?に近いと感じました。

勝手なイメージだけどエルフって何も食べないイメージが強いです(笑)


202: 145コメさん 「おもしろい」派 2021/11/09 17:18:54通報 非表示

>>193
エルフがヴィーガンって解釈は面白いですね。

俺もエルフはあまり食事しないイメージがあるけど、偏食ってイメージはないので。

まあ、この作品でそういう事なんだと納得して見るようにします。

でもリアルでヴィーガンの友人いたら、付き合うの大変そうですね・・・アニメだからこそ気楽に見られるかな。

マスターは腕のふるいどころですねww


192: 27コメさん 2021/11/07 22:34:19通報 非表示

>>183
メニューの創作は楽しいですからね!

本当は何でも美味しい美味しいと食べてくれる楽なんだけどね(笑)


184: 180コメさん 2021/11/07 12:51:15通報 非表示

なるほど?って納得しながら疑問を持つのは斬新だなwww

面白い派を粘着質に散々煽って楽しんでるクセに煽り返されるとギャーギャー騒ぎ立てる荒らしコメはヒトモドキって言われても仕方ねーだろwww


185: 100コメさん 「つまらない」派2021/11/07 18:39:15通報 非表示

>>184
ヤカン兄貴落ち着いて


186: 186コメさん 2021/11/07 19:40:54通報 非表示

勝手にヒトを定義しないように


188: 188コメさん 2021/11/07 22:12:01通報 非表示

ヤカン兄貴、ファビョってるのかギャーギャー言ってるの自分なのお気づきでないようでwww。

あと「なるほど?って納得しながら疑問を持つのは斬新だな」←かなり妙な文になってるぞ!何か受けるwww。

頭冷やせ〜、ヤカン兄貴!


189: 188コメさん 2021/11/07 22:27:07通報 非表示

あ、そうか!ひょっとしてヤカン兄貴自身がヒトモドキで、まだ人の言葉覚えたてだから妙な文になってしまったのだね?

wwww。すまない、笑ってしまった・・。

自分がヒトモドキだとバレないように他者をヒトモドキに仕立て上げたかったのは、そういう理由だったんだね。少し同情するよ。でもそういうのは良くないぞ!メッ(拳骨)!

明日学校でしょ?もう寝なさい。早く人として生きれるよう勉強するんだぞ!お休み!


195: 180コメさん 2021/11/08 03:38:22通報 非表示

>>189
ヒトモドキの自覚も理解力も学も無いお前にも理解できる様に説明してやるよwww

「なるほど」って言葉は人間界だと納得した、理解した時になんかに使う言葉なんだよ。

そして「?」は疑問符っていう記号で理解できない時や質問なんかに使うんだ。

その2つが同列に存在する事って人間界では珍しいから斬新だねって書いたんだよ。ちょっと難しかったかい?www

どう?俺って親切だろ?www


191: 188コメさん 2021/11/07 22:34:16通報 非表示

あ、話変わってヤカン兄貴って「東リベ」の場で「1000コメゲッツ!」って言ってた馬鹿じゃない?人違いだったらすまんwww。

ああ、早くも黒ポチが・・アハハハハ。


194: 188コメさん 2021/11/07 23:17:01通報 非表示

いや自分はこの作品視聴継続してるし、アンチでもファンでもない中間派(無投票)のつもりだがね。

ただ上の方で何人か「〜こういう人はこの作品を楽しめない」「〜こういう人、〜こういう経験がある人は楽しめる」とかの独善的かつ決めつけたような文章、言葉に疑問を感じ、または引っかかったので「それは違うんじゃない」てな感じの自分の意見を出したまでだ。それを歪曲した捉え方されて悪者にされた感じでいい迷惑なのだが・・。まあ自分も確かに少し煽るような文書いてしまったのは悪いが、それは相手もお互い様だろう。

和やかな雰囲気の作品の場に似つかわしくない他者を排除するような言葉は控えたらどうかね?この作品見て己の体験等から幸せや喜び感じてるのなら尚更だぞ!


196: 196コメさん 「おもしろい」派 2021/11/08 04:10:18通報 非表示

特別面白いわけでもないけど、さらっと流し見できる

見ててお腹空いてくるよね〜晩御飯の献立困ってるときもこれで決めたりしてる


197: 197コメさん 2021/11/08 08:16:45通報 非表示

チー牛・・じゃなくてヤカン兄貴。

文章がモロに小中学生なのわかるぞww。それも脳がかなり底辺の。

夏アニの場でイキったコメ連投してたのヤカン兄貴でしょ?

特に「お前らの住所特定したからな〜」は傑作だったよwww。また面白い厨2コメ期待してるからね!


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で