アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活 4th season』はおもしろい?つまらない?

アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活 4th season』 おもしろい
おもしろい

272(31%)
アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活 4th season』 つまらない
つまらない

583(68%)

31%
68%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.6 = おもしろい272票 / 総得票数850

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: Re:ゼロから始め.. 2026年春アニメ アニメ 小林裕介 高橋李依 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2026/04/08 00:06:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2026/04/08 00:49:30通報 非表示

なんだっけ、最後ユリウスが記憶奪われて終わったんだっけ?


222: 221コメさん 「おもしろい」派2026/05/09 16:16:54通報 非表示

>>1
最後のシーン意味わからん

急にユリウスとかいう新キャラ出てた

あとスバルがユリウスのこと知ってたりとか頭が❓になった

あとレムって誰なん急に眠り姫として登場したけど


265: 265コメさん 「つまらない」派2026/05/30 09:57:14通報 非表示

>>222
今更だけど何言ってんだツッコミ待ちのわざとボケか?

おもしろいに票を入れてるのにそれって、まさか記憶力が絶望的にないのか?

あ、暴食に記憶食われたってギャグとか?

…おもしろくもなんともねー…


270: 221コメさん 「おもしろい」派2026/05/31 09:33:23通報 非表示

>>265
ひどい、、、


271: 271コメさん 2026/05/31 10:36:52通報 非表示

>>270
「俺の名前は221コメ!」

「無知蒙昧にして天下不滅の無一文!」

「よろしくなっ!」

ナツキ・スバル

272: 221コメさん 「おもしろい」派2026/05/31 19:55:43通報 非表示

>>271
どゆことw


276: 276コメさん 2026/06/01 08:32:34通報 非表示

>>272
レムが誰なのかも分かってないみたいだからスバルみたく記憶リセットされてんじゃないかってことじゃないの?

>>221
今期のも全然観てないよねキミ


298: 273コメさん 「つまらない」派2026/06/06 12:46:31通報 非表示

>>271
いや、もうそれ 俺の名は、ナツキ スバル じゃねえかよwwwww


4: 4コメさん 「つまらない」派2026/04/08 08:38:59通報 非表示

もうついて行けない


7: 7コメさん 「つまらない」派2026/04/08 16:30:26通報 非表示

エミリアの新コスチュームが酷すぎて絶望した…

ただでさえ気色の悪いストーリーに気色の悪いキャラクターだらけなのにヒロインまでこんなになった今もはや視聴継続意欲が完全に失せた…

まともにどころか終わりを迎えられるのかすら大いに疑わしいしな…


8: 8コメさん 2026/04/08 18:26:57通報 非表示

>>7
絶望ってあーた

ラクス・クライン スーツ 映画

9: 9コメさん 「つまらない」派2026/04/08 21:17:17通報 非表示

>>8
あーハイハイ 

貼り付け師さんキモーイ

なんだってせめて関係のあるものを貼らないんだろうね…ゲロッ


10: 10コメさん 2026/04/09 01:04:01通報 非表示

>>9
劇場版のラクススーツは見た目でボロカスに言われてたからコス関連なら定番ではある


16: 16コメさん 2026/04/09 12:41:22通報 非表示

>>9
ガマガエルもインターネットが出来る時代になったのかw


20: 20コメさん 「つまらない」派2026/04/10 10:37:10通報 非表示

>>16
うわー…おもしろーいw


21: 21コメさん 2026/04/10 13:36:35通報 非表示

>>20
キレんなよガマガエルwww

ゲロッwwwゲロッwww


29: 29コメさん 2026/04/11 16:19:23通報 非表示

>>21
オマエさまがブチ切れて泣きながら草植えしてるのは分かった(哀れ

まあガンバレ


31: 29コメさん 2026/04/11 16:24:27通報 非表示

>>21
面白く絡んだつもりが不評だったんでキレまくってるんだね


11: 10コメさん 2026/04/09 01:09:00通報 非表示

ユリウスはスバル以外からは忘れられてて、アナスタシアはよく分からないけど中身が入れ替わってて、一期二期とエルザと一緒に襲ってきてた魔獣使いのガキが生きて捕虜になってて今回の旅に同行するとか、情報整理が追いつかない


12: 12コメさん 「つまらない」派2026/04/09 01:34:03通報 非表示

間隔空いて忘れたのでつまらない。登場人物も多すぎ


17: 17コメさん 2026/04/09 13:28:31通報 非表示

>>12
レムが寝っぱななこと以外は前期さえ覚えてりゃついてける状況だからあんたの頭の容量の問題だぞそれ


13: 13コメさん 2026/04/09 11:17:41通報 非表示

杉田智和は叫ぶ演技や泣く演技の時、変に裏返る癖があるから聞いていてそこがノイズになる

呪術の日車はその癖を抑えられていて見れたけど今回はどっちなんだろうか

見るに堪えないキャラにならなければいいが


54: 15コメさん 2026/04/15 01:18:56通報 非表示

>>13
RRRの吹き替えがそうだったな

屋敷での決闘の時、主人公の声が裏返って良いシーンが台無しになってた


14: 14コメさん 「おもしろい」派2026/04/09 11:18:46通報 非表示

星野アイと白井黒子のcv好き


18: 18コメさん 「つまらない」派2026/04/09 19:59:44通報 非表示

此処のコメントの過疎化具合が現在のこのアニメの人気を表しているのかな。


19: 19コメさん 2026/04/09 21:33:37通報 非表示

>>18
特にコメントする事もないからね

全てにおいてもういいですって感じ


22: 22コメさん 2026/04/10 19:32:14通報 非表示

エミリア陣営は固まって行動した方がいいはずなのにどうしてガーフィールを置いていったんだろう?


24: 24コメさん 2026/04/11 13:33:44通報 非表示

>>22
オットーとガーフは5章での負傷が治りきってないから6章ではお留守番


25: 25コメさん 2026/04/11 13:56:50通報 非表示

>>24
ケガといえばミミだっけ?

あいつもたしか死にかけてたのに元気そうだったよね


26: 24コメさん 2026/04/11 14:29:05通報 非表示

>>25
普通に過ごす分には問題ないけど戦うのは厳しいくらいなんじゃない?

テレシア死んで死神の加護はなくなったから治癒魔法も効くし

フェリスがクルシュに付きっきりだから5章後の負傷者の治療は主にガーフが行ってて、それもガーフを置いてった理由の一つだったはず


27: 25コメさん 2026/04/11 14:36:18通報 非表示

>>26
そういえば不治の呪いをかけられてたんだっけ

詳しくありがとう


28: 24コメさん 2026/04/11 14:42:50通報 非表示

>>27
どういたしまして


23: 23コメさん 「つまらない」派2026/04/11 12:07:54通報 非表示

SAOといい、スバルとベアトリスの親子ごっこキショいな


30: 29コメさん 2026/04/11 16:21:49通報 非表示

>>23
SAOがあらゆる意味でキショいのは同意するがスバルとベアトリスの親子ごっこはキモくもウザくも感じんぞ


32: 32コメさん 2026/04/11 18:55:00通報 非表示

>>30
そもそも親子ごっこではないのよ


33: 33コメさん 「つまらない」派2026/04/11 19:56:34通報 非表示

第1期から主人公のヒロインに対する執着が異常過ぎて気持ち悪かった。


34: 34コメさん 2026/04/11 20:43:43通報 非表示

>>33
確かに一目惚れの域は越えてる


35: 35コメさん 「つまらない」派2026/04/13 11:23:45通報 非表示

いつまで気持ち悪くて不快感ばかりの悶々鬱々ストーリーが続くんだろうな

まあ原作が終わってないんだからアニメだって終わるワケもないんだけど


36: 36コメさん 2026/04/13 12:31:52通報 非表示

>>35
お前を養い続けてる親もお前に対して全く同じ事を思ってるんだろうな


37: 35コメさん 「つまらない」派2026/04/13 12:47:18通報 非表示

>>36
いくら気に入らないコメントだろうと相手をお前呼ばわりして汚く中傷する”お前”ってどんな人間なんだろうな


38: 38コメさん 2026/04/13 12:52:23通報 非表示

>>37
ブーメラン過ぎるwww


39: 39コメさん 2026/04/13 13:40:43通報 非表示

>>37
親が気の毒だわ


40: 40コメさん 「つまらない」派2026/04/13 19:43:06通報 非表示

>>36
こんなコメントを書き込むような人間を育てた親が、お前をどう思っているのかを気にした方がいいぞ。


80: 23コメさん 2026/04/20 11:37:01通報 非表示

>>35
この作品のファンて主人公曇らせ展開が好きな層

俺だけがこの作品の良さを知ってますよみたいな通ぶりたい層のどちらか


81: 81コメさん 2026/04/20 11:59:08通報 非表示

>>80
ここまでの人気作で通ぶるもなにもないだろ

私から見ればむしろそっちが「俺だけが信者に過剰に持ち上げられてるこの作品が駄作であることを知っている」と通ぶってるように見える

こんなこと言い出したらキリがないんだけど


82: 82コメさん 2026/04/20 12:45:12通報 非表示

>>81
逆張りしてるオレかっけーとか思ってそうな層だよねw


84: 84コメさん 「つまらない」派2026/04/20 20:07:49通報 非表示

>>81
ここまでの人気作ってのは、どこまでのなんだ?基準が分からないから、具体的に数字とかで示してくれや。人気作とか言えば鬼滅や呪術、チェーンソーマン、とかが思い浮かぶんだが、オマエさんの人気作のハードルはかなり低そうだな。


85: 85コメさん 2026/04/20 21:58:27通報 非表示

>>84
お前の基準(笑)ってのは他人には厳しく自分には甘そうだな


86: 86コメさん 2026/04/20 21:58:28通報 非表示

>>84
Web版は全話無料で読めるにも拘らず累計発行部数が1600万部もあってアニメも4期まで制作されてるラノベって人気作じゃないの?

