アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活 4th season』はおもしろい?つまらない?
>>1
最後のシーン意味わからん
急にユリウスとかいう新キャラ出てた
あとスバルがユリウスのこと知ってたりとか頭が❓になった
あとレムって誰なん急に眠り姫として登場したけど
>>222
今更だけど何言ってんだツッコミ待ちのわざとボケか?
おもしろいに票を入れてるのにそれって、まさか記憶力が絶望的にないのか?
あ、暴食に記憶食われたってギャグとか?
…おもしろくもなんともねー…
>>270
「俺の名前は221コメ!」
「無知蒙昧にして天下不滅の無一文!」
「よろしくなっ!」
>>272
レムが誰なのかも分かってないみたいだからスバルみたく記憶リセットされてんじゃないかってことじゃないの?
>>221
今期のも全然観てないよねキミ
エミリアの新コスチュームが酷すぎて絶望した…
ただでさえ気色の悪いストーリーに気色の悪いキャラクターだらけなのにヒロインまでこんなになった今もはや視聴継続意欲が完全に失せた…
まともにどころか終わりを迎えられるのかすら大いに疑わしいしな…
>>8
あーハイハイ
貼り付け師さんキモーイ
なんだってせめて関係のあるものを貼らないんだろうね…ゲロッ
ユリウスはスバル以外からは忘れられてて、アナスタシアはよく分からないけど中身が入れ替わってて、一期二期とエルザと一緒に襲ってきてた魔獣使いのガキが生きて捕虜になってて今回の旅に同行するとか、情報整理が追いつかない
>>12
レムが寝っぱななこと以外は前期さえ覚えてりゃついてける状況だからあんたの頭の容量の問題だぞそれ
杉田智和は叫ぶ演技や泣く演技の時、変に裏返る癖があるから聞いていてそこがノイズになる
呪術の日車はその癖を抑えられていて見れたけど今回はどっちなんだろうか
見るに堪えないキャラにならなければいいが
>>13
RRRの吹き替えがそうだったな
屋敷での決闘の時、主人公の声が裏返って良いシーンが台無しになってた
>>25
普通に過ごす分には問題ないけど戦うのは厳しいくらいなんじゃない?
テレシア死んで死神の加護はなくなったから治癒魔法も効くし
フェリスがクルシュに付きっきりだから5章後の負傷者の治療は主にガーフが行ってて、それもガーフを置いてった理由の一つだったはず
>>23
SAOがあらゆる意味でキショいのは同意するがスバルとベアトリスの親子ごっこはキモくもウザくも感じんぞ
いつまで気持ち悪くて不快感ばかりの悶々鬱々ストーリーが続くんだろうな
まあ原作が終わってないんだからアニメだって終わるワケもないんだけど
>>36
いくら気に入らないコメントだろうと相手をお前呼ばわりして汚く中傷する”お前”ってどんな人間なんだろうな
>>36
こんなコメントを書き込むような人間を育てた親が、お前をどう思っているのかを気にした方がいいぞ。
>>35
この作品のファンて主人公曇らせ展開が好きな層
俺だけがこの作品の良さを知ってますよみたいな通ぶりたい層のどちらか
>>80
ここまでの人気作で通ぶるもなにもないだろ
私から見ればむしろそっちが「俺だけが信者に過剰に持ち上げられてるこの作品が駄作であることを知っている」と通ぶってるように見える
こんなこと言い出したらキリがないんだけど
>>81
ここまでの人気作ってのは、どこまでのなんだ?基準が分からないから、具体的に数字とかで示してくれや。人気作とか言えば鬼滅や呪術、チェーンソーマン、とかが思い浮かぶんだが、オマエさんの人気作のハードルはかなり低そうだな。
>>84
Web版は全話無料で読めるにも拘らず累計発行部数が1600万部もあってアニメも4期まで制作されてるラノベって人気作じゃないの?
あなたにとっての人気作のハードル高すぎない?
俺は少なくとも『この作品のファンです』と言って通ぶれるほどマイナーではないと思うんだけど…
>>84
要は社会現象になるような作品でもないとハードルが低いということだな?
異世界ブームは紛うことなき社会現象だよな?
その異世界ブームの火付け役になった筆頭作品なんだが?
>>87
鬼滅の刃や呪術廻戦、チェンソーマンって大手出版社が数億円かけて宣伝したアニメに、
『個人が無料で公開してた趣味の小説』が人気で並んでるの、普通に考えて異常ですよね。
組織の力でやっと勝てる作品と、丸腰でそいつらをボコる野生のバケモノ。どっちが本当に価値あるか、バカでも分かりますよね?
