カントリーヒューマンズは好き?嫌い?
>>596
きもいのは人それぞれなので否定しませんがその言葉で誰かが傷つく可能性があるのでできるだけお控えください
>>299
キッズがどういう意味なのかにもよりますが、物理的なキッズ(精神年齢とかでなく)という意味なら、悪いことではないと思います。
>>399
そうです。腐女子です。別にキモくはないと思います。女子なんてみんな恋愛小説好きじゃないですか。(決めつけてすみません。あと、腐男子の方もすみません。)
>>574
別お前らみたいないじめられることしかできないずっと、恋愛と無関係なおじさんたちとは違うので
>>645
いじめられること…?いじめられてはないですけど。
おとおじさんって決めつけんな。
しかもハゲ頭のBLはもう恋愛じゃなくてグロだろw
>>574
男同士の恋愛を見るのが好きな人全員がキモいってわけじゃないと思う。腐女子の中でも節度を守って、自分は何歳だからこれは見ないとか。なんなら貴方がカンヒュBLと認識しているのはR18なのでは?あとどうでもいいけど私の意見としてはキモくないかな。
国、っていう大きな部類を擬人化しているからなぁ⋯⋯
変なイメージを植え付けることだって簡単だし。
少し危ない界隈かも
あくまで、エンタメとして見れれば最高。
>>6
そう!エンタメとしてっていうことを分かって見れる人なら大丈夫!それができない人は、周りが教えればいい。
解決策は結構あるよ。アンチするくらいなら、間違って覚えてる人たちにエンタメっていう事実だけを伝えることを覚えよう
カンヒュって学生×腐女子の組み合わせが多いイメージあるわまあ男とか普通に単体で推してる人もいるけども
>>104
個人的にはカンヒュが好きです。それに擬人化の方が好きな人もいます。決めつけないでもらいたいです。
>>786
帰れーという言葉に対して言っているだけであなたには全くを持って決めつけていません.
>>8
まぁ、気持ちも分かる。私はどちらも違う良さがあって好きですが、ボールの方が可愛いと感じる人も多いかもですね
>>8
私は、体をつけることによって、より動きが出たりして、いいと思います。でも、好みは人それぞれなので、自分に合うものを探すのが先だと思います
二次創作をする際、かなり気を使わないといけない部類のやつですよね。エンタメ、ネタとして見る分には腐腐腐腐な話だと思います。私は何が言いたいんですか?
>>415
日帝さんって御國のために散った方々の想いを尊重して描かれてる方だったりいますから
>>358
理解してる理解してるって言うけど実際にはここでこんな争いがあったよーぐらいしか知らないんやろ?たくさんの人が死んで、たくさんの人が苦しむ。それが戦争。そして、他国を植民地にして、奴隷にしてるような国もある。これを理解してるんだったらこれを到底好きになるとは思えん。
>>447
なんj民いて草もし自分が子供と考えたらこんなことで時間を使ってる大人の方が最低きもいですよ?
>>437
それでも好きって仕方無いじゃないですか。好きのコントロールなんて人間には出来ないと思うんですけど。
>>437
“こんな争いがあったよー”くらいしか知らなかったら今までよく楽しく生きてたな、と思うのはわかった気がする。
けど流石に戦時中の方達の気持ちは想像できる。
私の知り合いが被爆した人だけど、“亡くなるまでずっと後遺症に悩まされてた〜”ってじっちゃんがずっと言ってたし。
>>437
それをなお理解してネタとして見るものじゃないんですか?私はそういう解釈で歴史に忠実系も一つのネタだと思って見てます。
>>1143
たしかにね
世界にはいろんな人がいるし、どんな考えでもその人にとっての感想だしな
>>122
いやいや。歴史の授業などのことには、興味を持って、自分から進んで勉強することができます。
>>416
BLだけで歴史を学ぶことは出来ませんが、それ以外のBL要素がないもので歴史に忠実系のショート動画なのであれば学べますね。結構ありますよ。
>>500
わかるわ
壇ノ浦の戦いは、1185年に源氏が平氏を滅ぼした源平合戦の最後の戦い海戦で最初は平氏が優勢だったが潮の流れが変わり、源氏が勝利したこの戦いで、平氏は滅亡し、武家政権の基礎を築くことになる
>>503
503さんのようにだけではないと思います。政治的観点もあるし純粋に娯楽としての物もあるし、普通に好きって人もいます。
>>122
世界史、世界地理が好きになれる...と思っています。「この国は...!」みたいな感じね。特産物がそのまま好物になってたりこれまでの歴史や今の情勢とかがまんま関係性になってくるからその辺は理解しやすくなるのかも。あとはシンプルに推しの名前出てくるとテンション上がるしね。
>>198
分かります。国際の授業の時に推し出てきたり、世界地図出てくると、テンション上がります
>>12
ほんとにこれ!!これに尽きる。これまで興味なくてマジつまんなかった世界史・世界地理が楽しくなるよ(個人の感想)。そんな深入りしてないから相変わらず人物名とかは苦手だけど...
