アニメ『オーバーテイク!』はおもしろい?つまらない?
なんじゃこりゃ。
カペタみたいな展開かと思ってたら近年ありがちなアイドルものとおんなじ感じの話の流れで拍子抜け。
車とかレースに関してのマニアックに深堀りされた話にはなりそうもない。
いったい誰が見るんだこれ。
(1話はほぼキャラ紹介と用語解説で終わったw)
まだ1話だしおもしろい・つまらないは保留にしとくけど、あまり期待は出来そうにないなぁ
アイドル物流用みたいなキャラ造形といいVtuber糞タイアップ主題歌といい本来メインのはずのモータースポーツよりカメラマンのトラウマ話とかがメインになりそうな脚本具合といい群青のファンファーレ臭が凄い
流石にあそこまで酷くはならないと思いたいが、Vが主題歌だけじゃなく声優でも参加したり肝心のF4描写がいい加減になったりしないだろうな?
カメラマンのおっさんが本気で「頑張れー!」って応援した途端、タイヤがバーストしてコースアウトする。疫病神かこのおっさん?
泣き顔を見られたくなくて、建物の陰に移動して号泣するドライバー。
その泣き顔を隠し撮りするカメラマンのおっさん最低。
そんな奴がスポンサーに?ふざけんな!
反感や嫌悪感が勝ったところで1話終了って、良い根性してんなこのアニメ制作チーム。
一応2話も見てみるつもりだけど、たぶん切る事になると思う。
>>16
>その泣き顔を隠し撮りするカメラマンのおっさん最低
たぶんスポンサーになったことで、これからもレースが終わるたびに隠し撮りするんだぜw。で、最終回レースに勝ったところであの坊やのとびっきりの笑顔を写真に撮って「感動して!感動するよね!?」ってオチになるってスンポーよw。
そこまで耐えられる視聴者が何人いるかは知らんけど。
女の子に人気なのとかいう語りと
無駄にうるさいエンジン音が鼻についた
初回終わり方が良かったので1話と最終話だけ見る予定
カメラマンとレースドライバーのW主人公という狙いは悪くないですが、今のところ双方の設定が巧く噛み合っていないように見えます(両者を結び付ける繋ぎが弱いとも言えます)
何となく人間ドラマ中心で話を進めたいように見えますが、この作品における自動車レースの立ち位置(存在意義)が不明瞭にならないようにした方がいいと思います
このカメラマン頭おかしいしバカすぎる。
人の泣き顔を盗撮するのはまだギリ許せるとしよう。
でも普通それを「この写真いいでしょ!?エモいでしょ!?」て他人に見せたりするだろうか。
自ら望んだわけでもない限り、泣き顔の写真なんか他人に見せられて喜ぶ人間がいるだろうか。
しかも嬉し泣きならともかく悔し泣きの写真を。
ちょっとデリカシーに欠けるんじゃないか。人の心が解ってないんじゃないか。
そら女房も逃げるわ。
1話で盗撮した泣き顔写真はもっといい演出方法で使い道があったはず。無能なアニメスタッフだ。
自分勝手な考えに酔って騒ぎ立てて暴走して周囲を引っ掻き回すだけなのもNG。「小口融資を募る」といってドライバーを連れまわす。
こんなんでドライバーは落ち着いてレースのことを考えられるのか。ライバル会社も言ってたように「ドライバーにはいくら金をかけてもいい」ということは見方を変えれば「ドライバーはレースのことだけ考えていればいい」ということ。
なのに金(=スポンサー)の心配までさせてどうする?
はなはだ迷惑な男だ。こんな奴はさっさと出禁にした方がいい。
さらに言うなら「小口融資を募る」って個人商店回ってどうする?そういうことこそ中堅企業あたりから攻めないとダメだろうが。「おれ仕事柄結構つてあるんだぜ!」て胸を張って起こす行動がそれか。
「プレゼンが下手」とかではなくまず仕事の能力が致命的に欠けているように見えるが。
なんとなく話が気持ち悪いから、こっちはやめてMFG観ることにした
作画はこっちのほうが綺麗だが、残念
ワイの知り合いもF4レーサーでかなり速かったんだけど、スポンサー探しが難航したのと年齢のせいで引退してしまった。裏側の苦労話良く聞かされたわ。
どこまでやるのかは分からないけど、取り敢えず視聴継続します。
>>27
へえ? 二話目でまさにそういう懐事情に切り込む描写があったけど、その辺が個人的には面白く感じた。「車体にかけるコストは上限がある。つまり車体の条件はほぼ均一だ。だからあとはドライバーの腕の問題になる」的な話にはうなずかされたな。今季もうひとつの某レース物に足りないのはこういう面だと思う。
>>28
ネジとかパーツの軽量化の話良くしてたわ。
あと、スポンサーがつくなら車体全面に裸の女の子のイラスト描かれてても喜んで乗るとかなんとか。
F4のレギュレーション関連はさすがそっち方面の監修が入ってるだけあってリアルだけど、カメラマンおっさんの暴走ぶりが見てて痛々しくて辛い。
おまけに第一話で盗み撮りしたドライバー少年の泣き顔を、チームメンバーに見せびらかしてやがるし。
マジでこのおっさんカメラマン、ぶん殴りたくなるわ。
KADOKAWAが絡むと、やっぱダメになっちゃうの?呪いなの?仕様なの?