>>88
>>89
空気読めなくて申し訳ないんだけど、ここで鬼滅や呪術をこき下ろし始めるのはちょっと違うと思う
いくら後ろ盾がデカいからって、それだけで大ヒット作品にできるわけじゃないし
>>90
こき下ろしてないですよ。
ビジネスモデルや成功に至る構造が全く違うものを、表面的な数字だけで比較するのはナンセンスと言いたいだけなので
こき下ろしてるんじゃなくて、鬼滅の刃や呪術廻戦が、リゼロと同じ方法で売ると売れなくなる可能性があるんですよ。
>>90
環境が整ってる場所で売れた作品と、環境ゼロから実力だけで市場をバグらせた作品
同じ土俵に立ってすらいないものを同列に語ってマウント取ってるの、社会の仕組みを知らないどころか、クリエイティブに対するリスペクトもなさすぎて、見てるこっちが恥ずかしくなるんですよね
あとリゼロに関しては
『だったらお前が同じことやってみれば?』が使えてしまうんですよ。
『小説家なろう』って、ネット環境があれば誰でも無料で投稿できるわけじゃないですか。参入障壁ゼロですよね。
(鬼滅の刃や呪術廻戦は、集英社というエンタメ界の巨人が、最強の布陣と天文学的な予算を組んで作り上げた勝つべくして勝った超エリート作品)
>>92
その言い分自体は賛同できるところは多々あるし、鬼滅とか呪術の話題を先に持ち出したのは向こうだから言い返したい気持ちも分かる
じゃあ理屈とか抜きにして一旦この話は終わりにしてってお願いしてもいい?
>>84
ジャンプの漫画の方が上!って言ってる子供たち、騙されてて可哀想ですよね。
鬼滅とかはプロの集団が数億円かけて『流行らせた』作品。
でもリゼロは、ただの一般人がネットに無料で置いてただけで世界中にバレた『本物の化け物』。
宣伝されなきゃ気づけないの、中身を見る目がない証拠ですよ?
広告代理店の手の平で踊らされてる自覚、あります?
>>47
散々自演の嵐をしまくっておきながらしまいにそれを言うのか?
精神病なうえに恥まで知らないって本気で救いようのない害病だな…中身もガワもあの汚キモイガキの実写版ってとこか
>>49
>>50
よっぽど痛いところを付かれたんだなw
顔真っ赤にして必死になり過ぎてて痛いしキモいよ?w
>>52
悪いけど全然違う
森の住人で唯一人下半身を強調しまくったキショい姿のエミリア叔母と同じにしたんだろう
何をどうすればこんなデザインを思いつくのだろう
>>224
エミリアが参考にした。じゃなくて
リゼロのキャラデザ担当者が他の作品を参考にした。て話じゃないの?
何をどうすればそんな勘違いをするのだろう
>>225
エミリアが参考にした。 なんて言ってないが?
何をどうすればそんな勘違いをするのだろう
>>226
>エミリア叔母と同じにしたんだろう
叔母を参考にした。と同義で、それを誰が参考にしたかは着用しているエミリア以外にはいない訳で、どう勘違いしなければ別の意味合いになるのだろう
>>228
コイツ、黄泉のツガイの板でも延々粘着レスコメントを連投している68コメだよ。
>>51
露出が少なければ良いってものじゃ断じてないって事が良く分かる
さすがにこれはよほど痴女気質なコスプレイヤーでないとしようとは思わんだろ…いや…そもそもコスプレーヤーに羞恥心とかほぼ無いし…いやしかし…w
>>138
既にあちこちで「エロダサイ」「とんでもない衣装」「馬鹿みたいな格好だな」と大絶賛(不評ともいう)な新コスチュームです
スバルのガラガラ声は最初は感情こもっているなと思っていたけど、多用しすぎてうるさいとしか思わなくなった。
これ王選に何の関係があるんだ?
この話は底流に王選があるはずなのに、国どころか身内を助けるための活動に終始してる
王を何だと思ってるんだ?
別の候補者を敵にしなかった時点で嫌な予感はしていたが、これじゃもうただの冒険者物なんだが
>>59
あんたはケンカが強くて優しいだけで、恐怖の対象として恐れられてるものみたいと恐れられてる顔面(この話じゃ魔女だが、たとえば鬼や悪魔みたいなツラ)の女を身内贔屓で総理大臣に推挙するってことの無謀さを分かってない
やっぱファンってご都合な冒険物が観たいだけなんだろうな
先の水門都市プリステラにだってエミリアの顔を売りに行く選挙運動みてーなことしてた、と思ったら警察的な組織が一切機能してないところで大立ち回りとかいうなろう臭
そこからの今回で、政治する気がなくなった
まー多分「記憶消された人たちの熱烈な支持が!」とか言い出すんだろうが草の根運動が都合よく口コミで広がるとか、演出だけ1票に格差が出てくるんだろうな
とっくに忘れてるだろうが、あんたがモブ、例えばフェルトやロム爺以外の貧民街の1人の立場ならどう思う?
