アニメ『学園BASARA』はおもしろい?つまらない?

アニメ『学園BASARA』 おもしろい
おもしろい

127(29%)
アニメ『学園BASARA』 つまらない
つまらない

300(70%)

29%
70%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.5 = おもしろい127票 / 総得票数427

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 学園BASARA 2018年秋アニメ アニメ 中井和哉 保志総一朗 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/10/04 00:01:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「おもしろい」派2018/10/05 20:02:51 通報 非表示

今期の中ではまだマシ!

俺はサッカー部だったけど家康に投票しよう!

家康の声違うのはショックだけどかすがと孫市先生かわいい!


2: 「つまらない」派 2018/10/07 23:28:54 通報 非表示

前半で辛くなって以降倍速で一応最後まで見ました

まるで面白くないがどうもコメディらしい

悪いけど誰狙いかサッパリわからないクソアニメとしか思えなかった

歴史ヲタとかはこれ見て萌るのか?謎だ


3: 「おもしろい」派2018/10/10 10:06:59 通報 非表示

凄い笑った。

変な所もあった。でも、楽しくて堪らない。

ツッコミどころ多くて大好き。

声優さんの力も凄い。次の話が楽しみだ。笑

ゲームをやっていたのと学園BASARAの本見ていたからかな。


4: 「つまらない」派2018/10/13 00:34:32 通報 非表示

キャラがふざけすぎててついていけない


5: 「つまらない」派2018/10/15 16:54:06 通報 非表示

キャラ出せば良いってもんじゃないでしょう

それぞれの個性というか設定というか、これもファンの曲解した認識・イメージかもしれないけどだいぶ異なってて見てて辛い、追い付けない

ストーリーもなんでこうなった?

同人誌を原作としてそれに沿った方が面白いのができたかもしれないですね


6: 「つまらない」派2018/10/15 20:21:47 通報 非表示

BRAVE10のほうがずっとおもしろい


7: 「つまらない」派 2018/10/20 00:13:47 通報 非表示

おもしろいかつまらないさと言われるとやっぱりつまらないが最初ほどつまらなくもなくなってきたw

もっと振り切ったら面白くなるかも


8: 「つまらない」派2018/10/26 07:53:25 通報 非表示

別にbasara、ってか戦国武将でやる必要性がないアニメ


9: 「おもしろい」派2018/10/28 19:32:39 通報 非表示

原作ネタ満載なのでゲーム未プレイの人には意味がわからないだろうと思うけど、往年のファンにはたまらんものがある。


10: 「つまらない」派2018/11/01 16:06:48 通報 非表示

キャラ萌えだけで見てるが、ほんとシナリオ最悪すぎる。もっとあざとい人に書いてほしかった。この手の日常のほほん脳みそ溶ける系は新人声優にやらせて、せっかくの声優陣なのだからもっと熱量の高いギャグをやってほしい。


11: 「つまらない」派2018/11/01 16:08:26 通報 非表示

豆バサ読んでるほうがまし。


12: 「つまらない」派 2018/11/02 02:47:58 通報 非表示

内輪受けの同人誌。こういうのは苦手だ。


13: 2018/11/11 16:22:47 通報 非表示

>>11
むしろこっちをアニメかして欲しかったわ

ぷちますみたいな感じで


14: 「つまらない」派 2018/11/18 03:10:32 通報 非表示

前からアニメBASARAに期待してないけどこれほどとは(>_<)作画もおちてる


15: 「おもしろい」派 2018/11/26 19:47:25 通報 非表示

声優が豪華過ぎる


16: 「おもしろい」派2018/12/05 16:23:58 通報 非表示

また違った展開が、好きだからてます。


17: 「つまらない」派2018/12/21 01:59:24 通報 非表示

ハイテンションなだけで新作としての新鮮さや驚きがなかった。学園ものとしてもワンパターンで残念


18: 「つまらない」派2018/12/21 09:33:52 通報 非表示

制作陣の頭の悪さが滲み出てる


19: 「つまらない」派2018/12/27 13:51:37 通報 非表示

そもそも政宗も幸村も関ケ原に参戦していないだろ


20: 「つまらない」派2019/01/06 16:19:42 通報 非表示

はちゃめちゃなだけじゃん


21: 「つまらない」派2019/01/10 21:08:37 通報 非表示

声優は申し分ないけど、画が微妙だから楽しめない


22: 「つまらない」派2019/02/20 07:31:52 通報 非表示

騒いでるだけ


23: 「おもしろい」派 2019/03/03 09:10:21 通報 非表示

おもろ


26: 26コメさん 「つまらない」派 2020/01/01 11:14:20 通報 非表示

いらない


27: 27コメさん 2020/04/28 02:40:16 通報 非表示

正直作画があんまり良くない…


28: 28コメさん 「おもしろい」派 2021/04/06 20:58:04 通報 非表示

私は、セオリー通りの王道を美しく描く京都アニメーションの作品が大好きで、今回も素敵だな、と感じました。

ただ一つ、え?ってなったのは作品冒頭部に「下僕諸君」とか「下僕は…」と下僕という言葉を連呼することに強い不快感を覚えてしまいました…。


29: 29コメさん 「おもしろい」派 2021/08/29 09:39:43 通報 非表示

9話のエピソードが好きでした


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で