アニメ『DOUBLE DECKER! ダグ&キリル』はおもしろい?つまらない?

アニメ『DOUBLE DECKER! ダグ&キリル』 おもしろい
おもしろい

297(42%)
アニメ『DOUBLE DECKER! ダグ&キリル』 つまらない
つまらない

395(57%)

42%
57%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.1 = おもしろい297票 / 総得票数692

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: DOUBLE DE.. 2018年秋アニメ アニメ 三上哲 天﨑滉平 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/09/30 00:01:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派2018/10/04 23:26:59 通報 非表示

演出が寒い。小学校低学年向け?


2: 2018/10/05 09:53:40 通報 非表示

逆。パロディが古く、おっさん向けでしょう。

とりあえず「説明しよう」は寒すぎる。HAWAII FIVE-Oとかも中途半端にパクらなくていい。


3: 2018/10/05 19:06:12 通報 非表示

2話以降・・ 要る? なんかダサかった      


4: 2018/10/07 08:21:15 通報 非表示

大味なので海外アニメかとおもったらサンライズだった


5: 「つまらない」派2018/10/08 21:21:32 通報 非表示

キリルの頭の悪いセリフにイラっと来る


6: 「つまらない」派 2018/10/10 23:12:51 通報 非表示

タイバニ路線の二匹目のドジョウを狙ったはずがどうしてこうなった?


7: 「つまらない」派 2018/10/12 21:11:32 通報 非表示

1話しか観ていませんがつまらないというか退屈な作品

例えるのなら次週が待ち遠しくない水戸黄門のような目新しさを感じない作品

タイバニの二期でもやった方がまだ賢明だったかと


8: 「つまらない」派 2018/10/13 02:56:01 通報 非表示

坊主が2人で和尚が2(ツー)ぐらい馬鹿馬鹿しいダジャレタイトル。


10: 「つまらない」派2018/10/14 11:32:08 通報 非表示

タイバニの二期でいいのに


11: 「つまらない」派2018/10/15 14:23:03 通報 非表示

教えてくれ。 なんもオモロないんだが ?


12: 「つまらない」派 2018/10/15 15:46:48 通報 非表示

そこはサンライズアニメらしく「誰か説明してくれよ!」と聞くべき、きっと誰かが「説明しよう!」とタツノコアニメ風に教えてくれるよ。


13: 「つまらない」派 2018/10/16 18:50:12 通報 非表示

これならタイバニの続編かスピンオフをやってほしかった

ダグとケイは好きなんだけどなぁ…


14: 「おもしろい」派 2018/10/20 07:15:46 通報 非表示

ノリはいいと思うけど麻薬使って化け物になるのがなぁ

普段使ってない脳の部分が活性化され一時的に超能力者になるとかその程度で良かったんじゃないかねー

シリアスな事件に対するポンコツ刑事物なノリは好きなんだけどねぇ


15: 「おもしろい」派2018/10/21 20:37:32 通報 非表示

ここ否定するやつばっかりだな。

覇権取れるとかそういう作品ではないけど、そんな言われるほどつまらなくもない。

まあ合わない人はいる感じ


16: 「おもしろい」派2018/10/26 07:37:16 通報 非表示

面白いよ普通だわ何十年もアニメ見てる妄想が暴走する人には物足りなく「説明しよう」が必要なのかも


17: 「おもしろい」派2018/10/27 04:36:28 通報 非表示

キャラが派手で面白いが事件の内容は今のところ

有って無いようなもの


18: 「つまらない」派2018/10/28 00:55:40 通報 非表示

シナリオもキャラデザもひどい。これでタイバニの後継??ふざけないでほしい。どうしちゃったの…


19: 「おもしろい」派 2018/10/28 20:24:05 通報 非表示

キャラクターにものすごく引き込まれるような魅力があるわけでは無いし、展開もダラダラっとして目標地点とかも無いし、今のところ取り締まってる薬と犯人もワンパターン気味だけどテンポが良いからか楽しい。どうしてもオススメとかは思わないけど観てる時面白いなと感じます。


