空想小説「青鬼」 第21話 堕ちた刃使い

1 2024/01/04 15:44

卓郎「え?行けんのか?だが、これだけの数を殺るのは大変じゃ…」

氷河「…卓郎さん、お忘れですか?自分の持ち技を。」

たけし「あっ…!」

氷河「霜符・サウザンナイフレイン!!」

木鬼「ウワアアアアアッ!!!」

氷河のナイフの雨は、全ての木鬼に的確に当たり、全滅させた。

たけし「や、やった…のか…!?」

ひろし「えぇ、どうやらそのようです。」

氷河「それフラグ…」

アルト「お見事お見事。流石は今まで青鬼さんと戦ってきた皆さんです。」

アルトが上から手を叩きながら降りてきた。

卓郎「さぁ、約束だ。俺達と戦え!」

卓郎がアルトにクナイを向けて言った。

アルト「そうですね。では、この子と戦ってもらいましょう。」

氷河「…何か出してきましたね。」

奥から何かが歩いてきた。

たけし「な、何だあれ…?な、なんか…」

卓郎「…おい、これって…」

美香「ね、ねぇ…これってもしかして…」

ひろし「人間と青鬼の…キメラ…!?」

ひろしの言う通り、現れたのは人間のサイズでありながら、青い皮膚をした生物だった。目は虚ろで、生気すら感じられなかった。

アルト「いやー、使い物にならなくなってしまった部下が大勢いたものですから、折角なので有効活用したのですよ。本人もさぞ喜んでいるかと。」

たけし「こ、こいつ…頭がイカれてやがるぜ…!ガタガタガタガタ」

氷河「っ…ん?」

氷河はアルトに怒りを覚えながらも、キメラが持っている針に何か違和感を感じた。

美香「ちょっと、話が違うじゃないの!あんたが降りてきて戦いなさいよ!」

美香はアルトに大剣を向けて言った。

アルト「いえいえ、この子は私の戦力です。この子を倒す、という事は私の戦力を削る、という事です。では、頑張って下さい。」

そう言うと、またさっきの所へ戻って行ってしまった。

美香「うーん…今回はどうする?」

氷河「自分が行きますよ。」

氷河が小さく手を上げて言った。

ひろし「分かりました。気をつけてくださいね。」

氷河が前に進む中、氷河は少し考え事のようなものをした。

氷河『………』

考え事のようなものが終わった時、丁度線の内側に入った。

卓郎「氷、頑張れよー!」

卓郎は手を振って言った。

氷河「はい、頑張ります!」

氷河も手を振り返して言った。そして、キメラに向き合った。

氷河「…さぁ、来い!」

氷河はナイフを相手に向けて言った。その言葉を皮切りに、大量の針を投げつけてきた。氷河は針を弾きながら自分の中で呟いた。

氷河『…成分的にも、そうだね。案の定、自分の予想通りだったよ。』

氷河もナイフ一筋で応戦した。

美香「ねぇひろし、あの針、どんな効果があるか分かる?」

美香はひろしに聞いた。

ひろし「そうですね。調べて見ましょうか。」

ひろしは分析能力で調べようとした。…その時だった。

ひろし「…つっ…!?」

突然、分析能力で出していたパネルが砕けた。

たけし「ひ、ひろし…!?どうしたんだ…!?」

たけしが慌てて聞いた。

ひろし「分析能力を使おうとしたら…突然パネルが砕けて…」

ひろしが珍しく困惑した様子で言った。

卓郎「ん…?ちょっと待て、クナイが出ねぇ…!」

卓郎が手元を見ながら言った。

美香「ち、ちょっと、私もなんだけど…!」

美香が驚いた様子で言った。

たけし「お、俺も出ねぇ…!!」

たけしも驚く中上から声が聞こえた。

アルト「あぁ、あなた達の能力は雑談している内に奪わせていただきました。」

アルトの指の間には白、黃、桃、赤色の2cm程の玉があった。

美香「あぁいっつぅぅぅぅ!!!」

美香が拳を握りしめて積怒の声で言った。その声に反応した氷河は後ろを振り返った。

氷河「み、美香さん、そんな声を出してどうし…」

卓郎「氷!危ねえ!!」

卓郎が身を乗り出して言った。が、遅かった。針の1つが氷河の腕に刺さったのだ。

氷河「…!」

氷河は急いで針を抜き、キメラに切り掛かった。

アルト「やった!刺さった!…残念ですが、君達の勝ち筋は無くなりました。」

アルトは4人に不敵な笑みを浮かべて言った。

たけし「ど、どういうことだよ…!?」

アルト「直に分かるさ。」

そういい、また奥に行った。

