アニメ『RELEASE THE SPYCE』はおもしろい?つまらない?

アニメ『RELEASE THE SPYCE』 おもしろい
おもしろい

208(37%)
アニメ『RELEASE THE SPYCE』 つまらない
つまらない

343(62%)

37%
62%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.9 = おもしろい208票 / 総得票数551

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: RELEASE THE SPY.. 2018年秋アニメ アニメ 安齋由香里 沼倉愛美 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/10/06 00:36:10 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「おもしろい」派 2018/10/08 01:03:46 通報 非表示

原案・シリーズ構成がタカヒロなので「ゆゆゆ」のような展開にならないか心配。


2: 「おもしろい」派 2018/10/08 16:26:04 通報 非表示

とりあえず期待の一票

1話見る限り作りは丁寧っぽくて好き


3: 2018/10/08 23:37:59 通報 非表示

スパイスをガジガジすると特殊能力を発揮する連中は、なんでペロペロすると相手の体調がわかる程度の特技の主人公を仲間にしようとしたの?犯罪者やら最後の方に出てきた悪の組織なんかかと戦うんじゃないの?主人公の能力使い道無いだろ、何がやりたいんだ?


4: 2018/10/10 11:11:42 通報 非表示

>>3
1話だけ見ても視覚、嗅覚、味覚が並外れてるじゃん。面白いかどうかはともかくそれがどう生かされるかはこの後の展開次第なんだから1話だけみて文句たれることではないと思うけど。


5: 「つまらない」派2018/10/13 09:04:13 通報 非表示

切った。今期1話切り№1。似たようなの結構あったね!

視聴者にゃめんなよ~。


6: 「つまらない」派 2018/10/14 11:16:36 通報 非表示

つまらないというよりは、なんと言うか女の子の作品ばっかりで、少し困る。グリッドマンもなんだか、心をえぐるような感じで最近そういうネタのアニメばっかりで絶対見たくないです二度と。でも、久しぶりに種田さんの声を聞けて少しほっとしました。いい加減ブス四姉妹のマンネリごり押しはもううんざりです。長文失礼しました。


7: 「つまらない」派 2018/10/15 00:34:08 通報 非表示

スパイ物なのに緊張感がないし設定もガバガバで見るのが苦痛だった。


8: 「おもしろい」派2018/10/15 00:39:27 通報 非表示

大好きなきらら系だと思い込んで、最後までイッてやるぜ!


10: 2018/10/15 21:31:14 通報 非表示

色々な要素がつっこんである

ゆゆゆ、ゆるゆり、matrix、エヴァ、パルクール

成長物なのかなモモが急成長してた

ボケボケのあかりポジでいてほしい


11: 2018/10/15 22:45:06 通報 非表示

タイトルのダジャレのために便宜上スパイを自称しているだけで別にスパイ物じゃないだろ。


12: 「おもしろい」派 2018/10/23 18:23:34 通報 非表示

土曜日深夜アニメは 私はここまで。


13: 「つまらない」派2018/10/29 09:49:53 通報 非表示

見れば見るほど「プリンセス・プリンシパル」の面白さが際立つ作品。

なんというか、「ゆるゆり」のキャラがコスプレしてスパイごっこしているようにしか見えません。


14: 「つまらない」派2018/10/30 20:06:14 通報 非表示

設定がすかすか、バトルのテンポがゆるすぎてもりあがらない、展開に違和感しか無い。


15: 「つまらない」派 2018/11/07 01:01:19 通報 非表示

エンタメに徹すればいいのに

やっぱりタカヒロは3流だな


16: 「つまらない」派 2018/11/09 02:05:39 通報 非表示

面白くないなぁ・・ 全体的に軽い。


17: 2018/11/10 06:47:34 通報 非表示

キャラデザだけはいいと思います。でもそれだけ


18: 「おもしろい」派2018/11/11 16:52:20 通報 非表示

5でコメントした者だが何故かまだ視聴している・・。自分でも不思議だがアニメ視聴しているときは晩酌してるので見ていて肩がこらない作風、作品も少し求めているのかな?。今期すでに切ったのは「~ジュリエット」、「ソラウミ」だ。この2作のつまらなさは下らなさ今期ダントツだ。


19: 「おもしろい」派 2018/11/16 11:13:35 通報 非表示

後半どうなるか楽しみ


20: 2018/11/16 12:03:17 通報 非表示

>>18
完全に同意するけど、ここで別の作品の批評はやめてさしあげて。


21: 「つまらない」派2018/11/16 22:35:32 通報 非表示

2話くらい見た。


22: 「つまらない」派 2018/11/18 16:41:35 通報 非表示

スパイがこんなに暴れてたら秒で秘密警察に捕まって終わりだろ?対象の意思を探ることこそ諜報活動の真髄たることを理解しない点で007と変わり映えしない産廃


23: 2018/11/23 01:33:09 通報 非表示

そんな優秀すぎる秘密警察なんか居ません。


27: 「おもしろい」派 2018/11/24 21:02:39 通報 非表示

世の素敵な殿方達のシンボル合戦の間を割るのではないかと書き込みを躊躇してしまう私如きの目線では認識できない「何か」を嗜んでおられる方々に敬意を払わなければいけないのかも知れないアニメ


