アニメ『異世界かるてっと』はおもしろい?つまらない?

アニメ『異世界かるてっと』 おもしろい
おもしろい

555(57%)
アニメ『異世界かるてっと』 つまらない
つまらない

404(42%)

57%
42%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.9 = おもしろい555票 / 総得票数959

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 異世界かるてっと 2019年春アニメ アニメ 日野聡 原由実 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/04/09 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2019/04/10 08:13:05 通報 非表示

ファルコム学園パクッターさすが大企業w


3: 「つまらない」派2019/04/12 23:05:45 通報 非表示

まず誰の為に作っているかがわからない。面白くもない。誰得なんだ?それぞれで続編作ったほうがよほどファンは喜ぶんじゃないかな。


4: 「つまらない」派2019/04/13 17:13:12 通報 非表示

ガチャガチャ煩いだけのアニメだな

原作ファンも見る必要無し


5: 2019/04/13 19:27:32 通報 非表示

ディフォルメキャラの商品売りたいのか?


6: 2019/04/13 23:30:22 通報 非表示

こーいうのって大体オチが見えてる。。。。どうせ最後までギャーギャー騒ぐだけのクソつまらん寒ギャグアニメになるでしょうね。二次創作でやってくださいって感じ。。。。


7: 2019/04/13 23:32:55 通報 非表示

>>6
あとこのアニメ本当にクソのまんまで終わったら原作もクソみたいなレッテル貼られるからやめてほしいっす。


9: 「つまらない」派 2019/04/14 15:51:39 通報 非表示

見てて寒い


10: 「つまらない」派 2019/04/14 16:06:07 通報 非表示

スタジオ 不愉快


11: 「おもしろい」派 2019/04/14 19:16:00 通報 非表示

どの原作も好きだからおもしろい。単純だけどそれだけ


12: 「おもしろい」派 2019/04/14 19:28:44 通報 非表示

まったりしていていいと思う


13: 2019/04/14 21:00:16 通報 非表示

幼女戦記・このすば・リゼロが、面白いなろう系アニメベスト3だから、見てる。進撃巨人中学校、原作より好きだった。


14: 「つまらない」派2019/04/17 06:56:26 通報 非表示

今後の展開に全く関心が持てない。


15: 2019/04/22 12:14:48 通報 非表示

りぷちが好きだったから録画してみた。

んで、これみてから幼女戦記に興味が出て密林でみてみたら、ものすごく面白かった。キービジュアルだけで判断した自分が馬鹿だった。ちなみに劇場版はもう近所では終わってた。残念。

この「カルテット」自体の評価は、ちょっとまだわかんないってとこ。ちなみにオーバーロードもみた事ないんだけど、面白い?みたほうがいい?


16: 2019/04/22 17:57:34 通報 非表示

これ観てオバロだけ観ていなかったことを後悔した(笑)難しいことを考えず、拘らずに観れば普通に楽しめるよ。


17: 2019/04/22 20:32:09 通報 非表示

>>15
ワイもオーバーロード観たことなかった。ようつべで観たけど、1期は主人公による勧善懲悪の話で面白かったけど、2期3期は主人公は悪でマッチポンプと冒険者や兵士を殺す話でよくわからなかった。


18: 2019/04/22 20:34:16 通報 非表示

オーバーロードのメンバーが下校してたけど、帰る家あるの?他に人いないの?


19: 2019/04/22 21:58:15 通報 非表示

thx > 17&16! 見てみるよ


20: 「おもしろい」派 2019/04/23 12:42:38 通報 非表示

らむちーすき


21: 「おもしろい」派2019/04/25 11:51:52 通報 非表示

アインズ様の声聞けて嬉しいw


22: 「つまらない」派 2019/05/01 04:59:22 通報 非表示

こんなのが垂れ流されてる辺り、ジャパニメも終わりなんだろうなって思う。


23: 「おもしろい」派2019/05/02 08:20:13 通報 非表示

好きな作品だから好き!


