アニメ『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




622: 622コメさん 2024/12/03 15:48:23通報 非表示

>>621
珍カスくさいポ小僧は黙ってろ


623: 623コメさん 2024/12/03 19:52:01通報 非表示

>>621
図星刺されると必死になって反論しちゃうあたり、世慣れてないというか、無職のネット住人臭がキツイわw


624: 622コメさん 2024/12/03 20:11:21通報 非表示

>>623
それおまえじしんのにおい


625: 625コメさん 2024/12/03 21:16:17通報 非表示

>>623
> ネット住人臭がキツイわw

四六時中張り付いてるかまってちゃんがよく言えるな


626: 603コメさん 「おもしろい」派2024/12/03 21:34:46通報 非表示

>>625
みんなもうやめてあげなよ

あいつは捨て垢かつ妄想じゃないとイキがれない、弱い心の持ち主なんだぞ。きっと画面のむこうでは顔真っ赤で泣きそうになってる


627: 627コメさん 2024/12/03 23:37:12通報 非表示

>>626
じゃあ、まずお前が煽るの止めろよ


631: 631コメさん 「つまらない」派2024/12/04 19:20:40通報 非表示

>>626
みんな?全員オマエの複垢だろ、おうむ返ししか能が無い無職のネット定住民。


632: 632コメさん 2024/12/05 03:41:56通報 非表示

>>631
おうむ返しニキももうよしなって


742: 603コメさん 「おもしろい」派2024/12/12 17:49:54通報 非表示

>>631
お前と一緒にするなよ。みんなが可愛そうだ。

長期間コメントしてて投票も各々してるのも居るのに全員複垢は脳死過ぎる


629: 629コメさん 2024/12/04 05:43:51通報 非表示

>>625
自己紹介かw


630: 630コメさん 2024/12/04 11:01:03通報 非表示

>>629
やめなって


619: 619コメさん 2024/12/03 06:23:46通報 非表示

>>612
コメント時間が16:59:31・・・?

普通はその時間だと就業時間中なんだけど?

