アニメ『イナズマイレブン アレスの天秤』はおもしろい?つまらない?

アニメ『イナズマイレブン アレスの天秤』 おもしろい
おもしろい

706(14%)
アニメ『イナズマイレブン アレスの天秤』 つまらない
つまらない

4280(85%)

14%
85%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.7 = おもしろい706票 / 総得票数4986

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: イナズマイレブン .. 2018年春アニメ アニメ 佐倉綾音 日高里菜 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/04/06 00:06:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 「つまらない」派2018/04/06 18:57:50 通報 非表示

つまらなかった


2: 「つまらない」派2018/04/06 21:54:06 通報 非表示

残念


3: 「つまらない」派2018/04/07 22:41:38 通報 非表示

本当につまんなかったキャラクターが汚い


4: 「つまらない」派2018/04/08 02:24:48 通報 非表示

主人公と雷門に魅力が無さすぎる。てかまずリローデッドがいらん。GOはまだ円堂世代リスペクトしてたけど今回打倒になるんだから咬ませ決定やん。豪炎寺とか木戸川ってだけで確定やし。


5: 「つまらない」派2018/04/08 10:52:04 通報 非表示

化身とか使えない技が増えたり、

主人公がサブキャラ感が出ていて変な感じがする


6: 「つまらない」派2018/04/13 23:32:37 通報 非表示

目も当てられない非現実的な世界観(中学サッカー如きにスポンサーをつけるなど他にも色々あるが)、それに加え全体的にキャラ設定も薄く、別次元の話であることが非常に見る気を削いでくる。 はっきり言ってあのイナズマイレブンの後継アニメであるという事実を消しさりたい。


7: 「おもしろい」派2018/04/14 01:53:26 通報 非表示

見てないけど塔子が俺の嫁すぎて面白かったです

これからも見る気はないけど塔子が好きすぎて面白かったです

塔子かわいいよ塔子


8: 「つまらない」派2018/04/22 16:43:41 通報 非表示

普通につまらん


9: 「つまらない」派2018/04/28 04:23:10 通報 非表示

主人公の個性がないしキャラ的に円堂天馬とダダ被り


10: 「つまらない」派2018/04/28 16:36:21 通報 非表示

妖怪ウォッチかよ。これはイナズマイレブンじゃない。


11: 「つまらない」派2018/05/04 18:16:49 通報 非表示

やっぱり初期のイナズマの方がいい


12: 「つまらない」派 2018/05/04 21:00:10 通報 非表示

初期イナイレのほうがおもしろかった


13: 「つまらない」派 2018/05/04 21:03:18 通報 非表示

初期イナイレがロン毛だとしたら、今回のはまつ毛。これが力の差


14: 2018/05/06 00:20:50 通報 非表示

必殺技ダサスギィ


15: 「つまらない」派2018/05/06 12:07:29 通報 非表示

色々と狙い過ぎ。ギャップ萌とかこんな初期に必要ない。何より無印人気を意識しすぎ。内容が薄いのは前から変わらないので全然問題ないが、キャラクターもパッとしないとなると新しいファンも増えない。超次元サッカーの超の字もない、かといってサッカーらしさもない、中途半端なサッカー。


16: 「つまらない」派2018/05/12 13:40:46 通報 非表示

1期みたいなの期待してたのに

シリアスみたいなのやめてほしい


17: 「つまらない」派 2018/05/12 23:51:52 通報 非表示

話の展開が駆け足気味、キャラ紹介は放棄

視聴者は知らないチーム同士の試合を見せられている


18: 「つまらない」派2018/05/13 08:19:45 通報 非表示

設定ガバガバで矛盾だらけ。何が面白いのか全く分かりませんでした。


19: 「つまらない」派2018/05/13 21:10:55 通報 非表示

なんで全国優勝して協会から派遣とか

いみわからんし。どんな世界やねんてなる


20: 「つまらない」派 2018/05/15 17:44:46 通報 非表示

必殺技がなぁ〜


21: 「つまらない」派2018/05/16 04:00:44 通報 非表示

必殺技だったり一ノ瀬さん。綱海さん。もいないし、無印見てた人ならわかる、脅威の侵略者編や世界への挑戦編見てた僕からしたら、あの絆が見れないとなると悲しい


22: 「つまらない」派2018/05/16 17:27:01 通報 非表示

昔の方が遥かにいい。アレスまじでクソアニメ


23: 「つまらない」派2018/05/18 23:33:33 通報 非表示

相変わらずの主人公補正


24: 「つまらない」派 2018/05/18 23:36:20 通報 非表示

>>4
7話で早々灰崎とかいう一年坊主に豪炎寺が負けてキレそうなんだけど


25: 「つまらない」派2018/05/19 16:38:54 通報 非表示

無印好きだった人も推しキャラ出ないと見るところがないほど内容やキャラクターが最悪


26: 「つまらない」派2018/05/19 16:53:13 通報 非表示

円堂出てこないし、今までの2期の部分にこれはない。


27: 「つまらない」派 2018/05/21 02:57:26 通報 非表示

変えるところが違う

今までの戦いを殆ど無かった事にしてまで作る話じゃない


28: 「おもしろい」派 2018/05/24 03:28:06 通報 非表示

面白いし7話から展開も変わって来ますので1話、2話で見切らないでくれ。

今作はストーリーは奥深いと思うし7話見たらアレスに対する評価一気に変わるからまじで7話までは観ような


29: 「つまらない」派2018/05/26 10:16:09 通報 非表示

8話を見たが、御影洗脳の試合酷い、

そもそも、、雑巾がけしただけで必殺技使えるとかおかしいし、試合の要とか言っておきながらボールに触った描写は2回。

無印の御影戦がとてもいい試合なだけに非常に残念。


30: 「つまらない」派 2018/05/26 10:32:40 通報 非表示

今ままで以上に内容が薄い

無印見てないとこいつ誰やねんてなるじゃん、キャラ紹介しろや、無印見てた人しかキャラの立ち位置とかわからんやろ

あと、Go3あたりから怪しかったけど、アレスはさらに必殺技の名前がダサくなりすぎだわ、これはイナズマイレブンであって妖怪ウォッチじゃないんだぞ?あともうひとつ、主人公の必殺技の伏線とかなにもなかったよね?いきなり過ぎる

以上をもってアレスの天秤は個人的にはつまらないと思った


31: 「つまらない」派2018/05/27 18:29:15 通報 非表示

クソクソクソアンドクソ

二匹目のドジョウ狙っておきながらキャスト総入れ替えって流行ってるの?


32: 「つまらない」派2018/05/28 18:14:57 通報 非表示

つまらない。


33: 「つまらない」派2018/05/29 18:16:16 通報 非表示

う○こ


34: 「つまらない」派2018/06/01 19:29:21 通報 非表示

イナズマイレブン の醍醐味と言える「特訓」のシーンがほとんど無いから


35: 「つまらない」派 2018/06/01 23:11:10 通報 非表示

オープニングださすぎでしょ!

