アニメ『ラブライブ!スーパースター!!』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




115: 115コメさん 「つまらない」派 2021/10/01 14:42:36通報 非表示

9人から5人に減らしたのに全員中庸で、キャラが薄い。


116: 52コメさん 「おもしろい」派2021/10/04 02:07:32通報 非表示

面白いけど恋ちゃんだけカプがないのが不満


117: 117コメさん 2021/10/04 22:39:37通報 非表示

7,8話と大不安だったけど、
10話個人的に大満足
やっぱり強引なところはあるけど、この二人の関係の深まり最高

作画も凄く力入ってたね
今までも綺麗だったけれど更に綺麗だった

ラブライブ初めて見るけどいいね


118: 118コメさん 「つまらない」派2021/10/05 14:40:16通報 非表示

期待を裏切る脚本にがっかり。

虹ちゃんで既存からの脱却を経てワクワクした本作設定(新設校、5人、などなど)を活かさないどころかころしにかかるとは思わなかった。

単純にアイドルやりたい5人が集まる、じゃダメだったのだろうか。

キャラを掘り下げないで、キャラの株を下げてマイナスから0に戻すだけのマンネリ。

アニメは微妙だけどキャストさんの番組や生放送が面白いのでなおさら悪目立ちする。


119: 119コメさん 「つまらない」派2021/10/06 22:34:49通報 非表示

中国共産肝煎りらしいな


120: 52コメさん 「つまらない」派2021/10/17 20:22:24通報 非表示

悪いけどつまらないに変更した!

5人の描写が少ない、カプ固定のせいで恋ちゃんの存在感が(泣)

二期前提だからこれでいいのかもしれないけど、個人的に微妙でした

あとアニメ関係ないけどなわとびを5000円で売ろうとしてるところに失望しました

二期は観ると思うけど一期はもういいかな

再放送しても観ないよ


121: 121コメさん 「つまらない」派2021/10/18 11:01:21通報 非表示

全話一応見たが、あれ?全然ハラハラドキドキしない。

自分が大人になってしまったのか??ありきたりな内容だし、話も薄い。キャラも個性があまりなく、全体推しにもなれない。ラブライバー降りようかな。


122: 7コメさん 「おもしろい」派 2021/10/18 18:35:31通報 非表示

最終話、敢えてあーゆー結果にしたのが良かった!


125: 125コメさん 2021/10/20 08:12:35通報 非表示

最終回まで見て非常に良かった、確かに内容ひとつひとつは過去シリーズと代わり映えしないネタだったものの今回は局面に対してリアクションやノリの見せ方がうまかったように思う、それは5人にしてムリに全員に役割を与えなかったからじゃないでしょうか。あと主人公の澁谷かのんちゃんが中心になって話が展開していくので話の視点がブレずに全ての要素がまとまって見えた


127: 127コメさん 「おもしろい」派2021/11/03 18:04:56通報 非表示

普通に面白いと思うんだけど・・・。そもそも批判している人たちは何が気に入らないの?主人公のかのんちゃんは、ただ歌が好きじゃなくて、作詞も作曲も当たり前に出来る歌に本気で向き合っているスター性が高い魅力的なキャラだと思うんだけど?批判している君たちに同じこと出来るの?批判ばかりして代替案出来ない=無能という法則があるらしいんだけど、君らは違うことを願うよ。


128: 105コメさん 「つまらない」派 2021/11/12 05:59:51通報 非表示

>>127
同じアイドルものだとプリマジと比較してみたら?相対的につまんねーから


130: 130コメさん 「つまらない」派 2021/11/18 13:05:07通報 非表示

このアニメならではって要素が少なかった事が残念。

過去作のオマージュ(廃校、う○ちや犬に追いかけられる等のギャグシーン、以前使っていた衣装の受け渡し等)は、ファンは喜ぶと踏んでいたのかも知れないけど。

個人的には新しいラブライブを描いて欲しかった。せっかくメンバーが5人で人数を少なくしたのに、主人公中心に描かれていた事も残念。

ただ3話までのお話は、個人的に凄く良かったと思う。2人を中心に少しずつお互いに信頼関係を築きつつ、ライブをやる流れは綺麗で楽しめました。


131: 131コメさん 「つまらない」派 2021/11/19 09:14:41通報 非表示

何に向かって何をするのかがフワフワな状態で話が進んでいくのに耐えられなかった。日常アニメを見ているような感覚。

あとすみれちゃんが全然話さないのめちゃめちゃ可哀想だった


132: 9コメさん 「おもしろい」派 2021/11/25 23:47:21通報 非表示

最終回はホントに良かったよ・・・。日曜日の朝7時にやっていたアイドルの番組とは、まるで大違いにね。


136: 136コメさん 2021/12/06 21:39:34通報 非表示

うーん、スパスタ1期はもう一度見たいとは思わないな。かれこれ10年近く追いかけてきた古参ライバーだが、4作目は受け入れられない。もう追わないことにした。理由としてはスパスタからスタートラインが変わっている感じがしたのと、私の知るラブライブではなくなってきていること、ファースト三部作の出来が良かったこと、コンテンツ自体飽きが出てきていることが挙げられる。10年という節目でラブライバーを卒業します。10年間、ありがとう。


