アニメ『ちおちゃんの通学路』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ちおちゃんの通学路』 おもしろい
おもしろい

770(46%)
アニメ『ちおちゃんの通学路』 つまらない
つまらない

886(53%)

46%
53%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.3 = おもしろい770票 / 総得票数1656

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ちおちゃんの通学路 2018年夏アニメ アニメ 大空直美 小見川千明 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/07/06 00:21:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派2018/07/06 22:20:16 通報 非表示

笑いどころが解らん。見ててイライラする


2: 「つまらない」派2018/07/06 23:59:44 通報 非表示

見どころ、楽しみ方がわからない

これはコメディなの?

次回を見てみようという気も起こらなかった

風船とか内容が幼稚過ぎ、空回り感が凄い


3: 2018/07/07 03:13:48 通報 非表示

これ、通学路だけが舞台なの?世界が狭すぎてネタ続くのかな?


4: 「つまらない」派2018/07/07 10:19:28 通報 非表示

もうさっぱり分からん。ものの5分でギブアップ。


142: 142コメさん 2020/08/14 23:37:42 通報 非表示

>>4
5分じゃなんもわからんだろ


143: 143コメさん 2020/10/14 06:47:03 通報 非表示

>>142
142にだって「5分でわかる」ものはあるでしょうに。

4にとってはそれと同じ、という理解すら出来てない反応だね。

いちいち「そこから?」言って初めて通じるような会話(意見交換)をしなくていいよう積み重ねてもらいたい。かったるいわ。


5: 「つまらない」派2018/07/07 12:46:19 通報 非表示

アニメはテンポが悪すぎ。漫画は面白い。


6: 「つまらない」派2018/07/08 21:25:00 通報 非表示

原作は面白いと思うがアニメは魅せ方が下手過ぎる…テンポが悪い…原作のギャグを殺すなよ…一応、続けて観ますが1話に関してはアニメの作り手としても恥ずべき下手くそさ!作画?関係ねーよ面白くなければ作画良くても関係ない!これはギャグアニメ考えて作れ!


41: 2018/08/06 02:43:38 通報 非表示

いや面白かった笑>>6


7: 「つまらない」派2018/07/09 15:58:13 通報 非表示

テンポ悪いし最初から犯罪してるしきつい


9: 「つまらない」派 2018/07/10 01:08:16 通報 非表示

なんか見てて疲れた

一話だけならありだけど、二話目以降も見たいかと言われると見たくない


11: 「つまらない」派 2018/07/11 22:49:41 通報 非表示

こんなのはよ終われ、自分は金カム2期が見たいんじゃ


12: 「つまらない」派 2018/07/12 02:01:02 通報 非表示

風船のくだりが寒すぎて観てられなかった


13: 「つまらない」派2018/07/13 21:27:47 通報 非表示

やってることが犯罪


14: 「つまらない」派 2018/07/13 22:17:22 通報 非表示

コンビニのトイレに籠るという迷惑行為

しかも買い物もしてないわ、立ち読みだけして出ていくわ酷すぎ…


15: 「つまらない」派 2018/07/14 08:45:51 通報 非表示

テンポは確かにわるいけど原作が一番の問題でしょう

アウトローやインモラルなことさせれば視聴者が度肝を抜かれる破天荒な面白いものが出来る、とか安易に考えてる幼稚さを感じる

それと風船のくだりとかアイデアも信じられない程お粗末

これが放送されたことに一番ビックリした


16: 「つまらない」派2018/07/14 15:16:28 通報 非表示

テンポもギャグの内容も全然笑えないし、逆に不快になる


17: 「つまらない」派2018/07/14 23:56:45 通報 非表示

こりゃ不評なの解るわ

通学の「あるある」「わかるわかる」など微塵もなく、

どうでもいい事を大袈裟にやってるだけ

しかもそれが全く面白さに繋がってない


18: 2018/07/15 11:12:50 通報 非表示

PVは面白そうだったのにな期待はずれ。


19: 2018/07/16 17:39:21 通報 非表示

動きが出てくると結構面白いとおもうんですけど昭和なんかな


20: 「つまらない」派2018/07/17 15:49:14 通報 非表示

好みもあるんでしょうが、中途半端なギャグに感じてしまい正直あまり笑えません


21: 「つまらない」派 2018/07/19 01:57:28 通報 非表示

原作知らないがテンポさえ良ければ本当に面白いの?

