〜小説〜

11 2022/02/14 20:38

私,陽南は,いつも通り校門をくぐり,駅へと向かう。

ピコッ。スマホが鳴った。学級委員の鈴木菜乃葉からだった。

【野崎さん。先生が,宮下くんの家に届けてもらうプリント渡すの忘れてたーって言ってたんだけど,今から学校戻れたりする?】

そう送られてきた。私は走って学校に戻った。

ガタン。ドアを開ける。

「あ!野崎さん来てくれたんだ!はい。これ,よろしくね!」鈴木さんから封筒を受け取った。

「鈴木さんありがとう!」そう言って,私はまた,駅に向かって走り出した。

              〜🎀〜🎀〜🎀〜🎀〜

ピンポン。私は宮下君の家のインターホンを鳴らす。

「はい。」「3年1組の野崎陽南です。宮下君にプリントを届けに来ました。」

ガチャ。ドアが開き,お母さんが出てきた。「野崎さんいつもありがとう。あ,これ海斗から。」

そう言って,手紙を渡された。「ありがとうございました。」私は走って家に帰る。

なんだろうこの手紙。自分の部屋の椅子に座り,封を開ける。

野崎さんへ

いつも学校終わりに家にプリントを届けに来てくれてありがとう。

明後日頑張ろ。その次の日からは学校に行くつもりだから。

海斗

ここに書いてあるように,明後日は,私と宮下君の高校入試の日。

宮下君は,受験勉強のために学校をずっと休んでいる。それで,家が一番近い私が,プリントを届けるようになった。

コンコン。「陽南ーご飯できたよー塾遅れるよー。」お母さんにそう言われ,はっと我にかえる。

あっもうすぐ家を出る時間。ご飯を食べにリビングに行く。今日の夕飯は,私の大好きな海鮮丼とあら汁。

「いただきます。」私は凄い勢いで食べ始める。「ごちそうさまでした。あっもう時間!」私は鞄を持って,家を出た。

私は時々,塾の前に近くのコンビニで食べ物と飲み物を買う。

今日は,唐揚げとお茶を買い,コンビニを出た。さっき食べたのにまた食べるのか。と思う人がいると思うが,その理由は,食べるのが好きだから。すぐお腹が空くから。この2つだ。

私はいつも,家に帰って寝るまで勉強をする。その間に,さっき買ったものを食べる予定だ。いつもなら,自分でおにぎりを握ってそれを食べるのだが,今日は修正テープを買う用事があったので,そのついでだ。唐揚げはおかずとして食べる。

私が通っている塾は,毎年多くの高校受験合格者を出している塾、Hany。

蜂蜜とは一切関係ない。

教室のドアを開ける。私は,上から二番目のクラス。s、a、b、cの中のaだ。

「陽南〜ヤッホー!さっきぶり!w」

そう声をかけてきたのは,学校で3年間同じクラスの友達で,女子で一番仲が良い横山未來。

「ヤッホー未來!さっきぶりだねwあ,今日夜ご飯何食べたの?」私は未來の後ろの席に座る。

「夜ご飯は,カレーと目玉焼きだった!てか陽南,いつも塾入ったら今日夜ご飯何食べたの?って聞くよね。食べるの好きだね〜w」

未來の言う通り。私はいつも,同じ事を聞く。

「あれ?陽南制服のまま?」「あっいろいろあって着替える時間無かったんだよね...」

ちなみに,私達の通ってる中学校は,星空学院。

中高一貫校だから,そのまま高校に上がれるんだけど,毎年半分くらいの人が受験をする。

「授業始めるぞー。」そう言われ,数学の授業は始まった。

未來はさっきから,チラチラ私の隣の席を見ている気がする。

私の隣の席に座るのは,高塚紫雲。いつも授業に遅れて来る。今日だってまだ来ていない。

しかもなんか頭が良い。私は,点数や順位を心の中で争っている。

「はい。では,昨日やった入試問題を返すぞ。返し終わったら,1,2,3位を発表するからなー。」

教室がざわざわしてきた。

「返すぞー。井上。......高塚。いない。....野崎。横山。」

先生からプリントを受け取る。中を見ると,96点だった。1問間違えてしまった。

教室のあちこちから,これ出来た?とか,低かったーとか,勝った!とか,様々な声が聞こえて来る。

いつも,1,2,3位には,私,高塚,井上さんが入る。今日の1位は誰だろう。

「順位を発表するぞー。1位は,」

ガタン。教室のドアが開き,高塚紫雲が入ってきた。どんなタイミングだよ。私はそう思った。

「お,高塚。今から順位発表するから早く席着いてね。はい。これ昨日の入試問題。」

高塚が席に座ると,教室が静かになった。

「1位は,98点井上。2位は96点野崎。3位は,94点高塚。」

パチパチパチパチ👏拍手が起こる。

1問4点だから,二人とも単位ミスで2点落としてるんだと思う。だとしたら,井上さんは100点ってこと...高塚は私と同じ...