あなたにとっての人気作のハードル高すぎない?

俺は少なくとも『この作品のファンです』と言って通ぶれるほどマイナーではないと思うんだけど…


87: 87コメさん 2026/04/20 23:17:27通報 非表示

>>84
要は社会現象になるような作品でもないとハードルが低いということだな?

異世界ブームは紛うことなき社会現象だよな?

その異世界ブームの火付け役になった筆頭作品なんだが?


88: 88コメさん 2026/04/20 23:30:41通報 非表示

>>87
鬼滅の刃や呪術廻戦、チェンソーマンって大手出版社が数億円かけて宣伝したアニメに、

『個人が無料で公開してた趣味の小説』が人気で並んでるの、普通に考えて異常ですよね。

組織の力でやっと勝てる作品と、丸腰でそいつらをボコる野生のバケモノ。どっちが本当に価値あるか、バカでも分かりますよね?


90: 72コメさん 「おもしろい」派2026/04/20 23:42:45通報 非表示

>>88
>>89
空気読めなくて申し訳ないんだけど、ここで鬼滅や呪術をこき下ろし始めるのはちょっと違うと思う

いくら後ろ盾がデカいからって、それだけで大ヒット作品にできるわけじゃないし


91: 88コメさん 2026/04/20 23:46:38通報 非表示

>>90
こき下ろしてないですよ。

ビジネスモデルや成功に至る構造が全く違うものを、表面的な数字だけで比較するのはナンセンスと言いたいだけなので

こき下ろしてるんじゃなくて、鬼滅の刃や呪術廻戦が、リゼロと同じ方法で売ると売れなくなる可能性があるんですよ。


92: 88コメさん 2026/04/20 23:57:51通報 非表示

>>90
環境が整ってる場所で売れた作品と、環境ゼロから実力だけで市場をバグらせた作品

同じ土俵に立ってすらいないものを同列に語ってマウント取ってるの、社会の仕組みを知らないどころか、クリエイティブに対するリスペクトもなさすぎて、見てるこっちが恥ずかしくなるんですよね

あとリゼロに関しては

『だったらお前が同じことやってみれば?』が使えてしまうんですよ。

『小説家なろう』って、ネット環境があれば誰でも無料で投稿できるわけじゃないですか。参入障壁ゼロですよね。

(鬼滅の刃や呪術廻戦は、集英社というエンタメ界の巨人が、最強の布陣と天文学的な予算を組んで作り上げた勝つべくして勝った超エリート作品)


94: 72コメさん 「おもしろい」派2026/04/21 00:08:36通報 非表示

>>92
その言い分自体は賛同できるところは多々あるし、鬼滅とか呪術の話題を先に持ち出したのは向こうだから言い返したい気持ちも分かる

じゃあ理屈とか抜きにして一旦この話は終わりにしてってお願いしてもいい?


96: 88コメさん 2026/04/21 00:14:36通報 非表示

>>94
了解です。失礼しました


97: 72コメさん 「おもしろい」派2026/04/21 00:15:24通報 非表示

>>96
ありがとう


89: 88コメさん 2026/04/20 23:34:45通報 非表示

>>84
ジャンプの漫画の方が上!って言ってる子供たち、騙されてて可哀想ですよね。
鬼滅とかはプロの集団が数億円かけて『流行らせた』作品。
でもリゼロは、ただの一般人がネットに無料で置いてただけで世界中にバレた『本物の化け物』。
宣伝されなきゃ気づけないの、中身を見る目がない証拠ですよ?

広告代理店の手の平で踊らされてる自覚、あります?


44: 44コメさん 2026/04/13 20:44:31通報 非表示

36コメの事実陳列罪コメントが低能ニート共に刺さりまくってて草www


46: 18コメさん 「つまらない」派2026/04/13 21:30:55通報 非表示

>>44
これこそ36コメの恥ずかしい自演コメントww


47: 47コメさん 2026/04/14 00:57:31通報 非表示

自分にとって耳が痛い意見は全て自演に思えるって本物の精神病患者じゃん

お大事に


49: 49コメさん 「つまらない」派2026/04/14 10:42:06通報 非表示

>>47
散々自演の嵐をしまくっておきながらしまいにそれを言うのか?

精神病なうえに恥まで知らないって本気で救いようのない害病だな…中身もガワもあの汚キモイガキの実写版ってとこか


53: 53コメさん 2026/04/14 23:03:40通報 非表示

>>49
>>50
よっぽど痛いところを付かれたんだなw

顔真っ赤にして必死になり過ぎてて痛いしキモいよ?w


48: 48コメさん 2026/04/14 01:32:16通報 非表示

前期は最初だけでほぼ死に戻らなかったから今期はどんな酷い目にあうか楽しみ


51: 51コメさん 「つまらない」派2026/04/14 20:47:44通報 非表示

エミリア母(仮)にも思ったけどダサすぎだろ…

こんな恥ずかしい格好よく出来るな…

エミリア 新コスチューム 

52: 52コメさん 2026/04/14 22:47:53通報 非表示

>>51
たぶんこれが参考になってるんだと思う

コアクマン族

224: 224コメさん 2026/05/09 17:36:33通報 非表示

>>52
悪いけど全然違う

森の住人で唯一人下半身を強調しまくったキショい姿のエミリア叔母と同じにしたんだろう

何をどうすればこんなデザインを思いつくのだろう

Re:ゼロ エミリア 育ての親

225: 225コメさん 2026/05/09 18:11:37通報 非表示

>>224
エミリアが参考にした。じゃなくて

リゼロのキャラデザ担当者が他の作品を参考にした。て話じゃないの?

何をどうすればそんな勘違いをするのだろう


226: 226コメさん 「つまらない」派2026/05/11 08:56:32通報 非表示

>>225
エミリアが参考にした。 なんて言ってないが?

何をどうすればそんな勘違いをするのだろう


227: 227コメさん 2026/05/11 14:41:27通報 非表示

>>226
>エミリア叔母と同じにしたんだろう

叔母を参考にした。と同義で、それを誰が参考にしたかは着用しているエミリア以外にはいない訳で、どう勘違いしなければ別の意味合いになるのだろう


228: 228コメさん 2026/05/11 16:56:08通報 非表示

>>227
もはや意地だな…構っちゃいかんヤツだったようだ


229: 229コメさん 「つまらない」派2026/05/11 19:31:13通報 非表示

>>228
コイツ、黄泉のツガイの板でも延々粘着レスコメントを連投している68コメだよ。


230: 230コメさん 2026/05/11 23:52:00通報 非表示

>>229
という事は68コメとやらの方がまともだという事か


138: 138コメさん 2026/04/22 22:53:29通報 非表示

>>51
露出が少なければ良いってものじゃ断じてないって事が良く分かる

さすがにこれはよほど痴女気質なコスプレイヤーでないとしようとは思わんだろ…いや…そもそもコスプレーヤーに羞恥心とかほぼ無いし…いやしかし…w


139: 139コメさん 2026/04/22 23:52:49通報 非表示

>>138
FANZAのレビューみたいだな


143: 143コメさん 2026/04/23 17:24:43通報 非表示

>>138
既にあちこちで「エロダサイ」「とんでもない衣装」「馬鹿みたいな格好だな」と大絶賛(不評ともいう)な新コスチュームです


223: 221コメさん 「おもしろい」派2026/05/09 16:22:50通報 非表示

>>51
この服装は親猫(パック)の趣味かな?w


55: 55コメさん 2026/04/15 11:33:35通報 非表示

段々面白くなくなってきてますね


56: 56コメさん 2026/04/15 14:00:31通報 非表示

スバルのガラガラ声は最初は感情こもっているなと思っていたけど、多用しすぎてうるさいとしか思わなくなった。


57: 57コメさん 2026/04/15 23:53:46通報 非表示

スバルが死んでもなんも感じないけどパトラッシュが死んだのみてちょっと泣きそうになった


58: 58コメさん 2026/04/16 07:28:19通報 非表示

これ王選に何の関係があるんだ?