てっぺん目指そう
真直ぐ向かって スタートきろう
てっぺんへ そう てっぺんさ
てっぺんしか見えない
さぁ ダッシュするぜ
猛烈ダッシュ
モーレツ! モーレツ!
ダッシュ ダッシュ
ダダダ ダダダダ
激ダッシュ!
激アツ 激烈 激ダッシュ


36: 「つまらない」派2018/06/03 12:58:58 通報 非表示

キャラが…


37: 「おもしろい」派 2018/06/03 23:47:14 通報 非表示

懐古厨がうざいのと少々説明不足感があるの以外はおおむね面白い


38: 「つまらない」派2018/06/06 08:13:34 通報 非表示

GKがクソザコブロッコリー並みに弱い


39: 「つまらない」派 2018/06/08 18:04:36 通報 非表示

試合開始→敵の作戦→雷門ピンチ→そういえばあんな特訓()してたなのパターンがつまらない上に多すぎる


40: 「つまらない」派 2018/06/08 18:08:35 通報 非表示

神門杏奈ちゃんが可愛いだけのアニメ。昔見ていたイナイレとは程遠くてがっかり。駄作です。


41: 「つまらない」派 2018/06/08 18:37:20 通報 非表示

なんか敵よりも雷門のメンバーの方が影薄くね?自分は初代がっつり見てたけど、当時見てなかったやつらでも多分そう思うだろ


42: 「つまらない」派2018/06/08 19:50:49 通報 非表示

初期メンバー...


43: 「つまらない」派2018/06/08 22:37:32 通報 非表示

雷門の勝ち確感がウザいどうみても勝てるわけないイナイレ初期を貶すな


44: 「つまらない」派2018/06/09 03:10:25 通報 非表示

エース気取りでチビのファイアトルネードを打つキャラが かっこよくない


45: 「つまらない」派2018/06/09 04:46:40 通報 非表示

ゴミ


46: 2018/06/10 01:32:38 通報 非表示

これだったらイナイレGOのほうが普通に面白かったレベル


47: 「つまらない」派2018/06/10 13:41:08 通報 非表示

雷門がいらない


48: 「おもしろい」派2018/06/11 17:46:35 通報 非表示

どんな理由があろうが不満があるなら見るな(^ω^)


49: 「おもしろい」派 2018/06/14 14:07:20 通報 非表示

声優目当てで見てるので問題ない。


50: 「つまらない」派2018/06/14 19:14:37 通報 非表示

エロなし


51: 「つまらない」派2018/06/16 18:00:59 通報 非表示

何もかも中途半端にするなら、ないほうがマシ


52: 「つまらない」派2018/06/17 09:35:27 通報 非表示

主人公側に魅力がない

既存キャラの性格がぶれている

行動が一貫していない

主人公側が強くなる過程が余り描写されないため勝利する事に違和感がある


53: 「つまらない」派2018/06/17 09:37:25 通報 非表示

>>35
語 彙 力 デ ス ゾ ー ン 開 始 ほんとすこ


54: 「つまらない」派2018/06/17 15:58:50 通報 非表示

雷門の試合は全く盛り上がらない上に寒いギャグもたくさん挟んできてつまらない


55: 「つまらない」派2018/06/17 16:54:13 通報 非表示

製作側が変に恋愛描写意識してるせいかそれに時間も取られてるし、主人公3人ってのもやめといた方がよかったと思う

3人とも魅力がない

メインキャラの身内(今回は幼馴染だが)が入院中で…ってパターンもいい加減飽きたわ


56: 「つまらない」派2018/06/20 11:08:25 通報 非表示

脚本がダメ


57: 「つまらない」派2018/06/22 18:29:22 通報 非表示

もう少しギャグとか、キャラクターをかっこよくしてもらいたい


58: 2018/06/23 05:16:41 通報 非表示

>>28
こんなのがおもしろい?

頭大丈夫?


59: 2018/06/23 21:46:15 通報 非表示

とりあえずアレスの天秤後半から主人公円堂にしてくれるならみるよー


60: 2018/06/23 21:52:14 通報 非表示

主人公の母ちゃん他界させる意味あったのか?と、思えるぐらい意味ワカメ


61: 「つまらない」派 2018/06/23 21:53:43 通報 非表示

↑ すんません


62: 「おもしろい」派2018/06/24 09:53:38 通報 非表示

goよりは面白いw

つまらないとか言ってるのはgoキッズ じゃね?ww


63: 「つまらない」派2018/06/24 20:44:16 通報 非表示

昔の方がいい


64: 「つまらない」派 2018/06/24 20:48:46 通報 非表示

>>28
7話まで見てみたが一向につまらない


65: 「つまらない」派 2018/06/24 20:54:15 通報 非表示

見るな、と言ってるけど見ないと面白いかどうかも分かんなくね?

それとも、見ないで評価しろと?


66: 「つまらない」派2018/06/24 22:06:50 通報 非表示

真面目に作る気無いだろレベルファイブ。


67: 「おもしろい」派2018/06/25 07:51:58 通報 非表示

こんなんなら東方の方が面白いわ


68: 「つまらない」派2018/06/25 14:02:20 通報 非表示

初期のイナイレを再放送したほうがマシなレベル

内容薄すぎてつまらない


69: 「おもしろい」派2018/06/25 16:14:18 通報 非表示

10話から見始めました。今までのイナズマイレブンを知らないのでツッコミどころ多いなーと思いつつもこういう感じなんだー。と普通に楽しんで見てましたが、ここのコメントを見る限りつまらないと感じてる人が多いんですね。今までのシリーズがそれだけ面白かったってことなのかな?昔のイナズマイレブンが気になってきました。今度見てみます。


70: 「つまらない」派 2018/06/25 22:30:38 通報 非表示

主人公側毎回都合よく行きすぎだろ

帝国との試合とかなんだあれ


71: 「つまらない」派2018/06/26 13:03:24 通報 非表示

キャラがパッとしない


72: 「つまらない」派2018/06/26 13:31:36 通報 非表示

明日人の急にやる決めポーズ?みたいなのまじダサい


73: 「つまらない」派2018/06/27 08:10:13 通報 非表示

画作が苦手

なんか臭そう


74: 「つまらない」派2018/06/28 14:27:38 通報 非表示

宇宙人編なかったら中学校でもスポンサー付かないとサッカー出来ないとか頭沸きすぎ


75: 「おもしろい」派2018/06/29 17:11:07 通報 非表示

普通に面白かったけどな…GOまでの内容忘れてるからかな。


76: 「つまらない」派2018/06/29 22:41:31 通報 非表示

初期をけなしてる?


77: 「つまらない」派2018/06/30 14:21:14 通報 非表示

変な特訓→必殺技の流れが多すぎて萎える

パスとかパスカットを必殺技として出されても、GOとかだとこれ普通にやってなかったか?って思ってしまう


78: 「つまらない」派 2018/07/01 21:00:40 通報 非表示

新しい雷門イレブンの描写が希薄すぎるせいで彼らの作戦や行動に全く共感できないし、彼らの強さに説得力が全くない。DFやGKが概ね仕事をしていないのも、頭身が伸びてリアル感が増したからかかなり気になる。必殺技の応酬みたいなものが超次元サッカーの魅力の一つだと思うのに、それもないし、無印に少しだけあった普通のプレーで魅せるような描写も全くないし…


79: 2018/07/02 11:01:36 通報 非表示

>>65
誰もお前に評価なんて頼んでねーよ笑。いやなら黙ってテレビを消せ


80: 2018/07/03 13:05:52 通報 非表示

もう円堂たちの高校時代のアニメ作った方がよかったのでは…


81: 「つまらない」派 2018/07/03 23:28:04 通報 非表示

サッカー侮辱してるアニメがなんかいってらぁ


82: 「おもしろい」派2018/07/06 14:51:53 通報 非表示

ロン毛はダサいけどなw>>13


83: 「おもしろい」派2018/07/06 14:52:46 通報 非表示

おまえ異世界出身か?イナイレは無印からシリアスあったわ>>16


84: 「おもしろい」派2018/07/06 14:56:34 通報 非表示

日野が言うには恋愛重視のドロドロヤンデレ地獄になるからやめたらしい

無印の王道熱血物好きには向かないだろうな>>80


85: 「おもしろい」派2018/07/06 14:57:33 通報 非表示

goキッズがつまらない連呼してて草

どうあがいてもgoがアレスより上になることはない諦めろ!(^.^)


