アニメ『魔法使いの嫁 SEASON2』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




52: 19コメさん 2023/05/21 20:07:55通報 非表示

1~3話辺りまで一期同様、良い印象だったのだが・・

女性作家特有の雰囲気だとか何とかそういう風に記したくはないのだが

登場人物たちの掘り下げとかはいいのだが何かウジウジした展開の連続に少し辟易してしまった感

魔法・魔術を使用したスリリングなアクションやサスペンス&ミステリーも期待しているのだが(まあこれからダークサイドな連中も出てきてそういうシーンも増えると思うが)

エリアスの女性教師バージョンもう見れないの、1話だけなの?残念!


53: 53コメさん 2023/05/30 11:21:56通報 非表示

女子向け厨二アニメ


54: 54コメさん 2023/05/30 11:58:39通報 非表示

>>53
それは偏見だろ。


55: 55コメさん 2023/05/31 22:33:37通報 非表示

>>54
まぁでも確かにファンタジーは全て厨二とも言えるのか???


56: 56コメさん 2023/05/31 23:05:56通報 非表示

>>55
ムーミンとか中二じゃないって


57: 57コメさん 2023/06/03 09:21:30通報 非表示

ジメジメ、イジイジしててなんか暗い

話の流れもイマイチはっきりしない

作者の脳内をうまく出しきれてない感じ

自慰作品みたい


58: 58コメさん 2023/06/09 02:30:18通報 非表示

9話辺りから面白くなって来たかな


59: 59コメさん 2023/06/23 02:48:46通報 非表示

>>58
と思ったけど、12話で1期の頃のバカキャラで無理やり物語を見せてく構成に強く戻ったな
2期でも結構そんな感じはあったけど

しかも、バカだから同じ話を同じように何度も繰り返す
そんなキャラばっか

物事の本質じゃない言葉遊びで「父親だからお前を守る」「父親とはクズな物だからお前は父親じゃない」とか。詳細は言わずとも父が守ってくれるような人だったと言う事すら言わないとか。まぁ、そもそも父親になって欲しくない件には恋心の方が絡んでいるけれども。

12話は登場キャラの何割をバカ&コミュ障にして物語にしてるんだか。

最終的なまとめ方やメンヘラヒス行為の謝罪告白を含めてメンヘラヒス持ちな人の作品って感じ
夏目友人帳もそう言う事はちょくちょくあった気がしたけど、まとめ方や塩梅が上手だったよなぁ。ヒスはあまりなかった気がするけど

結局作者/脚本のこれらの特性と言うか能力由来で話もブレっブレ。能力に加えて尺の関係なのか無理やりそう言う展開にするアニメ脚本家って結構いるけど、これは原作からなのかね
こういう脚本はダレるんだよね・・・

兄への謝罪と兄への行為に対する心情の告白をしているのに、話が混ざって復讐の話になったり。復讐の気持ちも絡んでいるのは分かるけどさ・・・
確かに園児や小学生は基本こうだし、魔法使いとかは癖が強い人が多いとか碌な人生歩んでこれなかったからこういうのがリアルでいいでしょ?! とかあるのかもしれないけど、それやっても作品として面白くならないんだよね・・・

ただ、フクロウと学長&猫の場面はやり取りの内容もファンタジーとしてもよかったな。

…え?!
そしてこんな中途半端に一度終わっちゃうの?!


60: 60コメさん 「おもしろい」派2023/06/23 02:50:25通報 非表示

>>59
長...