原作者普段は真面目でおもしろいこととか絶対言わなさそう

ユーモアのセンスをこれっぽっちも感じない


22: 「おもしろい」派2018/07/21 05:43:32 通報 非表示

普通に面白いと思ったけど?


23: 「おもしろい」派2018/07/22 16:15:47 通報 非表示

日常系好きだから面白かったなあ


24: 2018/07/23 22:44:57 通報 非表示

何でつまらないのかと言われたら登場人物に一切好感が持てないからだと思う

日常物で不快なキャラが人に迷惑掛けても面白くもなんともないしネタが下品なだけで笑える小学生向けだと思った


25: 「つまらない」派2018/07/24 01:16:23 通報 非表示

ギャグがしょーもない

コロコロ以下


26: 「おもしろい」派2018/07/24 19:23:14 通報 非表示

2108年夏アニメで1番面白い。

1番面白い理由は、2018年夏アニメは不作だから。その中で、ちおちゃんの通学路は、良かった。


27: 「つまらない」派 2018/07/25 13:10:27 通報 非表示

コロコロ以下ってうまいね

子供には受けるのかな


28: 「つまらない」派 2018/07/27 22:34:21 通報 非表示

見てて思い出したが、そういえばワチャワチャと騒がしいだけで全然面白くない女子いたな

まさにアレだわ

顔はたいてい可愛くないが人気者

あれのあるあるなんじゃないか?

支持してるのは周りにいて謎にウケてた面白くない普通の女子

ちょっとわかった気がする


43: 2018/08/06 02:47:31 通報 非表示

インキャがいいそうな事だな笑>>28


29: 「おもしろい」派 2018/07/28 11:22:29 通報 非表示

あほかわいい


30: 「つまらない」派2018/07/28 16:29:32 通報 非表示

ネタが幼稚すぎるだろ


31: 「おもしろい」派2018/07/28 16:56:06 通報 非表示

前回見たときより盛り返してきましたね。夏アニメが不作なところで必然的に目立っていくと思います。


32: 2018/07/29 01:43:11 通報 非表示

異世界とかファンタジー系統見てる奴がこのアニメは幼稚だとか言ってるの見てると笑いが止まらん


34: 「つまらない」派 2018/07/30 11:47:51 通報 非表示

異世界やファンタジー系の中で良く出来た作品を楽しむ事とこのアニメを幼稚だと評価することが全く矛盾しないことがわからない奴を見ると憐れでしょうがない


35: 「おもしろい」派2018/07/30 12:55:17 通報 非表示

原作も面白かった


36: 2018/07/30 13:00:59 通報 非表示

世間一般から見たらアニメ見てるやつが幼稚だと思われてるでしょ…。ジャンル違くても結局一緒だよ。


46: 2018/08/06 21:03:55 通報 非表示

>>36
何処の世間だよw


66: 「おもしろい」派2018/08/17 14:27:03 通報 非表示

>>46
アニオタの知らない世間だよ


37: 「おもしろい」派2018/08/03 15:03:15 通報 非表示

テンポよく笑えて面白い、ギャグ枠では今季一かも


38: 「おもしろい」派2018/08/04 21:08:53 通報 非表示

作者天才かよ


39: 「つまらない」派2018/08/05 13:29:54 通報 非表示

Aパート頑張って見ましたがBパートで見るのやめました


42: 2018/08/06 02:46:01 通報 非表示

アニメオタクがめっちゃ語り合っててここのコメント欄面白い笑

俺は面白いと思った笑

てかキャラクター可愛い


44: 「おもしろい」派2018/08/06 09:21:39 通報 非表示

可愛いじゃん


47: 「おもしろい」派2018/08/06 21:55:42 通報 非表示

楽しい


48: 2018/08/07 02:37:03 通報 非表示

これが面白い…普段よっぽど面白い事ないのか…


50: 2018/08/09 00:07:38 通報 非表示

バカバカしくて面白いね


51: 「おもしろい」派2018/08/09 02:24:13 通報 非表示

まななっちお最高!


