カントリーヒューマンズは好き?嫌い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




997: 841コメさん 「嫌い」派2026/04/26 21:03:12通報 非表示

>>589
それはそう


588: 580コメさん 「好き」派2025/10/23 17:09:21通報 非表示

>>190
好きやんw


592: 167コメさん 「嫌い」派 2025/10/23 17:12:58通報 非表示

>>588
なにが?


277: 167コメさん 「嫌い」派 2025/07/01 07:10:03通報 非表示

>>4
きも


283: 281コメさん 「好き」派2025/07/03 15:47:45通報 非表示

>>277
暴言吐くのは良くないで。確かに3コメさんの発言はあかんけど


299: 299コメさん 2025/07/20 12:20:02通報 非表示

>>277
分かるなんか丸くてハゲでBLだし個人的に無理あとキッズが多い


301: 167コメさん 「嫌い」派 2025/07/21 09:21:01通報 非表示

>>299
うんうん。

なんかハゲだよねww


542: 531コメさん 「好き」派2025/10/17 04:35:02通報 非表示

>>301
髪ありカンヒュというものもあります。


577: 167コメさん 「嫌い」派 2025/10/18 10:31:55通報 非表示

>>542
くさw

ちょとキモさますかもね


590: 580コメさん 「好き」派2025/10/23 17:12:19通報 非表示

>>577
みなさんなかよく…

ざけんなカンヒュがお前らに何をしたんだよ

596: 167コメさん 「嫌い」派 2025/10/23 17:14:22通報 非表示

>>590
気持ちわりぃな


614: 580コメさん 「好き」派2025/10/28 02:01:23通報 非表示

>>596
きもいのは人それぞれなので否定しませんがその言葉で誰かが傷つく可能性があるのでできるだけお控えください


619: 167コメさん 「嫌い」派 2025/10/29 18:30:13通報 非表示

>>614
できるだけなら控えられません


998: 841コメさん 「嫌い」派2026/04/26 21:04:34通報 非表示

>>619
完全に控えてほしいなー


728: 722コメさん 「好き」派2026/01/03 10:29:36通報 非表示

>>590
そらそ。

あんまり人の推しを汚すことはいけないよね


783: 777コメさん 2026/01/11 07:50:12通報 非表示

>>577
やめてください

カンヒュ フィンランド

782: 777コメさん 2026/01/11 07:49:31通報 非表示

>>301
ハゲなどとのコメントは不適切だと思います。好き派の人の気持ちも考えて欲しいです。


867: 865コメさん 「好き」派2026/03/09 22:28:34通報 非表示

>>301
それ結構傷つくんですけど...


494: 436コメさん 「嫌い」派 2025/09/21 20:29:45通報 非表示

>>299
ハゲに謝れw


999: 841コメさん 「嫌い」派2026/04/26 21:07:45通報 非表示

>>494
ハゲはヒドイと思うハン!

マインクラフト村人頭

541: 531コメさん 「好き」派2025/10/17 04:34:10通報 非表示

>>299
キッズがどういう意味なのかにもよりますが、物理的なキッズ(精神年齢とかでなく)という意味なら、悪いことではないと思います。


1122: 1112コメさん 「好き」派2026/05/31 17:22:47通報 非表示

>>299
はgrでBLだが👧が多いのもわかるが私は好きです。個人的に。


395: 391コメさん 「好き」派2025/08/20 22:58:09通報 非表示

>>277
お前がキモい!


399: 167コメさん 「嫌い」派 2025/08/21 11:15:59通報 非表示

>>395
特大ブーメランやん腐女子ww


543: 531コメさん 「好き」派2025/10/17 04:37:25通報 非表示

>>399
そうです。腐女子です。別にキモくはないと思います。女子なんてみんな恋愛小説好きじゃないですか。(決めつけてすみません。あと、腐男子の方もすみません。)


574: 167コメさん 「嫌い」派 2025/10/17 08:07:54通報 非表示

>>543
男同士のがキモいやん

それを好きなやつもキモいって話


645: 580コメさん 2025/11/04 20:29:44通報 非表示

>>574
別お前らみたいないじめられることしかできないずっと、恋愛と無関係なおじさんたちとは違うので


651: 167コメさん 「嫌い」派 2025/11/04 21:37:25通報 非表示

>>645
いじめられること…?いじめられてはないですけど。

おとおじさんって決めつけんな。

しかもハゲ頭のBLはもう恋愛じゃなくてグロだろw


1070: 1059コメさん 「好き」派2026/05/21 22:17:48通報 非表示

>>651
不快になること言うのやめようねあなたが人の心あるか怪しくなってくるから


956: 956コメさん 「好き」派2026/04/01 12:02:15通報 非表示

>>574
男同士の恋愛を見るのが好きな人全員がキモいってわけじゃないと思う。腐女子の中でも節度を守って、自分は何歳だからこれは見ないとか。なんなら貴方がカンヒュBLと認識しているのはR18なのでは?あとどうでもいいけど私の意見としてはキモくないかな。


1069: 1059コメさん 「好き」派2026/05/21 22:16:55通報 非表示

>>574
人の意見尊重できない自己ちうみっけ


339: 339コメさん 「嫌い」派2025/08/13 07:29:57通報 非表示

>>4
きもすぎww腐ってるww -100から101にしてごめんなさーい


593: 580コメさん 「好き」派2025/10/23 17:13:08通報 非表示

>>339
腐ってるのはお前の頭だよww


1149: 1149コメさん 2026/06/09 18:32:10通報 非表示

>>339
そう思うのは別にいいけど言うのはだめでしょ


487: 487コメさん 「嫌い」派2025/09/20 11:27:00通報 非表示

>>4
黙れガイジ


780: 777コメさん 2026/01/11 07:34:06通報 非表示

>>4
参戦するぜい


1009: 841コメさん 「嫌い」派2026/04/27 22:00:51通報 非表示

>>780
俺も俺も!


804: 803コメさん 「好き」派2026/01/16 18:03:52通報 非表示

>>4
謎の自信


944: 940コメさん 「嫌い」派2026/03/24 13:56:41通報 非表示

>>4
はい。なんですか。

カッコつけてるの聞くだけでいいですか?