20: 「つまらない」派2018/10/31 00:23:38 通報 非表示

タイバニ人気に甘えたふざけた作り

やたら軽いメタまで入ってる脚本やノリは完全に滑ってるしノリの割りに話のテンポは悪く無駄に話数を使いすぎ

やたら多い登場人物を上手く動かせないまま単発事件がダラダラ続いたと思ったら

ようやく話が動き出したのは5話

動き出したら面白そうだがここまでが退屈すぎる

タイバニシリーズでなきゃヘタすりゃ1話切り3話切り

観てもらえる前提でないとこんな作り出来ないわな


21: 「つまらない」派2018/10/31 00:32:58 通報 非表示

ノリが合わないと急展開する5話までが死ぬほどつまらない。

けどそこまでを飛ばすと5話の意味がわからない。

というどうしようも無さね


22: 「おもしろい」派 2018/11/02 16:35:51 通報 非表示

色々特殊なやつに見飽きてるから俺は楽しめるな


23: 「つまらない」派 2018/11/03 01:18:02 通報 非表示

キャラクター(特にキリル)を容認できるか?だな


24: 2018/11/06 10:23:53 通報 非表示

面白いともつまらないともなんとも言いがたい。

時代錯誤のアメコミ風アニメっぽいけど、そういうのもあってもいいと思う。が、主人公がアホすぎて共感できない。感がいいだけのダメ相棒に苦笑するダグ主人公にしたら良かったのに。


25: 2018/11/09 12:13:51 通報 非表示

いや、残酷で悲惨な現実を伝えたいってのは分かるけど

最初出てきた金髪のヒロイン的な萌えキャラが都合良く生き残ってオロオロしてるとこで切ったわ

なんかイラッとした

全体的な雰囲気も一昔前のレイプもののエロゲみたいな内容


26: 「つまらない」派 2018/11/11 02:38:33 通報 非表示

悪くはないけどもっと見たいとは思わない


27: 「つまらない」派2018/11/11 03:04:32 通報 非表示

ひたすら寒い


28: 「つまらない」派2018/11/11 17:06:40 通報 非表示

とにかくチープ。

絵ももはや古い。


29: 「おもしろい」派 2018/11/14 07:21:36 通報 非表示

1話で正直困惑したが5-6話あたりで「いろいろあり結果、なんか大丈夫だったんだ」と認識した。おもしろいだろこれ


30: 「おもしろい」派2018/11/14 18:46:20 通報 非表示

タイバニも観ていましたが

続編としても十分に面白いですよ。

なぜそんなに評価が低いのか…

私には理解出来ません。

そこ数話で判断せずに

もっとゆっくり観ましょうよ。


31: 「つまらない」派2018/11/14 23:43:26 通報 非表示

なぜゆっくり観なきゃいけないの?

おもしろいと思うからゆっくり観るのであって、おもしろいと思えるまで付き合う訳ではないから普通は。

タイバニシリーズだから最初観てみただけ。

そして素直な感想としてつまらないと思うだけ。


32: 「おもしろい」派2018/11/15 20:01:03 通報 非表示

はじめは「わざと古臭くしてるつもりだろうけどそれはそれでスベってますよ?」なんて思ったものの、それでもなんとなく気になって切らずに見ているうち、普通に楽しめるようになった。


