創作とか二次創作とか自作ゲームとかイラストとか色々語り合うトピ


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 創作 二次創作 自作ゲーム イラスト

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/01/16 15:34:20 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 闇氏 @zenjinruisine 2023/01/16 15:34:20 通報 非表示

https://tohyotalk.com/question/458851
創作トピがッ…欲しいんだッ…!
匿名さんでもどうぞ~
私は自由に語ってるんで勝手に入ってもろて。好き勝手にやれー!

駄目なこと
×創作を語らない(語るなら馴れ合いもおk)
×他人の創作を否定しない(二次の解釈違いなら存分に争ってくれ)
×強要(好きなカップリングの左右が違ったりしてもスルー。これもいいよ!とか提案ならあり)

いいこと
○BLもGLもNLもあり
○荒らしでも好きな推しカプを教えてくれればおk
○匿名さんでもおk

夢もBLもGLとか、特殊性癖とかはワンクッション置くことさえしてくれたらいいよ。
あ、男の娘とか自傷とか自○、死ネタも特殊性癖には入るよ?
夢も内容によっては注意喚起してほしい。

SSを投げる場合は、コメントに直に置くのもいいけど、
長文すぎる場合は小説トピを立てたり、
https://writening.net/
このサイト使ってURLを置いてね!

ルールは追加するかも。
じゃ、素敵な創作ライフを!


2: 闇氏 @zenjinruisine 2023/01/16 15:37:33 通報 非表示

>>1
イラストもSSも全部読みます

私最近ワンピにハマってるんだよな~…だれか書いてくれないかな~?出来ればルフィ中心で(チラッチラッ

創作も読みたい(強欲)

どんなのでも褒めます…だから…オネガイ


>>1
僕のナマぇわかんなぃでえすぅぅう


>>1
やみしのう○こ


38: 闇氏 @zenjinruisine 2023/01/21 11:05:50 通報 非表示

>>36
う○こじゃねぇよ!!!!


3: 闇氏 @zenjinruisine 2023/01/16 15:38:40 通報 非表示

よっし
とりあえず前書いたレイマリを投げて置くぞ
死ネタ、gl
感想ください…モチベが…モチベがぁぁ

【東方】もういない【レイマリ?】【感動?】【記憶喪失】
https://tohyotalk.com/question/458725


4: 闇氏 @zenjinruisine 2023/01/16 15:42:24 通報 非表示

まぁ人に来てもらうためにトピを伸ばして置くか

私の好きなネタを叫びます!

死ネタ 自傷 自○

コレスキ


オリキャラアレルギー(軽度)です。というか、なろう系みたいな、チート能力とか、無理に東方っぽくしようとして、逆にそうじゃなく見えたやつとか。 既存キャラの兄弟・姉妹追加で勝手に作られんのも腹立つ。ほんとに東方に見えるの作りたいなら

・能力を曖昧にする

・ジョジョを読んで参考にする

・実在の人物とか事件とかそういうのを元ネタにする。とか。

アモアスの東方茶番部屋入るとにわかが5秒で考えたみたいなオリキャラ匂すごいオリキャラばっかおるねん。クオリティ竹ぇならえぇが、低クオは許さん


22: 闇氏 @zenjinruisine 2023/01/17 12:06:22 通報 非表示

>>20
ちょっとわかるかも

幻想入りとかはまだしも姉妹追加とかは違くねってなる

共感はできるんだけど、東方とか癖が強い作品ってオリキャラって似辛いよね笑

ジョジョは長いから読んでないけど事件系を参考にするのは良さそう

有益情報ありがたき


>>22
紅魔郷~永夜抄は特に色濃く影響受けてる(ジョジョ)


37: 闇氏 @zenjinruisine 2023/01/21 11:04:34 通報 非表示

>>34
そうなんだ!!!!

確かに咲夜の技とか…


40: 闇氏 @zenjinruisine 2023/01/27 16:37:19 通報 非表示

投げるぞー
閲覧注意。気分が悪くなったらすぐに見るのをやめてね。
はい、gl要素あり、キャラ崩壊(ネタとかではなく)あり。
東方のレミリアとフラン。
フラン推しはあまり見ないほうがいい。

https://tohyotalk.com/question/463320


41: 闇氏 @zenjinruisine 2023/01/27 17:09:59 通報 非表示

夢書くぞ…夢書くぞ…。

夢主を○して心に傷を残すぞ…残すぞ…

ん?今日は小説を二個書くのかって?

さっきのは結構前に書いたやつだぞ きもすぎて出すか迷ってた

今から書くとは言ったが今日中に投稿できるとは言ってない


42: 闇氏 @zenjinruisine 2023/01/27 17:20:55 通報 非表示

https://tohyotalk.com/question/451443

前、藤原妹紅を書いていたので投げとく


43: 闇氏 @zenjinruisine 2023/01/29 15:23:42 通報 非表示

夢小説かいてたら自分で言うのもなんだけど良すぎた。

レミリアの名前とか色々書き換えて創作にしちゃお~っと


44: 闇氏 @zenjinruisine 2023/01/29 15:36:10 通報 非表示

人が死ぬほどこないのでおすすめサイト載せとこうかな~~~~~?????

架空地名メーカー
https://namaemaker.net/archives/place-name.html
このサイトには地名以外にも魔法、技名、名前、苗字、学校などなどあるから安心して創作しようね!

キャラデザお題ガチャ
https://chara-gacha.com/
オリキャラ、登場人物が作れない人向け
ファンタジー系なのでリアル日本人が作りたい人には向かない


45: 闇氏 @zenjinruisine 2023/01/30 11:47:12 通報 非表示

小説書くの難しすぎん???

今日も今日とてエタるわ


46: 闇氏 @zenjinruisine 2023/01/30 11:49:25 通報 非表示

私のキャラピンクツンデレ多すぎだろ

キャラ被ってて草○ね

いや死なないで?キャラが被っても大事なうちの子なんだからな????


47: 闇氏 @zenjinruisine 2023/01/30 11:50:20 通報 非表示

ss書こうかな

今は人いないし夜になったら投下するか

今のうちに溜めておこっと


48: 闇氏 @zenjinruisine 2023/01/30 11:51:44 通報 非表示

2CH形式でなんこかにわけていこうかね

普通に小説トピ作るより楽しいでしょ


49: 闇氏 @zenjinruisine 2023/01/30 11:55:21 通報 非表示

>>48
エタる可能性?あたりまえダルォォォ!?!?


50: 闇氏 @zenjinruisine 2023/02/02 16:41:01 通報 非表示

創作キャラを作ったのでタルパ化します

ん?あと何年かかるのか?…し、しりませんねぇ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