アニメ『ぐらんぶる』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ぐらんぶる』 おもしろい
おもしろい

1054(70%)
アニメ『ぐらんぶる』 つまらない
つまらない

432(29%)

70%
29%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.5 = おもしろい1054票 / 総得票数1486

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ぐらんぶる 2018年夏アニメ アニメ 内田雄馬 木村良平 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/07/13 00:16:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 「つまらない」派2018/07/14 09:39:58 通報 非表示

勢いでいこうとしてるけど滑ってる


3: 「おもしろい」派2018/07/14 17:48:19 通報 非表示

面白いwギャグ枠。流し見するアニメ


4: 「おもしろい」派 2018/07/14 20:12:07 通報 非表示

原作もそうだったけど作者のギャグセンスがどんどん上がってく作品だから見続ければ面白いと思うよ


5: 2018/07/15 03:23:49 通報 非表示

一個一個のギャグは面白いんだが、こうも立て続けに連発されると疲れるだけ

 ギャグは適度にストーリーが進むことを願う


6: 「つまらない」派2018/07/15 04:45:35 通報 非表示

変顔が、「ここで笑え」というサインになっちゃってる。

これからあなたが見るのはギャグアニメ、という刷り込みを冒頭で行い、変顔連発で笑いを誘うつもりだったのだろう。でもそれって条件反射で出た笑いだよ?そういう乾いた笑いでいいの?


8: 2018/07/15 13:24:06 通報 非表示

こんな調子のまま11話。


10: 2018/07/16 06:14:33 通報 非表示

中学までの十人十色が高校である程度粒揃いになるものの、何故か大学ではバカ騒ぎして周囲を巻き込まんとする謎の勢力が出現。そして乱暴狼藉の憂き目に遭う。(大学となれば更に収斂されている筈なのに)

高校→大学で退行する理由は何なのか?という疑問を常々抱えている訳だが、で、この作品、退行に拍車を掛けるようなもので甚だ不快。
何なんだろか?あの勢力。つい最近露呈した裏■が関係してるのだろうか?

大学のあるあるネタがベースだろうと、この疑問が解消されない限り笑えんし、面白いなどと思える訳もなし。


11: 「おもしろい」派2018/07/16 17:56:43 通報 非表示

ギャグ漫画としてはスゴイ面白いんだけどアニメにするとけれんみ強すぎるんだよな 原作由来のテンポの良さをどう演出するのかが楽しみ


12: 「つまらない」派2018/07/18 12:00:00 通報 非表示

想像してた感じじゃなかった。酒飲んでるだけ


13: 「つまらない」派2018/07/21 03:07:53 通報 非表示

自分には全然ひびかなかったです


14: 「つまらない」派 2018/07/21 06:42:45 通報 非表示

一話はなんとか見れた。二話は無理。見てる時間が苦痛だった。

理由としては、とりあえずストーリーがないのがキツイことかな。

一話はまだプロローグということで我慢できたが、二話までストーリーがないとは思わなかった。

次に、ギャグが不自然かつ寒い。

このギャグやるために場面整えた感が凄かった。あと既視感のあるギャグも多いよね。


15: 「つまらない」派2018/07/21 16:54:38 通報 非表示

男が裸で飲酒してるのが面白いと思わないから


16: 「つまらない」派2018/07/22 02:43:01 通報 非表示

吐いてばかりで、見ているこちらが気分悪くなる!


17: 「おもしろい」派 2018/07/22 13:59:09 通報 非表示

EDで本気カラオケすんのワロタ


19: 2018/07/25 18:24:46 通報 非表示

で、潜るの?潜らないの?どっちなの?


20: 「つまらない」派2018/07/26 11:26:13 通報 非表示

うぇーい


21: 「つまらない」派 2018/07/29 13:34:30 通報 非表示

三話の一番面白かったところがダイビングの装具説明のシーン

要するにギャグがつまんねえってこった

普通にダイビングしてるほうが面白いアニメになりそう


22: 2018/07/29 23:06:18 通報 非表示

まさにら理想の大学生活を描いたアニメ。


24: 2018/07/30 22:12:57 通報 非表示

最近のTBS深夜枠は面白くない


26: 「つまらない」派2018/08/02 03:16:23 通報 非表示

ギャグが酒飲んで騒ぐっていうのが驚くほど面白くない。ちょっと悪ぶった中学生を見てる気分になって楽しく見れると思います。火がつくほどの酒コップで飲むとか面白くもなんともない。喉焼けて終わりだろうと思う。某大学の部活ではお酒で亡くなった人がいて、一時期騒ぎになったし気にする人もいると思います。メインのダイビングを推すべきで酒ばかりで寒い。酒でギャグは正直笑えない。お酒強い人でもウンウンみたいになって笑う人はいないだろうな。


28: 「つまらない」派2018/08/03 01:49:26 通報 非表示

作画が酷いのと、若手ベテランどっちもなんか演技が下手

耕平の木村良平さんどうした?こんな下手だったか?