この話は底流に王選があるはずなのに、国どころか身内を助けるための活動に終始してる

王を何だと思ってるんだ?

別の候補者を敵にしなかった時点で嫌な予感はしていたが、これじゃもうただの冒険者物なんだが


59: 59コメさん 2026/04/16 13:39:32通報 非表示

>>58
だからクルシュ陣営もプリシラ陣営もラインハルトもついて来なかったんだろ


66: 66コメさん 2026/04/18 21:20:00通報 非表示

>>59
あんたはケンカが強くて優しいだけで、恐怖の対象として恐れられてるものみたいと恐れられてる顔面(この話じゃ魔女だが、たとえば鬼や悪魔みたいなツラ)の女を身内贔屓で総理大臣に推挙するってことの無謀さを分かってない

やっぱファンってご都合な冒険物が観たいだけなんだろうな

先の水門都市プリステラにだってエミリアの顔を売りに行く選挙運動みてーなことしてた、と思ったら警察的な組織が一切機能してないところで大立ち回りとかいうなろう臭

そこからの今回で、政治する気がなくなった

まー多分「記憶消された人たちの熱烈な支持が!」とか言い出すんだろうが草の根運動が都合よく口コミで広がるとか、演出だけ1票に格差が出てくるんだろうな

とっくに忘れてるだろうが、あんたがモブ、例えばフェルトやロム爺以外の貧民街の1人の立場ならどう思う?

生活水準を上げてくれる叩き上げの王とか欲しいだろ

当たり前のことを言ってんのに見えてる範囲の話しかしねーから話が通じねえなホント


60: 60コメさん 「つまらない」派2026/04/17 09:59:53通報 非表示

正直スバルの死にざまくらいしか見どころを感じない ゲームの死亡集とかを見てる気分


61: 61コメさん 「つまらない」派2026/04/18 11:57:49通報 非表示

>>60
見所というか…いい加減もういいやってなってきてる


62: 62コメさん 2026/04/18 12:05:10通報 非表示

>>60
>>61
見どころはスバルが死んだ時のベア子の取り乱し方だろ


63: 63コメさん 2026/04/18 12:44:40通報 非表示

>>62
それはちょっとある


64: 64コメさん 「つまらない」派2026/04/18 14:44:48通報 非表示

あいかわらずスバルのアホさが笑える。設定上は絶対生き返るんだろうけど、スバルの立場に立ったら死んだら生き返る保証がないないのに簡単に死ぬこと、発言がうざいこと全然、成長していない自己中なだけで無理。


65: 65コメさん 「つまらない」派2026/04/18 17:56:42通報 非表示

>>64
ウザくて自己中なのは少し分かるけど簡単に死ぬってのは違うと思うぞ

死にたくて死んでるわけじゃ断じてないし


67: 67コメさん 2026/04/19 07:26:52通報 非表示

>>65
その死にたくなさに必死さがないってことでしょ

何をするにしても必死になれないってなろう系主人公あるあるだからな

なろう系って必死に頑張るってことを格好悪いことだと思ってる視聴者向けだからね


68: 68コメさん 2026/04/19 07:46:12通報 非表示

>>67
出たよ。いつもの偏見決めつけ。


69: 69コメさん 2026/04/19 10:17:43通報 非表示

>>67
これの主人公ほど泥臭く足掻いてる主人公も珍しいと思うんだが


70: 67コメさん 2026/04/19 20:16:46通報 非表示

>>69
なろう系以外の作品みればもっと必死に努力するキャラたくさんいるから見てみてくれよな!


75: 74コメさん 2026/04/20 00:51:06通報 非表示

>>70
努力しても届かないから足掻いてなんとかしようとするのがこの作品の持ち味じゃね?


77: 77コメさん 「つまらない」派2026/04/20 06:55:08通報 非表示

>>75
ただひたすらに主人公がヒロインに執着するのがこのアニメの持ち味だろ。


79: 79コメさん 「つまらない」派2026/04/20 09:59:52通報 非表示

>>67
正直あんたの言ってる事ワケ分からん

いろいろ充分必死に頑張ってると思うし死にたくないから回避のためにも必死に頑張ってると思うけど?

あれ以上どう必死になれというのやら

あんたの理不尽極まりない難癖には、けっこう細かいツッコミ気質な自分でさえスバルを擁護したくなるわ


76: 74コメさん 2026/04/20 00:54:09通報 非表示

>>65
死に戻り系の作品は他にもあるけど死の恐怖をちゃんと描いてる作品はこれくらいかもね


71: 67コメさん 2026/04/19 20:23:37通報 非表示

普通の主人公「たとえ死んでも俺が必ず仲間を助ける!」
なろう主人公「このままじゃ全滅だな。やれやれ、俺がなんとかするか…」

なろう主人公が何につけても必死にならないってこういうとこなんだよな
やってることは同じでも全く本気度が見えてこないからワクワクもしないし感情移入もできない
俺には感情がないんだ…とかいってる中学二年生とかには刺さるんだろうけどねえ


72: 72コメさん 2026/04/19 21:27:19通報 非表示

>>71
さすがに釣りだよね?


73: 73コメさん 2026/04/19 21:43:54通報 非表示

移動中に何か光った→気付いたら理由も分からず死んでた

クルシュの斬撃は白鯨に当たるまでタイムラグが大きかったが、今回は光ったと思ったらその光が大きくなる認識もないまま食らってる

角度がついたベア子がやられるシーンでも到達までに0.2秒もかかってないってことになる

問題はその速度と精度なんだが、1回目からして精度は極めて高いはずが、3回目はなぜかパトラッシュが謎の野生の勘で反応、しかも精度が大きく落ちたご都合展開

魔法なので空気抵抗なども考えにくいしタイムラグもほぼないのに外れる

あの距離感で横移動しても競走馬でも60km/h台が一般的

だが人間の目は横平、頭は横に振りやすいので、横移動の方が簡単に対応できる

ほんの少し動かすだけで当てられると考えた方がまとも

普通に考えたら退避するしかない、がそこはチート能力で解決

安定のなろう展開だがファンは大歓喜なんだろな


74: 74コメさん 2026/04/20 00:45:37通報 非表示

>>73
針飛ばしてるらしいから狙撃ライフルに近い感じなんじゃね?


83: 83コメさん 2026/04/20 20:05:45通報 非表示

>>74
狙撃に近づけて考えれば考えるほど無謀だぞ

誰も寄せ付けないようにしている相手で、位置的優位性が高く射線が全方位的に通っている場所に、無策で不用意に近づいて「話せば分かる」とでも考えていること全てが愚かに見えるんだよ

あれは完全に死に戻り前提の無謀な策で、あれに乗ってくるのは正気の沙汰じゃない


78: 78コメさん 2026/04/20 09:01:47通報 非表示

第二話、作画よかったな

キャラデザも劇場版に近くなって、普通に嬉しい

これがいつまで続くかわかんないけど


93: 93コメさん 2026/04/21 00:07:09通報 非表示

人気だから正しいねぇ

アニオタならそれが屁理屈だと知ってないとめちゃくちゃヤバいんだがな

・天動説→後の科学的観測で地動説が正しいことが証明された

・魔女狩り→啓蒙思想の普及や科学技術の発達により急速に衰退・終息した

・奴隷制度と人種隔離→産業革命による経済構造の変化および工業化と、人道主義に基づく廃止運動の広がりによって廃止された


98: 72コメさん 「おもしろい」派2026/04/21 00:25:31通報 非表示

>>93
人気だから正しいって話をしてるんじゃなくて、
『リゼロのファンなんて通ぶってるだけ』という意見に対して、
『通ぶれるほどマイナーな作品か?』という流れになって、
それでリゼロは人気作か否かって話をしてただけだと思う

要は『人気=正しい』じゃなくて、『通ぶりたいという理由でファンを名乗るような作品か』というだけの話をしてたんだよ


95: 68コメさん 2026/04/21 00:13:47通報 非表示

88コメさんのせいで、リゼロファン全体のイメージが悪くなった。


99: 99コメさん 2026/04/21 01:14:24通報 非表示

くっそどうでもいいから作品の内容の話をしろ

正しい正しくないの話をするなら作品が面白いかつまらないかの話をしろやバカが


100: 72コメさん 「おもしろい」派2026/04/21 01:46:10通報 非表示

>>99
だから人気だから正しいとかそういう話はしてないんだって…

まぁ主に80コメ(23コメさん)がファン層がどうとか、84コメが人気作の基準は何かとか言い出してから、話がトピの本題から大きく逸れまくってたのはそれはそう


101: 88コメさん 2026/04/21 02:24:55通報 非表示

終わらせろと言われてるけど、これだけは言わせてほしい。

リゼロだけでなく、なろう発は、消費者に媚びていない。誰でも書ける場所を知っている時点で、叩き手は無意識に作者をライバル視している。でもそれは君の一方通行の恋で、作者は自分が好きで書いているだけで、外野の文句を反映させる義理もない。作者が書いたから人気になった作品。文句があるなら自分で書いて人気を取ればいい。それができない執着は、ただのブーメランでしかない。資本主義の数字なんて外野には関係ないし、文句=執着でしかない。


