アニメ『うちのメイドがウザすぎる!』はおもしろい?つまらない?

アニメ『うちのメイドがウザすぎる!』 おもしろい
おもしろい

441(55%)
アニメ『うちのメイドがウザすぎる!』 つまらない
つまらない

347(44%)

55%
44%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.8 = おもしろい441票 / 総得票数788

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: うちのメイドがウザ.. 2018年秋アニメ アニメ 白石晴香 沼倉愛美 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/10/05 00:06:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派 2018/10/06 02:46:03 通報 非表示

可愛い幼女が好きなのは良いとしてもじゃあ成長したら後輩みたいに受け入れないって事でしょ?

他人を物みたいに扱う作品はクソだと思います

メイドが幼女を人間として愛していたら評価は変わってました


76: 2019/01/11 23:24:36 通報 非表示

>>1
最終回まで見たら評価変わるな


93: 「つまらない」派2019/05/23 23:00:37 通報 非表示

>>76
あの涙演出がムリ


2: 「つまらない」派2018/10/12 02:15:44 通報 非表示

メイドが変態なのはいいとして、あまりにも幼女の気持ちを蔑ろにし過ぎ。父親も娘の話を全く聞かないし増してあんな変態を家に入れるとか虐待と言えるレベル。不愉快。


78: 「おもしろい」派 2019/01/23 23:17:18 通報 非表示

アニメだからさ>>2


3: 「つまらない」派 2018/10/12 03:39:22 通報 非表示

百合なのか?


4: 2018/10/13 03:05:19 通報 非表示

実際の所、かなりウザい


5: 「おもしろい」派 2018/10/14 11:35:48 通報 非表示

タイトルの通りに確かにうざいですが、それだけで否定するのも、どうかなと思います。逆に私はこの作品は好きですね。ウルトラマンルーブはあり得ない位にうざい上に、つまらない作品です、SAOやごちうさなどの作品達もそう皆からちやほやされて有名だから売れると言う作品が本当におもしろいとは限りません。本当におもしろいのは七星のスバルやうらら迷路帖、ガンダムXなどの地味な扱いを受けている作品達の方ですね。逆にSAOやごちうさは女の子が可愛いだけで、中身やテーマが目標が解りません。マンネリ化の影響を受けている以上、妖怪ウォッチみたいに、皆から忘れられる可能性の未来も案外遠くないですね。この作品も最後まで予約するリストに入れます長文失礼しました。


117: 117コメさん 「つまらない」派2020/01/05 21:09:18 通報 非表示

>>5
マイナス多すぎ臭


6: 「おもしろい」派2018/10/14 14:18:01 通報 非表示

タイトルのとおりメイドはウザいけど

ミーシャが幸せになれそうだから許せる


7: 2018/10/14 21:36:56 通報 非表示

やたら初潮がどうだ幼女がどうだと常軌を逸してる

調べたらこの作者の性癖がガチのロリコン放尿プレイ好きで引いた


8: 2018/10/14 22:01:04 通報 非表示

>>7
まじすか…


9: 「おもしろい」派2018/10/15 15:05:42 通報 非表示

クスッとさせてくれる!


10: 2018/10/23 23:05:25 通報 非表示

イイ話なんだろうなってのは予想できるんだけどね。 なんであの性癖足しちゃったんだろう・・ ? 


11: 「つまらない」派2018/10/25 22:29:07 通報 非表示

メイドの変態行為が妙に生々しいせいで、正直本気で気持ち悪い。


12: 「つまらない」派2018/10/28 17:57:04 通報 非表示

1話はよかったけど、だんだん共感できないが勝ってきて、ただ気持ち悪いアニメとなってしまったため、3話でドロップアウトです。


13: 「おもしろい」派 2018/10/29 10:28:07 通報 非表示

純粋に面白い

面白い票が40%超えてるだけあるね


14: 「おもしろい」派 2018/10/30 21:16:37 通報 非表示

かわいい


15: 「つまらない」派 2018/11/01 05:05:41 通報 非表示

幼女と変態のドタバタとかもう結構です


16: 「つまらない」派2018/11/02 00:09:54 通報 非表示

1話の「トイレではしっかり拭いた方が~」の所で本当のロリコンの気持ち悪さを知った。

これだけ気持ち悪いと思った作品は初めてだ。


17: 「つまらない」派2018/11/03 05:22:45 通報 非表示

最初は面白かったけど、毎度同じパターンでうっとおしくなってきた。こういうキャラは主役よりサブの方が合ってると思うのだが。


18: 2018/11/03 18:16:04 通報 非表示

pvが一番面白いアニメ


19: 2018/11/03 18:16:40 通報 非表示

メイドが可愛い(白目)