52: 2018/08/09 08:39:05 通報 非表示

これが面白い理由説明してー。


53: 2018/08/11 03:50:39 通報 非表示

通学路だけでよくこれだけ考えるなぁw好きw


54: 2018/08/11 08:54:43 通報 非表示

2話は面白かった。

しかし1話、3話、4話は人と一緒に見ていて顔が青ざめるほどつまらなかった。

場の空気に耐えられなかった。


64: 「つまらない」派 2018/08/16 22:07:46 通報 非表示

>>54
よく頑張ったな。投票させてもらう


55: 「おもしろい」派2018/08/11 18:15:31 通報 非表示

クソ面白い。

これで笑えない奴はかわいそう。


63: 「つまらない」派 2018/08/16 22:07:03 通報 非表示

>>55
いやこれで笑えるやつのが可愛そうだろ。


57: 2018/08/12 00:14:13 通報 非表示

カバディの人はつまんない


58: 「つまらない」派 2018/08/12 04:14:21 通報 非表示

何が面白いのかが本当にわからない


59: 「おもしろい」派 2018/08/14 15:22:41 通報 非表示

男子高校生の日常の女版って感じ

まななっちおがかわいい


60: 「つまらない」派2018/08/16 05:46:12 通報 非表示

ギャグとは言え色々とありえないアラが目立ち、内容どころではない。


61: 「つまらない」派2018/08/16 08:25:25 通報 非表示

ギャグよりも萌えが強いから。

特に今季は他のギャグアニメが強く、インパクトに欠ける。


62: 「つまらない」派 2018/08/16 22:05:58 通報 非表示

これ面白い数の方が上なんだ…全然面白くないんだけど…笑い所を細かく教えてほしい


65: 「おもしろい」派2018/08/17 14:26:01 通報 非表示

イキるつまらない勢と寡黙なおもしろい勢で陰キャか陽キャかがはっきりわかって草


134: 「おもしろい」派 2019/07/08 00:20:49 通報 非表示

>>65
これww


67: 「つまらない」派 2018/08/17 16:07:51 通報 非表示

隠キャ陽キャを使い分けたがる奴の隠キャ振りがウケる。


68: 「おもしろい」派 2018/08/17 20:08:47 通報 非表示

つまらないならもう見たり関わらなきゃいいだけよ


69: 「つまらない」派2018/08/18 10:46:11 通報 非表示

何が面白いのかわからない


71: 「つまらない」派 2018/08/19 13:22:14 通報 非表示

こんなクソアニメに時間と金を使う人がわからない


72: 「おもしろい」派 2018/08/19 23:29:19 通報 非表示

しっこ


74: 2018/08/21 18:32:56 通報 非表示

何てゆーか、くだらない熱意に根負けしました。

お盆休みに 勇気を出して人生初のコミックス大人買いしてしまいました

ええ、分かってます。 だけど、もう良いんです。


75: 「つまらない」派 2018/08/23 23:24:33 通報 非表示

変にエロが入っていて気持ち悪い。


76: 「おもしろい」派2018/08/25 22:51:19 通報 非表示

作画は終わってる

それでも面白いのは主人公の無駄な努力の中に共感できる所があるからだったりするのかな

「その気持ちわかるけどそこまでする?笑」的な

テンポも良いし楽に見れる


77: 「つまらない」派 2018/08/26 00:02:22 通報 非表示

最近のアニメの中で類を見ないつまらなさ…いつか面白くなると思ったけど何とかちおダンスで切った


78: 「おもしろい」派 2018/08/26 07:46:59 通報 非表示

カバディお姉さんはバカだけど一部の人向けに頑張ってると思うし、不良お兄さんはバカだけど更生して頑張ってると思うし、ちおちゃんはバカだけどヲタ可愛いさがあって「まななっちお」は頑張ったと思う!!

素晴らしいです! 時代が忘れちゃった最高の駄作です! ウ○コです! だけどコレで良いんです! 


79: 「おもしろい」派2018/08/27 03:33:51 通報 非表示

勢いがあって見てて楽しいです、声優さんも演技すごいと思います。


80: 「つまらない」派2018/08/29 14:03:44 通報 非表示

ガイジが好きそうだなって感じ


81: 2018/08/29 22:11:23 通報 非表示

単なる登下校時で野話庵んてそんなに続くの?と思ったけど、意外に面白いです。メガネ女子のわりに身体能力が高め奈主人公もGOOD!