86: 「おもしろい」派2018/07/06 20:41:16 通報 非表示

goの時は、個人的には円堂が、アスタのノーマルシュートを一発くらっただけで気絶するような、戦力外とでも言える描写があったから、お世辞にもgoの時は扱い良かったとは個人的には、言えないと思う。>>4


87: 「おもしろい」派 2018/07/06 20:44:20 通報 非表示

今作の豪炎寺3年にもなって未だにファイアトルネードしかないクソ雑魚だもんな。

goの剣城みたいに初期から雑魚技1つ(デスソード)とそれなりに強い技(デスドロップ )と使いわけた方がよかったわな。

なんなら化身技だけどロストエンジェルあるし、無印で言えばff編で爆熱ストームを使えるくらいのパワーインフレ具合だったんだなgoって>>24


88: 「おもしろい」派 2018/07/06 20:46:35 通報 非表示

無印がロン毛ならgoはミディアムかボブぐらいだな。

goが一番まともな髪型だなwww>>82


89: 「おもしろい」派 2018/07/06 20:47:39 通報 非表示

まるで円堂と天馬が主人公補正だけで勝ってきたかのような物言いだなw>>23


90: 「おもしろい」派 2018/07/06 20:49:51 通報 非表示

は?雷門メンバー馬鹿にするとかアレスから入ったキッズか?

どう考えても島国連中だろうが影薄いのはよおw

今作では無印キャラはゲストなんだから影が薄いとか濃いじゃねえ〜んだよ!!!>>41


91: 「おもしろい」派 2018/07/06 20:52:10 通報 非表示

それなww

このサイトの性別層6割が女だって時点で察したわ〜笑

絶対ここぞとばかりにアレス下げてgoを上げようとしてる腐女子とgo信者の中坊だよな〜(╹◡╹)>>62


92: 「おもしろい」派 2018/07/06 20:53:56 通報 非表示

ヤンデレとかキモww

キモオタはイナイレ語るなブス男!

円堂の高校編も熱いに決まってるでしょーよ!>>84


93: 「おもしろい」派 2018/07/06 20:55:43 通報 非表示

それなw

騙されるなよ無印ファン達よ!

go信者が無印ファンと結託してアレス叩いてるけど、これでgoの立場が上がったら今度は仕返しとばかりに絶対無印を攻撃してくるに違いない!>>85


94: 「つまらない」派2018/07/06 23:27:37 通報 非表示

何故こんなにアレスを駄作扱いしている人が多いんだ?駄作なのはgoの方じゃないのか?


95: 「おもしろい」派 2018/07/07 00:13:01 通報 非表示

アレスを駄作扱いする人の多さに疑問を感じてる割につまらない派なの草>>94


96: 「つまらない」派2018/07/07 12:55:23 通報 非表示

なんつーか新シリーズで商売することしか考えてない

何クールかしらんが長いから適当に最後でつじつま合わせた感だして何とかなったねってやるんだろうけど

ここまでずっと全然面白くない


97: 「おもしろい」派 2018/07/07 13:19:26 通報 非表示

昔から日野は商売しか考えてないぞ

無印2で腐女子に人気が出て3から腐女子のハッピーセットのごとくイケメンキャラをイナズマジャパンに選出した

例えば、影山の因縁がある帝国関連で既に鬼道と不動がいたのに、エイリア出身が2人だけしかいなかった緑川を外してまで入れた佐久間とかな>>96


98: 「つまらない」派 2018/07/07 13:48:17 通報 非表示

三杉がいる!キャラ設定パクリかw


99: 2018/07/07 14:36:17 通報 非表示

お前が頭悪いなぁ、なら観なきゃいいんじゃねクソザコナ>>58


100: 2018/07/07 14:37:01 通報 非表示

つまらないんなら観なきゃいいじゃん頭悪すぎ

アンチするぐらいなら観るなよ>>64


101: 2018/07/07 14:38:08 通報 非表示

ほんまそれ

つまらないと思うなら観なきゃいいのに、アンチまで書き込むとかどれだけ暇人クソニートなのか>>90


102: 2018/07/07 14:40:04 通報 非表示

一応回想があるからそれを糧に強くなるという意味なのでは

無理に他界させる必要はなくても意図はあるかと>>60


103: 2018/07/07 14:41:42 通報 非表示

無印キッズ多すぎて一方的にキャラの外見だけで非難してる人が多すぎる

そもそも嫌いなら今後観なければいい

別に無印キッズがいなくてもアレスの人気が落ちることは無いだろうし>>62


104: 2018/07/07 14:42:59 通報 非表示

ほんまそれ

クソ腐女子多すぎて無印ばっか持ち上げてアレス批判する癖に観てるとかキモすぎやろ

結局そういう奴らはネットでしかイキがれないんだろうな>>91


105: 2018/07/07 14:44:36 通報 非表示

評価までならいいとしてアンチが多すぎる

流石に無印持ち上げすぎなんだよ。

普通につまらないならつまらないの一言でいいのでは?

流石にいちゃもん付けすぎて腐女子がウザすぎる>>65


106: 2018/07/07 14:46:27 通報 非表示

ゴミがいますよ〜>>81


107: 2018/07/07 14:47:35 通報 非表示

作画もアレスの方が綺麗だし、敵キャラも個性があってGOの時も良かったけどアレスは更に上を行ってるから今後も期待>>85


108: 2018/07/07 14:48:28 通報 非表示

クソニート腐女子多すぎて評価荒れてるけどアレスは面白いからね

腐女子はまじで消えて欲しい>>93


109: 2018/07/07 14:52:25 通報 非表示

評価荒れてるけど面白くないって思うなら下手にアンチせずに普通につまらないポチって終わっとけよ

好きな人もいる中で無印シリーズには勝てない、キャラがダサい等書かれてて心底不快

腐女子は大体無印シリーズ好きだからアレス貶しまくってるけどそんなに共感得たいなら違う所でアンチ作ればいいじゃん

かなり荒れまくってるから見てて不快

好きな人もいるんだからそこまでアンチする意味も見続ける意味もないでしょ

アレスが嫌いなら早々とアレスシリーズから手を引くことだね

ほんま無印、GOをガン推しの腐女子がアレス貶しまくってて心底不愉快やわ


110: 2018/07/07 14:54:22 通報 非表示

キャラがダサイって無印にもダサいキャラはいたが?

今に始まったことじゃないだろうよ

頭おかしいね、ちゃんとイナズマイレブン1話から見直しましょう

全部が風丸、豪炎寺並に美形が揃ってるわけじゃないしそれなら壁山とか宍戸とかどうなるんねん


111: 2018/07/07 14:56:33 通報 非表示

レベルファイブ自体作画が個性的だからキャラ一人一人全然ビジュアルが違うのはイナズマイレブンの特徴じゃん

そもそもアレスにも風丸枠とかいるし、美形もいるからね

主人公のビジュアルのイメージでアレス全キャラ否定するのはやめろ

ほんまそういうやつイベントにも来ないで欲しい

不快でしかない


112: 「おもしろい」派 2018/07/07 14:58:07 通報 非表示

続き気になる


113: 「つまらない」派2018/07/07 15:43:01 通報 非表示

>>10
イナイレとダン戦ファンは今でも妖怪ウォッチを逆恨んで執拗に叩きまくっているよな。腹立つからこの両作品を潰したいんだが。同じ事思ってる妖怪ファンはいないか?