氷河「じれったいな…さっさと終わらせるか。」

そう言うと、首筋を斬りつけた。キメラは氷漬けになって消えた。

美香「あっ、倒せたじゃないの!あいつが勝ち筋は無くなった、とか言ってたから心配したけど、やっぱりハッタリだったのね!」

美香は腕を組んで言った。

ひろし「ま、待って下さい!氷河の様子が変です…!!」

ひろしの言葉で氷河を見た。

氷河「っつ…!!何だ…これ…っ…!?」

氷河は膝をつき、左手で頭を抱え、苦しんでいるように見えた。

卓郎「ま、まさか、あの針、毒だったのか…!?」

アルト「いや、そんな生半可な物ではありませんよ。」

美香「ど…どういう事よ…!?」

たけし「お、おい…!氷河が…!!」

たけしが震えた指をさした。見ると、氷河の周りに黒いオーラが渦巻いていた。

卓郎「あれって…まさか…!!」

アルト「ようやく気づいたようですね。」

アルトが上からニッコリと冷たい笑顔で言った。

アルト「あれは、オーヴァーが使っていた薬ですよ。と言っても、あいつみたいに暴れたりはしませんよ。…私の忠実な下僕となるのです!」

そう高らかに言った後、氷河の周りに渦巻いていたオーラが消え、姿が変わった。服や髪は赤や黒に染まった姿をしていた。

卓郎『ん?あいつは…』

卓郎は変わり果てた氷河の姿に見覚えがあった。

美香「嘘…氷ちゃん、冗談でしょ…?」

美香が絶望したような声を出した。

アルト「そう、その声が聞きたかったのですよ、念花の大剣使いさん!さぁ、残りの3人も打ちひしがれてください!」

アルトは高らかに笑った。そしてアルトは黒く染まった氷河…堕氷河に命令をした。

アルト「そうだ。…闇に堕ちた雪華のナイフ使い。奴らを殺すのです。」

たけし「はぁっ!!?」

ひろし「こいつ…なんという事を…!!」

しかし、すぐには襲い掛かろうとせず、アルトに頼み事をした。

堕氷河「…アルト様。1つ聞き入れて欲しい願いがあるのですが、よろしいでしょうか?」

アルト「何でしょうか?」

堕氷河「私は1対1の公平な戦いがしたいです。故に、能力を一時的に返してほしいのですが、どうかこの願い、聞き入れてくださらないでしょうか?」

堕氷河はアルトの前で跪いて言った。それを見た4人は完全に絶望していた。…1人を除いて。

アルト「いいでしょう。では、誰と戦うのですか?」

堕氷河「…そいつだ。」

そう言い、ナイフを向けた相手は…卓郎だった。

卓郎「お、俺…!?」

卓郎は自分を選んだ事に驚いた。その選択に美香は激昂した。

美香「はぁ!?そんなの私が許さないわよ!卓郎を倒すのならまず私を」

美香が言い切る前に、美香の横すれすれにナイフがとんだ。

堕氷河「この程度のナイフに反応出来ない程度、所詮底辺の実力で物を言うな。お前に選択肢はない。無論、拒否権もない。身の程をわきまえろ。」

その口調は氷河とは別人のようだった。

堕氷河「…おい、さっさと来い。」

堕氷河はナイフを卓郎に向けて言った。卓郎は少し顔を伏せた後、意を固めた顔で歩き出した。

美香「卓郎…!」

美香が泣きそうな表情で名を呼んだ。

卓郎「大丈夫だ、美香。俺が絶対に氷を元に戻す。手助け出来ない代わりに、応援いっぱい頼むぜ?」

卓郎は美香の肩に手を置き、優しい笑顔で言った。

美香「わ、分かったわ!絶対氷ちゃんを助けてね!」

卓郎「あぁ、任せろ!」

美香にそう言い残し、戦いのフィールド内へと足を運んだ。

堕氷河「…来たな。」

堕氷河は薄く笑って言った。

アルト「じゃあ、能力を返しますね。」

そう言い、赤い玉を差し出した。赤い玉は卓郎に触れると、光の粉になり、消えた。卓郎が手を開くと、自分がいつも使っているクナイが手のひらに現れた。

アルト「それでは、頑張ってくださいね。まぁ、ジリ貧になって終わりそうですが。」

アルトはあざ笑いながら上の方へ戻っていった。堕氷河は左手にナイフを構えた。

卓郎「…行くぜ。」

卓郎もクナイを構えた。

堕氷河「…あぁ。力の限り抗ってみろ!!」

そう言い放ち、堕氷河は速攻で間合いを詰めた。

卓郎「っ…!」

  『早い…!!』

卓郎は何とかクナイで防いだ。しかし、堕氷河は攻撃の手を緩めない。卓郎がクナイの角度を変え、堕氷河のナイフを受け流した時、卓郎と堕氷河はすれ違ったような描写になった。その瞬間、卓郎が何かに反応した。