25: 2019/05/02 22:03:33 通報 非表示

アニメ始まる前から異世界から来たって共通の話をする部分を期待してたしなぁ。むしろ、やっときたかって


26: 「おもしろい」派 2019/05/05 16:11:01 通報 非表示

オーイシの作ったOPが好きだ


27: 「つまらない」派 2019/05/05 22:42:16 通報 非表示

なんでアクアのターンアンデッドでアインズがダメージ受けてんだよw


28: 「つまらない」派 2019/05/08 22:03:53 通報 非表示

同時期に放送してる糞アニメに比べたらおもしろい…けど本編を心待ちにしてるファンにお預けした状態でやる事じゃないと思う


29: 「つまらない」派2019/05/08 23:00:22 通報 非表示

まだメディア展開を継続したい作品が風化しないようにつくった繋ぎ作品

流石にこれで面白いとか無理だろ


30: 「つまらない」派2019/05/09 00:57:20 通報 非表示

このストーリーだとこの4作品である必要が無いというか、みんな丸くなってるっていうか、比べるのもおかしいですけど、やっぱりそれぞれの独自の作品の方が尖ってて面白いですね。


31: 「つまらない」派2019/05/09 13:42:57 通報 非表示

こんなんやってなくていいから劇場版だけでなくこのすばの続きやってくれ


32: 2019/05/10 20:13:23 通報 非表示

カズマ達が出て来ると面白い

つまりこのすばが面白いだけ


33: 「つまらない」派2019/05/12 17:28:30 通報 非表示

何が面白いのか理解できない。


34: 「おもしろい」派 2019/05/12 22:45:23 通報 非表示

もともとキャラに特徴があるし安定もしてるから この素晴 オバロ 幼女戦記組はマッチしていて面白いと思うけど
箇所箇所でキモヲタ臭い寒いだけの言動をするスバルとラムがとにかく痛い
レムはアルベドと狂愛者として結託するし、エミリアはあまり特徴がないから溶け込めるけど
スバルとラムは品川庄司の品川やロンブーの淳みたいなつまらない内容で話の流れをぶったぎる感じで本当に害悪にしかならない

アニメ臭い喋りはアニメとして許容できるけど アニメに感化されてアニメ見てる自分の言動は周りのやつより面白い!みたいなボッチ系イキリオタの群れみたいな会話はご勘弁願いたい。

この素晴組はブレないから面白いけど
あのノリが許容できない人にはきつかろうなぁ


35: 「おもしろい」派 2019/05/12 22:49:34 通報 非表示

>>27
アインズ様の強さはゲーム設定 アクアは一応公式的にも神設定だからね
そもそもアインズ様の行動はゲーム世界と異世界の違いをある程度慎重に調べながら進んでるのもそういう理由だからね

FFのデスとドラクエのザキと月姫の死の線やデスノートがDBの悟空に効くか?みたいな話になっちゃうわけで


36: 「おもしろい」派 2019/05/12 22:50:46 通報 非表示

>>18
一応家は割り振られてるくさいね

オバロ組だけ体格やばいから普通の一軒家はきつそう


37: 「おもしろい」派 2019/05/12 23:02:32 通報 非表示

>>17
オバロはそもそも目的があまりないからね…
ゲームから転生しちゃってゲームで設定したアンデットの設定に主人公が侵食されてるから そもそも人に対しての罪悪感やモラルみたいなのが欠落して カルマの値が低くなってるから悪逆な行為に対する抵抗がなくなってる。反面身内に対する慈愛や仲間意識はとても強い。
あのメンツでカルマ値が高いのは現実でも警官やってて正義感が強かったセバスの創造主で、アインズ様もそれに救われてるからセバスの行動を許容してるのもそれが理由。
アインズ様にとって1番怖いのは即死魔法やゲームでは存在しなかった要素による自身や舞台の壊滅。
その中には部下たちの反逆も含まれてるから(現実的にはありえないんだけど 守護者数人が反逆したらアインズ様じゃ抑えられない) 世界征服をしがてらユグドラシルメンバーのあぶり出しをしてるのが現状

基本アインズ様はゲーム脳なんであの世界もゲーム的に捉えて リアルなゲームをしてる感覚が強いのよ
だから世界に対してもあくまでリアルな世界として接してない面が多々ある。
しかも不安要素以外は敵が弱すぎて脅威にもならない世界な上にゲームでは入手可能だった上級の報酬は手に入る目処がないから 余計にストレスが溜まる。
下級相手につい最上級魔法ぶっぱしちゃう辺りはとてもゲーマーくさいと思うよ(笑)


38: 「つまらない」派2019/05/15 04:07:00 通報 非表示

声優の無駄遣い


39: 「おもしろい」派 2019/05/15 21:50:55 通報 非表示

これはかなり面白い。アクアのアインズに対する敵対心が笑える。


40: 2019/05/19 00:07:23 通報 非表示

>>15
今どき密林とか言ってるの相当寒いよw


41: 「つまらない」派2019/05/27 09:27:16 通報 非表示

テンションでごまかしている


42: 「つまらない」派2019/05/27 09:32:00 通報 非表示

コラボカフェのグッズも売れてないよね オバロ好きだけどさすがにこんなハンコ絵のグッズは要らない


43: 「つまらない」派2019/05/28 13:24:56 通報 非表示

ここ数話の笑えるシーンが一つも思いだせない。


44: 2019/05/28 19:30:42 通報 非表示

チョット失速してきちゃったかな(・・;)