生活水準を上げてくれる叩き上げの王とか欲しいだろ
当たり前のことを言ってんのに見えてる範囲の話しかしねーから話が通じねえなホント
あいかわらずスバルのアホさが笑える。設定上は絶対生き返るんだろうけど、スバルの立場に立ったら死んだら生き返る保証がないないのに簡単に死ぬこと、発言がうざいこと全然、成長していない自己中なだけで無理。
>>64
ウザくて自己中なのは少し分かるけど簡単に死ぬってのは違うと思うぞ
死にたくて死んでるわけじゃ断じてないし
>>65
その死にたくなさに必死さがないってことでしょ
何をするにしても必死になれないってなろう系主人公あるあるだからな
なろう系って必死に頑張るってことを格好悪いことだと思ってる視聴者向けだからね
>>67
正直あんたの言ってる事ワケ分からん
いろいろ充分必死に頑張ってると思うし死にたくないから回避のためにも必死に頑張ってると思うけど?
あれ以上どう必死になれというのやら
あんたの理不尽極まりない難癖には、けっこう細かいツッコミ気質な自分でさえスバルを擁護したくなるわ
普通の主人公「たとえ死んでも俺が必ず仲間を助ける!」
なろう主人公「このままじゃ全滅だな。やれやれ、俺がなんとかするか…」
なろう主人公が何につけても必死にならないってこういうとこなんだよな
やってることは同じでも全く本気度が見えてこないからワクワクもしないし感情移入もできない
俺には感情がないんだ…とかいってる中学二年生とかには刺さるんだろうけどねえ
移動中に何か光った→気付いたら理由も分からず死んでた
クルシュの斬撃は白鯨に当たるまでタイムラグが大きかったが、今回は光ったと思ったらその光が大きくなる認識もないまま食らってる
角度がついたベア子がやられるシーンでも到達までに0.2秒もかかってないってことになる
問題はその速度と精度なんだが、1回目からして精度は極めて高いはずが、3回目はなぜかパトラッシュが謎の野生の勘で反応、しかも精度が大きく落ちたご都合展開
魔法なので空気抵抗なども考えにくいしタイムラグもほぼないのに外れる
あの距離感で横移動しても競走馬でも60km/h台が一般的
だが人間の目は横平、頭は横に振りやすいので、横移動の方が簡単に対応できる
ほんの少し動かすだけで当てられると考えた方がまとも
普通に考えたら退避するしかない、がそこはチート能力で解決
安定のなろう展開だがファンは大歓喜なんだろな
>>74
狙撃に近づけて考えれば考えるほど無謀だぞ
誰も寄せ付けないようにしている相手で、位置的優位性が高く射線が全方位的に通っている場所に、無策で不用意に近づいて「話せば分かる」とでも考えていること全てが愚かに見えるんだよ
あれは完全に死に戻り前提の無謀な策で、あれに乗ってくるのは正気の沙汰じゃない
第二話、作画よかったな
キャラデザも劇場版に近くなって、普通に嬉しい
これがいつまで続くかわかんないけど
人気だから正しいねぇ
アニオタならそれが屁理屈だと知ってないとめちゃくちゃヤバいんだがな
・天動説→後の科学的観測で地動説が正しいことが証明された
・魔女狩り→啓蒙思想の普及や科学技術の発達により急速に衰退・終息した
・奴隷制度と人種隔離→産業革命による経済構造の変化および工業化と、人道主義に基づく廃止運動の広がりによって廃止された
>>93
人気だから正しいって話をしてるんじゃなくて、
『リゼロのファンなんて通ぶってるだけ』という意見に対して、
『通ぶれるほどマイナーな作品か?』という流れになって、
それでリゼロは人気作か否かって話をしてただけだと思う
要は『人気=正しい』じゃなくて、『通ぶりたいという理由でファンを名乗るような作品か』というだけの話をしてたんだよ
くっそどうでもいいから作品の内容の話をしろ
正しい正しくないの話をするなら作品が面白いかつまらないかの話をしろやバカが
>>99
だから人気だから正しいとかそういう話はしてないんだって…
まぁ主に80コメ(23コメさん)がファン層がどうとか、84コメが人気作の基準は何かとか言い出してから、話がトピの本題から大きく逸れまくってたのはそれはそう
終わらせろと言われてるけど、これだけは言わせてほしい。
リゼロだけでなく、なろう発は、消費者に媚びていない。誰でも書ける場所を知っている時点で、叩き手は無意識に作者をライバル視している。でもそれは君の一方通行の恋で、作者は自分が好きで書いているだけで、外野の文句を反映させる義理もない。作者が書いたから人気になった作品。文句があるなら自分で書いて人気を取ればいい。それができない執着は、ただのブーメランでしかない。資本主義の数字なんて外野には関係ないし、文句=執着でしかない。
>>101
とりあえず、このアニメが88コメみたいな異常な信者に支持される作品だというのは理解できた。
>>101
はいはい、同じようなことを2度言う執着な
でお前の考えじゃ執着=文句なんだろ
文句が多いんだな
>>101
リゼロが人気があって売れた事実を受け止めずに叩いてたアンチが叩き返されてたはずなのに
リゼロ上げのために何故か他作品をこき下ろし始めたせいで逆に信者がフルボッコにされてるっていう
ファンからしても邪魔な存在
>>115
こういう時だけ必要以上に丁寧な言葉でするコメントは口汚い罵倒と同じかそれ以上に性質が悪く第三者でも不快になるので少しは気を遣いましょう。
>>113
たまに見かけるけど「クチバシを突っ込む」ってどこの方言?