卓郎「はぁっ…?お前、それ、どういう」

卓郎の言葉を遮るように大きな鍔迫り合いの音を出した。その後、何度も鍔迫り合いを繰り返した。4回目程鍔迫り合いをしたが、ついに状況が動いた。

堕氷河「…っだあぁもうじれってぇ!!さっさと死にやがれぇぇ!!!」

その怒声と共に、卓郎を袈裟斬りにした。卓郎はクナイを落とし、倒れ込んだ。地面が赤く染まっていく。

ひろし「卓郎!!」

たけし「卓郎…!!」

美香「卓郎っ!!」

3人は卓郎が殺された事に啞然としてしまった。

アルト「所詮はこの程度。選ばれた末路ですね。さて、次はどうしますか?」

堕氷河「…1つ提案があるんだが、いいか?」

堕氷河はアルトに提案をしてきた。

アルト「何でしょうか?」

堕氷河「その能力玉、私にくれませんでしょうか?その力を使えば、速攻で終わらせられそうな気がするのですよ。」

アルト「おや、公平な戦いというのは…」

堕氷河「さっきの奴のせいで気分害されたので。」

アルト「あなたも中々ですね…まぁ、いいでしょう。どうぞ。」

アルトは残りの3つの能力玉を渡した。しかし、それを使おうともせず、じっと眺めている。

アルト「…どうしまし」

堕氷河「かかったな!!」

突然堕氷河が近寄ってきた主であるはずのアルトを蹴り飛ばした。そして、上から身を捻りながら飛び降り、声を上げた。

堕氷河「受け取れ!卓郎!!」

堕氷河が声を上げると、殺されたはずの卓郎が身を起こした。

卓郎「その言葉を待ってたぜ、闇氷!!」

堕氷河、ではなく、闇氷が投げた能力玉を卓郎は全部キャッチした。

卓郎「お前ら、受け取れ!」

卓郎は闇氷から受け取った能力玉を3人に投げた。

美香「卓郎っ!!わぁぁぁぁん!!」

結界が消えた瞬間、美香は泣きながら卓郎に抱きついた。

卓郎「悪ぃな、美香。心配させちまって。お前らも悪かったな。」

卓郎は苦笑しながら言った。

たけし「そ、それより卓郎、さっきの怪我は…?」

卓郎が心配しながら言った。

卓郎「あぁ、それは後で話すぜ。」

卓郎は笑顔で言った。闇氷は微笑を浮かべ、腕を組んでその会話のやり取りを見ていた。

アルト「お前っ!!」

アルトが後ろから闇氷を蹴り飛ばした。闇氷は卓郎達の横の壁に打ちつけられた。

闇氷「っつて…」

卓郎「おいおい、大丈夫か?」

卓郎は闇氷を心配した。

アルト「なぜ私に攻撃をしたのですか!?あなたは私の下僕になったでしょう…!?」

闇氷「はぁ?お前まさかあれで下僕に出来たと思っていたのか?それならお前は本当に馬鹿だぜ?」

闇氷は腕を組んで、何言ってんだこいつ、という感じの表情と声で言った。

卓郎「こいつはわざと悪役を演じてたんだよ。」

卓郎は闇氷の隣に立ち、肩に手を置いて言った。

闇氷「ちょ、やめろって。」

闇氷は卓郎の手を振り払った。

卓郎「あ、あぁ、悪ぃ、闇氷。」

卓郎は闇氷に謝り、話を続けた。

いいねを贈ろう
いいね
1

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 空想小説「青鬼」 21話

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2024/01/04 15:44:15 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



闇氷「私に演技はかったりぃわ、ったく…」


うん紙になっちゃえばこっちの勝ちだ。(ハサミ準備)


>>2
霞「切るな切るな!?」


>>3
ならそれブンボー軍団のハサミに言えるか?


>>4
霞「うん、あのヤベーイハサミは絶対に切りに来るね…」


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する