アニメ『ゴーストコンサート : missing Songs』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




50: 50コメさん 2026/04/20 17:39:11通報 非表示

>>49
してもいいやろ


51: 51コメさん 2026/04/21 10:51:46通報 非表示

脈略なしに急に歌が始まり急に終わる


52: 52コメさん 2026/04/21 11:02:48通報 非表示

>>51
そんなんもう森三中の黒沢さんやん


53: 47コメさん 「おもしろい」派2026/04/21 12:37:35通報 非表示

ニコニコでコメつきで見ればギャグアニメとして楽しめる


54: 54コメさん 2026/04/21 17:41:41通報 非表示

作画はすごくいいと思う。地味めなデザインで、代わりによく動くタイプの

太ももとへそが常に画面に映ってるのも癖を感じる


55: 55コメさん 2026/04/22 09:25:47通報 非表示

OP曲がなんかダサい

ディズニーアニメが英語の元歌をそのまま直訳して無理やりメロディーに乗っけてマヌケな日本語歌詞で歌ってるみたいな違和感を感じる


56: 56コメさん 「おもしろい」派2026/04/23 06:51:10通報 非表示

くそれず兄よりは見れるな


57: 57コメさん 2026/04/25 10:36:05通報 非表示

えーっと、歌は世界(魂)を救う系のアニメかな、これ?

作者の世界観は独特だし、初っ端から色々ととっ散らかり過ぎてて、話について行きづらいんだが

とりあえずキャラの思いを歌に込めてるのは分かったが、デュエットって言うのがなんとも、聞いてて気恥ずかしくなるw


58: 58コメさん 「つまらない」派2026/04/26 11:15:27通報 非表示

星0評価が欲しい

なんか歌禁止されている?

なんか憑依した?

なんか戦い出した?

いきなり歌い出した?

謳いたいのか戦いたいのか、偉人を推したいのか、作品として何がしたいのかわからない


59: 59コメさん 「つまらない」派2026/04/27 22:13:33通報 非表示

4話もひでーな

「美少女を助けるオッサン」を1話で2回もやるとはな。

結局これ、スタッフ自己投影のオッサンが美少女たちにチヤホヤされるだけのアニメか。

ヒロインも大勢いるようにみえて、主人公様以外はただの太鼓持ち、名前ありのモブにすぎないし。

スタッフは正気か?


60: 47コメさん 「おもしろい」派2026/04/27 23:40:32通報 非表示

だからギャグアニメだって言ってんだろ!


61: 61コメさん 2026/04/28 00:25:43通報 非表示

♪なんで〜この世〜に、歌が〜あるか〜

 たぶん分かあた〜、気〜が〜す〜る〜‼️

歌詞フワっとしてんなw


62: 62コメさん 2026/04/28 07:53:50通報 非表示

>>61
気がするぅ〜!

いけそうな気がするー

63: 63コメさん 2026/04/28 20:18:48通報 非表示

とりま1話だけ視聴
世界観は管理社会が促進した先の近未来といった感じ
何故か歌が規制されていてAI以外が作曲したり
肉声で歌を唄うと逮捕どころか抹殺ドローンが殺しに来る
そんな近未来設定なのに主人公たちが持つ力は寄りにもよって霊能力
偉人の霊と憑依合体することで異能力を使えるようになるらしい…とここまでなら飲み込むこともできたんだけど
なんか知らんけど取り憑かれてるクレオパトラの悪霊と一緒にデュエットしだして
AIが共鳴してクレオパトラの側近みたいな奴らが吸収されて強制的に戦闘終了して
主人公が友達に霊能力者だということを明かしてみたら気持ち悪がられて
しょげてたら戦闘中唄ってたのがバレてて抹殺ドローン襲来からの
味方の坊さんが主人公になんかぶっ刺してドローンどっか行って「私は1度死にました」完

これ理解させる気ある?


64: 64コメさん 2026/04/29 04:37:10通報 非表示

>>63
1話で視聴者に全部説明する必要も理解させる必要もないと思うんだが?

せっかち君はそういうの我慢出来ないかも知れないが…


66: 66コメさん 2026/04/29 21:59:15通報 非表示

>>64
は?誰も謎の答えを即教えろなんて書いてないんだが?

