アニメ『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




564: 563コメさん 2024/11/27 22:06:40通報 非表示

自演の532コメに投票連投しているクズ91コメw


567: 567コメさん 2024/11/28 03:07:33通報 非表示

>>564
もういいって根拠も意味もないその煽り


565: 565コメさん 2024/11/27 22:16:32通報 非表示

界王神、お前...ナハレって名前だったのか...!?

初登場から30年越しに歴史が動いたわ(笑)


566: 566コメさん 2024/11/27 22:48:01通報 非表示

>>565
もうそういうの超越した存在だと思ってたわ


568: 568コメさん 2024/11/28 03:11:45通報 非表示

>>565
昔から無能神とか言われてたけど今作では活躍多くて嬉しい

悟空とパンジやグロリオとのパーティもなんだかんだ愛着湧いてきて好き


569: 569コメさん 2024/11/28 13:10:51通報 非表示

7話まで見たけどサンドランドの方が面白かったな
あまり冒険感もない

OP/EDで特にそうに感じるのおかもしれないけど、同窓会と言うか昔を懐かしんでそれっぽく作ろうとした作品って感じ
でも、年取っちゃうと民宿よりも旅館の方がいいよねー的な風味が溢れている感じがする
緩いアフターストーリー止まりな感じ


570: 570コメさん 2024/11/29 01:16:53通報 非表示

>>569
〜な感じ〜な感じってそんな頑張って例えんでもいい。あんま共感性も高くないし。


598: 366コメさん 2024/12/01 15:41:07通報 非表示

>>570
そう?

7話までの話ならまあまあ共感できるけど


571: 571コメさん 2024/11/29 01:23:50通報 非表示

個人的には十分に冒険感あって戦闘描写が迫力があって良いかな


572: 572コメさん 2024/11/29 01:47:40通報 非表示

冒険感、面白くない理由が分かった気がする。

悟空は山奥から都会、あの世、天界、宇宙まで様々な世界へ冒険の旅をしながら強敵と闘って勝ってきた。

今更大魔界で身体だけ小さくなって「今度は大魔界だ!」とか言われても冒険感も新鮮味もワクワクも感じられない。


573: 573コメさん 2024/11/29 02:00:51通報 非表示

>>572
無印の頃の山奥ら辺は冒険色強めだったけど、都会、あの世、天界、宇宙とかは完全にインフレバトルがメインで冒険してたって感じではなかったけどな。

だから体を小さくしてインフレなくした上で、大魔界という未知の世界を飛び回ることで、無印の頃のような冒険に重きを置いた物語に原点回帰したってのは新鮮味を感じる。

それを面白いと感じるかどうかは自由だが。


574: 574コメさん 「おもしろい」派2024/11/29 02:45:54通報 非表示

殺し合いじゃなくて、こういう如何にも少年って感じの冒険がまた描きたかったのかな〜なんて思いながら、鳥山先生が最後に描きたかったドラゴンボールが描けてたらいいなって思いながら観てる

今のところ僕の中では、正直おもしろいより尊いが勝ってる


575: 575コメさん 2024/11/30 17:20:24通報 非表示

8話が神すぎた!!!

「これが見たかった!!」って感じの内容で大満足


576: 575コメさん 2024/11/30 17:21:22通報 非表示

常に神作画で顔の雰囲気が監督によって変わらないのが良いね!!


577: 575コメさん 2024/11/30 17:23:15通報 非表示

タマガミ様、セル、あの世、ブウとの戦闘を経て更に戦闘力も上がってる状態の悟空が超サイヤ人2にならないと勝てないレベルって相当強いよな


578: 575コメさん 2024/11/30 17:26:32通報 非表示

ブウ、8話で大昔にマーバ?によって作られた存在であることが判明したけど、元々存在してたものをビビディが操ってただけって裏設定があったからそれを使ったんだろうな

セルマックスみたいな焼き直しキャラにならないことを祈るよ


585: 585コメさん 2024/12/01 01:00:55通報 非表示

>>578
セルマックスのスーパーヒーローもあれはあれで割と好評な作品だったし悪くはなかったけどな


588: 575コメさん 2024/12/01 10:38:11通報 非表示

>>585
どうせならジャネンバみたいなオリジナルで魅力のあるキャラが欲しかったんよ


590: 575コメさん 2024/12/01 10:48:38通報 非表示

>>585
どうせやるなら新型セルよりも地獄からの復活+ヘドの改造で破壊神クラスって展開の方が良かったわ


593: 593コメさん 2024/12/01 12:30:23通報 非表示

>>590
それはもうあなたの我儘だからねぇ

その設定の方が人気出てたかと言われたら微妙だし、タラレバ言っても仕方ない


596: 366コメさん 2024/12/01 15:37:03通報 非表示

>>585
映画自体は面白いし評価高いけどセルマックスは微妙な反応が多かったよ


579: 575コメさん 2024/11/30 17:27:28通報 非表示

フリーザ様が可哀想になってきた

魔界から誰かが侵攻してきたら一瞬で殺されてたやん


580: 580コメさん 2024/11/30 18:19:41通報 非表示

>>579
連載中から鳥山明氏の考えたDRAGON BALLの世界から逸脱して後付け、こじつけ設定で無理矢理な引き伸ばしをした挙げ句の果てのDAIMAだからなあ。