5: 5コメさん 「嫌い」派2024/08/20 14:26:56通報 非表示

ぶっちゃけ、海外(特に韓国)との界隈の差が多くて目砕け落ちた


6: 6コメさん 「好き」派2024/08/26 14:44:29通報 非表示

国、っていう大きな部類を擬人化しているからなぁ⋯⋯

変なイメージを植え付けることだって簡単だし。

少し危ない界隈かも

あくまで、エンタメとして見れれば最高。


544: 531コメさん 「好き」派2025/10/17 04:37:55通報 非表示

>>6
それなです。


1140: 1139コメさん 「好き」派2026/06/05 08:39:30通報 非表示

>>6
そう!エンタメとしてっていうことを分かって見れる人なら大丈夫!それができない人は、周りが教えればいい。

解決策は結構あるよ。アンチするくらいなら、間違って覚えてる人たちにエンタメっていう事実だけを伝えることを覚えよう


7: 7コメさん 「好き」派2024/08/27 15:39:14通報 非表示

カンヒュって学生×腐女子の組み合わせが多いイメージあるわまあ男とか普通に単体で推してる人もいるけども


8: 8コメさん 「嫌い」派2024/09/03 18:33:49通報 非表示

カントリーボールならまだしも擬人化はちょっと.._


104: 104コメさん 「嫌い」派2025/03/22 22:51:53通報 非表示

>>8
ボールのほうが可愛いに決まってる


155: 136コメさん 「好き」派2025/04/03 11:27:31通報 非表示

>>104
ああそうですか


784: 777コメさん 2026/01/11 07:52:53通報 非表示

>>104
個人的にはカンヒュが好きです。それに擬人化の方が好きな人もいます。決めつけないでもらいたいです。


1003: 841コメさん 「嫌い」派2026/04/27 21:44:44通報 非表示

>>104
はいそうですよね!


1004: 841コメさん 「嫌い」派2026/04/27 21:46:22通報 非表示

>>1003
これが可愛くないと言うんですか!?


1005: 841コメさん 「嫌い」派2026/04/27 21:47:05通報 非表示

>>1004
ポーランドオオオオオオ

ポーランドボール

105: 104コメさん 「嫌い」派2025/03/22 22:54:44通報 非表示

>>8
まぁでも好きと嫌いは、人それぞれだからね!

(私は嫌いだけど。)


332: 330コメさん 「好き」派2025/08/08 18:28:22通報 非表示

>>105
ほんとに!!

人それぞれです!


785: 777コメさん 2026/01/11 07:53:24通報 非表示

>>105
最後の一言余計だなあ😭


154: 136コメさん 「好き」派2025/04/03 11:27:24通報 非表示

>>8
帰れー


414: 322コメさん 「嫌い」派2025/08/30 06:17:56通報 非表示

>>154
え?嫌い派には人権ないんですか?そちらの意見で勝手に決めないでください


546: 531コメさん 「好き」派2025/10/17 04:40:10通報 非表示

>>414
攻撃的なコメントは控えてください。


653: 653コメさん 「嫌い」派2025/11/15 12:23:52通報 非表示

>>546
それは攻撃的ではなくない?


786: 777コメさん 2026/01/11 07:54:02通報 非表示

>>414
そちらこそ決めつけないでもらいたいですねえ


966: 966コメさん 「嫌い」派2026/04/11 16:41:09通報 非表示

>>786
帰れーという言葉に対して言っているだけであなたには全くを持って決めつけていません.


1142: 1139コメさん 「好き」派2026/06/05 08:42:25通報 非表示

>>414
わざわざネットに吐くのは違うって、小学校で習いました。


547: 531コメさん 「好き」派2025/10/17 04:41:27通報 非表示

>>8
まぁ、気持ちも分かる。私はどちらも違う良さがあって好きですが、ボールの方が可愛いと感じる人も多いかもですね


594: 580コメさん 「好き」派2025/10/23 17:13:39通報 非表示

>>8
ポーランドボールな?知ったか乙w


787: 777コメさん 2026/01/11 07:55:34通報 非表示

>>594
正式名称はカンヒュではなくcountry humansですう。知ったか乙w


1001: 841コメさん 「嫌い」派2026/04/26 21:12:04通報 非表示

>>787
私らはカントリーヒューマンズ

カントリーヒューマンズ

1010: 841コメさん 「嫌い」派2026/04/27 22:02:07通報 非表示

>>787
乙乙うるせー


1150: 1149コメさん 2026/06/09 18:35:06通報 非表示

>>787
煽るようなコメントは控えたほうがいいと思う


1000: 841コメさん 「嫌い」派2026/04/26 21:10:24通報 非表示

>>594
我らポーランドボール

ポーランドボール

1006: 841コメさん 「嫌い」派2026/04/27 21:47:54通報 非表示

>>8
そーだそーだ


1141: 1139コメさん 「好き」派2026/06/05 08:40:59通報 非表示

>>8
私は、体をつけることによって、より動きが出たりして、いいと思います。でも、好みは人それぞれなので、自分に合うものを探すのが先だと思います


9: 9コメさん 「好き」派2024/09/07 22:36:00通報 非表示

二次創作をする際、かなり気を使わないといけない部類のやつですよね。エンタメ、ネタとして見る分には腐腐腐腐な話だと思います。私は何が言いたいんですか?


545: 531コメさん 「好き」派2025/10/17 04:39:43通報 非表示

>>9
個人的には韓国と日本とか結構腐腐腐腐だと思います。私も何が言いたいんでしょう。


11: 11コメさん 「嫌い」派2024/10/05 20:27:46通報 非表示

正直言って、好きじゃ無いです。


34: 32コメさん 「好き」派2024/11/28 20:06:02通報 非表示

>>11
それぞれ好き嫌いは、ある!


108: 104コメさん 2025/03/23 18:14:38通報 非表示

>>11
まぁ…たしかに…ロシアとかがあることでちょっとダメなんじゃないかなあ…って…


232: 232コメさん 「好き」派2025/06/10 06:18:19通報 非表示

>>108
それならロシアよりも日帝がダメなんじゃね…?すーじくとかも


358: 348コメさん 「好き」派2025/08/14 14:25:18通報 非表示

>>232
歴史を理解して私は好きって言ってるからそれやめてほしい


415: 322コメさん 「嫌い」派2025/08/30 06:20:19通報 非表示

>>358
…あーはいはい,あなた日帝が批判されてたらすぐに駆けつけるんすね.