29: 「つまらない」派2018/08/04 23:39:05 通報 非表示

笑いを狙いすぎて引く


31: 「おもしろい」派2018/08/05 17:22:00 通報 非表示

大学行ってなくて、酒飲んだこと無い奴なら楽しめるアニメ。

漫画は誰でも笑える。


33: 「おもしろい」派 2018/08/06 13:34:50 通報 非表示

最高です!


34: 「つまらない」派2018/08/07 01:25:58 通報 非表示

ノリについていけない


35: 「おもしろい」派 2018/08/07 01:38:05 通報 非表示

原作のおかげで保ててる感


36: 2018/08/10 08:02:04 通報 非表示

大学生なんてみんなヤリサーだよ!

可愛い女の子を密室でレ◯プする連中!大学生4ね!


37: 「おもしろい」派2018/08/10 13:00:06 通報 非表示

原作の楽しさをうまく引き継いでくれてる!


38: 「つまらない」派2018/08/11 09:41:34 通報 非表示

最初は少し笑えるところもあったが飲酒ネタ一辺倒だとさすがに飽きる

もう少し引き出しは無いものか


39: 「つまらない」派2018/08/11 09:56:43 通報 非表示

原作は面白かったがアニメはそうでもなかった。アニメは完全に原作のテンポの良さを潰してる。


40: 「つまらない」派2018/08/12 23:40:49 通報 非表示

原作は出版された時からのファンです。が、原作のテンポに慣れてしまっている分、アニメのテンポがなんか違うなと思いました。


41: 「つまらない」派2018/08/14 20:49:15 通報 非表示

くっそつまらん底辺まんが


42: 2018/08/14 21:13:48 通報 非表示

良くも悪くもノリが古い


43: 「つまらない」派2018/08/19 00:38:25 通報 非表示

原作の方がテンポ良いし絵が綺麗。


45: 2018/08/21 00:03:12 通報 非表示

じゃあ見るな29


46: 「つまらない」派2018/08/21 00:11:50 通報 非表示

ひたすら寒い。


48: 2018/08/22 06:51:33 通報 非表示

時田と寿がクリムゾンの同人誌で女の子をレイプしてたぞ!


50: 「つまらない」派 2018/08/24 14:49:18 通報 非表示

ち○こなめたい


51: 2018/08/24 14:50:15 通報 非表示

う○ち食べたい>>50


52: 「つまらない」派2018/08/25 11:42:56 通報 非表示

せっかく原作は面白いのに作り手がストーリーやお笑いを理解していないためとてもつまらないアニメになってる

野球拳のあの強引なカットで見るのやめた。

フリを削ってオチだけ見せて何が面白いのか、、、


53: 「つまらない」派2018/08/27 22:20:46 通報 非表示

こんなの見るなら配信でストップ!! ひばりくん! 見る


54: 「おもしろい」派2018/08/28 21:17:24 通報 非表示

とりあえず面白い!


55: 「おもしろい」派 2018/08/29 22:33:31 通報 非表示

マッチョ裸体頻出とキタナい顔芸で普段なら見たいと思わない作品ジャンルだけど、図らずも笑ってしまいました。


56: 「おもしろい」派2018/08/30 07:16:17 通報 非表示

ノリが好き


57: 2018/08/31 07:15:18 通報 非表示

>>48
「姉のカレシにもてあそばれた私」にでてた!


59: 「つまらない」派 2018/09/02 16:11:07 通報 非表示

漫画だからこそ面白い作品だと気づかせてくれた


60: 「おもしろい」派2018/09/08 03:50:00 通報 非表示

ギャグと割りきればまあ酒とバカ騒ぎは楽しめる
ダイブの知識もしっかりしてるようだし

ただ主人公の非リア友人どもはギャグと見てもあり得んわ
リア充を裏切り者と見なした時の報服がえげつなさ過ぎ
あんなギャングじみたネタでどう笑えと?


61: 「つまらない」派2018/09/08 07:40:58 通報 非表示

原作の魅力が死んでる。アニメスタッフの失敗


62: 「おもしろい」派2018/09/09 02:45:12 通報 非表示

あまんちゅ!みたいなの想像してたので、マジでいつ潜るの?って感じだけど、そっちはメインじゃないんだね。

作者はけっこういい歳?

