恋愛小説「狼と戌 光と影編」二話

3 2022/11/03 21:53

https://tohyotalk.com/question/421180←前回

自分が小学生だった頃。席替えで一時期、ある意味素晴らしい席になったことがある。これは、確か最期の席替え。

席では、やはり冬以外では窓際が一番人気。3月になると、先生は、「これで最後の席替えです」といって席替えの紙を黒板に貼った。

そこは、とてつもなく絶妙な席だった。いいとも言えない。

ギリギリ、太陽の光が届かないところだった。窓際から2列目の一番後ろの席。

窓際の一列目は、授業にも積極的に、学級会では自ら司会を望むほどの奴らが集まっていた。

窓から3列目は、反対側の窓から光が当たる。左の窓から2列目の一番うしろは、唯一照らされていないかなりレアな場所だった。

まさにとても素晴らしい席だったと思う。自分だけ照らされておらず、他の奴は授業にしっかり参加している。

文字通りの陰キャと陽キャは本当にあった。

ただもう一人だけ、俺と同じ状況の奴もいた。外間翠(ほかまみどり)という女の子だった。彼女はお互いにとって、ただ一人だけの友人だった。

そして、その子の顔だけははっきりと覚えている。

外間は言っていた。「友達がいなくてもいいから。恋人さえいればいいから。」

自分が、友達がいなくていいのかと聞いたときのことだった。しかも、卒業式の後の下校中。それは、勝手に自分に対する告白だと心のなかで感じた。

そんな中、自分は今別の女の子の前に立っている。初めての経験だったような気がする。

彼女はすぐにそっぽを向き、どこかへ走ってしまった。もしかしたら、この門を事前に開けておいたのかもしれない。

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 恋愛小説 戌光 影編

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/11/03 21:53:29 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



少しでもいいと思ったらいいねを、そしてコメントをお願いします!


コメントしてくれたらフォローしときますよ〜!


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する