こちとら次回が最終回なんだからべらべら喋んな


64: 64コメさん 2023/06/23 07:25:35通報 非表示

>>59
面白い漫画教えろよおっさん


65: 65コメさん 2023/06/23 09:50:48通報 非表示

>>59
素直になれない、思いをうまく伝えられないモヤモヤ感やジメッとした心のすれ違いを楽しむ人もいるんだろ

知らんけど


66: 66コメさん 2023/06/23 15:05:54通報 非表示

ここまで俺の自慰


67: 67コメさん 「つまらない」派2023/07/08 00:56:47通報 非表示

期待してみたけど新キャラの紹介で1クール終わって(しかも中途半端)微妙…

1期が面白かったから残念


68: 68コメさん 「おもしろい」派2023/07/08 00:59:40通報 非表示

>>67
10月まで待て。すぐだから


69: 69コメさん 「おもしろい」派2023/08/24 16:56:40通報 非表示

なにしてもまほよめはまほよめ。ずっと大好き。面白いと思います。

どうせ−評価いちいちつけるんでしょ?まめですね。


70: 70コメさん 「おもしろい」派2023/08/26 15:07:25通報 非表示

一期の前期ed曲が結構良かった


71: 71コメさん 2023/12/22 20:32:04通報 非表示

魔法使いの嫁 2


72: 72コメさん 「おもしろい」派2024/01/11 06:17:03通報 非表示

つまらなくはなかったんだが最終的には雰囲気とご都合展開でゴリ押した印象しか残らんかった

どうしてそうなるのかようわからん頭お花畑な作者ルールに振り回される登場人物と、振り回される登場人物に振り回される視聴者

俺は一期の中盤あたりで振り落とされてしまったが、そこらを蹴散らしながら走り続けるこの暴走特急と、それに必死にしがみついてる登場人物の行く末を見守る気持ちで最後まで見れたわ


73: 73コメさん 「つまらない」派2024/03/18 03:23:22通報 非表示

とりあえずシーズン2第1クール全12話試聴

相変わらずの、勿体ぶった意味深長演出でありながらその実薄っぺらな雰囲気だけが取り柄のアニメ

色々とトラブルに巻き込まれたり首突っ込んだりと相変わらず忙しいが、この伏線あったからこれなのか、といった得心のいくプロットは皆無の平常運転

原作者の低音イケボマッチョ嗜好の、チセとエリアス、アリスとレンフレッド二組の、何のテーマも見出せない少女漫画的枯れ専イチャコラ描写を軸に、ハリポタの世界観を取って付けただけの急拵えシーズン、といった趣

結局雰囲気だけで何の実も無かった、という点では咲うアルスノトリアと通底

ただこちらはどういう事情かは知らんが、金と時間と手間をかけて、特に背景と音楽を贅沢に仕上げてはいるが、中身はほぼ無いに等しいので、金も時間も無く故に安っぽく仕上がってしまった1クール魔法世界ものと大差無い視聴後の虚無感に襲われる

一応第1クール最後にまた風呂敷を広げて第2クールに誘引していたが、これまでに敷設した伏線を今後丁寧に回収せず冗長に連載を続けたいだけの姑息に走るのならいっそ打ち切ってくれて結構

今度はもしかしたら、との期待虚しく、見る側としては時間ばかり浪費させられ悉く裏切られ続けては、制作側の不誠実に魚心あれば水心の対応となるのは必至


74: 73コメさん 「つまらない」派2024/03/18 03:36:15通報 非表示

それと気になった点が1つ

そもそも時代設定は現代だったろうか?

さすがにルネサンス期までとは遡らないが、少なくとも20世紀前後の懐古性がシーズン1にはあった気がしたのだが

確かに前シーズンは妖精や精霊らの幻想的世界、現実では英国の田舎と、都会的描写が少なかったのもあったが、いきなりスマホが出てきてしまうあたりに世界観の徹底に違和感ありまくりだった


75: 73コメさん 「つまらない」派2024/03/18 10:40:16通報 非表示

1つ、良かった点

タチコマの猫4匹演じ分け

それのみ


76: 76コメさん 「つまらない」派2024/08/18 14:12:28通報 非表示

何と動きの無い作品か

個性の無いキャラが何かボソボソ喋ってるだけって印象しか残らない


77: 77コメさん 「つまらない」派2025/03/25 15:07:05通報 非表示

魔法使いの夜でしょ!


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で