【小説】青髪の貴公子、再会

3 2023/04/08 10:38

〜どこかの森〜

ある日サトシはみんなとはぐれ、現在迷子になっている。

サトシ「おーい!!みんなーーー!!どこだーーー!?」

シーン…

ピカチュウ「ピーカ…」

サトシ「完全に迷子になったな…」

ピクッ!

ピカチュウ「ピカッ?ピカピ!!」

サトシ「どうした?ピカチュウ?」

ドーン!!

サトシ「何だろう?行ってみよう!」

ピカチュウ「ピカッ!」

サトシとピカチュウは音がする方に向かった。そしたら………………

女子生徒「わわわ………………私を食べても美味しく無いよぉぉぉぉぉ!!」(涙)

イワーク「グォォォォ!!」

サトシ「アイアンテール!!」

ピカチュウ「チュウウ…ピッカ!!」

イワーク「グォォォォ!!」

サトシ「大丈夫?」

女子生徒「あ…ありがとうございます〜」(涙)

サトシ「一体何が?」

女子生徒「セキエイ学園に向かおうとしたら、イワークの尻尾を踏んでしまって、気がついたらこの森に迷い込んでしまったんです〜」(涙)

サトシ「俺もみんなとはぐれてしまったけど、まずはイワークを…」

イワーク「グォォォォ!!」

サトシ「イワーク!!落ち着いてくれ!!この子に悪気はないんだ!!」

女子生徒「イワーク!!さっきはごめんなさい!!だから落ち着いて!!」

イワーク「グォォォォ!!」

サトシ「やめてくれー!!」

女子生徒「危ない!!」

イワークはサトシ達に向かってたいあたりしようとするが………………

???「ダイケンキ!!ドリルライナー!!」

ダイケンキ「ダイケェェン!!」

イワーク「グォォォォ!!」

ドーン!!

女子生徒「だ…大丈夫ですか?」

サトシ「あ…ああ…このダイケンキは…」

ピカチュウ「ピカ?ピカチュウ!!」

イワーク「グォォォォ!!」

???「イワーク!」

サトシ「!?この声…」

大きな木の上から青髪の少年が降りてきた!

スタッ!

動画を見る

???「イワーク!この者達に罪はない!怒りを沈まれ!」

イワーク「グォォォォ!!」

???「…アクアカッター…」

ダイケンキ「ダイッ!!」

イワーク「グォォォォ!!」

ドーン!!

イワークは倒れた!

女子生徒「やったの………………?」

サトシ「多分…」

イワーク「グォ…」

???「イワーク………………急に襲いかかってすまない…お詫びとして木の実を授ける」

イワーク「グォ~」

???「後、あの者達に謝るんだ」

イワーク「グォ…」

サトシ「気にしなくて良いよ!」

女子生徒「謝るのはこっち、イワーク、あなたの尻尾を踏んづけてしまって…」

イワーク「グォ~」

イワークはどこかへ去った。

サトシ「なぁ?アイントオークの大会で俺と戦ったトレーナーだよね?」

???「覚えていたのか、ポカブのトレーナー」

サトシ「やっぱり!俺、サトシ!こっちは相棒のピカチュウ!」

ピカチュウ「ピーカ!」

???「そういえば名乗ってなかったね、僕はリーク」

女子生徒「あの………………話してるとこ悪いけど………………私、さっき足を挫いてしまって…」

リーク「サトシ、みずでっぽうなどを覚えるポケモンはいる?」

サトシ「ああ、ウオノラゴン!」

ウオノラゴン「ウーノ」

リーク「ウオノラゴン、僕のハンカチを濡らしてくれ」

ウオノラゴン「ウーノ」

ウオノラゴンのみずでっぽうでハンカチを濡らした。

サトシ「立てる?」

女子生徒「痛っ!」

リーク「ムーランド、その子を乗せて」

ムーランド「ワンッ!」

リーク「君は学生の様だが?」

女子生徒「そうなんですよ…私、セキエイ学園に通っていて、今日はフィールドワークのはずですが…私がイワークの尻尾を踏んでしまって…これじゃ遅刻しちゃう…」

サトシ「参ったな…」

リーク「痛みは?」

女子生徒「まだ痛い…」

リーク「最悪の場合は休むしかないけど、どうする?」

女子生徒「う〜ん…」

ムーランド「ワンッ!」

リーク「どうした!?」

サトシ「誰か来る…」

ガサガサ…

女子生徒「まさか…お化け!?」(涙)

サトシ「リーク………………」

リーク「わかってる」

ダイケンキ「グルル…」

ゴルダックが現れた!

サトシ「ゴルダック?」

リーク「いるんだろう?『コニア』」

サトシ「コニア?」

リーク「未知の組織、『エクスプローラーズ』のメンバーの1人」

サトシ「エクスプローラーズ!?」

???「そうよ?」

リーク「やはりコニアか」

コニア「うふふ」

リーク「一つ聞く!アメジオはどこだ!?」

続く

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 小説 青髪 貴公子 再会

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/04/08 10:38:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2023/04/08 10:44:34 通報 非表示

リークは『劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ ビクティニと黒き英雄 ゼクロム・白き英雄 レシラム』に登場するダイケンキ使いのトレーナー。

〜リークのダイケンキ〜

特性:シェルアーマー

性別:♂

使用技

アクアカッター

メガホーン

つじぎり

ドリルライナー

テラスタイプ:虫

〜ムーランド〜

特性:すなかき

性別:♂

使用技

ギガインパクト

ばかぢから

かみくだく

あなをほる

テラスタイプ:ノーマル

Leeku Samurott

画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する