20: 2018/11/04 00:34:39 通報 非表示

ファッションにこだわる幼女というか人気や金持ちに嫉妬したり


21: 2018/11/04 00:36:14 通報 非表示

何で幼女におばさんやおっさんみたいな思考をさせるのかそこが分からない


22: 2018/11/04 01:10:16 通報 非表示

>>21
赤ちゃんがブルース・ウィリスの声で大人たちの行動に突っ込みを入れる映画みたいなもんだろ。


94: 「つまらない」派2019/05/23 23:05:50 通報 非表示

>>22


23: 「おもしろい」派 2018/11/05 00:18:51 通報 非表示

一話に一回位は爆笑できる


24: 「おもしろい」派 2018/11/09 09:36:53 通報 非表示

面接に来たら二秒で追い返されそうな変態が主役として存在出来る理由を頑張って作りました感が凄い


25: 「つまらない」派2018/11/10 20:57:20 通報 非表示

話数が進めば進むほど刺激の足りなくなるパターンのやつ。

ニャル子とか、ああいうたぐいの数年後には新しい作品に脳内上書きされて完全に忘れられるタイプ。


26: 「おもしろい」派 2018/11/11 02:33:34 通報 非表示

ようじょ最高!


27: 2018/11/11 08:31:49 通報 非表示

眼帯メイドがきもい


28: 「つまらない」派2018/11/14 22:25:38 通報 非表示

気味悪いアニメ


29: 「おもしろい」派 2018/11/15 15:48:35 通報 非表示

え、面白いんですけど?


