【日曜じゃんけん戦争】#11

4 2021/10/06 03:48更新

【#1】https://tohyotalk.com/question/202923

【#2】https://tohyotalk.com/question/203224

【#3】https://tohyotalk.com/question/203235

【#4】https://tohyotalk.com/question/203311

【#5】https://tohyotalk.com/question/203344

【#6】https://tohyotalk.com/question/203515

【#7】https://tohyotalk.com/question/203816

【#8】https://tohyotalk.com/question/203904

【#9】https://tohyotalk.com/question/203921

【#10】https://tohyotalk.com/question/204074

33.5th STAGE - 2 : 2012年11月11日


結果 : 【NO GAME】

サザエさん : 9 / キュアピース : 10 / あいこ : 14

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・サザエさん : パー

・キュアピース : グッチョッパー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【解説】

し、、し、、、審議中!!審議中だァ――!!!!!!

……結果が出た。本STAGE は「NO GAME」とする!!!

こ、この黄色いガキが!

少し前までグレー行為を働いて

落ち込んでいたんじゃなかったのか!?

何だその不貞不貞しい笑顔は!

マジでどういう神経をしているんだ!?

解説するまでも無いだろうが

「グッチョッパー」または「グチョパー」とは、

「グー」「チョキ」「パー」3 種のパワーを兼ね備えた手だ。

だがそれぞれの性質を兼ねているが故に

どうあっても「1 勝 1 敗 1 分」になってしまう。

3手が各々の欠点を補っているから負けない、

と主張する学派も小数現存しているものの

当大会及び SVC 運営委員会はこれを認めない。

キュアピースは何を目的に

「グチョパー」という暴挙に出たのか。

これまた言うまでも無い。「挑発」だよ。

今回の STAGE を「NO GAME」としないのであれば、

そのまま両者の戦績に 1 勝 1 敗 1 分ずつ加算される事になる。

つまりサザエさんはキュアピースに先駆けて

到達しようとしていた「10 勝」にようやく手が届くという訳だ。

ただしキュアピースの助力によってな。

「どうぞサザエさん、『10勝』を受け取ってください。

 私のお下がりで良ければ…… 」

グッチョッパーを出した後の笑顔の真意がそれだよ。

ふざけたガキだ、、、

だが、これも精神的に成長した証なんだろう。

ムカつくが認めてやる。

そしてここでパーを出してくるサザエさんに至っては、

最早人間の領域とは思えん。

パーを温存する気があるのか、無いのか、、、

今後どういう布石として生きてくるのか、、、

悔しいがこの岸辺露伴にも想像がつかない。

定石の通用しないキュアピース、

はたまたそれすら想定の内なのかサザエさん、、、

どうなる34 STAGE !?

33.5th STAGE - 3 : 2012年11月18日


結果 : 【NO GAME】

サザエさん : 9 / キュアピース : 10 / あいこ : 14

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・サザエさん : チョキ

・キュアピース : NO ジャンケン

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【解説】

今回の『スマイルプリキュア!』は

キュアハッピーとかいう小娘の担当回だった為、

他のプリキュアが変身しなかった。

従ってジャンケンも無し、、、

しかしこれはまさか、、、まさかとは思うんだが、、、

しばらく個別の担当回が続くんじゃないだろうな?

その上で担当を受け持つプリキュアしか変身しないなら

今後「4 回」あるであろう各担当回の内、

キュアピースは「1 度」しか

「変身(ジャンケン)」しない事になる。

両者の戦績は未だ 1 勝差なので、

戦いの機会が減る事自体大した問題に感じないかもしれないが、

僅かながらも差のある状態で

おあずけを喰らうサザエさんの胸中は如何に。

ただ「NO GAME」はそのまま「温存」のチャンスでもある。

大分偏りのあるサザエさんは

この機会に矯正を図っても良いだろう。

しかも先んじて「キュアピース単独回」が訪れた場合、

その後は「絶対に安全な温存」が保証されている。

これは間違いなくチャンスだ。

しかし裏を返せば34th STAGE の本番が

いつくるのかも予測しなければならない。

温存できると思って適当な手を出していれば

足下をすくわれるだろうな。

かと言って温存を考えなければこの先が保たず、、、

これが「真のピカリンジャンケン」

ここまでするのかキュアピース、、!!

