【小説】走れ!マイ・ランウェイ 1-3

5 2022/02/20 14:36

https://tohyotalk.com/question/269025前回のお話1-2

*******************

「こんにちは!」

「こ、こんにちは」

「こんにちは~」

「今日はよろしくお願いします!」

すごい偉い人だな~ 参加者みんなに挨拶して回ってる

「あの子、なんだろうね?」

「ね。あっ!誰か来たよ!」

 ドアが開いて大人の人が現れた。

「こんにちは。Lucky Time編集長の根岸心萊です。」

「わぁ~」

 すごい綺麗な人。20代かな?いよいよオーディションが始まる!

「これから、Lucky Timeのモデル選考オーディションを始めます。選考について説明します。今ここにいるあなたたちは書類での1次選考を見事合格した50人。今日行われるのは2次審査です。2次審査はポージングと面接の試験があります。午前中にポージング審査、午後に面接です。この審査で3次審査に進む20人を決めます。最終的には5人の人がLucky Timeのモデルに選ばれます。それでは1~10番の人、ポージング審査を始めるのでスタンバイしてください。持ち時間は5分です。その他の人は順番が来るまで待っていてください。」

「いよいよだね~ 緊張しちゃう」

「ダイジョウブだよ!海來©、すっごいかわいいもん」

「ありがとう!」

30分後

「それでは、11~20番の人スタンバイしてください」

「じゃあ、行ってくるね」

葉音©は17番。順番だ。

「頑張ってね!」

「うん!」

どんな審査なんだろう。緊張してきた。

なんか、あっちの方が騒いでいる。なんだろう

「でね~ カメラマンがちょーかっこいいの!」

「えっ!そうなの!見たい~」

「2つカメラがあって1つの方がかっこいい!高校生ぐらいかな?もう1つは普通のおじさん。」

「かっこいい人の方がいいな~」

カメラマンがかっこいいらしい。話している1人は3番、もう撮影が終わったんだな~

「次、21~30番の人、準備してください」

 いよいよ順番だ~ 自信なくなってきた。周りの人みんなかっこいい でも、大事なのは思いっきり楽しむこと!よ~し頑張ろう!!!

「よろしくお願いします」

 わぁ~ すごい!専用の機材がいっぱいだ!人多い~

「では、こちらに座って待っててください」

「は、はい!」

 うわぁ~ みんなすごいな。かわいいし上手 私も頑張らなきゃ!絶対にモデルになるんだ!

「次、23番と24番です。準備してください」

「あっ、はい!」

ドンッ

痛っ!転んじゃった。

「ごめんなさい!」

「ごめんなさい!」

転んじゃったけど大丈夫そう。あれっ服に汚れがついちゃった。どうしよう… オーデにきたない服で来たって思われたらイメージダウンだよ。どうにかしなきゃ!

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 小説

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/02/20 14:36:47 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



第1章3話です!次回はポージング審査開始!さて、どうなるのでしょうか~?

#走れマイランウェイ でつぶやいてくれたらうれしいです!

下手下手な小説だけど、よろしくお願いします。絶対にこんなことあり得ないから。


2: 夕里 @garufun_yumi 2022/02/20 14:57:26 通報 非表示

なんか脇役が失敗して、それをカバーする優しい主人公ってのは見たことあるけど、主人公が失敗するパターンは初かもしれない!


>>2
珍しいのかな?

この小説、ちゃおのきらめきランウェイ!が好きでこういうテーマの物語になった。きらめきランウェイ!も最初の方主人公が何にもできない感じだからこういう話になったのかな?


画像・吹き出し
タグ: 小説

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する