アニメ『ゾンビランドサガ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ゾンビランドサガ』 おもしろい
おもしろい

3373(42%)
アニメ『ゾンビランドサガ』 つまらない
つまらない

4526(57%)

42%
57%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.1 = おもしろい3373票 / 総得票数7899

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ゾンビランドサガ 2018年秋アニメ アニメ 宮野真守 本渡楓 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/10/04 00:06:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 2018/10/05 00:40:14 通報 非表示

とりあえず佐賀県民に謝れ!


171: 「おもしろい」派 2018/12/01 14:29:23 通報 非表示

>>1
むしろこれから聖地巡礼のオタクがたくさん来るよ。その分たくさん現地でお金落としていってくれるからむしろ感謝しろよ。


253: 「おもしろい」派 2018/12/31 11:44:13 通報 非表示

>>1
佐賀県民だけどこのアニメ好きだよ


2: 「おもしろい」派2018/10/05 01:56:31 通報 非表示

初っ端からカオスです

宮野の勢いに任せてる感ありますけど、かなり独創的な第一話でしたわ

それとトラックにはねられながらのOPには笑いが止まりませんでしたわ


3: 「おもしろい」派 2018/10/05 09:50:46 通報 非表示

学校ぐらし的な話かと思ってたが、ゾンビは主人公たちなのねw

ゾンビアイドルが芸能活動していく路線なのかな

いろいろやってくれると今後も面白そう


4: 「おもしろい」派2018/10/05 10:00:25 通報 非表示

デスメタル系ゾンビアイドル、新しいな!


5: 「つまらない」派2018/10/05 18:29:13 通報 非表示

男キャラの声優さん素人?

なんか、芸能人が吹き替えやってるあの感じの下手さに聞こえます・・・


45: 2018/10/21 21:38:30 通報 非表示

>>5
宮野真守を素人って、釣りだよね?


50: 「おもしろい」派 2018/10/22 22:58:07 通報 非表示

>>45
知らずに言ってたら笑いもんだからそれはないと思うけどねー


85: 2018/11/10 14:10:34 通報 非表示

>>50
知らないからこそ、色眼鏡を通さずに真っ当に評価していると考えるべきでは?

俺もあの演技は少しきついと思った。

ただ、他の作品でそう感じたことは無いから、おそらく問題は宮野の演技力というより、無理のある演技をさせる制作陣にあると思う。


162: 2018/11/28 12:58:31 通報 非表示

>>45
あの演技は素人扱いされても仕方ないですよね


88: 2018/11/11 00:39:47 通報 非表示

>>5
テメーが持ってるそのスマートフォンで検索してみろハゲ


185: 2018/12/05 18:13:52 通報 非表示

いや宮野真守さんですよ?wwwめっちゃプロです。

>>5


186: 「つまらない」派 2018/12/05 18:30:17 通報 非表示

>>185
それな この作品はどうでもいいけどキラとかクロロとか程の緊迫感を出せる声優は中々いない。少なくとも中堅は固い。


213: 「おもしろい」派 2018/12/15 11:06:31 通報 非表示

>>5
プロ舐めんなコラ。宮野さんディスってんじゃねーぞ?


224: 2018/12/22 11:16:48 通報 非表示

>>5
そういう演技だよ、

宮野知らんのは流石ににわかやぞ


6: 「つまらない」派2018/10/05 23:46:38 通報 非表示

なんでもかんでも美少女にすりゃいい、させればいい。・・そういう風潮はもううんざり。自我のあるゾンビっておまけ程度の設定だよね、なにそれ。ゾンビである意味あんの?


81: 「つまらない」派2018/11/09 08:53:56 通報 非表示

>>6
だよなぁ…意味わからん


382: 382コメさん 「おもしろい」派2021/04/13 06:58:11 通報 非表示

>>6
ゾンビだから面白い。ただのアイドルって言うより斬新で良い


7: 「つまらない」派2018/10/06 15:42:03 通報 非表示

ギャグが全て滑っている。全く面白くない


259: 「おもしろい」派 2019/01/02 05:16:14 通報 非表示

滑ってるところがまたいいんですよね〜>>7


374: 372コメさん 「おもしろい」派 2020/06/28 20:33:10 通報 非表示

>>7
お前のコメントがな。ギャグシーン面白くないくせに面白くないコメントするな(面白さ求めてないと思うけど)


8: 「つまらない」派2018/10/08 13:31:20 通報 非表示

ゾンビにする必要性を感じない、つまらな過ぎて涙が出そうだった。同情します。


102: 「おもしろい」派2018/11/14 23:26:44 通報 非表示

つまらない派に言うのはアレなんですが、6話でゾンビならではの話になるのでゾンビの意味はあると思います>>8


283: 2019/02/03 07:10:05 通報 非表示

>>8
それな


9: 「おもしろい」派 2018/10/08 14:37:38 通報 非表示

日本有数のマイナー県にスポットライトを当てた件だけは評価する


10: 2018/10/08 16:35:53 通報 非表示

アイドル物をやりたいけど既に市場のパイが少ないからゾンビモノとくっつけて隣の柳の下を探ろうって感じかな?


12: 「つまらない」派2018/10/09 09:47:38 通報 非表示

なぜかわからんけど、つまんない


13: 「つまらない」派 2018/10/09 18:01:08 通報 非表示

つまらない。

とても


14: 「おもしろい」派2018/10/10 11:29:21 通報 非表示

なぜゾンビなのか? なぜ佐賀なのか? その辺をしっかり説明してくれるアイドルアニメになるのか、全く無視したギャグアニメになるのか今後の展開が気になる。


15: 「つまらない」派2018/10/10 18:37:02 通報 非表示

まあ一話切りだな

インパクトあったけど、インパクトで言ったらカムイのが100倍おもろい


168: 「おもしろい」派 2018/12/01 14:14:06 通報 非表示

>>15
もったいない。2話で化けたのに。


16: 「つまらない」派2018/10/11 11:03:28 通報 非表示

自分には面白いと思えなかった。

いきなりゾンビになって、いきなりアイドルになって、いきなりライブやって、なんで客がついてくるのか理解できない。


375: 372コメさん 「おもしろい」派 2020/06/28 20:37:56 通報 非表示

>>16
分からんこともないけどやっぱ面白くない方がおかしい


17: 2018/10/12 00:24:53 通報 非表示

出オチで終了。イロモノだから最初は目を引くけど、よく見るとつまらない。


18: 2018/10/12 06:06:03 通報 非表示

マモさんの演技だけ面白い。他はイミフすぎる。日常系に不必要なものてんこ盛りにしたクズアニメ。


376: 372コメさん 「おもしろい」派 2020/06/28 20:41:58 通報 非表示

>>18
どこが不必要なんだよ


19: 2018/10/12 07:45:08 通報 非表示

宮野真守のラジオみたいだよね


20: 「おもしろい」派2018/10/12 09:23:17 通報 非表示

二話。ちょっと我慢した一話の次の二話、面白いわ。

芸能界のうさん臭さのせいで見ずに避けてきたアイドルモノ。
でもこの作品はゾンビ設定。なので心置きなく笑うことが出来た。
魂を感じたよ、ゾンビなのに。


377: 372コメさん 「おもしろい」派 2020/06/28 20:42:19 通報 非表示

>>20
まじそれな


21: 「つまらない」派 2018/10/12 12:02:48 通報 非表示

このアニメ可愛いだけでつまらん……なんか見てて恥ずかしくなってくる。キャラだけはホント可愛い、でもそれだけ……まぁまだ二話だからつまんないと決め付けんのは早いか。


22: 「つまらない」派2018/10/12 17:12:26 通報 非表示

勢いだけなのに今期のダークホースらしいですよ


23: 「おもしろい」派 2018/10/12 17:59:26 通報 非表示

最後まで勢いが落ちなければ凄い


24: 「おもしろい」派 2018/10/12 20:01:33 通報 非表示

第1話のOPで衝撃を受けたが第2話のSE付きOPのカッコ良さに更に衝撃!

