アニメ『金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~』はおもしろい?つまらない?

アニメ『金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~』 おもしろい
おもしろい

281(29%)
アニメ『金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~』 つまらない
つまらない

661(70%)

29%
70%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.5 = おもしろい281票 / 総得票数942

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 金装のヴェルメイユ.. 2022年夏アニメ アニメ 広瀬裕也 内田真礼 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/07/05 00:06:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派2022/07/05 10:54:19 通報 非表示

頼むから俺と主人公代わってほしい。


2: 2コメさん 2022/07/05 23:43:04 通報 非表示

見たけど... これも酷い

男子中学生の妄想をアニメ化したような話

悪魔の体型が下品&おばさん口調


3: 3コメさん 「つまらない」派2022/07/06 03:05:31 通報 非表示

最初は「ゼロの使い魔」かと思ったが、これ単に18禁エロゲをアニメ化しただけだろ

こんなシナリオのハーレムエロゲなんて探せばゴロゴロしてるだろうに

こんなのが最近の少年漫画に連載されてんのかよ

少年漫画の出版社と編集者の低俗化にもほどがあるだろよ

あまりにもくだらなくて1話のAパートで切った


4: 4コメさん 2022/07/06 03:39:55 通報 非表示

主人公が純情少年である点以外は単なるエロゲ


5: 5コメさん 2022/07/06 10:14:11 通報 非表示

ピンク髪のデレが王道を行き過ぎていて激痛でした。


6: 6コメさん 2022/07/06 16:58:03 通報 非表示

なんでオバさんが主役なのかね?


8: 8コメさん 「つまらない」派2022/07/06 19:56:39 通報 非表示

タイトルの時点ですでにセンスが皆無なのがわかるから見る気すら起きん。

まあなろう系好きはこういうタイトルが好きなんだろうしターゲットもなろう信者なんだろうからうちわでやってりゃいいんじゃねえのとは思うが。


9: 9コメさん 2022/07/06 19:56:46 通報 非表示

「Engage kiss」というのと似てるのでは。主人公が召喚した者とイチャイチャ展開というのは。

残念ながら、こういうのもう結構なので視聴見送り。


10: 10コメさん 「おもしろい」派2022/07/06 20:30:05 通報 非表示

つまらなくはなかったのでこっちで。

でもヴェルメイさんが色々ダメだな。

見た目とか声優の声質とか。


11: 11コメさん 「つまらない」派2022/07/06 20:37:12 通報 非表示

エンゲージキスと全く同じですねぇ
コッチは奇乳ババアだからまだアッチの方がマシか?

どっちも4倍速で再生したから本来なら内容なんてわからないはずなのに
ナロタジーだから多分内容は大体わかった
しかし共にタイトル切り案件なのに敢えて再生した自分を殴りたい

いい加減「念の為に1話は見る」という思考を捨てたいんだけど
たまーーに結構見れるなろうがあるからなぁ


12: 12コメさん 「つまらない」派 2022/07/07 04:48:36 通報 非表示

鈍感主人公と恋人でもないのに他の女とイチャコラしてたらキレるキチガイ女はもう見てられない。

悪魔の方も声がまったく合ってない。


13: 13コメさん 2022/07/09 15:02:58 通報 非表示

ピンク髪が無理すぎ

決闘はこれどういうことなん、なんかしょぼい


14: 14コメさん 「つまらない」派2022/07/11 18:54:54 通報 非表示

主人公もピンクもテンプレ過ぎだろ、作者にはオリジナリティというものが無いのか?漫画原作みたいだが、こんなんプロットで弾かないとあかんよ


15: 15コメさん 「つまらない」派2022/07/12 16:47:45 通報 非表示

なぜかモテモテの主人公とか、隠された真の力とかそういう中学生の考えたような設定はどうでもいい。

召喚されたのが美少女だったらまだよかったのにオバさんなんだもん…オバさん通り越してお婆ちゃんみたいな口調と巨乳過ぎるのが気持ち悪い。オバさんなのに可愛い声で違和感すごい。声優人気で釣る気だな?