45: 「つまらない」派2019/05/29 04:39:16 通報 非表示

後番組のウィッチーズが面白いだけに


46: 「つまらない」派2019/05/29 09:02:48 通報 非表示

4話くらいで観るの辞めたなぁ…。なんと言うか、あのアニメはいくつかの世界線の作品のキャラ達が1つの世界線に集ってって作品なんだけど、個々のキャラの癖が強すぎて個性の殴り合いになってるし、何人かのキャラが害悪な印象に見えちゃってイヤになった。中でも、あれを見て正直アルベドとアクアが印象悪いし、ターニャもキャラブレッブレ、エミリアはなんだか中途半端。先生陣に至ってはロズワールばっかだし、その他キャラの言動もしっちゃかめっちゃかで構成が掴みにくく感じる。「人気作品のキャラたちを集めて1つの世界で交わらせれば面白い作品になる」と言う考え方なのかなと俺個人は思ってるけど、任○堂のス○ブラシリーズみたいに上手くいくとは思わないで欲しかった。


47: 「おもしろい」派2019/06/03 00:55:36 通報 非表示

ファン向けアニメ。

知ってるキャラがわちゃわちゃしてて楽しい。


48: 2019/06/03 13:24:50 通報 非表示

これ劇場版のテコ入れじゃね?オバロと幼女戦記は必要ないしね。


49: 「おもしろい」派2019/06/03 13:26:37 通報 非表示

ぷれぷれやようじょしぇんき好きな人にはご褒美的な作品なんでしょうね(^_^;)


50: 「おもしろい」派 2019/06/06 01:30:20 通報 非表示

好きな作品のスピンオフだから見てる。

まぁまぁ面白いと思うしいいんじゃないの?

でも偽幼女がEDにいるのがゆるせん!てめーアラフォーサラリーマンだるぉ!?


51: 「おもしろい」派 2019/06/06 02:11:34 通報 非表示

毎回ツボをえぐってくるw

この出来なら四作品の原作者もちゃんと喜んでいるだろうなと思う


52: 「おもしろい」派2019/06/06 08:42:07 通報 非表示

今週はのカズマを地球から呼んだ駄女神と自称神に地球から転生させられたターニャの絡みは面白かった。

やっぱり原作設定を絡めた話と、そうでなくただワイワイするだけの話だと差が大きい。


53: 「おもしろい」派 2019/06/08 10:37:55 通報 非表示

このすばが面白かったんだなぁと再認識する


54: 「つまらない」派2019/06/08 11:47:26 通報 非表示

笑わせようとして滑ってる感じ。


55: 「おもしろい」派2019/06/09 11:43:53 通報 非表示

アインズ様❤❤w


56: 「つまらない」派 2019/06/09 15:16:53 通報 非表示

合作に興味はない


57: 「つまらない」派 2019/06/12 06:59:57 通報 非表示

キャラが死んでる


58: 「おもしろい」派 2019/06/13 12:39:17 通報 非表示

面白い。プレプレの乗りが好きな人は気に入るんじゃないかな。


59: 「つまらない」派2019/06/14 06:52:43 通報 非表示

何がしたいのかわからはい


60: 「おもしろい」派 2019/06/19 20:04:27 通報 非表示

令和最初の神アニメ

このすばは、3期やってほしいけど、

幼女戦記、リゼロ、オバロは、異世界カルテットでずっとやってほしい。

幼女戦記は第陸話(6話)以降つまらない、リゼロはそこそこ、オバロは2期以降つまらない。


61: 「おもしろい」派 2019/06/19 20:13:03 通報 非表示

youtubeでプチアニメ【ゼロから始める休憩時間[リゼロ]、ようじょしぇんき[幼女戦記]、ぷれぷれぷれあです[オバロ]】を見たけどつまらなかった。合作の異世界カルテットの方が遥かに面白い。


62: 「おもしろい」派 2019/06/23 21:28:13 通報 非表示

掛け合いが面白い


63: 「つまらない」派2019/06/26 13:14:27 通報 非表示

内容が無い


64: 「おもしろい」派 2019/06/26 20:48:11 通報 非表示

面白かった?と聞かれると「別に」で好き?と聞かれると「嫌いではない」という理由以外無いもののいざ終わるとなると寂しいなって思ってたら最後に告知があってつい「ニヤリ」としている自分に気付いてしまった事なんかより何故頭身キャラのアニメは学園設定になるのかという個人的疑問なんかより狂おしい程ベアトリスが可愛いかった15分アニメ


65: 「つまらない」派 2019/06/26 20:51:47 通報 非表示

ゴミ。

ただし今期はゴミばかりなので目立たない。


66: 「つまらない」派2019/06/29 00:14:51 通報 非表示

このすば色が濃すぎる。

オバロと幼女が世界観に全く合ってない。

リゼロに至っては絡ませにくいのかスバル以外ほぼ蚊帳の外に感じる

あと細かいところだとEDのドットダンスもそのキャラの立ち位置的にとターニャじゃなくてセレブリャコーフじゃね?