33: 「つまらない」派2018/11/15 21:29:30 通報 非表示

>>30
私はタイバニファンだから、楽しめる人はラッキーだし良いことと心から思う。

でも何で評価が低いのとか理解できないとか、楽しめてない、自分と違う感性の人を否定するような物言いしないで欲しいのね。

「そこ数話で判断せずにもっとゆっくり観ましょうよ。」ってどこから物を言ってるの、と思ってしまったよ…


34: 「つまらない」派2018/11/16 09:55:03 通報 非表示

気になる要素も色々出てきてるけど

タイバニ後継じゃなきゃそもそもここまで見てない感じ

今ものすごくおもしろくなってる訳でもないし

期待値が高かっただけに期待ハズレなのは確か

スピンオフの方が幸せになれた人多かったろうと思う


35: 「つまらない」派2018/11/16 10:05:30 通報 非表示

合わなくてもおもしろくなるかもと期待して見続けた人もいるだろうから

思ったより評価が悪くなるのは仕方ないと思うよ

普通なら見ないだけのものを見て評価してるんだから

そこはタイバニの人気使ったデメリットだよね


36: 2018/11/16 22:36:23 通報 非表示

腐女子向けかと思ってみなかった


37: 「おもしろい」派 2018/11/17 12:09:19 通報 非表示

ギャグセンスが高い


38: 「つまらない」派 2018/11/19 17:37:22 通報 非表示

見てきたけどそろそろ脱落しそう…面白くなるの期待してたんだけどね


39: 「おもしろい」派2018/11/22 04:30:35 通報 非表示

最初の勢いはまさに覇権レベルで面白い シリアス入るけど捲りあると期待してる


40: 「つまらない」派2018/11/25 16:39:09 通報 非表示

気持ち悪い


41: 「つまらない」派2018/11/26 17:31:51 通報 非表示

色々とモッサリしてるのが残念です


42: 「おもしろい」派 2018/11/28 10:29:08 通報 非表示

異世界転生モノとか、ハーレムモノよりよっぽど面白いと思うけど。そういうの求めてる人には合わないでしょうね


43: 「つまらない」派2018/11/28 16:38:49 通報 非表示

何で異世界転生モノとかハーレムモノと比べるの?w

意味がわからない

全く無関係だし好きな人に失礼だね~

他を下げるんじゃなくこの作品の良いとこを語りなよ

でないとおもしろさ全く伝わらないし説得力も皆無


44: 「おもしろい」派2018/11/29 04:32:43 通報 非表示

俺は好き


45: 「つまらない」派 2018/12/01 19:52:11 通報 非表示

1話しか見てないけど、続きがみたいと思わない


46: 「つまらない」派 2018/12/05 22:38:29 通報 非表示

これもドラマ色強そうと思って1話途中まで見て以後早送りMAXで見たけど私には合わなさそうで興味なさそうで題名も覚える気なさそうだったから消去した位の多分相棒ストーリー


47: 「つまらない」派2018/12/07 08:19:11 通報 非表示

カメラワークが悪くカット割りもぶつ切り。戦闘シーンに疾走感がなく、全体的にもっさりしている。総じて画が見辛すぎる。


48: 「つまらない」派 2018/12/07 18:40:08 通報 非表示

タイバニ好きだったから期待してたけどなんだこれって感じだった。


49: 「おもしろい」派 2018/12/12 18:40:57 通報 非表示

個人的には泥臭くて面白いと思った。刑事ものにありがちな要素を楽しむ感じ。

決してスタイリッシュではないけれど、味がある。

タイバニをリアルタイムで観ていた人間だけど、タイバニクラスタには微妙に合わないかもとは思った。

多分、少し世界観が繋がってるからシリーズとして出したんだろうけど、受ける層が違うから、あんまり関係なく売ったほうがよかったかも。


50: 「おもしろい」派2018/12/13 22:37:26 通報 非表示

タイバニを期待してたら地味でがっかりだったけど、キャラ同士の掛け合いとか話のテンポが良くて毎週楽しく見てる。けどキリルが実は……の展開は萎えた。あの設定はマジで要らないと現時点では思ってる


51: 「おもしろい」派 2018/12/14 11:01:12 通報 非表示

いいと思いますよ、どんなドラッグを使えば少女が巨大蜂に変身したり元の人間の姿に戻せたりりするのか分かりませんけど。


52: 2018/12/15 00:23:31 通報 非表示

メルモちゃんがキャンディを使って動物に変身するのと似た理屈らしい。


53: 「つまらない」派 2018/12/15 10:26:17 通報 非表示

タートル&バニーの方が良いと思った(KONAMI)