548: 531コメさん 「好き」派2025/10/17 04:42:20通報 非表示

>>415
攻撃的なコメントは控えてください。


945: 940コメさん 「嫌い」派2026/03/24 14:01:08通報 非表示

>>548
攻撃的じゃなくね


1071: 1059コメさん 「好き」派2026/05/21 22:20:52通報 非表示

>>415
日帝さんって御國のために散った方々の想いを尊重して描かれてる方だったりいますから


437: 436コメさん 「嫌い」派 2025/09/03 20:09:31通報 非表示

>>358
理解してる理解してるって言うけど実際にはここでこんな争いがあったよーぐらいしか知らないんやろ?たくさんの人が死んで、たくさんの人が苦しむ。それが戦争。そして、他国を植民地にして、奴隷にしてるような国もある。これを理解してるんだったらこれを到底好きになるとは思えん。


447: 322コメさん 「嫌い」派2025/09/04 18:36:26通報 非表示

>>437
ワイの言いたかったこと全部言うてくれてる‥!さんくす


615: 580コメさん 「好き」派2025/10/28 02:03:30通報 非表示

>>447
なんj民いて草もし自分が子供と考えたらこんなことで時間を使ってる大人の方が最低きもいですよ?


549: 531コメさん 「好き」派2025/10/17 04:43:24通報 非表示

>>437
それでも好きって仕方無いじゃないですか。好きのコントロールなんて人間には出来ないと思うんですけど。


571: 436コメさん 「嫌い」派 2025/10/17 07:19:18通報 非表示

>>549
そっか、好きな物は好きだもんな、俺も侮辱してすまなかった


732: 722コメさん 「好き」派2026/01/03 11:01:28通報 非表示

>>437
“こんな争いがあったよー”くらいしか知らなかったら今までよく楽しく生きてたな、と思うのはわかった気がする。

けど流石に戦時中の方達の気持ちは想像できる。

私の知り合いが被爆した人だけど、“亡くなるまでずっと後遺症に悩まされてた〜”ってじっちゃんがずっと言ってたし。


737: 436コメさん 「嫌い」派 2026/01/03 19:54:03通報 非表示

>>732
あー、ちゃんとわかる人がいてよかった


957: 956コメさん 「好き」派2026/04/01 12:06:53通報 非表示

>>437
それをなお理解してネタとして見るものじゃないんですか?私はそういう解釈で歴史に忠実系も一つのネタだと思って見てます。


1143: 1139コメさん 「好き」派2026/06/05 08:44:38通報 非表示

>>437
争いがあった、、からは個人の考えがどれだけ深いかです


1144: 436コメさん 「嫌い」派2026/06/05 19:47:15通報 非表示

>>1143
たしかにね

世界にはいろんな人がいるし、どんな考えでもその人にとっての感想だしな


436: 436コメさん 「嫌い」派 2025/09/03 20:05:36通報 非表示

>>232
ナチスもダメだよね


446: 322コメさん 「嫌い」派2025/09/04 18:33:55通報 非表示

>>436
すまんすーじくって表記してた…誤解させてしまってすまん


452: 436コメさん 「嫌い」派 2025/09/04 20:23:48通報 非表示

>>446
すーじくってナチスのことだったの!?

ごめん


461: 322コメさん 「嫌い」派2025/09/07 13:00:23通報 非表示

>>452
こっちもごめん…なんかきつい言い方しちゃった…


788: 777コメさん 2026/01/11 07:56:07通報 非表示

>>232
それはそう。


121: 104コメさん 「嫌い」派2025/03/29 20:29:58通報 非表示

>>11
まじでそれな!


160: 136コメさん 「好き」派2025/04/03 11:29:58通報 非表示

>>121
はぁ?


156: 136コメさん 「好き」派2025/04/03 11:27:45通報 非表示

>>11
うん。で?


161: 136コメさん 「好き」派2025/04/03 11:30:11通報 非表示

>>11
そっかそっか(^^(圧))


1011: 841コメさん 「嫌い」派2026/04/28 07:13:57通報 非表示

>>11
それは僕もです


12: 12コメさん 「好き」派2024/10/14 17:51:45通報 非表示

まじ好き!最高!

カントリーヒューマンズ知ってから、社会とか好きになった🥰


60: 59コメさん 「好き」派2024/12/29 15:53:16通報 非表示

>>12
分かる


122: 104コメさん 「嫌い」派2025/03/29 20:30:32通報 非表示

>>12
社会と何が関係あんねん


133: 133コメさん 2025/04/02 10:48:25通報 非表示

>>122
それな


159: 136コメさん 「好き」派2025/04/03 11:29:37通報 非表示

>>122
で?


189: 188コメさん 「好き」派2025/05/01 18:06:48通報 非表示

>>122
いやいや。歴史の授業などのことには、興味を持って、自分から進んで勉強することができます。


416: 322コメさん 「嫌い」派2025/08/30 06:21:41通報 非表示

>>189
…BLばっかの界隈で歴史を学べると思ってるのか?


473: 322コメさん 「嫌い」派2025/09/14 07:29:57通報 非表示

>>416
それな 国たちのBLってどうかと思う


600: 580コメさん 「好き」派2025/10/23 17:16:54通報 非表示

>>416
別いいだろ


601: 580コメさん 「好き」派2025/10/23 17:18:33通報 非表示

>>416
黙れクソ


1073: 1059コメさん 「好き」派2026/05/21 22:22:50通報 非表示

>>601
やめようず好き派の民度下げてる


1124: 1112コメさん 「好き」派2026/05/31 17:28:58通報 非表示

>>601
くそは言い過ぎ


958: 956コメさん 「好き」派2026/04/01 12:12:25通報 非表示

>>416
BLだけで歴史を学ぶことは出来ませんが、それ以外のBL要素がないもので歴史に忠実系のショート動画なのであれば学べますね。結構ありますよ。


1072: 1059コメさん 「好き」派2026/05/21 22:22:28通報 非表示

>>416
うんそれはそう


1123: 1112コメさん 「好き」派2026/05/31 17:28:42通報 非表示

>>416
BLを抜けばぎりぎり…


500: 499コメさん 「嫌い」派2025/09/23 16:08:05通報 非表示

>>189
壇ノ浦の戦いとかわかんのか?


