アニメ『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』はおもしろい?つまらない?
界王神、お前...ナハレって名前だったのか...!?
初登場から30年越しに歴史が動いたわ(笑)
>>565
昔から無能神とか言われてたけど今作では活躍多くて嬉しい
悟空とパンジやグロリオとのパーティもなんだかんだ愛着湧いてきて好き
7話まで見たけどサンドランドの方が面白かったな
あまり冒険感もない
OP/EDで特にそうに感じるのおかもしれないけど、同窓会と言うか昔を懐かしんでそれっぽく作ろうとした作品って感じ
でも、年取っちゃうと民宿よりも旅館の方がいいよねー的な風味が溢れている感じがする
緩いアフターストーリー止まりな感じ
冒険感、面白くない理由が分かった気がする。
悟空は山奥から都会、あの世、天界、宇宙まで様々な世界へ冒険の旅をしながら強敵と闘って勝ってきた。
今更大魔界で身体だけ小さくなって「今度は大魔界だ!」とか言われても冒険感も新鮮味もワクワクも感じられない。
>>572
無印の頃の山奥ら辺は冒険色強めだったけど、都会、あの世、天界、宇宙とかは完全にインフレバトルがメインで冒険してたって感じではなかったけどな。
だから体を小さくしてインフレなくした上で、大魔界という未知の世界を飛び回ることで、無印の頃のような冒険に重きを置いた物語に原点回帰したってのは新鮮味を感じる。
それを面白いと感じるかどうかは自由だが。
殺し合いじゃなくて、こういう如何にも少年って感じの冒険がまた描きたかったのかな〜なんて思いながら、鳥山先生が最後に描きたかったドラゴンボールが描けてたらいいなって思いながら観てる
今のところ僕の中では、正直おもしろいより尊いが勝ってる
タマガミ様、セル、あの世、ブウとの戦闘を経て更に戦闘力も上がってる状態の悟空が超サイヤ人2にならないと勝てないレベルって相当強いよな
ブウ、8話で大昔にマーバ?によって作られた存在であることが判明したけど、元々存在してたものをビビディが操ってただけって裏設定があったからそれを使ったんだろうな
セルマックスみたいな焼き直しキャラにならないことを祈るよ
>>578
セルマックスのスーパーヒーローもあれはあれで割と好評な作品だったし悪くはなかったけどな
>>585
どうせやるなら新型セルよりも地獄からの復活+ヘドの改造で破壊神クラスって展開の方が良かったわ
>>590
それはもうあなたの我儘だからねぇ
その設定の方が人気出てたかと言われたら微妙だし、タラレバ言っても仕方ない
>>579
連載中から鳥山明氏の考えたDRAGON BALLの世界から逸脱して後付け、こじつけ設定で無理矢理な引き伸ばしをした挙げ句の果てのDAIMAだからなあ。
>>582
これだけでドラゴンボール自体が嫌いには普通ならんけどな
原作者直々の続編だし、なんだかんだ毎週盛り上がってるから正味勿体無い
>>584
人によるでしょ
なんで君が普通を語るの?
7話までは私は正味あんま面白く感じなかったし
>>595
もうここにはコメント連投病の病人しか残っていないんだなwそいつらが投票連打しているインチキ板だろ。このなんちゃってDRAGON BALLのDAIMAに相応しいわ。
>>601
DAIMA楽しく観てるんですがコメ番が固定されません。
コメントは控えた方が良いですか?
今週の8話非常に良かった
タマガミとの戦いの作画が全体的に凄くて、特にかめはめ波からの超サイヤ人2になる演出がエグかった
新たな情報も解禁されてきてこの先が更に楽しみ
魔人ブウがビビディが他人に作らせたという設定は蛇足だったな。ビビディがブウを作ったわけではなくブウの覚醒や封印ができるだけとかいう後付け設定自体はかなり前からあったらしいとはいえ
>>606
91コメ画像貼り付け大好きって言う程画像使ってなかったと思うけどね
そのたった一コメだけで大好きとか言ってんなら笑えるけど
>>587
そういう過去の細かい設定を深堀りしてくるの多いから個人的には嬉しいし蛇足ではないと思う
もう連投がある度に変に疑って貶すのやめなよ
毎回連投というだけで騒いでその中身には触れないのに憶測で語るのは違うでしょ
今回のは荒らしレベルで連投されてるわけでもないし、言ってることも91コメとかとは違ってただの感想じゃん
平日の昼日中からいちいちクッキー更新して自演で91擁護コメントを連投とか、無職の暇人は他にする事がないのか?
>>612
周りの言う通り根拠出せよ
きみ自身が自演連呼やってるからって、相手もおんなじだと思い込もうとしてんの草生えるwww

