アニメ『オーバーテイク!』はおもしろい?つまらない?

アニメ『オーバーテイク!』 おもしろい
おもしろい

176(12%)
アニメ『オーバーテイク!』 つまらない
つまらない

1284(87%)

12%
87%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.6 = おもしろい176票 / 総得票数1460

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: オーバーテイク! 2023年秋アニメ アニメ 古屋亜南 小西克幸 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/10/01 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




5: 5コメさん 2023/10/01 20:18:32通報 非表示

MFゴーストのある今季にこれをやるか。

自信作って事なのかな?


6: 6コメさん 2023/10/02 02:38:16通報 非表示

なんじゃこりゃ。

カペタみたいな展開かと思ってたら近年ありがちなアイドルものとおんなじ感じの話の流れで拍子抜け。

車とかレースに関してのマニアックに深堀りされた話にはなりそうもない。

いったい誰が見るんだこれ。

(1話はほぼキャラ紹介と用語解説で終わったw)


7: 7コメさん 2023/10/02 03:20:34通報 非表示

まだ1話だしおもしろい・つまらないは保留にしとくけど、あまり期待は出来そうにないなぁ

アイドル物流用みたいなキャラ造形といいVtuber糞タイアップ主題歌といい本来メインのはずのモータースポーツよりカメラマンのトラウマ話とかがメインになりそうな脚本具合といい群青のファンファーレ臭が凄い

流石にあそこまで酷くはならないと思いたいが、Vが主題歌だけじゃなく声優でも参加したり肝心のF4描写がいい加減になったりしないだろうな?


10: 10コメさん 「つまらない」派2023/10/03 00:44:20通報 非表示

キャラが気持ち悪かったので途中(Aパート完走)で消しました。


11: 11コメさん 「つまらない」派2023/10/03 02:04:54通報 非表示

思ってたのと全然違ってたw

もう少しマニアックなカーレースものかと踏んでたのにな


12: 12コメさん 2023/10/03 04:21:58通報 非表示

これは…一体なんですか?

主人公は誰でしょう?


13: 13コメさん 2023/10/03 09:56:54通報 非表示

evaのカジみたいな垂れ目で無精髭とかキツネ目とか、キャラデザ全般 嫌な感じがする


14: 14コメさん 2023/10/03 16:55:12通報 非表示

日記アニメだな


15: 15コメさん 「つまらない」派2023/10/04 11:26:10通報 非表示

MFGの方が面白そう、

あとスポンサーのチカラが


16: 16コメさん 2023/10/06 17:03:05通報 非表示

カメラマンのおっさんが本気で「頑張れー!」って応援した途端、タイヤがバーストしてコースアウトする。疫病神かこのおっさん?

泣き顔を見られたくなくて、建物の陰に移動して号泣するドライバー。
その泣き顔を隠し撮りするカメラマンのおっさん最低。

そんな奴がスポンサーに?ふざけんな!

反感や嫌悪感が勝ったところで1話終了って、良い根性してんなこのアニメ制作チーム。
一応2話も見てみるつもりだけど、たぶん切る事になると思う。


17: 17コメさん 2023/10/06 20:16:47通報 非表示

>>16
>その泣き顔を隠し撮りするカメラマンのおっさん最低

たぶんスポンサーになったことで、これからもレースが終わるたびに隠し撮りするんだぜw。で、最終回レースに勝ったところであの坊やのとびっきりの笑顔を写真に撮って「感動して!感動するよね!?」ってオチになるってスンポーよw。

そこまで耐えられる視聴者が何人いるかは知らんけど。


18: 18コメさん 「おもしろい」派 2023/10/07 13:00:21通報 非表示

とりあえず見続けてみよ


20: 20コメさん 「つまらない」派2023/10/08 04:50:36通報 非表示

女の子に人気なのとかいう語りと

無駄にうるさいエンジン音が鼻についた

初回終わり方が良かったので1話と最終話だけ見る予定


21: 21コメさん 2023/10/08 20:06:34通報 非表示

>>20
泣いてる野郎の隠し撮りして勃○エンドが良かったのか?


22: 22コメさん 2023/10/09 05:49:52通報 非表示

なんか、登場人物が善人ばっかりで気持ち悪いな。


23: 23コメさん 2023/10/09 08:59:15通報 非表示

カメラマンとレースドライバーのW主人公という狙いは悪くないですが、今のところ双方の設定が巧く噛み合っていないように見えます(両者を結び付ける繋ぎが弱いとも言えます)

何となく人間ドラマ中心で話を進めたいように見えますが、この作品における自動車レースの立ち位置(存在意義)が不明瞭にならないようにした方がいいと思います


24: 24コメさん 2023/10/09 09:04:56通報 非表示

カメラ髭オヤジの表情がオーバー過ぎて気持ち悪い。


25: 17コメさん 「つまらない」派2023/10/09 13:09:59通報 非表示

このカメラマン頭おかしいしバカすぎる。
人の泣き顔を盗撮するのはまだギリ許せるとしよう。
でも普通それを「この写真いいでしょ!?エモいでしょ!?」て他人に見せたりするだろうか。
自ら望んだわけでもない限り、泣き顔の写真なんか他人に見せられて喜ぶ人間がいるだろうか。
しかも嬉し泣きならともかく悔し泣きの写真を。
ちょっとデリカシーに欠けるんじゃないか。人の心が解ってないんじゃないか。
そら女房も逃げるわ。
1話で盗撮した泣き顔写真はもっといい演出方法で使い道があったはず。無能なアニメスタッフだ。