>>504
だけじゃないんだちゃんと界隈のこと理解しないで頭ごなしに叩くのどうなんだい?旧国推しより過激だよ?けっして嫌い派を否定してるわけではないが
前は少し興味があったんだけど、テラーとかで18禁とかが出てるのを見て「国を使ってそういった作品を書くのは不謹慎では?」と思うようになった。個人の欲求のために国をネタに使って…って思うと少し引く。てか国家でやるメリットを感じない。
>>15
まあそうだな・・・不謹慎だとは思う。
「国」だと思うとちょっと。キャラとして見てる人が好き派には多いのかなって思ってる。偏見だけど。
>>157
見たくなくても勝手にテラーとかで出てくるやろ?ちょっと見ただけでも気色悪いねん()
>>15
めっちゃわかる。
正直やめてほしいとは思ってる。
大体不謹慎に扱ってる人で第二次世界大戦の国しか知らなさそう。
第一次世界大戦はなぜ起きたのかって聞かれたら不謹慎に使ってる人は答えられるの?
>>298
サラエボ事件(緩く言うとこんな)セルビア民族の過激派がオーストリア=ハンガリー帝国の皇太子候補であった夫妻を銃殺。 元から民族、植民地間において問題があったヨーロッパ諸国の不満の爆発と利権争いのためのような戦争ですね
>>15
それはそう考えてみたら分かるアメ日とかって石破総理とトランプ大統領があれやってるのとほぼ同じだからね、、、
>>408
別にトランプとかは言ってませんが?カンヒュはその国の特徴を捉えてつくっているので
>>15
私は不謹慎だと思いつつも推してます。というか、別に不謹慎でも良いと思ってます。可愛い・かっこいい・優しいなどなど。だから推す。好きだから推す。それで良いじゃないですか
カンヒュは好きだが界隈が嫌い。治安悪いし無断転載横行してるのに注意したら逆ギレするし年齢層は低いし…
>>17
わかる本当にわかる 早く改善してほしいな…それで改善されたら苦労しないけど…
やっぱりカンヒュ自体は、好きだけど、「界隈が、、」等々を、言っている人がいて「やっぱそうなるよな…」と思った。
>>18
界隈が本当やばい。好きと身勝手を間違えている人多すぎる。やめてくれー!って思います…SNSでも配慮のかけらもせずにイラストあげる人いますもん…
>>18
いやぁ本気で好きな人って何言われようが気にしないがなだからここの返信欄で「は?」とか言ってるやつ見ても動じないと思うで
ほかの方も言っていますが、カンヒュ自体は好きではあるけど界隈が嫌いですね…よくネットにいると無礼極まりない発言軽くしている方を見かけます。「私の好きな言葉は****万歳」(一応伏字しておきます)この発言した方は一生忘れません…。
昔、>>19
として投稿したものです。多数の意見があったのですべて拝見しましたが、
「好き派は言動に幼さを感じる人が多い」
「嫌い派は理由を述べた上で嫌い。」
すごい、これだからカンヒュ界隈は民度が悪いんですよ。
別に忠実にカンヒュを推せ、とは申しませんが、少しでも歴史の勉強をしてほしいです。
>>295
民度悪いから。。は好きとは言えないほんとに好きならそんなン気にせんだろだから流行りに乗るやつも嫌いなんや「流行りだったから好き」とか
>>360
界隈の民度による影響
誹謗中傷,無断転載,無法地帯
界隈にまともな人がいても民度が悪いと決めつけられる
あと人の感じ方は違うぞ
>>22
まあそれは一理ありますよね…、
私は元々好きだったのですが最近冷めてきてますし…。
民度に目を瞑れば凄い好きです。全く覚えれなかった世界史が覚えられたので。
最初の方は「なぜ国でやる?」と思ってたけど、案外良いもんだなと思うようになってきました。
だけど本当に、本当に…私も人の事言えないけど、民度がね…
>>24
それな 日帝好きな人の神経がわからない…
日帝がしてきたこと,歴史で習ったんですが,残酷すぎて…
日帝が好きな理由誰か教えてください
>>235
私はただただ軍服が好きなのでよく描いてます…
私も大日本帝国自身の行いは本当に酷いと思います。本当に軍服が好きなだけで、ナ◯スや日帝の行いは大嫌いです
>>247
ミリタリー好きには刺さるよね!めちゃわかる小物の書き込みとかしてて楽しいし
>>235
私は歴史を重々理解して受け止めて「好き」って言ってるから一部の人を見て神経がわからないとか言うなカンヒュを軽視しているのと同じ家で
>>361
戦争の重さを受け止めた上で日帝を好きになれるのか?一部は一部でも歴史を知らない奴が「日帝神神」とか言ってたらこっちは耐えられねーんだよ.言うてあなたも重く感じてないやろ?教育に悪いコンテンツなんだよ
>>418
私は教育に悪いとは思いません。少なくとも私の周りにいるカンヒュが好きな方たちは(リア友とか)良い人ばかりですよ。
>>418
じゃぁさ、見なければいいじゃん。
YouTubeとかのショートで流れてきたらシレっととばせばいいやんけ。
>>235
キャラクター(カンヒュ)と現実は全く別ですよ。
日帝はやっぱりかっこいいからじゃないですか?