「首を突っ込む」か「頭を突っ込む」くらいしか聞いたことないから見かける度に気になってた
>>122
ググったら、「くちばしを挟む」「くちばしを入れる」が出てきた。『口』を使うよりも無関係な第三者感が出るらしい。『突っ込む』はそれのアレンジ。
>>123
アレンジではなく、単に「首を突っ込む」と混同しただけじゃないの?
つーかなんで68コメさんが言い訳してんだろ?
>>124
気になったから調べただけじゃ?
そゆこと無い? ワイは気になると直ぐググったり手持ちの辞書や書籍ひっくり返したりするんだがw
あと124コメさん、123の内容を否定気味だけど
「嘴を容れる」から「入れる」「挟む」「突っ込む」と口語表現として派生してるのは確かなので言ってることは概ね間違っていないよ
ちなみに「嘴を容れる」は元は「容喙」(喙もくちばしを意味する漢字)という言葉で初出は『徂徠集』という漢文詩集、漱石の『我輩は猫である』でも使用されているようだ
>>124
何であれが言い訳に見えるんだよ。
113コメさんがまともに回答すると思わなかったから、親切に説明しただけ。
>>119
自分は3期までは見たよ。もう設定が滅茶苦茶だし解決してない事柄が多すぎ、風呂敷広げすぎ、そもそも主人公のセリフも寒くてもう無理
人気マウントはどうでもいい。感想を書く板だろ。人気があろうが無かろうが俺はスバルが気持ち悪くてみてられない。それだけだ。
>>128
見てられないならさっさと切れよ
4期目のトピにわざわざ凸してくるとかバカなの?ヒマなの?
>>128
人気があろうが無かろうが、感想を書こうが書かなかろうが、観てすらいないお前には何の関係もない。それだけだ
そういえばスバルが死に戻った時に呪いの匂いがキツくなる設定って消えたの?ラムが全然反応してなかったけど
>>141
シンプルにそれなりの信頼関係が構築されたから多少は気にしなくなったってのと
さすがにいくら魔女臭いからって2章でエミリアやロズワールに相談もせず客人(スバル)をぶっ殺してたレムはやや異常なんだよ
>>142
あれ確か、聖域編で過去と向き合う時に見たイフルートで、レムが呪いで苦しむスバルを楽にしてやろうとして、とどめを刺した的な真相やってなかったっけ?
早々に屋敷から離れたスバルがこそこそやってるのを、ラムが追っかけて斬り刻んだのはロズっちの命令かもだけど
なんだか日を遡る程、アンチコメントの青ポチ票が増えているんだが、これって毎日ひとりで複数投票している奴がいる時に起きる現象だよな?
>>146
聞いたことない
なんだよそれ
ってか遡ってマイナスの伸びチェックしてんの?
ヤレヤレ
>>148
現場着いて連絡がちょっと遅れただけで、上司からサボってたんじゃないかと言われた事があって、普段から真面目だけが取り柄でサボった事なんて一度もなかったのに言われたから、上司はどうしてそういう発想になるのかと思ったら、なるほどそういう事だったのか…
>>150
「普段から真面目だけが取り柄でサボった事なんて一度もなかった」って…
さすがにそこまで過剰な自己申告されると自画自賛感というか虚言臭が…w
つまらないゴミをアニメの力で無理矢理面白くしようってできたのがこの作品だからな。そりゃボロが出て当然。実態はなろう中堅の凡作アニメでしかないからな
「死に戻り疲れ」してない人って結構いるのか?