デスメタルから打って変わってのラップバトル次は演歌か?

この先の展開が楽しみ。

宮野さんの怪演にも期待!


25: 2018/10/12 21:17:31 通報 非表示

テンポは素晴らしいしネタも悪くないのだがゾンビお馴染みの設定は全く活かされていないのは残念

そしてアイドル部分も上辺だけでしか活かされていない

このままテンポとアイデアだけで最後まで進めるのならガッカリという評価になりそう


26: 「つまらない」派2018/10/12 22:51:30 通報 非表示

第1話から盛大に踏み外した感がすごくてもう何が何だかわからない


27: 「つまらない」派2018/10/13 11:11:25 通報 非表示

情報隠してすごくもったいぶってつまらないオチを見せられた気分。

「がっこうぐらし」でやったばかりだろ。これ。


175: 「おもしろい」派2018/12/02 22:00:43 通報 非表示

>>27
情報隠してってタイトルにゾンビ入ってるのに…


390: 390コメさん 「おもしろい」派 2021/09/06 14:59:02 通報 非表示

>>27
ない


28: 2018/10/13 14:07:52 通報 非表示

宮野真守の演技が気持ち悪すぎる

あーいうキャンキャンしたノリが面白いのは中学生までだろ…


36: 「つまらない」派 2018/10/17 21:21:59 通報 非表示

>>28
少し前のローマの休日っぽいアニメでもキャラじゃなくて演技が受け入れられないキャラがいましたが同じ声だったのだけどこれが宮野ってやつだと知りました。この声優の演技嫌いみたいです。置鮎龍太郎の演技は受け入れられたんだけどなにが違うんだろ…


359: 2019/08/08 11:34:59 通報 非表示

>>36
宮野の他の演技見てくれたら意見変わってくると思います。

デスノートとか是非見てください。


391: 390コメさん 「おもしろい」派 2021/09/06 14:59:29 通報 非表示

>>28
自分は良いと思うんだけどなあ..


29: 「つまらない」派 2018/10/13 14:08:58 通報 非表示

第2話の時点で何がしたいのか全く分からないのはま百万ぽ譲って許したとしても全然面白くないのはどうすんの?


30: 「つまらない」派2018/10/15 07:26:57 通報 非表示

イライラするだけ


31: 「つまらない」派2018/10/15 22:14:19 通報 非表示

男がウザい。なにしゃべっているかわからない。一言で言えば寒い


169: 「おもしろい」派 2018/12/01 14:17:01 通報 非表示

>>31
耳つんぼか?補聴器買えよ。


33: 「おもしろい」派2018/10/16 14:39:41 通報 非表示

ゾンビ、アイドルどっちの要素も興味ないのに楽しめている不思議な作費n


34: 「つまらない」派2018/10/16 20:18:04 通報 非表示

ノリが寒い


35: 「つまらない」派2018/10/17 02:34:36 通報 非表示

好きな人もいるのかもしれないが、自分には致命的なまでにノリが合わない

特にマネージャー?の喋りが、ここ笑いどころですよ!て感じでキツイ


37: 「つまらない」派 2018/10/17 21:27:30 通報 非表示

>>35
声優の自分に酔ってる演技丸出しでホントキモい


38: 「おもしろい」派 2018/10/19 09:24:20 通報 非表示

こんなに出オチしそうな設定の邪道なアイドルアニメなのに話が進むたびに面白くなるとか今期の中でも一番かもしれない

アイドルアニメとかほとんど好きになれなかったけどこれなら楽しめる


39: 「おもしろい」派2018/10/19 12:57:18 通報 非表示

曲が好き


40: 「おもしろい」派 2018/10/19 16:21:37 通報 非表示

宮野真守役の宮野真守()


41: 「おもしろい」派2018/10/19 21:08:35 通報 非表示

2話までのインパクト凄かったけど3話の正統派アイドル回も凄く良かった

次回も楽しみ


42: 2018/10/20 01:16:36 通報 非表示

話は面白いけど宮野真守がうざい


43: 2018/10/21 02:58:30 通報 非表示

ちょっと混乱してる。一話二話と盛り上げた後の三話のつまらなさって一体?

思うところはあるので今後自分なりに答え合わせしようと思う。が、視聴目的に要らん項目が加わってしまったなぁ。


44: 「おもしろい」派2018/10/21 14:44:24 通報 非表示

SAOとか禁書とかいうクソアニメより圧倒的に面白いですわー 覇権確定!!!!!!!


127: 2018/11/20 17:51:20 通報 非表示

>>44
センスな


46: 「つまらない」派 2018/10/22 01:15:50 通報 非表示

400票くらい入れた基地さんがまたいたのか


47: 「おもしろい」派2018/10/22 13:12:31 通報 非表示

キャラクターが可愛いし、セリフ・ストーリーが面白い。

開始前は期待薄でしたが、今後も楽しみです


48: 「つまらない」派 2018/10/22 16:11:47 通報 非表示

SAOでまた票数操作されてたけど、元ってここの信者さんですか?

嫉妬とか気持ち悪いですよ


49: 「おもしろい」派2018/10/22 22:53:21 通報 非表示

伝説の山田タエ!


51: 「おもしろい」派2018/10/23 21:32:58 通報 非表示

人気アニメは格別ですわ

どうしてこんなに面白いんだろう


52: 「つまらない」派 2018/10/24 04:00:39 通報 非表示

1話でピーク終了。全く意味がわからん。ライブ始まったときのクソクオリティの低いCG、ハイスコアガールよりひどかった。クソ中途半端にラブライブ意識してんかなおもた。歌もわざとやんな⁉️ってぐらい音痴。たえが普通に踊り出す。元アイドルの二人が参加しないとこて本番で参加するフラグが見え見え。はっきり言うて宮野真守がおらんかったら見る価値がない駄作に成り下がってしまった


60: 「おもしろい」派2018/10/26 14:05:23 通報 非表示

>>52
私も1話、意味わかんね消去だなっておもってたんだけど、2話のさくらちゃん(ピンク髪の主人公)のラップがほんとおもしろかったよw

ぜひよかったら2話まで見てみて


91: 「おもしろい」派 2018/11/11 00:59:35 通報 非表示

>>60
2話で化けるよね。

3話以降も面白い。


53: 「つまらない」派 2018/10/25 00:39:11 通報 非表示

このスレは

基地さんが一人で自作自演してたまにまともな意見が来ると発狂して暴れるスレになりましたw


56: 「おもしろい」派2018/10/25 18:16:03 通報 非表示

>>53
人気作品に嫉妬心で言い掛かりをつける奴いるよねーw


57: 「おもしろい」派2018/10/25 18:17:30 通報 非表示

>>53
じゃあこれでどう?