30: 「おもしろい」派2018/11/16 22:44:55 通報 非表示

なんとなく全部みてるなー。


31: 「おもしろい」派2018/11/16 22:45:31 通報 非表示

あ、確かにメイドはムキムキすぎてキモイ


32: 2018/11/19 13:56:03 通報 非表示

良くも悪くもないって感じ。今期面白いの少ないからっていうのもあるが


33: 「おもしろい」派 2018/11/22 00:27:20 通報 非表示

女友達に裁縫の腕前を見せつけたくて頑張ってフリフリだらけの服を作って着て見せたら一日中笑われた私のイチオシアニメ


87: 「おもしろい」派 2019/03/27 01:53:54 通報 非表示

>>33
友達は羨ましかったんでしょう。


34: 「つまらない」派2018/11/22 11:57:49 通報 非表示

気持ち悪い


35: 「おもしろい」派 2018/11/22 12:22:40 通報 非表示

作画とかかわいさはゾンビには勝てないけどいい線はいってる

まあまあかな


36: 「つまらない」派 2018/11/22 16:05:12 通報 非表示

のんかエロい気がします❗


37: 「おもしろい」派 2018/11/23 21:26:10 通報 非表示

可愛いです

お嬢様‼︎


38: 「つまらない」派 2018/11/26 10:46:34 通報 非表示

8話くっそおもんなかったゾ……


39: 「つまらない」派 2018/11/29 09:44:22 通報 非表示

眼帯メイドがキモ過ぎて無理。

ギブです。


40: 「おもしろい」派2018/11/29 21:04:39 通報 非表示

>>39
そうか~。。。そうだろうな~。


41: 「つまらない」派2018/12/02 01:06:44 通報 非表示

気持ち悪いんだよこのアニメ


42: 「つまらない」派2018/12/02 01:25:59 通報 非表示

怖っ・・・ 犯罪染みてる


43: 2018/12/02 08:06:31 通報 非表示

うちのメイドがキモすぎる!なら納得してもらえそうだ


44: 「つまらない」派2018/12/02 17:37:59 通報 非表示

クソアニメ


45: 「おもしろい」派2018/12/03 11:14:06 通報 非表示

自己総評としては徐々に良くなっていってる印象。

ミーシャの視界世界が徐々に広がっていく様子がいい。


46: 「つまらない」派2018/12/05 07:35:34 通報 非表示

キモすぎ


47: 2018/12/05 16:45:55 通報 非表示

メイドの言動に目が行きがちだが、母とはあまりに違う存在の為にミーシャが自身の持つ良き思い出を上書きせずに成長出来ている、というのは喜ばしい。

寂しく項垂れ無為に過ごすことが無くなっている事実をミーシャ自身は意識しているのだろうか?というのが今後の視聴ポイント、と勝手に考えている。


48: 2018/12/07 04:26:12 通報 非表示

ちと本気で引くねあのメイドは。


49: 「つまらない」派 2018/12/07 21:31:58 通報 非表示

めちゃくちゃ面白くないってわけじゃないけど、なんか…ビミョー。

印象に残らないっていうのが正直な感想。


50: 「おもしろい」派 2018/12/08 01:28:28 通報 非表示

メイドがうざすぎてこっちが本当に腹たってくるレベルだったが、みどりが出てきてから面白くなったと思う。みどりんだけが救いかな・・・。

あと、ネトゲの回だけはあいつでも面白かったかな。


51: 「おもしろい」派2018/12/08 18:01:12 通報 非表示

ミーシャを愛でるアニメですよ、ただミーシャを愛でていればいいのです


105: 104コメさん 「おもしろい」派2019/10/08 03:16:21 通報 非表示

>>51
ミーシャ「んなわけないだろ!中身も見ろ!」


52: 「おもしろい」派2018/12/10 14:36:01 通報 非表示

なんか内容が薄いってコメントあるけど、ギャグ漫画としてみるなら普通に楽しめるよw

メイドが超がつくほどのロリコンっていうところがメチャクソ面白くなってて最高!


106: 104コメさん 「おもしろい」派2019/10/08 03:16:37 通報 非表示

>>52
ツッコミのレベルが異常です


53: 2018/12/12 11:19:05 通報 非表示

普通の幼い女の子って守ってあげたくなるけどこの作品だと全然そうならないな

ギャグとして見るにしても女の子を飯で依存させたりしてて何か動物と飼育員みたいな題材のが良かったんじゃないかと思えました。


54: 「おもしろい」派 2018/12/14 07:02:56 通報 非表示

アニメーションや特殊性癖に耐性は低いけど、登場人物のズレっぷりがパズルのようでツボった。


55: 「おもしろい」派2018/12/15 01:52:05 通報 非表示

見てて絶対に笑う


59: 2018/12/17 19:13:49 通報 非表示

どこがw>>55


56: 「つまらない」派2018/12/15 17:41:50 通報 非表示

ワンパターンすぎて、いいかげん飽きた


57: 「つまらない」派2018/12/16 20:24:06 通報 非表示

内容が気持ち悪い


58: 「おもしろい」派 2018/12/17 12:10:34 通報 非表示

ツバメがミーシャに対して気色悪い求愛発言繰り返してるけど、行動そのものは至極まともで、悪さもしてない、ミーシャが立ち直った暁には何も言わずに消え去りそうですらある。


60: 「おもしろい」派2018/12/22 09:41:17 通報 非表示

12話で話がよくまとまってた


61: 2018/12/22 15:19:29 通報 非表示

最終回前に問題を起こして最終回が暗い感じになって最後に解決してハッピーエンドっていうのはあんまり好きじゃないんだよな。毎回明るい話が好みだったな。


62: 「つまらない」派2018/12/22 18:05:54 通報 非表示

このアニメがウザすぎる


63: 「おもしろい」派2018/12/22 18:06:19 通報 非表示

はい?