552: 531コメさん 「好き」派2025/10/17 04:46:08通報 非表示

>>500
小学校で習うやつですよ。それ。


602: 580コメさん 「好き」派2025/10/23 17:19:11通報 非表示

>>500
わかるわ

壇ノ浦の戦いは、1185年に源氏が平氏を滅ぼした源平合戦の最後の戦い海戦で最初は平氏が優勢だったが潮の流れが変わり、源氏が勝利したこの戦いで、平氏は滅亡し、武家政権の基礎を築くことになる


733: 722コメさん 「好き」派2026/01/03 11:02:15通報 非表示

>>500
小学校で習ったって妹言ってたよ??


503: 499コメさん 「嫌い」派2025/09/24 15:13:00通報 非表示

>>189
BLだけの界隈で何が学べるの?w


553: 531コメさん 「好き」派2025/10/17 04:46:32通報 非表示

>>503
だけではないです。


949: 949コメさん 2026/03/29 15:14:12通報 非表示

>>503
503さんのようにだけではないと思います。政治的観点もあるし純粋に娯楽としての物もあるし、普通に好きって人もいます。


950: 949コメさん 2026/03/29 15:15:03通報 非表示

>>949
すみません。553さんです。


953: 949コメさん 2026/03/29 16:48:39通報 非表示

>>950
ごめんなさい。家族が打ってたみたいです。無かったことにしてください。


976: 975コメさん 「好き」派2026/04/26 15:06:27通報 非表示

>>949
ほんまに


198: 195コメさん 「好き」派2025/05/07 21:10:19通報 非表示

>>122
世界史、世界地理が好きになれる...と思っています。「この国は...!」みたいな感じね。特産物がそのまま好物になってたりこれまでの歴史や今の情勢とかがまんま関係性になってくるからその辺は理解しやすくなるのかも。あとはシンプルに推しの名前出てくるとテンション上がるしね。


554: 531コメさん 「好き」派2025/10/17 04:47:48通報 非表示

>>198
分かります。国際の授業の時に推し出てきたり、世界地図出てくると、テンション上がります


869: 865コメさん 「好き」派2026/03/09 22:30:18通報 非表示

>>554
同じ〜!


603: 580コメさん 「好き」派2025/10/23 17:19:45通報 非表示

>>198
国がまなべるよね!例えばソ連とか正式名称言えたら気持ちし


662: 661コメさん 「好き」派2025/11/22 20:19:27通報 非表示

>>198
テンション上がるの無性にわかる


712: 712コメさん 「嫌い」派2025/12/25 17:30:17通報 非表示

>>198
それボールでいいやん


719: 718コメさん 2025/12/31 22:56:05通報 非表示

>>712
腐女子とかはボールより人の方が刺さるんだよ


551: 531コメさん 「好き」派2025/10/17 04:45:11通報 非表示

>>122
社会で習う国際と関係あります。


599: 580コメさん 「好き」派2025/10/23 17:16:36通報 非表示

>>122
国歴史


123: 104コメさん 「嫌い」派2025/03/29 20:33:44通報 非表示

>>12
カントリーヒューマンズ関係ないけど、嫌い派の人!推しおしえて!


158: 136コメさん 「好き」派2025/04/03 11:29:19通報 非表示

>>123
ここで会話すんな


496: 436コメさん 「嫌い」派 2025/09/21 20:34:37通報 非表示

>>158
お ま え ら 1 コ メ と 会 話 し て た だ ろ


525: 322コメさん 「嫌い」派2025/10/05 05:57:56通報 非表示

>>496
ま じ で 草


555: 531コメさん 「好き」派2025/10/17 04:48:30通報 非表示

>>123
カンヒュ関係無いならここにするコメントとして不適切です


197: 195コメさん 「好き」派2025/05/07 21:07:59通報 非表示

>>12
ほんとにこれ!!これに尽きる。これまで興味なくてマジつまんなかった世界史・世界地理が楽しくなるよ(個人の感想)。そんな深入りしてないから相変わらず人物名とかは苦手だけど...


333: 330コメさん 「好き」派2025/08/08 18:28:53通報 非表示

>>12
私も!!


495: 436コメさん 「嫌い」派 2025/09/21 20:32:35通報 非表示

>>12
社会が(戦争のところが)好きになった!


890: 871コメさん 2026/03/11 15:00:11通報 非表示

>>495
なんで嫌いか教えて?君。


905: 436コメさん 「嫌い」派 2026/03/11 18:51:50通報 非表示

>>890
原爆とか戦争ネタ普通にバンバン出してるのほんとやだ


504: 499コメさん 「嫌い」派2025/09/24 15:14:47通報 非表示

>>12
ただのBLだけでどうやって社会が好きになるの?教えて!


889: 871コメさん 2026/03/11 14:58:37通報 非表示

>>504
あなたがBLを見ているだけでは?


951: 949コメさん 2026/03/29 15:16:26通報 非表示

>>889
共感


952: 949コメさん 2026/03/29 15:17:16通報 非表示

>>504
ただのではありません。歴史を学べる物もあります。


1074: 1059コメさん 「好き」派2026/05/21 22:25:01通報 非表示

>>504
だけじゃないんだちゃんと界隈のこと理解しないで頭ごなしに叩くのどうなんだい?旧国推しより過激だよ?けっして嫌い派を否定してるわけではないが


1125: 1112コメさん 「好き」派2026/05/31 17:30:40通報 非表示

>>504
BLだけじゃないよ


550: 531コメさん 「好き」派2025/10/17 04:44:42通報 非表示

>>12
分かります!


661: 661コメさん 「好き」派2025/11/22 20:18:31通報 非表示

>>12
わかるうう


868: 865コメさん 「好き」派2026/03/09 22:30:00通報 非表示

>>12
同じく


13: 13コメさん 「嫌い」派2024/10/16 22:54:28通報 非表示

何処がいいのか理解できない


35: 32コメさん 「好き」派2024/11/28 20:06:26通報 非表示

>>13
そのままでいいよ


109: 104コメさん 2025/03/23 18:15:15通報 非表示

>>13
たしかに


124: 104コメさん 「嫌い」派2025/03/29 20:34:16通報 非表示

>>13
ほんとそれな!


884: 871コメさん 2026/03/10 22:58:36通報 非表示

>>13
なぜがになってますけど...あ!もしかして小学生かな?