ツイッターで拡散しましたー

証拠があるなら持ってこい


54: 「おもしろい」派2018/10/25 09:45:07 通報 非表示

これは女でもハマる


55: 「おもしろい」派2018/10/25 18:15:04 通報 非表示

主人公の 源さくらを 本渡楓が演じているから。 あと 第2話の本渡楓(源さくら)がラップやってるシーン マジ かっこいい! やっぱ 本渡楓 スゲェ! 本渡楓 最高!


58: 「おもしろい」派2018/10/25 22:26:22 通報 非表示

「2話でラップをやる」と聞いて不安だったけど、素晴らしいラップで感心した。最後まで全力で馬鹿をやってほしい。


59: 「おもしろい」派2018/10/26 14:02:50 通報 非表示

巽(宮野真守)がおもしろすぎ!!

あと、ネタアニメっぽいけど、後半から意外と深そう

巽が何者か気になる〜〜


61: 2018/10/26 19:00:59 通報 非表示

たえちゃんが面白すぎる


62: 「つまらない」派 2018/10/26 22:22:42 通報 非表示

見てないけど、信者が背伸びしてる時点で3流に感じるんだよなーw


63: 2018/10/27 03:20:25 通報 非表示

こも1000超えは嘘くせえ


64: 「つまらない」派 2018/10/28 22:35:23 通報 非表示

>>63
嘘臭いどころか少し前まで圧倒的に「つまらない」が優勢でした

白痴工作員が狂ったようにキャッシュ削除しまくった結果ですよ


66: 「おもしろい」派 2018/10/29 10:18:34 通報 非表示

>>64
キャッシュ消さなくてもcookieを受け入れない設定にして秋アニメのコーナーで面白いを連打するだけで良いんだよなぁ

ここではしてないよ 前やってた推しアニメでやっただけ


65: 2018/10/29 04:59:35 通報 非表示

1話:叫んだだけでめっちゃうける(イミフ)。2話:いきなりラップできる(イミフ)。?しかうかばねーよ!つまらんよなこれ!?あと方言なめんな!違和感しかねーよ!ここの意見は否定的なのが多いのに点数がめっちゃ偏ってるだけやん!


67: 「おもしろい」派2018/10/29 21:26:21 通報 非表示

またアイドルものか…と思ったけど、佐賀の町おこしアニメ感がいい?!のか、不思議と見れてるw

エンディングの感じも好き。ただ宮野はウザいが…。


68: 「おもしろい」派 2018/10/30 23:21:36 通報 非表示

宮野がとにかく良い


69: 2018/11/02 15:59:57 通報 非表示

ラブライブサンシャインより面白い。


70: 「つまらない」派 2018/11/02 20:04:57 通報 非表示

1話のオープニング入りがピーク。op曲も1話が良すぎた、、普通のアイドルアニメになってしまったのでもう飽きた。


71: 「つまらない」派2018/11/05 05:24:23 通報 非表示

宮野が邪魔


72: 「おもしろい」派2018/11/05 05:36:17 通報 非表示

佐賀アピールが素晴らしい


188: 「おもしろい」派 2018/12/07 01:38:27 通報 非表示

>>72
全話視聴したら佐賀に遊びに行こうと思います。


73: 「おもしろい」派2018/11/05 10:53:19 通報 非表示

毎回わらってます


74: 「おもしろい」派 2018/11/06 18:48:23 通報 非表示

今期で一番好き!

ドライブイン鳥美味しいよねら。


90: 「おもしろい」派 2018/11/11 00:55:47 通報 非表示

>>74
ドライブイン鳥一度行ってみたい


75: 「おもしろい」派2018/11/07 00:26:32 通報 非表示

おもろい


76: 「おもしろい」派 2018/11/07 00:36:51 通報 非表示

伝説の山田たえ


77: 「おもしろい」派 2018/11/07 01:05:19 通報 非表示

今期、覇権多いね

OPも独特の作画で好きだよ


78: 「つまらない」派 2018/11/07 17:45:32 通報 非表示

別の評価サイト見てきたけどここだけ異常で草

統制されてないクソサイトにありがちだよね


79: 2018/11/07 20:06:08 通報 非表示

さすがに面白い評価がおかしいだろ

夏アニメのはねばともつまらないばっかだったのに、いきなり面白い票がドバっと入って評価逆転したし


87: 「つまらない」派 2018/11/11 00:15:36 通報 非表示

>>79
信者の工作


373: 372コメさん 「おもしろい」派 2020/06/28 20:19:57 通報 非表示

>>79
いや、ほかつまらんくてゾンサガだけおもろいとか全然普通やろw俺は全話見てめっちゃ面白かったから絶対つまらない評価の方がおかしいw


80: 「おもしろい」派2018/11/08 22:12:00 通報 非表示

ハマる


82: 「おもしろい」派 2018/11/09 09:19:01 通報 非表示

宮野の裏声?ホント嫌い。

アニメ自体は悪くないです。


83: 「おもしろい」派2018/11/09 22:31:25 通報 非表示

伝説の山田たえがいるだけで見る価値がある


84: 「つまらない」派2018/11/10 03:07:29 通報 非表示

ノリが寒すぎて無理でした


89: 「おもしろい」派 2018/11/11 00:53:02 通報 非表示

1話観ただけで何も理解できなかったが、2話で化けて3話から一気に勢いが出てきた気がします。今期唯一続きが気になる作品です。(他視聴中作品は原作を読んでいるため)


92: 「おもしろい」派 2018/11/11 02:26:19 通報 非表示

独創性があって面白い

アイドルものに飽きていたからこういうのいいね


93: 2018/11/11 09:34:02 通報 非表示

身体は死体で出来ている

故に生涯に意味はなく

その死体はきっと魂のみで動いていた


95: 2018/11/11 10:39:50 通報 非表示

>>93
アーチャーっぽくするな!


94: 「おもしろい」派2018/11/11 10:26:19 通報 非表示

さすがにこの結果は工作だろ…


96: 「おもしろい」派2018/11/12 20:39:49 通報 非表示

とにかく良い意味で1話1話が

濃くて考えさせてる最高のアニメです

。視聴継続します。


97: 「おもしろい」派 2018/11/13 02:50:53 通報 非表示

こういう町興しもありだな

やられた感が ハンパねえ

アイドル物と思って観たら

痛い目にあうわ


98: 「おもしろい」派 2018/11/13 11:14:48 通報 非表示

アイドルアニメにしては内容しっかりしてる感じはある

結末がどうなるか楽しみ。バッドエンドだけにはならないでくれよ?


