アニメ『荒野のコトブキ飛行隊』はおもしろい?つまらない?

アニメ『荒野のコトブキ飛行隊』 おもしろい
おもしろい

996(42%)
アニメ『荒野のコトブキ飛行隊』 つまらない
つまらない

1324(57%)

42%
57%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.1 = おもしろい996票 / 総得票数2320

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 荒野のコトブキ飛行.. 2019年冬アニメ アニメ 鈴代紗弓 幸村恵理 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/01/13 00:01:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 「つまらない」派 2019/01/13 18:32:26 通報 非表示

うん、なんかそういうのもういいわ。もうひとつあるよな、それっぽいやつ。それも含めて。


398: 398コメさん 「おもしろい」派 2021/02/17 12:42:11 通報 非表示

>>1
もっと明確にかけ。


407: 406コメさん 「おもしろい」派 2021/11/01 19:45:38 通報 非表示

>>1
語彙ないんか?


2: 「つまらない」派2019/01/13 22:37:03 通報 非表示

5分で切りたくなった


3: 2019/01/13 22:58:29 通報 非表示

飛行シーンは没入感があり嫌いではなかった。大画面で観ると多少酔うかもしれない。


4: 2019/01/14 02:30:23 通報 非表示

水島努クオリティだった


5: 2019/01/14 09:00:24 通報 非表示

部活でないのは良かった

キャラの画はガッカリ

面白くなってほしいなぁ


6: 「つまらない」派2019/01/14 09:02:00 通報 非表示

何と言うか、おっさん達の命 軽かったな…


408: 406コメさん 「おもしろい」派 2021/11/01 19:48:48 通報 非表示

>>6
賊との空戦が当たり前の世界なんだよ、異世界ものでゴブリンが狩られるのと同じでむしろ軽くない方がおかしい。

おっさん達のの活躍自体は終盤であったよ。


7: 「つまらない」派2019/01/15 16:18:51 通報 非表示

こういう史実再現型のミリタリー好きな人、こんなサイトに投票しない説

…だがこれだけは言わせてくれ、萌えだけでガルパンを見るだなんて勿体ない!!!


399: 398コメさん 「おもしろい」派 2021/02/17 12:43:11 通報 非表示

>>7
どこが史実再現なのか?


8: 「つまらない」派2019/01/16 00:20:38 通報 非表示

クソアニメ


222: 2019/03/25 02:08:44 通報 非表示

作り手の気持ちも分からず言ってるお前がクソ>>8


307: 「つまらない」派2019/05/25 17:05:42 通報 非表示

>>222
消費者の気持ちは結果が全て、金払ってんだ見れる物持って来い。


410: 406コメさん 「おもしろい」派 2021/11/01 19:51:30 通報 非表示

>>307
お前は一銭も払ってねぇだろ


359: 359コメさん 「つまらない」派 2019/10/29 00:56:12 通報 非表示

>>222
作り手の気持ちと面白さは無関係では?


409: 406コメさん 「おもしろい」派 2021/11/01 19:50:53 通報 非表示

>>8
どこがどうつまらないのかを書けよ

作品の良い点悪い点を語り合う場所だろうが


9: 「つまらない」派2019/01/16 00:22:39 通報 非表示

エンジン始動は良かった。けど服装どうにかしてくれ、私服じゃねーかあれ。あと死ぬかもしれないってのにテンション上がるみたいな発言はどうなのよ


67: 2019/01/29 17:16:53 通報 非表示

>>9
浮かれてるんだろ


240: 「おもしろい」派 2019/03/28 20:56:10 通報 非表示

エンジン始動は良かった、フラップの点検及び尾翼の点検やその他諸々の確認作業は凝ってて良かった。>>9


411: 406コメさん 「おもしろい」派 2021/11/01 19:51:50 通報 非表示

>>9
アドレナリンって知ってる?