102: 102コメさん 2026/04/21 06:22:43通報 非表示

>>101
とりあえず、このアニメが88コメみたいな異常な信者に支持される作品だというのは理解できた。


110: 110コメさん 2026/04/21 12:20:48通報 非表示

>>101
はいはい、同じようなことを2度言う執着な

でお前の考えじゃ執着=文句なんだろ

文句が多いんだな


114: 114コメさん 2026/04/21 12:58:44通報 非表示

>>101
リゼロが人気があって売れた事実を受け止めずに叩いてたアンチが叩き返されてたはずなのに

リゼロ上げのために何故か他作品をこき下ろし始めたせいで逆に信者がフルボッコにされてるっていう

ファンからしても邪魔な存在


111: 111コメさん 2026/04/21 12:31:10通報 非表示

喧嘩ばかりしていないでアニメの感想を語らいましょう


112: 111コメさん 「つまらない」派2026/04/21 12:32:25通報 非表示

私は見てないけどね!


113: 113コメさん 2026/04/21 12:50:08通報 非表示

>>112
見てすらいねー外野がクチバシ突っ込んでくるんじゃねー!クソが!


115: 115コメさん 2026/04/21 13:02:25通報 非表示

>>113
お気持ちは理解できますが言葉遣いにもう少し気を遣いましょう。


116: 116コメさん 2026/04/21 15:19:21通報 非表示

>>115
こういう時だけ必要以上に丁寧な言葉でするコメントは口汚い罵倒と同じかそれ以上に性質が悪く第三者でも不快になるので少しは気を遣いましょう。


117: 117コメさん 「つまらない」派2026/04/21 15:32:46通報 非表示

>>116
それはひねくれすぎだよ。普通にちゃんとした注意だと思うよ。


122: 122コメさん 2026/04/21 23:25:10通報 非表示

>>113
たまに見かけるけど「クチバシを突っ込む」ってどこの方言?

「首を突っ込む」か「頭を突っ込む」くらいしか聞いたことないから見かける度に気になってた


123: 68コメさん 2026/04/22 00:01:08通報 非表示

>>122
ググったら、「くちばしを挟む」「くちばしを入れる」が出てきた。『口』を使うよりも無関係な第三者感が出るらしい。『突っ込む』はそれのアレンジ。


124: 124コメさん 2026/04/22 06:09:39通報 非表示

>>123
アレンジではなく、単に「首を突っ込む」と混同しただけじゃないの?

つーかなんで68コメさんが言い訳してんだろ?


125: 125コメさん 2026/04/22 07:53:59通報 非表示

>>124
気になったから調べただけじゃ?

そゆこと無い? ワイは気になると直ぐググったり手持ちの辞書や書籍ひっくり返したりするんだがw

あと124コメさん、123の内容を否定気味だけど

「嘴を容れる」から「入れる」「挟む」「突っ込む」と口語表現として派生してるのは確かなので言ってることは概ね間違っていないよ

ちなみに「嘴を容れる」は元は「容喙」(喙もくちばしを意味する漢字)という言葉で初出は『徂徠集』という漢文詩集、漱石の『我輩は猫である』でも使用されているようだ


127: 68コメさん 2026/04/22 09:07:09通報 非表示

>>125
俺もすぐ調べるw

あなたとは気が合いそう。


126: 68コメさん 2026/04/22 07:54:36通報 非表示

>>124
何であれが言い訳に見えるんだよ。

113コメさんがまともに回答すると思わなかったから、親切に説明しただけ。


118: 115コメさん 2026/04/21 15:54:06通報 非表示

与太話はこのあたりでお終いにしてアニメの感想を語らいましょう。


119: 115コメさん 2026/04/21 15:55:06通報 非表示

私は1期までしか見てないけどね!


120: 120コメさん 「つまらない」派2026/04/21 18:06:07通報 非表示

>>119
自分は3期までは見たよ。もう設定が滅茶苦茶だし解決してない事柄が多すぎ、風呂敷広げすぎ、そもそも主人公のセリフも寒くてもう無理


121: 121コメさん 2026/04/21 21:27:49通報 非表示

>>120
3期まで観た事を4期のトピに書くなんて低能で池沼なんだな


128: 64コメさん 「つまらない」派2026/04/22 18:39:03通報 非表示

人気マウントはどうでもいい。感想を書く板だろ。人気があろうが無かろうが俺はスバルが気持ち悪くてみてられない。それだけだ。


129: 125コメさん 2026/04/22 18:50:05通報 非表示

>>128
見てられないならさっさと切れよ

4期目のトピにわざわざ凸してくるとかバカなの?ヒマなの?


134: 134コメさん 2026/04/22 18:58:46通報 非表示

>>129
まぁでも111コメさんとか115コメさんみたいな見てすらない奴よりはマシだと思う


131: 131コメさん 2026/04/22 18:57:37通報 非表示

>>128
人気があろうが無かろうが、感想を書こうが書かなかろうが、観てすらいないお前には何の関係もない。それだけだ


136: 136コメさん 「つまらない」派2026/04/22 20:39:24通報 非表示

もう賞味期限切れって気づけよ。圧倒的なオワコン


140: 140コメさん 2026/04/23 02:22:20通報 非表示

メンバー変えただけの二番煎じの展開であくび出た

前にやってた展開と大差なさすぎ


141: 141コメさん 2026/04/23 05:20:03通報 非表示

そういえばスバルが死に戻った時に呪いの匂いがキツくなる設定って消えたの?ラムが全然反応してなかったけど


142: 142コメさん 2026/04/23 05:47:56通報 非表示

>>141
シンプルにそれなりの信頼関係が構築されたから多少は気にしなくなったってのと

さすがにいくら魔女臭いからって2章でエミリアやロズワールに相談もせず客人(スバル)をぶっ殺してたレムはやや異常なんだよ


145: 145コメさん 2026/04/23 18:40:59通報 非表示

>>142
あれ確か、聖域編で過去と向き合う時に見たイフルートで、レムが呪いで苦しむスバルを楽にしてやろうとして、とどめを刺した的な真相やってなかったっけ?

早々に屋敷から離れたスバルがこそこそやってるのを、ラムが追っかけて斬り刻んだのはロズっちの命令かもだけど


144: 144コメさん 「つまらない」派2026/04/23 17:38:22通報 非表示

つまんねーよアホ


146: 146コメさん 「つまらない」派2026/04/23 23:13:33通報 非表示

なんだか日を遡る程、アンチコメントの青ポチ票が増えているんだが、これって毎日ひとりで複数投票している奴がいる時に起きる現象だよな?


147: 147コメさん 2026/04/24 13:52:47通報 非表示

>>146
聞いたことない

なんだよそれ

ってか遡ってマイナスの伸びチェックしてんの?

ヤレヤレ


148: 148コメさん 2026/04/24 13:57:57通報 非表示

>>146
自分がやってるからそういう発想に行き着くんだろうな


150: 150コメさん 2026/04/24 16:09:09通報 非表示

>>148
現場着いて連絡がちょっと遅れただけで、上司からサボってたんじゃないかと言われた事があって、普段から真面目だけが取り柄でサボった事なんて一度もなかったのに言われたから、上司はどうしてそういう発想になるのかと思ったら、なるほどそういう事だったのか…


152: 152コメさん 「つまらない」派2026/04/24 18:29:00通報 非表示

>>150
「普段から真面目だけが取り柄でサボった事なんて一度もなかった」って…

さすがにそこまで過剰な自己申告されると自画自賛感というか虚言臭が…w


155: 155コメさん 2026/04/24 20:56:02通報 非表示

>>152
それ以外には取り柄がないと自ら認めてんだから信じてやれよw


149: 149コメさん 「つまらない」派2026/04/24 15:48:32通報 非表示

つまらないゴミをアニメの力で無理矢理面白くしようってできたのがこの作品だからな。そりゃボロが出て当然。実態はなろう中堅の凡作アニメでしかないからな


151: 151コメさん 2026/04/24 17:41:58通報 非表示

個人的には上司の方が正しい予感。


153: 153コメさん 2026/04/24 19:34:21通報 非表示

「死に戻り疲れ」してない人って結構いるのか?

