アニメ『ラブライブ!スーパースター!!』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




58: 58コメさん 2021/08/11 23:08:58通報 非表示

むしろ中●に自由を叫ばせまくっててかなり皮肉満載だと話題だったぞ


59: 59コメさん 2021/08/12 12:41:22通報 非表示

内容の良し悪しを判断するトピックなのに内容に触れてるコメントが少なすぎる

やっぱこのサイトダメだわ


60: 57コメさん 「つまらない」派2021/08/12 13:25:39通報 非表示

>>59
ないようがないよう


90: 7コメさん 「おもしろい」派 2021/09/20 10:25:02通報 非表示

>>60


61: 61コメさん 「つまらない」派2021/08/12 21:21:27通報 非表示

前のやつ終わったことがショックすぎて、いまのなんかやだ。

彼方ちゃんと、かりんちゃん好きやったのに、、


65: 59コメさん 「おもしろい」派2021/08/22 13:44:49通報 非表示

>>61
それこのアニメの評価じゃないですよね?


66: 61コメさん 「つまらない」派2021/08/22 13:58:53通報 非表示

>>65
評価だよ?

まあ、千砂都ちゃんは、すきかなw


62: 62コメさん 「つまらない」派2021/08/13 21:14:44通報 非表示

中国人をあんなキチ○イキャラにするとか何考えてんだろうと驚いた。

中国にあまりにも失礼すぎる。差別やめろよ。

キャラデザは全員ダサいと言うか意味不明だし流行る要素がない。

脚本が時代遅れのジジイの時点で期待してなかったけど、子供だましにすらなってないしょーもないシナリオに呆れる。

初代と同じような内容を延々と繰り返す壊れたラジオは引退して二度と関わらないでほしい。


63: 57コメさん 「つまらない」派2021/08/15 05:20:50通報 非表示

>>62
ひきこもりですか?
街中で大声でわめき散らす中国人なんて腐るほど実在してますけど?どこが差別なんですか?

にしても媚びようとしてた中華の工作員にまで嫌われるとかどうしようもないねNHK。


64: 48コメさん 「つまらない」派2021/08/16 02:48:48通報 非表示

>>63
大声でわめき散らしてるのは日本人のほうが多いし、そもそも62はそんな話してないやんw

ネトウヨの上に糖質までこじらせててかわいそう。


69: 69コメさん 「おもしろい」派 2021/08/25 23:03:23通報 非表示

個性豊かで可愛いし、5人になったから一人一人がフォーカスされてるのがいいと思った!


70: 70コメさん 2021/08/27 23:13:27通報 非表示

最初ヒロインが変な髪型で大丈夫か?って思ったけどキャラに愛着わいてきて今期一番楽しく見てるアニメです。


71: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/08/29 01:34:01通報 非表示

面白いけどNHKで放送してる所為でオリパラで延期、高校野球延長で時間をずらされ、警報に映像妨害されるクソ仕様。


72: 72コメさん 「おもしろい」派 2021/09/01 22:34:41通報 非表示

虹ヶ咲より断然面白いと思う。

エンディングアニメーションもノリがよくていいですね。


73: 73コメさん 2021/09/02 00:25:22通報 非表示

見てみたいのにオリパラ甲子園で飛びまくって見れてない

再放送求ム


74: 74コメさん 「おもしろい」派 2021/09/04 17:12:52通報 非表示

5話まで視聴。面白いです。サンシャインはストーリーが初代の劣化コピーで酷すぎた。虹はスクスタ炎上の件があるので2期不安要素がある。スーパースターはストーリーが丁寧に作られていて次週が気になる展開になってる。キャラも少なく個別の話が深く見れそうなので今後も楽しみです!2次元と3次元のマルチメディア展開で長く楽しませてくれるのがラブライブの魅力だと思います。


75: 74コメさん 「おもしろい」派 2021/09/04 17:34:56通報 非表示

中国だから〜とかで批判するのは視野の狭いガキだと思うよ。俺は日本人で中国政府や政府に流されている中国人は大嫌いだが、しっかり自国の悪い部分と良い部分はっきり捉えて日本の魅力を分かってくれる中国人は大好きだよ。これは韓国人でも同じだ。中国だの韓国だの言う前にもう少し「人間」を見てコメントしろよ。


106: 106コメさん 2021/09/26 21:06:30通報 非表示

>>75
めっちゃいいこと言う!!!!


108: 7コメさん 「おもしろい」派 2021/09/27 22:12:18通報 非表示

>>106
>>107
それなぁ


135: 134コメさん 「おもしろい」派2021/12/04 21:03:31通報 非表示

>>75
あなたって名言つくる天才ですか


156: 156コメさん 2023/09/06 20:08:05通報 非表示

>>75
急にゴメン誰推し?


77: 77コメさん 「つまらない」派 2021/09/05 21:28:37通報 非表示

キャラデザ、曲は好き。だけどはっきり言って内容が薄過ぎる。歌えるようになった過程もないし。ラブライブが好きだから観てるけどそれじゃなかったら残念だけどもう観ていないかな、、


78: 78コメさん 「おもしろい」派2021/09/05 21:45:58通報 非表示

もう最高!