16: 16コメさん 2022/07/12 23:45:46 通報 非表示

2話もつまらなかったな

後一話くらいみて判断かな


17: 17コメさん 「おもしろい」派 2022/07/13 03:58:51 通報 非表示

乳首見えれば、もっと良いのに。悪くはない。


18: 18コメさん 2022/07/14 02:29:39 通報 非表示

妖艶設定のヴェルメイが、イマイチ色気のない見た目と声と喋り方なんですよね。

編集はなんでこのキャラデザでOKしてしまったのか。


19: 4コメさん 「おもしろい」派 2022/07/14 03:57:30 通報 非表示

>>18
昭和のアバズレみたいなキャラデザと口調は駄目だよな


20: 20コメさん 2022/07/16 15:13:57 通報 非表示

内田真礼の声と年増キャラが合ってなさすぎてとてもじゃないが見てられらない

おねショタ設定とか作画の出来以前の問題


21: 5コメさん 2022/07/16 15:50:09 通報 非表示

こういう王道作品は時代を問わず需要があると思う。

ヴェルメイのキャラは個人的に全然OKなんだが、cv内田真礼さんだとあの写真が脳裏にチラついて現実に引き戻されてしまう。


22: 22コメさん 「おもしろい」派2022/07/16 17:14:42 通報 非表示

>>21
昔のアイドル声優も事務所の社長が逮捕されて枕がバレたし、数年前も有名処が逮捕されて…声優も大変だよな。


23: 23コメさん 「つまらない」派2022/07/17 11:38:18 通報 非表示

ただ強いだけのイマイチ色気のないアラサーキャラ・・・

違う違うそうじゃな~い♪


24: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/17 15:58:38 通報 非表示

この後幼なじみヒロインとヴェルさんがキャットファイトしながらも共闘したりして強敵に立ち向かう!! そんな展開期待してます。

久しぶりにガンガンらしいファンタジーだからまじ期待してます。うん


25: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/07/17 15:59:57 通報 非表示

>>8
金装のヴェルメイユ だけでいいよねまじ~から後要らないわ


26: 26コメさん 2022/07/18 04:25:09 通報 非表示

あとひと押しキャラ付けしたいのは分かるが「~さね」の口調は今もっとも避けるべき事案。

かなり古い作品だとしたらアリだろうけども、最近の作品だとしたらセンスが無いとしか言えない。

目先の事に飛びついてしまったらもったいない。


27: 27コメさん 「つまらない」派2022/07/20 05:17:14 通報 非表示

たぶん少年を押し倒して一線越えちゃってるんだろうけど、全然色気もエロさも感じなかった。

戦闘シーンは展開が雑だし、人間ドラマはイマイチだし、これでエロまでダメだと、もう売りになるものが何もないぞこれ。


28: 28コメさん 2022/07/20 17:58:57 通報 非表示

キング・オブ・なろう系アニメ感半端無い😓今年の夏アニで「そこそこ狙って無駄金掛けて作った作品」中で、黒召喚士、転生賢者以上の崖っぷち作品かもしれない。

内田真礼、最悪作品諸共討死かもしれない。


29: 29コメさん 2022/07/20 18:30:17 通報 非表示

>>28
写真も公開しファンも合意だから、まだまだ生き延びそう


30: 17コメさん 「おもしろい」派 2022/07/20 20:13:38 通報 非表示

AT-Xでも、乳首見えない。


