ミートピア学園2
第2話・ようこそミートピア学園へ
「ここか~」
目的地のミートピア学園に到着。ミートピア学園は小さそうだ。
「・・あ!新入生さん??」
向こうから声が聞こえた。
「ん?誰・・?ってロロさん!?」
そこには、サイショーの町ののんきな案内人のロロが立っていた。
「どうも~」
「いやいや、どうも、じゃなくて!!ロロさんは町の案内人ですよね?」
まっちゃあいすは驚く。
「まあ落ち着いて。僕はただミートピア学園が気になってここの案内人になっただけだから」
「そう、そうなんですが・・」
「うん。じゃあ案内するからついてきて」
ロロはまいんとまっちゃあいすに靴箱の場所、教室までの行き方などを教えてもらった。
「そしてここが教室。えーと2人は何組だっけ・・」
ロロはポケットから冊子を出してペラペラとめくった。
「あった。まいんは1組でまっちゃあいすは2組だよ」
ガーン。2人はがっかりした。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
「・・ぅぅ。まっちゃあいすと違うクラスか。悲しいけど中休みとか一緒に会おうね!」
まいんはまっちゃあいすに手をふり、1組の教室へ入った。
「そうだね」
まっちゃあいすは2組へ行った。
「おはよー!!!」
まいんがドアを開ける。1組には、あると、ルイ、オン、るうむがいた。
「わー!一緒だ!やったね!」
5人で喜んで会話をした。しばらくしてドアが開いた。
ガラッ。眼鏡をかけた先生が入ってきた。5人は自分の名前が書いてある席に座る。
「皆さん、おはよう。今日から1組担任の1先生だ。よろしくな」
「よろしくお願いします!」
1先生は35歳ぐらいに見える。
「えー。今から全員に自己紹介をしてもらおうと思う。順番は席順かな。じゃあまいんから!」
まいんは素早く立った。
「はい。名前はまいんです!好きな食べ物は上悪魔のおやつで、誕生日は3月14日です!!よろしくね!」
まいんは席に座った後に思った。あれ、自己紹介ってこれだけでいいんだっけ?と。
先生は「はい、次」と言った。
「あい!」
あるとが立つ。
「名前はあるとです。好きな食べ物トゲトゲシチュー!!誕生日は7月4日です」
あるともまいんと同じような自己紹介をした。こんな感じで全員が自己紹介をした。
「はい。じゃあ最後に先生。名前は1先生で好きな食べ物はゴリラプロテイン。誕生日は6月13だ。」
先生も自己紹介してくれた。
「あ、そろそろ校長先生のお話だ。みんな、1列にならべ!」
続く!
【次回予告】
校長先生と会うことになったまいんたち。校長先生はまさかのあの人!?
しかも校歌はビックリするほど変な曲で・・!?次回、3話!お楽しみに!