891: 871コメさん 2026/03/11 15:01:53通報 非表示

>>13
なぜがになってるよバカ


967: 966コメさん 「嫌い」派2026/04/11 16:52:03通報 非表示

>>891
暴言は良くないと思います


1126: 1112コメさん 「好き」派2026/05/31 17:31:29通報 非表示

>>891
ばかはちょっと言い過ぎ


14: 14コメさん 「好き」派2024/10/18 18:22:28通報 非表示

旧国好きです!


50: 50コメさん 「好き」派2024/12/27 09:38:37通報 非表示

>>14
分かる


58: 57コメさん 「好き」派2024/12/27 14:25:30通報 非表示

>>14
それなです


556: 531コメさん 「好き」派2025/10/17 04:50:04通報 非表示

>>14
分かります!かっこ良さは旧国ヤバいですよね


663: 661コメさん 「好き」派2025/11/22 20:20:24通報 非表示

>>14
マジでわかる


843: 841コメさん 2026/02/26 20:21:25通報 非表示

>>663
は?


845: 841コメさん 2026/02/26 20:25:37通報 非表示

>>663
ポーランドボールの方が良いよ?


15: 15コメさん 「嫌い」派2024/10/20 16:27:49通報 非表示

前は少し興味があったんだけど、テラーとかで18禁とかが出てるのを見て「国を使ってそういった作品を書くのは不謹慎では?」と思うようになった。個人の欲求のために国をネタに使って…って思うと少し引く。てか国家でやるメリットを感じない。


66: 66コメさん 「好き」派2025/01/14 08:36:44通報 非表示

>>15
まあそうだな・・・不謹慎だとは思う。

「国」だと思うとちょっと。キャラとして見てる人が好き派には多いのかなって思ってる。偏見だけど。


76: 76コメさん 「好き」派2025/02/11 20:37:27通報 非表示

>>15
まあ、エンタメとして見たら良いのかもね!


157: 136コメさん 「好き」派2025/04/03 11:28:49通報 非表示

>>15
え?見なければいいやん


191: 167コメさん 「嫌い」派 2025/05/01 18:21:51通報 非表示

>>157
は?


558: 531コメさん 「好き」派2025/10/17 04:55:25通報 非表示

>>191
157コメさんは、間違ったこと言ってないと思います。


234: 232コメさん 「好き」派2025/06/10 06:21:13通報 非表示

>>157
見たくなくても勝手にテラーとかで出てくるやろ?ちょっと見ただけでも気色悪いねん()


654: 653コメさん 「嫌い」派2025/11/15 12:27:44通報 非表示

>>157
はあ?


842: 841コメさん 2026/02/26 20:20:07通報 非表示

>>654
マジ言えてる


233: 232コメさん 「好き」派2025/06/10 06:20:15通報 非表示

>>15
それな R18とか書いて何がしたいのかわからない.国でやるなよ()


885: 871コメさん 2026/03/10 23:01:00通報 非表示

>>233
本人に言ってくれませんか?


892: 871コメさん 2026/03/11 15:05:12通報 非表示

>>233
そのジャンルを見るかは自分で選べれるじゃん


298: 255コメさん 「好き」派2025/07/20 12:08:43通報 非表示

>>15
めっちゃわかる。

正直やめてほしいとは思ってる。

大体不謹慎に扱ってる人で第二次世界大戦の国しか知らなさそう。

第一次世界大戦はなぜ起きたのかって聞かれたら不謹慎に使ってる人は答えられるの?


886: 871コメさん 2026/03/10 23:08:01通報 非表示

>>298
サラエボ事件だろ?答えれたぞ


1075: 1059コメさん 「好き」派2026/05/21 22:30:30通報 非表示

>>298
サラエボ事件(緩く言うとこんな)セルビア民族の過激派がオーストリア=ハンガリー帝国の皇太子候補であった夫妻を銃殺。  元から民族、植民地間において問題があったヨーロッパ諸国の不満の爆発と利権争いのためのような戦争ですね


408: 408コメさん 「嫌い」派2025/08/25 16:30:58通報 非表示

>>15
それはそう考えてみたら分かるアメ日とかって石破総理とトランプ大統領があれやってるのとほぼ同じだからね、、、


497: 436コメさん 「嫌い」派 2025/09/21 20:35:45通報 非表示

>>408


559: 531コメさん 「好き」派2025/10/17 04:56:17通報 非表示

>>408
それはそれでちょっと違う気が...ww


604: 580コメさん 「好き」派2025/10/23 17:21:29通報 非表示

>>408
別にトランプとかは言ってませんが?カンヒュはその国の特徴を捉えてつくっているので


887: 871コメさん 2026/03/10 23:10:14通報 非表示

>>604
本気で受け取れるなよ。自分が悲しくならないか?


646: 580コメさん 2025/11/04 20:32:46通報 非表示

>>408
は?そんなんちゃうねん政治家のいちゃいちゃよりそのキャラ日本なら「日本」と捉えるんよ


1128: 1112コメさん 「好き」派2026/05/31 17:36:01通報 非表示

>>408
それは草越えて林越えて森越えて地球


557: 531コメさん 「好き」派2025/10/17 04:54:26通報 非表示

>>15
私は不謹慎だと思いつつも推してます。というか、別に不謹慎でも良いと思ってます。可愛い・かっこいい・優しいなどなど。だから推す。好きだから推す。それで良いじゃないですか