31: 31コメさん 「つまらない」派 2022/07/21 04:22:29 通報 非表示

タイトルが

『金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~』

なのに、その最強の厄災は僅か3話目(序章)に登場した、人間の上級生の攻撃に苦戦するという。

一度突っかかられただけの恐竜使いの男の為に、主人公が本気で怒ったり決闘したりするのも動機が弱すぎるし。


32: 24コメさん 「つまらない」派 2022/07/21 19:42:26 通報 非表示

>>24
ダメダッタヨ・・・・

マイナスガ7 ソウハナラナイゾ ッテ オシエテクレテアリガトウ・・・・


33: 33コメさん 2022/07/21 21:51:20 通報 非表示

>>28
ヴェルメイ役がミスキャストなだけで、内田さん自体が劣化したわけじゃないと思うんだけど。


34: 28コメさん 「つまらない」派 2022/07/22 00:19:40 通報 非表示

>>33
特にファンじゃないから強く言い過ぎた、申し訳ない。

声優さんが劣化したわけじゃない、うん、そこは判ります、ただ作品やキャラ大ゴケして消えてく声優さんも結構居たんでこのキャスティングミスは結構デカい気がするんで・・・声優も生き残りが大変な仕事ですなぁ・・・。


35: 35コメさん 2022/07/22 02:28:49 通報 非表示

エロ要素が強めだな。

多感な青少年&引きニート童貞オヤジには

効果的なんだろうか。

現時点では「まぁまぁ」かな。

内容的に今のところ酷いレベルではないと思う。

「おもしろい」には

まだ遠いが▪▪▪

とりあえず様子見。


36: 36コメさん 「つまらない」派2022/07/22 12:57:17 通報 非表示

性的興味MAXファイヤーな男子中学生でも、これはあんまりピンと来ないんではないかな。

もちろん、『ピンと来ない』ってのは下半身的な意味。


37: 9コメさん 2022/07/22 19:35:20 通報 非表示

原作者と制作陣営その他の関連の方々が崖っぷち状態なのでは、と考えてしまう。


38: 38コメさん 「つまらない」派2022/07/23 23:31:13 通報 非表示

○原夏織とか需要あるんかいな?


39: 28コメさん 「つまらない」派 2022/07/25 23:03:38 通報 非表示

>>38
寧ろ、今更80年代バブル期のワンレン、ボディコンの悪魔おねーさん使い魔の方が需要があるか疑問&今時痛いです😰

主人公がハーレム物お約束優柔不断ショタなのはどうでもいいが、出てくる女キャラのデザインがモブレベルで痴女肉食系?スクエニ、やっちまったなw


40: 40コメさん 「つまらない」派 2022/07/27 12:59:07 通報 非表示

セ○ク○しろやああああああ!!

エロ漫画なんだから魔力吸うならち○ぽからだろうが!!

なんだちゅ~って!作者小学生か!!

エロ漫画なんだからセ○ク○だろうが!!

あ、なろうでしたか。まあどっちでもいいや。

なんてえか全編にわたってお子ちゃま臭で窒息してしまいそうなほど臭い。誰かバキュームカー呼んでくれ。

あと悪魔だろうが淫魔だろうがどうでもいいがボディコンってなんだよ?お子ちゃま臭に加えてレトロ臭もすげえよ。ケツチチ丸出しのマイクロビキニ着せるべきだろこれは!

エロしか売りがない癖に何を気取ってんだ?

なろう見る時は「何話まで耐えられるか」「とにかく我慢しろ!」って苦行を自分に課している。が、これは今週まで。頑張った自分を褒めてあげたい。


41: 9コメさん 2022/07/27 19:15:55 通報 非表示

>>40
落ち付きなさい、抑えなさい、何か見て抜いてきなさい!