そういう人は死に戻り展開の記憶がぶっ飛んでいるんだろうな
まともに覚えてる人ほど飽きてるぞ
なんかどんどん意味不明になっていく。自分の理解力が足りんのやろうな。
if展開の方を特別枠でやって欲しい。個人的にはそちらのが好み。
>>160
でもそれ俺も思ってた
意味不明とかよく分からんみたいな事いって、つまらない票入れてるやつ結構いるけど、それ作品じゃなくて自分の理解力の問題じゃねってさ
作品のせいにしないで、自分が頭悪くて理解できんからつまらないなら、それは合わなかっただけだから仕方ないけどさ
しかし「リゼロを読んで理解してる人は頭良い!天才だ!」なんて大勢の人らがリアルで言ってるなら、教科書や受験の問題になりそうなのに、そんな話なんて聞いたことないな
作品を理解できないのはお前の理解力が足りないからだ。
・・・という考え方は非常に傲慢に思えるのですが、この作品のファンは違うようですね。
>>164
自分には理解できなかったからって「この作品はクソ!俺の理解力にはなんの問題もない!」とか言い出す方も傲慢だろ
お互い様だよ
だからあんまこういう話はしない方がいい
>>164
ちゃんと理解できてるのが分かるようなコメントも添えて批判する分には構わないという意味合いも含まれてると思う
知ろうともせず理解が及ばないまま批判するのは某国と同じような思想だと思う
理解ができず何も分からなかったのなら批判などせず「自分には合わなかった」とだけ言えば叩かれる事もないと思う
>>164
世の中の全てがお前の低い理解力に合わせてくれるとかってメッチャ傲慢な考えをお持ちの様で(笑)
REゼロが面白くない奴は理解力が無いからだとか、信者の思い込みも此処まで来るとヤバいレベルだな、ちょっと怖いわ😨
>>170
また他人の主張を拡大解釈して勝手に捻じ曲げるバカが釣れたw
ストローマン論法ってやつだっけ?
話が分かっていてもつまらいと思うこともあるべ?自分に刺さらないとか。俺はスバルの言動が気持ち悪すぎて無理。難解そうに見せてスバルが主人公のため頭悪いから進展せず引き延ばすだけ、言い換えれば無駄にループしている物語を見てるだけで不快。
>>175
>>170
『リゼロがつまらないと思ってるやつは全員理解力が低い』とまでは誰も言ってないのになぁ…
ちょくちょく理解力のなさを自ら証明しに行ってる人がいておもろい
>>179
理解できないって理由で作品を批判してる人に対して言ってるのであって、
それ以外の理由で批判してる人には何も言ってないじゃん
>>180
179は常駐してコメントを監視しているのかってレスの速さに引くし、180に至っては親でも殺されたのか?ってレベルの逆上コメで更に引くわ。この手のアニメってこういう類の異常なコアファンに支えられているんだな。
>>187
誰も頼んでないのに勝手にコメ主評論始めるやつのが引くわw
作品絡みの話してるだけ179と180のがまだマシだろw
>>179
読解力が足りてないのはお前の方だろ
そもそもの議題がつまらない評価の理由として、
「理解できないからつまらない」と、
「自分がバカで理解できないからつまらない」だと、
前者は自分の理解力の低さを棚に上げて、なんの落ち度もない作品のせいにしてるだけのバカでしかない
後者は作品側の問題ではなく、自分の理解が及ばなかったから性に合わなかったという正当な理由になる
この二点について議論していたはずなのに、何故リゼロをつまらないと思う奴はバカというような発想になる?
作品の内容を全て理解した上で、それでもつまらないと評価する人に対しては、誰も何も言っていないと思うが?
いつからスバルに天文学好き設定が追加されたんだ?
キャラ名に星にまつわるアラビア語が使われてるケースが前からあったが、作者の自己投影なのか?
>>182
スバルは幼いころ、自分の名前の由来を調べたのがきっかけで星好きになったらしい
他キャラの星の名前もスバルと同一人物説のあるフリューゲルが関係してる可能性が高い
前期でも大罪司教がみんな星の名前付いてるから自分の他に異世界転移者がいるかもみたいなこと言ってたはず
>>182
あそこまで詳しいとは知らんかったけど御本人がスバルきゅんだからね
「すばる(昂)」おうし座にある約6000万年前に誕生した青白い星の集まり「プレアデス星団(M45)」
シャウラのレイド評をなかったことにしようとする歴オタユリウスのシーンがカットされてなくてよかった
>>185
トピと無関係な話だが、その画像の言ってることは間違えてるぞ
理解というのは、つまりは情報の把握状態だ
把握状態として最も遠いのは無知(知らないこと)
無知にはソレそのものを知らないから、ソレに対する感情はない
つまり「無感情」が最も感情としては理解から遠いぞ
あんまアニメや漫画を信用するなよ
ほら見ろ、繰り返しだ
繰り返しの死に戻りの魔女の「愛してる」、足らなくて過去対峙した大罪司教で追い討ちの繰り返し
マジでこれで飽きてきてないのか?本当に?
