【日曜じゃんけん戦争】#13

4 2021/10/07 19:59

【#1】https://tohyotalk.com/question/202923

【#2】https://tohyotalk.com/question/203224

【#3】https://tohyotalk.com/question/203235

【#4】https://tohyotalk.com/question/203311

【#5】https://tohyotalk.com/question/203344

【#6】https://tohyotalk.com/question/203515

【#7】https://tohyotalk.com/question/203816

【#8】https://tohyotalk.com/question/203904

【#9】https://tohyotalk.com/question/203921

【#10】https://tohyotalk.com/question/204074

【#11】https://tohyotalk.com/question/204365

【#12】https://tohyotalk.com/question/204447

35.5th STAGE : 2013年1月13日


結果 : 【NO GAME】

サザエさん : 9 / キュアピース : 10 / あいこ : 16

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・サザエさん : チョキ

・キュアピース : NO ジャンケン

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【解説】

ふむ……。やはり噂は本当だったか。

いやね、キュアピースの「タイムアウト戦術」は

ルール上何の問題も無いものの、

こう何度も NO GAME が続くのは得策ではない、、、

という訳でどうやらジャンケン対決を円滑に進めるべく、

SVC運営委員会は皇帝ピエーロと

共謀して刺客を送り込んだらしい。

それが今週の「バッドエンドプリキュア」って事さ。

変身を一端解除させてさえしまえば

ジャンケンのチャンスは巡ってくるからな。

だがキュアピースたちはこれを撃破し、

今週もジャンンケンの回避に成功した。

脚本の都合という大義名分がある以上

SVC 運営委員会も公には物言いがつけにくい。

タイムアウト戦術は完全に軌道に乗っている訳だ。

後はこのまま最終回まで変身を解除せずにいられるか、

またはジャンケン抜きで変身ができるのか

という点に注目が集まる訳だが、、、

しかし奇妙な話になったものだ。

苛烈を極めたジャンケン勝負も今や

「ジャンケンが成立するか否か」に関心が移行している。

高度に発達したジャンケンというのは、

ジャンケンの形態を超えてしまうのかもしれないな。

さて、もう多くは語るまい。

逃げるプリキュア、追い立てる主婦。

最終決着まで、あと 2 週!!!

35.5th STAGE - 2 : 2013年1月20日


結果 : 【NO GAME】

サザエさん : 9 / キュアピース : 10 / あいこ : 16

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・サザエさん : グー

・キュアピース : NO ジャンケン

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【解説】

皇帝ピエーロの見当も空しく、

今週もキュアピースの変身は解除されなかった。

最後の敵らしくプリキュアを

限界のギリギリまで追い込みはしたんだが詰めが甘かったな。

当のプリキュアは変身を維持するどころか、

更なるパワーアップを遂げてしまった。

こうなってしまえば

あとは皇帝ピエーロは倒されて退場じゃないのか?

それとも意地を見せてプリキュアを

再度追い詰める事が可能なのか?

私の予想ではちゃっちゃと皇帝ピエーロを始末して

エピローグに尺を割く思うんだが。

そして同時にサザエさんの勝利は残念ながら

今回をもって決定的に無くなってしまった。

もしも来週対決が行われ

勝利を収めたとしても結果は「イーブン」

キュアピースが逃げ切るか、

それとも同着に終わるのか、、、

まさか最後の最後まで結果の分からない

勝負になるとは予想だにしなかったよ。

全くジャンケンとは恐ろしい。

ところで先週と今週でサザエさんはグーを出している。

対決が行われるなら

ここでチョキが来ると読んでの連続使用だったんだろう。

では来週は?みんなも想定している事と思うが、

仮に次回キュアピースがジャンケンをするとすれば、

出してくるのは「チョキ」以外には無いだろう。

最終回なんだしな。

立て続けにグーを消費してしまったサザエさんは

果たして次回何を出すのか。

それとも最後まで確定チョキには

チョキを合わせるのだろうか。

サザエさんが確定チョキを拾わないというのは

我々の想像でしかないが、それも含めて次回!

全ての答えが出るだろう。

1 年間行われたジャンケン対決、、、残り 1 週!!