以上。


42: 42コメさん 「つまらない」派2022/07/27 20:35:27 通報 非表示

主人公と軍服の決闘、くっだらない決着だった。

視聴断念。


43: 43コメさん 2022/07/27 23:21:08 通報 非表示

ストーリーはともかく、ピンク観察が面白くなってきた。

あのアヘ顔にはニヤニヤを遥かに通り越して心魂が凍てついたぞ。


44: 4コメさん 「おもしろい」派 2022/07/28 02:38:54 通報 非表示

ヴェルメイさんは見た目も喋り方もオバさんすぎて

体型も綺麗じゃないしな

リリアの方が綺麗な体型だし、こっちがヒロインで良かった


45: 45コメさん 2022/07/30 22:57:23 通報 非表示

おばさんがヒロインとはこの夏最高に挑戦的なアニメですな

ワイはここまでだが最後まで戦う同志達の検討を祈る(^-^*ゝ


46: 46コメさん 2022/07/31 03:22:45 通報 非表示

まれいたその声が全然合わんのよな...カタリナに聞こえる


47: 47コメさん 「つまらない」派2022/08/01 03:26:34 通報 非表示

鋼の錬金術師・幽遊白書からパクったような技に、幼女戦記やToLoveるをネタにキャラ作成したような作品ですね。


48: 48コメさん 2022/08/01 04:22:32 通報 非表示

あーわかる。

俺思わず幼女戦記を見ちゃったもの。

そしたら初見のこれ(金装)よりも、何度も見てる幼女戦記の方が面白いんだもの。

その瞬間『あっ、この作品(金装)ダメだ』って悟った。


49: 49コメさん 2022/08/01 05:40:06 通報 非表示

リゼロキャラより映画なったアレとか龍神丸出たアニメのコスプレ 仕草とかこのキャラのアニメレベル全部高いが話がいまいち合わんが見る


50: 49コメさん 「つまらない」派 2022/08/01 05:41:56 通報 非表示

お姉さんどっかで見たキャラパクリ気がするが好きです だが声色っぽい方がいい


51: 51コメさん 2022/08/02 05:13:34 通報 非表示

ヴェルメイの格好を見て思ったんだけど、これが悪魔じゃなくてジュリアナ東京全盛期のワンレンボディコンお姉さんと、何故か使い魔契約してしまう話だったら面白かったかなーと。

そんでワンレンボディコンのお姉さんが何故か滅茶苦茶強いの。


52: 35コメさん 2022/08/02 23:33:02 通報 非表示

>>51
あぁ、何かわかる(笑)

ナイス発想。

そういう設定の方が「ネタアニメ」としても楽しめそうだ。


53: 53コメさん 2022/08/03 00:14:31 通報 非表示

徹頭徹尾安っぽい

小学生でもこれではちょっと厳しくないか


54: 54コメさん 2022/08/05 17:31:42 通報 非表示

これは、中学生位の男の子が、こっそりお家でおち○ち○立てながら読むライトノベル的な内容ですね。

それ以上でもそれ以下でもない。


55: 55コメさん 2022/08/07 10:35:17 通報 非表示

子安はまた悪役やっているな。


56: 5コメさん 2022/08/07 15:38:23 通報 非表示

視聴止めたけど、ピンクの様子はどうよ。

王道デレは炸裂してる?


57: 57コメさん 「つまらない」派2022/08/08 19:47:03 通報 非表示

どこが最強なの?

この災厄おば・・・姐さん悪魔。


58: 58コメさん 2022/08/10 01:58:28 通報 非表示

>>2
まぁ実際、悪魔の中身はおばさんだしな


59: 59コメさん 2022/08/10 05:19:09 通報 非表示

召喚されたのが魔界大帝キシリカみたいのだったら面白くなったかなー?


60: 60コメさん 「つまらない」派 2022/08/10 09:11:23 通報 非表示

金装のヴェルメイユの6話ちょっとな…。

舐めプかましてくだらない理由で薬打たれて暴走しかけたのもそうだけど、主人公が擁護すべき所も無い悪役を庇って死にかけるのも理解できなくて気持ち悪い


61: 61コメさん 2022/08/11 13:34:48 通報 非表示

あっ、ここにもカッコウの115が。オジイチャンは嫌いだけどオバチャン、オバアチャンは好きってか?