露出多めでギャル後輩口調の新キャラによる甘えん坊おねだり、からのエミリアの嫉妬、ほんで「鼻の下伸びてねえ」「そんなのいいから」とn番煎じの予防線
無条件モテしたいヤツが客の作品にしかこの展開は起こらないに決まってるわ
ハイテンション好き好きモードの女とかただのハーレムアニメ化が顕著な証だし、マジでクソなろう化が止まらないな
狙撃は「位置を特定される=死」なので光で位置を知らせるようなことは初めて初日の素人すら誰もしないし、それが賢人の弟子とは恐れ入るわ
からの試験風の展開で、これはエキドナの聖域での試練の繰り返し
んで星座は「我々のいる世界の星空の話」で、現実の用語を借りに借りて転移キャラの面目躍如をはかるが、「この世界の星空」にはろくすっぽ興味を持たずに星好き設定になってるペラペラ主人公
クソなろうあるあるが前期から爆増してて他との差がなくなってきてる
>>194
わかってないな。ちゃんと見て理解手もつまらないものはつまらないのよ。理解したから面白いなんて誰が決めた?理解して展開がつまらないからつまらないと感想を書いたんじゃないの。
>>195
いや叩くとこそこじゃないだろって話だろこれ
そんなアホみたいなとこしか見えてないやつが理解できてるわけねえだろってツッコまれてんじゃねえの?
叩けそうなとこなんて他にいくらでもあんのにさ
ロリコン向け化が著しい
メインの女性キャラ全員に幼児性や少女性があり気色悪い
特にベアトリスの立ち位置が心理的に不自然
>>198
それは設定年齢の話な、論点が違う
エミリアは、実年齢が1約107歳〜、外見年齢は18歳前後、精神年齢は14歳〜17歳相当(もっと若く感じるが)
ベアトリスの見た目は11〜12歳相当だが実年齢は400年以上生きている精霊で、性格は幼女の中でも幼い方
フェルトは貧民街出身の14歳の活発な少女
アナスタシアは22歳ながら低身長(155cm前後)の貧乳
レムは胸があるが低身長(アナスタシアと同等)のお姉ちゃん子で、メスガキキャラの変種
クルシュは元は気高くカッコいい武闘派だったが、記憶を失いお淑やかなお嬢様感が増す
魔女はゴスロリとか甘ロリとか少女趣味
幼児性・少女性の免罪符がほとんどのキャラにあるだろ?ちょっと流石に多いんだよ
お姉さんキャラ、母キャラは周縁化されていて、揃いも揃ってバブみ強め(フレデリカとその母など)で、「まるで大人の女性が怖いみたい」だ
狭い性癖で戦ってるの割と早めに気付くと思うんだが
>>201
「村人を大勢殺しておいて、体に穴2つ空けられたとか、やっぱりガブとかいうキャラのメンタルが不愉快だわ。」
↑いつまでもネチネチネチネチとおんなじようなこと書き込む上に、書き込む場所間違えるお前が不愉快だわ。
つーか書き込む場所間違えるお前の節穴EYEと同じようなことしか書けない頭の悪さじゃあ何見てもつまんねーよ。
>>210
普通の内容のコメントならそんな事はされなかったんじゃね?
つーかログを読んだけどアンタのコメントもまぁまぁ不愉快な内容だな
>>211
具体的にどのコメントが不愉快だった?ここのトピでは、真っ当なことしか書いてないつもりだったが…。
あと、201コメの内容は普通の感想にしか見えないけど?
>>212
横からだけど、とりまルーツを確認すべし
>>68
他の投稿は探すの面倒いから211コメさん自力で探してきて
>>213
ルーツって?黄泉のツガイ1話って事ならもちろん分かってるけど。
それともネットミームか何か?