114: 「つまらない」派2018/07/07 15:51:35 通報 非表示

>>30
そんなに妖怪ウォッチは駄作なんだな?やはりイナイレとダン戦は潰さねば。


115: 「おもしろい」派 2018/07/07 16:29:55 通報 非表示

淫夢関係ない場所で語録使うな淫夢厨>>14


116: 「おもしろい」派 2018/07/07 16:32:58 通報 非表示

あんな化身ゲーのどこが面白いのか

あんなのサッカーじゃない!>>46


117: 「おもしろい」派 2018/07/07 16:35:52 通報 非表示

おもしろいという意見言っただけで総叩きだもんな

余裕無さすぎw>>105


118: 「おもしろい」派 2018/07/07 16:38:00 通報 非表示

goアンチが散々こんなのサッカーじゃないとか普通のサッカーが見たいとか的外れな愚痴言い続けた結果がこれだよ

そして日野が必殺技少なくして化身も廃止したら今度は普通のサッカーするなとか舐めてんのか?>>78


119: 「つまらない」派2018/07/07 17:30:05 通報 非表示

無印厨じゃないけど

無印の方が良かった( ・ω・)ノ


120: 「つまらない」派2018/07/07 21:09:04 通報 非表示

アレスを叩く無印とgoの腐女子はイナイレにとって害悪だから関わらないでくれ。


121: 「おもしろい」派 2018/07/08 00:59:56 通報 非表示

日野がワールドカップの熱が覚めないうちに世界編入りたいらしいからね

絶対間に合わないからもっとはやくやりゃ良かったのにな>>17


122: 「つまらない」派2018/07/08 15:22:53 通報 非表示

イナイレを汚すなゴミ


123: 「つまらない」派 2018/07/08 15:27:25 通報 非表示

7話まで見たけどめちゃくそ面白くないゴミアニメだったわ>>28


124: 「つまらない」派 2018/07/08 16:08:54 通報 非表示

残念ながらその9割ネカマだから>>91


125: 「おもしろい」派 2018/07/08 16:30:18 通報 非表示

なおさら気持ち悪いだろそれ>>124


126: 「つまらない」派2018/07/08 16:58:33 通報 非表示

>>120
いや、無印とgoを叩くアレスファンの方が害悪だから。


127: 「おもしろい」派 2018/07/08 17:31:25 通報 非表示

作画な?>>73


128: 「おもしろい」派 2018/07/08 17:32:08 通報 非表示

宇宙人編とか言ってるけど本当は宇宙人じゃねーからな? 無印も知らねーくせにしゃしゃるな>>74


129: 「おもしろい」派 2018/07/08 17:34:14 通報 非表示

無印はいいけどgoは叩かれてもいいよ

残念でもないし当然

化身とかサッカーじゃないよ!!(╹◡╹)>>126


130: 2018/07/08 18:34:34 通報 非表示

つまらないから何処がつまらないか評価してんのに、やれ腐女子とかgoキッズとかつまらない派ばっかで不快とか訳分からん。

おもしろい派なら何処が面白いかで対抗すればいいだけの話だろ。

荒れる原因そこにあるんじゃねぇの?


131: 「つまらない」派 2018/07/08 18:53:10 通報 非表示

新しい雷門にあまり魅力を感じないんだよなあ


132: 「つまらない」派 2018/07/08 22:07:47 通報 非表示

>>128
もしも宇宙人が攻めてこなかったら?の世界軸だからな?

ちなみに無印もgoも観てるので


133: 「おもしろい」派 2018/07/09 01:21:46 通報 非表示

だからあれ本物の宇宙人じゃねーし本物はgoギャラクシーだけだ>>132


134: 「おもしろい」派 2018/07/09 01:24:20 通報 非表示

いちいちそれに言い返すおまえも原因だろう

争いは同レベルの者同士でしか云々>>130


135: 「つまらない」派2018/07/09 11:46:23 通報 非表示

>>134
そんなこと言ったら貴方も(ry


136: 「おもしろい」派 2018/07/09 16:44:31 通報 非表示

おもしろいって意見言っただけで−が30近く付くくらいなのに何言ってんだ

人の個人的な意見を総叩きするような民度だぞ>>130


137: 「おもしろい」派 2018/07/09 16:45:32 通報 非表示

側から見て見苦しい言い合いだから告げ口しただけだよ>>135


138: 「つまらない」派2018/07/09 17:46:33 通報 非表示

元祖最強


139: 「おもしろい」派 2018/07/10 11:58:48 通報 非表示

は?

GOなんか無印には遠くおよばないしなんならアレス以下だぞ

女声優ばっかでキャピキャピしててしかもキャラの殆どが陰キャラとか救いようないよなー!!笑>>88


140: 「つまらない」派 2018/07/10 19:22:35 通報 非表示

これ世界ワールドに繋がるんだろ 日本サッカー強化逸材探しなのになんでスポンサー制度にしたん?

わざわざ雷門バラバラにして

主人公チームの為だけに?


141: 「つまらない」派 2018/07/10 20:06:43 通報 非表示

絵は綺麗だけど、その他もろもろ雑


142: 「つまらない」派 2018/07/11 18:42:11 通報 非表示

一緒なんだよなぁ>>137


143: 「つまらない」派 2018/07/11 18:58:15 通報 非表示

>>136
ここの民度が悪いのは認める(面白い派も含めて)

だが、つまらない派も-が多いのは一緒なんだからさぁお互い様だろ?


144: 「つまらない」派 2018/07/13 17:15:16 通報 非表示

吉良ヒロトって瞳子監督のお兄さんだったんじゃないですか


145: 「つまらない」派2018/07/13 21:09:20 通報 非表示

これだけ不評(当然だが)なのに今だに続いているのが本当に不思議。無印かgoの方が良かった。今作には黒歴史という言葉がお似合いだ。


146: 「つまらない」派 2018/07/13 22:07:11 通報 非表示

待って世宇子あっさりすぎない??

白恋も永世もあんな感じにするの?マジやめて


147: 「つまらない」派2018/07/13 22:35:26 通報 非表示

ガキ向け


148: 「つまらない」派2018/07/13 23:08:27 通報 非表示

本当にイナイレ作品なのか疑うレベルの酷さ。初期を見習え。


149: 2018/07/14 11:06:50 通報 非表示

必殺技変わりすぎて草

ファイアトルネードとかなんなんだよあのデブ氏ねや

爆熱ストームとかどこがだよ視聴者のこと舐めてんのかなんでゼウスがあんな負け方すんだよ円堂たちのですら3点も失点してみんなボコボコになってんのに(神のアクア使ってるとはいえ )あんなカスどもが勝ってんじゃねーよ世宇子中に謝れ


150: 「つまらない」派2018/07/14 22:35:23 通報 非表示

円堂が主人公であってこそイナイレだと思います…他の主人公のイナイレ受け入れられません。


151: 「つまらない」派 2018/07/16 02:47:09 通報 非表示

これじゃない感


152: 「つまらない」派2018/07/16 17:43:18 通報 非表示

安心して「つまらない」を押せるクソアニメっぷり

謎の雷問中学メンバー総入れ替え。せめて時代変えればよかったのに元メンバー分散させて新メンバー入れ替えっていう金儲けのためのキャラ入れ替え設定で保険かけて旧メンバーも出しとこっかってのが明け透け。