ノリがちょっと古い気がする。アメフトとかラグビーだとまだ残ってるのかな。

ふた昔前の体育会のメチャクチャさはよく表現されていると思うので、その頃学生だった人たちは懐かしいと思う。うちのOBはまさにこのノリだったから。

そう思えば、嫌いじゃない。


63: 「つまらない」派2018/09/10 19:14:59 通報 非表示

セリフが棒読み。会話としてのリズムが成立してなくて違和感を感じる。それぞれ個別に録音した音声をテキトーに並べただけに聞こえる。原作好きなだけに非常に残念


64: 2018/09/12 11:25:04 通報 非表示

無駄に騒ぐ酔っ払いが嫌いなので1話で視聴辞めました つまらないというか合わなかった


65: 2018/09/19 16:33:53 通報 非表示

大学楽しめなかったやつが見たら面白くなく感じるんだろう

逆に大学謳歌したやつなら結構楽しんで見れるんじゃないの?


66: 「つまらない」派 2018/09/21 23:18:48 通報 非表示

原作は面白い。OP、ED、キャスト、全てがミスってる感じ。もったいない。


67: 「おもしろい」派2018/09/22 00:19:47 通報 非表示

おもれ


68: 「おもしろい」派 2018/09/24 08:57:35 通報 非表示

原作よりコッチのほうが好き。久しぶりに円盤買う気になった。


69: 「おもしろい」派 2018/09/24 10:38:42 通報 非表示

第11話のED

「紺碧のアル・フィーネ」奈々様 降臨!

耕平のオタ芸に爆笑したわ


70: 「つまらない」派2018/09/25 15:49:27 通報 非表示

会話で笑いを取れないタイプでシリアス混ぜるとか少年誌の延長で古くさい


71: 「おもしろい」派2018/09/28 23:54:41 通報 非表示

作中でも言われていたが男子校のノリがかなり強い印象。合う人にはとことん合うが駄目な人は拒否反応を示す作品であるといえるだろう


72: 「おもしろい」派 2018/09/29 12:34:17 通報 非表示

ぐらんぶるは原作しか見たことないけど結構好きです、ただ先輩の声優を高木渉さんと藤原啓治さんにしてくれたら完璧だったのに、惜しいな~。


73: 2018/09/30 01:53:38 通報 非表示

漫画は凄く面白いのにアニメは何か見てて痛い。何故なのか…


74: 「おもしろい」派2018/10/01 01:11:29 通報 非表示

ノリが好き


75: 「つまらない」派 2018/10/03 17:50:46 通報 非表示

全話見ました。

原作は知らず 勝手にダイビング設定と決めつけていたので失望感しかないです。原作がギャグ漫画でもアニメはダイビング色を強調してほしかったです・・・ それ程 絵も含めて断片的にですがギャグ以外の内容の良さは感じました。   いつか見てみたいな〜 なんて。


76: 「つまらない」派2018/10/07 10:41:35 通報 非表示

下品なネタ多くてあんまり面白くなかった


77: 「つまらない」派 2018/10/07 18:43:29 通報 非表示

つまらん、プリズンスクールを超つまらなくした感じ。ギャグも寒い本当に寒い。


78: 2018/10/11 23:42:09 通報 非表示

つまらない派のコメントが多くて草


79: 2018/10/15 12:57:51 通報 非表示

まあまあ面白いし頑張ってアニメ化してるとは思うけど、声優に内田姉弟を使ってるところが狙ってる感じがして嫌。


80: 「おもしろい」派2018/10/25 21:53:38 通報 非表示

めっちゃ面白い


81: 「つまらない」派 2018/12/01 20:16:51 通報 非表示

ダイビングアニメと決め込んだというか初見なら大半がそう思うはずで録画して見てみたものの毎回呑んで吐いて意地を張ってからの〜呑んで吐いてを延々繰り返し視聴者離れ対策に露出度ア〜ップあーんど恋バナ〜みたいな悪ノリの中身がまったくない裸祭りアニメ


82: 「おもしろい」派2019/01/20 20:30:35 通報 非表示

ギャグのテンポがよく千紗がかわいい


83: 2019/05/09 13:59:54 通報 非表示

>>16
あと、湘南の風も大キライ。全然、湘南じゃねぇじゃん。つまんねーアニメ!