54: 「おもしろい」派 2018/12/17 20:09:49 通報 非表示

映像もキレイだし、わかりやすいくだらないギャグもなんだか面白い。古めかしいのかな?好きですけど。


55: 「つまらない」派2018/12/21 00:38:01 通報 非表示

いつになったらおもしろくなるんだこれ

二人の間に絆が見えない


56: 「つまらない」派2018/12/24 01:22:54 通報 非表示

一話からずっと見てきたけど、話が全く盛り上がらない内に終わってしまった。敵も味方も魅力を感じないし、話のテンポも悪く感じ、あまり楽しめませんでした。後半はきっと面白くなるだろうと信じていたのに…。


57: 「つまらない」派2018/12/26 00:42:14 通報 非表示

ノリが寒い


58: 「おもしろい」派 2018/12/28 11:27:28 通報 非表示

トラヴィスが好き


59: 「つまらない」派2018/12/28 17:39:51 通報 非表示

演出も台詞もただただサムい。どうみても男なのに女に間違えられる設定が気持ち悪い。後、女キャラ多すぎ


60: 「おもしろい」派 2019/01/03 00:35:32 通報 非表示

>>14
これ。

麻薬の特別捜査してるのは海外ドラマでありそうだけど、それが怪物なのがなぁ。

いい感じにキャラのうざさ良さがたってる。ノリも好き。別れる気はするけども。


61: 「おもしろい」派 2019/01/03 00:38:02 通報 非表示

タイバニ見てないからあれだけど、CGすげーわ。全体的に雰囲気とノリが好き。嫌いな人がいるのも分かるけど。


62: 「おもしろい」派2019/01/03 22:06:54 通報 非表示

好きです


63: 2019/01/04 03:26:16 通報 非表示

格別面白いというわけでもなかったが、この正月休みに一気に見てしまうほどには十二分に面白かった

ただ、ワシのようなおっさんにウケたところで実際アニメに金を使う分けじゃないから、本当に好きな若い人に低評価が多いのは最もであるとは思う


64: 「おもしろい」派 2019/01/09 21:27:21 通報 非表示

アホの子なのに天才。格好いいのに残念。

銀魂といい、サンライズはこういうキャラを動かすのが上手い。


65: 「つまらない」派2019/01/10 15:25:25 通報 非表示

おそろしくテンポが悪く、笑えてカッコイイ作品にしたかったのだろうが、クスりともしなければカッコよさの押し付けにうんざりしてしまう。

音楽もキャラデザもいいのに…もったいない…


66: 「おもしろい」派2019/01/10 23:05:10 通報 非表示

この話数で全て伏線を回収したのは素晴らしい。


67: 「おもしろい」派2019/01/13 18:51:13 通報 非表示

はけんあにめ


68: 「おもしろい」派2019/01/13 23:15:42 通報 非表示

パロディ要素が若い人達にはピンとこないのかな。

おばちゃんは楽しめました。


69: 「つまらない」派2019/01/22 00:59:46 通報 非表示

さらっと見るくらいがちょうどいい感じ。全体的に薄味。タイバニのハードルが高すぎたのかも。


70: 「おもしろい」派2019/01/27 06:32:11 通報 非表示

起承転結 掛け合い キャラ サウンド他 非常に良く纏まっている。


71: 「つまらない」派2019/02/11 11:36:03 通報 非表示

タイバニは面白かったけれどこれは駄作


72: 「つまらない」派 2019/02/22 19:05:25 通報 非表示

最悪。


73: 「おもしろい」派 2019/03/02 15:57:09 通報 非表示

アメコミ系で苦手かもと思ったけど、普通に面白かった。

シリアスの中にもドタバタで、軽い感じで見れるし、ノリも結構好きだった。

私の中では結構上の方なんだけど(笑)、意外と評価が低くて残念(´•̥  ̯ •̥`)