99: 「おもしろい」派2018/11/13 13:08:22 通報 非表示

重箱の隅をつつこうと思えばいくらでもつつけるがそこは「どうぞ好きなだけつつけばいい」という制作側の割り切りがある。お気楽に見ることもできるし深く考察するのも楽しい。こんなに次週が気になるアニメは本当に久しぶり。今のところ今期で一番好きな作品です。


100: 「おもしろい」派2018/11/14 14:39:12 通報 非表示

1話目で衝撃受けたと思ったら今のとこ全話衝撃過ぎや(*´д`*)笑


101: 「おもしろい」派 2018/11/14 22:40:14 通報 非表示

告知を見て次の回の内容を想像して楽しめるのもオリジナルアニメの良いところだと思いました^^


103: 「つまらない」派 2018/11/16 09:17:35 通報 非表示

ちょっと遅めの視聴。ゾンビアイドルってのは新鮮で良かったけど、グラサン(宮野真守)がウザすぎる。その声とか演技が大衆にウケてるのは分かるんだけど、キャラは貴方じゃないんだよって言いたい。"多田くんは恋をしない"に続き、宮野に殺されたアニメかな。


104: 「おもしろい」派 2018/11/16 20:51:06 通報 非表示

アンチ票が一気に入ったwww

アンケートの意味なくない?


105: 「つまらない」派 2018/11/16 21:00:43 通報 非表示

>>104
元々ねぇよww

逆に今まで正しいと感じて粋がっていた信者が居なくなるから良かったと思う


133: 2018/11/21 13:02:28 通報 非表示

>>104
このサイト荒らしや工作の対策しないから票数なんかあてにならんよ


106: 2018/11/17 00:32:49 通報 非表示

アイドルとして歌って踊る展開が無いから好きだったのに、だんだんそんな展開が増えてきてうんざりしてきた。

2次元キャラが歌って踊る姿なんて見せられてもうざいだけ


107: 「つまらない」派 2018/11/18 16:47:47 通報 非表示

結局ラブライブやらの拡大再生産で失望した。


108: 「つまらない」派 2018/11/18 17:08:36 通報 非表示

アイドルアニメって 如何にもキモオタ的な感じが出てて、アニメ業界に風評被害をばら撒いてるからほんと消えれば良いと思う


113: 「つまらない」派 2018/11/19 19:02:15 通報 非表示

>>108
萌えアニメがアニメ業界を支えてるんやで。この作品は俺には合わなかったけど萌えは正義。批判は許さん。


109: 「おもしろい」派2018/11/18 18:18:37 通報 非表示

わらえる


110: 「おもしろい」派2018/11/18 22:41:44 通報 非表示

徐々に面白くなってきた

特に7話は神回だわ


111: 「つまらない」派2018/11/19 06:22:00 通報 非表示

こんなものが評価されてほしくない


112: 「つまらない」派 2018/11/19 18:58:03 通報 非表示

こんな中途半端な出来の作品が人気になったら逆に日本人の民度が疑われそうだからラブライブの映画まで待とうぜ


114: 2018/11/19 19:50:17 通報 非表示

ゴクドルとかこういうの食傷気味

何故立て続けに作るんだろう


115: 2018/11/20 00:04:14 通報 非表示

DVD売ってキャラソン売っての皮算用なんだろ。


116: 2018/11/20 00:41:35 通報 非表示

確かに宮野ちょっとゾンサガキャラを演じてるっていうよりただの宮野ってところあったけどクソクソいうのはどうかと思うな…7話はええ話やったと思う


117: 「おもしろい」派 2018/11/20 00:47:41 通報 非表示

つまらないとか言ってるやつらセンスなさすぎ

どーせグリッドマン信者だろ


118: 「おもしろい」派 2018/11/20 00:53:57 通報 非表示

自分に合わないものをぼろくそ言って、自分の好きなものを崇める…きもちわりぃオタクだな……ラブライブとか人気のあるアイドルものを見たことがないから知らんがオリジナルアニメにしてはストーリーしっかりしてるんじゃね?


119: 2018/11/20 07:42:14 通報 非表示

>>118
まずキモオタ呼ばわりする前にラブライブ見ろ

その後で比較すれば嫌でも違いが分かる


120: 「おもしろい」派 2018/11/20 10:28:49 通報 非表示

ラブライブとか中の人を全面的に推したがる糞アニメだから


121: 「おもしろい」派2018/11/20 10:38:58 通報 非表示

>>120
saoの100倍面白いアクセルワールドを消した糞アニメだしな


150: 2018/11/24 12:37:52 通報 非表示

>>120
新田恵美とか?

新田恵美AV騒動

122: 「おもしろい」派 2018/11/20 12:42:12 通報 非表示

面白すぎる

作画・声優・音楽すべてにおいて2000年代最高峰だと思う
ぶっちゃけ他のアニメ監督はこれを見習って初心に帰ったほうがいいと思う
作画の出来がかなりいい。スタッフはたぶん沖浦レベルがたくさんいるんだろうなってOPの時点で察せる。
CGもかなり出来が良くて指から雷が放電されるシーンは圧巻そのもの。シドニアを超えた。ダンスも個人的には「ぷりちゃん」を凌いでる。

声優。そうなんといっても声優だ。
宮野の演技はもはや人間国宝レベルで素晴らしい。
ふざけているのかと思ったらいきなり真剣な声色で人の心をギュ……とつかってくる。
監督の指示じゃないらしい。アドリブって聞いた。すごい。

なんでこんなにいアニメができるんだろう。考えてもわからない。
とにかくすごい作品。

今期アニメはもう少し娯楽性とはなんたるかってのをこのアニメから学んでほしい。
世界を狙えないぞ?


123: 「つまらない」派2018/11/20 14:50:36 通報 非表示

>>122
狂信者乙


124: 「おもしろい」派 2018/11/20 16:13:16 通報 非表示

>>123
アンチさんどんだけ騒いでもこれは売れてるというのが現実です。

ゾンサガにたてつく前に自分の感性を疑ったら?


125: 「つまらない」派2018/11/20 16:54:21 通報 非表示

>>124
まあな いくら俺らが騒いでも決まるのはファン数即ち円盤の売上だもんなぁ


170: 「おもしろい」派 2018/12/01 14:24:06 通報 非表示

>>122
長いから3行にまとめろよ


126: 2018/11/20 17:21:37 通報 非表示

ゾンビっつーよりフランケンな気がするのは俺だけか?