85: 「おもしろい」派2019/05/13 20:43:44 通報 非表示

文句なし


86: 「おもしろい」派2019/06/10 19:04:43 通報 非表示

サイコー


88: 「つまらない」派 2019/06/11 11:11:19 通報 非表示

つまらないから一話切りしました。


89: 89コメさん 2019/09/08 21:56:20 通報 非表示

原作でいい。

制作・著作

━━━━━

ⓃⒽⓀ


90: 90コメさん 「おもしろい」派 2019/11/29 17:21:08 通報 非表示

面白い


91: 91コメさん 「おもしろい」派 2020/04/08 14:16:19 通報 非表示

歴代1位の漫画


92: 92コメさん 「おもしろい」派2020/04/19 22:25:51 通報 非表示

漫画はガチおもろいからアニメ切った人も見てほしい


93: 93コメさん 「つまらない」派 2020/05/15 21:25:05 通報 非表示

最悪なアニメでした


94: 94コメさん 「つまらない」派2020/05/16 01:08:59 通報 非表示

くそだけど原作もクソだった


95: 95コメさん 2020/05/16 03:32:48 通報 非表示

面白かった気はするんだけど、もう記憶から消えている

そのぐらいの面白さだったかな


96: 96コメさん 「おもしろい」派2020/05/16 03:45:42 通報 非表示

良くも悪くも大学生ノリのギャグアニメ。

1話目の最初のネタで笑える人には面白いかと


97: 97コメさん 「つまらない」派 2020/06/26 14:57:42 通報 非表示

ギャグが本当に寒過ぎる、ユーモアセンスの無いオタクが考えたどんちゃん騒ぎがひたすらウザい


98: 98コメさん 「おもしろい」派 2020/06/30 23:58:36 通報 非表示

>>97
96コメの通りだよ。ユーモアセンスのないオタクにはあの閉じた大学ノリはわからんと思う。どちかといえば大学サークルノリの忠実な再現、ああした「どんちゃん騒ぎ」にはオリジナリティはないよ、再現、再現。だからあなたにとってのソレは、単に「知らない世界」なんだと思うよ。


99: 99コメさん 「つまらない」派2020/08/15 02:49:52 通報 非表示

原作もアニメ共々気分が悪くなるシーンが多々ある。ノリが気持ち悪い。


100: 100コメさん 「おもしろい」派 2020/08/17 22:58:25 通報 非表示

実写映画が面白かったのでアニメも見てみたら面白かった


101: 101コメさん 「つまらない」派2020/08/23 01:21:03 通報 非表示

今どきの大学生がウェイウェイしながら酒で粋がるだけの漫画だという表現が一番適切。ダイビング漫画と高をくくると失望する。話数が進むごとに倫理観の欠けるギャグが増えてくる。大学サークルに良い印象を持っていれば面白いと感じるかもしれないが、前作の読者層は真逆だと思われ。


102: 102コメさん 「つまらない」派 2020/12/12 02:40:46 通報 非表示

一度も笑えない


103: 103コメさん 「おもしろい」派 2021/02/15 18:25:21 通報 非表示

>>102
は?


104: 104コメさん 2021/09/03 17:36:58 通報 非表示

普通に面白いでしょ


105: 105コメさん 「おもしろい」派 2022/01/11 23:29:53 通報 非表示

アニメは知らんけど原作はクソ面白い。個人的には栞がグランブルーにくるところが面白い。


106: 105コメさん 「おもしろい」派 2022/01/11 23:33:16 通報 非表示

ノイジーマイノリティ状態


107: 107コメさん 2022/01/16 13:57:56 通報 非表示

オタクの想像するリア充という感じでただただ寒いノリ


108: 108コメさん 「おもしろい」派 2022/02/13 17:21:16 通報 非表示

つまらないコメ多いけどノイジーマイノリティだろうね


109: 109コメさん 2022/02/19 10:49:20 通報 非表示

おもしろいっちゃおもしろいけど、会話が不自然な感じがする。

ギャグシーンはおもしろいけどシリアスなところは感動させようとしていいこといってるけど、当たり前のことしか言ってないからみるのもだるい、セリフがくさい


110: 110コメさん 「つまらない」派2022/05/16 21:32:43 通報 非表示

陰キャが想像上の陽に自己投影してお友達を補完するような不気味な作品

内容はコロコロコミック並み


111: 111コメさん 「つまらない」派2022/10/24 03:41:33 通報 非表示

原作は非常に面白いのだが、その勢いや切れの良さがアニメで失われてしまっている印象。作画も原作の勢いに負けている気がした。SEに勢いがないのも、前述した感想に拍車をかけている。全体的にもっとメリハリが欲しかった。


112: 112コメさん 「つまらない」派 2022/10/24 05:07:46 通報 非表示

下品なだけ


113: 113コメさん 「つまらない」派2023/07/12 08:47:47 通報 非表示

原作読んでも大学生のノリで酒飲んで脱いで変顔ばっかでつまんない

ダイビングしない


114: 114コメさん 「おもしろい」派2024/03/15 02:09:17 通報 非表示

相当アニメ見てきてるけど、初めて強めの笑い出た


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で