1127: 1112コメさん 「好き」派2026/05/31 17:34:19通報 非表示

>>15
確かに私は別に見れるけど嫌いな人みたときにうえってなるのは仕方ないね。


17: 17コメさん 「好き」派2024/10/26 13:19:00通報 非表示

カンヒュは好きだが界隈が嫌い。治安悪いし無断転載横行してるのに注意したら逆ギレするし年齢層は低いし…


221: 221コメさん 「好き」派2025/05/28 15:46:02通報 非表示

>>17
わかる本当にわかる 早く改善してほしいな…それで改善されたら苦労しないけど…


1076: 1059コメさん 「好き」派2026/05/21 22:31:28通報 非表示

>>17
そうねえでもさ無断転載って意外と界隈街の人がやってたりするからねえ


1129: 1112コメさん 「好き」派2026/05/31 17:36:26通報 非表示

>>17
それはそう


18: 18コメさん 「好き」派2024/11/04 21:08:05通報 非表示

やっぱりカンヒュ自体は、好きだけど、「界隈が、、」等々を、言っている人がいて「やっぱそうなるよな…」と思った。


20: 19コメさん 「好き」派2024/11/06 18:54:15通報 非表示

>>18
界隈が本当やばい。好きと身勝手を間違えている人多すぎる。やめてくれー!って思います…SNSでも配慮のかけらもせずにイラストあげる人いますもん…


359: 348コメさん 「好き」派2025/08/14 14:27:03通報 非表示

>>18
いやぁ本気で好きな人って何言われようが気にしないがなだからここの返信欄で「は?」とか言ってるやつ見ても動じないと思うで


19: 19コメさん 「好き」派2024/11/06 18:44:56通報 非表示

ほかの方も言っていますが、カンヒュ自体は好きではあるけど界隈が嫌いですね…よくネットにいると無礼極まりない発言軽くしている方を見かけます。「私の好きな言葉は****万歳」(一応伏字しておきます)この発言した方は一生忘れません…。


42: 42コメさん 2024/12/08 15:55:38通報 非表示

>>19
カンヒュって公式がいないからほぼ無法地帯なんですよね…


110: 110コメさん 「嫌い」派2025/03/24 12:19:30通報 非表示

>>42
それはそう

私もそう思ってる


560: 531コメさん 「好き」派2025/10/17 04:57:39通報 非表示

>>42
仕方無い


1130: 1112コメさん 「好き」派2026/05/31 17:37:19通報 非表示

>>42
好きだけど無断転載だらけだもんね…


347: 342コメさん 「好き」派2025/08/14 00:50:27通報 非表示

昔、>>19
として投稿したものです。多数の意見があったのですべて拝見しましたが、

「好き派は言動に幼さを感じる人が多い」

「嫌い派は理由を述べた上で嫌い。」

すごい、これだからカンヒュ界隈は民度が悪いんですよ。

別に忠実にカンヒュを推せ、とは申しませんが、少しでも歴史の勉強をしてほしいです。


561: 531コメさん 「好き」派2025/10/17 04:58:46通報 非表示

>>347
でも好きに理由なんているんですか?


647: 580コメさん 2025/11/04 20:33:25通報 非表示

>>19
それはそう同じ子供としてもガチで無理


893: 871コメさん 2026/03/11 15:08:31通報 非表示

>>19
あーいたねそれ書いてる人。笑

許さんぞ


21: 21コメさん 2024/11/07 20:28:02通報 非表示

フィンランドさんが大好きです


22: 9コメさん 「好き」派2024/11/09 18:21:52通報 非表示

好きなんだけど、やっぱり子供が多いのが…


86: 86コメさん 「好き」派2025/03/01 15:28:18通報 非表示

>>22
個人的に気になったんですけど、どうして年齢層気にしているんですか?


295: 293コメさん 「好き」派2025/07/17 01:23:02通報 非表示

>>86
年齢層が低いと必然的に民度も悪くなりますからね。そういうことです。


360: 348コメさん 「好き」派2025/08/14 14:28:21通報 非表示

>>295
民度悪いから。。は好きとは言えないほんとに好きならそんなン気にせんだろだから流行りに乗るやつも嫌いなんや「流行りだったから好き」とか


454: 322コメさん 「嫌い」派2025/09/05 06:18:16通報 非表示

>>360
界隈の民度による影響

誹謗中傷,無断転載,無法地帯

界隈にまともな人がいても民度が悪いと決めつけられる

あと人の感じ方は違うぞ


1107: 1059コメさん 「好き」派2026/05/30 20:08:42通報 非表示

>>454
共感すぐる


888: 871コメさん 2026/03/10 23:14:50通報 非表示

>>360
誤字


111: 110コメさん 「嫌い」派2025/03/24 12:20:15通報 非表示

>>22
まあそれは一理ありますよね…、

私は元々好きだったのですが最近冷めてきてますし…。


23: 9コメさん 「好き」派2024/11/09 18:25:42通報 非表示

民度に目を瞑れば凄い好きです。全く覚えれなかった世界史が覚えられたので。
最初の方は「なぜ国でやる?」と思ってたけど、案外良いもんだなと思うようになってきました。

だけど本当に、本当に…私も人の事言えないけど、民度がね…


24: 24コメさん 「嫌い」派2024/11/13 18:25:59通報 非表示

旧国をネタみたいにするのは失礼だと思います


235: 232コメさん 「好き」派2025/06/10 06:23:59通報 非表示

>>24
それな 日帝好きな人の神経がわからない…

日帝がしてきたこと,歴史で習ったんですが,残酷すぎて…

日帝が好きな理由誰か教えてください


247: 166コメさん 「好き」派2025/06/10 17:36:19通報 非表示

>>235
私はただただ軍服が好きなのでよく描いてます…

私も大日本帝国自身の行いは本当に酷いと思います。本当に軍服が好きなだけで、ナ◯スや日帝の行いは大嫌いです


448: 322コメさん 「嫌い」派2025/09/04 18:37:51通報 非表示

>>247
なるほど‥!腑に落ちました.ありがとうございます…!


1108: 1059コメさん 「好き」派2026/05/30 20:09:18通報 非表示

>>247
ミリタリー好きには刺さるよね!めちゃわかる小物の書き込みとかしてて楽しいし


361: 348コメさん 「好き」派2025/08/14 14:29:28通報 非表示

>>235
私は歴史を重々理解して受け止めて「好き」って言ってるから一部の人を見て神経がわからないとか言うなカンヒュを軽視しているのと同じ家で


417: 322コメさん 「嫌い」派2025/08/30 06:24:15通報 非表示

>>361
え…


418: 322コメさん 「嫌い」派2025/08/30 06:26:50通報 非表示

>>361
戦争の重さを受け止めた上で日帝を好きになれるのか?一部は一部でも歴史を知らない奴が「日帝神神」とか言ってたらこっちは耐えられねーんだよ.言うてあなたも重く感じてないやろ?教育に悪いコンテンツなんだよ


563: 531コメさん 「好き」派2025/10/17 05:04:04通報 非表示

>>418
私は教育に悪いとは思いません。少なくとも私の周りにいるカンヒュが好きな方たちは(リア友とか)良い人ばかりですよ。


734: 722コメさん 「好き」派2026/01/03 11:05:17通報 非表示

>>418
じゃぁさ、見なければいいじゃん。

YouTubeとかのショートで流れてきたらシレっととばせばいいやんけ。


562: 531コメさん 「好き」派2025/10/17 05:01:53通報 非表示

>>235
キャラクター(カンヒュ)と現実は全く別ですよ。

日帝はやっぱりかっこいいからじゃないですか?


