アニメ『北斗の拳 -FIST OF THE NORTH STAR-』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




51: 51コメさん 2026/04/25 17:01:12通報 非表示

気配を消して近づいてもわかると豪語するケンシロウが、目の前で貫かれても人形だと気付けないのってどうなん


52: 52コメさん 2026/04/25 17:47:09通報 非表示

>>51
最愛の人に再会できて冷静じゃなかったねんよ


53: 20コメさん 2026/04/25 18:59:51通報 非表示

シンが遠距離攻撃使ってたけど原作にあんな技ありましたっけ?


54: 54コメさん 2026/04/26 03:32:16通報 非表示

>>53
完全にパワーゲイザーだったよな


55: 20コメさん 2026/04/26 14:59:25通報 非表示

>>54
それ自分も思いましたw地面えぐってたしやっぱりあんな技原作にないですよね?
触れずに衝撃波っぽいのでオブジェクトを切ってたしあの攻撃を普通にガードしているケンシロウの強度も気になった。
リメイクは良いけど意味不明なオリジナル要素はやめて欲しい。

最終決戦で空中に浮いて闘いそうな予感w


61: 51コメさん 2026/04/28 06:10:42通報 非表示

>>55
シンが使ったのは昔作られたアーケードゲームで、彼に用意されたオリジナル技をアニメに逆輸入したんだそうな


62: 62コメさん 2026/04/28 07:31:51通報 非表示

>>61
これか!へぇーへぇー

南斗雷震掌 ゲーム

56: 56コメさん 2026/04/26 18:44:59通報 非表示

おまえのような目立つ暗殺者がいるか


57: 57コメさん 2026/04/26 23:00:13通報 非表示

>>56
北斗神拳=暗殺拳←○

ケンシロウ=暗殺者←✕


58: 58コメさん 2026/04/27 07:54:39通報 非表示

俺、北斗の拳しらないんだけど、これはオリジナルに近いの?観てみようかな。


59: 59コメさん 2026/04/27 14:07:45通報 非表示

>>58
旧アニメ勢で原作までは読んでないからオリジナルと言っていいかは分からないけど、一応内容というかストーリーはちゃんと追えるようになってると思うよ

旧アニメと比べたらだいぶテンポが早いから観やすいとも思う

ただ何処までリメイクするつもりなのかが分からないから、せめて旧アニメと同じ所まではやってくれたらなとは思ってる


60: 58コメさん 2026/04/27 14:36:10通報 非表示

>>59
情報ありがとう。


63: 63コメさん 2026/05/04 12:21:05通報 非表示

バットの声が違う…

いや他も違うんだけど、バットはもうバットじゃない別人


64: 64コメさん 2026/05/04 13:05:31通報 非表示

>>63
そいつぁbadだね!


65: 65コメさん 2026/05/07 19:53:09通報 非表示

>>63
他も違うのにバットだけバットのままだったら逆に変だろうが


66: 66コメさん 「おもしろい」派2026/05/09 09:29:52通報 非表示

核落ちる前はモヒカン達も普通に社会生活してたって考えるとほっこりする。


67: 67コメさん 2026/05/09 12:01:17通報 非表示

リンが私も戦うってしゃしゃってくるの‥健気とか通り越して単純に邪魔くせえクソガキだな

カーリーヘアのチビも役立たずのくせにズル賢いだけのクズだし、今後もストレスがたまるストーリーになりそうだ


69: 69コメさん 2026/05/09 14:01:47通報 非表示

>>67
まてまて

そもそもリンちゃん来る前に百裂拳もどき食らわせて

「お前はもうしんでいる」状態だったんだから

トドメ刺し終わった後も動けるように加減してたケンシロウの落ち度じゃね?


70: 70コメさん 「おもしろい」派2026/05/10 05:33:16通報 非表示

時代を越える面白さ


71: 71コメさん 2026/05/10 15:49:12通報 非表示

そういえば戦場だと目立つのになんでレッドベレーだったんだろね

グリーンベレーは迷彩色だからでしょ?


72: 72コメさん 2026/05/10 15:55:16通報 非表示

>>71
赤はカッケーから?w


73: 73コメさん 2026/05/10 19:15:18通報 非表示

>>72
きっとこういう戦場を想定してだな…

曼珠沙華畑

74: 74コメさん 2026/05/17 17:03:24通報 非表示

ババアのためとはいえガキが隣村から水を盗みにいって

その水を守るために村に雇われてた用心棒がボウガンでガキを射って

その用心棒をケンシロウが文句を言いながらチョップして撃退

悪者扱いされてたけどあの用心棒可哀想すぎない?


75: 6コメさん 2026/05/18 14:42:38通報 非表示

>>74
幼い子供に対して、あそこまでする時点で十分悪者では?

ぶん殴って追い払うだけならケンシロウは怒らなかったんじゃないかな

バットが殴り飛ばされた時だって怒らなかったし


76: 76コメさん 2026/05/22 05:41:44通報 非表示

>>75
それはバットだからではw


77: 77コメさん 2026/05/23 15:09:11通報 非表示

ケンシロウの旅の目的

→嫁関連の因縁

→嫁探ししながら人助け

→ガキとババアを殺された復讐

とうとう目的が私怨に…


78: 78コメさん 2026/05/31 00:42:44通報 非表示

デビルでかすぎるだろwww


79: 79コメさん 「おもしろい」派2026/06/02 21:41:54通報 非表示

最新話観ながら、「そりゃそうなるわな」と3回言ってた。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で