出てきた設定なに1つ飲み込めないって話してんだけど

絡んでくるならせめてちゃんと読んでからにしてくれない?せっかち君


67: 67コメさん 2026/05/04 04:50:28通報 非表示

歌物は数あれど男女のデュエットしてくれるのはそんなに多くないので頑張って欲しいけど単純にクオリティが低い

ストーリーの酷さもあるけど正直Elements Gardenも曲がワンパターン過ぎる

どの作品でも同じ


68: 68コメさん 2026/05/04 09:21:54通報 非表示

前にフジでやってたシービスとかいうのに比べたら全然マシ


69: 69コメさん 「おもしろい」派2026/05/10 22:27:41通報 非表示

今期41本からスタートして現在20本アニメ観てる

その中にまだ残ってるから多分個人的にはそこそこ好き

覇権には程遠いけど完走出来そう


70: 5コメさん 2026/05/11 01:42:50通報 非表示

ようやくEDを歌ってる奴が出てきてラスボスと裏切りフラグが仲間の一人になりそう

あと野良?英雄とEDのうさんくさいやつは仲間…ではなさそう?


71: 71コメさん 「つまらない」派2026/05/11 09:42:35通報 非表示

中国文化が強すぎて不愉快

日本で作らないで中国で作ってくれ


72: 49コメさん 2026/05/11 10:08:58通報 非表示

話が唐突過ぎてヤバい…。和尚がAI作ったの?

新組織とか出てくるし、いくら何でも複雑にし過ぎ


107: 93コメさん 「つまらない」派2026/06/17 21:42:03通報 非表示

>>72
AIが作ったらもっと適当で雑になってて、そっちのほうが面白かったと思うよ


73: 73コメさん 2026/05/11 10:14:41通報 非表示

一応書いとくが中国かんけ~ないから~かんけ~ないから~

どう見ても日本のアニメだから~


74: 18コメさん 2026/05/11 23:01:36通報 非表示

AI(?)によって人が歌うことを禁じられてるのに「歌」自体は存在して認知されてるの?

毎回一緒にデュエットして即仲間って展開が雑すぎるし歌うシーンがごちゃごちゃして忙しないw
それにしてもリィンカーネーションといい今季は偉人ものが被ったな。
これに関しては偉人に自我があってまるで生きていた頃の延長みたいに会話してるのはツッコむところ?


75: 75コメさん 2026/05/13 08:42:04通報 非表示

よく知らんけどカラオケ店に嫌われそうな作品


76: 76コメさん 2026/05/13 10:26:47通報 非表示

ED曲が昔よくあった懐かしい感じがする


77: 77コメさん 2026/05/13 14:05:39通報 非表示

>>76
コットン地味に歌上手いよね

最初ハヤミンかと思ったけど

ちなみに速水さんの方じゃないよ?

(杉田さんじゃないんだから…


78: 18コメさん 2026/05/18 16:03:09通報 非表示

正直歌は上手いけど世界観の設定がよく分からない。

主人公の心の中?に部屋があって偉人たちが雑談している描写はウケた。


79: 79コメさん 2026/05/18 16:16:55通報 非表示

設定過多で最初っから置いてきぼりで理解しにくい→理解しにくいから楽しめなくてついついながら観になる→更にわからないから視聴意欲がガンガン削がれていくっていう悪循環


80: 80コメさん 2026/05/20 18:52:21通報 非表示

FF13をプレイした時と同じ感覚のアニメ

用語と造語で視聴者に理解させるつもりゼロ

FF13 難解

81: 81コメさん 2026/05/20 22:22:39通報 非表示

♪なんか~よーくーわからーなーいけーど、

完走できーそうな~~♪

きぃーがーすーるぅ~~♪


82: 82コメさん 2026/05/21 13:20:55通報 非表示

>>81
たぶん完走できそうな気ーがーすーるー♪だろ


83: 83コメさん 2026/05/21 14:53:12通報 非表示

遅ばせながら三話まで視聴。
SFとオカルトの相性が悪くてどうしてもとっ散らかってるように感じてしまう。
それと恐らく生まれて直ぐには身体にチップを埋め込まれていたという設定なのにアカリの爺さんは若い頃には歌っていたというし、
たった数十年前程度から社会支配は始まった設定なのだろうか?
加えすぎた設定に振り回されてコントロール出来なくなってきているような気がする…

あとテスラさん美声ですね。


84: 84コメさん 2026/05/23 15:10:08通報 非表示

ジャンヌ・ダルクとかいつ仲間になったんや?