64: 2018/12/24 04:25:21 通報 非表示

早い段階で切るのは勿体ないアニメ。ネタ要素もほんのり入っているし、普通にストーリーの伏線回収と表現が上手いからおもろいわ


65: 「おもしろい」派2018/12/24 21:00:29 通報 非表示

何気に笑い要素があった。


66: 2018/12/27 10:09:48 通報 非表示

さすが今期のダークホース


67: 2018/12/27 11:32:42 通報 非表示

ウザイ気持ち悪いってみんな言うけどさあ、そんな事言って見てるやん笑

せめて面白いって言ってる人のコメントにマイナス押すのだけは辞めて笑


68: 「おもしろい」派 2018/12/27 20:30:07 通報 非表示

作画良し

心情描写良し

メリハリ良し

ギャグ良し

脚本は普通


107: 104コメさん 「おもしろい」派2019/10/08 03:17:46 通報 非表示

>>68
ツッコミも良いぞ


69: 「おもしろい」派 2018/12/28 13:39:51 通報 非表示

俺の中では今期1番ぐらい面白かった。ギャグとシリアスがうまい具合に入ってて良かった。個人的にはメイドがムキムキの体をしている所が個性的で好き


100: 2019/06/13 13:47:36 通報 非表示

>>69
正体を現したなネカマww


71: 「つまらない」派 2018/12/29 15:45:01 通報 非表示

安定感のあるクソアニメ。見処は無く萌え豚以外にとってはひたすらに時間の無駄遣い。


72: 「つまらない」派2019/01/05 16:11:31 通報 非表示

見ててキツイ

完全に豚専用


73: 「おもしろい」派2019/01/08 00:19:15 通報 非表示

メリハリあってスピード感もあるし、ストーリーをダレさせないのは秀逸ですね。ラストにほっこり泣けるのもイイじゃないですか!


74: 「おもしろい」派2019/01/11 13:30:08 通報 非表示

燕のスペックがヤバすぎて笑う。みどりはドMだけど案外まともなこと言うギャップが良かった。ミーシャの友達もミーシャもかわいいし見てて楽しかった。


77: 2019/01/14 20:16:55 通報 非表示

一昔前のラブコメ感のある(ラブコメでは無いけど)作品で個人的には好き

最近のアニメのキャラは常識をわきまえてる感じがあって無難なの多いけど、ここまでキャラがキモいのは逆に観てて清々しさを感じる


79: 「つまらない」派2019/01/30 13:12:56 通報 非表示

ペドフィリアは男女問わず苦手。


80: 「つまらない」派2019/01/30 18:50:13 通報 非表示

メイドがちょっとウザいを超えてるかも


109: 104コメさん 「おもしろい」派2019/10/08 03:19:23 通報 非表示

>>80
うちのメイドがヤバすぎる


81: 「つまらない」派2019/01/30 22:48:23 通報 非表示

キャラの主人公は可愛いが、いかんせんやりすぎだと感じる面が多い。メイドの妄想や行動が「何回目だよ」「いい加減学習しろ」と言いたくなるものだったり、悲劇を描くためとはいえ、「普通分かるだろ」と言いたくなる展開・言い分がなされたり、不快に感じる展開が多かった。全体的に寒すぎ・痛すぎ・立たせすぎ。ストーリー自体は良かったと思う。


108: 104コメさん 「おもしろい」派2019/10/08 03:19:19 通報 非表示

>>81
全力!愛です!


82: 「つまらない」派2019/01/31 12:50:14 通報 非表示

ロリ系は素直な子じゃないとかわいくない


83: 「つまらない」派2019/02/23 23:10:13 通報 非表示

メイドがキモいどころじゃなくて気味悪いレベルだったので4話くらいで視聴する気を無くした


85: 2019/02/25 21:05:58 通報 非表示

メイドガイを思い出した。


86: 「おもしろい」派 2019/03/27 01:50:27 通報 非表示

ムキムキメイド!

ツバメさんカッコいい。最後の方のミーシャに嫌われてもツバメさんが伝えた事。
良いお姉さんだと思う。ミーシャが可愛くて構いたくて仕方が無いツバメさんを見てると仲のいい姉妹みたいですね。
つまらない派の人が気持ち悪いと言ってるのも理解は出来ますが、そこがこのアニメの面白い所でもあるんですよね。

形は異なりますがアメリカの、ネコがネズミを追いかけるアニメに似てますね。


111: 104コメさん 「おもしろい」派2019/10/08 03:21:38 通報 非表示

>>86
燕の気持ちはわかる

あんなのがそばに居たら耐えれん

撫でる


88: 「おもしろい」派2019/03/27 02:18:09 通報 非表示

萌えギャグてんこ盛り!


