アニメ『お気楽領主の楽しい領地防衛~生産系魔術で名もなき村を最強の城塞都市に~』はおもしろい?つまらない?
>>299
>俺は周りより優れてるんだ
>認めてくれない世間が悪いんだ
この観点で物語の中の努力のあるなしが関係あるのか?って話なんだけど??結局成功の追体験がしたいわけでしょ?読むだけの努力しかしてないんだから大差なくないか??ってことなんだが・・・
>>300
きちんとした努力に裏打ちされた成功を見る事で、その考えが間違っていると気付くかもしれないだろ。
それにそういう輩はイージーな成功をこそ求めるのでは?
自分が努力を怠っている事を認めたくないだろうから。
>>301
努力した話を呼んで悦にいってる奴も大差なくないか??ってことなんだけど・・・
別に単純な話じゃ満足できない、すぐれた点があるってのは、それはそれでいいんだよ。リアルじゃできない努力を読んでやった気になって悦にいってる分、よりやばくね??単純な話で、こんなんありえないと割り切って気分だけ味わってたほうがタイパよくないか??確かに労力かけた分見返りは大きいけどさ、それって認められない成功できないの代替なんでしょ?なら難しい話を好むってのは大きな代替を求めているだけの話なのでは??
>>304
結果だけを見て全てを悟ったような気になってるタイプの典型みたいな人
俺の甥っ子がまさにそんな感じで
ゲームやっててもミッションや謎解きに詰まると直ぐに攻略動画みて自力でクリアしたような気になってる
そんなだから二周目を始めても同じところでまた詰まるし
「一周目ではクリアできたのになんでだ?」とかいってまた直ぐ攻略みようとするから一生成長しない
積み重ねや努力パートがあるから主人公を応援したくもなるし感情移入だって捗る
コツコツレベルを上げてきたからラスボスを倒した時に感動が生まれる
本当に結果だけを求めるなら極論:戦闘シーンは全部ワンパンで終了でもいいって話になるけどOK?
>>307
横から失礼します。
ゲームなら物足りないけど、マンガなら有りだと思う。どうせ主人公が勝つという結果が分かってるから、苦戦シーンは茶番に見える。
>>311
なろう作品読者は、無双する主人公に自分を重ねたい人ばかりじゃない。
俺は単純に物語を楽しみたいタイプで、努力するシーンや戦闘シーンは簡略化してテンポよく話が進んだ方がいいと思っただけ。
理解できた?
>>307
うーん、知らんがなw こっちは稚拙な話を叩く理由として、それはどうなの??という話しかしてないんだよ。稚拙な話について、ダメだしするなら、そういう理由つけて叩いてれば、私もそうだねと思うんじゃないでしょうか。しらんけど・・・。
ゲームの例えは的確なのか?つねに攻略本みてればいい話では?そんなものの成長とかいるのか??
もちろん、世の中を理解してないだろ?こんなんじゃ納得できんわ~という観点なら、そりゃその通りなんだがな・・・。
なんか価値観が違い過ぎて会話が成立してないな。
結果のみが大事で過程は関係ないのなら、27コメと言葉をかわす過程も無意味って事になりそうだ。
>>310
そりゃそうだろw こっちがいってることと、おまえか勝手にいってきたことは全然関係ないんだから、おまえの話なんか知るかよww 無意味にきまっとるわ。
しかも説明してるのに、全く理解してない、自分の認識をかえようとしないんだから、ほんと無駄。
別の話を持ち出して、全然関係ないですよといっても聞き入れないで、
こういう態度とれるってやばすぎだろw
なんで自分が「見当違いをしていた」が認められないの?あいてのせいにしてんの??
>>318
そもそもそこまでなろう系を毛嫌う理由は何?
ただつまらないからって割にはヘイトが酷すぎるし。
もしかしてトーシロがラノベつくんなって話か?
>>319
ちょっと語弊がありそうだから付け足し
面白くもない作品でもすぐアニメ化されるからでしょ
>>327
実際は迷惑かかってないけど、取り消すわけにもいかないもんね。
別に謝らなくてもいいよ。俺は優しいから。
>>335
まだやってんの?
やっぱ相手にしなくて正解だったね
番号変わっちゃった321番本人だよ
ごめん別人ってことになってるんだったねアンカ間違えました
>>340
誰が誰か理解する気がないのはわかるが、おまえがレスつけてるやつ27コメってかいてあるだろ?27コメ=119だとおもってるんだろって、本人にいってどうするんだ?
>>345
わからんわからんw そんな他人の糞やり取り理解したくもないw さすが本人は理解してんだなww
>>331
別人ですよ。俺は言葉遣い穏やかだし。
気も合わないね。293~294コメの時、話が噛み合ってないし。
>>332
こちらの解釈で答えをのべた上で、なろう作品が、投稿されたものなのか、アニメ化されたものなのかで趣旨が違ってくるわけでしょ?
質問の内容を確認したら、噛み合ってないとかで処理されたんじゃ、合うわけねーわww
----------------------
つまんない作品ばっかだとがっかりだし、迷惑といえば迷惑なんじゃないの?放送枠つぶされたり、配信クオリティが下がるわけだし
いつまで続くのこれ?皆よく静観できるな...
好きで本作観てる側からしたら板荒らす奴って只々不快なんだが...
