アニメ『Dr.STONE STONE WARS』はおもしろい?つまらない?

アニメ『Dr.STONE STONE WARS』 おもしろい
おもしろい

355(27%)
アニメ『Dr.STONE STONE WARS』 つまらない
つまらない

956(72%)

27%
72%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.4 = おもしろい355票 / 総得票数1311

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: Dr.STONE .. 2021年冬アニメ アニメ 小林裕介 古川慎 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/01/14 00:06:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




2: 2コメさん 「おもしろい」派 2021/01/15 02:16:50 通報 非表示

原始レベルの文明で道具を開発するシーンを見てるだけで楽しい、あと千空の口が悪いけどいい奴みたいなのはよくできたキャラクターだと思う。二期も一期と変わらず安定して楽しめそう


3: 3コメさん 2021/01/15 09:09:52 通報 非表示

1期1話切りしたやつ。あのネギ頭、ホント駄目、受け付けない。10代の人らには評価いいのかね。


4: 4コメさん 「おもしろい」派 2021/01/15 09:18:22 通報 非表示

>>3
俺20やけど好きやで


72: 70コメさん 「おもしろい」派2021/06/28 16:32:59 通報 非表示

>>4
そんなこと言ったら私は15歳以下ですよ


5: 5コメさん 「おもしろい」派 2021/01/15 15:11:26 通報 非表示

観ていて先が気になるね。


7: 7コメさん 「つまらない」派2021/01/15 21:21:36 通報 非表示

絵柄がキモくて受けつけない。


8: 8コメさん 2021/01/16 10:11:17 通報 非表示

絵柄で決めてると、そのうち面白い作品見逃すよ。

カイジとかAll outとかみたいな。


9: 9コメさん 2021/01/17 08:21:34 通報 非表示

>>8
 子供が自分が好きな漫画などを大人も面白いと思って勧めてくるパターンだな、それは。


10: 10コメさん 「おもしろい」派 2021/01/18 11:45:21 通報 非表示

普通に面白い。俺みたいなバカでも楽しめる


12: 12コメさん 「おもしろい」派 2021/01/19 11:46:49 通報 非表示

ほんと安定の面白さ、こういうアニメなら深夜じゃなくゴールデンでもウケそうな気がする。


13: 13コメさん 「つまらない」派2021/01/19 13:34:17 通報 非表示

二期も一期と同じくつまらない。導入部分のみが若干わくわくだが、今ではジャンプでも唯一読み飛ばす漫画になってしまった。


14: 14コメさん 「おもしろい」派 2021/01/19 13:42:17 通報 非表示

せんくうとても賢い村の女の子はとても美人


19: 19コメさん 2021/01/22 18:41:26 通報 非表示

ストーリーや科学要素はマジでめちゃくちゃ面白いんだけどキャラが気持ち悪すぎて全てを駄目にしてる

絵が気持ち悪いっていうのはもちろんのことだけど性格もウザいし時々出るギャグ顔みたいなのも全然笑えなくてただ気持ち悪いだけ

ギャグ顔以外のギャグも全然笑えないし作者が日本人じゃなくて韓国人らしいから感性が全然違うんだろうな

絵もジョジョとかバキみたいに人を選ぶような絵柄とは違って生理的に受け付けない気持ち悪さがある

性格とかのキャラ付けは原作者じゃなくて作画のやつがやってるんだろうけどもしアイシールドの時みたいに普通の日本人がやってたら絶対に今より数十倍数百倍以上の人気が出てたわ