62: 62コメさん 「つまらない」派2022/08/14 16:59:43 通報 非表示

苦戦させたいなら理由を作ればいのに。
たとえば前日にアルトとケンカして魔力を吸わせて貰えなかったとか、そういうのでいいと思うのよ。

理由もなく苦戦したりすると、最強と書かれたタイトルが嘘になってしまうな。


63: 63コメさん 「つまらない」派2022/08/15 21:21:50 通報 非表示

なんでコレをアニメ化したんだ?

エロがあれば面白いと思ってくれると思ったんかな。

アニメ化するって言っても、他にもっとあっただろうに。


64: 64コメさん 「つまらない」派2022/08/16 07:13:11 通報 非表示

>>63
信じられない事だけど、これの超浅くて極薄なエロでも釣られちゃう人が結構多いって事なんでしょうね。


66: 66コメさん 2022/08/22 21:51:12 通報 非表示

内田真礼の声は好きだけど、このキャラとは合っていない。

それとなろうに出てくるサキュバス系の悪魔は、こぞって芸者風の喋り方するのなんでなん。あくまで芸者風。

あと凄く面白く無いです。

金の為とは言え、こんなのばっかりアニメ化させられてるの気の毒。


69: 69コメさん 2022/08/30 05:10:44 通報 非表示

うわつまんねえなあこれ

ていうかババアを出すなババアを


70: 70コメさん 2022/08/31 21:16:39 通報 非表示

>>69
だまれペド野郎


71: 71コメさん 2022/09/11 22:45:26 通報 非表示

まんま超サイヤ人で草

どこかで見聞きした話の寄せ集めでオリジナリティの欠片も感じられない


72: 72コメさん 「つまらない」派2022/09/13 18:02:42 通報 非表示

花澤う○こち○ち○


74: 74コメさん 「つまらない」派 2022/09/20 05:15:01 通報 非表示

糞アニメとしか言いようがない


75: 4コメさん 「おもしろい」派 2022/09/21 01:45:46 通報 非表示

最後まで、どの辺が最強かわからなかった


76: 4コメさん 「つまらない」派 2022/09/21 01:47:00 通報 非表示

投票先間違えた


77: 28コメさん 「つまらない」派 2022/09/21 23:34:19 通報 非表示

この作品も取りあえず終わったか。

今更だけどボディコン悪魔は内田真礼より無難なトコなら日笠陽子さんか伊藤静さん、賭けで上坂すみれサンだったらと思った、意外とエロOLや幼女も出来るし、かげきしょうじょ!の優等生キャラ杉本役がツボだっからアバズレ系もいけるか?と。

どの道作画、ストーリー共になろうクオリティには変わらないけどね😓


78: 78コメさん 「つまらない」派 2022/09/22 00:06:37 通報 非表示

知り合いが見てるのを隣で眺めていたけど、幼馴染みの子が頭と性欲直結しすぎてキモかった


79: 79コメさん 「つまらない」派2022/09/25 12:32:41 通報 非表示

下限は作る前にはじけっていってるでしょ


80: 80コメさん 2022/09/26 20:16:04 通報 非表示

最強詐欺作品


81: 81コメさん 「つまらない」派 2022/09/27 08:09:32 通報 非表示

ここまでの虚無作品を久々に見た

俺ダンにも引けを取らないなw


82: 82コメさん 「つまらない」派2022/10/15 23:04:39 通報 非表示

最強(笑)悪魔女とどこでもキスしまくってるだけだった


84: 84コメさん 「つまらない」派2022/12/23 03:01:02 通報 非表示

天才OBに負ける程度の災厄。最強系好きにも王道系好きにも刺さらないし、おねショタ路線も中途半端な作品。あと唐突に始まった不良と軍服女の恋愛展開誰得だよ。


85: 85コメさん 「つまらない」派2022/12/26 23:38:35 通報 非表示

主人公がサイコ変態教授を庇って死ぬバカ。

子供や子犬、美少女ならまだしも。

よく分からん正義感は好きでないです。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で