金満帝国犯罪者宗教集団アレス(読みも似てるw)の悪役設定もカス

看板で喰ってる典型商売


153: 2018/07/16 21:38:37 通報 非表示

面白いとかつまらないとかよりも初期雷門メンバーが噛ませなのが何より悲しい


154: 2018/07/17 01:36:13 通報 非表示

クソ稲森の性格がウザすぎる。でしゃばって良いのは実力あるやつだけだろ。


155: 2018/07/17 01:41:37 通報 非表示

正直稲森達新生クソ雷門が居なくて主人公サイドに特訓描写があれば良いアニメ、でも必殺技がひどい。

あと嫌なら見るなって言うのは違うと思うなぁ。逆にそれなら返事するなって言われても返事するでしょ。

あとネットでしかイキがれないとか言ってるけどそのコメントしてるやつも一緒だからな。


156: 「おもしろい」派 2018/07/17 10:45:52 通報 非表示

つまらない派の自演バレバレなんだよなあ>>143


157: 「おもしろい」派 2018/07/17 10:47:32 通報 非表示

日野が〇〇予告されてて草

やっぱアレスアンチの腐女子ってのはやべえのばっかなんだな


158: 「おもしろい」派 2018/07/17 10:49:24 通報 非表示

本格的に無印マンセーしてた輩の民度が低い証明だなそれに比べてGOのファンはボロクソこいつらに言われまくっても耐えてgoのファンで居続けた辺り、精神的にも無印マンセー奴よりも圧倒的に精神年齢高いな>>157


159: 「つまらない」派2018/07/17 11:09:04 通報 非表示

初期から見直せ、面白くないのは明らか


160: 2018/07/17 16:50:56 通報 非表示

今作の主人公サッカーが好きて感じが全くしない。


161: 「つまらない」派 2018/07/17 16:59:18 通報 非表示

GOのキャラは可愛かった。     アレスの天秤はイナズマイレブンだしくないヒロインになった。


162: 「つまらない」派 2018/07/17 17:00:47 通報 非表示

キャプテンの奴は帽子かぶって本気でサッカーしてないだろう。


163: 「つまらない」派 2018/07/17 17:06:40 通報 非表示

>>145
GOはまだイナズマイレブンって感じがあったアレスはない


164: 「つまらない」派 2018/07/17 17:10:13 通報 非表示

>>129
とは言っても化身どころか必殺技と言うものじたいがサッカーじゃない。


165: 「つまらない」派 2018/07/17 17:14:45 通報 非表示

無印のキャラを適(ライバル)して負けさせて人気が出ると思っているどころがアホなんじゃないかと思うだけど


166: 「つまらない」派 2018/07/17 17:16:38 通報 非表示

>>110
ダサイにしても魅力がない


167: 「つまらない」派 2018/07/17 17:21:56 通報 非表示

どこに適の個性があるのどんなアニメにもいるような奴だぞ


168: 「つまらない」派 2018/07/17 17:31:08 通報 非表示

予想した通りの展開しかおこらないのでGOですら越えられないアニメだ。


169: 「つまらない」派 2018/07/17 17:32:20 通報 非表示

>>92
しかしレベルファイブは熱くならないから辞めたそうですよ


170: 「つまらない」派 2018/07/17 17:36:28 通報 非表示

>>133
目野も宇宙人と言っている


171: 「つまらない」派 2018/07/17 17:39:43 通報 非表示

そうなことでつっこむのはイナズマイレブン以下が言うこと(^_^)


172: 「つまらない」派 2018/07/17 17:41:46 通報 非表示

>>69
無印を見てくだべてください。無印の方が断然面白い。


173: 「つまらない」派 2018/07/17 17:43:39 通報 非表示

>>104
俺は男だがまじで面白くない


174: 「つまらない」派 2018/07/17 17:44:38 通報 非表示

>>62
俺はGOキッズじゃないが面白くない


175: 「つまらない」派 2018/07/17 17:46:38 通報 非表示

>>55
主人公3人である意味ゼロです。


176: 「つまらない」派 2018/07/17 17:48:21 通報 非表示

努力してない調子こいでるからむかつく


177: 「つまらない」派 2018/07/17 17:49:17 通報 非表示

>>116
必殺技もサッカーじゃない。


178: 「つまらない」派 2018/07/17 17:53:44 通報 非表示

>>39
そもそもその特訓ですらすごくない。無印やGOの人たちはあんなに努力してたのに。


179: 「つまらない」派 2018/07/17 17:55:00 通報 非表示

>>35
オープニングがダサイのは今に始まったことじゃない。


180: 「つまらない」派 2018/07/17 17:59:56 通報 非表示

>>11
そではみんなそうだろう


181: 「つまらない」派 2018/07/17 18:03:17 通報 非表示

作らかった方がいいアニメだよ。


182: 「つまらない」派 2018/07/17 18:42:41 通報 非表示

無印もGOもリアルタイムで視聴していたけど、アレスは「あれ?このアニメ、1クールアニメだっけ?」って思ってしまうほどにサクサク行ってしまうのが悲しい。キャラクターも好きなのに、各々の掘り下げがほとんどないからキャラを掴みづらくて好きになれない。主人公3人の過去が無駄に重そう。無印では強敵と言われたキャラクターが、まるでクソ雑魚先輩のようにボコボコにされてしまうのが悲しい。影山も「何しに来たんだよお前」ってなったし…。これから面白くなるといいなぁ。


183: 「おもしろい」派 2018/07/17 21:51:19 通報 非表示

GOは劣化ジョジョかセイントセーヤーだよ

ぜったいに、サッカーでは、ないと、思う!!!>>163


184: 「おもしろい」派 2018/07/17 21:55:32 通報 非表示

goのヒロインって葵とミドリはぱっとしないし茜は頭でっかちの奇形、神奈子はキーン走りの時代作画、ベータとメイアはオタクキラー、木の葉は陰険ブす。

可愛いのってさくらちゃんしかいないよね

春野サクラちゃんのようなかっこいい女性って感じ!無印とアレスは恋愛脳の日向ヒナタ()みたいなのばっかで嫌いよ>>161


185: 「おもしろい」派 2018/07/17 21:58:49 通報 非表示

まあ、いずれ、GOよりは面白いと、おれは思う。だって、化身とかないし、主人公達がミカサセ○ク○ってゆう、ドーピングーを、しないからだよ>>182


186: 「おもしろい」派 2018/07/17 22:00:54 通報 非表示

だまれ、go信者。

無印のファンの方が、goよりも、民度いいよ。変な印象操作を、するなばか!>>158


187: 「おもしろい」派 2018/07/17 22:02:44 通報 非表示

ここぞとばかりに、goをほめるために、無印までばかにするとか、ほんとgoの腐女子は嫌いだわw>>164


188: 「おもしろい」派 2018/07/17 22:04:12 通報 非表示

は?

円堂が主人公なら熱くなるし!

go信者か?>>169


189: 「おもしろい」派 2018/07/17 22:05:34 通報 非表示

目野ってだれだよ

社長の名前なんかどーでもいいがこういう場で反論するなら名前くらい覚えとけ>>170


190: 「おもしろい」派 2018/07/17 22:07:42 通報 非表示

アホぬかせ

必殺技から否定とか無印まで否定すんなgoキッズ>>177


191: 「おもしろい」派 2018/07/17 22:11:28 通報 非表示

天馬も、円堂ににせようと、してたけど、れつかだったね。

天馬を良い主人公みたいな印象操作を、しないでね、goキッズ川>>9


192: 「つまらない」派 2018/07/17 22:33:14 通報 非表示

アレスみてドーピングもどきしてないとか頭悪ない?