そういう人は死に戻り展開の記憶がぶっ飛んでいるんだろうな

まともに覚えてる人ほど飽きてるぞ


154: 154コメさん 2026/04/24 19:43:16通報 非表示

>>153
記憶がぶっ飛んでる云々はさすがに無理のある暴論で草


156: 156コメさん 2026/04/25 01:23:47通報 非表示

>>153
じゃ全部いってみ?


157: 157コメさん 2026/04/25 14:40:42通報 非表示

>>153
まあエンドレスエイトみたいなもんだしな。


158: 158コメさん 「つまらない」派2026/04/26 20:39:59通報 非表示

なんかどんどん意味不明になっていく。自分の理解力が足りんのやろうな。

if展開の方を特別枠でやって欲しい。個人的にはそちらのが好み。


160: 160コメさん 2026/04/26 22:15:57通報 非表示

>>158
内容が理解できないのを作品のせいにしない点が好印象です(上から目線でごめんなさい)


161: 161コメさん 2026/04/26 23:07:47通報 非表示

>>160
でもそれ俺も思ってた

意味不明とかよく分からんみたいな事いって、つまらない票入れてるやつ結構いるけど、それ作品じゃなくて自分の理解力の問題じゃねってさ

作品のせいにしないで、自分が頭悪くて理解できんからつまらないなら、それは合わなかっただけだから仕方ないけどさ


178: 178コメさん 2026/04/29 17:59:15通報 非表示

>>160
なかなかに傲慢な物言い


159: 159コメさん 2026/04/26 22:12:07通報 非表示

判で押したように20マイナス押している奴がいて草


162: 162コメさん 2026/04/26 23:35:50通報 非表示

しかし「リゼロを読んで理解してる人は頭良い!天才だ!」なんて大勢の人らがリアルで言ってるなら、教科書や受験の問題になりそうなのに、そんな話なんて聞いたことないな


163: 163コメさん 2026/04/26 23:40:24通報 非表示

>>162
最大限のバカっぽいやつ出てきたw


164: 164コメさん 2026/04/27 04:08:47通報 非表示

作品を理解できないのはお前の理解力が足りないからだ。

・・・という考え方は非常に傲慢に思えるのですが、この作品のファンは違うようですね。


166: 166コメさん 2026/04/27 12:23:31通報 非表示

>>164
自分には理解できなかったからって「この作品はクソ!俺の理解力にはなんの問題もない!」とか言い出す方も傲慢だろ

お互い様だよ

だからあんまこういう話はしない方がいい


167: 167コメさん 2026/04/27 13:03:26通報 非表示

>>164
ちゃんと理解できてるのが分かるようなコメントも添えて批判する分には構わないという意味合いも含まれてると思う

知ろうともせず理解が及ばないまま批判するのは某国と同じような思想だと思う

理解ができず何も分からなかったのなら批判などせず「自分には合わなかった」とだけ言えば叩かれる事もないと思う


168: 168コメさん 2026/04/27 14:28:30通報 非表示

>>164
世の中の全てがお前の低い理解力に合わせてくれるとかってメッチャ傲慢な考えをお持ちの様で(笑)


169: 169コメさん 「つまらない」派2026/04/27 14:30:26通報 非表示

>>168
すげー傲慢な物言いw


165: 165コメさん 「おもしろい」派2026/04/27 05:52:40通報 非表示

グロくていいね

パチンコ化に期待


170: 170コメさん 「つまらない」派2026/04/27 19:26:51通報 非表示

REゼロが面白くない奴は理解力が無いからだとか、信者の思い込みも此処まで来るとヤバいレベルだな、ちょっと怖いわ😨


171: 171コメさん 2026/04/27 19:54:43通報 非表示

>>170
また他人の主張を拡大解釈して勝手に捻じ曲げるバカが釣れたw

ストローマン論法ってやつだっけ?


172: 172コメさん 2026/04/27 21:12:30通報 非表示

>>171
きっと根性も性根も捻じ曲がってる哀れな低能なんだよw


173: 173コメさん 2026/04/27 21:28:03通報 非表示

>>170
まさにこの人が言ってんのがぶっ刺さる低能コメント

>>167


175: 64コメさん 「つまらない」派2026/04/29 07:57:02通報 非表示

話が分かっていてもつまらいと思うこともあるべ?自分に刺さらないとか。俺はスバルの言動が気持ち悪すぎて無理。難解そうに見せてスバルが主人公のため頭悪いから進展せず引き延ばすだけ、言い換えれば無駄にループしている物語を見てるだけで不快。


176: 125コメさん 2026/04/29 08:39:26通報 非表示

>>175
不快な作品にいつまで粘着続ける気なの?マジで頭おかしいの?


177: 177コメさん 2026/04/29 10:25:32通報 非表示

>>175
>>170
『リゼロがつまらないと思ってるやつは全員理解力が低い』とまでは誰も言ってないのになぁ…

ちょくちょく理解力のなさを自ら証明しに行ってる人がいておもろい


179: 179コメさん 2026/04/29 18:42:06通報 非表示

>>177
161コメが言っているだろ。お前は理解力ではなく読解力が足りていない。


180: 177コメさん 2026/04/29 18:53:46通報 非表示

>>179
理解できないって理由で作品を批判してる人に対して言ってるのであって、

それ以外の理由で批判してる人には何も言ってないじゃん


187: 187コメさん 2026/04/30 18:44:02通報 非表示

>>180
179は常駐してコメントを監視しているのかってレスの速さに引くし、180に至っては親でも殺されたのか?ってレベルの逆上コメで更に引くわ。この手のアニメってこういう類の異常なコアファンに支えられているんだな。


188: 177コメさん 2026/04/30 22:19:10通報 非表示

>>187
返信速いのが179コメで逆上コメが180コメ?

番号逆じゃない?


190: 190コメさん 2026/05/01 00:42:41通報 非表示

>>187
誰も頼んでないのに勝手にコメ主評論始めるやつのが引くわw

作品絡みの話してるだけ179と180のがまだマシだろw


181: 181コメさん 2026/04/29 21:18:33通報 非表示

>>179
読解力が足りてないのはお前の方だろ
そもそもの議題がつまらない評価の理由として、
「理解できないからつまらない」と、
「自分がバカで理解できないからつまらない」だと、
前者は自分の理解力の低さを棚に上げて、なんの落ち度もない作品のせいにしてるだけのバカでしかない
後者は作品側の問題ではなく、自分の理解が及ばなかったから性に合わなかったという正当な理由になる

この二点について議論していたはずなのに、何故リゼロをつまらないと思う奴はバカというような発想になる?
作品の内容を全て理解した上で、それでもつまらないと評価する人に対しては、誰も何も言っていないと思うが?


182: 182コメさん 2026/04/30 04:40:13通報 非表示

いつからスバルに天文学好き設定が追加されたんだ?

キャラ名に星にまつわるアラビア語が使われてるケースが前からあったが、作者の自己投影なのか?


184: 184コメさん 2026/04/30 07:28:42通報 非表示

>>182
スバルは幼いころ、自分の名前の由来を調べたのがきっかけで星好きになったらしい

他キャラの星の名前もスバルと同一人物説のあるフリューゲルが関係してる可能性が高い

前期でも大罪司教がみんな星の名前付いてるから自分の他に異世界転移者がいるかもみたいなこと言ってたはず


186: 186コメさん 2026/04/30 17:22:36通報 非表示

>>182
あそこまで詳しいとは知らんかったけど御本人がスバルきゅんだからね

「すばる(昂)」おうし座にある約6000万年前に誕生した青白い星の集まり「プレアデス星団(M45)」


183: 183コメさん 「つまらない」派2026/04/30 05:26:54通報 非表示

よーわからん


185: 185コメさん 「おもしろい」派2026/04/30 15:42:59通報 非表示

シャウラのレイド評をなかったことにしようとする歴オタユリウスのシーンがカットされてなくてよかった

憧れは理解から最も遠い

191: 191コメさん 2026/05/01 01:28:25通報 非表示

>>185
トピと無関係な話だが、その画像の言ってることは間違えてるぞ

理解というのは、つまりは情報の把握状態だ

把握状態として最も遠いのは無知(知らないこと)

無知にはソレそのものを知らないから、ソレに対する感情はない

つまり「無感情」が最も感情としては理解から遠いぞ

あんまアニメや漫画を信用するなよ


189: 189コメさん 2026/04/30 23:47:25通報 非表示

書き込み時間までチェックする事が粘着質で気持ち悪いってやってる本人は気付かないもんなのかな?


192: 192コメさん 2026/05/04 19:13:36通報 非表示

ほら見ろ、繰り返しだ

繰り返しの死に戻りの魔女の「愛してる」、足らなくて過去対峙した大罪司教で追い討ちの繰り返し

マジでこれで飽きてきてないのか?本当に?