79: 79コメさん 「つまらない」派2021/09/08 16:27:06通報 非表示

もし最終的に中国にラブライブを広めるため

弾圧してくる習近平をぶっ倒す展開になったら

おもしろいに鞍替えしてもいい


82: 82コメさん 「おもしろい」派2021/09/08 22:15:13通報 非表示

中華娘に率いられた日本人女性らのキラメキ物語とか

今の世情を色濃く反映してる構成だなとは思う。


83: 9コメさん 「おもしろい」派 2021/09/09 22:40:36通報 非表示

3話では、東京オリンピックで2週休止。4話は、高校野球で、放送時間繰り下げ。最後に6話は、東京パラリンピックで、1週休止ってこの番組どんだけ放送時間に恵まれてないんだよ・・・。


113: 110コメさん 「おもしろい」派 2021/09/29 16:45:26通報 非表示

>>83
それな


84: 84コメさん 2021/09/10 06:20:53通報 非表示

初代以降初めて素直におもしろいと思えるラブライブ、女の子5人も可愛い、展開も王道だけど熱い想いが伝わってくる。ただ批判アンチ派が言う通りクークーちゃんバカに描きすぎじゃないか?w中国人はバカだって言ってるみたいだw


85: 85コメさん 「つまらない」派2021/09/15 00:41:26通報 非表示

NHKでやらなければいけない理由が全く解らない

NHK職員がオタクばっかりで勘違いして企画してそう

「こんなアニメ作らせるために受信料払ってるんじゃない」

この一言に尽きる


86: 86コメさん 2021/09/15 00:46:42通報 非表示

>>85
このアニメを見てる奴に受信料を払わせたいんじゃない?


88: 73コメさん 2021/09/18 17:30:31通報 非表示

>>86
ターゲットがニッチすぎる


89: 86コメさん 2021/09/18 18:01:52通報 非表示

>>88
ニッチ層を狙い撃ち


109: 109コメさん 2021/09/28 08:42:33通報 非表示

>>85
 お前が既にNHKに騙されてるんだよ。ラブライブに限らず進撃で既に「なんでNHK?」って言われてんだよ。答えは簡単、受信料取る為。職員がオタクじゃなくてお前みたいにあっさり受信料払うちょろいオタクを狙って利用してんだよ。NHKの過去の犯罪者でも見て勉強してから来い。NHKから国民を守る党なんてものが出来た理由もついでにわかる。


87: 87コメさん 「おもしろい」派 2021/09/16 17:15:17通報 非表示

ラブライブシリーズ、初めて見たのですが、とても面白いと思います。ですが、甲子園で延長された時に、途中から録画になってしまったので、再放送求む❗️


91: 7コメさん 「おもしろい」派 2021/09/20 10:29:21通報 非表示

OPとEDのノリ(?)すこ

キャラデザと曲で言えばニジガクくらい好きかも。別に初代とサンシャインが嫌いって言ってるわけではないっす


94: 94コメさん 2021/09/20 21:39:03通報 非表示

なんか生徒会長だけキャラ酷くない?
PA worksのアニメ見ているみたい

我儘自分勝手のコミュ障で、我儘のままに権力も行使する

後でメインキャラになるのによくこんなキャラにしたな
後でなぜか性格が急に変わるんだろうけど、性格もその流れもさすがに…


95: 94コメさん 2021/09/20 22:15:48通報 非表示

これまでも比較的シナリオが雑ではあったけどなんだかんだで結構好きだった
けど、7,8話と雑さが残念なレベルを超えて来たかな

これから盛り返してくれるといいんだけど


96: 21コメさん 2021/09/21 02:45:20通報 非表示

色々妨害して私情でスクールアイドルだけはやめろと要求していた生徒会長が

いきなりセンターとか誰も納得しない、脚本家の都合で強引すぎる展開

少なくとも真面目に取り組むなら音楽科から普通科に移籍しないとな、先にやったキャラがいるわけだし


97: 97コメさん 「つまらない」派2021/09/21 03:32:23通報 非表示

アニオタのくっさい長文ばかりでアフリカ生えるわ


112: 110コメさん 「おもしろい」派 2021/09/29 16:42:16通報 非表示

>>97
ワケワカメ


98: 98コメさん 「つまらない」派2021/09/21 13:13:17通報 非表示

すみれ参加までは新しい道が見えてたけど、結局振り出しに戻ってる感じが...


99: 99コメさん 「つまらない」派 2021/09/23 13:53:43通報 非表示

つまらないの方が多いので観てないけど


101: 7コメさん 「おもしろい」派 2021/09/23 22:17:35通報 非表示

>>99
投トのアニメトピは殆どつまらない派が勝ってますよ。面白い派が勝ってるのは少ない


100: 7コメさん 「おもしろい」派 2021/09/23 22:14:49通報 非表示

昨日7話見たけどさ

今までは可可寄りの箱推しだったけど恋に移ります!


102: 7コメさん 「おもしろい」派 2021/09/23 22:19:11通報 非表示

>>100
間違えた、8話


103: 103コメさん 2021/09/24 07:50:48通報 非表示

なおってから見ようね

気持ちの悪い友達

104: 104コメさん 2021/09/26 10:53:21通報 非表示

言っちゃ悪いが、今までのラブライブのオタク受け(?)みたいなのをおしゃれにして失敗したな。百合キャラいないし。

あとノリが、まぁちょっとつまらん…

個人的には好きやけど。


105: 105コメさん 「つまらない」派 2021/09/26 17:22:14通報 非表示

初期の勢いはどうしたんだろう


137: 137コメさん 「おもしろい」派2021/12/15 13:56:51通報 非表示

>>105
過去のラブライブを比較はやめようぜ。


110: 110コメさん 「おもしろい」派 2021/09/29 15:49:38通報 非表示

どこがつまらないのか教えてください。私には、理解出来ません。強いて言うなら、虹学はつまらないです。人気もなかったみたいで、キャラが増えたそうです。(知っている限り、今は12人だそう)逆に、人気がとても合ったのは、Aqours(アクア)です。(ラブライブ!のオタクだからこれだけ言えるのだ!)


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で