傀儡の能力と聞いて作家の資質がある人ならきっと
・同時に操れる傀儡の数は?
・遠隔操作できる距離の限界は?
・汗を撒き散らしていたけど長時間の運用は厳しいか?
・精密操作はどれくらい可能なのか?
・能力だけで宙に浮かせる事なども可能なのか?
・人型以外の形状の物も操作できるのか?
・操作可能な傀儡の最大/最小サイズは?
・傀儡の腕力などは何由来になるのか?
・マニュアル以外での操作は可能なのか?
・仮にオート操縦可能だとしてどの程度の指令まで実行できるのか?
・操れるのは無機物のみなのだろうか?
・仮に有機物も操れるとしたらその者の自我はどうなるのだろうか?
などなど疑問で溢れ返るところをスゲースゲーで済ませるこの作者は本当に作家なのだろうか
>>348
別に生放送、生中継してるわけじゃないんだし、描かれてない場面で、そういう話は済んでるんじゃね?知らんけど。
いくら細かい事は考えずに何ならアホになって楽しむのがなろう創作とはいえ、さすがに三十歳に近い男が何だか分からないwが転生したからとはいえ内向的すぎるウジウジ少女に結婚したいと言われて喜ぶとか気色悪すぎないか?
まあい~…けどさ~…w
漫画・原作が良いばかりにクールの都合とはいえ、端折られるシーンや必要な苦悩葛藤が削られて良さが激減しているのが否めません…盛り上がりに欠けます。
なんか自分的には嫁子の活躍が見せ場だとおもってたけど、そのシーンだけ見せ方が上手くなるわけがないのに、いつものやっつけ進行でたいして盛り上がりもせず終わって、アレ??ってなった。
手裏剣が軽いって認識がな…
聞いた話だけど、鉄製だから当然そこそこ重たいし、用途的にも投擲にしか使えないからって、忍者も数枚しか持ち歩かなかったって話よ?
手裏剣しゅしゅしゅのイメージに引っ張られすぎじゃないかな
いつも思うが、何故なろうの国境近くの村は、守りが手薄で関所も無いのだろう?
密輸仕放題では?
>>358
子供が笑顔でモンスター、人間を殺しに行く世界だから、わざと中に入れて、人間狩りを楽しんでいるんだよ
>>359
確かに、転生した後、真っ先にギルドへ行って殺し合うやつ多いね。
名前忘れたけど、人形操るキャラも、子供なのに葛藤ゼロで人間殺してたね
>>358
廃藩置県以前かつての日本でも辺境の村は関所や藩の外に置かれて貧民街の様相だったらしいし、そこまでおかしな設定でもないと思うぞ?
>>360
日本は海があるから比較的他国の侵略を防げてた訳で、この国は地続きだから
>>362
アメリカなら更にそうだったみたいよ?大陸の広さとで政府樹立以前は個々に自治やってるような状態だったようだし
何で、なろう批判派は感情移入が前提なんだ?
ライトノベルっていうくらいなんだから、難しく考えずに気楽に気軽に読めるから好き、っていう読者も多いだろうに。
>>369
調べたら、「ライトノベル(ラノベ)とは、10〜20代の若年層をターゲットにした、軽快に読める娯楽小説です。」って出てきたけど…。
↑そんなどうでもいい話を延々続けてる時点で難しく考えずに気楽に気軽を実践できてないのはお前さんのほうでは?
>>373
そういうジャンルの小説だからと言って、読む側がそれを実践しなければならないというのはおかしな話だな。
どう読むのも自由だろ。
本作とクノンとヘルモに関しては、漫画版はそこそこクオリティ高い
原作は未読だから知らんけどね
ラノベのアニメ化って、基本は販促のCMみたいなもんだと思ってた
最近はネガキャンとしか思えないレベルのアニメばかりで、何がしたいのか理解できない
これ観て書籍に手を伸ばす人いるの?
>>375
そりゃいるだろ?自分が違うからって世間様までそうだと思うとかどんだけ狭い世界で生きてんだよ
このくらいのお気楽さが疲れなくて良いね。おなじご都合主義でも真面目くさってちゃシャレにもならない
ほぼ序盤で生産チート判明してから意外性が無いからな
木材から鉄でも切れる剣が作れましたとかもう終わりよ
しばらく見ないうちに信者が暴れている模様。そこまで面白い作品でもないのに必死なヤツがいるな。
人形がどこまで飛べるか知らんけどワイバーンはもっと上空から黒色玉とやらを投下しろよ
なに人形に切られるためにわざわざ低空に降りてくるんだよ
接待バトルにもほどがある
そもそもあれだけの数のワイバーンを飼育・調教して戦争できるなら相手の首都に直接空爆とか輜重部隊や商隊殲滅して敵国の物流を潰すとかもっとやれることがあるだろう
いくら人間離れした動きをするマリオネットだからって、所詮は白兵戦しかできないわけだし、それが1〜2体暴れただけじゃ戦況なんかひっくり返せないでしょ
主人公が手を貸したら名折れだというなら、例のバリスタでも何台かお土産に持っていかせれば良かったんじゃないかな
それこそ主人公が直接助けるわけじゃなく、道具を使って娘が戦えば名折れにもならないでしょ