だが、これだけ述べておいてなんだが

全て杞憂に終わる可能性もある。

キュアハッピーとかいうのは主役だ。

「プリキュアが 1 人しか変身しない」という状況は

彼女にだけ与えられた特権かもしれない。

或いは様々な危険性を考慮させ疲弊させる事こそが狙いなのか。

何にせよ成長してからのキュアピースはひと味もふた味も違う。

全力でサザエさんを叩きつぶすつもりだ。

ここからのジャンケン対決、、、これまでとは次元が違うぞ。

33.5th STAGE - 4 : 2012年11月25日


結果 : 【NO GAME】

サザエさん : 9 / キュアピース : 10 / あいこ : 14

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・サザエさん : パー

・キュアピース : NO ジャンケン

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【解説】

今回も先週に引き続きピカリンジャンケンは発現せず、

従って「NO GAME」だ。

前回の予告通り今回はキュアサニーとかいう

小娘の担当回だった訳だが先週のキュアハッピー回に習えば、

今後担当プリキュアの単独戦闘が行われてくと予測されていた。

しかし単独戦闘は主人公であるキュアハッピーの

特権ではないかという推論も存在し、結果としては中間である

「単独戦闘だったが他のプリキュアも遅れて参戦する」

要点として「キュアピースがジャンケンをするか否か」だったが

あの黄色いガキは変身しておきながら

ジャンケンをしないという28.5th STAGEの

「皇帝ピエーロ事件」の再現をしてみせた。

自分で自分を追い詰める事になった

あの戦術を再び繰り返す事で

もう精神的に完全に乗り越えたと

証明する意味もあったのだろう。

そしてサザエさんは見事に外された。

温存をしなければならないタイミングでの痛恨の消費だ。

恐らく今週ジャンケンをするという可能性に賭けたのだろうが

少し無謀だったな。それとも何かの布石か?

無いとは思うが、そう思わせてしまうのが

サザエさんの恐ろしい所だ。

そして来週、予告がブラフで無ければキュアピース回だ。

恐らく今週のように

「担当プリキュアの単独戦闘に他プリキュアが参戦」

というパターンが続くのだろう。

そのパターンが知られたと見るやいなや

自分の担当回を持ってくるとは畳みかける気が満々じゃないか。

キュアピースめ、全く抜け目のない奴に成長したものだ。

さて来週、実に 1 ヶ月ぶりに戦績が更新される。

結果はどちらに?

34th STAGE : 2012年12月02日


結果 : 【あいこ】

サザエさん : 9 / キュアピース : 10 / あいこ : 15

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・サザエさん : チョキ

・キュアピース : チョキ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【解説】

ここ 1 ヶ月ほど NO GAME が続いていたジャンケン対決だが、

久しぶりに再会の運びとなった。

しかし、順当な結果と言うべきか、結果は「あいこ」

キュアピースは自分の担当する回では

チョキを出す事が確定しており、

サザエさんはそこにあいこを合わせる、、、恒例だな。

いまさら説明する事でもないが、

これはルール上の規定では決してなく、

あくまでもサザエさんが自らに課した誓約、ハンデだ。

破ったからと言って何のペナルティもない。

サザエさんにはまだまだ余裕があるという事なのか、

それともベテランの意地なのか、、、

ともかく次回、次々回とキュアピース以外の単独回が続く以上、

35th STAGE は大分先だ。年末の番組編成を考慮すれば、

もしかすれば来年に持ち越しになる可能性もある。

加えて『スマイルプリキュア!』本編もクライマックスが近い。

一体あとどれだけ勝負の機会があるのだろうか。

戦績の動かない膠着状態が長く続いているが、

どうか緊張感を維持して欲しい。

最終決着の時は遠くないのだから。

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 日曜 戦争

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/10/06 03:48:00 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: さしみ @sasimi 2021/10/06 09:43:38 通報 非表示

圧倒的サザエさんの圧力w


2: 恋杜 @Naniwa_1112 2021/10/06 20:27:00 通報 非表示

>>1
ね!www


画像・吹き出し
タグ: 日曜 戦争

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する