「陽南凄い!私なんて76点だよ。どうやったらこんな出来るの?」

未來にそう言われた。未來は,古文だけ唯一できる。

            〜🎀〜🎀〜🎀〜🎀〜🎀〜🎀〜

授業が終わり,私は席を立つ。

「陽南バイバイ!」未來はそう言い帰って行った。

未來とは違う方面なので,一緒に帰れない。だから私は,一緒に帰る友達がいない。

「野崎。帰るやついる?」高塚に声をかけられた。

「い,いないけど。」高塚に声をかけられると思っていなかった私は,びっくりした。

「俺もいないからさ,水野まで一緒に帰んない?」そう誘われた。

水野は,ここから20分位電車に乗ると着く。

「高塚,水野に住んでるの?」そう聞くと,高塚はうなずいた。

「野崎,水野の先でしょ?」そう。私が住んでいるのは,水野の3駅先の白樺というところ。

              〜🎀〜🎀〜🎀〜🎀〜🎀〜

まあそんなわけで,野崎陽南は,高塚紫雲と帰る事になりましたー。

続く

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こんにちは!映凪です!初めて,普通のトピで小説を投稿してみました!(限トピで送った方は同じ小説です)まだまだ上手く書けませんが,感想いただけると嬉しいです!

いいねを贈ろう
いいね
11
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 小説

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/02/14 20:38:18 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 映凪 @rapisu 2022/02/14 20:38:48 通報 非表示

🎀の位置がおかしいのは気にしないでください!


2: 夢星 @Negai2022/02/14 20:44:17 通報 非表示

>>1
面白いっ!続きが楽しみです!


3: 映凪 @rapisu 2022/02/14 20:45:53 通報 非表示

>>2
ありがとうございます!

続き書き途中なので,書いたらまたあげます!


13: 夢星 @Negai2022/02/14 21:18:23 通報 非表示

>>3
楽しみにしてます!


14: 映凪 @rapisu 2022/02/14 21:19:27 通報 非表示

>>13
どこが良かったとかあります?


15: 夢星 @Negai2022/02/14 21:22:30 通報 非表示

>>14
塾に入ったら、今日の夜ご飯をすぐに聞く。とか、

可愛い個性(?)をかいてるのがいいと思いましたっ!


16: 映凪 @rapisu 2022/02/14 21:28:08 通報 非表示

>>15
ありがとうございます!


4: 女の子 @Tu 2022/02/14 20:49:06 通報 非表示

凄い! 続き楽しみにしてる!!


5: 映凪 @rapisu 2022/02/14 20:49:42 通報 非表示

>>4
ありがとうございます!


6: 映凪 @rapisu 2022/02/14 20:49:54 通報 非表示

>>4
どこが良かったとかあります?


7: 女の子 @Tu 2022/02/14 20:54:32 通報 非表示

>>6
高塚に一緒に帰んない?って言われたところが個人的にキュンキュンした(笑) あと、最初の始まり方がなんか好き(笑)(笑)


8: 映凪 @rapisu 2022/02/14 20:55:56 通報 非表示

>>7
おー!ありがとうございます!続き頑張ります!


9: 女の子 @Tu 2022/02/14 20:57:20 通報 非表示

>>8
うん! 頑張って! 楽しみにしる!(笑)


11: 映凪 @rapisu 2022/02/14 21:01:05 通報 非表示

>>9
頑張ります!


面白い!

なんか、塾で順位に入るのすご✨

続き楽しみ!


12: 映凪 @rapisu 2022/02/14 21:01:50 通報 非表示

>>10
ありがとう!続き書くの頑張ります!


17: まこ。 @mako13531 2022/02/14 23:07:17 通報 非表示

面白かった!続き楽しみ♪


19: 映凪 @rapisu 2022/02/15 17:57:53 通報 非表示

>>17
ありがとう!続き頑張るねー


21: まこ。 @mako13531 2022/02/15 22:09:39 通報 非表示

>>19
頑張って!!


22: 映凪 @rapisu 2022/02/16 20:40:47 通報 非表示

>>21
ありがとう!


23: まこ。 @mako13531 2022/02/16 21:18:28 通報 非表示

>>22
うん!


18: 星輝 @s244192022/02/15 09:45:44 通報 非表示

すごいですね…!


20: 映凪 @rapisu 2022/02/15 17:57:59 通報 非表示

>>18
ありがとう!


>>20
スゲェwwww

次絶対見るw


>>24
ありがとう!


>>25
いえ!!


27: 27コメさん 2022/03/21 10:26:56 通報 非表示

凄い面白かったです!!読んでてワクワクしました!!!続きがどんどん気になります!!!頑張って!!!


>>27
ありがとうございます!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 小説

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する