誰が決めたか知らんけどジャンプ編集とか集英社の中に韓国人が紛れ込んでてゴリ押しして無理やり決めたんだろうな

ほんと害悪にしかならんしそういうやつはクビにしないと駄目だわ


20: 20コメさん 2021/01/22 22:59:40 通報 非表示

>>19
同感。この作品に対する嫌悪感の本質をはっきりとした

言葉で記述してくれてスッキリした。感謝。


22: 2コメさん 「おもしろい」派 2021/01/23 02:08:28 通報 非表示

>>20
なにが同感だよ、自作自演じゃねーのかおまえ?韓国人が嫌いな事しかわからねーじゃねーか。そういう風に作品へ悪口言うの辞めろ、国に直接文句言いに行け


21: 21コメさん 2021/01/23 02:06:13 通報 非表示

>>19
失礼だが、原作者はアイシールド21の人だぞ。

日本人だぞ

お前が言ってるのは作画の人だわ


24: 24コメさん 2021/01/24 20:43:19 通報 非表示

>>21
いや原作者じゃなくて作画のやつがとかアイシールドみたいにとか言ってるやん

まあストーリーは面白いのに絵が気持ち悪い、キャラがウザい、ギャグが寒い、何でだろう?ってところに

原作者はアイシールドの人で作画は特に何の実績もない韓国人って聞いたら

確かにあーそういうことねってなんとなく答え合わせ出来たわって気になるのは分かる


23: 23コメさん 「つまらない」派2021/01/23 02:18:49 通報 非表示

まあ、キャラ絵は気持ち悪いのは同意。なんだろうマネキンっぽい。


25: 25コメさん 「つまらない」派2021/01/26 01:22:32 通報 非表示

魅力を感じないのか、全然引き込まれないんだよね。


26: 26コメさん 「つまらない」派2021/01/28 02:26:47 通報 非表示

正直どっちでもいいが、あえて時間割いて見る気がしない内容だったので、つまらないで。


65: 63コメさん 「おもしろい」派 2021/04/11 20:08:24 通報 非表示

>>26
見る時間割きたくないのに投票はするんだね


73: 70コメさん 「おもしろい」派2021/06/28 16:43:55 通報 非表示

>>26
そんなDr.STONEにコメントするんだね


27: 27コメさん 「つまらない」派2021/01/30 16:26:09 通報 非表示

第1期は面白くて見てたけど、なんか急につまらなくなったな

テンポ悪いから飽きたってところか


30: 30コメさん 「つまらない」派2021/01/30 19:19:23 通報 非表示

出来損ないのなろう系って感じで、面白くない。


31: 31コメさん 「おもしろい」派 2021/01/31 00:28:44 通報 非表示

鬼滅とか、呪術みたいな腐に媚びてるようなストーリー薄っぺらいアニメより遥かに面白いと感じたけどね、最近のアニメの流行りって内容よりキャラ萌えだけだから無理だわ。つまんない漫画ほど売れる。ドクターストーンは本物。マジで面白いとおもう。これがつまらんという人の気持ちは絶対にわからん。


32: 32コメさん 「つまらない」派2021/01/31 04:52:14 通報 非表示

>>31
鬼滅と呪術のストーリーの薄っぺらさ?Dr.stoneも同じじゃん。

ぶちゃっけDr.stoneは、リアル科学を引っ張るって設定のみで、キャラもストーリーもアクションも別に魅力無いと思うがね。

で、その設定(作る工程)すら見てて楽しいのがほんとに最初の数話だけなんだよ。

以後は、ご都合度合いが高すぎ+3分クッキング状態で、つまらん。


34: 34コメさん 2021/02/01 19:22:58 通報 非表示

>>31
子供が自分の好きな漫画、アニメは大人、他人が読んでも絶対面白いと勘違いしてる様な稚拙な文章だね。

逆に自分は緑のネギ頭、登場人物たちの不自然で不快な表情、これが面白いと言うやつの気が知れない。


35: 35コメさん 2021/02/01 20:38:01 通報 非表示

>>31
成程

ドクターストーンに出てくる、横柄で消耗品の三下キャラが言いそうなコメントですね

貴方の薄っぺらい作品愛はこの際置いといて

貴方が評価した作品の主人公達は否定するにも筋の通る具体的な内容と信念があったが

貴方にはそれが致命的に欠けている。

まず、その偏見と作品の読み込みの浅さから治すべきだ。


48: 48コメさん 「つまらない」派2021/02/13 01:16:22 通報 非表示

>>31
漫画しか読んだことないけど、2話目で霊長類最強の男とか出てくる作品のどこらへんが本物なの?笑

始めて読んだとき霊長類最強ってまずどうやって決めたんだよってツッコんだし、科学テーマにしてるのに開始早々そんな非科学的なキャラ出してる時点でゴミでしょ笑


64: 63コメさん 「おもしろい」派 2021/04/11 20:06:53 通報 非表示

>>31
鬼滅、呪術がストーリー薄いっていうのは理解出来ないけど、腐に媚びてるのは分かる。Dr.STONEは女子ウケを狙ってないのが良い。


36: 36コメさん 「つまらない」派2021/02/02 15:50:22 通報 非表示

なんかつまらんな 主人公がイキリすぎてるのがしらける


37: 37コメさん 「つまらない」派2021/02/03 00:04:05 通報 非表示

主人公カッコつけすぎてて寒い


39: 39コメさん 2021/02/03 20:21:54 通報 非表示

内容自体は嫌いでは無いが、定期的に出てくるふざけシーンがあまりにつまらなくて逆にイラッとする


40: 40コメさん 2021/02/03 23:41:21 通報 非表示

工作だらけのゴミサイト。もし初見の人いたらここの感想は何の参考にもならないからすぐに抜けたほうがいいぞ。冬の覇権アニメなのにつまらないのほうが多いとかあり得ないだろ。もうここさっさと閉鎖すりゃいいのにな


42: 42コメさん 「つまらない」派2021/02/07 23:22:10 通報 非表示

>>40
少なくともDr.stone程度の得票数で「覇権アニメ」とは思えませんがね。(内容も駄目だし)

呪術のように、拮抗し得票数が段違いのもあれば、面白いが抜けて多いものもある。

信者とアンチの争いなんて有って当然、それが分かっててサイト閉鎖まで提言する貴方は、なぜまだここにいるの?