74: 「つまらない」派 2019/03/05 16:14:52 通報 非表示

ノリとかは個人の好き嫌いがあると思うので言及しないがストーリーがひどい

最初はキャラの自己紹介程度で後半ストーリーが動いてきたと思ったらいきなりの超展開

一応伏線があったので設定的には前から考えられてたのだろうけど、人気がなかったのか1クールで終わり、その設定いる?みたいな感じで話が終わる

最初の頃のBの高速移動どこいったの?などなど

2クールあれば話しっかりしたのかなと思う作品でした


75: 「つまらない」派2019/03/07 22:12:25 通報 非表示

見てないけどU-NEXTにあったからタイトル一覧だけ眺めてたら「ソウ・シュウヘン」のタイトルで色々察した。「タイバニ2期やった方が良かったろ」って言われてるだろうなと思ったら案の定だった。


76: 「つまらない」派2019/03/12 10:45:51 通報 非表示

ノリがキツい


78: 「おもしろい」派2019/03/23 17:41:11 通報 非表示

腹の座ったメタギャグが最高であります。あったかい世界。毎週楽しみでした!ほんとに


79: 「おもしろい」派 2019/03/23 22:28:54 通報 非表示

小山力也さんが残念な人やってるのが、個人的にツボでした。全部追ってる訳じゃないから、他にもあるのかもしれないけど。


80: 「つまらない」派2019/03/27 21:09:39 通報 非表示

クソ過ぎて話題にすら上らないレベル、素直にタイバニ続編作っとけよ


81: 「おもしろい」派 2019/04/04 10:37:10 通報 非表示

最初寒かったけど慣れるとその粗さが面白い。中の下くらいで丁度いい。


82: 「つまらない」派2019/04/07 21:14:30 通報 非表示

タイバニマネーでなにしてくれてんだよ

監督戻せ


83: 2019/04/07 22:55:03 通報 非表示

サンライズ

タイバニの続編作るってよ


84: 「つまらない」派2019/04/12 09:55:17 通報 非表示

タイバニと比べてるところがあるかもしれないけどキャラが弱い


85: 「おもしろい」派2019/04/14 22:58:54 通報 非表示

とてもかわいい。


86: 2019/04/28 22:37:00 通報 非表示

これっていう受ける層がなさそうな作品。クオリティ自体は低くはないと思う。


87: 「つまらない」派2019/05/14 01:19:41 通報 非表示

>>42
異世界転生モノとか、ハーレムものが大嫌いな人に失礼だぞ。そういうのを求めてない人にも合わないんだから。シンプルに毛嫌いする視聴者を量産するタイプの作品。狙ったと思しきチープなアメコミ風味はふつーに嫌う人は嫌う、というか異世界転生モノなみに、あるいはそれ以上に嫌う。


88: 「つまらない」派2019/05/15 02:04:16 通報 非表示

タイバニの続編作ったほうがいんじゃね?


89: 「つまらない」派2019/05/26 01:17:47 通報 非表示

はっきり言って駄作。。。腐向けに狙ってるのかもしれないけれども、すべて外している。監督はクビだよ。


90: 「つまらない」派2019/05/27 05:29:12 通報 非表示

監督の才能無さ過ぎるよww


91: 「おもしろい」派2019/06/03 21:54:22 通報 非表示

タイバニの焼き直し感はするけど、世界観というか街並みとかは好き。

古臭いベタなノリも嫌いじゃない。

でもアンドロイドが精巧すぎて、やり過ぎ。あの技術やばくない?もっと人型ロボットが社会に溶け込んでる世界観じゃないと合わない。麻薬でバケモノ作るより、軍事用自律ロボ作った方が確実にヤバそうなんだけどな。

あまり真剣に考えてはいけないノリでアンドロイド出したのかもしれないけど、ちょっといただけない。

あとラスボスが小物で残念。まぁ、本来のボスが最後まで頑張ったのは好感が持てました。

総じて不満もあるけど、結構好きでした。


92: 2019/06/08 19:50:43 通報 非表示

キャラはすごく良いのに、活かし切れてない。アクションも設定上普通の人間だからヒーローのように派手に出来ない。なんというか痒い所に手が届いてない作品だった。嫌いじゃないけど、寿司屋でラーメンを食べたような気分。


