小説。

9 2021/01/08 19:56

不意に思い立って、のど飴を手に取った。

カサリ、スルリと指先をビニルの音が掠める。

ピリピリ、コロン。カラカラリ。

小気味良い音とともに、ふわりと甘い糖衣が舌の上に踊る。

「……あ」

思わず声を上げた。人工的な桃の香りが鼻へ立ち上がり、スッと抜けていく。その中から、柔らかい儚い甘さが顔を覗かせた。

 

窓の外を見る。昨晩から吹き続けた風は、重くのしかかった雲を、何処かへと追いやってしまったようだった。

今日のお茶は緑茶じゃあなくて、アールグレイにでもしてみようか。

小さな小さな、3月の足音が聞こえた。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

小説というかエッセイ…だよね。

トピ主明かしてほしいって要望が多ければ明かす…かもしれません。

とか言っといてID付きでコメントしちゃった〜笑笑

普通のフィクションもいいけれど、存外こういう穏やかな文章が好きなのかもしれない。

……なんてね。

いいねは求めません。でも読んだら読んだっていう報告が欲しいです

どこかの誰か1人だけでも、読んでもらえるだけですごく嬉しいものなので

まあ、任意なんですけれどね

いいねを贈ろう
いいね
9
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 小説

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/01/08 19:56:48 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: ほほの☁ @hohonono 2021/01/08 20:12:41 通報 非表示

お洒落ですね!


2: 2コメさん 2021/01/08 20:39:17 通報 非表示

>>1
ありがとう


3: 3コメさん 2021/01/08 21:18:53 通報 非表示

すごいきれいな文だね‼︎


>>4
あ、名前出しちった爆笑


6: 桜散る❀.*・ @Ym2 2021/01/10 07:03:05 通報 非表示

>>5
なんでやねんw


>>6
間違えたんよ笑笑

ID付きでコメントしちゃった笑笑


8: 桜散る❀.*・ @Ym2 2021/01/10 09:54:58 通報 非表示

>>7
あーちんにしては珍しいミス←


>>8
気抜けてたからかも〜笑笑


10: 桜散る❀.*・ @Ym2 2021/01/10 09:59:41 通報 非表示

>>9
そんな日もあるさッ✨


>>10
あるある〜笑笑


12: Starlancer @hanna 2021/07/11 23:49:06 通報 非表示

読んだ!面白かったよ!


読みました。表現が素敵ですね


14: ルハイ @quuuuuy 2021/09/14 08:40:31 通報 非表示

おーーー


例えが上手いですね!僕は比喩が使いこなせません。


画像・吹き出し
タグ: 小説

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する