128: 2018/11/20 17:54:15 通報 非表示

まだ見てないから言えるけど円盤売れなそう


129: 「つまらない」派2018/11/21 02:23:28 通報 非表示

花魁だとか子役だとか凄い奴らの集まりみたいな設定が全く活きてない。インパクト考えただけのアニメ。


130: 「おもしろい」派 2018/11/21 12:15:26 通報 非表示

つまらないと言っているやつがつまらない人間なだけ定期

これは神アニメ


131: 「おもしろい」派 2018/11/21 12:16:54 通報 非表示

【ゾンビ】case:21

めちゃくちゃ面白いですね。

今までのアニメとは違います。


132: 「おもしろい」派 2018/11/21 12:25:28 通報 非表示

>>131
FPSチャットの略語で誤字った すまソ

【ゾンビ】× ゾンビランドサガ〇


134: 「おもしろい」派 2018/11/21 21:45:30 通報 非表示

1話のときの車に跳ねられたシーンのインパクトが強く、その後はそこまで面白いとは思わなかったのですが、7話が非常に面白く今期のダークホースとして充分に見れる作品


135: 2018/11/22 07:56:00 通報 非表示

起伏はあれど想像を超えて期待を裏切らないので安心して楽しめるのが嬉しい

顔真っ赤アンチを小馬鹿にしつつ最後まで楽しめたらいいなと思う


136: 「つまらない」派2018/11/22 08:40:36 通報 非表示

アンチも信者気持ち悪くなるアニメ


137: 「おもしろい」派 2018/11/22 12:23:44 通報 非表示

おもしろすぎる


138: 「おもしろい」派 2018/11/22 12:23:54 通報 非表示

めっちゃおもろい


139: 「おもしろい」派 2018/11/22 12:24:08 通報 非表示

このアニメを見てると人生が豊かになる


140: 「おもしろい」派2018/11/22 14:23:58 通報 非表示

愛ちゃん可愛い♡


141: 「おもしろい」派2018/11/23 04:35:28 通報 非表示

このアニメは今期一だと思う。

ギャグ要素もあって感動要素もある。

一見死因もギャグに見えて実際の死因は過労死かもっていう思わせぶりなシーンもある。

本当に脚本が練られてて毎回濃い。


142: 「おもしろい」派2018/11/23 05:52:40 通報 非表示

なかなか方言がええ味出しとる


143: 「つまらない」派2018/11/23 08:38:43 通報 非表示

所詮サイゲ


144: 「おもしろい」派2018/11/23 13:31:04 通報 非表示

おもしろい!


145: 「おもしろい」派 2018/11/23 15:46:00 通報 非表示

辛いときいえたらいいな

そうゾンビランドサガってね

そういうだけで心が満たされる


146: 「おもしろい」派 2018/11/23 21:23:36 通報 非表示

これ面白くないってやつ感情ないな爆笑


147: 2018/11/24 12:16:10 通報 非表示

一話や二話見た程度で批評するゴミはよっぽどすごい人生歩んでるんだろうなぁ。蟻以下の糞生活だろうけど


148: 「つまらない」派2018/11/24 12:25:02 通報 非表示

>>147
どうせあれでしょ

最新話がたまたま面白かったからそれだけでイキってんでしょwww


149: 「つまらない」派2018/11/24 12:26:33 通報 非表示

>>147
まあたしかにどっかの万策尽きたアニメより面白いと思うけど...


151: 「おもしろい」派2018/11/24 17:04:55 通報 非表示

面白い


152: 「おもしろい」派 2018/11/24 22:16:51 通報 非表示

雑に見せて凄く丁寧な脚本にぬるぬる動くライブシーンは流石のサイゲームス


153: 「おもしろい」派 2018/11/25 03:06:14 通報 非表示

やっぱサイゲってすごいわ


154: 2018/11/25 20:24:16 通報 非表示

1クールじゃ勿体ない


155: 「おもしろい」派 2018/11/26 10:50:34 通報 非表示

まあ安定しておもろいわな


156: 「つまらない」派2018/11/26 23:40:06 通報 非表示

どの作品もだけどさ

そこそこ話題になった作品で極端にアンチ湧くのやめようぜw

見苦しい


157: 「おもしろい」派2018/11/27 00:23:42 通報 非表示

ちゃんと時代に応じたキャラ立てしているし、1話1話の起承転結もちゃんと構成されてて面白い。


158: 「つまらない」派 2018/11/27 00:44:35 通報 非表示

あまりに非現実過ぎ。火葬されるはずなのに遺体が無くなったら普通大騒ぎになるのに。くだらない。


159: 「つまらない」派2018/11/27 14:56:47 通報 非表示

>>158
サイゲだから現実を忘れたんだよ(適用)

おいら ビィ

160: 「つまらない」派 2018/11/27 18:35:24 通報 非表示

>>159
ホモガキさん 適用 になってますよwww


211: 「おもしろい」派 2018/12/14 11:17:31 通報 非表示

>>158
フィクションやぞ?それやったらお前、

「ゾンビィが意識を持って行動しとるんや」

って何で突っ込まんのや?


212: 「おもしろい」派 2018/12/15 11:03:31 通報 非表示

>>158
ゆうぎりさんの時代は土葬ですが(笑)


161: 「おもしろい」派2018/11/27 20:59:15 通報 非表示

これはゾンビランドサガですか?


163: 「おもしろい」派2018/11/28 13:42:25 通報 非表示

歌がいい、キャラがいい、テンポもいい。単純に笑えるし面白いです。ただゾンビだけにラストがどうなるか気になる。


164: 「おもしろい」派2018/11/28 19:21:30 通報 非表示

今期ダークゾンビ


166: 「おもしろい」派2018/12/01 08:00:12 通報 非表示

未死ねない!!


167: 「おもしろい」派 2018/12/01 08:12:37 通報 非表示

>>166
すいません御免なさい・軽い気持ちで書いた岳なのに『真坂』コメント欄に載って仕舞いました。今後気を付けます。


172: 「おもしろい」派2018/12/02 00:46:29 通報 非表示

遺体は例のあの国に拉致られていなくなった設定では?w


173: 2018/12/02 10:47:21 通報 非表示

オリジナルアニメの時の宮野の芝居大嫌い。視聴者に「宮野演技しろw」とツッコませるところまでをワンセットと考えてそうな制作側の内輪ノリ、反吐が出る。プロの仕事ではない


174: 「おもしろい」派 2018/12/02 14:16:04 通報 非表示

佐賀のアピールと物語をしっかり両立させてるのは本当に凄いと思う。

この声優が苦手嫌いという人は可哀想だけどこの作品をお手本にもっと凄いアニメが作られるようになれば良いですね。

ツイッターなどで二次創作が盛り上がっているのもこのキャラならこんな事をするって予想出来る程キャラがちゃんと人間として作られているからなのでしょう。


176: 「おもしろい」派 2018/12/04 09:51:24 通報 非表示

この作品に限らず、人気のある作品や人物等全てに嫉妬し邪険にする『アンチ』とか言う天下に狂い咲くバカに一言だけ言おう『心を無くす事が死(おわり)と知れ』


177: 「おもしろい」派 2018/12/04 12:35:12 通報 非表示

>>176
かわいそうに。よしよし、面白いに投票してあげよう


178: 「つまらない」派2018/12/04 14:59:51 通報 非表示

>>176
そのしんねんとてもいいとおもう。ぼくもせかいのみんながただしいひとだったらいいとおもう。でもおおきくなったらそのこういのむいみさがわかるはずだよ!


179: 2018/12/04 17:03:17 通報 非表示

>>178
イクラデモ替エノキク世界ノ一欠片ニナロウトセズニ、無クシタクナイッテ想ワレル誰カノ一欠片デイテホシイ。信ジテル!


180: 「つまらない」派 2018/12/04 17:26:25 通報 非表示

>>179
178

なんか雰囲気がマザーシリーズっぽくて懐かしい


333: 「つまらない」派2019/05/28 07:48:48 通報 非表示

>>176
きっつ…w


181: 2018/12/04 21:16:24 通報 非表示

今期で一番面白いアニメだけど佐賀県のアピールさえ出来れば良いアニメに負けてるアニメって本当に買う価値無いよな


182: 「つまらない」派2018/12/04 22:07:29 通報 非表示

>>181
先行上映会で情報規制してたらしいし、作画とか製作陣とか見てもそれなりに商業的な成功を前提として作ってる感が...