193: 「おもしろい」派 2018/07/17 23:16:35 通報 非表示

じゃあアダルトチルドレンだな

精神が未熟なままだからGOを上げるためにアレスを下げるアホ>>174


194: 「おもしろい」派 2018/07/17 23:22:16 通報 非表示

アレスはドーピングじゃなくてハイソルみたいな特殊訓練だろ

ここまで見てまだRHプログラムとかエイリア石みたいなドーピングだとか思ってるならアスペルガーだと思った方がいい>>192


195: 「つまらない」派 2018/07/18 00:34:50 通報 非表示

内容がつまらないし取って付けたような台詞に設定、灰崎以外に感情移入出来ない


196: 2018/07/18 00:59:47 通報 非表示

感想は特にないけど、とにかく!電波オークション導入して報道番組の枠を増やそう!電波利用料安すぎ!


197: 「つまらない」派 2018/07/18 09:43:13 通報 非表示

もっと特訓の描写ほしいかな。円堂くんがタイヤをキャッチして練習したり、夕日を見ながら仲間と語っていたあのシーンがすごく印象的で好きだった。それがないのがちょっと寂しい。


198: 「つまらない」派 2018/07/18 11:09:41 通報 非表示

ここですごく必死にGO批判してるやつなんなの


199: 「おもしろい」派2018/07/18 11:40:24 通報 非表示

試合に決して悩みを持ち込まず自分と周りのメンタルを整えられる主人公のプロ意識や相手のチームの分析から勝ちにいく戦略的なサッカー。面白くないわけがない


200: 2018/07/18 13:50:21 通報 非表示

ドーピングしても重力いじっても勝てない影山サッカー

それより強い世界 そして最近まで超次元サッカーの超すらしてなかったただのサッカーチームが

雷門の看板背負って雷門の精神注入されたチームと戦って勝ちまくる

そう ただ大好きなサッカーやるためだけに

でも、目指すは天辺! 何言ってるのかわからなくなってきた


201: 「おもしろい」派 2018/07/18 15:10:09 通報 非表示

GOアンチなんか昔から民度低いのは分かりきってるやろ>>198


202: 「おもしろい」派 2018/07/18 15:11:08 通報 非表示

天辺ってなんだよ

おまえの彼氏か?


203: 「おもしろい」派 2018/07/18 19:43:18 通報 非表示

そうだよなw

GOより無印アレスの時代の方が面白いよな!!!!>>172


204: 「つまらない」派2018/07/18 21:02:38 通報 非表示

イナズマイレブンが汚された


205: 「おもしろい」派 2018/07/18 21:11:08 通報 非表示

ちげーよ円堂達とおんなじ世代だわww

アレス未視聴か?>>144


206: 「おもしろい」派 2018/07/18 21:12:32 通報 非表示

天馬も、主人公失格なんだよね(╹◡╹)

GOキッズ冷えてるか〜?>>150


207: 「つまらない」派2018/07/18 22:51:39 通報 非表示

小僧丸とかいうデブの顔が殴りたくなる程ムカつく。


208: 「つまらない」派 2018/07/18 23:44:35 通報 非表示

化身のなにがそんなに嫌なの??>>185


209: 「おもしろい」派 2018/07/19 12:26:36 通報 非表示

どう足掻いても無印より面白くなることはないからあきらめな

GOなんてアークファイブ レベルなんだよなあ>>208


210: 「つまらない」派 2018/07/19 12:27:45 通報 非表示

無印の時は瞳子監督のお兄さんだったじゃん>>205


211: 「つまらない」派2018/07/19 16:08:46 通報 非表示

旧キャラ達を散々噛ませにして面白いのかよ


212: 「つまらない」派2018/07/19 22:43:33 通報 非表示

一つだけ長所があると言えば天馬が死んでる事かなwwあの主人公もどきが死んで本当に嬉しいよマジでザマア見ろww


213: 2018/07/19 23:39:20 通報 非表示

今までそれなりに見てたけど、ゼウスの扱いが悪すぎて流石に切った


214: 「つまらない」派2018/07/20 18:02:34 通報 非表示

内容今更過ぎてわからん


215: 「つまらない」派2018/07/20 18:30:00 通報 非表示

キャラとかシナリオとか言いたいことがあるけど、試合が致命的に面白くない。キーパーが必殺技使わないとか守る気ないのかと言いたい。勝利する側容易に予想できる展開やめてほしい


216: 「つまらない」派2018/07/20 19:39:37 通報 非表示

酷いです


217: 2018/07/20 20:36:02 通報 非表示

流れが単調すぎる。アプリでは盛り返してほしい


218: 「つまらない」派2018/07/20 22:15:31 通報 非表示

多分脚本がキャラを把握しきれてないだろうなと思えるほどほど扱いが下手

キャラ減らして出直してほしい


219: 「つまらない」派2018/07/21 01:42:32 通報 非表示

駄作


220: 「つまらない」派2018/07/21 02:34:04 通報 非表示

初代再放送した方がいいのでは?


221: 「つまらない」派2018/07/21 09:26:44 通報 非表示

試合展開とかはやすぎるしまじでおもんない


222: 「つまらない」派2018/07/21 11:21:37 通報 非表示

雷門に魅力が無い。ゴールキーパーは飾りなのか?試合が薄すぎる。あんなポンポンいきなり必殺技出してない終盤にさっさと点を入れるなせめてもうちょい練習シーンを映せ。主人公補正が酷すぎる


223: 「つまらない」派2018/07/21 11:23:01 通報 非表示

出して、終盤に>>222


224: 「つまらない」派2018/07/21 12:54:53 通報 非表示

クソつまらない 見ていて腹がたつ キーパーもシュート腹でくらえよ 雷門中主人公以外モブキャラじゃん 王帝月ノ宮もなんなんw イナズマイレブンのサッカー超えてるw


225: 「つまらない」派2018/07/21 13:25:21 通報 非表示

イナイレの売りの必殺技を使わず いけええええ!と蹴るだけで点が入る。

期待されてた吹雪アツヤのキャラを悪口で挑発させるキャラにしていた。

チビデブがファイアートルネード打てばなぜか入る。あんなクソメンバーでも強キャラを軽々倒すのがイライラするわ。まけるかもしれない展開が無いってのがほんとにつまらない。


226: 「つまらない」派2018/07/21 13:31:45 通報 非表示

なんか無印の熱さが完全に消えた感じ。キャラとネタでひたすらファンに媚びてる。こーいっちゃあれだけど完全に女ファン向けに極振りして作ろうとしてる。


227: 「つまらない」派2018/07/21 20:57:13 通報 非表示

こんな駄作に対して日野社長は『妖怪ウォッチに匹敵する結果を残せる可能性を感じている』とかインタビューで言っているんだよな・・・今でも信じられんわこんな社長だったか?