自分勝手な考えに酔って騒ぎ立てて暴走して周囲を引っ掻き回すだけなのもNG。「小口融資を募る」といってドライバーを連れまわす。
こんなんでドライバーは落ち着いてレースのことを考えられるのか。ライバル会社も言ってたように「ドライバーにはいくら金をかけてもいい」ということは見方を変えれば「ドライバーはレースのことだけ考えていればいい」ということ。
なのに金(=スポンサー)の心配までさせてどうする?
はなはだ迷惑な男だ。こんな奴はさっさと出禁にした方がいい。
さらに言うなら「小口融資を募る」って個人商店回ってどうする?そういうことこそ中堅企業あたりから攻めないとダメだろうが。「おれ仕事柄結構つてあるんだぜ!」て胸を張って起こす行動がそれか。
「プレゼンが下手」とかではなくまず仕事の能力が致命的に欠けているように見えるが。


26: 26コメさん 「つまらない」派2023/10/09 13:40:27通報 非表示

なんとなく話が気持ち悪いから、こっちはやめてMFG観ることにした

作画はこっちのほうが綺麗だが、残念


27: 27コメさん 2023/10/09 16:00:24通報 非表示

ワイの知り合いもF4レーサーでかなり速かったんだけど、スポンサー探しが難航したのと年齢のせいで引退してしまった。裏側の苦労話良く聞かされたわ。

どこまでやるのかは分からないけど、取り敢えず視聴継続します。


28: 28コメさん 2023/10/09 16:37:56通報 非表示

>>27
へえ? 二話目でまさにそういう懐事情に切り込む描写があったけど、その辺が個人的には面白く感じた。「車体にかけるコストは上限がある。つまり車体の条件はほぼ均一だ。だからあとはドライバーの腕の問題になる」的な話にはうなずかされたな。今季もうひとつの某レース物に足りないのはこういう面だと思う。


29: 29コメさん 2023/10/09 17:14:23通報 非表示

>>28
車体性能無関係なら車メーカーがレースに参入するメリット無いわけで、そんな業界は無い


30: 27コメさん 2023/10/09 17:15:27通報 非表示

>>28
ネジとかパーツの軽量化の話良くしてたわ。

あと、スポンサーがつくなら車体全面に裸の女の子のイラスト描かれてても喜んで乗るとかなんとか。


31: 31コメさん 2023/10/09 20:49:04通報 非表示

F4のレギュレーション関連はさすがそっち方面の監修が入ってるだけあってリアルだけど、カメラマンおっさんの暴走ぶりが見てて痛々しくて辛い。
おまけに第一話で盗み撮りしたドライバー少年の泣き顔を、チームメンバーに見せびらかしてやがるし。
マジでこのおっさんカメラマン、ぶん殴りたくなるわ。

KADOKAWAが絡むと、やっぱダメになっちゃうの?呪いなの?仕様なの?


32: 32コメさん 2023/10/09 22:50:52通報 非表示

一体いくら支援できるつもりでスポンサーに名乗り出たの


35: 35コメさん 2023/10/10 08:42:34通報 非表示

>>32
そりゃー今月のお小遣いの半分くらいかと


33: 33コメさん 「つまらない」派2023/10/10 03:11:24通報 非表示

素人向けフォーミュラ?。

クラッシュシーン無いのにイエロー?、ドヨメキくらい足せ。サプライヤー吹かし過ぎ。寿命縮まるだろ。本当にプロか?タイヤ管理も出来ないって大丈夫か。

F1ゲームに出てくるバトラーと主人公見たいなシーン合ったけど大丈夫ですか?


34: 33コメさん 「つまらない」派2023/10/10 04:27:05通報 非表示

レギュレーション書いてるのに。レーシングラインに触れていない。そしてセーフティーカー、いやいやそんな簡単にセーフティーカーでないから。せめて5.6台クラッシュしろよ。

そして、セーフティーカーの意味よ。そもそもセーフティーカーは、タイヤがバーストするかも知れないから道路掃除の為に出してるのに異物踏んでバーストは、無い大丈夫か?作者。もしくは制作か?

100万歩譲ってゴミ踏んでバーストそれも序盤だぞ。プラティクス頑張った?は?ゴミ踏んでタイヤバーストするのは、60%以上だぞどんなに中古って言っても20%~30%だろそれで泣く?頭、大丈夫かってなるわ。

泣いてる男描いて女性の視聴率上げようとしいてそもそも女性のドライバー何処行った?