138: 138コメさん 「つまらない」派2022/02/07 12:57:02通報 非表示

ぶっちゃけ中国人向けに中国舞台にしたラブライブ制作した方が儲かると思う。


139: 139コメさん 「おもしろい」派2022/02/27 10:11:23通報 非表示

「ラブライブ!スーパースター!!」TVアニメ2期を放送してよ!


140: 140コメさん 「おもしろい」派2022/05/21 22:05:33通報 非表示

>>139
2期は4人増えるみたいですね・・・自分的には、5人のままで各キャラクターの話を深掘りしていって欲しかったです。


141: 141コメさん 「つまらない」派2022/10/05 13:34:07通報 非表示

1期は面白かったが、2期目はつまらない。

人数が4人増えたんだけど、そのぶん物語が凄く薄味になった感じが強い。1期で9人出しといて、2期はその絡み合いで物語に深みを出して行って欲しかった。

また、へんな敵キャラみたいなのはいらない。物語がもっと薄味になった。


142: 142コメさん 「つまらない」派 2022/11/24 05:09:05通報 非表示

6話まではまだ見られたが、7話で廃校の話で出てから一気に駄作のクソアニメと陥落した。新設校1年目で資金が尽きそうで廃校とは、まず開校許可が得られない。戦争中とか国の経済が破綻しない限りありえない話だ。

まあ、脚本の人そこまで考えていないだけなんだけど、廃校と留学の話しか作れない辺り、ラブライブはよほどストーリーが作れないんだな


143: 143コメさん 「おもしろい」派2023/02/12 11:21:13通報 非表示

アイドルものじゃなくてもアニメとして結構面白い部類に入る作品

けど肝心のライブの勝敗の部分があっさりしすぎてて設定をあまり作りこんでいないのか、演出の力量不足なのかなと思ってしまう

ランキング形式だからこそ、ライブがあっても勝敗が最後まで分からないような設定で作ってほしかったな
そっちのほうが、ドキドキがあるし、共感値が高くなったと思うので

勝敗をモニターに出すときも1位と2位を同時に出すとか、モニターには1位しか出さないとか、そういう見せ方の工夫がもっとあればなと

それ以外は割と全てにおいて良かったです

2期のラストはドンガラガッシャーンってなったけど、3期もあるみたいなので許容範囲です


144: 144コメさん 2023/04/18 12:41:11通報 非表示

正直かなりつまらなかったです。全体的に内容が無く初代と比べてかなり劣化したなという感じでした。特に生徒会長の所なんかは意味がわからなかったです。できたばかりですでに滅びの危機、その割には人数も多く、写真が見つからないだけでスクールアイドルに猛反対など見ていて何だこれ?ってなりました。ですが歌やゲームは面白いのでそちらは楽しませてもらっています。


148: 148コメさん 「つまらない」派2023/08/24 12:54:38通報 非表示

そもそもラブライブシリーズがつまらないですね


150: 150コメさん 「おもしろい」派2023/08/24 12:56:27通報 非表示

>>148
シリーズの問題ではなく、それは個人の趣向の問題では?


149: 149コメさん 2023/08/24 12:55:58通報 非表示

最高!全員抱きたい


151: 150コメさん 「おもしろい」派2023/08/24 12:59:10通報 非表示

>>149
全員!?ハーレムかよ(笑)だが、素晴らしい考えだ


152: 150コメさん 「おもしろい」派2023/08/24 13:00:35通報 非表示

>>149
全員とは言ってるけど、特定の推しはおるん?


153: 153コメさん 2023/08/26 11:52:06通報 非表示

3期はどうなったん?


154: 154コメさん 2023/08/26 11:55:21通報 非表示

>>153
やらなくていい


155: 155コメさん 「おもしろい」派2023/09/06 19:39:21通報 非表示

青山なぎさ嬢の時代が来た~~!!

SYNDUALITY Noir シエル

157: 157コメさん 「つまらない」派2025/12/02 01:58:35通報 非表示

反人類●作。


158: 158コメさん 「おもしろい」派2025/12/02 02:12:12通報 非表示

>>157
は?


159: 159コメさん 「つまらない」派2025/12/31 12:12:15通報 非表示

↑生まれてこない方が良かった、という意味らしい。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で