228: 「おもしろい」派2018/07/21 21:25:23 通報 非表示

イナイレ好きだから


229: 「つまらない」派2018/07/21 21:55:12 通報 非表示

技名ダサい

元キャラが弱すぎ


230: 「つまらない」派2018/07/21 22:36:17 通報 非表示

クソアニメ


231: 2018/07/22 00:04:55 通報 非表示

>>227
妖怪ウォッチシャドウサイトに匹敵する結果は残せてるなw


232: 「つまらない」派2018/07/22 02:32:03 通報 非表示

試合の展開雑すぎ。初代イナイレの様な熱さを感じれない。


233: 「つまらない」派2018/07/22 10:30:53 通報 非表示

見るたび涙が出てくる


234: 「つまらない」派2018/07/22 19:40:28 通報 非表示

これならGOの方がマシ(・ω・`)

試合展開早いし、楽しみにしてたのに正直がっかりです…


235: 2018/07/22 20:45:43 通報 非表示

根本の内容自体は今までと変わらないと思うけど話の構成やテンポや盛り上げ方が下手過ぎ

その辺の見せ方変えれば化けると思うんだけどな


236: 「つまらない」派2018/07/22 21:48:35 通報 非表示

>>234
アレスの方がgoよりマシだろ


237: 「つまらない」派 2018/07/22 23:43:26 通報 非表示

ネーミングセンス無さをどうにかして欲しい


238: 「つまらない」派 2018/07/22 23:47:02 通報 非表示

お前がいい例だよ>>186


239: 「つまらない」派2018/07/23 14:18:31 通報 非表示

すべてが糞


240: 2018/07/23 15:44:52 通報 非表示

>>28
何一つ変わらなかった件


241: 「つまらない」派2018/07/23 15:47:36 通報 非表示

主人公チームであるはずの雷門の影が薄い。超絶ご都合有能監督がいるとはいえ監督が田舎のエンジョイサッカー勢の癖に強豪校とほぼ互角に渡り合っているのが不自然。薄っぺらい上にしつこい恋愛要素。醍醐味であり伏線にもなる特訓シーンの省略。そこからくる伏線なしの伏線回収。円堂の劣化にしか見えない熱血サッカーバカキャラ明日人君。正直灰崎君が一番主人公してる。


242: 2018/07/23 15:48:32 通報 非表示

>>35


243: 2018/07/23 16:15:25 通報 非表示

世宇子の扱いよ…。

新キャラ2人は全然描かれないし、アフロディの活躍もヘブンズタイムも無し。キーパーも簡単に破られ、結局試合は10分もしないで終わり。

王帝vs星章のおまけかな?

終いにはモブ雷門に負けたのに、おばさんは勝った(?)とか意味不明なこと言うしもうめちゃくちゃ。

もう一回神のアクア飲んで出直して来い。


244: 「つまらない」派2018/07/23 22:09:25 通報 非表示

あの憎い新生雷門雑魚メンバーには散々噛ませにした旧キャラ達に復讐されて全員が一生サッカーが出来ない身体になるまでボコボコにされて辛い人生を送って欲しい


245: 「つまらない」派 2018/07/24 00:09:38 通報 非表示

もう駄目だろこのアニメ

身内の小学生に聞いたけどつまらないからもう話題にもならないってさ


246: 「つまらない」派2018/07/24 01:34:31 通報 非表示

演出もストーリー構成もキャラデザも何もかもがチープ


247: 「つまらない」派2018/07/24 02:28:47 通報 非表示

主人公たちの勝ち確


248: 「おもしろい」派 2018/07/24 16:34:47 通報 非表示

ヒナタに嫉妬してツイッターで複数アカで自演してるキチガイ集団サスサク厨オッスオッス>>184


249: 「おもしろい」派 2018/07/24 16:37:17 通報 非表示

面白い派ってだけでマイナスを3つもつけられるとかほんと余裕ないんだなつまらない派は>>228


250: 「おもしろい」派 2018/07/24 16:38:43 通報 非表示

GO大好き何ですか?完全に腐ったお姉さんですねえ! ま〜んわら>>234


251: 「おもしろい」派 2018/07/24 16:40:20 通報 非表示

ほんとそれな(╹◡╹)GOをここぞと持ち上げるGO信者きもちわるい

ゼアル信者に似たものを感じる

アークファイブがつまらなかったことを良いことに、ゲスト出演した過去作キャラの出てる過去作まで叩く感じがクリソツー☆>>236


252: 2018/07/24 21:26:20 通報 非表示

>>243
ゴッドブルだったから しゃーない


253: 2018/07/24 21:28:08 通報 非表示

>>251
無印信者って低脳ばっかりなんやな…


254: 「つまらない」派2018/07/24 22:01:08 通報 非表示

>>253
無印信者は排除すべきイナイレの敵だからな


255: 「おもしろい」派 2018/07/24 22:06:52 通報 非表示

なんでそれでGO信者って事になるのか

GOを条件反射で引き合いに出すのやめろや>>188


256: 「おもしろい」派 2018/07/24 22:12:18 通報 非表示

別に無印は好きでもいいけど、基地外みたいに発狂してGOをdisるからダメなんや

別に無印信者でもいいけどGOアンチはろくなのいないわ>>254


257: 「おもしろい」派 2018/07/24 22:12:48 通報 非表示

そういうところが嫌われてるんやぞGOアンチ>>250


258: 「つまらない」派 2018/07/25 00:20:22 通報 非表示

どうしても無印やGOと比べてしまう。

雷門の試合が見てて辛い。いつの間にか技を覚えて、いつの間にかゴール決を決めて、置いてけぼり感が凄まじい。

試合で結果を出すまでの過程、どんな特訓やトラブル、キャラの心情の変化が浅いから、ボールを蹴ってる絵が動いてるくらいにしか思えない。

応援したくともできない。

主人公を3人にする必要あった?各校の内情やメンバーの個性が見えるのは面白いけど、3年もやるんなら野坂と灰崎を強力なライバルキャラとしてあえて露出を控えさせたり、1期ストーリーの後半に持ってきた方がワクワクしたかも。


259: 「つまらない」派2018/07/25 13:19:48 通報 非表示

強化委員といって派遣してあるのに全国大会に来てまだ半分以上のメンバー(栗松、宍戸、少林、半田、影野、マックス、一ノ瀬、土門、メガネ)が行方不明なのはさすがにひどいと思う。


260: 「つまらない」派2018/07/26 14:23:08 通報 非表示

必殺技や戦術などが全部監督が考え、それを選手がやってるだけ、今の雷門の勝利は全て監督のおかげ、監督がいなくなったらおそらく何もできなくなる。

はっきり言って、主人公の存在意義がない。


261: 「つまらない」派2018/07/26 19:37:43 通報 非表示

無印信者やGO信者が言い掛かりや下らない理由でアレスを批判して本当にムカつく。同じイナイレファンだとは思えんわ。お願いだからこれ以上イナイレに関わらないでくれどう見ても悪影響しか与えてくれんわ。


262: 2018/07/27 18:09:34 通報 非表示

>>48
不満があるからってゆうか

ここはアニメについて感想を書く場所だろ?馬鹿?