素人向けフォーミュラ?。
クラッシュシーン無いのにイエロー?、ドヨメキくらい足せ。サプライヤー吹かし過ぎ。寿命縮まるだろ。本当にプロか?タイヤ管理も出来ないって大丈夫か。
F1ゲームに出てくるバトラーと主人公見たいなシーン合ったけど大丈夫ですか?
レギュレーション書いてるのに。レーシングラインに触れていない。そしてセーフティーカー、いやいやそんな簡単にセーフティーカーでないから。せめて5.6台クラッシュしろよ。
そして、セーフティーカーの意味よ。そもそもセーフティーカーは、タイヤがバーストするかも知れないから道路掃除の為に出してるのに異物踏んでバーストは、無い大丈夫か?作者。もしくは制作か?
100万歩譲ってゴミ踏んでバーストそれも序盤だぞ。プラティクス頑張った?は?ゴミ踏んでタイヤバーストするのは、60%以上だぞどんなに中古って言っても20%~30%だろそれで泣く?頭、大丈夫かってなるわ。
泣いてる男描いて女性の視聴率上げようとしいてそもそも女性のドライバー何処行った?
F4が何周するか知らねぇーけどF2でもまぁまぁ周回するのに。タイヤ管理出来ねぇって素人だろ。素人でもタイヤの垂れ具合気にするぞ大丈夫か?
フェラーリ系のマシンが独占状態で、メルセデス系のマシンがクラッシュしたならセーフティーカーは、出るよ。スポンサーみたいだしメルセデス。
続き見るよ。見るけど大丈夫か本当にレギュレーションは、シーズン中でも変わるよ。
せめてドライビングシュミレーター、レベル30くらいでも良いからワンシーズンしてみたら?
>>34
おそらくF1とかF3000を観戦していたひとからすると、イライラするアニメですよ。
イエローはちょっと出ても、確認したらすぐひっこめる。
セーフティカーなんて1シーズンで一回見るか見ないかくらい、めったにお目にかかれない。
たぶん、レース関係の用語を最初の回で全部説明するために、無理やり出したんじゃないかな。
>>41
F1やF3000で『セーフティカーなんて1シーズンで一回見るか見ないかくらい、めったにお目にかかれない。』!?
事実誤認が凄いな(苦笑)F1だと前々回のシンガポールでも複数回、前回のカタールでも出てるが?
特に車物として見なかったら1話悪くも無いかな
場合によっては面白くなりそう
ここから熱くなって行く事に期待
いったい誰が見るんだこれ?
って前の書き込みで書いたんだけどレース好きと思われる人からの評価は芳しくないみたいですね(こういった人達をうならせる作品であってほしかったんだよな)。
F4って世界観を舞台にしたのならもっと下調べをやって徹底的に作り込むくらいの事がなぜやれないのか?
リアリティを求めて中途半端な世界観をくっつけて物語を作ると余計な批判を生むだけなのはわかりそうなものなんだけど。
レースに興味のある人はレース描写の物足りなさにガッカリし、人間ドラマに興味のある人はウザキャラカメラマンの行動に辟易して興味を失う。
そんな作品に仕上がっていますね。
泣き顔を見られたくなくてこっそり物陰で泣いたのを盗撮し、あまつさえチーム仲間にそれを見せる様なクズおっさんと、よく仲良くできるもんだな。このドライバー少年は。
この年頃って凄く傷付き易いと思うんだけど。平気なの?
原作寄りで六田登の「F」を声優若手でフルリメイクしてくれないかな。まあ、懐古厨向けで人気でないし売れんけど。