>>206
あれはコネ使ってネジ込んで貰ったって言われても仕方がないくらい合ってなかったな
侍キャラだしまだツダケンか浪川大輔のが納得いくわ
「エロい女」に思いっきり突っ込みたい
肌さえ出してなければ体に密着してる色次第で全裸な全身タイツはエロくないのかよw
あと何故か股間やヘソにまで食い込んでるドレスとかw
>>216
むしろ密着させずにゆるい感じで着る想定のドレスだったのかも知れない
それが股の間に巻き込まれる事によって鼠径部に密着してしまい
なんかエ○チな感じになってしまったんじゃなかろうか
たまらん素晴らしい
>>232
おっさん感とか輩感は出てんだけどなんか強そうじゃないんだよね
やっぱ津田健次郎氏が最適解かなとは思うんだけど別キャラでもう出てそうな気もするから
無難なところだと東地宏樹氏とか諏訪部順一氏とか個人的には加瀬康之氏が合いそうかなと思った
他だと声が優しくなりすぎる気もするけど小西克幸氏とか前野智昭氏とかでも悪くはなさそう
(小林親弘氏もありかなと思ったところで上げた声優さんほぼ金カム声優だったことに気づいて脱帽)
というかこの中の誰であったとしても杉田智和氏よりかは断然マッチしたと思う
>>238
スケベよりもまずダサすぎなんだよ…羞恥心ゼロか痴女かよってまさに正気を疑うレベルに
>>240
この手のアニメが大好きな層に対するサービスだな。正気を失っているのはこのアニメのファンであって、制作側は需要に対して真っ当な判断を下して対応しているだけww
>>240
これを見た時の失望感はFF10-2のユウナの格好以上だよ
本当に何を考えてこんなクソダサいやらしい衣装を思いつくんだか
>>345
ユウナは彼氏が消えて頭おかしくなったとまで言われてたからアレだが、エミリアは天然キャラだからいいんだよ
>>348
いや…話を反らしたいのか知らんが今回のと比べたらエロくも何ともないだろ
肌と同色にしたらモロに全裸…キモイどころじゃないよ
>>351
………マジで貼り付け師って………
ドン引きどころじゃなくバックダッシュで逃げたくなるほど思考回路が気色悪いわ
>>352
わかる
長文アンチとか画像アンチとか、禁止行為でもないのにいちいち噛みつくお前みたいな奴も、同じくらい俺は嫌悪してる
>>243
今更ネタバレでも何でもないけど、これ9年も前のエピソードなんだよね…そしてなろう作品に限った事じゃないけど今だに完結していないという…ちょっと疲れてきた
今期、喪失編………
エミリアは自分のことを好きだと言ってくれた人を
ラムはレムのことを知っている人を
ユリウスは現状唯一自分のことを覚えていてくれた人を
ベアトリスは自分を禁書庫から連れ出してくれた人を
スバルはエミリアの騎士を名乗る誓いをレムの英雄であり続けることをベアトリスの色褪せない記憶になることをユリウスを独りにしないと肩を並べて歩いたことを忘れてしまったんだな
>>251
ファン寄りの意見だけど、ぶっちゃけ三期はほとんど死に戻りのギミック活かせてなかったから、リゼロの醍醐味みたいなのが足りなかったのはあるよな…
やっぱトライ&エラーで手掛かりかき集めて、全部のピースをコンプした時にやっと、唯一の正解ルートを見つけ出すみたいなのを求めてるからさ
最終的に痛み分けみたくなってはいたけど、なし崩し的にボス攻略してく展開は、別にリゼロじゃなくてもええやんけってなる
二期は二期で間空けて分割放送するには、内容がややこし過ぎてついてくのもやっとだったけど…
>>253
それな
今までの流れぶった切って目の前にある謎放置したまま面倒くさい展開やられるのはちょっとダレるよな
最終的には全部繋がるんだろうから一旦主人公バカにして禁止行為させまくろうって魂胆なんかな
じゃないと最近あいつ中々しなないじゃん?