10: 「つまらない」派2019/01/16 07:03:38 通報 非表示

戦闘が地味


11: 「つまらない」派 2019/01/16 10:03:07 通報 非表示

空戦し始めるとキャラの掛け合いがほとんど無くなってゲームのデモ画面みたいになるからじゃないのか。


12: 2019/01/16 11:52:01 通報 非表示

左さん本当に最高。内容はまだ一話だからなんとも言えん。


241: 「おもしろい」派 2019/03/28 20:56:36 通報 非表示

左さん(察しw)>>12


13: 2019/01/16 19:03:20 通報 非表示

飛行機…


14: 「つまらない」派2019/01/18 22:46:28 通報 非表示

撃墜したって事は100%ではないにしろ敵を殺したって事なのに、なんで遊び感覚で出撃してるの?

途中で萎えて見るに耐えなかった


223: 2019/03/25 02:09:43 通報 非表示

いや、パラシュートとか着いてるから、お前のそういうとこよ>>14


308: 「つまらない」派2019/05/25 17:08:57 通報 非表示

>>223
大戦機のパラシュートは座席の下。墜落する飛行機の中で取り出して装着するのよ?まだ射出座席も無い時代。コックピット跨いで飛び降りる。殆どが間に合わずに助からない。この程度も調べない制作者が作ってる。皆、萎えてる。


15: 2019/01/18 22:52:08 通報 非表示

1話の中身が無さすぎる。


16: 「つまらない」派2019/01/19 04:16:10 通報 非表示

まだ1話目だからつまらないと決めつけるには早計だと思う。だけど、女の子たちは生意気でイライラするし、おじさんたちは老けててリアル志向かと思えば完全に噛ませ犬で失望した。これからずっと女の子たちの面白くないトークが展開されることを思うと、気が重くなる。

私の大好きなガルパンなら、戦車戦は航空機よりずっと鈍重で、ボードゲームをしているような戦略性や砲撃の爽快感がある。蒼き鋼のアルペジオであれば、索敵や航路の予測が大事で、緊迫感がある。

それらに比べて当アニメの題材である空中戦はそういった要素がなく、ただひたすら犬の追いかけあいっこ(正にドッグファイト)を見せられているだけで、何に緊迫感を感じて、何に戦略性を感じて楽しめばいいのかわからない。これは魅せ方が悪いのでしょうか?それとも題材が悪いのでしょうか。これからに期待です


224: 2019/03/25 02:10:24 通報 非表示

お前が悪い>>16


336: 「おもしろい」派2019/06/19 22:44:10 通報 非表示

>>16
ガルパンは予備知識の無い人にも何がどうなっているのか分かる工夫がされていたが、コトブキにはそれが無い。

キリエと零戦32型(ナオミ)の駆け引きとかスゴイ事やっているのだが、いちいち説明セリフ入れるわけにもいかないだろうし、戦闘機の格闘戦を描くのは難しいな。

そういう意味で魅せ方が悪いとも題材が悪いとも言えるかもしれないですね。


374: 367コメさん 「つまらない」派2020/04/18 23:08:47 通報 非表示

>>16
魅せ方だと思うよ。

航空戦にも戦闘直前の駆け引きはある。

基本は高度を取った方が優位。が搭乗機の特性によっては

低空に誘い込んだ方が有利だったりする。駆け引きを見せる事は出来る筈だが、出来てない。


17: 2019/01/20 01:09:01 通報 非表示

何というか、制作陣の気合いを感じる。お金と手間が掛かっているんじゃないかと。面白いかどうかは初回だけでは判断できない。今回の横手美智子×水島努タッグは当たりかハズレか、その辺は気になる。というより本音としては期待したい。とりあえずこのままのクオリティと拘りが最後まで維持されることを祈るばかり。


18: 「つまらない」派2019/01/20 09:58:16 通報 非表示

靴だのカバン買うの辞められないって馬鹿なギャルみたいな会話させておいて・・・生き残りに多めに払うだの命がけで戦い死んでいったおじさんの冥福を祈るわけでもなく戦闘機乗りの家族なんてやってらんないだのこいつらは最後墜落して全滅して欲しいと思います。