655: 653コメさん 「嫌い」派2025/11/15 12:30:17通報 非表示

>>562
それはそれこれはこれ、ブラックジョークと同じでは?


605: 580コメさん 「好き」派2025/10/23 17:24:16通報 非表示

>>235
ナチスたちは二度としてはいけないことをしましたですがそれを美化してするのがカントリーヒューマンズの良さでありながら欠点です

日帝はパラオや色々な国々を自分もダメなのに支援してました


894: 871コメさん 2026/03/11 15:11:47通報 非表示

>>235
エンタメとして見てよ...。


921: 871コメさん 2026/03/13 22:29:00通報 非表示

>>235
多分みんな歴史=Xキャラクタ=○(歴史少し関わるかも。)

という感じでみんな理解して好きになったんだと思います。私も好きなのでなおさら日帝が好きな人の気持ちが分かります。


25: 25コメさん 「好き」派2024/11/14 06:33:31通報 非表示

いろんな国を知れて、自分が好きな国をたくさん調べることで勉強になったりするし、絵がとっても可愛い人がたくさんいるから大好きです!!


664: 661コメさん 「好き」派2025/11/22 20:23:43通報 非表示

>>25
ほんっとそれな


27: 27コメさん 「好き」派2024/11/16 08:00:37通報 非表示

カンヒュは好きです よく絵描いたりもしてますが最近結構民度が低くなってきていますよね、、、、、悲しいです


28: 28コメさん 「好き」派2024/11/17 22:33:12通報 非表示

トピ主これ立てるときイラスト描いた人に許可取ったのか…?取ってたらごめんだけどこういう所だよな


29: 29コメさん 「好き」派2024/11/18 22:32:46通報 非表示

カンヒュ自体は好きだけど、ファンがあまり好きになれない…初対面でいきなりタメ口だったり、ワンクつけなかったりしてる人を見ると嫌な気持ちになる


30: 30コメさん 「嫌い」派2024/11/19 18:08:29通報 非表示

ヘタリアでいいかなという感じ


92: 91コメさん 「嫌い」派2025/03/15 22:22:18通報 非表示

>>30
わかる


137: 136コメさん 2025/04/03 11:17:03通報 非表示

>>30
別にカントリーヒューマンズでも良くね?


199: 195コメさん 「好き」派2025/05/07 21:12:49通報 非表示

>>30
それはそう。カンヒュのメリットといえば国旗ごと覚えられるくらいかな...別に国旗覚えたところで、とか言われたら反論できないけど


606: 580コメさん 「好き」派2025/10/23 17:26:02通報 非表示

>>30
ヘタリアは一目見ただけでこの国かってわからないからそれれだとカンヒュの方がいいと思う


1131: 1112コメさん 「好き」派2026/05/31 17:40:52通報 非表示

>>30
カンヒュ好きな人は好きへたりあが好きな人は好きででどっちでもいいと思う


31: 31コメさん 「好き」派2024/11/21 19:23:23通報 非表示

カンヒュのお陰で世界史や国について詳しくなれたし、今まで勉強全部嫌いだったけど社会だけは大好きになりました。


138: 136コメさん 2025/04/03 11:17:28通報 非表示

>>31
それな!世界史学べるしサイコー!


665: 661コメさん 「好き」派2025/11/22 20:24:07通報 非表示

>>138
いいよね


32: 32コメさん 「好き」派2024/11/28 20:04:00通報 非表示

毎日見てる!


667: 661コメさん 「好き」派2025/11/22 20:24:40通報 非表示

>>32
自分も~!


36: 36コメさん 「嫌い」派2024/11/30 06:17:17通報 非表示

イラストキモすぎる、ショートで流してこないで。


38: 38コメさん 「好き」派2024/12/02 20:58:19通報 非表示

>>36
ならちゃちゃちゃーと飛ばしてみたらどうですか?


236: 232コメさん 「好き」派2025/06/10 06:25:04通報 非表示

>>38
できないからここで言ってるんじゃないすか…?


895: 871コメさん 2026/03/11 15:18:49通報 非表示

>>236
指無いのか、それはゴメン。それかイラスト嫌いだけどおもしろいから見ているのかの原因でそうゆう文を書いちゃったのかな?ン?


51: 50コメさん 「好き」派2024/12/27 09:39:37通報 非表示

>>36
ひどいな作った人に失礼極まりない


140: 136コメさん 2025/04/03 11:18:18通報 非表示

>>51
ほんと、あなたがやれば?って感じだよ)


70: 70コメさん 「嫌い」派2025/01/19 23:04:02通報 非表示

>>36
わかる


99: 96コメさん 2025/03/16 20:24:16通報 非表示

>>36
はぁ?


113: 113コメさん 「好き」派2025/03/25 20:21:13通報 非表示

>>36
ショート流れるように検索するのが原因じゃない?


141: 136コメさん 2025/04/03 11:18:30通報 非表示

>>113
マジで共感


237: 232コメさん 「好き」派2025/06/10 06:25:41通報 非表示

>>113
勝手に流れてきますよ


139: 136コメさん 2025/04/03 11:17:56通報 非表示

>>36
じゃあ見なければ?