28: 「つまらない」派 2018/11/27 00:53:33 通報 非表示

プリンセス・プリンシパルが大して面白くないので、その劣化パクリの時点でお察し

こんなんやるくらいなら、ゆるゆりの4期やってくれ


29: 2018/12/07 12:24:16 通報 非表示

ペロペロすると相手の体調がわかる

これだけで視聴辞める奴が出てくる

紅殻のパンドラの陰部に触れるのもそう

こういうありきたりな物をオリジナルでぶち込んだ時点で客が離れていく


30: 「つまらない」派2018/12/08 23:21:43 通報 非表示

女の子が頑張ってるアニメが見たかった。頑張り方が違う。今までみたいな作品を作って欲しい。


31: 「おもしろい」派 2018/12/10 11:07:08 通報 非表示

女の子がかわゆい。どっちかっていうとセクシーめで百合推しなアニメだからなかなか鼻息フンフンしますよ〜。作画も含めクオリティ高し。


32: 「おもしろい」派2018/12/11 00:17:07 通報 非表示

華麗なアクションがすごい!かっこいい!かわいい!特に雪ちゃんが!毎週楽しみ!


33: 「おもしろい」派 2018/12/17 20:39:58 通報 非表示

ワタシかなり好きなんだよね これ。


34: 「つまらない」派 2018/12/21 05:40:23 通報 非表示

絵的には好みだけど惜しい過ぎる

内容が古臭い

一昔のアニメ観ている感じがした

一話切りはせず我慢して観ているけど

いつになったら面白くなるんだろう?

とにかく残念です。


35: 「つまらない」派2018/12/23 18:20:20 通報 非表示

ありきたり


37: 「おもしろい」派 2018/12/24 11:32:48 通報 非表示

川崎ローカルアニメでした。


38: 2018/12/24 12:12:55 通報 非表示

>>37
これって川崎だったの?


39: 「おもしろい」派 2018/12/24 12:43:22 通報 非表示

>>38
そだよ。

空崎(からさき)って言ってるけど。


40: 「おもしろい」派 2018/12/25 23:31:05 通報 非表示

親しみやすくて、キャラクターがかわいい


41: 「つまらない」派 2018/12/30 01:54:35 通報 非表示

1話切り。

女の子がキャッキャッしてるだけのアニメはつまらない。

それだけで内容がくだらなく見える。


42: 2018/12/31 16:58:42 通報 非表示

「継承」というテーマは良かった。

書き手の良心もあった。

キャラデザ・作画、声優も良かった。

脚本や話の展開はイマイチ。


43: 「つまらない」派2019/01/06 23:06:48 通報 非表示

金がかかっているのはわかるが、

内容が伴ってないよ。

面白くないです。


44: 「おもしろい」派2019/03/24 15:50:07 通報 非表示

すごく面白い!キャラも可愛いし、設定もすごくハラハラして面白かったです!!二期やってください!


45: 2019/03/24 17:59:09 通報 非表示

>>44
設定にハラハラするってなんかものすごく危ない予感がするねえw


46: 「おもしろい」派 2019/03/24 18:34:09 通報 非表示

リリースザスパイス個人的には好きです、ストーリーも良かったと思います。キャラも可愛いし


48: 「つまらない」派 2019/03/24 19:05:49 通報 非表示

まあ、感想は人それぞれ。キャラは確かに可愛い、設定はガバガバ


50: 「おもしろい」派2019/03/25 00:54:29 通報 非表示

個人的には面白かったです。二期やってください!


51: 「つまらない」派2019/03/31 21:52:55 通報 非表示

何もかも中途半端


53: 「おもしろい」派2019/04/07 20:57:10 通報 非表示

そこまで悪くない


54: 「おもしろい」派 2019/04/09 23:58:17 通報 非表示

忍者みたいで楽しそう、そして緩いサイドで癒やされる。

つまらないと思う人もいると思うけど、向き不向きはあるよね。
ただつまらないなら観なければそれで良いけど貶すような書き込みはいただけない。


56: 「おもしろい」派2019/04/17 19:10:06 通報 非表示

ないた


58: 「つまらない」派 2019/04/26 08:12:45 通報 非表示

リデュースリユースリサイクル


59: 「おもしろい」派 2019/04/30 12:51:26 通報 非表示

どちらかというと面白いかな?くらい

物足りなさも感じるけど…


60: 「つまらない」派 2019/05/12 21:23:29 通報 非表示

スパイ系ならジョーカー·ゲームの方が面白かったです


61: 「おもしろい」派2019/06/01 19:41:03 通報 非表示

迫力のあるバトルで、何よりもキャラクターがかわいい!


65: 「おもしろい」派2019/06/06 01:03:41 通報 非表示

ちょっとテレの扱いが酷いけどw


66: 「つまらない」派 2019/06/13 01:06:31 通報 非表示

ラストにかけて、陰惨な場面があって、正直引きました。あまり、この作品は好きになれません。


68: 68コメさん 2020/01/20 14:26:54 通報 非表示

>>39
まぁ、川崎なんて街はシャブ中と893しかいないクソみたいな街。よく、ここをアニメの舞台に設定したよ。


71: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/11/03 15:58:41 通報 非表示

最近知った

面白い


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で