露出多めでギャル後輩口調の新キャラによる甘えん坊おねだり、からのエミリアの嫉妬、ほんで「鼻の下伸びてねえ」「そんなのいいから」とn番煎じの予防線

無条件モテしたいヤツが客の作品にしかこの展開は起こらないに決まってるわ

ハイテンション好き好きモードの女とかただのハーレムアニメ化が顕著な証だし、マジでクソなろう化が止まらないな

狙撃は「位置を特定される=死」なので光で位置を知らせるようなことは初めて初日の素人すら誰もしないし、それが賢人の弟子とは恐れ入るわ

からの試験風の展開で、これはエキドナの聖域での試練の繰り返し

んで星座は「我々のいる世界の星空の話」で、現実の用語を借りに借りて転移キャラの面目躍如をはかるが、「この世界の星空」にはろくすっぽ興味を持たずに星好き設定になってるペラペラ主人公

クソなろうあるあるが前期から爆増してて他との差がなくなってきてる


193: 193コメさん 2026/05/05 00:00:40通報 非表示

>>192
ペラッペラな感想乙


194: 194コメさん 2026/05/05 01:12:50通報 非表示

>>192
お前ちゃんと観てないだろ

ちゃんと観てたとしたら理解力に問題がある


195: 64コメさん 「つまらない」派2026/05/05 07:52:06通報 非表示

>>194
わかってないな。ちゃんと見て理解手もつまらないものはつまらないのよ。理解したから面白いなんて誰が決めた?理解して展開がつまらないからつまらないと感想を書いたんじゃないの。


196: 196コメさん 2026/05/05 12:56:03通報 非表示

>>195
いや叩くとこそこじゃないだろって話だろこれ

そんなアホみたいなとこしか見えてないやつが理解できてるわけねえだろってツッコまれてんじゃねえの?

叩けそうなとこなんて他にいくらでもあんのにさ


197: 197コメさん 2026/05/05 16:16:35通報 非表示

ロリコン向け化が著しい

メインの女性キャラ全員に幼児性や少女性があり気色悪い

特にベアトリスの立ち位置が心理的に不自然


198: 198コメさん 2026/05/05 17:23:52通報 非表示

>>197
たぶんベア子最年長だけどね


199: 199コメさん 2026/05/05 23:54:16通報 非表示

>>198
それは設定年齢の話な、論点が違う

エミリアは、実年齢が1約107歳〜、外見年齢は18歳前後、精神年齢は14歳〜17歳相当(もっと若く感じるが)

ベアトリスの見た目は11〜12歳相当だが実年齢は400年以上生きている精霊で、性格は幼女の中でも幼い方

フェルトは貧民街出身の14歳の活発な少女

アナスタシアは22歳ながら低身長(155cm前後)の貧乳

レムは胸があるが低身長(アナスタシアと同等)のお姉ちゃん子で、メスガキキャラの変種

クルシュは元は気高くカッコいい武闘派だったが、記憶を失いお淑やかなお嬢様感が増す

魔女はゴスロリとか甘ロリとか少女趣味

幼児性・少女性の免罪符がほとんどのキャラにあるだろ?ちょっと流石に多いんだよ

お姉さんキャラ、母キャラは周縁化されていて、揃いも揃ってバブみ強め(フレデリカとその母など)で、「まるで大人の女性が怖いみたい」だ

狭い性癖で戦ってるの割と早めに気付くと思うんだが


200: 200コメさん 2026/05/06 00:37:54通報 非表示

>>199
自分で書いててバリエーション豊かだとは思わなかったのかな


203: 203コメさん 2026/05/06 17:21:31通報 非表示

>>200
ダメだこいつ会話にならん


204: 204コメさん 2026/05/06 22:08:33通報 非表示

>>203
ありがとう

シリウス・ロマネコンティ

201: 201コメさん 「つまらない」派2026/05/06 06:48:39通報 非表示

間違えた。


202: 202コメさん 2026/05/06 07:34:31通報 非表示

>>201
「村人を大勢殺しておいて、体に穴2つ空けられたとか、やっぱりガブとかいうキャラのメンタルが不愉快だわ。」

↑いつまでもネチネチネチネチとおんなじようなこと書き込む上に、書き込む場所間違えるお前が不愉快だわ。

つーか書き込む場所間違えるお前の節穴EYEと同じようなことしか書けない頭の悪さじゃあ何見てもつまんねーよ。


210: 68コメさん 2026/05/07 23:02:27通報 非表示

>>202
間違えに気付いて消したコメントを、わざわざ晒してディスるあなたの粘着が一番不愉快。


211: 211コメさん 2026/05/07 23:13:31通報 非表示

>>210
普通の内容のコメントならそんな事はされなかったんじゃね?

つーかログを読んだけどアンタのコメントもまぁまぁ不愉快な内容だな


212: 68コメさん 2026/05/07 23:43:39通報 非表示

>>211
具体的にどのコメントが不愉快だった?ここのトピでは、真っ当なことしか書いてないつもりだったが…。

あと、201コメの内容は普通の感想にしか見えないけど?


213: 213コメさん 2026/05/08 00:07:49通報 非表示

>>212
横からだけど、とりまルーツを確認すべし

>>68
他の投稿は探すの面倒いから211コメさん自力で探してきて


214: 68コメさん 2026/05/08 00:50:26通報 非表示

>>213
ルーツって?黄泉のツガイ1話って事ならもちろん分かってるけど。

それともネットミームか何か?


205: 205コメさん 2026/05/07 01:38:24通報 非表示

梅喧の男体化

梅喧 顔 ギルティギア

209: 209コメさん 2026/05/07 13:57:43通報 非表示

>>205
よく考えたらラインハルトとカイも性格も容姿も似てるわ

カイ キスク

206: 206コメさん 2026/05/07 11:15:17通報 非表示

杉田の声が合ってない


207: 207コメさん 2026/05/07 13:38:35通報 非表示

>>206
あれはコネ使ってネジ込んで貰ったって言われても仕方がないくらい合ってなかったな

侍キャラだしまだツダケンか浪川大輔のが納得いくわ


208: 207コメさん 2026/05/07 13:40:08通報 非表示

>>207
まあこいつも一応侍キャラだったか

銀魂

215: 215コメさん 2026/05/08 11:00:39通報 非表示

「エロい女」に思いっきり突っ込みたい

肌さえ出してなければ体に密着してる色次第で全裸な全身タイツはエロくないのかよw

あと何故か股間やヘソにまで食い込んでるドレスとかw


216: 216コメさん 2026/05/08 17:38:32通報 非表示

普段は見えないけれどお尻の割れ目もバッチリ分かる密着型ドレスなんよ

アナスタシア Re:ゼロ 

217: 217コメさん 2026/05/08 18:50:13通報 非表示

>>216
むしろ密着させずにゆるい感じで着る想定のドレスだったのかも知れない

それが股の間に巻き込まれる事によって鼠径部に密着してしまい

なんかエ○チな感じになってしまったんじゃなかろうか

たまらん素晴らしい


219: 219コメさん 2026/05/08 22:25:43通報 非表示

>>216
植田佳奈さんっていくつになっても声若くていいよね


220: 220コメさん 2026/05/09 08:06:30通報 非表示

>>219
それほどでも(*´ェ`*)ポッ


218: 218コメさん 2026/05/08 20:41:16通報 非表示

あんなヘタクソなボディラインを描かれて満足なのか


231: 68コメさん 2026/05/12 01:16:12通報 非表示

何もしてないのに俺の評価が上がってて草w


232: 206コメさん 2026/05/14 11:26:11通報 非表示

何度聞いても杉田のおっさん声がレイドに合ってない


233: 233コメさん 2026/05/14 12:00:46通報 非表示

>>232
おっさん感とか輩感は出てんだけどなんか強そうじゃないんだよね

やっぱ津田健次郎氏が最適解かなとは思うんだけど別キャラでもう出てそうな気もするから

無難なところだと東地宏樹氏とか諏訪部順一氏とか個人的には加瀬康之氏が合いそうかなと思った

他だと声が優しくなりすぎる気もするけど小西克幸氏とか前野智昭氏とかでも悪くはなさそう

(小林親弘氏もありかなと思ったところで上げた声優さんほぼ金カム声優だったことに気づいて脱帽)

というかこの中の誰であったとしても杉田智和氏よりかは断然マッチしたと思う


235: 235コメさん 2026/05/14 13:31:33通報 非表示

>>233
ツダケンはラインハルトのクズ親父役で出てるな


234: 234コメさん 2026/05/14 12:24:56通報 非表示

>>232
三木眞一郎さんかな

うちに秘めた狂気ぽさを自然に演じられる櫻井孝宏さんもあり


236: 235コメさん 2026/05/14 13:35:30通報 非表示

>>234
ミキシン好きだけど老けて見えそうだな

櫻井は合いそうだけど例の件で選ばれないだろうな


237: 147コメさん 2026/05/14 13:59:32通報 非表示

エミリアたそなんで女泥棒みたいな格好してんの?


