アニメ『ラブライブ!スーパースター!!』はおもしろい?つまらない?
7,8話と大不安だったけど、
10話個人的に大満足
やっぱり強引なところはあるけど、この二人の関係の深まり最高
作画も凄く力入ってたね
今までも綺麗だったけれど更に綺麗だった
ラブライブ初めて見るけどいいね
期待を裏切る脚本にがっかり。
虹ちゃんで既存からの脱却を経てワクワクした本作設定(新設校、5人、などなど)を活かさないどころかころしにかかるとは思わなかった。
単純にアイドルやりたい5人が集まる、じゃダメだったのだろうか。
キャラを掘り下げないで、キャラの株を下げてマイナスから0に戻すだけのマンネリ。
アニメは微妙だけどキャストさんの番組や生放送が面白いのでなおさら悪目立ちする。
悪いけどつまらないに変更した!
5人の描写が少ない、カプ固定のせいで恋ちゃんの存在感が(泣)
二期前提だからこれでいいのかもしれないけど、個人的に微妙でした
あとアニメ関係ないけどなわとびを5000円で売ろうとしてるところに失望しました
二期は観ると思うけど一期はもういいかな
再放送しても観ないよ
全話一応見たが、あれ?全然ハラハラドキドキしない。
自分が大人になってしまったのか??ありきたりな内容だし、話も薄い。キャラも個性があまりなく、全体推しにもなれない。ラブライバー降りようかな。
最終回まで見て非常に良かった、確かに内容ひとつひとつは過去シリーズと代わり映えしないネタだったものの今回は局面に対してリアクションやノリの見せ方がうまかったように思う、それは5人にしてムリに全員に役割を与えなかったからじゃないでしょうか。あと主人公の澁谷かのんちゃんが中心になって話が展開していくので話の視点がブレずに全ての要素がまとまって見えた
普通に面白いと思うんだけど・・・。そもそも批判している人たちは何が気に入らないの?主人公のかのんちゃんは、ただ歌が好きじゃなくて、作詞も作曲も当たり前に出来る歌に本気で向き合っているスター性が高い魅力的なキャラだと思うんだけど?批判している君たちに同じこと出来るの?批判ばかりして代替案出来ない=無能という法則があるらしいんだけど、君らは違うことを願うよ。
>>127
同じアイドルものだとプリマジと比較してみたら?相対的につまんねーから
このアニメならではって要素が少なかった事が残念。
過去作のオマージュ(廃校、う○ちや犬に追いかけられる等のギャグシーン、以前使っていた衣装の受け渡し等)は、ファンは喜ぶと踏んでいたのかも知れないけど。
個人的には新しいラブライブを描いて欲しかった。せっかくメンバーが5人で人数を少なくしたのに、主人公中心に描かれていた事も残念。
ただ3話までのお話は、個人的に凄く良かったと思う。2人を中心に少しずつお互いに信頼関係を築きつつ、ライブをやる流れは綺麗で楽しめました。
何に向かって何をするのかがフワフワな状態で話が進んでいくのに耐えられなかった。日常アニメを見ているような感覚。
あとすみれちゃんが全然話さないのめちゃめちゃ可哀想だった
最終回はホントに良かったよ・・・。日曜日の朝7時にやっていたアイドルの番組とは、まるで大違いにね。
うーん、スパスタ1期はもう一度見たいとは思わないな。かれこれ10年近く追いかけてきた古参ライバーだが、4作目は受け入れられない。もう追わないことにした。理由としてはスパスタからスタートラインが変わっている感じがしたのと、私の知るラブライブではなくなってきていること、ファースト三部作の出来が良かったこと、コンテンツ自体飽きが出てきていることが挙げられる。10年という節目でラブライバーを卒業します。10年間、ありがとう。
>>139
2期は4人増えるみたいですね・・・自分的には、5人のままで各キャラクターの話を深掘りしていって欲しかったです。
1期は面白かったが、2期目はつまらない。
人数が4人増えたんだけど、そのぶん物語が凄く薄味になった感じが強い。1期で9人出しといて、2期はその絡み合いで物語に深みを出して行って欲しかった。
また、へんな敵キャラみたいなのはいらない。物語がもっと薄味になった。
6話まではまだ見られたが、7話で廃校の話で出てから一気に駄作のクソアニメと陥落した。新設校1年目で資金が尽きそうで廃校とは、まず開校許可が得られない。戦争中とか国の経済が破綻しない限りありえない話だ。
まあ、脚本の人そこまで考えていないだけなんだけど、廃校と留学の話しか作れない辺り、ラブライブはよほどストーリーが作れないんだな
アイドルものじゃなくてもアニメとして結構面白い部類に入る作品
けど肝心のライブの勝敗の部分があっさりしすぎてて設定をあまり作りこんでいないのか、演出の力量不足なのかなと思ってしまう
ランキング形式だからこそ、ライブがあっても勝敗が最後まで分からないような設定で作ってほしかったな
そっちのほうが、ドキドキがあるし、共感値が高くなったと思うので
勝敗をモニターに出すときも1位と2位を同時に出すとか、モニターには1位しか出さないとか、そういう見せ方の工夫がもっとあればなと
それ以外は割と全てにおいて良かったです
2期のラストはドンガラガッシャーンってなったけど、3期もあるみたいなので許容範囲です
正直かなりつまらなかったです。全体的に内容が無く初代と比べてかなり劣化したなという感じでした。特に生徒会長の所なんかは意味がわからなかったです。できたばかりですでに滅びの危機、その割には人数も多く、写真が見つからないだけでスクールアイドルに猛反対など見ていて何だこれ?ってなりました。ですが歌やゲームは面白いのでそちらは楽しませてもらっています。