93: 「つまらない」派2019/06/30 15:56:19 通報 非表示

はっきりいって駄作。女子受けを狙ったのかもしれないけど、響くものがなかった。古田監督はこういった向けの才能はないと思う。


94: 「おもしろい」派2019/07/22 18:31:54 通報 非表示

後半一気に面白くなるよ


95: 95コメさん 「つまらない」派 2019/10/27 08:06:02 通報 非表示

腐女子なら楽しめたかもしれないが毎回毎回キリルの女顔ネタがサムい

ウエディングドレス着た回でもう無理や…ってなった

あと唐突なキリル天才設定とかなろう小説のアニメ化かよ!と

なまじタイバニが腐に受けたからより濃密なホストーリーになってたのがキツかった

女キャラ達は魅力的なのにホモに押されて全然活躍してなくて勿体ない


96: 96コメさん 2019/10/29 03:34:36 通報 非表示

キリルのタメ口というか口調が無理でした。


97: 97コメさん 2019/12/02 02:19:52 通報 非表示

>>42
ハーレム物とは違う糞なんだがw

すげえ擁護の仕方するなあ信者はw


98: 97コメさん 2019/12/02 02:47:23 通報 非表示

>>16
キチガイすぎて何言ってるかわからんw


99: 99コメさん 「おもしろい」派2020/01/17 14:31:32 通報 非表示

内容は割りと人間味溢れたりキリルの出生や謎な部分もあったけど、後半からサンライズ節が効いてて楽しめた。タイバニと比べたらなんだけど、どっちも好きだな。OP良かったし、ロリや猫耳で耳障りな話し方だけで中身のないアニメより余程いいと思う。


100: 100コメさん 「つまらない」派 2020/02/02 09:26:10 通報 非表示

この監督のツイッターが気持ち悪い。自分に酔ってるとしか思えない。まぁ内容はあまりにも寒すぎるギャグでだいぶすべってたよね。つまらん。


101: 101コメさん 「つまらない」派2020/03/30 15:24:36 通報 非表示

キャラはいいけどそれを活かせてない感……ストーリー展開がチープであれこれもどっかで見たことがあるようなって展開だった。


102: 102コメさん 2021/01/19 12:41:58 通報 非表示

>>33
あんたがこの人の発言を否定してる時点でブーメラン過ぎて草しか生えない


103: 102コメさん 2021/01/19 12:43:30 通報 非表示

>>31
タイバニの後継みたいな売り方さえしなければ、もう少し反応は良かったはずなんだ。タイバニファンは思い入れあるからね…。


104: 102コメさん 2021/01/19 12:46:40 通報 非表示

>>32
武器についてとか、社会背景や黒幕の目的とか、全体的に掘り下げ不足だった気はするけど、キャラは立ってるし話自体は普通に面白い。

タイバニ続編みたいな売り方して期待されすぎちゃったのがアカンかった。


105: 102コメさん 2021/01/19 12:48:49 通報 非表示

>>35
これだと思う。ビッグタイトルを着せた作品はどうしても色眼鏡で見られるし、既存ファンも多いからね。。

完全にサンライズの戦略ミス。


106: 102コメさん 2021/01/19 12:51:20 通報 非表示

>>87
なろうハーレム糞嫌いな俺は普通に合ったんだが。完全にアンタ自身の感想じゃね笑


107: 102コメさん 2021/01/19 12:52:15 通報 非表示

>>43
ジャンルで決めつけるのは確かにナンセンス


109: 109コメさん 「おもしろい」派2022/12/07 17:30:28 通報 非表示

面白いと思う

そりゃ人によって分かれるけど

僕的には否定している(つまらないと言っている)人が言っている欠点(?)みたいなところはキャラとか個性を入れようとしてるだけだと思う


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で