222: 221コメさん 「好き」派2025/05/28 15:47:35通報 非表示

>>36
おすすめに表示しない押しまくればそのうち流れなくなるよ👍


564: 531コメさん 「好き」派2025/10/17 05:05:58通報 非表示

>>36
それをここで言われても。Y●uTubeさんに言ってください。


648: 580コメさん 2025/11/04 20:35:06通報 非表示

>>36
みんなよだったら


649: 580コメさん 2025/11/04 20:35:26通報 非表示

>>36
頑張って描いてるんだよ?そんなこと言うなよ


666: 661コメさん 「好き」派2025/11/22 20:24:19通報 非表示

>>36
そうやっていうのなし


896: 871コメさん 2026/03/11 15:20:28通報 非表示

>>666
そうやって言うのは無し


1132: 1112コメさん 「好き」派2026/05/31 17:41:56通報 非表示

>>36
飛ばせ


39: 38コメさん 「好き」派2024/12/02 20:59:21通報 非表示

好きだよ。でもやっぱり昔の方が民度はよかったっちゃ良かった。今はキッズくんが多くなっちゃったからね。


40: 40コメさん 2024/12/05 15:12:33通報 非表示

ネタとして扱うのは別に良いと思うが、元は国であるというという事を忘れないでほしい。

節度を弁えられないような子供には与えるべきではない。ソビ◯ト万歳だとかハイルヒ◯ラーだとか言うキッズを増やさないでくれ


43: 19コメさん 「好き」派2024/12/14 01:46:38通報 非表示

>>40
あー分かります…ちゃんと歴史勉強してから発言してほしいとつい思ってしまいます。

ソビ*ト万歳という人には是非、ソビ*トの歴史を問題にして出したいものですね。


897: 871コメさん 2026/03/11 15:22:36通報 非表示

>>43
自分はパラオ好きだから影響無いな。


93: 91コメさん 「嫌い」派2025/03/15 22:23:31通報 非表示

>>40
わかります.....さすがに不謹慎だなって思います...


143: 136コメさん 2025/04/03 11:19:30通報 非表示

>>93
かといって悪口言う必要性


142: 136コメさん 2025/04/03 11:19:16通報 非表示

>>40
フィルターをつけない親が悪い……投稿者には関係なかろう


238: 232コメさん 「好き」派2025/06/10 06:26:25通報 非表示

>>40
まじでそれな

大日本帝国万歳ってキッズが言ってるの吐きそう


565: 531コメさん 「好き」派2025/10/17 05:07:36通報 非表示

>>238
トイレはあちらです。


898: 871コメさん 2026/03/11 15:27:23通報 非表示

>>238
実際万歳とか書いてる人いんのかよ(いたらごめん)あとコンビ二ぶくろでもいいから買ってきてカンヒュ見ろ。楽しいぞ


474: 465コメさん 2025/09/18 16:41:32通報 非表示

>>40
わかるんだ


607: 580コメさん 「好き」派2025/10/23 17:27:39通報 非表示

>>40
それもそうヒトラーはあんなことをしながら自殺という最低な行為で安楽死しましたからね


899: 871コメさん 2026/03/11 15:29:20通報 非表示

>>607
毒飲んでピストルでね...。


41: 41コメさん 「好き」派2024/12/08 15:18:28通報 非表示

カンヒュ好きだけど民度があまり良くない印象です

それと(1部の人だけど)ネット上で会話してても分かる精神年齢の低さがちょっと…


44: 19コメさん 「好き」派2024/12/14 01:55:23通報 非表示

>>41
結構前ですが他のカンヒュ民とたまたまVCでお話したことがありますが、酷いですよ。

突然唾を飛ばすように「ぶぶっ」とやったり、

やめてくださいといってもスポットライト浴びさせたりしました。(特定の参加者を画面に大きく表示するもの)これはカメラ機能OFFにしていて本当よかった。

いい人もいますが、こういう人たちが目立っているのがね…


45: 41コメさん 「好き」派2024/12/14 12:13:06通報 非表示

>>44
お、おお……それは災難でしたね…。

私もコメント欄などでカンヒュ民と話す機会があったのですが、

まあ普通の世間話とか、あと歴史の話を持ちかけたら"一部の人に"「天○陛下万○ーーー!」とか「🇺🇸×🇯🇵最高(BLカプ)」とか言われて、あぁ……ってなりましたね

だから歴史の勉強よりもそこら辺の配慮と常識から学んで欲しいですね


47: 19コメさん 「好き」派2024/12/15 01:17:43通報 非表示

>>45
それはそうですよねぇ…いやはや…歴史といっても日本がいるWW2のことしか知らない人多いのでそこもうーんとなってしまいます…


46: 46コメさん 2024/12/14 14:16:36通報 非表示

ジャンルとしては好きですが民度が悪いので界隈は嫌いです。

国というジャンルを擬人化してるので検索避けを徹底してほしい気持ちがあります(🇩🇪→ドイシ)など、まぁでもこれだとヘ列アとゴッチャになっちゃうので良くないのかもしれませんね、難しいですね、、、。


52: 50コメさん 「好き」派2024/12/27 09:40:46通報 非表示

>>46
ドイシ???


94: 91コメさん 「嫌い」派2025/03/15 22:24:40通報 非表示

>>52
検索避けだよ。


48: 48コメさん 「好き」派2024/12/15 15:27:16通報 非表示

イギリスかわちい大好き!愛してる!!


144: 136コメさん 2025/04/03 11:19:56通報 非表示

>>48
それな


49: 49コメさん 「好き」派2024/12/15 22:05:33通報 非表示

天皇陛下万歳とかソ◯エド万歳とか気軽に言う人が増えてきちゃいましたね、しかも無断転載とかすぐB Lとかの話をするからそう言うところはちょっと苦手です。特にソ連崩壊や原爆ネタを悪意持ってやる人が居るから嫌になります。でもカンヒュ自体は好きですよ、全員美男美女だし、


900: 871コメさん 2026/03/11 15:34:48通報 非表示

>>49
そこらへんの界隈年齢層小2じゃね?笑


53: 53コメさん 「好き」派2024/12/27 13:51:23通報 非表示

好きんだけどやっぱり年齢層が低過ぎて見てて痛々しい感じの子が沢山いますね、


54: 53コメさん 「嫌い」派2024/12/27 13:58:16通報 非表示

日本受けが好きなやつと夢女子キツすぎる普通に無理同士おるか?


55: 53コメさん 「嫌い」派2024/12/27 13:59:55通報 非表示

>>54
間違って嫌いにしちゃった、、、


239: 232コメさん 「好き」派2025/06/10 06:26:59通報 非表示

>>54
それな!


502: 499コメさん 「嫌い」派2025/09/23 21:45:41通報 非表示

>>54
54同士よ!


59: 59コメさん 「好き」派2024/12/29 15:52:12通報 非表示

日帝兄弟が好きですね~


145: 136コメさん 2025/04/03 11:20:24通報 非表示

>>59
わかる


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する