263: 「つまらない」派2018/07/27 18:28:43 通報 非表示

イナイレキャラの無駄遣い


264: 2018/07/27 18:39:39 通報 非表示

せっかく 旧イナイレのメンバー出ているのに、全く掘り下げず、どうせ新雷門が勝つのに くだらない試合ダラダラ続けて、時間が短くなると何故か アストのノーマルシュートがゴールインする テキトーな展開。

アツヤが生きているから、士郎と一緒にもっと活躍するかと思いきや、新必殺技も 二発目で打ち破られ、あっさり試合終了。

とにかく 旧イレブン達とは 絶対に負ける展開の試合を繰り返すだけ。

何年間も楽しみにしていただけあって 凄いショック。

今のはさっさと終わらせて 二期でまた円堂達出してくれ。

新しいキャラに魅力を微塵も感じないし、内容もっと考えてくれ。って言いたい


265: 2018/07/27 20:34:22 通報 非表示

正直無印のイナイレもストーリーはクソだった。必殺技の作画と構成が違ってたら多分クソアニメだったな


266: 「つまらない」派2018/07/27 21:40:12 通報 非表示

無印キャラがいなければ面白かった。こんな酷い扱いになるんだったら無印キャラいらない。新キャラすごく魅力的だからそれだけで良かったのに…


267: 「おもしろい」派 2018/07/28 01:22:37 通報 非表示

そういうの対立煽りって言って、113みたいなキチガイを呼びつけるからやめような>>10


268: 「つまらない」派 2018/07/28 10:49:41 通報 非表示

新雷門メンバーの掘り下げも特になく、とりあえず監督がなんか言って新技ポンポン出すだけのアニメ。

うっすいストーリー(特に帝国戦がひどい)、キーパーほぼ全員がザルで必殺技すら使わない、爆熱ストームが組み合わせ次第で誰でも出せる、ゼウス中にあっさり勝つ、風丸や染岡が特に何もしていない、吹雪の単体技お披露目なし等…ひたすらゴミ要素しかない

御影専農にあっさり勝利したところから嫌な予感はしていたが…


269: 「つまらない」派2018/07/28 11:01:14 通報 非表示

全体的にクオリティが下がりすぎ


270: 「つまらない」派2018/07/28 13:44:26 通報 非表示

熱くなれない


271: 「つまらない」派 2018/07/28 14:29:38 通報 非表示

しれっと別世界にしてやればよかったのにどうしてこんな半端にしたの?

お陰でストーリーもキャラもなんにも面白くないどころかアンチだらけ


272: 「つまらない」派 2018/07/28 17:15:16 通報 非表示

このアレス三郎はまだ終わらんの?


273: 「つまらない」派2018/07/28 20:19:14 通報 非表示

無印時代が面白すぎた


274: 「つまらない」派2018/07/29 00:39:09 通報 非表示

白恋中の吹雪兄弟の活躍楽しみだったのに、素人の女子がいきなりエースストライカーで、出しゃばって、吹雪兄弟がその子のサポート役になっていることに、びっくり、ショック!見るのを辞めることにした。


275: 「つまらない」派2018/07/29 09:25:43 通報 非表示

>>249
「おもしろい」に対して非共感って事だと思いますよ


276: 「つまらない」派2018/07/29 20:21:30 通報 非表示

本当にGOよりつまんなくなるとは思ってなかった…一番酷いギャラクシー並かそれ以下だな。


277: 「つまらない」派2018/07/29 21:13:52 通報 非表示

アレスは面白いはずなのに粘着基地外アンチ腐女子共が下らなすぎる理由で叩きまくって潰そうとして非常に許さない。


278: 「つまらない」派2018/07/30 00:52:01 通報 非表示

試合展開雑すぎる。


280: 「つまらない」派2018/07/30 18:16:09 通報 非表示

白恋戦ガッカリ

あれおもしろかった?

白恋のスポンサーが権力使って観客席から息のかかった奴ら配置して指示出してたの最悪

なえがそれについて「汚いからやめて!うちは本気でサッカーしたい!」とでも言うのかと思えば言わないし、何より染岡はこういう作戦大反対派でしょ。ショックすぎる…

なえは姫呼びのゴリ押し(自己申告の姫呼び強要+他キャラ使って姫呼び定着)がなければいいキャラだったんじゃないかな〜


282: 「つまらない」派 2018/07/30 19:08:17 通報 非表示

試合展開がつまらない…耳良すぎ


283: 「つまらない」派2018/07/30 21:29:32 通報 非表示

なんで灰崎は不良にボコられても生きているんだよ。偽雑魚雷門メンバーの一人のくせに生命力高すぎて気持ち悪いわ。


284: 「つまらない」派2018/07/30 22:19:55 通報 非表示

小僧丸はあんなデブなのによくフャイアトルネード打てるよな。ドーピングでもしてるんじゃないか?


285: 「つまらない」派 2018/07/30 22:45:16 通報 非表示

イナペンは面白いからみんな見て


286: 「つまらない」派 2018/07/30 23:12:14 通報 非表示

>>118
アレスは普通のサッカーの描写すらただボールを蹴っているだけに見えるのですがそれは……GOも無印も、必殺技打っていない普通にサッカーしているときのボール捌きの描写は結構凝っていたと思いますよ


287: 「つまらない」派2018/07/31 01:22:50 通報 非表示

ひどすぎ、無印キャラの扱いひどい


288: 「つまらない」派2018/07/31 08:38:29 通報 非表示

そもそもアレスの天秤は話が進むごとに期待を大きく外してくクソアニメだった


289: 「つまらない」派 2018/07/31 15:03:47 通報 非表示

雷門のfwがチビデブでださい


290: 2018/07/31 19:42:57 通報 非表示

もっとゆっくり話を展開してくれたらいいのに

それと3人主人公の要素いらない

今までのラスボスだったアフロディやヒロト、ロココは戦うまであまり心理描写なかったのに、野坂のストーリーでかなり尺取られてる感ある

野坂の諸事情は戦う少し前に語られるくらいでいい


292: 2018/07/31 19:49:53 通報 非表示

アレスは正直もっと凝れば良くなると思うから今のでクオリティには少しガッカリです、GOとどちらが面白いかについてはノーコメントで、あとついでに言っておくとGO信者よりも無印アンチよりも無印腐女子が1番無印貶してると思います正直不愉快です、好きなサッカーアニメがそういう扱いされてほんとにいやです。長文+勝手なこと言ってすいません


294: 「つまらない」派 2018/07/31 21:58:26 通報 非表示

始まる前は絶対面白いって思ってたのに


296: 「つまらない」派 2018/08/01 10:38:20 通報 非表示

永世学園終わったら見るのやめるわ


297: 「つまらない」派 2018/08/01 22:53:09 通報 非表示

試合描写が雑過ぎる

過去のキャラクターも名ばかりで魅力はほとんど失われている


298: 「つまらない」派2018/08/01 23:02:05 通報 非表示

旧キャラの扱い最低。イナイレを本当に好きな人を侮辱している作品。

3歳児向けのアニメ


299: 「つまらない」派2018/08/02 01:21:21 通報 非表示

熱血描写なさすぎ


300: 「つまらない」派2018/08/02 07:58:50 通報 非表示

初期 悟空 GO 悟飯 アレス 栽培マン


301: 2018/08/02 08:07:23 通報 非表示

>>93
それは絶対に無い。そもそも特訓描写がないのがダメ。

伏線もろくに張られないしgoの方が面白かった。というか個人的にgoが一番だった


302: 2018/08/02 08:25:09 通報 非表示

なんかキャラの掘り下げが無さすぎる。小僧丸がファイアトルネード使うのは別に構わん。

ただホイホイ決まるのが問題。豪炎寺と同威力に見えるのが頂けない。

何で豪炎寺みたいにいかないのか考えて特訓してその結果新しい事自分だけの必殺技を生み出す。

こんなのが良かった。

あと、稲森は好き。


303: 2018/08/02 16:00:17 通報 非表示

イナズマイレブン主人公人気ランキング


304: 2018/08/02 16:02:04 通報 非表示

>>303
一位えんどう 2位天馬 3位あすとだったけ


305: 「つまらない」派 2018/08/02 16:32:06 通報 非表示

アレスの影山は一体何がしたかったんだ         


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で