ああ、早番シフトで仕事している人間もいるんで16時には退勤できるんですなんて哀しい見え透いた嘘の言い訳は見飽きたからいらないよw


613: 612コメさん 2024/12/02 17:01:31通報 非表示

ああ、シフトで仕事している人間もいるんですなんて哀しい見え透いた嘘の言い訳は見飽きたからいらないよw


614: 614コメさん 2024/12/02 17:16:37通報 非表示

>>613
その事実無根なのに煽り続けるコメントの方がよっぽど見飽きたわ

もういいて


616: 603コメさん 「おもしろい」派2024/12/02 17:30:55通報 非表示

>>613
いいかげんドラゴンボールのお話をしようね。

そうすれば君の目の上のたんこぶの91コメも何も言わなくなるだろう

ドラえもん いいかげんにしろ

617: 617コメさん 2024/12/02 17:31:54通報 非表示

一人が連投しすぎるのも荒らしだけど、いつまでも憶測だけで同じことを煽り続けるのも荒らしだと思うからやめてほしい

トピのテーマに沿おう


620: 620コメさん 2024/12/03 11:31:21通報 非表示

無意味で関係のない言い争いは大概にしましょう

所詮は決めつけばかりなので煽り合って長続きさせるのは互いに得策ではありません


628: 628コメさん 2024/12/04 00:12:58通報 非表示

もうどっちでもいいから煽りもレスバも良い加減にやめろ


633: 633コメさん 「おもしろい」派2024/12/05 17:36:24通報 非表示

超とかいうブロリー以外う●このやつに比べたら100倍面白い


634: 634コメさん 2024/12/06 21:09:59通報 非表示

>>633
フリーザとちゃんと最後まで殺し合わなかったのはマジでう○こ


635: 635コメさん 「つまらない」派2024/12/07 08:01:46通報 非表示

コソ泥2人相手に悟空がしばらくてこずる意味が分からない。無意味なエピソードでの時間稼ぎ、引き伸ばし、尺稼ぎが多すぎて退屈だわ。


636: 124コメさん 「つまらない」派2024/12/07 08:11:45通報 非表示

>>635
ベジータとチンピラの乱闘もな。暇潰しではなくて尺稼ぎだろ。


641: 641コメさん 2024/12/07 13:18:02通報 非表示

>>636
ただ単に満を辞して再登場したベジータの見せ場を作っただけだろ。


644: 124コメさん 「つまらない」派2024/12/07 15:32:44通報 非表示

>>641
あんなしょぼい乱闘が見せ場とかw


646: 646コメさん 2024/12/07 17:59:41通報 非表示

>>644
あくまでもベジータの久々の戦闘シーンという意味での見せ場であって、本格的な激しい戦闘はこれからだろ


637: 637コメさん 「つまらない」派2024/12/07 12:54:43通報 非表示

鳥山氏原作漫画をアニメ化していた当時も異常な尺稼ぎがあったって話題もあるけど、今回は原作もないし、原作者も死んでいるから制作の二次創作やりたい放題なのが見え見えだわ。


638: 638コメさん 2024/12/07 13:05:42通報 非表示

>>637
いやそもそも尺稼ぎなんてする必要ないだろ

一つひとつ段階を踏んでるだけ

それが退屈ならさっさと切ればいいだけ


639: 639コメさん 2024/12/07 13:10:30通報 非表示

>>638
そうだぞ!退屈だったらみんな切ろう!


640: 640コメさん 2024/12/07 13:12:36通報 非表示

>>637
原作漫画をアニメ化していた当時は、アニメが原作に追いついてしまうから引き伸ばしてただけだし、改で改善されてたけどね

今回に関しては原作者死んでるからやりたい放題って言ってるけど、原作者である鳥山氏が一から制作して完成済みのものなんだけどね


643: 643コメさん 2024/12/07 15:23:12通報 非表示

>>640
完成済み?完成前に鳥山明は死んじゃっただろw


645: 645コメさん 2024/12/07 17:54:19通報 非表示

>>643
生前から制作してたんだろ

実際に鳥山明さんがデザインやストーリーを手掛けてるって公表までされてるだろ


647: 647コメさん 2024/12/07 18:11:19通報 非表示

>>643
実際に鳥山明が今作の制作に着手し始めたのは何年も前の話だし、2022年には映像の制作に入っていたし、その時点でストーリーもデザインももう完成済みだったんだよ。そして、鳥山明がなくなったのは今年の3月だけど、2クールある今作の全てが5月には完成してるわけだから、原作者が死んでるからやりたい放題ってのは無理あるしただの憶測にすぎない。


650: 650コメさん 2024/12/07 19:42:40通報 非表示

>>647
信者の妄想ってのは酷いもんだな。根拠のない作り話を自分で信じ込んでいるのか?制作のHPに上がった爪先くらいの話をどれだけ膨らませているんだよw


653: 653コメさん 2024/12/08 03:13:06通報 非表示

>>650
いやいや、HPに上がった話とかだけじゃなくて、シリーズ制作によく携わってる伊能さんらが舞台に登壇した時とかインタビューとかで回答してた内容だから信者が妄想を膨らませてるわけではないだろ。

公にされてる情報を鵜呑みにしすぎるのはもちろんよくないけど、そうやって憶測だけで言いたい放題なのは違うだろ。勝手に決めつけてるだけのアンチの方が酷いもんだ。


656: 656コメさん 2024/12/08 07:32:55通報 非表示

>>653
伊能さんら?鳥山明氏本人の発言ではない時点で氏がいちから作り上げたとかここで信者が繰り返している妄言の根拠として何の意味も持っていないエビデンスだなw


659: 659コメさん 2024/12/08 09:14:32通報 非表示

>>656
>>650
低脳なアンチって物忘れ酷いんだねw

>>332


662: 662コメさん 2024/12/08 13:14:44通報 非表示

>>656
鳥山明氏本人の言葉ではないけど毎回のシリーズ制作に携わって関係者が公表してる言葉だろ

それに対してアンチは関係者の誰かの言葉すらもなく根拠ゼロで99パーセント制作会社が作ってるとか言ってるよね

そっちのほうが妄想なのに自分らを棚に上げてるなよ


669: 669コメさん 2024/12/08 17:41:38通報 非表示

>>662
公式が言っているが金科玉条か?自分に都合が良ければ誇大広告を簡単に信じ込むマヌケな情弱か?


