魚本文海の文学的日記(仮) 9/30(木)

6 2021/10/01 03:10

今日は雨が強く降りしきっていた。

雨の激しい音を聞きつつ俺は車で帰路を急いでいた。

歩道には学生やら会社員やらが急ぎながら走っていく。

『この人達にも変える場所があるんだろうな』彼らを見ていてふとそんな考えが浮かんできた。

しばらく車を運転して行きつけのコンビニでコーヒーとパンを買った後しばらく店内で雨宿りしておく事にした。

飲み食い終わった時には雨はさっきより弱くなってきていたので少しホッとした。

だが次に来るのは台風だ。

俺は自宅に付くとすぐに網戸を締め明日来るであろう強風と大雨に対抗心を燃やすのであった。

☆おわりに☆

2年前ぐらいに台風が襲った時住んでいる付近が停電になりとても困った事がある

幸い水道やガス、固定電話は無事だったが電気が流れないため風呂が沸かせず町の銭湯まで行かなければいけないほどの大変さだった

個人的には「もうこんな思いはしたくない」と思っている

もう2度と起きないでほしい

マジで

いいねを贈ろう
いいね
6
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 魚本文海 文学的日記 9/30

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/10/01 03:10:17 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



ワムウがやったって事で....まぁ....多少はね?

台風 ジョジョ

>>1
ワムウぇ・・・


>>2
シーザー怒っちゃいますね


>>4
マジギレしそう


自然災害に対抗心を燃やすさかなさん


色々誤字ってる(⌒∇⌒)


>>7
ほんとだぁ(*'▽')


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する