(2023年最新版)最恐のクソゲーランキング

3 2023/07/04 10:56更新

こんにちは。オリヴァンです。

今回は、最恐のクソゲーランキングです。どうぞ!

3位 デスクリムゾン


発売:1996年8月9日

クソゲー度:80%

クソゲーの征夷大将軍。

「上から来るぞ! 気をつけろぉ!」

2位 バランワンダーワールド


発売日:2021年3月26日

クソゲー度:90%

令和最強のクソゲー。

詳しくはhttps://w.atwiki.jp/gcmatome/pages/8823.html

1位 星のカービィ64


発売日:2000年3月24日

クソゲー度:100%以上

伝説の超最恐のクソゲー。

クソゲーと言ったらカービィ64。

3Dスティックが使えなくて操作性が最悪だしムービーも長すぎる上飛ばせない上内容もクソでイライラする

アドレーヌ、リボンとか言う最恐のクソヒロイン

ランク外クソゲー


4位 トランスフォーマー コンボイの謎

5位 ちびまる子ちゃん おこづかい大作戦!

6位 ドラえもんカート2

7位 ファイナルソード

8位 人生ゲーム ハッピーファミリー

9位 ドラえもんカート

10位 忍たま乱太郎すぺしゃる

ランク外 仮面ライダー サモンライド!

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/07/04 09:47:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


俺が嫌いなゲームじゃねえかw


釣りならもうちょっと丁寧に作れ


3.2は納得。

ただ・・・1位だけはおかしい

自分の感想で作品を馬鹿にして

さらにクソヒロイン?

…クソトピ。


もうお前のつまらんトピは見飽きた


あとカービィ64の"詳しくは"の部分のURLないけど貼れよ

それじゃ納得できないし


6: オリヴァン @Oliver 2023/07/04 21:09:34 通報 非表示

>>5
3Dスティックが使えなくて操作性が最悪だしムービーも長すぎる上飛ばせない上内容もクソでイライラするからカービィ64は伝説の超最恐のクソゲーだろ。


>>6
その文章毎回書くの大変そう

てか日本語読めないのかよ


8: オリヴァン @Oliver 2023/07/04 21:44:33 通報 非表示

>>7
3Dスティックが使えなくて操作性が最悪だしムービーも長すぎる上飛ばせない上内容もクソでイライラするからカービィ64は伝説の超最恐のクソゲーですよね?


10: オリヴァン @Oliver 2023/07/04 22:29:58 通報 非表示

>>9
何でさ!


>>10
個人的神ゲー理由
・シリーズ初の3Dグラフィック
・ムービーが可愛らしい
・サブゲームが面白すぎて沼る
・bgmがカービィらしくて神
・能力ミックスという面白要素

私が思う欠点
・操作性は確かに悪い
・難易度が高い


12: オリヴァン @Oliver 2023/07/05 17:49:35 通報 非表示

>>11
個人的クソゲー理由

・伝説の超最恐のクソゲーという肩書

・N64のゲームなのに3Dスティックが使えなくて操作性が最悪

・ムービーが長すぎる上飛ばせない上内容もクソでイライラする

・bgmがカービィらしさ0でクソ

・アドレーヌ、リボンとかいうピーチ姫とキノピオを汚したクソヒロイン

俺が思うまともな所

・サブゲームが面白すぎて沼る

・能力ミックスという面白要素


>>12
オリヴァンが初めてまともな点を言ったことに涙が止まらない

相変わらずクソゲーの理由がクソなのもあるけど


14: オリヴァン @Oliver 2023/07/05 19:21:36 通報 非表示

>>13
?どこが?


>>14
自分で分かるでしょ


16: オリヴァン @Oliver 2023/07/06 16:42:57 通報 非表示

>>15
個人的伝説の超最恐のクソゲー理由

・N64のゲームなのに3Dスティックが使えなくて操作性が最悪

・ムービーが長すぎる上飛ばせない上内容もクソでイライラする

・bgmがカービィらしさ0でクソ

・アドレーヌ、リボンとかいうピーチ姫とキノピオを汚したクソヒロイン


>>16
それのこといってんのよ

操作性に関しては多少認めるけど


18: オリヴァン @Oliver 2023/07/07 10:40:33 通報 非表示

>>17
?何で?


>>18
間違ったこと言ってるからよ


20: オリヴァン @Oliver 2023/07/07 18:09:46 通報 非表示

>>19
どこが間違い?


>>20
自分で分からないの?


22: オリヴァン @Oliver 2023/07/08 03:54:10 通報 非表示

>>21
早く間違いを教えてください。


>>22
今まで私が言ってきたこと


24: オリヴァン @Oliver 2023/07/08 07:16:39 通報 非表示

>>23
言ってください。


>>24
・3Dスティックが使えないのはクソゲーの理由になら無い

・ムービーはとばせるしイライラせず、逆にほんわかする

・bgmはカービィらしい曲もたくさんある。逆にカービィらしくない曲もあるけど、それはクソって訳じゃない

・アドレーヌはピーチ姫やキノピオを汚していない。逆にピーチ姫とキノピオがアドレーヌとなんの関係があるのか?


27: r2ーちゃん @r2tyan2023/07/09 15:04:20 通報 非表示

64はクソゲーじゃなくない?


28: r2ーちゃん @r2tyan2023/07/09 15:05:58 通報 非表示

確かに操作方法は認めるけど、クソゲーは内容で決まるものだと思う


29: r2ーちゃん @r2tyan2023/07/09 15:08:04 通報 非表示

それにアドレーヌとリボンは、ピーチ姫とキノピオと共通点ないよね


30: r2ーちゃん @r2tyan2023/07/09 15:10:19 通報 非表示

あとオリヴァンさん。他でも64はクソゲーって言ってたの見たんだけど、そんなに執着する意味あるん?


31: オリヴァン @Oliver 2023/07/10 06:38:41 通報 非表示

>>29
あるわ。

カービィのヒロインってとこが。


32: オリヴァン @Oliver 2023/07/10 06:39:16 通報 非表示

>>27
サモンライドがクソゲーじゃないわ。

サモンライド

33: オリヴァン @Oliver 2023/07/10 06:42:43 通報 非表示

>>28
3Dスティックが使えないのとムービーが内容がクソで長すぎる上スキップできないのとBGMが完全に模型時代のトーマスやトムとジェリー、ルーニー・テューンズ、ディズニーの短編映画で使うようなBGMでカービィらしさが0なのとアドレーヌ、リボンというクソヒロインがクソゲー要素。


>>31
圧倒的説得力の無さ好き


36: 桃球 @momodamaking2023/07/22 16:50:33 通報 非表示

>>35
根拠出しても認めないで同じことを言うのってカービィアンチの共通点なんですかね。


>>36
そのとーり


>>7
てか64のソフト大体神(スマブラ・マリオ64

・DK64とか)


>>39
スマブラとか最高や


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する