>>235
ナチスたちは二度としてはいけないことをしましたですがそれを美化してするのがカントリーヒューマンズの良さでありながら欠点です
日帝はパラオや色々な国々を自分もダメなのに支援してました
>>235
多分みんな歴史=Xキャラクタ=○(歴史少し関わるかも。)
という感じでみんな理解して好きになったんだと思います。私も好きなのでなおさら日帝が好きな人の気持ちが分かります。
いろんな国を知れて、自分が好きな国をたくさん調べることで勉強になったりするし、絵がとっても可愛い人がたくさんいるから大好きです!!
カンヒュは好きです よく絵描いたりもしてますが最近結構民度が低くなってきていますよね、、、、、悲しいです
トピ主これ立てるときイラスト描いた人に許可取ったのか…?取ってたらごめんだけどこういう所だよな
カンヒュ自体は好きだけど、ファンがあまり好きになれない…初対面でいきなりタメ口だったり、ワンクつけなかったりしてる人を見ると嫌な気持ちになる
>>30
それはそう。カンヒュのメリットといえば国旗ごと覚えられるくらいかな...別に国旗覚えたところで、とか言われたら反論できないけど
>>30
ヘタリアは一目見ただけでこの国かってわからないからそれれだとカンヒュの方がいいと思う
カンヒュのお陰で世界史や国について詳しくなれたし、今まで勉強全部嫌いだったけど社会だけは大好きになりました。
>>236
指無いのか、それはゴメン。それかイラスト嫌いだけどおもしろいから見ているのかの原因でそうゆう文を書いちゃったのかな?ン?
好きだよ。でもやっぱり昔の方が民度はよかったっちゃ良かった。今はキッズくんが多くなっちゃったからね。
ネタとして扱うのは別に良いと思うが、元は国であるというという事を忘れないでほしい。
節度を弁えられないような子供には与えるべきではない。ソビ◯ト万歳だとかハイルヒ◯ラーだとか言うキッズを増やさないでくれ
>>40
あー分かります…ちゃんと歴史勉強してから発言してほしいとつい思ってしまいます。
ソビ*ト万歳という人には是非、ソビ*トの歴史を問題にして出したいものですね。
>>238
実際万歳とか書いてる人いんのかよ(いたらごめん)あとコンビ二ぶくろでもいいから買ってきてカンヒュ見ろ。楽しいぞ
>>40
それもそうヒトラーはあんなことをしながら自殺という最低な行為で安楽死しましたからね
カンヒュ好きだけど民度があまり良くない印象です
それと(1部の人だけど)ネット上で会話してても分かる精神年齢の低さがちょっと…
>>41
結構前ですが他のカンヒュ民とたまたまVCでお話したことがありますが、酷いですよ。
突然唾を飛ばすように「ぶぶっ」とやったり、
やめてくださいといってもスポットライト浴びさせたりしました。(特定の参加者を画面に大きく表示するもの)これはカメラ機能OFFにしていて本当よかった。
いい人もいますが、こういう人たちが目立っているのがね…
>>44
お、おお……それは災難でしたね…。
私もコメント欄などでカンヒュ民と話す機会があったのですが、
まあ普通の世間話とか、あと歴史の話を持ちかけたら"一部の人に"「天○陛下万○ーーー!」とか「🇺🇸×🇯🇵最高(BLカプ)」とか言われて、あぁ……ってなりましたね
だから歴史の勉強よりもそこら辺の配慮と常識から学んで欲しいですね
>>45
それはそうですよねぇ…いやはや…歴史といっても日本がいるWW2のことしか知らない人多いのでそこもうーんとなってしまいます…
ジャンルとしては好きですが民度が悪いので界隈は嫌いです。
国というジャンルを擬人化してるので検索避けを徹底してほしい気持ちがあります(🇩🇪→ドイシ)など、まぁでもこれだとヘ列アとゴッチャになっちゃうので良くないのかもしれませんね、難しいですね、、、。
天皇陛下万歳とかソ◯エド万歳とか気軽に言う人が増えてきちゃいましたね、しかも無断転載とかすぐB Lとかの話をするからそう言うところはちょっと苦手です。特にソ連崩壊や原爆ネタを悪意持ってやる人が居るから嫌になります。でもカンヒュ自体は好きですよ、全員美男美女だし、