あの性格最悪な美少女達は生き残るんだろうなぁクソ不快感しか残らない

ここまで不快な


225: 2019/03/25 02:11:06 通報 非表示

そういうお前が不快>>18


432: 432コメさん 2024/01/21 05:32:43 通報 非表示

>>225
死ね腐れ脚本家、お前は無能だ。


391: 391コメさん 2021/01/22 22:54:48 通報 非表示

>>18
「靴だのカバン買うの辞められない」

「辞める」は「辞職/脱会する」っていう意味。


400: 398コメさん 「おもしろい」派 2021/02/17 12:47:26 通報 非表示

>>391
「辞める」の意味知らずに使ってるやつ多すぎる。


19: 「つまらない」派2019/01/20 11:53:46 通報 非表示

クソアニメ


413: 406コメさん 「おもしろい」派 2021/11/01 19:55:19 通報 非表示

>>19
滑ってるぞ


20: 「つまらない」派2019/01/20 15:04:28 通報 非表示

三女の方がはるかに面白い。


21: 2019/01/20 18:30:30 通報 非表示

敵機にP51、F6F、F4Uなどの強力な米軍機が現れたらコトブキ飛行隊もお手上げだろう。


242: 「おもしろい」派 2019/03/28 20:58:42 通報 非表示

F4Uが強力は草生えますよ>>21


329: 「つまらない」派2019/06/08 03:57:28 通報 非表示

>>242
初陣でエース揃いの乗った海兵隊のF4U飛行隊が南方守備の二線級部隊の零戦21型に全滅させられたんでしたっけ。速度だけが早い戦闘機は強くない。F6は高速、かつ格闘戦に強いから手ごわい。一撃離脱は相手より数が多く無いと成立しない。射撃時間が短く命中率が低いので反復攻撃が必須だが、日本機が追従しなかった場合、自動的に上空を占位されて、動力上昇掛けた時点で捕捉される。液冷戦闘機はクランクシャフトが長いので空冷に比べ加速が悪い。地面があるので無限に降下は出来ない。液冷、かつ重装甲重武装の連合軍機は上昇中は鈍重な的。かつ、降下して低空戦になればターボ加給が無いハンデは消え、高機動を誇る日本機の独壇場。同数で一撃離脱掛けた連合軍機は例外なく負けてる。戦後の書籍は嘘ばかりだから。


331: 2019/06/09 08:12:37 通報 非表示

>>329
過大評価という点では零戦や紫電改など日本の戦闘機も似たようなものかと。


368: 367コメさん 「つまらない」派2020/01/26 01:44:48 通報 非表示

>>331
知識の裏づけも無く吠えんなよ。あの国力差を跳ね返して互角に戦った日本機の設計思想が駄目な理由を説明しろや?

装甲を妥協してまで航続距離に振り、戦場にいち早く集結する事で数の優位を確保する。資源の無い国が局地優勢を保つには最適の設計だろ。他に方法があったら教えて欲しいわ。


390: 390コメさん 2020/12/02 15:56:11 通報 非表示

>>368
互角? キルレシオって知っているか? 日本軍が強かったのは序盤だけ。有名な紫電改の343隊もアメリカのと戦果を調べると日本軍の戦果は明らかに誇張が多すぎ。

数の優位もサッチウェーブ戦法などで翻弄。そもそも防弾性能が皆無でベテランがどんどん戦死する日本軍・・・かたや、2カ月くらいのローテーションで英気を養う米軍。

そもそも国力が圧倒的に違う米国に喧嘩を売ったのが間違い。他の方法というなら、さっさとドイツと同盟切って米英側で参戦するのがベストだし、スペインみたいに中立のまま大戦をやり過ごしたほうがマシだった。


403: 403コメさん 「つまらない」派2021/08/11 14:44:14 通報 非表示

>>390
つまり戦闘機の性能差じゃないわな。明白な国力の差だ。国語の授業、ちゃんと受けたか?


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で