43: 43コメさん 2021/02/08 04:57:51 通報 非表示

>>40
「工作だらけのゴミサイト」それ今さら言う?

「もうここさっさと閉鎖すりゃいいのにな」

気に入らないなら、なぜ粘着している?

君が出ていけば解決する話では?

そこそこ楽しめる作品だと感じているが、さすがに覇権というのはアゲ過ぎ。


41: 41コメさん 2021/02/04 19:11:38 通報 非表示

つまらないとまでは言わ無いが、特にベタ誉めするほど面白い訳でも完成度が高い訳でもない

言ってみりゃ普通だな

まあ原作はジャンプ掲載の少年漫画だしな


44: 24コメさん 2021/02/08 23:58:51 通報 非表示

この作品ってキャラとかギャグがいかにもコロコロとかのノリだから小学生向けに作ってある作品だよ

ジャンプなんて小学生以外も広い年齢層の人が見るし深夜アニメの視聴者層なんかそういう子供っぽいノリが合わない人が大半なんだからそりゃ絵キモいキャラウザいギャグ寒いってなるわ

最初から小学生向けの雑誌に連載してもっと科学要素増し増しにしてニチアサとかに放送してたらよかった

それなのに下手にジャンプに連載してストーリーも人間同士の対立とかだからチグハグでどっち付かずの中途半端な作品になっちゃってるんだよな


45: 45コメさん 2021/02/09 00:47:33 通報 非表示

>>44
少年ジャンプだぞ

大人は卒業するもんなんだが

大人ガーって言うなら、青年誌読めよ


47: 47コメさん 2021/02/09 07:29:43 通報 非表示

アイシールドは名作だけどこれは甘く評価しても良作どまりかなー
千空みたいなキャラは主人公やっちゃダメだわ
ヒル魔みたいなポジションに置いとかないと
さらにヒル魔と違ってやたらイキるからなろう感が半端ないわ

科学講座見るのが楽しい人にとっては名作なんだろうけど、
話としてはそこまで完成度高くない


49: 49コメさん 「おもしろい」派2021/02/23 07:48:55 通報 非表示

面白い。アニメだけでも十分に楽しめる


50: 50コメさん 「つまらない」派2021/02/28 04:06:51 通報 非表示

アニメ化で原作よりはマシになったが、それでも駄作の下といったところ。


51: 51コメさん 「つまらない」派 2021/03/01 08:34:14 通報 非表示

いつまでたっても主人公の千空に魅力を感じないのが辛い。

科学入門アニメとしては並。


52: 52コメさん 「つまらない」派2021/03/02 01:12:34 通報 非表示

小さなお子様に科学の興味をもたせるにはいいのかも

ガチの理系からみると無理がありすぎてあくまでもファンタジー


53: 53コメさん 2021/03/12 19:34:01 通報 非表示

前作が話の変なところできられたので見る気がうせた


54: 54コメさん 2021/03/13 09:49:04 通報 非表示

つーか科学が発展するほどその内容がどんどん陳腐になっていく

初期は科学をサバイバルに応用する楽しさみたいな物があったが

2期からそれがまったく無い


58: 58コメさん 「つまらない」派 2021/03/16 20:11:03 通報 非表示

フンガー


60: 60コメさん 「つまらない」派 2021/03/28 00:30:10 通報 非表示

普通に、人類再建する話だけで良かったのにな


61: 8コメさん 「おもしろい」派 2021/04/06 17:04:11 通報 非表示

個人的には面白かったし、ラストのto be continueにも期待してるけど、恐らく続きは作られないだろうな。

中村悠一のイケボで、あの落ち着いた話し方はヤバいね。

許しちゃいそうだわw


62: 47コメさん 2021/04/07 16:36:50 通報 非表示

なんだかんだ悪くはなかったわ

司との決着をダラダラ引き伸ばさないのは良かった

石化の謎とか気になる部分も残ってるけど3期はやるんかね


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で