エンドカードだけは良かった


67: 2019/06/30 22:00:07 通報 非表示

二次創作の小説、このみすぼらしい万屋に祝福を読んだ方が遥か遥かに面白い。やっぱダメだなオリジナルのクロスオーバー物。


68: 「おもしろい」派 2019/07/04 15:51:50 通報 非表示

絶対交わらない他作品が大集合でスバルとカズマの掛け合い見れて嬉しい!2期楽しみヽ(*´∀`)ノ


69: 2019/07/05 05:08:40 通報 非表示

軽く楽しめた。

2期も上手くいくと良いね。


70: 「おもしろい」派2019/07/06 06:43:33 通報 非表示

>>66
なんか怖い


71: 「おもしろい」派2019/07/06 06:44:06 通報 非表示

ちょうど良い軽さだった。


72: 「つまらない」派2019/07/11 14:21:18 通報 非表示

底が浅い


73: 「つまらない」派2019/07/15 14:27:20 通報 非表示

調子に乗ってくだらないスピンオフを作るな。


74: 2019/07/17 22:16:26 通報 非表示

>>73
いや、ここじゃなくてなろうの方で言ってこいよ。ただ愚痴が言いたいだけなら人の迷惑のかからない場所で言ってろ。そんなに共感して欲しいのか?w


75: 2019/07/17 22:20:29 通報 非表示

>>73
すみません、間違えました。気にしないで下さい。


76: 「つまらない」派2019/08/09 19:36:00 通報 非表示

アクア様のターンアンデッドがアインズ様やシャルティアちゃんを危うく成仏させるシーンがピークだった。

題材敵にはなんかもっと面白くできそうなのに、制作の能力の限界なのかギャグが少なくてがっかり。


77: 77コメさん 2019/12/06 18:22:34 通報 非表示

このすばはクソアニメ。見る必要ない。


79: 78コメさん 「おもしろい」派 2019/12/29 15:08:26 通報 非表示

>>27
そりゃ相手女神だし


80: 78コメさん 「おもしろい」派 2019/12/29 15:13:20 通報 非表示

日本の人達の掛け合いは面白いけどそのネタ以外はあんま面白くない


81: 81コメさん 「つまらない」派2020/02/12 03:00:21 通報 非表示

なろうの俺TUEEEができなくなってモヤモヤする人たちがいるから低評価じゃないの?

なろう系のクソアニメが量産されて極め付けがこのクソアニメ

ジャパニーズアニメはもうそろそろ終わりかな


82: 82コメさん 2020/02/13 15:56:10 通報 非表示

盾の勇者出すなら最後に出せばいいのに

いきなり出すからどう絡むのかそっちに期待値が行って

つまらなく感じてしまう

気がそがれるっていうかなぁ


83: 83コメさん 「おもしろい」派2020/04/01 20:11:39 通報 非表示

面白かった!僕はとってもオススメですよ!


84: 84コメさん 「つまらない」派 2020/04/06 10:40:34 通報 非表示

投票は今のところ半々ですね


85: 85コメさん 「つまらない」派2020/04/06 11:18:29 通報 非表示

>>84
職人が調整されているのですよ


86: 86コメさん 2020/05/07 23:22:02 通報 非表示

このすばとoverloadのおこぼれで盛り上げよう的な作品。

他の二作はとことん駄作。

特にスバルムカつく!!!


87: 87コメさん 2020/05/22 16:16:47 通報 非表示

>>18
それなです


89: 89コメさん 「おもしろい」派 2021/03/23 20:17:31 通報 非表示

出演者が豪華過ぎ!


90: 90コメさん 「おもしろい」派 2021/06/06 08:23:17 通報 非表示

サブヒロインのEDのほうが豪華におもえます。


91: 91コメさん 「つまらない」派 2022/08/24 20:45:52 通報 非表示

完全に視聴者を置いてけぼり

こういう同人ノリみたいのが面白いってのが

アニメが糞になる理由


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で