238: 238コメさん 2026/05/14 20:17:12通報 非表示

>>237
スケベすぎる

エミリア 四期

239: 239コメさん 2026/05/15 03:11:56通報 非表示

>>238
裸体よりエロいまである


240: 240コメさん 「つまらない」派2026/05/15 16:24:24通報 非表示

>>238
スケベよりもまずダサすぎなんだよ…羞恥心ゼロか痴女かよってまさに正気を疑うレベルに


241: 241コメさん 2026/05/16 05:32:44通報 非表示

>>240
この手のアニメが大好きな層に対するサービスだな。正気を失っているのはこのアニメのファンであって、制作側は需要に対して真っ当な判断を下して対応しているだけww


345: 345コメさん 「つまらない」派2026/06/14 17:46:56通報 非表示

>>240
これを見た時の失望感はFF10-2のユウナの格好以上だよ

本当に何を考えてこんなクソダサいやらしい衣装を思いつくんだか


347: 347コメさん 2026/06/15 11:48:39通報 非表示

>>345
ユウナは彼氏が消えて頭おかしくなったとまで言われてたからアレだが、エミリアは天然キャラだからいいんだよ


348: 347コメさん 2026/06/15 11:51:00通報 非表示

>>347
てか普段着?も十分エロいだろコレ、なんで胸元に穴空いてんだよ

エミリア

350: 350コメさん 「つまらない」派2026/06/17 15:41:35通報 非表示

>>348
いや…話を反らしたいのか知らんが今回のと比べたらエロくも何ともないだろ

肌と同色にしたらモロに全裸…キモイどころじゃないよ


351: 351コメさん 2026/06/17 16:10:56通報 非表示

>>350
そういう目で見てるの?…

エミリア ドン引き

352: 352コメさん 2026/06/17 17:42:31通報 非表示

>>351
………マジで貼り付け師って………

ドン引きどころじゃなくバックダッシュで逃げたくなるほど思考回路が気色悪いわ


353: 353コメさん 2026/06/17 18:08:48通報 非表示

>>352
わかる

とんがり帽子の100コメとかな。

(貼ってるのは画像リンクだが)


354: 354コメさん 2026/06/17 19:01:24通報 非表示

>>352
わかる

長文アンチとか画像アンチとか、禁止行為でもないのにいちいち噛みつくお前みたいな奴も、同じくらい俺は嫌悪してる


355: 355コメさん 2026/06/17 19:08:57通報 非表示

>>354
俺も長文野郎とか貼付け師と同じかそれ以上にお前の事を嫌悪してる


356: 354コメさん 2026/06/17 19:13:34通報 非表示

>>355
安心しろ

俺はお前をその倍は嫌悪してる


242: 242コメさん 「つまらない」派2026/05/18 03:05:38通報 非表示

なんとかの一つ覚え。シツコイって。


243: 243コメさん 2026/05/22 05:52:19通報 非表示

スバルの記憶が振り出しに戻った


244: 244コメさん 2026/05/22 12:43:47通報 非表示

>>243
今更ネタバレでも何でもないけど、これ9年も前のエピソードなんだよね…そしてなろう作品に限った事じゃないけど今だに完結していないという…ちょっと疲れてきた


245: 147コメさん 2026/05/22 20:46:05通報 非表示

エミリアたそのどて、もっこりし過ぎひん?


246: 246コメさん 2026/05/22 22:48:43通報 非表示

今期、喪失編………
エミリアは自分のことを好きだと言ってくれた人を
ラムはレムのことを知っている人を
ユリウスは現状唯一自分のことを覚えていてくれた人を
ベアトリスは自分を禁書庫から連れ出してくれた人を

スバルはエミリアの騎士を名乗る誓いをレムの英雄であり続けることをベアトリスの色褪せない記憶になることをユリウスを独りにしないと肩を並べて歩いたことを忘れてしまったんだな


247: 247コメさん 2026/05/22 23:44:19通報 非表示

>>246
こうやって見ると結構どいつもこいつもスバル繋がりで平静保ててる感じなんね


248: 248コメさん 2026/05/23 09:10:49通報 非表示

>>247
そうだね


249: 23コメさん 「つまらない」派2026/05/24 19:39:39通報 非表示

3期飛ばして久しぶりに見たけど王選は終わったの?まだやってるの?


250: 250コメさん 2026/05/25 00:16:15通報 非表示

>>249
要するに現在の目的もなんも分かってないと…


251: 251コメさん 「つまらない」派2026/05/25 02:29:15通報 非表示

2期までが凄かっただけに見劣りしている。

今後巻き返せると信じて見続けている。


252: 252コメさん 2026/05/25 04:56:36通報 非表示

>>251
ファン寄りの意見だけど、ぶっちゃけ三期はほとんど死に戻りのギミック活かせてなかったから、リゼロの醍醐味みたいなのが足りなかったのはあるよな…

やっぱトライ&エラーで手掛かりかき集めて、全部のピースをコンプした時にやっと、唯一の正解ルートを見つけ出すみたいなのを求めてるからさ

最終的に痛み分けみたくなってはいたけど、なし崩し的にボス攻略してく展開は、別にリゼロじゃなくてもええやんけってなる

二期は二期で間空けて分割放送するには、内容がややこし過ぎてついてくのもやっとだったけど…


253: 23コメさん 2026/05/28 12:30:21通報 非表示

塔攻略がメインなのに記憶取り戻すとかいう強制サブクエなんなんだ?


254: 254コメさん 2026/05/28 12:39:51通報 非表示

>>253
それな

今までの流れぶった切って目の前にある謎放置したまま面倒くさい展開やられるのはちょっとダレるよな

最終的には全部繋がるんだろうから一旦主人公バカにして禁止行為させまくろうって魂胆なんかな

じゃないと最近あいつ中々しなないじゃん?


255: 23コメさん 2026/05/28 15:42:14通報 非表示

>>254
死に戻りノルマやりたいのはわかるけど、塔入る前も狙撃して死に戻りしてたしな


256: 256コメさん 2026/05/28 22:40:38通報 非表示

>>255
達平「プリステラであまりにも死ななかったからここでたっぷり稼いどかないとなっ」


257: 257コメさん 2026/05/29 11:41:38通報 非表示

パターンや内容が似たり寄ったりで死に戻りがない方が面白い


258: 23コメさん 2026/05/29 12:33:23通報 非表示

死に戻りしても分岐なるまでカットしたりするしな


259: 259コメさん 2026/05/29 21:26:25通報 非表示

死に戻り→主人公が発狂→死に戻り→主人公が味方を責めるの繰り返しで1期からやってる事変わってない

記憶喪失になってもそこは変わらずワンパターン


260: 260コメさん 2026/05/29 21:59:02通報 非表示

主人公が可愛そうなことになるだけのクソアニメでしょ?


261: 261コメさん 2026/05/29 22:47:45通報 非表示

>>260
いんや主人公以外も可哀想なことになるアニメだよ


266: 23コメさん 2026/05/30 11:32:12通報 非表示

>>261
主人公以外可哀想っても主要キャラ死んでも死に戻りでリセット、主要キャラは必要だから退場はしないよ


267: 267コメさん 2026/05/30 11:39:59通報 非表示

>>266
退場するしないなんて話はしていない

そもそもスバル以外はスバルが失敗したゲームをリセットしてやり直すみたいな存在じゃないよ

スバルが死んだままの世界で皆がどうなったかっていう存在したかもしれない世界の話は忘却ですか


268: 268コメさん 2026/05/30 12:33:40通報 非表示

>>267
横から失礼するけど、残念だがそこは余裕でアウト

死に戻りさせてるサテラの真の目的は、スバルにサテラ自身を殺させ、サテラが存在することによる世界の悲劇と呪縛を終わらせること

だが手段は選んでいて、スバルが他人のために自分を犠牲にすることを望んでいない

→ではサテラは基本的にどうするべきか?:サクサク進めつつ極力スバルが死なないように補助すること

→ではサテラは今の段階でどうするべきか?:記憶が消えるきっかけの前まで死に戻りさせたらいい

→そこまで戻さないのはなぜか?:サテラにもスバルにも理由がない。物語内部には理由が存在しない

→メタ視点ではどうか?:繰り返しシーンが長すぎるとダレて客離れするからという、「商売・商品」としての問題だけ


269: 269コメさん 2026/05/30 13:37:24通報 非表示

>>268
…………は?