581: 575コメさん 2024/11/30 20:49:31通報 非表示

>>580
インフレはジャンプのお家芸って感じだね


583: 583コメさん 2024/12/01 00:44:19通報 非表示

>>580
そのコメントがこじつけ


582: 582コメさん 2024/11/30 22:45:18通報 非表示

切った

ドラゴボ嫌いになりたくないしな


584: 584コメさん 2024/12/01 00:57:05通報 非表示

>>582
これだけでドラゴンボール自体が嫌いには普通ならんけどな

原作者直々の続編だし、なんだかんだ毎週盛り上がってるから正味勿体無い


597: 366コメさん 2024/12/01 15:39:42通報 非表示

>>584
人によるでしょ

なんで君が普通を語るの?

7話までは私は正味あんま面白く感じなかったし


589: 575コメさん 2024/12/01 10:47:44通報 非表示

>>582
8話良かったじゃん

もっと早くやれた展開だけど


594: 594コメさん 2024/12/01 13:01:44通報 非表示

>>589
逆に別に遅くもないし焦ってはいけない


595: 366コメさん 2024/12/01 15:36:03通報 非表示

>>594
遅く感じてる奴多いけどね


600: 600コメさん 2024/12/01 18:25:57通報 非表示

>>595
もうここにはコメント連投病の病人しか残っていないんだなwそいつらが投票連打しているインチキ板だろ。このなんちゃってDRAGON BALLのDAIMAに相応しいわ。


601: 366コメさん 2024/12/01 18:30:34通報 非表示

>>600
複垢野郎は下がってろよ

いくつ複垢作ってんの?w

すさまじい執念だねw


602: 602コメさん 2024/12/01 19:01:54通報 非表示

>>601
DAIMA楽しく観てるんですがコメ番が固定されません。

コメントは控えた方が良いですか?


604: 604コメさん 2024/12/02 00:22:43通報 非表示

>>594
遅いよ〜


586: 586コメさん 2024/12/01 01:18:35通報 非表示

今週の8話非常に良かった

タマガミとの戦いの作画が全体的に凄くて、特にかめはめ波からの超サイヤ人2になる演出がエグかった

新たな情報も解禁されてきてこの先が更に楽しみ


587: 587コメさん 2024/12/01 04:54:18通報 非表示

魔人ブウがビビディが他人に作らせたという設定は蛇足だったな。ビビディがブウを作ったわけではなくブウの覚醒や封印ができるだけとかいう後付け設定自体はかなり前からあったらしいとはいえ


591: 575コメさん 2024/12/01 10:56:29通報 非表示

>>587
why?


599: 599コメさん 2024/12/01 18:22:11通報 非表示

>>591
ヤレヤレ、またコメント連投病の34コメ、91コメの分身か。いい加減ウザいわ


603: 603コメさん 2024/12/01 20:04:41通報 非表示

>>599
複垢連投病はきみ独りだよ…

君にはあきれた ドラえもん

606: 124コメさん 「つまらない」派2024/12/02 04:54:47通報 非表示

>>603
画像貼り付け大好き91コメの分身のオマエのことだよ。


609: 609コメさん 2024/12/02 11:07:10通報 非表示

>>606
まだその勝手な決めつけによる煽り合い続けてんのかよ良い加減にしとけよ


610: 610コメさん 2024/12/02 11:15:48通報 非表示

>>606
91コメ画像貼り付け大好きって言う程画像使ってなかったと思うけどね

そのたった一コメだけで大好きとか言ってんなら笑えるけど


592: 592コメさん 2024/12/01 12:25:13通報 非表示

>>587
そういう過去の細かい設定を深堀りしてくるの多いから個人的には嬉しいし蛇足ではないと思う


605: 605コメさん 「おもしろい」派2024/12/02 01:39:04通報 非表示

面白くなってきた


611: 611コメさん 2024/12/02 11:27:31通報 非表示

もう連投がある度に変に疑って貶すのやめなよ

毎回連投というだけで騒いでその中身には触れないのに憶測で語るのは違うでしょ

今回のは荒らしレベルで連投されてるわけでもないし、言ってることも91コメとかとは違ってただの感想じゃん


612: 612コメさん 2024/12/02 16:59:31通報 非表示

平日の昼日中からいちいちクッキー更新して自演で91擁護コメントを連投とか、無職の暇人は他にする事がないのか?


615: 603コメさん 「おもしろい」派2024/12/02 17:27:14通報 非表示

>>612
周りの言う通り根拠出せよ

きみ自身が自演連呼やってるからって、相手もおんなじだと思い込もうとしてんの草生えるwww


618: 618コメさん 「つまらない」派2024/12/03 06:19:04通報 非表示

>>615
周り?オマエの複垢で書き込んでいるコメントのことかw


621: 621コメさん 2024/12/03 11:39:13通報 非表示

>>618
ほら結局こうやって根拠出せって言われても全部憶測だから出さずに話逸らして馬鹿にするだけ

いらないからそういうの


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で