【小説】1話 【キーホルダーには力があって】

11 2022/03/05 22:07

私,紗凪(さな)は学校から家に帰るまで,怪しい人に会った時の対応を考えていた。ドラマなんかでは見たことあるけど,実際どんな感じなんだろう。全身黒い人とか?もしかしたら,この町にもいるのかも。そんなことを考えていると,私はいつもよりこの道が怖くなってきた。

角を曲がると,前から黒いスーツの黒い靴のおじさんが出てきた。私は,怖くなって思い切り防犯ブザーを引っ張る。

「ピピピピピピー」防犯ブザーが鳴り響く。さっきの黒いおじさんが話しかけてくる。

「加藤さん。大丈夫ですか?」そう言われた。え?この人なんで私の名字知ってるんだろう。そう思い,聞いてみることにした。

「なんで私の名字知ってるんですか?」そう聞くと,おじさんは笑って,「加藤さん。私の顔に見覚えありませんか?」私は首を横にふる。こんなおじさん見たことがない。

「私は,風月学園6年1組の担任。岩倉万寿(いわくらまんじゅ)です。」岩倉万寿、、どこかで聞いたことある名前。風月学園は,私が通っている学校。6年1組?、、私のクラスだ、、担任?、、

「じゃあおじさんは,私のクラスの先生ってことですか?」おじさんは頷く。「先生をおじさんと呼ぶなー!」おじさん,いや先生は,住宅街の中,大きい声でそう言った。周りの通行人がチラチラとこっちを見る。

「先生うるさいです。」私が注意すると,先生は声を小さくして,「加藤は担任の先生の名前と顔も覚えてないのかー」と怒り始めた。呼び方が,加藤さんから,加藤になった。

私は先生の怒った饅頭のような顔を見て,ゲラゲラ笑い出した。まさに名前通り。(うはついてないけど)なんとなく思い出した。確かに,饅頭のような名前の担任だったなー。

「で,加藤はなんで防犯ブザーを引っ張ったんだ?」もう正直に答えるか。そう思った。

「怪しい人に会った時の対応を考えてたんですよ。そしたら,陰から黒いおじさんが出て来たんで,怪しい人だと思って防犯ブザー引っ張ったんですよ。そしたら先生でしたwすいませんー」ちゃんと正直に言った。

続く

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

こんにちは!映凪です!新しい小説を書いてみました!能力系の小説にする予定です!

こないだ書いた小説も,この小説も,続きを今書いているので,次回も読んでくださると嬉しいです!

感想いただけると嬉しいです!

さよなら👋

いいねを贈ろう
いいね
11
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 小説 1話 キーホルダー

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/03/05 22:07:32 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 映凪 @rapisu 2022/03/05 22:08:27 通報 非表示

1話を投稿していたと思ったら限トピで投稿していました、、先に2話目を投稿してしまいすみません


>>1
面白い!!!次見る!


3: 映凪 @rapisu 2022/03/05 22:13:01 通報 非表示

>>2
ありがとう!


4: 映凪 @rapisu 2022/03/05 22:13:16 通報 非表示

>>2
2話目も投稿してるよー


映凪さんこんにちは!DMありがとうございました🙇‍♀️ 小説書いていたんですね!めっちゃ面白いです これからも楽しみです!


8: 映凪 @rapisu 2022/03/09 13:19:33 通報 非表示

>>7
ありがとうございます!嬉しいです!


>>9
可愛い❤️


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する