85: 85コメさん 2026/05/24 23:32:48通報 非表示

いや今更だし、失礼なん承知でさ

…あのオープニングの歌ってアレ上手いの?


86: 86コメさん 2026/05/25 00:17:15通報 非表示

OPって歌詞とリズム含めてネタでやってるんでしょ?

今期の下手なコメディー物よりも笑えていいと思う
気をはらずに緩く見る・垂れ流すアニメだよね
ある意味で、考えるな感じろ系

ニコ動以外では見ないかもしれないけど


88: 88コメさん 2026/05/25 17:25:33通報 非表示

知らんところで組織が壊滅してるの笑うわ。それをセリフだけで済ますのも斬新

ある意味現実主義なのか?


89: 89コメさん 2026/05/25 20:23:34通報 非表示

🎵アンチ~は黙れ黙れ黙れだまーれー🎵引きーこもーりの分際ーでー🎵

荒らーしーなんてーことばーは大きーらいだー🎵


90: 90コメさん 2026/05/25 20:44:59通報 非表示

>>89
黙れ音痴


91: 18コメさん 2026/05/25 23:35:57通報 非表示

歌に関してもだけどAIについてもよく分からない設定で心の中で偉人が会議してるとかシュールな描写に加えて今度は魔女?

そういえばこれって近未来の設定だった。

説明しろとは言わないけど今のところ思いついたことをただごちゃ混ぜにしてる感じ。


92: 92コメさん 「つまらない」派2026/05/26 21:49:10通報 非表示

プリオケやってる最中にこれの企画動いていたから、どちらもとっ散らかるのは当然。

金子と上松って時点で第2のシンフォギア狙ってる感否めないよね。


93: 93コメさん 「つまらない」派2026/06/02 15:38:03通報 非表示

まとめ見したけどキャラと演出に魅力がないシンフォギアだった。シンフォギアは話や展開がガバで強引でも勢いがったしキャラが良かったから見れたけどこれはキツイ


94: 94コメさん 2026/06/03 00:39:33通報 非表示

名前聞いてもピンとこないくらい知名度ない偉人かどうかもわからん謎のおっさんが死んでもなんとも思わないのよ

現に一人を除いてあっさりしてたし、その一人も大した思い出ないから回想が自己紹介のシーンだけだし

そもそも何かしたわけでもないただの博徒が偉人か?

その説明すらもないからずっと誰?って思いながら見てたよ


95: 18コメさん 2026/06/03 15:02:06通報 非表示

元々残念な点しかなかったけど敵の本拠地に乗り込んだ(?)あとの展開が変な宗教団体や魔女が出てきたり主人公が所有している偉人たちが部屋で談笑とかもうグチャグチャ。
更に今回、ネロの歌が酷すぎたのには笑ったw
どうでもいい野武士のおっさんが抱きついて自爆して武器だけ置いていったけど刀で武器を壊せたのならそのまま闘っても勝てそうなイメージだし段々と演出の酷さが目立ってきた。

これってAIがどうとかって話だったけど今の状況は仮想空間とかそういう設定ですか?
内容があれだから真面目に視聴する気にはなれなかったので…


96: 64コメさん 2026/06/03 20:59:26通報 非表示

>>95
仮想世界ちゃうぞ

現界と幽界の中間的世界(作中では彷霊界と呼称)やぞ


97: 18コメさん 2026/06/09 23:03:04通報 非表示

>>96
返信ありがとう。

なるほどサイバー的な世界観ではなくどちらかというとオカルトの方でしたか。

まぁ霊能力と言いつつFGOみたいにサーヴァント(偉人)を召喚したり自身に憑依させている時点でそっち方面だと思っていたけど。


98: 18コメさん 2026/06/09 23:08:00通報 非表示

世界観の謎が紹介されたけど歌は悪意を産むから禁止にしたとかそういう考えならもう「言葉」の存在自体がダメな気がするけど…それこそバベルの塔みたいな


99: 5コメさん 2026/06/15 10:47:03通報 非表示

圧倒的説明不足

オデュッセウスがEDとぽっと出のキャラであっさり撃破したせいかなんかよくわからないキャラになっちゃった感

まだ中ボス扱いだったネロのほうがキャラも立ってたし強キャラ感があったわ

あと今回で最終回じゃないのか…


100: 100コメさん 2026/06/15 10:48:16通報 非表示

vvhjbっじゅ


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で