82: 「つまらない」派 2018/09/03 01:20:32 通報 非表示

ここ数年で1番つまらないアニメだわ


83: 「おもしろい」派2018/09/03 02:11:47 通報 非表示

滑ってる時もあるがなかなか面白い。

あそびあそばせのせいで目立ちきらない不遇アニメ。

なお、ちおちゃんは通学路場面でしか出てこない。


84: 2018/09/03 19:25:16 通報 非表示

普通に面白いとおもった


85: 「おもしろい」派 2018/09/06 13:53:36 通報 非表示

1話から頑張ってるなーと思った

背景3DだろうけどGJですわ

ちよちゃんだと思ってたけどちおちゃんなのかw

これとあそびあそばせは最後まで見れる


132: 「おもしろい」派 2019/07/08 00:18:46 通報 非表示

>>85
あそびあそばせもちおちゃんも、なんかキャラが可愛いよね

あと中高生したいって気分になる

今中高生だけど


86: 「おもしろい」派 2018/09/09 02:32:27 通報 非表示

篠塚桃なんか可愛い


87: 「つまらない」派2018/09/09 15:58:24 通報 非表示

単なる暇つぶし消化アニメ


88: 2018/09/10 16:44:15 通報 非表示

何気にだけどOP・ED曲ともいいね。


89: 「つまらない」派 2018/09/16 11:44:16 通報 非表示

1話の半分で見るの辛くなった


90: 「おもしろい」派2018/09/16 22:59:05 通報 非表示

若干百合みがあるのがすき(´・ω・`)


91: 2018/09/17 12:40:23 通報 非表示

急につまらないが増えたな。何日か前は急に票が増えたり不自然な動きはなかったのに・・・明らかに投票操作してるだろ。


92: 「つまらない」派 2018/09/17 18:27:55 通報 非表示

>>91
暇人のせい。あちこちで蔓延ってるから。ここの評価はアテに出来ない


93: 2018/09/22 02:54:33 通報 非表示

男子中学生くらいなら楽しめると思うけれど、それより上の年齢だとギャグが幼稚しぎて飽きてくる。


131: 「おもしろい」派 2019/07/08 00:17:06 通報 非表示

>>93
女子中学生ですが何か


94: 「おもしろい」派 2018/09/25 00:10:43 通報 非表示

全話見ました。

各キャラの個性、くだらなさ、曲の良さ すべてが心地良く楽しかったです。


95: 「おもしろい」派2018/09/25 07:40:38 通報 非表示

嫌みのないギャグが最高すぎる!


96: 「おもしろい」派 2018/09/25 09:35:19 通報 非表示

確かに微妙な回はあったけど基本的に楽しめた。最終回のNG集とかジャッキーの映画みたいで遊び心を感じたよ。


97: 「おもしろい」派2018/09/27 15:55:00 通報 非表示

もうちょい弾けてもよかった気もするが、マニアックにならなくてよかった気もする


98: 「つまらない」派2018/09/27 17:03:42 通報 非表示

笑えない


99: 「おもしろい」派2018/09/29 00:06:40 通報 非表示

くだらない


101: 「つまらない」派2018/10/03 14:59:42 通報 非表示

主人公の卑屈な性格が見ていて不快。同じような性格の人なら共感できていいのかな。ストーリーの芯となる、主人公の思考もしょーもない事ばかり。友達の挨拶は素直に受け取ろう。


135: 「おもしろい」派 2019/07/08 08:48:41 通報 非表示

>>101
ギャグアニメに何言ってるんだか。


102: 「つまらない」派 2018/10/06 02:42:30 通報 非表示

やっぱり円盤は売れませんでしたね不快なだけのキャラとか見てて冷めるだけだし当たり前だけど


103: 2018/11/03 21:56:03 通報 非表示

完全に中身がおっさんで気持ち悪い

「おっさんぽい」なら面白いけど視点も性癖も完全におっさん


105: 「つまらない」派 2018/11/25 19:12:21 通報 非表示

あそびあそばせと似てるな

糞つまらなすぎて気分悪くなった


106: 「つまらない」派 2018/11/25 19:17:41 通報 非表示

終始真顔だったわ

クスリともこなかったし少なくとも俺には合わんな


107: 「おもしろい」派 2018/11/27 19:57:38 通報 非表示

何の期待もせず録画して見て女友達と後輩女に意外と楽しいと伝えるとほぼ毎週我が家に泊まってアイスクリームやお夜食焼きソバ食べたりして見た事が忘れられず他の方同様コミックス揃えた週末のガールズおバカアニメ