死に戻り→主人公が発狂→死に戻り→主人公が味方を責めるの繰り返しで1期からやってる事変わってない
記憶喪失になってもそこは変わらずワンパターン
>>261
主人公以外可哀想っても主要キャラ死んでも死に戻りでリセット、主要キャラは必要だから退場はしないよ
>>266
退場するしないなんて話はしていない
そもそもスバル以外はスバルが失敗したゲームをリセットしてやり直すみたいな存在じゃないよ
スバルが死んだままの世界で皆がどうなったかっていう存在したかもしれない世界の話は忘却ですか
>>267
横から失礼するけど、残念だがそこは余裕でアウト
死に戻りさせてるサテラの真の目的は、スバルにサテラ自身を殺させ、サテラが存在することによる世界の悲劇と呪縛を終わらせること
だが手段は選んでいて、スバルが他人のために自分を犠牲にすることを望んでいない
→ではサテラは基本的にどうするべきか?:サクサク進めつつ極力スバルが死なないように補助すること
→ではサテラは今の段階でどうするべきか?:記憶が消えるきっかけの前まで死に戻りさせたらいい
→そこまで戻さないのはなぜか?:サテラにもスバルにも理由がない。物語内部には理由が存在しない
→メタ視点ではどうか?:繰り返しシーンが長すぎるとダレて客離れするからという、「商売・商品」としての問題だけ
1期のイキりヘタレ版スバル再びか
ほんとあれもこれも繰り返しだな
今回はエミリアがショックを受けていたりするが、システムは何も変わらない
しかも信念やノウハウまで捨てさせたから本当にやり直してるだけだし、外傷性健忘でもないから回復の見込みもなし
そうして記憶を失くしたことで、スバルを殺害したい人にとってスバルが存在するリスクが減ったはずなのに、多くの人がいるあの場でわざわざ命を狙うという動機的にも目的の達成にしても弱すぎてあり得ない状況に
しかも初回の落下死のときなんて恐怖感ゼロという演出で、まるで記憶が連続的に繋がっていないことになっているような心理描写をしたことで、死に戻り現象が矛盾したんだが
どうすんのこれ
不快要素がとんでもなく多いアニメだけど、とりあえず絵なのに悪臭が漂ってきそうなほど醜悪な見た目(態度や口調も)のキャラクターは視界に入れたくないレベルに嫌だな…暴食のやつらは特に
俺 リゼロの4期YouTubeでシーンだけ見てたけどなんか最近のリゼロつまんないんだよな、前のリゼロのほうが面白いって思ったわ。
全部視聴してきたけど新キャラのうざさと気持ち悪さで離脱します。これおもろいって言ってるやつサイコパスかなんかだろ。
>>278
自分の好みと合わないからって簡単に他者をサイコパス呼ばわりするお前はまともな常識人のつもりなのか?
>>279
少なからずこんなに人が死にまくって血まみれ骨むき出し首ちょんぱがリアルに表現されてるのが面白いと思う人よりは常識だと思うよ。
>>278
自分が理解できないものは全部サイコパスとか言っちゃう系のサイコパスだってまだ気づいてないみたいだな
>>281
1期2期は割と理解したい位には楽しかったんだけど3期4期は気持ち悪いだけで理解する以前に理解する価値すらないんだけど。俺は。
>>283
三期は頭使う必要なんてないくらい一本道みたいな内容だったろ
観てないなら四期のトピに湧くなよな
>>284
見たで、いっぱいハエになってた。ペテルギウス関連の包帯女とか出てきたし皆からユリウスの記憶奪っていった魔女教もいたで。結果敵やら内容やら気持ち悪かったやん。
>>285
「俺グロいの苦手だからこの作品好きじゃない」とだけ言えば済む話なのに、それをファン全体への人格攻撃に繋げてくるやつもだいぶ気持ち悪い
>>286
あ、ほんとだ、そんなつもりじゃなかったけどそんな感じになってるね、ごめん。
>>288
ちょっと前の書き込み見たら分かるけどよく分からんって言った奴ら全員に理解力が~とか散々言ってる奴らもいるからその辺はお互い様だから気にすんな。
>>287
283は俺なんだけど最初は面白かったんよ。しかし3期から面白くなくなって今回の最新話で離脱するの。分かるかな?
>>291
そうそう。足りんどころか面白く無さすぎて理解する気、理解する価値すら無くなったんよ。最初の頃はアニメ見て分からん所はネットで調べて「へー!」とかやってたけど、調べる事すら時間の無駄になったんよね。
パーティメンバーが一切悲鳴もあげず、なのに争った形跡はあるというあの状況の理由は、おそらく説明されないと思う
理解力が煽りのコメントって他の板でも湧いてるけど、同一人物かレスバ誘発させてアクセス稼ぎ目的の此処の運営か?
レムが犯人と見せかけて憑依型の大罪司教でも紛れ込んでるのかな?
そう考えると襟ドナが一番怪しいけど…
それと塔を出た時にシャウラの目が万華鏡写輪眼に変わったのに
スバルじゃなくてデカミミズの方を狙ったのはなんだったんだろう?
あとレイドさん放置されてて可哀想
キャストみたら
ユリウス 江口拓也
シャウラ ファイルーズあい
パトラッシュ 相馬康一
声 水瀬いのり って隠す気あるのかないのかw
>>300
色んなキャラに変身できる大罪司教がいるから「声がそうならアイツだ」っつーのはミスリードをど真ん中で受け取ってる感じするわ
大体リゼロ批判してる奴って、ろくに観ていない奴か、話が理解できない低能だからなw