FINAL (35.5th STAGE - 3) : 2013年1月27日


結果 : 【NO GAME / キュアピースの優勝】

サザエさん : 9 / キュアピース : 10 / あいこ : 16

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・サザエさん : パー

・キュアピース : 変身解除されるも尺稼ぎの末にNOジャンケン

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【解説】

決着ゥゥ――!!!!!!

1 年という期間に渡り繰り広げられた

「サザエさん VS. キュアピース(S.V.C.)」が!!ついに!!

『キュアピースの勝利で完結した』!!

余韻の残る内にさらっと解説してしまおう。

ジャンケン対決終盤においてキュアピースは

1勝差を保ったまま「ジャンケンをしない」という

「タイムアウト戦術」に切り替えた。

キュアピースはルールの死角を突いたんだ。

如何にサザエさんがジャンケン界の豪傑と言えど、

ジャンケンの機会を与えられないのであれば

ただの専業主婦に過ぎないんだからな。

だがキュアピースにとってこの戦術は賭けだったろう。

なぜなら勝差はたったの1つ、

何かの手違いで対決が成立してしまえばあいこに、

最悪ひっくり返されてしまっておかしくない。

しかも相手はあのサザエさんだ。

安全策を選択しているようで、

キュアピースにしても気が気ではなかった筈だ。

最終回、皇帝ピエーロも奮戦して

プリキュアを変身解除まで追い込んだ。

最後のジャンケンチャンス到来だったが、

ここでキュアピースは凄まじい荒技を繰り出す。

そう!!「変身したくない」と駄々をこねだしたのだ!!

良く分からんが変身すればペットと

離ればなれになってしまうらしい。

普通に考えれば地球が砕かれている時に

ペットがどうこう言っている場合じゃない。

恐らくキュアピース本人も苦しいと感じていただろうが、

何と他のプリキュアたちの支援もあり、

ここで皇帝ピエーロは空気を読んで追加攻撃を待ってしまった。

変身していない状態で攻撃してしまえば

物語がバッドエンドで終わってしまう。

幼児向けアニメでそれは避けねばならない。

つまりキュアピースはここでもルールの死角を突いた訳だ。

全くキュアピースめ、!(これを言うのも何度目か分からんが)

抜け目の無い小娘に成長したものだな。

ともかく時間稼ぎの甲斐もあり

ジャンケン無しの再変身に成功!!

皇帝ピエーロも瞬殺!!

ともかく「ジャンケン対決」はキュアピースの優勝!!

地球の平和は守られた!!素直におめでとうと言ってやろう!!

これにて S.V.C. 終了……え?

最後なのにコメントがあっさりし過ぎ?

サザエさんには何かないのかって?

まあ待て。あとで総括をやるから。

ああ、そうそう。その、なんだ。

キュアピース、、佳作おめでとう。

だが自惚れるなよ。お前なんかまだまだなんだからな。

EXTRA STAGE : 2014年8月24日


結果 : 【あいこ】

サザエさん : 9 / キュアピース : 10 / あいこ : 17

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・サザエさん : チョキ

・キュアピース : チョキ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【解説】

な、なんだお前たちは、、「SVC」?

「SVC」って、、、なんだっけ、、、ジャンケン?

サザエさん、、、?キュアピース、、、ああ!あれね。

あったな、そんなの。はぁ?また解説?

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい、

もう終わっただろう、アレは。

というか『プリキュア』ってまだやってたのか?

………なるほどな。「10 周年記念」で、

冒頭に歴代のプリキュアが登場する流れで

今週はキュアピースの当番だったと。じゃあ決まりだ。

勝負の内容なんか聞くまでもない。

そんな重要な場であの小娘が出す手なんて一つしか無いし、

それに対するサザエさんの出し手もただの一つだけ。

これはもう決まっていることだ。運命のようにな。

いまさら解説することなんか何もないんだよ。

分かったら帰ってくれないか。こっちは最後の仕事があるんでね。

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 日曜 戦争

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/10/07 19:59:15 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



画像・吹き出し
タグ: 日曜 戦争

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する