なんかコワい……


262: 262コメさん 2026/05/29 22:48:38通報 非表示

1期のイキりヘタレ版スバル再びか

ほんとあれもこれも繰り返しだな

今回はエミリアがショックを受けていたりするが、システムは何も変わらない

しかも信念やノウハウまで捨てさせたから本当にやり直してるだけだし、外傷性健忘でもないから回復の見込みもなし

そうして記憶を失くしたことで、スバルを殺害したい人にとってスバルが存在するリスクが減ったはずなのに、多くの人がいるあの場でわざわざ命を狙うという動機的にも目的の達成にしても弱すぎてあり得ない状況に

しかも初回の落下死のときなんて恐怖感ゼロという演出で、まるで記憶が連続的に繋がっていないことになっているような心理描写をしたことで、死に戻り現象が矛盾したんだが

どうすんのこれ


263: 263コメさん 2026/05/29 23:28:31通報 非表示

不快要素がとんでもなく多いアニメだけど、とりあえず絵なのに悪臭が漂ってきそうなほど醜悪な見た目(態度や口調も)のキャラクターは視界に入れたくないレベルに嫌だな…暴食のやつらは特に


264: 23コメさん 2026/05/30 09:30:14通報 非表示

信者は何を見て楽しんでるんだ?


273: 273コメさん 2026/05/31 21:36:48通報 非表示

俺 リゼロの4期YouTubeでシーンだけ見てたけどなんか最近のリゼロつまんないんだよな、前のリゼロのほうが面白いって思ったわ。


274: 274コメさん 2026/05/31 22:41:01通報 非表示

>>273
切り抜き動画みて観た気になってるだけで面白いもつまらないもないだろ


275: 275コメさん 2026/06/01 00:09:19通報 非表示

>>274
サブスクで1期の1話からガッツリ観続けてる俺は今期のリゼロも楽しめてるぜ!


277: 277コメさん 2026/06/04 12:00:55通報 非表示

スバルのなく頃に


278: 278コメさん 「つまらない」派2026/06/04 22:32:58通報 非表示

全部視聴してきたけど新キャラのうざさと気持ち悪さで離脱します。これおもろいって言ってるやつサイコパスかなんかだろ。


279: 279コメさん 2026/06/04 22:40:11通報 非表示

>>278
自分の好みと合わないからって簡単に他者をサイコパス呼ばわりするお前はまともな常識人のつもりなのか?


282: 278コメさん 「つまらない」派2026/06/05 18:53:30通報 非表示

>>279
少なからずこんなに人が死にまくって血まみれ骨むき出し首ちょんぱがリアルに表現されてるのが面白いと思う人よりは常識だと思うよ。


281: 281コメさん 2026/06/05 14:11:43通報 非表示

>>278
自分が理解できないものは全部サイコパスとか言っちゃう系のサイコパスだってまだ気づいてないみたいだな


283: 278コメさん 「つまらない」派2026/06/05 18:57:24通報 非表示

>>281
1期2期は割と理解したい位には楽しかったんだけど3期4期は気持ち悪いだけで理解する以前に理解する価値すらないんだけど。俺は。


284: 284コメさん 2026/06/05 19:11:05通報 非表示

>>283
三期は頭使う必要なんてないくらい一本道みたいな内容だったろ

観てないなら四期のトピに湧くなよな


285: 278コメさん 「つまらない」派2026/06/05 19:56:31通報 非表示

>>284
見たで、いっぱいハエになってた。ペテルギウス関連の包帯女とか出てきたし皆からユリウスの記憶奪っていった魔女教もいたで。結果敵やら内容やら気持ち悪かったやん。


286: 286コメさん 2026/06/05 21:16:46通報 非表示

>>285
「俺グロいの苦手だからこの作品好きじゃない」とだけ言えば済む話なのに、それをファン全体への人格攻撃に繋げてくるやつもだいぶ気持ち悪い


288: 278コメさん 「つまらない」派2026/06/05 22:56:39通報 非表示

>>286
あ、ほんとだ、そんなつもりじゃなかったけどそんな感じになってるね、ごめん。


290: 290コメさん 2026/06/05 23:35:31通報 非表示

>>288
ちょっと前の書き込み見たら分かるけどよく分からんって言った奴ら全員に理解力が~とか散々言ってる奴らもいるからその辺はお互い様だから気にすんな。


293: 293コメさん 2026/06/06 04:31:21通報 非表示

>>283
気持ち悪いお前の価値が1番ない事を自覚しろよ?


295: 290コメさん 2026/06/06 07:12:24通報 非表示

>>293
会っても無いのによく言えるな。エスパーか?


287: 287コメさん 2026/06/05 22:38:21通報 非表示

>>278
つまらないと思いながら全部視聴してるお前が異常だよ

ストーカー予備軍


289: 278コメさん 「つまらない」派2026/06/05 22:59:04通報 非表示

>>287
283は俺なんだけど最初は面白かったんよ。しかし3期から面白くなくなって今回の最新話で離脱するの。分かるかな?


291: 291コメさん 2026/06/05 23:54:43通報 非表示

>>289
つまりお前の理解力が足らなかったんだなw


294: 290コメさん 2026/06/06 07:09:21通報 非表示

>>291
そうそう。足りんどころか面白く無さすぎて理解する気、理解する価値すら無くなったんよ。最初の頃はアニメ見て分からん所はネットで調べて「へー!」とかやってたけど、調べる事すら時間の無駄になったんよね。


292: 292コメさん 2026/06/06 04:00:10通報 非表示

>>289
すまない。278しか読んでなかった。あれ読んで、すぐ顔真っ赤になった俺が異常だった


280: 280コメさん 2026/06/04 23:03:14通報 非表示

パーティメンバーが一切悲鳴もあげず、なのに争った形跡はあるというあの状況の理由は、おそらく説明されないと思う


296: 18コメさん 「つまらない」派2026/06/06 07:21:37通報 非表示

理解力が煽りのコメントって他の板でも湧いてるけど、同一人物かレスバ誘発させてアクセス稼ぎ目的の此処の運営か?


297: 297コメさん 2026/06/06 11:16:50通報 非表示

>>296
そう感じるのはお前の理解力が低い証拠だ


299: 273コメさん 「おもしろい」派2026/06/06 12:47:53通報 非表示

あの、どうかしたんですか?


300: 300コメさん 2026/06/06 13:39:06通報 非表示

レムが犯人と見せかけて憑依型の大罪司教でも紛れ込んでるのかな?
そう考えると襟ドナが一番怪しいけど…
それと塔を出た時にシャウラの目が万華鏡写輪眼に変わったのに
スバルじゃなくてデカミミズの方を狙ったのはなんだったんだろう?
あとレイドさん放置されてて可哀想

キャストみたら
  ユリウス 江口拓也
  シャウラ ファイルーズあい
パトラッシュ 相馬康一
     声 水瀬いのり って隠す気あるのかないのかw


301: 301コメさん 2026/06/06 15:42:19通報 非表示

>>300
色んなキャラに変身できる大罪司教がいるから「声がそうならアイツだ」っつーのはミスリードをど真ん中で受け取ってる感じするわ


302: 302コメさん 2026/06/06 17:46:22通報 非表示

>>301
作者公認のクズ女が潜伏してるのか…


303: 303コメさん 2026/06/06 18:45:25通報 非表示

>>301
ええお客さんやな


304: 23コメさん 2026/06/06 20:08:37通報 非表示

海外人気高いが、海外勢はスバルの何が好きなんだ


305: 305コメさん 2026/06/06 21:05:07通報 非表示

>>304
国内外問わずスバルが好きで観てる奴は少ない気がする


306: 306コメさん 2026/06/06 21:40:46通報 非表示

>>304
外人はグロが好きだから


310: 310コメさん 2026/06/09 13:00:05通報 非表示

ジョジョパロやん

花京院 デスサーティーン 自傷

311: 23コメさん 2026/06/11 11:38:15通報 非表示

塔登る目的忘れてそう


313: 313コメさん 2026/06/11 15:51:13通報 非表示

>>311
殺人鬼が紛れてるかも知れん状況でゴール優先するのもあれやね


312: 312コメさん 2026/06/11 15:49:21通報 非表示

まあまずはスバルが記憶を取り戻すのが先決。話はそれから


314: 314コメさん 2026/06/11 17:16:26通報 非表示

引っ張るだけ引っ張ってる感じがして死に戻りってつまらないんだよね


315: 315コメさん 「おもしろい」派2026/06/11 17:33:01通報 非表示

大体リゼロ批判してる奴って、ろくに観ていない奴か、話が理解できない低能だからなw


316: 316コメさん 2026/06/11 17:51:19通報 非表示

>>315
無能が書いたようなコメントで草


322: 18コメさん 「つまらない」派2026/06/11 21:42:36通報 非表示

>>315
新規垢で赤ポチ不正投票している漢字熟語も知らない低脳ww


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で