99: 2019/06/13 13:41:51 通報 非表示

>>88
きもっ!!!


91: 2019/05/13 17:53:53 通報 非表示

美少女目当てのオタと同人への媚がキツイ

そのせいでシリアス(笑)展開の時も感情移入できなかった。

最終回の茶番もよくある展開。

総評するとブヒるためのアニメ。


92: 「つまらない」派 2019/05/13 19:19:49 通報 非表示

どうせなら最初から最後までギャグ全振りで行けばいいのに時々頭のおかしいメイドがシリアスになるのが気持ち悪い。

てめえの過去に興味なんかない。

異常者は異常者らしく行動してろってーの。


95: 「つまらない」派 2019/05/24 18:00:23 通報 非表示

>>92
いい話的にしてくるのがうざい


96: 「おもしろい」派2019/06/04 00:19:13 通報 非表示

一見すると百合ロリの気持ち悪い作品かなと思ったけどギャグ要素強めでおもしろい。めちゃくちゃおもしろいかと問われたらそうでもないけどなんとなく暇つぶしで見ることは可能だし、ギャグ(ガチロリ嗜好の下ネタ)のキレは悪くない。ただ、子供特有の純粋な可愛さは表現できてないし(まあそこはギャグよりに作ってるからそうなるよね)メイドの筋肉は純粋に気持ち悪い。

アニメっていう仮想のお話しなのにロリ好きメイドが気持ち悪いっていう感想をいだく時点でそうとう頭おかしい。こういうやからがいるから昔のクレしんとかを教育上良くないとかいうおバカ発言するゆとりがでてくるんだよな。中身を見ろよ(クレしんの話しね)

話しそれたけどぬるい笑いではなくぎりぎりラインのネタをギャグとして表現しようとした努力は評価できる。

saoとかとある系みたいに1ミリも面白くない会話や受け答えに笑いだすキャラクターを描いた寒い鳥肌作品よりも評価できる。


114: 104コメさん 「おもしろい」派2019/10/08 03:25:26 通報 非表示

>>96
人間性が出てアニメだからな
シリアスもきちんとした理由が最初からあり積み重なったもの そこの重みが違う

saoは同意だが
とあるに関しては
極たまに上条当麻がまともなことを言ってるぞ
全体的にあれだが


101: 101コメさん 「つまらない」派 2019/09/16 02:01:39 通報 非表示

女の腹筋割れてるのがキモくてヤダ


115: 115コメさん 「つまらない」派 2019/12/01 09:05:08 通報 非表示

>>101
まあ、確かに


102: 102コメさん 「おもしろい」派2019/09/28 12:46:41 通報 非表示

個人的にはすごい好き


104: 104コメさん 「おもしろい」派2019/10/08 03:15:16 通報 非表示

良かった

とても良かった

ただの萌えアニメじゃなく

家族についてなんなのか 人と人の関係だとかそういった点も素晴らしい

その上小学生とは思えない的を得たツッコミ

けど、キツいのは

最終話前にミーシャがぶちギレした時の目が結構ビビった

そこは見たくなかったかなとは思う


116: 115コメさん 「つまらない」派 2019/12/01 09:08:19 通報 非表示

この後わた天という

うちのメイドの完全上位互換が出るからなー


118: 118コメさん 「おもしろい」派2020/01/06 19:01:01 通報 非表示

最終話のミーシャのブチ切れがトラウマでBluRay買えない


119: 119コメさん 2021/07/28 09:31:23 通報 非表示

よく見るとメイドさんの見た目そこそこなのか…残念すぎるっ!


120: 120コメさん 「つまらない」派2021/12/11 07:51:32 通報 非表示

ミーシャの放火行為や

つばめがミーシャの服着たのは流石にフィクションとは言えひいたよ


121: 121コメさん 「おもしろい」派 2022/07/26 17:52:10 通報 非表示

作品的にも作画も話も日常系女子話としては面白かった。

あと沼倉愛美さんがメイン作は貴重なので🤭


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で