アニメ『軒轅剣 蒼き曜』はおもしろい?つまらない?

アニメ『軒轅剣 蒼き曜』 おもしろい
おもしろい

63(22%)
アニメ『軒轅剣 蒼き曜』 つまらない
つまらない

211(77%)

22%
77%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.1 = おもしろい63票 / 総得票数274

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 軒轅剣 蒼き曜 2018年秋アニメ アニメ 松岡禎丞 水樹奈々 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/10/01 00:11:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 「つまらない」派2018/10/03 14:59:21 通報 非表示

シーン毎にひっかかりを感じる。

姉妹が飢えているのは分かるが、
「食べ物もらえるかも」見たいな
状況説明テンプレ台詞を、
短期間に3度も出しちゃうのはどうだろう…
絵的にも全然思う所が無く感情が湧かない。
何十年も前の人形劇みてる見たい…

たかだか反逆者のガキ(容疑者)一人に皇帝が出座
しかもその場にいるのは側近2人と兵士2人だけ
横から引いた絵で見せるから滑稽。
側近に特徴は無く、台詞も至って普通過でモブみたい。
皇帝もガキんちょで側近の意見ガン無視。
幼くして独裁状態。
まぁアニメでは珍しくない展開ではある。
が、、
困った事にどこにも新しさが無いから心が動かない。

1話って大事な回だから伏線や思わせぶり、
やたらぬるぬる動かす、色気で釣る
みたいなのがあるはずなんだよ…でもそれが無い。
つまり見所がない。いつ起爆するのか分からんが、
1~5話が勝負なのに貴重な1回を逃してる。
キャスティングは豪華だけどこれじぁな…

中国本国で元を取る算段のアニメっぽいが
ウケないでくれよー
ウケたら二匹目のドジョウ合戦になってしまう。


2: 2018/10/12 23:08:33 通報 非表示

中国や台湾共同資本作品ってネタが古いものばかりに偏り過ぎている

もう少し新しく斬新な方向性の設定や話のものは作れないのだろうか?

ワンパターン展開のラノベ異世界ハーレムを毎シーズン見せられているのと同じくらいつまらない


3: 「つまらない」派2018/11/09 01:39:00 通報 非表示

いつもどおりの中国アニメ

何がしたいかわからない、途中でレールを外れる、なんの魅力もない強キャラが突然出てくる、突然過去へンにはいる

等々、

兄につけるくすりはない、は好きなので中国アニメ自体を批判するわけではないが...いつもの中国アニメ(笑)


4: 「つまらない」派2018/11/16 23:25:51 通報 非表示

1話みてつまらなかった


5: 「つまらない」派2018/11/22 03:55:07 通報 非表示

始まって5秒でつまらないと思った。

そして水樹奈々つかったり金はかけてるんだろうなと思った。

中国資本はやめたほうがいいと思う。つまらないので。

そういうのは中国国内でやってください。

最近は中国の古い服装がでてくるだけで嫌悪感がでてきた。


6: 「つまらない」派 2018/11/27 02:52:16 通報 非表示

キャプテン翼のあと、なんとなーく流れで観てるけど、面白くないよね、これ。

タイトルも馴染みのない漢字で読めないし。

1話からずっと観てるけど、今検索して初めて知ったわ。

『けんえんけん』だって。

早く次の番組始まらないかなー。


7: 「おもしろい」派2018/11/29 00:23:44 通報 非表示

内容は中国らしい謀略と力押しなので期待はしてないが、ネイが13才とは思えないぐらいの体つきが良い

アニメとは関係ないけど一応、原作にあたるゲームはPS3の初期レベルかスマホレベルかと思うぐらいにキャラのモデリングが酷い


8: 「おもしろい」派 2018/12/07 04:37:40 通報 非表示

割りと好きです、たまに作画ぁ!と言いたくなるが……あとくろびの鎧どうにかならんかったのか……全員ザガート様に見えちゃうよ。


9: 「おもしろい」派 2018/12/11 13:13:46 通報 非表示

肉親が戦うのは、王道だけど熱い展開! あと、皇帝陛下が畏れ多くも可愛い…。


10: 「つまらない」派2018/12/11 19:04:49 通報 非表示

1話切り


11: 「つまらない」派2018/12/25 06:48:34 通報 非表示

設定が雑で中身がない

人物も深みがない


12: 「つまらない」派2019/03/03 02:05:02 通報 非表示

後半に行くほどつまらなくなってきます


13: 「つまらない」派2019/05/12 22:56:06 通報 非表示

幼い頃大好きなゲーム

そして現在大好きな声優たち

結局、中国資本に壊され


16: 「つまらない」派2019/07/02 13:49:41 通報 非表示

動かないアニメの代表。

ただの1枚絵に動く背景いれました的な

進撃の巨人を見習えと言いたい。


17: 「おもしろい」派2019/08/09 08:54:11 通報 非表示

色々と言いたいことはあると思うが、内容はかなり面白い!好きですね!


18: 18コメさん 2019/09/19 17:01:17 通報 非表示

主人公の妹がサイコパスすぎるし、皇帝も同じぐらいサイコパス。主人公と皇帝が接触するのか思ったがそんなことはなかったぜ。ソードマスターヤマトみたいな終わりしたし、これを見るならサンダーボルトファンタジー方をオススメします。


19: 19コメさん 「つまらない」派2021/01/20 17:29:43 通報 非表示

つまらないと思った点
・妹が姉とショウを振りまわし好き勝手した挙句の最後のまとめ方が最高に狂ってるべ。いや、あれはもう責任取るわって感じなんだろうけど胸糞悪過ぎじゃい
・皇帝陛下に救いが無さ過ぎる。ただただ制作人が追い込んだだけやん。誰か皇帝陛下を抱きしめて差し上げろ
・姉が天命だ天命だと強制されているのが嫌じゃ。で、後半は主人公サイドの話に中身が無いから家族は妹だけと言いつなぜ家族になることを受け入れたのか?チープすぎるだろ
・色々と説明不足
ただ楽しかったのはショウと皇帝陛下がイチャイチャしていたシーンだけが最高に楽しかった

それ以外は声優を楽しむだけで駄作も駄作ぞ


画像・吹き出し