183: 2018/12/05 06:08:51 通報 非表示

おもしろいし個人的に今期上位だが、こんなんが上位ってのは寂しい


205: 「おもしろい」派 2018/12/12 14:25:18 通報 非表示

>>183
他が雑魚すぎるからね


184: 2018/12/05 11:54:19 通報 非表示

面白いかもしれないけど、しつこく他で頑張っちゃってるソンビランドサガ推しの誰かのせいで、全く観る気にならない。残念。


187: 「つまらない」派2018/12/06 07:38:33 通報 非表示

四話迄見て切った。

何が面白いのかわからん


189: 2018/12/07 07:42:35 通報 非表示

見続けようと思ったがゾンビである必要性ないし、サガである必要性もない。見るだけ時間の無駄だったわ


190: 「つまらない」派 2018/12/07 07:44:17 通報 非表示

視聴者おいてけぼりだし、つまんなすぎ。可愛くもなければゾンビだからホラーってわけでもない。ふざけすぎ


191: 2018/12/07 12:11:32 通報 非表示

今んとこ2話がピーク 8話評価高いけどベタやな 「ベタなのが良いんじゃねぇか王道の良さわかってねぇな」って言われるだろうけど"良い王道"と"つまらん王道"があると思う 8話はひねりが足りないと感じた あと男の娘設定がどうでもよすぎる


201: 2018/12/10 12:38:40 通報 非表示

>>191
ほんとそれ、あんなんで涙腺崩壊とか言われてもはぁ……そうですかとしか言いようがない。視聴者なめんな。


192: 2018/12/07 12:14:00 通報 非表示

スマン どうでもいいというかアレが死因に関わってるのは解るがうーん...


193: 2018/12/07 13:46:26 通報 非表示

脚本家の違いがはっきりとしてきたなぁ。
1,2,4,6,7,8話と3,5,9,10話で分けてみれば如実に明らか。
前者は心の動きにフォーカス。後者は基本的にドタバタ。

心の襞表現にぞんざいな2話が続いたことで、見続けたいと思う気持ちが残念にも削がれた。それでも次週への期待感は未だ無くしていないが、振り絞って出した結果が2週連続でこれか…と徒労感があるのも事実。


194: 「つまらない」派2018/12/07 21:22:50 通報 非表示

ギャグもシリアスも中途半端。

おまけにギャグも寒いから救いようがない。


195: 「つまらない」派2018/12/08 00:31:09 通報 非表示

なんか。グロいのとか目的で今季一番期待してたのに、もう1話見るのもつまらなくなってストップです。ただの萌えアニメ化にがっかりした。

こういうのは求めていなかったからもっと人間ドラマとかありの話が欲しかった。


196: 「つまらない」派 2018/12/08 07:53:03 通報 非表示

>>195
アナザーみたいなホラーミステリーを期待してた

完全に裏切られたよねw


197: 「おもしろい」派 2018/12/09 15:58:41 通報 非表示

1話の始まって30秒くらいで主人公事故死マジワロタピーポー


198: 「つまらない」派 2018/12/09 17:56:24 通報 非表示

本渡ちゃん好きだからここまで人気出るのは嬉しいね


199: 「つまらない」派2018/12/09 22:36:16 通報 非表示

脚本がなんかテンプレすぎて・・・微妙


200: 2018/12/10 06:12:58 通報 非表示

演出が寒い、ヤンキー回とか、!?⬅これがしつこすぎる。


202: 「つまらない」派2018/12/11 19:07:12 通報 非表示

1話切りじゃ


209: 「おもしろい」派 2018/12/13 17:51:15 通報 非表示

>>202
かわいそう。特に頭の中が。


204: 「つまらない」派2018/12/11 23:41:19 通報 非表示

クソゲー((KONAMI感))


206: 「つまらない」派2018/12/13 00:33:26 通報 非表示

このアニメならではの『ささる』部分が無いから、非常につまらない。


207: 「つまらない」派2018/12/13 00:37:17 通報 非表示

これ持ちあげてるのって、声優オタだけでしょ。

ゾンビである必要性とかが話の大筋として描かれているなら面白いのかもしれんが、そういうものが一切ないよね。


214: 2018/12/17 11:20:06 通報 非表示

>>207
こんなのリアリティを求める類のアニメじゃないでしょ。何でもかんでもいちいち必要性とか言ってると頭悪そうに見えるよ。


208: 「おもしろい」派2018/12/13 14:19:24 通報 非表示

今期は、ひどいのが多くて、これがまだまともに見えるので、おまけで、おもしろいに1票


210: 「おもしろい」派 2018/12/14 11:08:18 通報 非表示

山田たえの声優が、某セーラー戦士の声優さんってだけで十分w


215: 「つまらない」派2018/12/19 01:05:59 通報 非表示

ギャグセンスなし


216: 2018/12/20 20:42:45 通報 非表示

2話見たけど微妙


217: 「つまらない」派2018/12/21 06:42:48 通報 非表示

ひたすら面白くない


218: 2018/12/21 13:29:00 通報 非表示

結局ドル豚が騒いでるだけじゃん。アイドルアニメて何が良いのか分からんのよね。AKBとかもそうだけど


219: 「つまらない」派2018/12/21 13:29:53 通報 非表示

アイドルアニメは興味ないですが、話題なので見てみたらギャグが寒くて1話切りしました


220: 「おもしろい」派 2018/12/21 16:19:09 通報 非表示

つまんでみる程度ならおもしろい。最終回では2期目を狙いたい気満々の感じで終えていた。だがアニメ2期でシリアス路線をやってまで伏線を回収したところで2期を面白く終えられるとは思えない。このまんま曖昧なままで十分。


221: 「おもしろい」派2018/12/21 20:11:36 通報 非表示

最後まで全部楽しく見れましたシリアス展開も上手くギャグで解決したり間違いなく名作だと思います。

最後は続く感じで終わりましたが二期を示唆していて盛り上がって欲しいです。


222: 「おもしろい」派 2018/12/22 04:07:31 通報 非表示

今期の大穴。何も期待せずに見てみたら度胆を抜かれた。


223: 「つまらない」派2018/12/22 07:00:21 通報 非表示

あわなかった…


225: 「おもしろい」派2018/12/22 13:51:36 通報 非表示

11話までみた状態の感想です。

以前はゾンビ物は嫌いだったのですが、
ウォーキングデッドでゾンビ物にハマりました。
それ以来、ゾンビ物は一通りチェックするようになってしまいました。

この作品はアマプラで視聴してますが、
正直、最初にリストに上がって来た時は、
好きな絵柄ではなかった事、女の子がゾンビが徘徊する世界で
キャーキャーいうだけの作品だろうと勝手に思い込んだ事、
これらの理由で、しばらく手つかずでした…が不意にヒマが出来た時、
「ま、ゾンビものだからチェックするか。」と何気なく
本作の1話を観始めました。