670: 670コメさん 2024/12/08 19:30:29通報 非表示

>>669
公表されてる情報をなんでも信じろってわけではないけど、公表されてる情報やその他の根拠とかも何一つないのに憶測だけで決めつけてる奴らの方が自分にとって都合が良いことしか言ってないとマヌケだと思うんだが?


664: 664コメさん 2024/12/08 13:31:18通報 非表示

>>656
信者が鳥山明がいちから作り上げたと繰り返してるというより、アンチが鳥山明が制作したわけではないとここで妄想を繰り返してるんだろ

少なくともお前が言う信者は公表されてる情報に基づいた発言だが、アンチは全て憶測で発言しているぞ


667: 667コメさん 2024/12/08 17:29:06通報 非表示

>>664
鳥山明氏が書いた漫画を原作としていないということが絶対のエビデンスだよ、理解できないか?低脳信者w


671: 671コメさん 2024/12/08 19:39:55通報 非表示

>>667
その原作を書いた鳥山明が制作に深く関与してると発表されてるのに、99パーセント制作会社が作ったパチモンだと妄想を語ってる奴こそ低脳アンチだろ

漫画の続編を描いたアニメなんだから漫画を原作にしてないのは当たり前なのにどこが絶対的なエビデンスなんだよ


673: 603コメさん 「おもしろい」派2024/12/08 19:52:04通報 非表示

>>667
自分の妄想が通らないとすぐ煽りだす。下品だね


665: 665コメさん 2024/12/08 13:42:17通報 非表示

>>656
じゃあ今作には鳥山明さんが関与してないとかここでアンチが繰り返してる妄想の根拠として意味のあるエビデンスをどうぞ


668: 667コメさん 2024/12/08 17:30:03通報 非表示

>>665
鳥山明氏が書いた漫画を原作としていないということが絶対のエビデンスだよ、理解できないか?低脳信者w


672: 672コメさん 2024/12/08 19:42:00通報 非表示

>>668
漫画を原作にしてない=今作の制作に原作者は携わってないとか何のエビデンスにもなってないだろアホか

まぁここまで来たら多分煽ってレスバに持ち込んでスレが荒れることを狙ってるんだろうけど、流石にいい加減悪質だからやめとけよ


674: 674コメさん 2024/12/08 19:54:56通報 非表示

>>672
分かってるならもう悪質なアンチはスルーしなよ

乗っかって反論し続けてしまったら相手の思う壺だし、荒らしに加担したことになってしまうよ


723: 722コメさん 2024/12/11 22:08:23通報 非表示

>>647
このコメントの何年も前に制作に着手していた、ストーリーが完成済み云々とか何処にも根拠はないよなw妄想を現実だとか思い込んでいる病人か?


726: 726コメさん 2024/12/12 02:03:22通報 非表示

>>723
その後すぐの会話でシリーズ制作によく携わってる関係者が登壇した際やインタビューでの発言だと根拠を示してるコメントあるじゃん。わざわざ過去の会話から都合の良い部分だけをメンションして印象操作しようとするお前こそ虚言癖のクソアンチでしょ。

それを咎めようと言うなら、公表されてる情報を根拠なしで否定して、鳥山明は制作に携わってないという妄想を現実と思い込んでるアンチを棚に上げるなよ。


727: 727コメさん 2024/12/12 02:07:16通報 非表示

>>726
お前ら信者は印象操作って言葉が大好きだよなwww


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で