F4が何周するか知らねぇーけどF2でもまぁまぁ周回するのに。タイヤ管理出来ねぇって素人だろ。素人でもタイヤの垂れ具合気にするぞ大丈夫か?

フェラーリ系のマシンが独占状態で、メルセデス系のマシンがクラッシュしたならセーフティーカーは、出るよ。スポンサーみたいだしメルセデス。

続き見るよ。見るけど大丈夫か本当にレギュレーションは、シーズン中でも変わるよ。

せめてドライビングシュミレーター、レベル30くらいでも良いからワンシーズンしてみたら?


41: 41コメさん 2023/10/11 12:37:54通報 非表示

>>34
おそらくF1とかF3000を観戦していたひとからすると、イライラするアニメですよ。
イエローはちょっと出ても、確認したらすぐひっこめる。
セーフティカーなんて1シーズンで一回見るか見ないかくらい、めったにお目にかかれない。

たぶん、レース関係の用語を最初の回で全部説明するために、無理やり出したんじゃないかな。


42: 42コメさん 2023/10/11 12:54:19通報 非表示

>>41
F1やF3000で『セーフティカーなんて1シーズンで一回見るか見ないかくらい、めったにお目にかかれない。』!?

事実誤認が凄いな(苦笑)F1だと前々回のシンガポールでも複数回、前回のカタールでも出てるが?


36: 36コメさん 「つまらない」派2023/10/10 08:47:50通報 非表示

こんなんするくらいなら、オーバーレブ!のアニメが見たい。


37: 37コメさん 2023/10/10 15:25:36通報 非表示

>>36
Gyaoの無料配信で見かけたような・・・

と思って調べたら実写化だけされているのか


38: 38コメさん 2023/10/10 21:29:57通報 非表示

特に車物として見なかったら1話悪くも無いかな

場合によっては面白くなりそう

ここから熱くなって行く事に期待


39: 39コメさん 2023/10/10 23:40:58通報 非表示

>>38
そういう貶め方を芸風にしてる人だね?


40: 40コメさん 2023/10/11 11:49:18通報 非表示

いったい誰が見るんだこれ?

って前の書き込みで書いたんだけどレース好きと思われる人からの評価は芳しくないみたいですね(こういった人達をうならせる作品であってほしかったんだよな)。
F4って世界観を舞台にしたのならもっと下調べをやって徹底的に作り込むくらいの事がなぜやれないのか?

リアリティを求めて中途半端な世界観をくっつけて物語を作ると余計な批判を生むだけなのはわかりそうなものなんだけど。


43: 43コメさん 2023/10/11 13:09:14通報 非表示

サイバーフォーミュラ好きとしては、こっちのほうが楽しみ

HIGHSPEED Étoile

44: 44コメさん 「つまらない」派2023/10/13 08:07:21通報 非表示

レースに興味のある人はレース描写の物足りなさにガッカリし、人間ドラマに興味のある人はウザキャラカメラマンの行動に辟易して興味を失う。

そんな作品に仕上がっていますね。


45: 45コメさん 2023/10/13 09:22:38通報 非表示

そもそもレース好きならフィクションなんか見ない


47: 47コメさん 「つまらない」派2023/10/13 17:25:08通報 非表示

泣き顔を見られたくなくてこっそり物陰で泣いたのを盗撮し、あまつさえチーム仲間にそれを見せる様なクズおっさんと、よく仲良くできるもんだな。このドライバー少年は。

この年頃って凄く傷付き易いと思うんだけど。平気なの?


48: 12コメさん 2023/10/13 17:29:40通報 非表示

んで?

キービジュの右→(つまんないの上)の金髪が主人公で良いんだな?


52: 52コメさん 2023/10/13 20:20:16通報 非表示

>>48
違うと思う。

主人公は新聞配達少年のドライバーか、ウザいカメラマンおっさんのどっちか。


54: 12コメさん 2023/10/14 02:05:22通報 非表示

>>52
手違いで返信モードになってなかった

53コメに続く


49: 49コメさん 2023/10/13 18:12:51通報 非表示

チキチキマシンの再放送しないかな


50: 50コメさん 2023/10/13 19:08:41通報 非表示

原作寄りで六田登の「F」を声優若手でフルリメイクしてくれないかな。まあ、懐古厨向けで人気でないし売れんけど。


51: 40コメさん 2023/10/13 19:41:43通報 非表示

>>50
無理でしょ、当時でさえ聖が薬漬けでおかしくなっていく描写ができなかったんだから。


53: 12コメさん 2023/10/13 23:47:41通報 非表示

>>52

ならコイツ誰だ?


55: 55コメさん 「つまらない」派2023/10/14 02:14:08通報 非表示

>>53
新聞配達少年のライバルというか、お金持チームのドライバーさん。


56: 12コメさん 2023/10/14 11:23:48通報 非表示

>>55
あ〜ぁ、居たねそんなやつ

ども


57: 57コメさん 2023/10/14 11:51:07通報 非表示

盗撮ニキ


58: 58コメさん 2023/10/14 12:13:14通報 非表示

主役が誰だかも分からない様なアニメってw

推理物だったのか?


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で