…で、1話のつかみで予想を裏切られると同時に
がっつりとハートをキャッチされ、
2話以降も欠かさず観るようになりました。

正直なところ、個人的な印象としては
エピソード毎のクオリティにばらつきがあり、
ハマる回とハマらない回が分かれていました。

それでも自分が今期観ている作品の中では一番楽しめてます。
(そんなにたくさんは観れてないので恐縮ですが。)

…で、11話まで観終わった時、
ハッとしてOPの「徒花ネクロマンシー」の歌詞を再チェック。

この曲はお気に入りで何度か聴いていたのですが、
歌詞については「カッコいいけど少し難しく大袈裟かな。」と
思っていたのですが、11話まで観終わった後に、
もう1度この歌詞を確認し直すと印象が変わりました。

歌詞と物語とがガッツリとリンクしていた事が分かったのです。

これをゾンビである彼女たちが歌っている事を考えると、
カッコ良さで鳥肌が立ったり、
涙で視界が歪んでしまう ことば の連発でした。

この瞬間、
私の中ではサイボーグ009の『誰がために』と
並ぶ曲となりました。

『鼓動亡き世界で
摂理に抗い 天命も無礼に
腐鎖(くさり)切り抜けて
心を無くすことが死(おわり)と知れ』

この歌詞をゾンビに歌わせるなんて。

以上、こうゆうコメントには慣れてないので、
読みづらいところがあったかも知れませんが、
長文を最後まで読んで頂きありがとうございました。


226: 2018/12/22 15:37:44 通報 非表示

まぁつまらない事つまらない事。山田たえの声が月野うさぎって以外評価する所がない駄作。製作陣は本当に面白いと思って作ってんのか?


227: 「つまらない」派2018/12/22 21:58:55 通報 非表示

どこがいいのか全話みたけどわからなかった。


228: 2018/12/23 10:26:56 通報 非表示

>>227
それは合わなかったっぽいですね


233: 「おもしろい」派2018/12/24 13:34:16 通報 非表示

>>227
全話見たのに(見れた)のにつまらないの意味がわからん。

本当につまらなかったら普通は1話3話切りしますよねぇ?

ツンデレですかぁ?www


229: 「つまらない」派2018/12/23 12:07:23 通報 非表示

クソアニメ


230: 「おもしろい」派2018/12/24 11:26:21 通報 非表示

ここまで盛り上がったのもほんまsaoのお陰ですわwww

堂々と出てきてゾンビの餌になって頂きありがとうございます!

反sao勢力よ saoを潰すぞ!


231: 「おもしろい」派 2018/12/24 11:33:30 通報 非表示

唐津ローカルアニメでした。


232: 「おもしろい」派2018/12/24 13:32:55 通報 非表示

アンチが居るのは人気の証拠w

お前らがアンチ活動してもそれはそれで話題になるっていうジレンマw

歌がいいのとさくらがかわいい。

以上


234: 「つまらない」派2018/12/24 17:13:23 通報 非表示

不作中の覇権かな。アマゾンランキングも首位だし、覇権候補だった剣も繋ぎ優先みたいで瞬間的な盛り上がりに欠ける内容だからねー。なんか最近本当の目玉作品っていうのが無いような気がする。


235: 「おもしろい」派2018/12/25 22:51:46 通報 非表示

今期一番良い作品


236: 「おもしろい」派 2018/12/26 00:42:22 通報 非表示

>>235
このアニメ、円盤の売り上げが1万いったぞ。アニメ2期

確定ライン突破おめでとう。


237: 「つまらない」派 2018/12/26 10:07:58 通報 非表示

つまんない


238: 「おもしろい」派 2018/12/26 11:41:18 通報 非表示

曲が全て素晴らしい


239: 「つまらない」派2018/12/26 21:20:59 通報 非表示

>このアニメ、円盤の売り上げが1万いったぞ。アニメ2期

イベントチケットつけないと駄目だろ

つけてから予約爆上がりだったからなぁ

声優で持ってることがわかったんだから2期を作るよりも声優のイベントを増やせば声優も儲かってアニメに金を使う必要も無いだろ


240: 「おもしろい」派2018/12/27 18:59:24 通報 非表示

最後まで見ないと評価できないアニメ
最終話まで見ないで1話で切った癖に評価している愚者はとりあえず帰れ
ゾンビ要素もアイドル要素も全部意味があった
ギャグ要素は好き嫌いあるからどうしようもないけど、設定は完璧
死んでいるからこそ何にでも挑戦できる、命が無いからこそ本当に命を懸けて何にでも取り組める
“持っていなかった”ために死んだ七人が姿を偽ることで今生きてる人たちに“持っていない”とか関係なく、どんな逆境でも力に変えられることをアイドルとして伝えていく
ただの人間じゃできない、ただのゾンビじゃできないことをやったんだ
笑顔を愛を希望を伝える、七人は最高最強のアイドルになったんだよ
“”内の言葉の意味もわからないで「つまらない」とか言ってる人は帰ってください

ほんと二期待ってる


241: 「つまらない」派2018/12/27 19:41:58 通報 非表示

あのプロデューサー?

キモすぎて無理


242: 「つまらない」派 2018/12/27 22:25:39 通報 非表示

何したいのかわからない煩い


243: 「つまらない」派 2018/12/28 13:42:47 通報 非表示

飽きた。あとCGがちょっとな〜作るのが難しいのは分かってるけどちょっとね


244: 2018/12/28 14:01:03 通報 非表示

3話まで見て自分には合わないと思って視聴やめた。でも、「このサイト以外」での評価が割に高いので、時間があった時に密林で4話を見てみたら、とあるシーンでクスッと笑ってしまった。これから残りを見てみようと思う。ま、こんなもんだよね、好き嫌いなんて。


245: 「つまらない」派2018/12/28 14:13:50 通報 非表示

2話だか3話まで見たけど面白さを見出せそうにない

考えるな感じろな内容で考える余地ないし…


392: 392コメさん 2021/09/25 17:07:52 通報 非表示

>>245
評価は全話観てからじゃないと卑怯だ


246: 「つまらない」派2018/12/29 00:20:02 通報 非表示

一言で言うと

真面目なアイドルものにも

ギャグにも徹することが出来ない中途半端さ


247: 「つまらない」派2018/12/29 00:24:51 通報 非表示

バカみたいな糞アニメ


248: 「おもしろい」派2018/12/29 00:26:38 通報 非表示

個人的にはとても好き

話が浅すぎない深すぎないでバカな私でも分かる

あと曲が好き。もっと残された側の話が欲しいけど


250: 「おもしろい」派2018/12/29 07:51:12 通報 非表示

全般的に好き。惚けながら見ていられる。


251: 「おもしろい」派 2018/12/29 15:43:33 通報 非表示

この票数でこれだけおもしろいとつまらないが拮抗しているのだから、コメディアニメとしては上出来。


252: 「おもしろい」派 2018/12/31 11:43:05 通報 非表示

私は好き


254: 「おもしろい」派 2018/12/31 12:15:23 通報 非表示

チックショー!!!