108: 「おもしろい」派2018/12/02 19:55:36 通報 非表示

いやいや、単純でおもしろいやん。

サブキャラもいいし


109: 「つまらない」派2018/12/09 20:25:45 通報 非表示

ギャグが低レベルで寒い


110: 「つまらない」派2018/12/13 16:56:36 通報 非表示

よくこんな糞をアニメ化したなw


111: 2018/12/20 16:05:39 通報 非表示

>>110
ほんとそれ


112: 「おもしろい」派2018/12/27 08:44:40 通報 非表示

投票結果も、

「目指せ、中の下」(≧∇≦)


113: 「おもしろい」派2019/01/20 18:43:38 通報 非表示

漫画に概ね忠実で面白かったですよ


114: 「おもしろい」派 2019/01/22 01:03:42 通報 非表示

アホっぽくて好き


115: 2019/01/24 09:28:28 通報 非表示

まじクソ。クソ娘の低通路


116: 「つまらない」派2019/01/28 04:06:11 通報 非表示

くっそつまらない

1話見るのも苦痛なレベル


117: 「おもしろい」派2019/01/31 13:01:15 通報 非表示

タバコネタでめっちゃ笑った


118: 「おもしろい」派 2019/02/06 14:44:44 通報 非表示

おもしろかった


119: 「おもしろい」派2019/04/02 01:04:05 通報 非表示

ふつうに面白い


121: 「おもしろい」派 2019/04/04 16:58:17 通報 非表示

おもしろかった・・・


122: 「つまらない」派2019/04/10 14:19:08 通報 非表示

薄い。


123: 「つまらない」派2019/04/12 22:36:12 通報 非表示

単純にギャグがつまらなくて笑えない。ただ、感性の問題なんで、合う人には凄く面白いのだろなぁともおもう。


124: 「つまらない」派2019/05/01 21:00:17 通報 非表示

ヒロインがうざい


125: 2019/05/16 20:26:22 通報 非表示

ちおちゃんの通学路というより、ちおちゃんは人気者になりたいの方がいいと思う


126: 2019/05/16 20:28:48 通報 非表示

やたら熱く語ってつまんないとか言ってるオタクは友達いないんじゃね?所々友達とか腐女子の間でのやり取りみたいなの出てくるけど俺は面白いと思った。引きこもって2次元に執着してる奴には面白さは伝わらんわな


127: 「おもしろい」派 2019/06/08 00:11:03 通報 非表示

つまらないって言ってる奴…バカなの?


128: 2019/06/08 01:45:37 通報 非表示

男性作家の描いた、僕の想像する女の子の世界って感じ。

思考や行動が丸々男。


129: 「おもしろい」派 2019/06/10 12:38:35 通報 非表示

ブラッティーバタフライのくだりは久々に笑わせてもらいました。


130: 「おもしろい」派 2019/07/08 00:14:24 通報 非表示

普通におもしろい。

夏アニメで一番好きだった。

ああ、こんなすごい冒険してみたい笑笑


138: 「おもしろい」派2019/09/04 09:30:26 通報 非表示

究極的に面白い


139: 「おもしろい」派 2019/09/04 12:23:15 通報 非表示

絵柄は好きじゃないけど、笑えるアニメなのは間違いない。


140: 140コメさん 「おもしろい」派 2019/11/25 20:17:38 通報 非表示

B9で1年ぶりに観た。去年1番覚えてるアニメ。面白い。


141: 141コメさん 「おもしろい」派 2019/11/28 10:58:21 通報 非表示

何話かは忘れたけど、ブラッディーバタフライのネタは、腹が筋肉痛になるくらい笑った。


144: 144コメさん 「おもしろい」派2024/02/23 16:44:47 通報 非表示

ちおちゃんのパンツが見えるアニメと思わなかった


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で