佐賀県民羨まし過ぎるぜ。アニメの聖地に成り上がりやがって。羨まし過ぎるぜコンチキショ~~~~。

コウメダユウ

255: 「おもしろい」派 2018/12/31 16:35:36 通報 非表示

面白いというか宮野さんが面白い。歌はミクスチャーぽ句でバックサウンドがめっちゃ良かったな


256: 「おもしろい」派 2018/12/31 16:39:11 通報 非表示

何を基準に素人だとおもってるのかようわからん。コメディ苦手なひととか言いそう


257: 「おもしろい」派 2019/01/01 13:56:33 通報 非表示

最後まで見なければ本当の面白さが分からない作品だと思いました。


258: 「おもしろい」派 2019/01/02 05:12:44 通報 非表示

とても楽しく見させてもらいました!

観ていると歌の歌詞に使えそうなものがたくさん浮かんできました!

ほんとにありがとうございます!


260: 「おもしろい」派2019/01/02 22:40:56 通報 非表示

王道アイドルアニメとしても秀逸だけど、プラス要素として死んでいることで今を生きてる人達に名乗れない葛藤もあるのが良い。何より楽曲が良い、これに尽きる。


261: 「つまらない」派2019/01/06 13:20:52 通報 非表示

1話のノリが無理


262: 「おもしろい」派2019/01/06 23:22:09 通報 非表示

脚本家の方はきっと小学校低学年に向けたお話作りが得意な方で、無駄な装飾を省いた骨組みをしっかり組み立てられる人だと思った。基礎がしっかりしてるから、キャストもスタッフも思いっきり遊べたのではないか。


263: 2019/01/07 20:20:47 通報 非表示

どら鳥の行列はんぱないっすよ。


264: 「つまらない」派 2019/01/08 18:38:12 通報 非表示

SAGAって佐賀かよって落ちは一体何?あとマネージャーみたいな男がうるさいな~、と思っていたら宮野だったので驚愕‼️あれ⁉️こんなに下手だったっけ?


265: 「つまらない」派 2019/01/09 22:06:00 通報 非表示

今見終わったけど…まぁつまんねーとは言わないけど周りが評価してるほど面白いとは思えない。あと続くのこれ?伏線バリバリじゃん、てかライヴシーンのCGアニメ猛烈に可愛くない気が…あれもっとどうにかならんかったのかなぁ。


266: 「おもしろい」派2019/01/11 13:31:56 通報 非表示

ラップが超好き キャラデザが好み
今後が気になる終わり方

宮野


267: 「おもしろい」派2019/01/12 01:09:29 通報 非表示

キャラクター個人の成長とグループの成長を丁寧に描いてライブでその成果を見せるという素晴らしいアイドルアニメだと思います。設定の活かし方と伏線の張り方も抜群に上手いです。個人的には2018秋アニメで一番面白いと感じました。


268: 「つまらない」派2019/01/14 00:16:34 通報 非表示

ゾンビとアイドルという組み合わせが珍しいだけで、話の内容はごく普通。ストーリーや、キャラクターの描き方は浅いし、これが評価されるのが本当に不思議。


269: 「つまらない」派2019/01/14 22:19:06 通報 非表示

何がしたいのかわからない


270: 「つまらない」派2019/01/14 22:48:12 通報 非表示

カオス


271: 「つまらない」派 2019/01/16 17:04:03 通報 非表示

日本の悪ーい癖がでてしまっている


272: 「おもしろい」派 2019/01/17 00:51:01 通報 非表示

>>271
そうだね


393: 392コメさん 2021/09/25 17:10:15 通報 非表示

>>271
悪い癖?

それこそ鬼滅の刃やろ


273: 「おもしろい」派2019/01/19 18:19:05 通報 非表示

この評価でいかにこのサイトの結果が無意味か判わかるね。


274: 「つまらない」派2019/01/20 23:31:37 通報 非表示

録画してたの一気に見たけど特に面白くなく、印象も薄い

自分には合わなかった


275: 「おもしろい」派2019/01/22 17:39:12 通報 非表示

テンポよくてすき


276: 「おもしろい」派2019/01/22 19:44:34 通報 非表示

今季唯一見たわ


277: 「つまらない」派 2019/01/24 16:37:07 通報 非表示

作品に優劣をつける世の中はおかしい。


278: 「おもしろい」派 2019/01/28 21:48:05 通報 非表示

純子ちゃん可愛い。

だけどセーラー服着てるのになんで19歳なん?

セーラー服つったら13〜15じゃない?


388: 388コメさん 「おもしろい」派2021/09/06 14:38:12 通報 非表示

>>278
30〜40年前のアイドルなんだから普通のこと


279: 「つまらない」派2019/01/28 23:15:28 通報 非表示

ラブライブとかもそうですけどキャラが可愛いだけであってストーリーとかはそこまで面白く無いですよね

こういうのが凄く人気になる理由がいまいちわからないです


280: 「おもしろい」派2019/01/31 12:57:43 通報 非表示

7話は良かった


281: 「おもしろい」派2019/01/31 20:26:15 通報 非表示

ライブの3D部分は違和感が大きかったけど、コメディーの部分は笑えました。7話のライブとかは普通に楽しめた。


282: 「つまらない」派2019/01/31 22:11:41 通報 非表示

6話まで視聴

面白いとは思えなかった


293: 「つまらない」派 2019/02/21 16:01:35 通報 非表示

それな>>282


284: 「つまらない」派2019/02/03 07:11:05 通報 非表示

くそつまらない


285: 「つまらない」派2019/02/03 07:12:55 通報 非表示

まずアイドルならアイドルでいい気がする、

無理にゾンビをくっつけた感が出て面白くない

普通にアイドルアニメにでいい気がする


303: 「おもしろい」派 2019/03/08 21:15:06 通報 非表示

>>285
もしもゾンビじゃなかったら他のアニメとそんなに変わんない アイドル物のアニメたくさんあるし、ゾンビっていう設定がなければたぶん興味わかなかったと思う


286: 「おもしろい」派 2019/02/03 20:23:36 通報 非表示

構成が凄い。ライブシーンも含めてドラマの一部になってる。


287: 「つまらない」派2019/02/07 01:52:48 通報 非表示

アニメである以上致し方ないのかもしれないけど
視覚的な部分に全振りしただけの作品。
もっと言えばすごく一過的ですぐ消化されて消えてしまうタイプのアニメ。

絵面はものすごくよかった。
たくさん人使ってんだろうなぁってのは分かるし気合も入ってる。
ややギャグは滑っていたが、演技自体は悪くないしキャラクタも概ね魅力的。

ただお話が致命的につまらない。
「可愛い子たちが頑張ってるだけ」の話。
こんなもの散々やってきただろう、今更やってどうする。
ゾンビとか佐賀とかどう調理するのかと思えば
取って付けただけ、大した捻りもない。


389: 388コメさん 「おもしろい」派2021/09/06 14:41:00 通報 非表示

>>287
で、消えたのか?という

これだけ世間から評価されて続編もヒットして、経済効果も莫大な一大作品に育っている

あなたの評価の方が世間からズレているんだろうな


288: 「おもしろい」派 2019/02/09 12:51:03 通報 非表示

神回がいくつもあった


290: 2019/02/09 20:27:57 通報 非表示

信者って怖いね。客観的に観て男キャラ浮きすぎ。そういう演技だとしても素人の大根芝居みてる辛さを感じざるを得ない。


291: 2019/02/15 01:21:45 通報 非表示

サキの回は面白かったかな


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で